東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    前は超高級賃貸でここより金持ち多かったけど、マナーに関しては別にここと差はないよ。

  2. 602 匿名さん

    前は高級賃貸でここより若い人、子供が多かったけど、特にトラブルはなかった。賃貸だからお互い細かいことは気にしなかっただけかも。
    目立って問題起こす人もいなかったと思うし、騒音とバルコニーでのタバコが苦情として上がったくらいかな。

  3. 603 入居済みさん

    竹のボスケは何が何でも再生して、HP様にして欲しい。竹は根を張る力が強く、地盤を強くする。七夕に笹の葉流せる。
    一流マンションは必ず竹のボスケが有る。千代田・港・中央区の超都心3区の一流マンション見て御覧なさい。竹林上手く取り込んでます。

    今日は朝5時からお台場方面にサイクリングでした。ここのクロノ超一流マンションだと判った。皆大切に使おうね。

  4. 604 匿名

    爺、そろそろラウンジで集まろう。爺ポジの会。

  5. 605 匿名さん

    >>599
    猛スピードで出て行ったのなら合流までは見えんよ。それとも同じスピードで追走したのか?

  6. 606 入居済みさん

    >>596
    高い安いは感覚の問題なので、具体的な数字を示さないと何とも言えない。因みに我が家は先月2万円に届かなかった。安上がりです。

  7. 607 マンション住民さん

    うちは2人です。先月の電気代は1万円もしなかった。まあ、人数にもよると思うけど。

  8. 608 マンション住民さん

    人数と言うよりその家庭の利用頻度でしょ

    かかる電気代は同じなんだから

  9. 609 マンション住民さん

    キックボードに乗ってマンションに入ろうとしたから注意したことが一度あります。
    そのあと親と合流したんだけど、親も注意するわけでもなく、
    親自身も品のない礼儀のない方でした。
    さすがに低所得層には買えないマンションだし、宝くじでも当たったんでしょうか?

  10. 610 匿名

    605

    合流のところで、1台前にトラックがなかなか合流出来ずに詰まっていたから私が追いついただけ。

    600
    例のアウディではありません。無断駐車と思われるやつは白。今度のはグレー。

  11. 611 匿名さん

    609さん。それはどうですかね。自分の見方は、ご自身と少し違います。皮肉じゃなく、率直に、このクラスのマンションくらいであるならば、たとえ低所得で自己資金に不安があったとしても購入できますよ。一例を挙げるなら相続時精算課税制度の利用です。これならば、このマンションの平均的な価格と考え合わせても、ほとんど残金の支払いに負担なく購入できちゃいますから。もちろん、この制度を利用した場合、将来の相続時の対策は必要ですが…。

  12. 612 入居済みさん

    3000万円代価1億9800万円までの層が48階建てのマンションで暮らしていれば、3階北側と48階プレミアムだと当然大きく価値観、生き方、ずいぶん違うと思います。タワーの特性ですね。番町や広尾、の第一種低層住宅地域のマンションであれば、2階から最上階まで億ションですから、おおよそ金銭環境や価値観等は似てるでしょうね。

    タワーマンションは階層間の差別や偏見などのヒエラルキーをなるべく理性的にコントロールする事につきますね。
    ここのマンションは、」中央区で有りながら広大な緑地40%以上プラス晴海臨海公園スーパー堤防55Mが一体化してます、
    キャナルも485Mと広大。超都心とは思えません。商業業務施設も17階建て地下2階だと空地を40%取り総合設計制度で立てれば敷地面積 300000平米 容積率450% 建築面積 180000平米 延床1,000,000㎡程度。
    高さ89.9M17階建、緑地公開空地40%、オリンピック選手村やインテリジェントオフィス、商業施設、ホテル、シネコン
    湾岸でも最高の立地です。

    これだけの整然とした2丁目街区、お見合い無。永久眺望。トラムは必ず来ますね。出来れば山手線湾岸線品川分岐台場、有明、新豊洲、晴海5丁目、晴海トリトン前、佃、八丁堀、京橋、兜町、神田、秋葉で接続。

    1. 3000万円代価1億9800万円までの層...
  13. 613 住人

    家も7.500円くらいでした。

  14. 614 匿名さん

    所得の多寡と品の良し悪しは関係性薄いよ。年収数千万の育ちのよろしくない人もいれば、数百万の上品な人も居る。何かと低所得者を見下すのはコンプレックスだね。

  15. 615 匿名さん

    >>612
    今後の開発が理想通り行けば、ほんと最高のマンションだね!

    北側や南東角は本当に安かった。そこ買えなかった立場からいわせるともっと高くして、共用部にお金回して欲しかったわー。ソファも普通にカッシーナにしといてよ、みたいな。

  16. 616 入居済みさん

    北側3あたり底辺の人間ですが・・・ま、逐一、反論しなくていいかしら・・ね。

  17. 617 住民主婦さん

    電気代、教えてくださりありがとうございます。参考になります。

    電化製品各種調整済で、四月は1.1万円で済みました。
    (参考までに前回わずか1週間で七千円の請求)

    大人二名、平日昼不在、朝晩の使用が多いタイプですが


    とくに電気の使用時間帯は意識して変更していません。(生活に無理がありますので)


  18. 618 マンション住民さん

    住んでいる部屋や経済力で人を判断するような人間に、我が子がならないように教育しなくては、と改めて思いますね。

  19. 619 匿名さん

    親の価値観を一方的に押しつけられて育った子供は大概、自分で判断、決断できないことが多いそうです。親なら、そうならないことを祈ります。

  20. 620 匿名

    部下に「子供の教育は何歳からするべきか?」と問われたナポレオンは「その子供が生まれる20年前に子供の母親となる女が生まれた時からするべし」と答えたとか。

  21. 621 契約済みさん

    なんでうちは電気代金高いの?
    無駄使いしてないのにな…

  22. 622 入居済みさん

    >621さん

    設定変更とかエコキュートで工夫はしてますか? 根掘り葉掘りで失礼ながら。

  23. 623 入居済みさん

    このマンションは交流会ないのかしら?

  24. 624 匿名さん

    >>612

    なぜメッセージにない汐留の写真をアップ?

  25. 625 入居済みさん

    うちは夫婦2人暮らし、妻は専業主婦で日中家にいて、1ヶ月1万弱でした。水道は1ヶ月1800円くらい。2人暮らしでしかも日中もいるにしては安いかなと思ってますが、水光熱費は1ヶ月1万に抑えたいなぁ。

    因みにお風呂上がって換気してますが、強?弱?何時間?くらいしてますか?うちは1時間お風呂入って強で2時間換気してます。換気ってそんなお金かからないのかな?オール電化住宅初めてだから何を節約すればいいかアドバイスあったら教えてください。

  26. 626 入居済みさん

    >625

    エコキュートは取説見て、何か設定かえた? まだデフォルトのまま? 

  27. 627 入居済みさん

    エコキュートの設定?変えた記憶ないなぁ…取説も厚くて、あまり開いてない…

  28. 628 入居済み

    >615

    どうでもいいですがラウンジのソファはミノッティなので、
    カッシーナよりも高いのでは、と思います。

  29. 629 住民さんA

    >627

    じゃあ高いまんまだよ

    それと家電はワット数を調べたら(もらった取説のスペックにも、家電メーカーのHPにもある)
    換気扇なんか微微だってわかるよ。

    もすこし具体的な質問だったら支援と思ったけど、まるなげ氏に手取り足取りは
    ちょっとな・・・家買うとき色々計算したぐらい
    計算してみな。

    月3,000円削減=10年で40万もないしいいや、と思ったら放置でよし。

  30. 630 入居済みさん

    エコキュートの設定、早速取説見て変えてみます。ありがとうございました。使用状況によっては月3000円も変わることがあり得るならまずやってみますね!

  31. 631 匿名さん

    浴室乾燥機は涼風と換気は23W時、暖房と乾燥は2300W時だったと思います。

    出来るだけヒーターなしで洗濯機で脱水乾燥して、夜間目一杯つかって浴室の涼風か換気がいい気がします。

    ロスナイの分、除湿でも有利かなと。

  32. 632 入居済みさん

    爺だけど、今朝散歩したら凄い物見てしまったのだ。マリアンヌもびっくり。誰にも内緒だよ。
    散歩を終えボスケの森の白い石の上で、マリアンヌと休息を取っていたんだいたんだ。マリアンヌはセオリーのプリントのワンピ、そう胸の所でクロスして、前向きにしゃがむ時胸の谷間がしっかり見える赤い花柄のやつだよ。

    ふと見上げると、ブラ無、素肌にスリップ(しみーずとも言う)一枚だけ羽織ってバルコニーに出てる女性発見した。シルクの高級なスリップ一枚で色気たっぷり。丸みを帯びた豊満なナイスバディ。朝から変な気分に成ってしまった。

    風が強かったのでバルコニーの物を室内に運んでいた。ジョギングの諸君も発見したようで何故か走るのを止めてその場で足ふみをして全員見ていた。

    爺も見つからないよう、顔は別のところ向けて、目はスリップの女性に向けた。マリアンヌが恥ずかしいからやめなさいよ!!と言ったのでそこを立ち去ったが、ガラスの手すりは景色も良いが、中も見られる事忘れてはいけませんね。

    マイヤーはこの辺りも計算して設計したのかな。ここは最高のマンションだ。日本一素晴らしいエレベーションだった。

  33. 633 匿名さん

    爺さんそういう大事なことはコッソリ教えてくれよ。

  34. 634 住人

    すっげー

    でも、見てもらえるうちがハナだからいいんじゃない。

    ちなみに高層階は見えないから安心

  35. 635 入居済み

    エコキュートの設定についてのこちらでのやりとりを見て
    うちも初めて見直して設定を変えてみました。
    説明書を見れば見るほど、デフォルトの設定が無駄遣いだと判明。
    月に3000円も変わるかはまだわかりませんが、来月の請求が楽しみです。

  36. 636 匿名さん

    >>632
    佃のタワマンでも同様な人はいますよ。
    外から見られるのを気にしない女性。

  37. 637 住人

    で、見る価値ある感じ?ない感じ?

  38. 638 入居済みさん

    洗濯物干してるのが丸見えも気になりますね〜

    物干しスペース増設してる人意外に多いですね。

  39. 639 入居済みさん

    昨日の夜スーツの男2名が、コンシェルジュさんを怒鳴っていました。どういう理由かわからないけど、オープンスペースで罵倒しているのは、まわりが不快になる。

  40. 640 住民さんA


    1 昼のエコキュート沸かしを停める  (たぶん節電即効性あり)

    この機種は、毎朝すぐ「沸き上げ休止」を押す。家族で担当決めるとよい。
     (この機種はピーク停止つまり昼のわきあげ休止を停める機能がついてない)

    ただ、親戚きてるとか複数人入ってお湯使いまくる日はしないほうがいいかも。
    お湯足りなくなるし、ヒンシュク買うから・・・

    3泊以上の旅行にいくなら、タンク水すてて、沸き停止つまり不在用の対応をとるべし。(取説確認)
    また、旅行から戻って再度タンクわかしなおす場合は、可能なら安い料金の時間がいいと思うヨ・・・

  41. 641 住民さんA

    連投すみません。

    2 湯量設定にする

    エコキュートの湯量設定は、お任せモードにしないで、リットルの設定にする(詳細、取説参照)

    1週間の家族の過去使用湯量/日をみることができる(取説参照) それみて適切なリットルに変更するといい。

    例 わが家は、大人2名(+たまに1)で、毎日220~280Lで推移 --> 300Lに設定した。足りなくなったことはない。
    ちなみに、エコキュートの野郎は、設定をするまでは、毎日380フル?近く沸かしてやがった・・・

    また、お任せモードは、勉強しますといいながら、「なくなったら困りますからね」と勝手に入浴1回だかシャワー1回だか
    相当足して大目にわかしてある(ありがたいことではある)
    また、1週間で一度だけ どかっと使った日に上限合わせたりもされてしまう。

    なお、客が風呂入りにくるときや、普段は風呂の人がシャワーにするなら、その頃は多めモードがいいかも。

  42. 642 住民さんA


    3.風呂も微調整できる
    ここからはちょっと生活で苦痛を感じる場合はしなくていいと思うが。
    あまり家族に強いないように。

    ・風呂いれたあとの「自動保温」時間を短くする。我が家は1時間にした。

    ・あるいはお湯をはったら、自動をすぐ切る。短時間で二人はいってしまうか、かなり時間があいてしまう場合は
    どうせ冷めるからね。

    ・風呂は2日目に「同じお湯の沸かしなおし」はしない(高くつく)。毎日お湯をおとして
    張りなおすほうが安い。取説にも明記されている。

    ・思い切ってバスタブの湯量を減らす。160とか180Lとか。

    ・入浴中、ぬるくなった場合、「熱くモード」は使わない(高くつく)。
    「高温差し湯」が早くて経済的。取説みて。子供老人いる場合は注意。

    ・エコキュートのパネル自動OFF時間を短縮。デフォルト10分は勿体ないなら、1分に設定する。

  43. 643 入居済みさん

    バスの資料を埋没させてしまったが、コンシェルジュでもらえるかな・・・

  44. 644 匿名

    今日のラウンジ、どんちゃん騒ぎです。
    もう、いい加減にしてくれよ、、、

  45. 645 住民さん

    2階ですか30階ですか?

  46. 646 入居済みさん

    >644

    ラウンジはやっぱ平日夜がすいてていいよね・・・

  47. 647 匿名

    30階。。警備員が見回りするか、バー店員も注意するなど、少しは考えてほしい。

  48. 648 匿名さん

    30階は五月蝿くなるの覚悟で買ったのでしょ?

  49. 649 住民さん

    やはり、BGMを流すなどの雰囲気作りが重要では?
    JAZZが流れる場所で常識人は騒げないでしょ。

    あと、従業員に期待するのもやめましょう。
    悪く言えば使用人なのですか、住民に強くは言えないでしょう。
    言ったとしても、常識ない人らに心無い言葉を浴びせられられるだけです。
    住民、管理組合で作っていきましょう。

    そういえば、最近、挨拶する人が増えてきたような気がしますね。
    挨拶推進派としては嬉しいことです。

  50. 650 匿名

    今夜も、また例のアウディがエントランスに停めてあるね。
    完全に、自分専用の駐車スペースと思っているよ。

  51. 651 匿名

    アウディもラウンジ住人も、罰があればいいのに。

  52. 652 匿名さん

    居直り、ごね得を大目に見る一部の住民がいるかぎり、彼らに罰則を与えることは難しいかもしれないな。まずは、そういう一部の住民の意識改革から手始めに行わないといけないかな。これに失敗するとマンションとしての秩序が保てなくなる恐れもあるからね。

  53. 653 入居済み

    レンタルサイクルで「充電中、最大60分」という状態だったので
    あと数分経ったらどれか使えるようになるかも、とその場で待っていたのですが
    後から来た人がキーを近づけたときにちょうど充電が完了した自転車があったようで
    目の前で持って行かれちゃった虚しさ・・・。

    たった1分2分のタイミングの差で明暗が分かれます。

    これどうにかならないんですかね。
    ウェイティングシステムがあればいいのに。

  54. 654 匿名

    自転車、携帯から予約できなかったっけ?

    違ってたらごめんなさい。

  55. 655 匿名さん

    アウディ、まだいますか?

  56. 656 入居済みさん

    30階のラウンジが以上に臭い。アルコールと生ごみの匂い。もっと上品にとは言わないが、普通に飲みたいものだ。居酒屋でないのだから、どんちゃん騒ぎや泥酔いコース、床にアルコールや食べ物をこぼす。音楽を流すのは良い事だ。専任スタッフにも、エチケットやマナー違反が居たら丁重に注意すべきだ。アウディも本当に困ったものだ。毎日、毎日いったい何を考えているのだ。

    管理組合役員も決まったのだから早く、総会を開き上記の問題対策検討すべき時期です。共同の利益に著しく反する行為です。最初が肝心ですよ。マンションは共同生活、財産共有です。大切にしたいものです。

  57. 657 住民さんA

    毎回特定の人が定期的に同じ話題を書き込み、自作自演と思われる投稿も見受けられますが
    削除対象にあたるのでは…。

    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

    駐車違反とか、ラウンジの件はもういいよ。
    こんなところに書き込んでも何の解決にもならない、逆に恥部をさらけ出しているだけ。
    単に日常の不平不満のはけ口になっていますよ。

  58. 658 住民さんA

    書き込みは、公序良俗に反しなければ、自由な意見交換サイトだと考えます。
    意見も同じ話題が何度も出るのは、困ってるからでしょう。

    デべさんも、管理会社もこのサイト見てますから、657の様な意見は当たらないと思います。

    それとも何度も書込まれると、良心が痛みますか。自由に沢山の話題や問題提起、
    管理組合や等マンションのHPが出来てからでも有益だと思います。

  59. 659 住民さんA

    皆さん収納たりてますか?
    前のマンションが和室&押入れ有りましたので結構収納力有りましたが
    今のタワマンは本当に収納力不足してます。
    夫婦と子供1人なら何とかいけますが子供が二人以上で高校生以上だとパンクですね。

    断捨離は持ち物の半分は引っ越し前に捨てるくらいの勇気入りますね。皆さん如何してますか

  60. 660 匿名さん

    マンションの管理組合は何をやっているのだ。タワマンはじめて住民が舞い上がって目に余る行為を繰り返すのを、静観するのみ?
    ラウンジやら無断駐車やら、もう同じ話題ばかり。しかし、なんの改善の仕方もわからない。防災センターや管理会社は、こんなサイトをみるだろうか?
    ラウンジは今日も臭いのだろうか。。

  61. 661 マンション住民さん

    中層階南側ですが、むしょうに窓側がくさいです。
    網焼きか何かの臭いで醤油の焦げた臭いがします。
    窓はしめてるんですけど、換気口から臭いが入ってきます。
    これって無理やりしめることはできないんですかね??
    勘弁してほしいです

  62. 662 マンション住民さん

    >650

    いつものシルバーだかグレーのですかね?
    総会に提出すべく、写真撮影をして日時を記録しています。

  63. 663 住民さんA

    ここはURの賃貸団地では無い。三菱の日本一フラッグシップマンションです。ガキや注意しない親達。平気で玄関前に駐車する人。30階クロノラウンジでの、BBQや焼肉パーティー。居酒屋もどきの酒盛り。ラウンジは静かにマナーを守って使用したいですね。管理組合の発足の知らせや今後のスケジュール全く出ません。管理会社三井不動産住宅サービスや東急コミュニティ、日本ハウジング等に変更も考えなくてはダメかもしれんませんね。三菱は御公家集団だから、遅い、悪い、高い。

  64. 665 住民さんB

    >>662
    写真撮影していることをなんでこんな掲示板にわざわざ報告しているんですか?
    駐車している本人は見てるはずないでしょう(笑)

  65. 668 匿名

    663 同感です。住民総会はいつやるんでしょう。理事はなにもやっていませんね。早くなんとかしないと、大型マンションはじめて人間に占拠されてしまいます。タワマンわからない人、ここはURではないのだから、勝手に駐車したり、ラウンジ占拠したり、しないでね。

  66. 669 匿名さん

    昼過ぎに白いアウディがとまっていました。これって話題にあがってるのと同じですか?

  67. 670 住民さん

    >669
    私も見ましたが、違いますよ。
    人も乗ってたし。
    くれぐれも誤爆はしないように。

  68. 671 匿名さん

    ありがとうございます。
    つい例の車かと思いました、、あぶない!

  69. 672 マンション住民さん

    昨日の30階、確かに盛り上がってましたね。
    あれを好ましく思わない方の気持ちはわかりますが、何がどう問題なのか、今の規約では明確に指摘できません。

    車寄せの明確な駐車違反と一緒に議論すべきではありませんね。

  70. 673 入居済みさん

    管理組合で協議してほしいこと①敷地内違法駐車対策②ラウンジの提供外飲食の禁止(少なくともアルコール類は販売以外は禁止)・・・先日昼からワインボトルで飲み会。ソファーで爆睡の団体がいました。臭いも酷い。そのうちトラブりそうです③自転車の3時間以上の有料化や回数制限(独占対策)④ゴミ捨てのマナー改善⑤周辺自転車放置の撤去(公道なら警察が動く)⑥ゲストルームのネット予約(抽選)・・・年間上限日数の設定⑦植栽対策(結構枯れ木多い) 等々皆でよくしていきましょうね!と最初が肝心!

  71. 674 住民さんB

    >669
    >671

    思い込みで書き込みするのはやめたほうがいいよ。
    同じメーカーのクルマに乗ってる人がこれを見たら気分を害するよ。

  72. 675 マンション住民さん

    荷物をおいて場所取りをして酒盛り、問題ないですか?
    子供を放し飼いにして騒いでも親は酒を片手におしゃべりに夢中。。。
    あとからきても席がない。

  73. 676 マンション住民さん

    675
    それが規約のどこに抵触するの?

  74. 677 入居済みさん

    >>676
    釣られて言うけど、規約以前の常識問題でしょう。

  75. 678 入居済みさん

    >>673
    あんまり細かく決めるのは息苦しいけど、常識欠如の方々いらっしゃるみたいだから仕方ないですかね

  76. 679 マンション住民さん

    規約なんだから守れないなら出てけと言うヤツがいたり、自分の常識と違うから規約を変えろと言うヤツがいたり。

    どっちもどっちでしょーもない。

    もうめんどくさいから今のままでいいよ。

  77. 680 マンション住民さん

    何でも規則で書くのもみっともないし・・・・
    とにかく平和に暮らしたいね。

    そのうち落ち着くんじゃないかな。
    共用施設が混むのは最初だけでは。
     

  78. 681 マンション住民さん

    677
    敢えて言うけど、常識の捉え方は人それぞれだから、昨日の30階の利用状態を常識をたてに禁止するのは困難だと思いますよ。

  79. 682 TTT在住

    >>681
    TTTの例を参考に。自転車の利用は4時間までに限定されてます。ラウンジは有料での貸切を除いて飲食禁止です。結局どんどんがんじがらめになってしまうんですね。残念です。
    なかなかモラルだけでは制限しきれないんでしょうね。

  80. 683 住民さん

    一つ、ラウンジの風紀を良くする提案として、常識がありかつセンスの良い諸兄諸姉に御協力頂いて、良貨で悪貨を駆逐するのは如何でしょう。
    つまりは、足繁くラウンジに通い、品の良いお酒でも持ち込んで、器量の良い伴侶と、もしくは異業種交流でもして、高級ラウンジのような雰囲気を作るのです。
    高級ホテルのバーで騒ぐ人もいないのとおなじです。

    なんて、自宅で発泡酒飲んでる小生が助力出来そうにありませんがw

  81. 684 TTT在住

    >>683
    いいですねー!出来れば規則なんて少ない方がいいに決まってます。色々試すのはいいことですよね。がんじがらめになる前に。

  82. 685 匿名

    TTTさんはクロノを買ったんですか?

  83. 686 入居済み

    今日の30Fラウンジも貸し切り状態でした。

    角のソファー席以外のテーブルとイスを中央に一つにくっつけて
    超大人数のどんちゃん騒ぎ。

    ひどいですね。

  84. 687 匿名さん

    なぜ自宅でやらないんだ?集まる人たち。

  85. 688 683

    むー、由々しき事態ですね。
    風紀改善のため、微力ながら明日一人でシッポリ飲んできます!

  86. 689 匿名さん

    >>686
    実際どんな感じなんですか?合コン会場みたいな感じでしょうか?以前書き込まれていた中央区タワーマンションでの合コン開催の募集が気になります。
    確かに賃貸で部屋を借りて共用部等を利用した合コン主催する人間はいます。これを放置すると非常にマズいです。賃貸なんで共用部ムチャクチャにしても関係ありません。

  87. 690 住人

    私、ラウンジいらないから閉鎖してレンタルルームにかシアタールームにしてほしい。

    エントランス前も白線引いてメーターつけて1時間2,000くらいの駐車スペースにしてほしい

  88. 691 マンション住民さん

    690に一票!

  89. 692 住民さん

    >>690
    もうちょっと現実的な案出して下さいよ…

  90. 693 匿名

    早く自治会なり理事なりなんとかしろよ!何やってんだよー。

  91. 694 入居済みさん

    >>689

    大人10人以上、子供1~2人で、
    パッと見20代の同世代グループ、どちらかというと女性の方が多かった気もします。
    合コンというよりは、大学時代の仲間とか、会社の同僚とか、オフ会に見えました。

    全テーブルをひとつにまとめて、それを囲んで騒いでる姿は
    一気コールこそなかったものの、ほとんど花見のノリです。

    日曜の夜は利用率も高いのに、
    あんな使い方されると、
    後から来た人はもちろん、先に来ておとなしくラウンジを使っていた人たちも、
    邪魔者扱いをされてしまいます。

    本当に迷惑です。

  92. 695 入居済みさん


    そう言えば、土曜の夜少し遅めに友人とラウジンに行った際、個室に3本のお水を置いてアルコール類を注文しに行ったら、前に利用していた家族のお子さんが来て、自分達の忘れ物だと勘違いして、持って行かれちゃいました。友人が一応見かけましたが、子供だったから、いいやと思って、何も言えなかったですが、その後ご両親は気付かないですかね。。。

  93. 696 住民さんE

    693偉そうに人に言うじゃない。人に丸投げより、ご自身で立候補し、問題解決してみたら?

  94. 697 入居済みさん

    ラウンジは占有でなくても有料がいいと思います。500円でも1000円でもいい。ある程度のハードルにはなるでしょう。

  95. 698 マンション住民さん

    693さん

    管理組合理事の初回会合は今月下旬に三菱が設定していると聞きましたよ。
    多分、引越がおおよそ終わる前に開催することがないようにとの設定でしょう。

    立候補いていない我々は外野のヤジのようなことはせずに、
    立候補してくれた理事たちを出来る限り応援しましょう。

  96. 700 入居済みさん

    テーブルチャージ1000円でもとれば良い。食べ物持ち込みは30階ラウンジは、ケータリング類や煮炊き等火器を使用しない物。かといって寸胴鍋におでんやカレー、シチュー等も作って持ってくると匂って来るから、やはりケータリング以外はNGとすべき、簡単なつまみや軽食は有るんでしょうね。

    煮炊きをするには、キッチンスタジアムが有るでしょ。カレーやBBQや焼肉はキッチンスタジアムでするのが常識。焼肉の鉄板持ち込みとは、スカイラウンジも地に落ちた感じ。おでんや、煮物焼き魚等タッパーに入れてどんどん持ってきそう。
    TPO考えたいですね。エントランスの駐車もちょっとした道徳心や常識が有れば判る事。

    管理組合の早期立ち上げ望みます。カンパリソーダ飲んでる横で、納豆や草やをタッパーで持ってこられては、本来のスカイラウンジ用途間違ってますね。食堂にと言って良いレベルになり、電気代惜しさにお弁当作って冷房の効いたラウンジに来るのかな?本来の客が来なくなり売上激減。汚れ増大。悲しい現実です。

    しかし全体的に見れば、ここは、他のマンションに比べ住民のレベルは非常に高いと思いますよ。

  97. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸