東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

  1. 242 マンション住民さん

    >所有者にことわりのない移動は盗難
    >ロックをかけたまま動かして壊れた場合などは器物破損

    トラブルにならなければいいのですがね!

  2. 243 匿名さん

    置いてはいけない場所に放置して他の方に不愉快な思いをさせ続けている時点で十分トラブルですよね・・・。

  3. 244 購入経験者さん

    「無理が通れば道理が引っ込む」との諺があります。
    違法というか違管理規約の駐輪車はそっそりとタイヤをパンク
    させてやりましょう。そうすれば所有者も反省するでしょう。
    私の友人で違管理規約バイク駐輪に対して、バイクの鍵穴に
    接着剤を流し込み、違管理規約バイク駐輪を一掃したヤツがいます。
    やっぱ痛い思いしないと分からないもんだよ。

  4. 245 マンション住民さん

    >244

    常識外れの行動、信じられませんw

  5. 246 入居済み住民さん

    違法駐輪に対しての理事会の動きには敬意を払います。
    確かに所有者のあるものを動かしたり、破損させたりした場合法的にどうなるのか心配ですが、理事会として違法駐輪車は撤去しますというお知らせを周知させ、また違法駐輪車両に対し撤去する旨ステッカー等張りそれでも動かさなければ撤去とすれば大丈夫なのではないのかななんて思います。退かされた人がなんか言ってきてもお知らせをきちんとしたという証拠を残し現に迷惑している住人もいる、逆切れしてきた場合はそれなりに
    法的対処をするとかいうとか・・
    違法駐輪している輩たちは確信犯です。それなりのお仕置きが必要です。

  6. 247 入居済み住民さん

    器物破損とか後でトラブルにならなければ・・・。なんて言ってたらなんにも解決しませんよ!話し合いなんていつになることやら・・・。理事会に賛成!!

  7. 248 入居済み住民さん

    理事会の決定見ました。自転車バイクの撤去の件動き出しましたね。ただ自転車の場合まだ空きがあるので解決しそうですが、バイクはチェーンロック後はどうなるのでしょう?いままで通勤に使っていた人はなどと考えると強制はいかがなものかと。じゃまだから撤去、もちろん規約違反は悪いことなので処置は必要かと思いますが・・・。なんかいやなものは排除すればいいみたいな考え方が気になります。理事会でも撤去後に増設申請と順番が逆のような気がしました。あと先日駐輪場の抽選をやっている時にそばを通ったのですが結構な人数がいましたよ。みなさんタダでとめたいわけではないのだなと思いました。お互い長く住む中で排除の傾向が強くなると関係がギクシャクしてくるものです。増設が先のような気がしてなりません。

  8. 249 入居済み住民さん

    バイクや自転車の件はすごい決断ですね。よくやったと思います。 しかし、駐車場の件、どうにかならないかな。うちは3階の駐車場が運悪く当たってしまい毎日大変です。雨なんか降ったら最悪です。理事会便りに書かれているように「善意ある方」って本当にいるんでしょうか?      コミュニティーにも相談しましたが、「タカラレーベンで駐車場代は払っているのでどの駐車場もあいてません。お困りならどこか外の駐車場を探してください」と言われてしまいました。 例外は作れないのはわかるけど、事情を考慮してほしかったな。

  9. 250 入居済み住民さん

    248さんに賛成いたします。
    まず、駐輪場を増設しては・・・ある程度は緑地帯を犠牲にしても
    いいと思います。
    需要があるのだし、今現在を考えれば当たり前だと思います。
    その後に強制撤去でもなんでもいいと思います。
    その時は、臨時自治会を召集して(委任状不可)住民みんなの
    意思であることを不法駐輪者につたえようでありませんか!
    とにかく、常識を持っていない人でしょうが、こちらは常識的に
    対応すべきです。

  10. 251 入居予定さん

    248さんと同意見です。
    まずは、バイクの駐輪場を増設しましょう。
    緑地帯を削ってもしょうがないですよ・・・
    その後に強制撤去でもいいはずです。
    まぁ、非常識なバイク駐輪者に百歩譲るのは嫌だけど、
    こちらは、常識を持った行動を取ってこれからも
    良い自治会運営をすべきでしょう・・・

  11. 252 入居済み住民さん

    すみません・・・
    250 251 と同じ文で掲載されなかったので・・・重複しました。
    皆様 宜しく。

  12. 253 入居済み住民さん

    違法駐輪への今回の対応、よくぞ思い切った!
    と最初は感じましたが、バイクに関してエントランス前のみならず、正規の置場以外全てが処分対象というのは少し厳しいかなと思いました。

    取り敢えず、マンションの顔であるメインエントランス前をきれいにし、置場増設を進めつつ、経過措置として裏側や自動車置場への駐輪は大目に見てあげても良いのかなと…。

    図々しくてタチの悪いのはメインエントランス前の5〜6台であって、裏手に置いてる人は個人的には救済してあげたい気持ちです。

  13. 254 匿名さん

    緑地帯とか削れるんでしょうか?
    高い建物を作るときに、
    一定の緑地とかが義務付けられていたように思うので。
    最近のマンションは、ぎりぎりまで土地を使ってるので、
    ほとんど転用の余地はないと思うのですが。

  14. 255 入居済み住民さん

    エントランス前ならだめで、裏ならよいというのは、不公平だと思うので、とりあえず、全部を対象にするのがいいと思います。

    自分がまぁ大丈夫だろうと思ってやってることで他の人が不快に思っているということを認識してもらいたいですし、駐輪場が不足しているという問題は、本来彼らが中心になって考えるべき問題だと思うので、それをわかってもらうためには、よい機会だと思います。

  15. 256 入居予定さん

    先週末に申し込みをして今はローンの審査の回答を待っている者です。
    やはりバイクの駐輪場は空きが少ないのですね・・・・。
    今あるスクーターどうしようかと・・・。

    ところで皆様住み心地はいかがですか??
    早く審査が通らないかな〜と首を長くして待ってるんですがw

  16. 257 入居済み住民さん

    今日、管理人さんが駐車場に止めてあるバイクやら掲示板に「駐車禁止」の紙を貼ってましたね。でも・・・昼間にやってもね。仕事で乗って行っちゃった人のほうが多いのでは。夜は何かと違反している人が多いですよね。ゴミ置き場もそうだけど。うちが住んでいる階には理事会のお知らせ以来、玄関にバイクが置いてある人がいます。めげてないみたい。

  17. 259 入居済み住民さん

    玄関ににバイクですか・・撤去される事を考えるとやはりそういう手段に出るしかないのでしょうね。やはり根本的解決は駐輪場増設でしょうか。
    でもそのバイクいざ使う時はエレベーターで下ろすわけですよね。そのほうがもっと迷惑かも。やはり早期に駐輪場を増設してもらう方向にできないのかしら。まあ、バイク置き場が戸数に比べてあまりにも少なく設定してあるのが問題なのですよ。

  18. 260 マンション住民さん

    ルールを守れない人が多すぎる。
    子供になんと説明すればいいんでしょう。
    教育上よくないので早くなんとかしたいものです。

  19. 261 入居済み住民さん

    No260さん
    ルールを守れない人が多すぎる。
    子供になんと説明すればいいんでしょう。
    教育上よくないので早くなんとかしたいものです。

    辛口意見です。
    このマンションだけでなく最近はルール、マナーが守れない人は多く
    います。電車に乗っても買い物に行っても大人も子どもも??という
    ひとはいます。子どもになんと説明すればよいかって、悪いことは悪
    い自分もされたらどんな気持ちか、お互いに気持ちよくいられるに
    はどうすれば良いかということを教えるのみだと思いますが。
    相手の事を考えられる、周囲の人への気配りができる。という所でし
    ょうかね
    周辺環境も重要ですが、周りが悪いから困る・・という発想は裏を
    返せば責任転嫁です。すべてが良い環境なんてありえません。
    教育上良くないと思うならこの問題どうすればいいと考えますか。
    うちはルールを守っているから関係ないではなくマンション全体の
    住人が解決の方向を探らないといけないのです何とかならないかしら
    ではなくあなたも考えましょうよ。

  20. 262 入居済み住民さん

    ルール違反はすべて排除しちゃいましょう。

    最初から台数限られているのに持ち込むなんて確信犯です。

    排除でいいですよ。粗大ゴミ代ぐらい負担します。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸