東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート千代田富士見ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー Part3
賃借希望者さん [更新日時] 2014-09-10 17:34:25

不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。

こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 00:30:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 201 入居前さん

素晴らしい一枚ですね!

2. 202 入居前さん

グランブルームの店揃えにはがっかり。。。麻布に住んでますが、ドラッグストア、クリーニング、美食と暮らしやすかったのに。
    やはり飯田橋という場所柄あかぬけないですね。。。
    オフィスワーカーが優先ですから仕方ないですかね。。

3. 203 引越前さん

店舗が、思ったよりも安いチェーンが多いのが残念です。
    元々あった文教堂の代わりが入るのかと思ったのですが…。

4. 204 引越前さん

いやー、しかし店舗のラインナップにがっかりだ。
    御茶ノ水のワテラスよりもオシャレ感もない…。
    最低ワテラス以上、他の地域からわざわざ行きたいレベルのおしゃれな店が入ると思っていたのに…

5. 205 契約済みさん

そんなに麻布が気にいってるなら、なんで麻布から引っ越すんですか?気に入ってる場所に住むのが一番だと思います。

6. 206 契約済みさん

ガッカリされてる方が仰ってる「オシャレ感」のあるラインナップってどんな店ですか?そもそも、あなたはオシャレなんですか?周りの者は、あなたのことをダサいと思ってるかもしれない。

7. 207 入居予定さん

202
    そもそも麻布から飯田橋に転居って、何を期待してるのですか?

8. 208 契約済みさん

賃料や敷金・保証金のことを考えると、チェーン店が多くなるのは仕方ないでしょう。
    味や雰囲気など未知数の店舗があるので、そちらに期待してみたいと思います。

ワテラスのcafe 104.5はブルーノートがプロデュースしてるだけあって、面白いイベントを行ってるみたいですね。
    そういうお店があるのは羨ましいです。

9. 209 入居予定さん

飯田橋にお洒落感って。
    良い意味で硬い街ですよ。

10. 210 入居前さん

インフラと云うか交通の便が良いので、ここ飯田橋を選んだ訳なので、お洒落なお店なら銀座にも直ぐ出れるし利便性を考えると将来的にも最高の場所だと思います。隣のグランブルームにスーパーが入って、日常の食料品が一応、雨にもぬれず買いに行けるだけでも嬉しいですよ。それに徒歩2~3分で、これまたお隣に病院は在るしこんな便利な場所は無いと思いますけどね。お洒落な店なら、銀座や青山にも直ぐ行けますよ。

11. 211 入居前さん

目の前に神楽坂あるじゃないですか。
    裏通りにも沢山いい店ありますよね

12. 212 契約済みさん

>206まあまあ、住民同士そんなにはっきり言わなくても(笑)
    209の通りなんだけど、飯田橋、富士見という場所柄を知って買った人ははなから勘違いしない。
    個人的な意見だが住むところと遊ぶところは同じであって欲しくない。東京中のおしゃれな場所はここからタクシーですぐ。

13. 213 入居前さん

まあ212の通りだな。
    その中で周辺よりは頑張ったよ、三井さん。さすがにサイゼリア、パチンコ、QBハウスじゃあね。

14. 214 入居前さん

小さい子供が居るので小児科が入ってるのは嬉しい。

欲しかったわけではないけど、ファミレスが入ってないのは意外だなー。
    プラーノのサイゼリヤを見てると学生で盛況な感じだから、どこか入るかと思ってたけど。

学生がわいわい(笑は個人的にカンベン願いたかったので、まあまあなお店のラインナップじゃないかな。

15. 215 入居予定さん

サクラテラスの2階のキャナルテラスはなにか開放感のありそうなオープンテラスみたいな感じがして期待しちゃいますね。新業態が7店舗もありますのでできてみないとわからないいところもありますが以外と良い施設になるかもしれませんよ。

16. 216 入居予定さん

成城石井はビルインの店舗をみると生鮮食料品は極端に少なくワインとかチーズとかパッケージ食品みたいなものが多いですが前向きに考えれば通常のスーパーで買う物は三浦屋、三徳、ネットスーパーで購入できるので違う物が買えてバリエーションが増えて良かったと思えばハッピーかもしれません。

17. 217 入居前さん

週末に、グランブルームやパークコートの周りを歩いてきましたが、思っていた以上に植栽がいっぱい、緑一杯で、気持ちよかったです。そして、この暑いなか、結構、風もあり快適な空間に。
    成城石井は、個人的にはこれまで使いたくなかったですが、ローソンや伊勢丹の傘下になって、良い方向にかわっていくことを期待します。

18. 218 入居予定さん

みなさん、店舗情報にお詳しい!!
    その情報は何処に掲載されているのですか?

19. 219 匿名さん

飯田橋駅と駅前のキャパが決定的に足りない。
    現状でさえリーマンと学生で混み混みなのに。

20. 220 入居前さん

202ってどう見てもどうせ例のイヤガラセ君とかでしょ

そもそもパークコートを選んだみなさんは
    ここに麻布のおしゃれさを求めてないと思いますけどね

21. 221 入居予定さん

え、ワテラスよりラインナップいいと思いません?あちらは上島コーヒーとか、オリンンピックとかですよ。ワテラスもいいと思いますが比べたらずっといいと思いますよ。

22. 222 入居予定さん

174さんのリンクをクリックするとラインナップでてます。

23. 223 入居前さん

私は麻布や青山ではここまでの施設が充実したマンションには金額的に手が届かなかったのでここを買いました!多少は皆様言うとおりおしゃれさや利便性には欠けますが満足しています。

24. 224 入居予定さん

ぴんきりですが、3Aと比較しても大して価格帯は変わらないと思いますが。むしろあの辺りにない価値をここに見出だせなくて、価格が安い?からここに住むというのは不幸ですね。

25. 225 入居予定さん

寂しいよね

26. 226 入居前さん

飯田橋には、飯田橋の良さが有りますよ。洒落たブランド店やブティックは、ここには無くても良いでしょう。生活に密着している店や交通の便、マンション内の各施設の充実さなどで充分。旅行が好きなので東京駅、新宿駅、空港などへも出掛けられますし。そりゃ、麻布や赤坂などは高級感が有りますが、場所によっては不便です。千鳥ヶ淵のマンションも探して見ましたが、周りには店も無く不便です。同じ千代田区内で、近所に店や駅や病院がすぐに在るなんて、こんなに便利な場所はそうは在りませんよ。

27. 227 引越前さん

どなたかの言う洒落た店とは、どの程度の店ならば満足なんでしょうかね。毎日ブランド品を買う訳でも無いし、そう云った物は時々買うから価値があるんだし。まあ、住めば都です、せっかく購入したんですから住んでみて意に適っていなければ賃貸にして、満足いく場所へ移動なされば良いんじゃないですかね。

28. 228 入居予定さん

麻布や青山の辺りを望んでいた方や住んでいた方は、「飯田橋」というと格落ちした錯覚になるんでしょう、きっと。いわゆる、見栄が優先しているんでしょうね。しかし、毎日の生活に見栄や優越感は必要ないです。便利で快適であれば、それでOK。

29. 229 契約済みさん

千代田区は昔から「おしゃれなところに住みたい人」が住む所じゃないんだよ。

30. 230 契約済みさん

当方、ウィルコムのPHSユーザーなのですが、内覧時に電波受信状況のチェックをし忘れてしまいました。どなたか確認された方いらっしゃいますか。何階かによって違いはあるでしょうけど、使用可能かどうか気になるところです。ちなみに、当方、低層階契約者です。そして、以前のカキコミにもありましたが、回線&プロバイダをどこにするか、まだ決めかねています。本当に悩ましい。もう決定済みという方が多いのでしょうか?

31. 231 入居予定さん

先日の日本橋三井ビルで次から次へと、「ここへ御加入を」と言われて確かNTT回線でネット工事を引越し前日にする予定になってます。玄関の靴収納の下に機械を取り付けるんだそうですが、近代ビルにしては意外と古いやり方だな。と思いました。

32. 232 入居予定さん

個人々が回線契約するので、ホテルの様にはいかないのでしょう。

33. 233 入居予定さん

このマンションのベランダには物を置いてはいけない決まりを聞いてはいますが、手摺を越えない鉢植え等も置けないのでしょうか…
    ベランダタイルは可能なんですよね。
    でも 木の柵は不可能なんですよね。
    布団や洗濯物以外はいいのでしょうか?

34. 234 入居前さん

ベランダにプチトマトやプチ茄子の家庭栽培をしたいのですが、何分にも高層故、強風で階下の方に御迷惑をおかけするかも知れませんので、躊躇しております。しっかり固定して飛ばされない程度ならば、置いてみたいですが竜巻の様な風が来ると危ないですね。三井デザインテックさんにベランダタイルをお願いしていましたが、三井さんの方から「お勧めしません」と助言をいただきましたので、やはり余り物を置かない方が賢明かと思います。

35. 235 入居前さん

そこら辺はコールセンターで詳しく教えてくれると思います。

それにしてもデザインテックのタイルは高かった。
    他業者に見積もりお願いしたら半額以下でした。

36. 236 匿名さん

すっかりダバシのランドマークになっちまったな
    ラムラが泣いてるぜ

37. 237 入居前さん

「ダバシ」って言うんだ・・・

38. 238 入居予定さん

初めて聞きましたよw

39. 239 匿名さん

ブクロ、ダバシ
    と言う人たまにいます

40. 240 入居予定さん

ブクロはあってもダバシは…
    何かいい言い回し無いかな

41. 241 契約済みさん

神田橋、祝田橋、あみだ橋・・・だばしじゃわからんだろよ

42. 242 入居前さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

43. 243 入居予定さん

家庭栽培でしたら、室内でも(水耕栽培器)などの家庭用野菜栽培キットなるものが有ります。これならば、危ないベランダで作らなくても箱の中でワンサか出来ます。ベランダに椅子と小テーブルを置いて夕方は涼みたいのですが、地震と強風を考慮して三井不も注意を促しているのでしょう。ここに住んでしばらくしたら、グランブルームだけじゃなくプラーノやラムラや神楽坂にも買い物に行くつもりです。何処にどんな食品が在るか、値段なども段々と把握出来ると思います。

44. 244 匿名さん

PCの向こう側にパークコート千代田富士見タワーオーナーの富裕層の方々がいらっしゃると思うと

45. 245 匿名さん

線路沿いの土手沿いの立地は品位と趣きがあり歴史を感じます。
    千代田区といっても50mも行けば新宿区なので素敵です。

46. 246 入居予定さん

245
    あなたの中では新宿>千代田ということですか?

47. 247 入居前さん

確かに住みやすい区と言われたり、東京1区の新宿区には憧れますが、港区渋谷区世田谷区目黒区のが人気では?

48. 248 入居予定さん

新宿は外国人だらけで、場所によっては住む街だとは思えません。新宿に憧れるとは、信じがたい。日本を嫌いアメリカに銅像を建てた国の人々がはびこっていて、住み易いなんてとんでもない区ですよ。神楽坂辺りは昭和時代の良さが残っていますが。

49. 249 引越前さん

新宿には、先日ベトナムの船に追突して「何が悪い」と偉ぶっている国の人も多いですね。新宿の道の真ん中に自転車を止めて立ち話しているその国のオバハンは、絶対どこうとしませんでした。道をふさいでいても平気で、歩行者を妨害しますね。マナーも何も無い外国人が多いのは確かです。

50. 250 入居予定さん

同じ飯田橋でも千代田区側と新宿区側で地価が違いますので、価値観もあるでしょうが一般的にはね。。。
    まぁツリなんでしょうけど。

51. 251 契約済みさん

>>244 >>245 と読めばわかると思うんですが、例の線路際君の釣りでしょ
    反応を見て楽しんでいるだけなので、いちいち反応しないでスルーしましょう

52. 252 契約済みさん

どうでもいい。

53. 253 入居前さん

251>> 252>>
    同感。
    なんであんなに粘着なんだろ?

54. 254 入居予定さん

新宿区=こういう人間 千代田区=こういう人間
    とは言えないでしょう。
    こんな釣りに釣られちゃ損ですよ。
    放っておきましょう~

夏にはみんなご近所になるのですから
    どう心地好く過ごしていけるか を
    楽しく考えていきましょう

55. 255 引越前さん

やはり、釣り人でしたか。前のスレに食品の値段が高くなった、どうのこうのと有り、まだ住んでもいないのに変だとは思いましたが。新宿区の件で釣られた方は時間の無駄ですよ。スルー致しましょう。

56. 256 入居予定さん

エントランスホールの奥の大階段を上った正面にあるタペストリー(?)の中の「隠し絵」の話、
    皆さんはご存知でしたか? 我が家の内覧会時にそんな説明はありませんでした。(と思います)
    中央を流れる川の途中の岸辺に 雲間から何かが見えるんだとか? 今度一生懸命探してみます。

57. 257 入居前さん

確かに新宿区は住みやすいと人気だけど千代田区も負けないぞ!!

58. 258 契約済みさん

内覧会では、タペストリーについて特に何も説明はありませんでした。隠し絵とは、どんな物なのでしょう。入居後には、是非ゆっくり観察してみようと思います。ミステリアスな話題になりそうですね。

59. 259 入居予定さん

タペストリーに隠し絵が隠されているなんて?!
    内覧会時には有名な方の凄い作品です。としか聞いてませんでした。
    飯田橋の七不思議に入るかもしれませんね。

同じ時間帯に内覧されていた他の部屋の若いご夫婦は、もっと若々しい作品の方が良かった~って嘆いておられました。

新しい千代田区 ステキな千代田区 便利な千代田区 をココから発信していけたらいいですね

60. 260 契約済みさん

よく見ると中央に外堀が描かれていてそのほとりにパークコートや甲武鉄道の車輌が描かれています。それは良いのですが、ところどころに昆虫の体に虎の頭など気味の悪い組み合わせの空想上の動物が描かれていて気持ち悪いと思う方もいらっしゃると思います。遠目にみるほうが良いように思えます。

61. 261 引越前さん

遠い昔は、ここの外堀まで緑のおい茂った江戸城内だったので、それこそ昆虫やら狸やらは居たのでしょう。もしかしたら、虎なんかも城内警備の為に飼われていたのかも知れません。想像を膨らませてくれる飾りですね。図書室に、この外堀や城に関する書籍を置いて欲しいです。タペスロリーの絵の謎が解けるかも知れません。

62. 262 契約済みさん

>261さん
    「遠い昔は、ここの外堀まで緑のおい茂った江戸城内だった」とはいつ頃のことですか?

63. 263 契約済みさん

江戸時代の事でしょ?歴史の本にないですか?ちなみに、千鳥ヶ淵辺りは江戸時代、城内で死んだ人を搬出する裏門が在った場所。常識です。

64. 264 入居予定さん

千鳥ヶ淵の桜は美しいが、大奥時代その城内では血生臭い女の戦いもあったと書にありますね。歴史を紐解くと、いろんな事が分かります。タペストリー画のミステリーも解けるかも。

65. 265 周辺住民さん

千代田区の「広報千代田5月20日号」によれば、生き物は1244種、植物は896種だそうです。(1面の記事です)タヌキやハクビシンは土手の周辺まで出てきます。オオタカが皇居周辺に出没するため、サギやカラスが減ったという話もあります。日比谷公園や皇居には、カワセミが住みついたという話も数年前にテレビで見ました。夜間や早朝には思わぬ動物に会えるかもしれませんよ。トラはいませんが。

66. 266 周辺住民さん

説明を補足します。土手とは外濠の土手です。

67. 267 入居予定さん

今や桜の名所となった場所ですが、あの辺りは棺おけ屋が多かったとか。城内で切腹介錯された者が出された有名な御門があるはず。それに比べれば、外堀辺りは穏やかだ。

68. 268 契約済みさん

千鳥ヶ淵の桜が散るのは(城内で無念に死んだ人の涙だ)なんて表現した人もいますね。靖国神社の散る桜は戦士した方々の涙とか。外堀の桜が舞っていくのは平和の鳩であって欲しいものですよ。

69. 269 契約済みさん

朝鮮総連が無くなっただけでも、気分が良い。

70. 270 入居前さん

え!?総連本部が出て行くことが決定したのですか!?
    だとしたら嬉しいのですが。

71. 271 匿名さん

総連は何の変化もなく、存在し続けていますよ。

72. 272 入居前さん

総連は池袋に移ったとかで。安い賃貸料のビルの何階かだそうですが、そんなニュースを見ましたが、謎の国ですから情報が定かでは有りません。総連のビルは何処かの会社が安く買ったのでしょう。自社ビルになるなら、壊さずそのままでしょうね。

73. 273 入居前さん

マルナカホールディングスへの売却が決定しているそうですね。代金を納付し次第、所有権はマルナカに移る予定。
    マルナカは当初、転売先を民間企業に限定する方針であったが、政府機関への売却も検討しているそうで、そうなると何も変わらないことに…。

74. 274 内覧後さん

総連はあった方が警官が多くて逆に安心

75. 275 入居前さん

千代田区では北の方々を区から出す方針。総連を安くしか売却出来なかった腹いせに、やっぱり拉致被害者を高い身代金で戻す様な策略。訳の分からない国には、いて欲しくないですよ。過去に拉致被害者を戻す時、相当な身代金を当時の小泉首相は払ったはず、これも全部私達の税金。北はぶんどったその金で、また核兵器を造るはず。そして、また日本を威嚇するでしょう。オリンピックもあるし、来年は益々、税金が上がる訳だ。

76. 276 マンション住民さん

賃貸いつの間にか大分増えてますね。
    http://www.creavision.co.jp/building/1484/

77. 277 入居予定さん

宮家や靖国の在る区を攻撃したらどんな事になるか、北だって分かっているだろう。その点、千代田区は何処の区より、警察官の数が多い。日本の事を「もはや、アメリカの一部でしかない国」と評している北は、日本を攻撃したら米国が黙っちゃいない事くらいは把握しているだろうし。総連が無くても、この区は警備が行き届いていると思う。

78. 278 契約済みさん

総連はなくても警備が行き届いているとは私も思う。
    とはいえ現在総連前の通り、つまり当マンションの車寄せに面する通りには10人以上警官がいて警察車輌も沢山停まっている。住民以外の車も通れないようバリケードがあったりと、雰囲気はものものしいですが犯罪者は寄りつきそうにない。この警備にも多額の税金が使われているわけだがやはり総連がなくなればセキュリティは今より確実に落ちると思う。議員宿舎もなくなったしね。

79. 279 引越前さん

核を保有すれば、北の小さな国はアメリカに勝つと信じている。核開発を膨張させない為に、日本は毅然とした態度を取るべきだ。総連を安く手にいれた会社はよくやったとは思うが、今後の北の出方が不明だ。総連や議員宿舎が無くとも20~30mおきに警察官がいる寸法だ。議員宿舎なんぞは、80平米が月5~7万円の家賃、これを補っているのは、私達の税金だ。宿舎は、無くて当然の事である。

80. 280 匿名さん

もしもマルナカがあそこを更地にした後、隣の議員宿舎や郵政宿舎や逓信病院などと一体的に大規模再開発されれば、
    きっとこのあたりの地価はさらに跳ね上がるでしょうね。再開発される確率は相当低いと思いますが・・。

81. 281 入居予定さん

オリンピックを無事に開催するには、税が上がっても已むを得ないが、議員宿舎や各宿舎をけずった方が良いのは確か。議員は自宅から通うべし。中には、何の役にも立たない議席だけの議員もいることだし。税金が上がる前に、ここを買えたのはラッキーだったと言えます。マラソンコースも、つい目と鼻の先で観賞出来きますし。

82. 282 入居予定さん

ちょうど、神楽坂入り口の大通りがマラソンコースのはずなので、楽しみです。飯田橋は活気が有って好いです。世田谷在住で、緑が多く静かで環境は良いのですが、近所に店は無いし歳と共に運転も控えているので、こんなに便利で活気のある街に越せるとは嬉しいですよ。

83. 283 匿名さん

便利で活気のある町、ですか。
    日曜日の夜8時となれば、人通りなくさびしい限りです。
    外堀の土手下の一人歩きは危険さえ感じます。

84. 284 入居前さん

サクラテラスが出来れば違うでしょう。

85. 285 匿名さん

パークコート千代田富士見タワーのセレブ住人のお友達を作ってパークコート千代田富士見タワーに入り浸りたい

86. 286 匿名さん

パークコート千代田富士見 a,k.a “ ザ・セレブタワー ”

87. 287 入居予定さん

入居する者は、セレブだとは思っていませんよ。最上階の方々はそうでしょうけど。この辺りにすでに住んでいらっしゃる方々は当たり前だとお感じでしょうが、この飯田橋は本当にインフラの面でも重宝してます。

88. 288 匿名さん

さすが肩肘張らずに真のセレブのメンタリティですね。

89. 289 入居前さん

時が経てば、また新しいもっと凄い超セレブ!と云うビルが建ち、ここも忘れられていくでしょう。赤坂や青山、麻布ならば、セレブと云う言葉が似合いそうだけど、ここは、庶民的なマンションですね。そこが好いんです。

90. 290 匿名さん

真のセレブは3Aではなくこういうところに住んでいるんだと納得しました。

91. 291 入居前さん

最終の手直し確認を終えてきました。

気になっていたキッチンの御影石の門構えの接着部分には、上手に樹脂を入れてくださって、
    見た目にも触ってもほとんど気にならないレベルに仕上がっていました。

前田建設の担当のかたが、とても真摯に対応して下さり、ありがたかったです。

グランブルーム、パークコートともに、三井のグループ企業やマスコミからの関心も高く、
    関係者内覧会も大変希望者が多かったそうです。

いよいよ竣工とのことで、感慨深げでした。

長い間、お疲れさまでした。そしてありがとう、と言いたいです。

92. 292 匿名さん

何ですか、この気持ち悪い流れは。
    セレブだなんて微塵も思いませんよ。。。

93. 293 入居前さん

山手線新駅バブルで界隈で新築購入された方は破格で売り抜けているようで羨ましい!今日テレビで特集してました。不動産鑑定士が価値4から5倍上昇と言ってました。。。

94. 294 匿名さん

292さま

セレブかどうかを決めるのは住人の皆様ではなく坂の上のタワーを下から羨望する我々下々ですのでお気になさらずに

95. 295 入居予定さん

騒音叩きの次は誉め殺しですか?

セレブだとかマスコミだとか 持ち上げても何も出ませんし、勘違いしてしまう輩が出ても困ります。

このマンションでは豊洲のようにマンションカースト制になってほしくないのです。
    各自がのんびりと穏やかに過ごせるような住まいにしたいものです。

96. 296 引越前さん

まったくその通りです。便利な街で静かに暮らしたいだけです。

97. 297 入居前さん

>>291さん
    キッチンの大理石、無事に修復されて良かったですね。

8月までの共用施設に関する申し込みをうっかり忘れていました。
    皆様は申し込まれましたか?

98. 298 引越前さん

ゲストルームは、殺到しそうな予感がします。特に申し込んではいません。しなくても、フィットネスルームは、24時まで使用可能だし、引越し後のかたづけで手一杯だと思います。

99. 299 入居予定さん

自転車、駐車場の確保、その位は済ませました。自転車はレンタルが無料なので、特に駐輪場は必要なかったですが。

100. 300 引越前さん

年末年始、パーティールームは予約で混み合いそうです。

101. 301 契約済みさん

理事会の会長選出のくじ引きで、こればっかりは外れて良かったです。責任のある仕事ですから。引越し後は会議室で理事会があるでしょうが、出来る限り出席して、より良い環境の住まいにしたいものです。

102. 302 内覧後さん

ゲストルームはずれちまった。
    週末だったからかな。
    くじ運悪いぜ。

103. 303 匿名さん

ここ住民の民度と社会的階層が恐ろしく高そう、、、。
    麻布青山などど違って低学歴のあやしい成金もいなそうだし。

104. 304 入居予定さん

2Aだか3Aにお住まいの方々に、失礼ではないですか。

105. 305 匿名さん

低学歴のあやしい成金、なんてどこのMSでもいます。

106. 306 契約済みさん

三井不動産の「公式」と表示された賃貸に37件の賃貸情報が掲載されていますが、
    三井不動産が売らずに持っていた部屋ということでしょうか?
    それとも地権者物件をまとめて表示しているのでしょうか?

107. 307 入居前さん

三井の賃貸に出ている賃貸住戸の部屋番号を見てみましたけど、全て地権者住戸でした。

108. 309 入居予定さん

>>307
    なるほど。説明会時に参考提示された三井の何とかリース契約なので入居者確保を優先して思っていたより?は借りやすい賃料設定なのですかね。

109. 310 入居予定さん

最上階には近未来企業のIT産業で儲けた若干20代の若社長などが、赤いフェラーリなんかに乗って引越して来そう。若くても、生活力があって良い事だが、ちょっと引くなァ。

110. 311 契約済みさん

お若い株投資家で、かなり儲けている人は、あちこちの新築を買いあさっている様だし。株よりマンション投資の方が、確実だし定期的に収入を得れる。将来を見通しているこんな賢者も購入しているに違いない。

111. 312 引越前さん

株で生活している人はほぼ一日中、何台ものPCを凝視の状態。運動不足解消の為、階下にフィットネスが在るビルを選ぶとか。ここにも、そんな方がいそうですが特に気にしない。

112. 313 入居前さん

三井とサブリース契約を結ばれている賃貸物件が多いのかもしれませんね。
    所有者に利回りを保証してしまっているため、三井としては、借り手が出るまで賃料等を下げることにもなりそう。

113. 314 入居前さん
  114. 315 入居前さん

>314さん
    だいぶ前に174さんが店舗に関しては載せてくださってますよ~

115. 316 引越前さん

314さん、情報を有難う御座います。2Fに「サブウェイ」が入っているんですね。もうとっくに日本から撤退したと思っていましたので、懐かしい。ここのサンドイッチの中身は自分で好きな物だけ選べるので好いですよ。イタリアンは、「サバティーニ」が入って欲しかったな。いずれにしても、隣のビルに行けば、生活必需品には不便がなさそうで、助かります。

116. 317 入居予定さん

一階は外濠沿い、マンションに近い方から、薬局、成城石井、コンビニ、郵便になるようですよ。成城石井も三徳ほどではないですが思ったより広そうでした。

117. 318 匿名さん

私もはやく人生の成功者になってパークコート千代田富士見タワーのオーナーになりたひ

118. 320 入居前さん

>302

ゲストルームの抽選は外れた場合は結果が郵送されるのですか?
    郵送されなかったら外れですか?

>317

成城石井はどれくらいの広さになりそうですかね?
    ラクーアくらいなら嬉しいですが…。

119. 321 入居予定さん

当落に関係なく、登録したならゲストスイートのお知らせは来ると思いますよ。

120. 322 匿名さん

本日オープンする虎ノ門ヒルズと比べても
    遜色ないですね。

121. 323 年金生活のマー君

先日LOOPの紹介で、赤坂の井ざわに行って来ました。
    期待してましたが、悪くは無いですがちょっとがっかりしました。
    神楽坂にはこ洒落た店が多く、和服が似合いそうな店が多そうなので、ちょっと楽しみです。

賃料のことが話題になっていますが、私は住むつもりですが、イメージ的には㎡当たり6,000円に
    向きと階で±位が妥当なのでは?多分利回り5%半ば位なら充分借り手は居ると思います。
    6%は時期やタイミングで運が良ければ、あり得る数字かも知れません。

122. 324 入居前さん

今朝マンション前を歩いていたんですが、道が整備されたおかげか、土手沿いの公園を通る人が少なくなりましたね。

前にも書かれていましたが、JRの飯田橋駅は西口も東口ももう少し整備なり拡張が必要かと。
    とは言え土地がそれほどあるわけではないのですが…。

123. 325 入居予定さん

JR飯田橋駅、牛込橋側の出口は改築する予定らしいです。ホームから改札までの距離が長すぎるので、ホームから直ぐラムラに入れる様にもするとかです。それよりホームと電車のすき間をどうにかした方が賢明かと思うんですが。お年寄りや子供が線路に落ちそうですよ。先日の内覧会で上から駅が丸見えでしたが他の駅、例えば四谷とかに比べると、飯田橋駅は本当に古く感じました。街が近代化すると共に、変わっていくとは思いますが。

124. 326 入居前さん

この地区は総合開発するらしいから、順番に駅も新しくするでしょう。駅工事はビル建築より困難でしょうね。四六時中、人が絶えませんから。

125. 327 周辺住民さん

飯田橋駅改築は昔から言われています。最大の問題は牛込見附という文化財だということで、こちらの説明会から4年余り経ちましたが、全く進んでいません。最近は他地域の施設の耐震化を優先している気配です。公式発表はしてくれません。

126. 328 匿名

駅ビルラムラも駅の改修と共に改装してもらいたいですね。
    一階から地下しか店舗が無いなんて無駄遣いですよ。駅ビルも大きなショッピングモール的にして賑わいのある街にしてもらいたいですね

127. 329 契約済みさん

お隣の成城石井情報。成城石井の通常店舗よりは広め。といっても、70数坪で、東京ドームの店舗の半分程度。鮮魚、精肉、青果は扱いなし。以上、成城石井関係者ソースの情報。

128. 330 入居前さん

あら、それは残念。
    アルバイト情報だとレジスタッフと青果販売スタッフの募集をしてるようなのですが、普通に品出し要員ってことなのかな。

129. 331 入居予定さん

今日現地に行ったら1階の一番マンションに近い角のところに成城石井の看板が掛かってました。

130. 332 匿名さん

教会前の広場の噴水、ですかね。
    水は「噴出」しておらず、「流出」しておりました。
    暑い季節には、良い雰囲気を演出しますね。

131. 333 入居前さん

成城石井スーパーに、魚、肉、果物無しとはいったいどんなスーパーなんでしょう?輸入品やワインや加工品ばかりなんですかね。あまり役に立ちそうもない店は困りますなァ。生鮮食品は何処辺りに買いに行ったら良いんでしょうか。

132. 334 匿名さん

成城石井って、えきなかの小さい店舗は、生鮮食品無しですが、ココもそんなのですか?
    それがほんとうならば、利用しないですけどね。期待していたのに。

133. 335 入居前さん

成城石井は、早く経営陣が代わって欲しいです。
    伊勢丹傘下になって、クイーンズになるといいなぁ。
    そういえば、パッサージュには何が入るのでしょうか。
    ローソンかな。

134. 336 匿名

成城石井、ホントに残念、、今からでも変わらないかなあ

135. 337 入居予定さん

住民重視では無く通学路の為、学生、会社員などが利用する弁当やスナック食品ばかりであれば、幻滅です。

136. 338 入居前さん

広めの店舗で駅ナカでもないのに青果無しってあるんでしょうか
    青果スタッフのアルバイト募集もしてますしね

成城石井のお弁当は高めなので、ローソンと並んでたら学生はあまり買わないような気がしますが

137. 339 入居予定さん

地域活性化のために役所の指導でスーパーを入れる場合もあると思いますがもしそういう指導があったとすると生鮮食料品がないようなものをスーパーと呼べるのでしょうか?指導要綱上の違反になったりしないのでしょうか?

138. 340 入居予定さん

ワテラスはそういう指導があってスーパーを入れたと聞いてますが。

139. 341 入居予定さん

青山に成城石井が出店しましたがとてもスーパーが出れるよう賃料ではない場所だと思いますが買収価格を吊り上げるために無理して出店しているようだと困りますね。

140. 342 入居前さん

住民は最重視されるはずがないですよ笑。オフィスワーがお隣には常駐するのだから。また505世帯と言ってもお勤めの方や学生が多くメインターゲットですから地域活性にもそちら優先で仕方ありません。住民の希望やエゴが通ると嬉しいけど。我慢、我慢。

141. 343 入居前さん

>>342
    内容は正しいですが、オフィスワーカーの脱字訂正しますね笑。

142. 344 契約済みさん

ワテラスのオリンピックは高給食材こそ置いてませんが、普段使いの生鮮食品などは飯田橋界隈のお店に比べて割安な印象があります。
    >>339さん>>340さんがおっしゃる指導というのは行政からのものだと想像しますが、神田界隈の方に伺うと、新保町のFujiyaさんが無くなった後、ワテラスのオリンピックを利用しているという声が多く聞こえるので、もしそうだとすると的確な指導だったと思いますね。

本物件の道沿いに東急不動産がブランズ九段北というマンションを分譲しています。
    興味があったので価格を問い合わせしたのですが、結構なお値段でした。
    こちらの物件も決して安くはないですけど、当時の相場で買えたのはラッキーだったと感じました。

143. 345 契約済みさん

入居後パークコート住民の出来る限りの署名で、何とか質の良い生鮮食料品を置いてもらえる様にしては・・可能か分かりませんが。

144. 346 入居前さん

グランブルームの成城石井に期待出来ないから、三井の方で過日の日本橋での説明会時に「サミット」やらのネットスーパーへの加入を勧めたのかも知れません。まだログインはしていませんが、成城石井に生鮮食品が無いなら「サミット」も利用してみようとは思います。産地も気になるので、良く調べてからにしますが。

145. 347 引越前さん

引越し前ですので時々、飯田橋下車して神楽坂を探索して見ました。ネットを使われていない方は、ラムラや神楽坂の坂上周辺に行くと、小さい店ですが鮮度の良い野菜とかを販売していますから利用すると良いと思います。行きは登りですが、帰りは下り坂で割りと楽です。割安な薬屋さんも多いですね。

146. 348 匿名さん

成城石井が期待外れの店舗内容だとすれば、
    やはり近くのサントクや三浦屋を利用することになります。

147. 349 入居前さん

成城石井は、お弁当やお惣菜が主体なんですかねぇ。
    ガッカリです。
    そうなると、プラウド下の三徳を普段使いすることになりそうです。

148. 350 匿名さん

成城石井関係者ソースだ、という 329さんの発言の影響は大きいよ。

149. 351 契約済みさん

生鮮食品に関してはサントク、三浦屋共に品揃えやその他の点で微妙なので、神楽坂のキッチンコートやヨシヤ、ワテラスのオリンピックを利用している人もいらっしゃると思います。

たしかに、>>346さんのおっしゃるとおりかも知れませんね。

150. 352 入居予定さん

取り扱いなしって、コンビニでも今時扱ってるんだからそれはないのでは?

151. 353 入居予定さん

開店前から失敗の臭いがしますね…
    駅前の新築大型店舗 と言う条件は色んな意味で厳しいのかもしれませんが、入っては撤退を繰り返されると住民としても縁起が悪くなりそうで困ります。
    以前に入って欲しい店舗にあったTSUTAYAが本の販売とレンタルとで入って欲しいです。

このマンションの住人には必要無いかもしれませんがセントラルフィットネスもジムだけなのですね。
    私立の学校も多いことですし、子供のスイミング教室とか入ってもいいと思うんですが

152. 354 引越前さん

お店に関しては皆さんの希望がかなうかは分かりませんが、楽しみにオープンを待つとしましょう。

教会前広場~マンション前までの道が開通(開放)されました。
    今日は日曜日ということもあって人通りも少なく、とても良い雰囲気でした。

私が子供の頃なので20年ほど前ですが、この近辺の子供は四谷のジェクサーか後楽園のスイミングスクールに通う子が多かったです。
    後楽園のスイミングスクールが在った場所は、現在東京ドームシティのフードコートになってしまっているのでどうなっているのかは分かりませんが、ジェクサーはジュニアのスクールがあると思います。

153. 355 入居前さん

プールの情報を有難うございます。グランブルームのクラブにプールは無理でしょう。以前、何処かのプールでレジオネラ菌だったかが発生して大騒ぎした事件が有りましたし。食品売り場や、レストランが近所に在るので、むしろここには無い方が良いかと思います。

154. 356 入居予定さん

四ツ谷駅のスイミングスクール まだあるんですね。
    子供の頃に通ったプールなので感慨ぶかくもあり、設備も相当ふるそうでもあり… 何とも…
    後楽園は大人専門ですしね。通年泳げる指導力のあるスイミングスクールってないですかね。
    大日本のプールってもう無いのでしょうか??ら

155. 357 入居前さん

グランブルームのセントラルはプール無しなんですね。
    スイミングスクールについては、どこにするかそろそろ考えなきゃです。
    私が子供の頃、千駄ヶ谷の東京体育館に通っておりました。
    調べると、今も、キッズやジュニアのクラスもあるようで。

156. 358 入居予定さん

ロイヤルガーデンカフェです

1. ロイヤルガーデンカフェです
  157. 359 入居予定さん

二階エントランスです。

1. 二階エントランスです。
  158. 360 入居予定さん

ロイヤルガーデンカフェいいですね。雰囲気も良さそうですし料理も美味しそうですし。お陰様でそろそろ成城石井の生鮮食料品ないかも事件を忘れて前向きに考えられそうです。

159. 361 入居予定さん

「グランブルーム生鮮食料品無いかも事件」とは、なるほどな命名ですね。まあ、隣のビルだけが食料調達の場ではないですし、あちこち探せば良いと思っています。近くには確か青森県のアンテナショップも在り、産地直送の鮮度の良いリンゴや青森ニンニクなども売っていましたから。

160. 362 引越前さん

出不精なので、隣がダメなら三井不説明会で加入して置いた(サミットネットスーパー)で何とか食い繋いでいく予定。検索してみたら、産地も選べるし日時指定も可能なので。何とかなりますよ。

161. 363 入居前さん

>>340
    ワテラスは再開発本体に千代田区が関係しているので、条件を付けられるだけで、普通の再開発に入る店舗の内容に行政は介入はできません。三井には良くも悪くもそういう隙はありません。

162. 364 入居予定さん

マンション地権者の方の入居始まりましたね。数件軒灯りがともっていますね。楽しみです。成城石井は生鮮あるかも事件になる様に祈りましょう!

163. 365 契約済みさん

成城石井の電話サポート(0120-141-565)に新店舗について問い合わせ可能です。店舗規模や扱いなしの食品等、以前のカキコミの通りです。

164. 366 入居前さん

本当に成城石井が生鮮を扱わないなら、スーパーマーケットじゃなくてワインショップ程度の存在でしかないです
    スーパーマーケットが入ると言っていたのですから、再開発事業にクレームをつけていいくらいだと思います

165. 367 匿名さん

徒歩の方にはスーパーがやや不便かもですね。少し行けばミニスーパー含めれば数はたくさんあります。
    小石川のグルメシティは24H営業で生鮮もそこそこ揃っています。

166. 368 引越前さん

366さんその通り。購入前に確か「日常食料品のあるスーパーが入る予定で便利ですよ。住居棟住民のニーズに応じた高級なスーパーだと思います。」と三井不の担当者から説明を受けたのを覚えています。ちょっと話が違うんじゃないかと思いますね。事業団にクレームをつけるのも良いですが、成城石井に生鮮食材を置く様、直談判した方がはやいかも知れません。

167. 369 周辺住民さん

こちらの再開発も千代田区が音頭とっていましたから、千代田区の影響力はあるはずですよ。

168. 370 入居前さん

近辺に三徳などのスーパーがあるので、そんなに不便は感じないと思っています。
    重い飲料や米・常備したい野菜などはサミットネットスーパーに週に1回週末に配送してもらって、
    日持ちしないの肉や魚・買い足したい野菜を三徳で購入しようと思っています。
    (今もネットスーパーで1週間分購入して、足りないものを少し近所のスーパーで買い足す感じで全く不便を感じていません)
    成城石井はお惣菜やデザートが美味しいので、夫の夕食がいらない時は成城石井のお惣菜でラクしようと思っています。
    いろいろご意見はあるとは思いますが、成城石井はバリエーションの一つとして出店してくれて良かったと思っています。

十人十色いろんな生活パターンがあると思います。
    最初から決めつけず、そのうち時間がたてば周辺ニーズに合ったお店が生き残りますし、店もニーズに合った内容に変化していくはずです。
    まずは、実際に住んでその地域になじむことから始めてみたいと思います。

169. 371 入居予定さん

惣菜位しか無いのならオリジン弁当みたいな惣菜兼弁当屋で良かったのに…
    スーパーとは名ばかりですね。
    がっかり

170. 372 入居予定さん

370さんの御意見は、もっともだと思います。不動産業者はとにかく完売させたくて、マンション購入時に上手い事を言うのは当然ですが、余りかけ離れたものであればクレームとなるでしょう。いずれ店の方も売れない物は置かなくなるでしょうし、住民ニーズに応じた品揃えに変化していくと思いますし、そう期待しています。

171. 373 契約済みさん

数日前から教会前の広場、パサージュも解放されていますね。パサージュ、なかなか良い雰囲気です。
    教会前は広々として滝の水がさわやかで良いですね。
    地面がパッチワークになっているのがちょっとアレですけどね。

グランブルーム1階は駅側から郵便局、ローソン、パン屋、成城石井、薬局、裏にスポーツクラブ(あとマッサージ?)のようですね。成城石井は現場中まで見たけどやはり大きめのコンビニくらいでした。三徳さんお世話になります。飯田橋かぎっていえば売り場面積、質ともに三浦屋より三徳のほうが数段上です。以前繰り返し書き込みのあった鮮魚も含めて。近いしね。

教会横の割と大きなガラス張り区画はスタバかな?

172. 374 入居予定さん

飯田橋界隈は、ローソン天国みたいです。グランブルームから外堀を右に見ながら進むと逓信病院、その1F奥に一軒在るし、また進んで法政大学内に一軒。麹町大通りに出ると、また一軒。一ヶ月の収益が1千万円に達しないとその場から撤退しなくてはいけないのだとかで各店必死です。グランブルームローソンは通学路に在るので、安い弁当や若者向けの品々を置くのでしょう。成城石井は、ビル内社員向けのもうちょっと高級な惣菜や弁当で勝負なのだと予想します。余談でした。

173. 375 入居前さん

パッサージュは木が多くていい雰囲気ですね
    サクラテラス側からはパークコートのパッサージュエントランスは目立たないようになっています
    ロイヤルガーデンカフェとか、人気になるんだろうな

1. パッサージュは木が多くていい雰囲気ですね...
  174. 376 入居前さん

グラン・ブルームの案内プレートの写真に、早期オープン4店と思われる位置にテキストを追加してみました。
    (私が勝手に字を追加したので、実際のプレートは空白です)
    正直なところ、成城石井は生鮮食品を扱える規模ではありません。
    はじめからワインショップと割り切って利用したほうがいいと思います。
    というか、そもそもスーパーマーケットを作るつもりがあったんでしょうか?
    そんなスペース無いと思うんですが

1. グラン・ブルームの案内プレートの写真に、...
  175. 377 入居予定さん

階下から速、雨にぬれず普通のスーパーで買い物出来て「これは便利だ有り難い」と思っていたので、食材無しのワインショップとおつまみだけじゃ、腹が立つなァ。これじゃ駅中の店と変わり無いではないか。

176. 378 引越前さん

ネットスーパーで、何とか生き延びます。

177. 379 匿名さん

スーパーマーケットではなくワインショップが出店、と考えよと言われたら、
    成城石井では満足できない方は多いでしょう。

178. 380 入居予定さん

案内図見せて頂きました。ローソンと成城石井の広さは、ほぼ同じ位ですね。これで良く分かりました。最初から、スーパーなど造る予定では無かった事が。全室入居後、三井不に文句を言う方は、必ず居るでしょう。と云うか、日本橋7月の鍵渡し日に、成城石井の販売内容を聞いてみたいと思います。

179. 381 入居待ち

>>380
    言われる通りですね。結果的に仕方が無いにしろ最初の説明はなんだったのか、なぜこうなったのか、三井不動産として誠実に最善を尽くしたかをより多くの入居者が説明を求めることが必要ですね。

180. 382 入居前さん

賃貸を混ぜても約500軒の家庭が存在する住居棟ですから、ワインばかりの販売より食材の方が需要が多い事位、店舗の方でも把握しているはず。時と共に、商品内容は変化すると思いますので、三井に文句を言っても無理。「テナント確保している店舗の勝手です。」と言われるだけなので、成城石井に商品要望を伝えて様子を見るしかないでしょう。

181. 383 入居前さん

生鮮ナシは残念ですね。

しかしプラウド下の三徳も開店当初からしばらくして少し路線を変更したと記憶しています。
    最初はもう少し高級路線でした。
    現在は近隣の三徳(茗荷谷・駅前)と比べても別路線のような気がします。
    高級マンションが上にあるからといって高いものが売れるわけではないんだなぁと思いました(あたりまえかな?)

こちらのマンションも所得や年齢も幅があると思いますし、今はネットスーパもたくさんあるので、多くの需要はないのかもしれませんね。個人的には生鮮扱ってほしいですが・・・

182. 384 匿名さん

時代は、「生鮮」ではなく、「中食」ですよ。
    なんかずれてんなぁ。ここのシトたち。

183. 385 契約済みさん

成城石井問題、前向きなコメントを読んで、前向きな気持ちになろうと思っても、どうにも納得ができません。
    ネットスーパーや小さなスーパーめぐりの日々から解放されると信じていたのに。
    いろいろないきさつがあったのかもしれませんが、偽りの宣伝にとても腹が立っています。
    これなら、プラウドの中古の方がよかった、、、、、、

184. 386 引越前さん

産地、農薬云々の表示がクリアで確実な食材を購入したいので、仮にグランブルームの成城石井に生鮮食品が在ったとしても中国の農薬どっぷり浸け野菜であれば、絶対買いません。要は隣のビルにスーパーが在る無いではなく、食材の内容が重要。遠い店でも意に適った食材を買いに行きます。

185. 387 契約済みさん

366さんへ

論点がずれていますね。食材の質が担保されているというのは大前提なのですよ。

186. 388 契約済みさん

387です。「386さんへ」の誤りです。

187. 389 入居前さん

実際にお店がオープンして生鮮食品の扱いがなければ、お店なり本部に意見を言えば良いのではないでしょうか。
    商売になると思えば販売されるでしょうし、ならないと判断されればダメでしょう。

生鮮食品が無くてコンビニより少し大きいくらいの店舗と言うと、神保町の靖国通り沿いにある成城石井がイメージに近いですかね。
    あちらはDINKSや周辺のワンルームに住む単身者がメインターゲットな品揃えですけど。

188. 390 入居予定さん

成城石井は輸入品が多いからな。ワインとチーズそれと洒落た惣菜なんかが置いてあるんじゃないですか。その惣菜だって何処の食材で料理したか分からないし、考えたら限が無い。都内どこのレストランでも安上がりの輸入食材使っているんだから。オーガニックにこだわる方は買わなければ良いし、どの店選ぼうとその人の自由。

189. 391 入居待ち

腹が立つのは購入前に、三井不の方から「大手スーパーで大体の食材が揃う店が入る。」と購入者に期待を持たせた事です。

190. 392 契約済みさん

確かに営業担当者から「スーパーと本屋は入る予定」とは聞きました。「確約は出来ないがあくまで入るらしい」とかなりぼかした慎重な言い方をされました。

以後テナントに関しては知りませんとか担当外とはぐらかされむしろこの板での情報が多かったくらい。

テナント交渉はうまくいかなかったんでしょうね。

私の場合は営業から生鮮食料品の扱いがあるとか、どのくらいの規模だとかの話しは全く聞かせてもらえませんでした。

契約前にそういった具体的な話をした営業がいたとなれば確かに問題かも知れませんね。

ぼかされた情報から「当然そう思うでしょう」的に期待を膨らませたとすれば三井さんを責めるのは酷かもしれないけど・・。

191. 393 入居予定さん

近隣のマンション販売でも、賃貸を取り扱う不動産屋も「パークコートには本屋と三徳同等のスーパーが入る」って言い切って営業してましたね。三井にもクレームは入るのは仕方無いとして、最初の総会でも上げるべき題点だと思います。

話は変わりますが、入居された地権者の方々
    住み心地はいかがでしょうか?
    ぜひともお聞きしたいです。

192. 394 匿名さん

こちらの成城石井が使い物にならないとなれば、
    近隣の三徳や三浦屋はチャンスととらえているでしょうね。
    品揃えをさらに充実させてくれれば良いけどなあ。

193. 395 入居予定さん

既に三徳さんは、成城石井使えないかもネタを知っている様でした。
    ま 情報仕入れるのも戦略練るのも商売ですからね♪
    ライバル店舗が近隣に出来るのは現実なので、双方の店舗にいい刺激になって欲しいですね!!

194. 396 匿名さん

>>393
    千代田区は街中に緑が多いので、お散歩などしてて気持ちいいですよ!
    神楽坂も近いので、ご飯が美味しいお店も多いです。
    一応、こんなサイト見つけたのでよかったらどうぞ。
    http://tokyosumu.com/chiyodaku.html

195. 397 入居予定さん

ぜひ、マンション内の住み心地をお聞きしたい!!
    まだ空き部屋が、多いでしょうがダストステーションは広さ的に足りてますか?
    電車音や救急車等の音の上がり具合はどうですか?
    上下左右の音の響きは?
    住んでみて困ったことはありますか?
    住んでみてこれはイイ!!はありますか?

早く私もあの玄関を通って生活したいものです

196. 398 入居前さん

是非近隣のスーパーに行ってみましょう。
    値段や品揃えなどこんなに違うのかと思うはずです。

197. 399 内覧済みさん

テナントなんて2〜3年もすれば入れ替わる。成城石井に限らず。三井が手掛けるららぽにしても、ミッドタウンにしろ需要と集客を鑑みて追い出したりリニューアルしてる。
    古くなればテナント代も下がって様々な出店の可能性が広がる。新規オープンの賃料に見合う収益見込みが立たず、スーパーと言った手前、何とか成城石井に決まったのではないかと。たかだか500世帯強のタワマン2つでスーパー2軒も採算とれないだろうし、プラウド中古の方が良ければPCに入居しないで早々に売却か賃貸に出して、プラウドで三徳三昧、気分良く暮らせば良い。
    案外、PC以外の住民や外国人居住者、オフィスのパーティ、OLさん需要で成城石井が繁盛したりしてね。

198. 400 入居前さん

この再開発事業って地権者は12人しかいないそうですよ(地権者は三井とか前田建設とかです)
    だから地権者住戸はほとんど賃貸だと思います
    (社宅として使う部分は貸し出されないかもしれませんが。(想像ですが。))
    実際に地権者の方が住まれるのは高層部分の数戸くらいだと思うので、感想を書き込んでと呼びかけれも無理かと

199. by 管理担当

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK