東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 本羽田
  7. 糀谷駅
  8. イニシア多摩川ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2017-11-20 09:07:28

コスモスイニシアの物件です。イニシア多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:http://www.kojiya-9.com/

物件データ:
所在地:東京都大田区本羽田2-365-1
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:71平米-90.03平米

【管理担当です。物件名を「(仮称)本羽田2丁目プロジェクト」から「イニシア多摩川」に変更しました。】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.30】

[スレ作成日時]2008-07-09 19:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア多摩川ってどうですか?

1. 2 ご近所さん

コーナンの裏ですね。
    糀谷駅徒歩9分ってなっていますがあそこから駅まで9分じゃあいけないでしょう。

物件概要で
    竣工時期 平成21年3月予定
    入居時期 平成21年9月予定
    となっていますが竣工から入居までこんなに間が開くのはなんででしょう?

2. 3 物件比較中さん

外観のデザインがヤボったいなぁ〜

3. 4 物件比較中さん

盛り上がりませんね…

4. 5 物件比較中さん

「イニシア多摩川」になりましたね。

5. 6 匿名さん

ぜんぜん注目されていないですね… さびしいっす

6. 7 いつか買いたいさん

今度会員向け先行モデルルームが開きますね。
    全然盛り上がってませんけど、イケてない物件なんですかね。

7. 8 匿名さん

立地がね。。。

微妙なんだよな

8. 9 周辺住民さん

駅から徒歩9分なんて走らない限り無理!しかも、南側に8階建てのマンションがあるから、8回より上の階じゃないと、 部屋のベランダから、むかいのまんしょんの玄関が丸見えです。
    なんで、こんなとこにたてたのかしら?

9. 10 匿名さん

私も同意。

更地になって、コスモスイニシアが建てると聞いた時点で気にしていたのですが、単純に道路側に建てて(玄関側)、南側(ベランダ側)を空けて後ろのマンションと離すのかと思ってました。

道路の騒音等を気にしたんでしょうかね・・・

あの道は、昼間はともかく夜は閑散としているのでそれ程騒音は気にならないのではないかと思いますが。

10. 11 匿名さん

全92戸のうち75戸が南向きを実現

だけど隣とお見合いですか。 いやだな。

11. 12 匿名さん

駅からコーナンまで歩くのは結構辛い。。
    住むメリットを見出せない物件ですよね。

掲示板が閑散としてるのも納得ですよ。

12. 13 匿名さん

外観は賃貸っぽい。
    安くなきゃ買いたいと思えないですね。
    今、こういう中途半端な物件が一番リスキーだと思う。

13. 14 購入検討中さん

こちらのご意見に賛同します。

マンションを買う気で探してますが、
    最近の物件の中では、最低ランクをつけました。

掲示板も未だにNo14とは・・・

おそらく250万以上はするのでしょうが
    200万以下でも候補にしないでしょう。

もう こちらには参加しません
    さようなら

14. 15 匿名さん

No.13 by 匿名さん

参考にお伺いしたいのですが、「外観は賃貸っぽい。」と言うのはどの辺りにそう感じたのでしょうか?

15. 16 匿名さん

現地を見ました左隣の建物が4階建て程度ですが間の道が狭いので圧迫感があります。駅からの距離は商店街を抜けるのであまり気になりませんでした
    大きな道路に隣接してない分静かに暮らせて快適かと思いました。ここはどのくらいの価格になるのでしょう。モデルルーム行かれた方情報お願いします

16. 17 匿名さん

以前、この物件より多摩川寄りの賃貸に暮らしていました。
    2年前に子育てと通勤時間の都合上転出してしまいましたが
    そのときの情報をあげさせていただきます。

家から糀谷駅まで朝の通勤では早足で平均7〜8分で着きました。
    空港線から本線乗り入れが多いため、都心方面の通勤で苦労した記憶は少ないです。

帰宅時は糀谷商店街・萩中商店街・マルエツでの買い物をできて便利でした。

休日は子供との散歩・遊び場としての多摩川土手や萩中公園があって
    とても暮らしやすかった記憶があります。

交通の便として物件ホームページに書いていないのですが、
    目の前の道路には羽田空港と川崎を結ぶ京急バス路線があるため、
    空港までドアtoドアで30分で着けたのは帰省時・出張時に助かりました。

17. 18 匿名さん

今週MRオープンですね。

予約が一杯で取れなかったので、既に見た方如何でしたでしょうか?

情報が聞けるとうれしいです。

18. 19 匿名さん

MR 80.05平米
    1LDK+S+DEN(基本は2LDK+S+DEN)

LDを広く見せたい気持ちがわかるが現実離れかな。

ファミリー層がターゲットなんでしょ? もう少し考えて欲しいものだ。

19. 20 匿名さん

そういう見栄えのみ考えた見せ方する販売はどうかと思う。都心に近いならまだしも、生活感あるこのエリアでは戦略違いですね。

20. 21 匿名さん

グランやアゼル等の地場は違いますが、ここ最近見た中堅以上のデベのMRはどこもそんな感じですね。

ところで、価格提示はありましたか?

21. 22 匿名さん

多摩川河川敷沿いに住みたい願望はあるが、本羽田は微妙だなぁ。。
    せめてバス通りよりも駅よりがいい。

22. 23 物件比較中さん

価格は、南向きだと目の前にあるマンションがかぶるところだと80㎡4000万前半〜マンションが抜ける高さだと5000万後半〜だったと思います。
    MRは確かに現実離れしてますね・・・都心高層マンションに合いそうな間取り。
    天井高2.7mというもんだから感心してたら、2.7mは最上階のみだったりとか・・・(MRは2.7で作ってある)
    個人的には、部屋の内装は気に入ってます。

しかし今回初めて、京浜急行羽田線に乗りましたが慣れないせいか乗り継ぎに大きく時間をとられてしまいました。
    羽田線って使い勝手ってどうなんでしょうか?

電車の乗り継ぎとバス通りがネックですかね〜。

23. 24 購入検討中さん

ご近所マンションに出てくる大森西に似てる。

①駅から遠い
    ②坪単価が高い
    ③レスが盛り上がらない

堂々完成!候補かな?!

24. 25 購入検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    予定価格を教えていただけましたが、日当たりに問題ありそうな
    低層階は3900万円台からでした。最上階の一番高額でも6300万円台。
    眺望は10階以上でないと抜けないようです。
    大通りまで出てJR蒲田までバスで通勤もできるのでは?
    と思いました。ラッシュ時の道路事情がわかりませんが・・・
    あまり検討されている方がいらっしゃらないようですね
    最近他の抽選物件に外れてしまいましたが、
    今回は無抽選で希望の部屋が手に入れられるかもしれませんね
    ただ、営業の方が土を全て入れ替えたと言っていましたが、
    工場跡地だったのが気になります。。。
    水など問題はないものでしょうか?詳しい方がいらしたら教えて下さい。

25. 26 ご近所さん

情報出し惜しみかね?
    物件HPの情報量少なすぎ

26. 27 物件比較中さん

確かに、間取りを載せてないっていうのは
    どうしてなのでしょうね。。。
    事前案内会が終了してから掲載するつもりなのでしょうか^^ヾ

27. 28 匿名さん

今週のアド街は糀谷ですね

28. 29 近所をよく知る人

ここって直床なんですね?

29. 30 匿名さん

このマンションの極近くに住んでいました。

ここは昔、明治屋の倉庫だか配送センターでした。
    当時周辺は機械加工屋さんが多くありましたが、一部面影を残していますが、どんどん減って行ってその跡地が、住宅や小中規模のアパート・マンションに切り替わっていきました。
    ちなみにホームセンターの前はアラヤ工業と言う会社が、自転車のリムを製造していたと記憶しま
    す。

糀谷駅まで信号1つでいける道があります。
    男性なら9分もかけずに駅に着くとおもいます。

糀谷から都内に向かうには、京浜急行で北上するのが本筋でしょうが、天空橋で乗り換えてモノレールで浜松町に向かうルートもお勧めです。
    理由は眺めが良い事と、朝7時代は天空橋から浜松町まで座って行ける(羽田空港に到着便がほとんどないので空いている)ことです。

本数が少ないので恩恵を受けるのは行きだけですが、羽田空港、JR川崎・蒲田に向かう際、本羽田2丁目のバス亭はすごく便利でした。
    JR蒲田からの帰ちは糀谷経由、中萩中経由、本羽田経由のいずれかタイミングの合うバスに乗って帰えると便利だったと思います。

JR蒲田からタクシーで1000〜1200円。
    JR新橋からはタクシーで7000円弱ぐらいだったと記憶します。

値段いくらぐらいなんでしょうね。
    安かったら検討するかも。

30. 31 30

すみません。
    過去ログ読んでませんでした。
    安くないですね。検討除外します。

31. 32 物件比較中さん

30さん、モノレールっていうルートも良さそうですね
    情報ありがとうございました。
    営業の人から要望書の提出が明日までと言われました。
    どれくらい提出されるのでしょうか、
    値段が高いと思うので(あの場所で6000万以上はちょっと・・・)
    少し様子を見ようと思います。

32. 33 周辺住民さん

6000万円は高すぎですね。どこも高値で土地の仕入れをしているからしかたないのかな。
    ただ南向きにあるマンション(4年くらい前)は2500万から3500万くらいでした。
    2部屋買ってもおつりがきます。

33. 34 匿名さん

モデルルームプレオープンしましたね
    HPに間取りも掲載されたようですが
    順調に売れるのでしょうか??
    駅からの距離(しかも空港線)からも
    6000万円は高いでしょ!!

34. 35 物件比較中さん

モデルルーム行ってきました
    エコバックくれました
    3分の1くらい優先分譲とかで埋まってました
    前は倉庫だったから優先といっても地権者じゃないし、
    まだ販売前ですよねぇ
    予約ってことですか。。。
    こういう売り方するんですねー

35. 36 匿名さん

どこのデベでも登録者には事前案内で優先販売するよ。

本気で買おうと思っているなら常にアンテナ張り巡らしとかなきゃ希望の階数、間取りは
    なかなか手に入らないですね。

私は立地、周辺の建物、チェーンゲートなどが引っかかり検討から外しましたが。

36. 37 匿名さん

駐車場使用料はいくらくらいだろう?
    まだ未定なのだろうけど、モデルルーム行って情報仕入れた方は、おりますか?

37. 38 物件比較中さん

37さん
    駐車場は機械式下段が8000円中段が7000円位で
    都内にしては安いかなぁと思いました。
    以前検討した物件は30000円もしましたから。。。
    まぁ場所も違いますが。

38. 39 匿名さん

38さん
    情報ありがとうございます。
    イラストから推測すると機械式だけでなく、かなり平面駐車場もあるみたいですね。

なんかレスが少ないですね。人気ないのかなぁ

39. 40 購入検討中さん

モデルルーム行かれた方どんな状況ですか?
    最近つぶれていく業者が多いので
    ここは大丈夫なのかと

40. 41 匿名さん

エレベーターはの設置台数は分りますか?
    92戸だとすると普通は1〜2基だけど、15階建だと1基では、ラッシュ時には
    待ち時間が多くなりそう。
    2基あれば、利用に関しては問題ないと思うが、点検費用などの
    戸当たりの負担が大きくなりそう。
    しかし、点検時にストップする場合、2台同時に止めないから階段利用の不便はなくなる。

15階建てだと非常用エレベーターになるのかな?
    火災の時でもエレベーターで非難できるのは助かるけど、非常用発電機なんかの
    特別な設備がついてくると日常の点検費用の負担もかかりそうだし、
    その辺について詳しい方おられましたら教えてください。

41. 42 匿名さん

昨日MR見て来ました。

しかし、酷いMRですね・・・
    前に書かれてる方が居ましたが、80㎡の部屋1LDK+SR+DENって・・・
    しかもアイランドキッチンに至る所に間接照明・・・

あの部屋見て自分の希望タイプのイメージが湧く方は皆無でしょう。

営業さんに上記のような事を言ったら、「今更作り直せないので・・・」と苦笑してました。(笑

眺望の抜ける10F以上80㎡以上のでB・Dタイプだと6,000万以上
    中階層以下は4,000万台から下で価格は安い印象ですが、ベランダに出るとお向かいさんとこんにちは、日当たりも望めず・・・

しかし価格はなかなか下がらないですね。
    特にココの土地購入は高い時期だったろうし、材料費の高騰など良い材料がなかったのも確かですが。

この先土地の下落・円高の効果はいつ頃になると出て来るもんなんですかね?

42. 43 物件比較中さん

MR見て来ました
    42さんがおっしゃるように、フツーの部屋が想像できず
    あまり参考にはなりませんでした
    もう1タイプ作ればいいのに、無理だったのでしょうかねぇ。。。

全戸分駐車場があることは都内としては評価できますが
    (駐車料金が安いようですし)
    やはり価格が高すぎると思います
    全戸売れるのでしょうかねぇ

43. 44 匿名

あれ、金額が出てからの投稿ないですね、いかがでしたか?

44. 45 購入検討中さん

全戸金額が決まりましたね。
    上層階、西向きは価格が下がっていましたよ。
    前のマンションの影響が少なくなる8階あたりから価格が高めに。。。。
    MRは、確かにあまり参考に出来ない作りで、営業の方も
    申し訳なさそうでした。でもこちらの細かい質問にはすべてきちんと
    答えてくださいました。当たり前といえばそれまでですが。
    営業の方の感じは大変よかったです。前向き検討中です。

45. 46 匿名さん

モリ○トが逝っちゃいましたねぇ。
    クレッ○萩中、完売なのに今後どうなのでしょう?心配です
    私はちょっと購入意欲が薄れました。
    私は本羽田地元なので、この物件興味ありましたが…
    このレスのカキコも少ないようですし、売れ残りそうなので…
    完成してから、実際の出来栄えを確認してからにしようと思います。
    他の物件のように売れ残り多数、大幅値引なんてことになったら
    まともに契約して**を見ることになるかもしれない。
    いま少し動向を見守ることにします。
    この板は、今後も注視してますから、情報おねがいします。

46. 47 周辺住民さん

自分はいいとこどりで「情報おねがいします」なんてずうずうしいですね。

47. 48 匿名さん

明日、契約に行ってきます!

48. 49 匿名さん

お、おめ。ちなみに部屋はどこですか?

49. 50 匿名さん

×この先土地の下落・円高の効果はいつ頃になると出て来るもんなんですかね?
    ○この先土地の下落・円高の効果はいつ頃になると出て来るものなのでしょうか?

50. 51 匿名さん

47、49
    黙っていてくれます?

51. 52 申込予定さん

46さん
    部屋タイプ毎に何度かに分けて販売するようですが、
    眺めのいい上層階や日当たりのいい部屋は
    埋まってしまうかもしれませんよ。
    営業の方に聞いたところ、14階15階の6000万円近い部屋が既に埋まっているとか。
    予定価格より既に300万円程度下げていますし、更なる値下げは完成間近でしょうか
    知り得た情報はもちろんこちらに書き込みするつもりですが。。

52. 53 匿名さん

まだ1年近くあるのに、もうかなり成約したそうです。
    ここはもう値下げはしないらしいですね。

53. 54 匿名さん

全92戸のうち第一期販売が7戸しかなくて
    かなりが成約と言われてもね〜
    第何期まで販売するのでしょうか

54. 55 匿名さん

全体の3分の1は決まったらしいですよ?

55. 56 購入検討中さん

54さん
    HP上では第一期販売7戸となっていましたが、
    それ以外に優先分譲住戸として事前申し込みされている部屋が
    あるので、そこを入れると「かなり」ということになるようです。
    正直「今」が買い時なのかどうかもう少しだけ検討して
    申し込むつもりです。

56. 57 匿名さん

>>47
    何か見返りが欲しいのか?ずうずうしい。

57. 58 申込予定さん

12月中旬と言われていた契約について
    その後まったく連絡が来ないので不安になって
    HPを見ると1月に変更になってました
    当初は11月下旬の予定でこれで延期は2度目です。
    普通契約予定の人には連絡しますよね?
    こちらから連絡するのも違うなぁと思うのですが
    まさかイニシアの経営に何かあるのでしょうか
    ちょっと心配になってきました。

58. 59 購入検討中さん

わたしのところには、常に担当の方からいろいろと連絡が来ていますよ。
    ご自身の、このマンションを買いたい、という意思をきちんと担当の方に
    伝えていますか?

59. 60 申込予定さん

59さんありがとうございます
    ちゃんと連絡の来てる方もいらっしゃるのですね
    59さんの担当の方は若い女性の方ですか??
    「要望書」も提出して、意思は示しているつもりでいたのですが、
    冬季休業に入る前に連絡してみます。

60. 62 匿名どん

明治屋?の配送センターがあったみたいですよ。

61. 63 物件比較中さん

No.61さんは誰なんですか?
    色々な物件で「先々々々々々々々々々日の・・・」て言ってますよね?
    掲示板を盛り上げようとしてくれてるんですか??

62. 64 匿名さん

明治屋の跡地です。
    地盤が緩い為、なかなか買い手が付かなかった
    話を聞きました。

基礎工事をしっかりやられ
    建設されてると思いますよ。
    そうしないと、銀行もお金を貸せないですもんね。

63. 65 購入検討中さん

書き込みが少ないですね。

購入検討中の者です。
    以前MRに行ったときに聞いた値段は、8階くらいからかなり高い印象を受けました。
    個人的には糀谷は好きな場所なので、まだ検討していますが、値引きの余地はあるものでしょうか?

64. 66 匿名さん

株価が凄いことになっています!大丈夫でしょうか?購入検討していたのに…

65. 67 近所をよく知る人

むーう

カウントダウン?

66. 68 匿名さん

順調に契約数をのばしているのかな?

あと300〜500万程度安ければ買うのだが。

67. 69 匿名さん

値下げ始めましたね。
    しかし、まだまだ高いと思いませんか?
    相場にあってないような…

68. 70 匿名さん

>69

値下げってどの位ですか?上にもありますが、1割引なら購入希望しますよ!

69. 71 購入検討中さん

今週末が第二期販売ですね。
    現在は1/3〜1/4が契約すみですかね。

イニシアのマンション、個人的には好きです。
    営業も誠意をもって対応してくれる方も多いと感じました。

70. 72 匿名さん

株価26円ですが大丈夫でしょうかね?

71. 73 購入検討中さん

ホント書き込みが少ないですね。
    あまり検討される方がいないのかな?

以前MRに行ったときに8階くらいからかなり急激に値が上がってます。

1/3ならばこの時期にしてはなかなかの成約率ですが、この先この成約を
    どこまで伸ばせるかが鍵となりそうです。

値下げはまだ未完成ですし、しないのかなーと思います。

72. 74 匿名さん

南向きの8Fあたりから値段が一気に上がるのは、南隣のマンションの高さからして仕方ないんでしょうね。低層階は眺望は絶望的でしょうが、もし日照はある程度あるのなら、選択肢としてありかもですね。

73. 75 匿名さん

>74
    眺望は厳しいが、確かに間取りと価格のバランスはいいですね。
    (4千万円きれば更に良いのですが)

この辺りは住みやすいイメージもあり、候補に入れたいと思います。

地盤の話題がありましたがちょっと気になる話題です。

74. 76 物件比較中さん

株価20円 不安です
    でも、ステキな会社だとは思います。

75. 77 匿名さん

可もなく不可もなく、無難な物件ですね。
    外観も普通だし。

問題は立地かな。

76. 78 匿名さん

株価、不安です。

77. 79 購入検討中さん

まさか倒産なんてないでしょうに、、、

78. 80 購入検討中さん

まさかの……になれば
    面倒ですよー。
    検討中の方、セーフ。
    動向をもう少し見たいと思います。

79. 81 周辺住民さん

>75
    地盤というか土地についてですが
    軟弱地盤ということでなく土壌汚染があって土の入れ替えをしたと
    聞いています。(噂かもしれませんが)
    本来なら1年くらいは早く着工していたと思います。
    土の入れ替えのため工事が遅れたそうです。
    土地の高いときに仕込み、着工が遅れたこともあり、
    収益を上げるために12・3階の予定を15階に変更したとか?

ここに紹介したのは、未確認ですので書くか迷いましたが、
    あくまでも、うわさで聞いた範囲としてのことと認識してください。

80. 82 物件比較中さん

管理費とか修繕積立金は、他物件と比べて高いと思いませんか?
    安ければ良いとも思っていませんが、他と比べると…
    と思うのは私だけでしょうか。

81. 83 匿名さん

確かに管理費、修繕は高いですよね。
    そんなに小規模でもないのに。なぜ?

82. 84 購入検討中さん

管理会社のせい?

83. 85 購入検討中さん

南西向きまたは西向きのタイプのプランで検討しているのですが、南西方向に木材工場があるところからは木材を切る音などが結構するのでしょうか。検討されてご存知の方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

84. 86 匿名さん

南側にある建物と非常に近い気がします。
    やはり日中は影になってしまうのでしょうか?

価格も眺望が良いところから急にあがるみたいですし。

85. 87 匿名さん

>82
    >83
    ここは管理費は確かに高い気もします。

ただ、他のコスモスイニシア物件の修繕計画で、先々の一時金が無いと聞いたことがあります。
    ここも同様なのでは。

86. 88 匿名さん

今週末から第二期登録です。

あまり情報がないようで、なんだか寂しい板ですね。

この辺りの地域環境や住民性や相対価格、また建物の仕様についてご意見あればお願いします。

87. 89 匿名さん

共益費(管理費や修繕積立金)が高いという声が多いようですが、高めの設定のほうがいろいろな意味で良いと思います。とくに修繕積立金は。

88. 90 物件比較中さん

先日MR見学してきました。
    営業さんの話によると土壌入れ替えに2年近くかかったとか。

仕事上、場所的に理想ではあります。
    ただデベロッパーへの不安が。。。
    もう少し様子見ます。

89. 91 匿名さん

価格は抑えてあり、好調の様ですね。
    直床であるのが若干気になりますが、イニシアなので音の配慮はきっとしてあると思います。

90. 92 ご近所さん

オープン当初に一度MRに行きましたが、その時から更に値下げしているんでしょうが、最近の宣伝広告の量を見た限りでは、決して好調とは言えないと思いますが。

91. 93 匿名さん

以前MR行きました。

買い物施設や公園の多さ等住環境は非常に良好な場所と感じました。
    また仕様も女性視線で作られていることや、音に対しても響き難い作りになっていて、小さい子供がいる我が家には非常に魅力的でした。
    担当の営業の方も非常に感じの良い方でこちらの質問に的確に分かりやすく回答をしてくれました。(一部非常に感じの悪い方もいましたが)

ただ、それでも我が家には予算オーバーでした凹
    川の近くに住みたい夢があるので、多摩川の反対側を検討することにしました。

現状のデベの状況は確かに気になります。
    最悪の事態に備え、手付金は5%以上払っておくのが良いと思いますよ。

92. 94 匿名さん

>>88
    地味ですが、多摩川線、矢口渡徒歩10分(フラット)のアイディーコート多摩川は、値引き後、
    坪単価200万以下でした。
    設備もオール電化、駐車場、駐輪場に外部から入れない、裏は、保育所なので、日照も問題
    なかったのですが、時間差で他の方に契約されて、今は角地しかありませんが。
    ミオカステーロ大森サウスフォートは、バス通、産業道路に面している、3階以上でないと
    産業道路の逆側のダスキンで日照が駄目なので、間取りは良かったので、候補外にしました。
    因みに、かなり値引きする価格を言われましたが、それでも魅力はありませんでした。
    こちらも若干ご予算に合わせられるように検討すますのでと、予算より若干高い日照の良い
    物件を勧められました。

93. 95 匿名さん

>>30
    本当ですか??
    map fanのルート検索で、「糀谷」駅から「東京都大田区本羽田2丁目(365-1の地番がない)」で1km、
    徒歩12.5分、環八の長い信号待ちを考えると無理ではないですか?

map fanのルート検索は、大体1分くらい多めに掛かりますが。。。

94. 96 匿名さん

イニシア私的整理の記事が出ていましたね。
    真相はともかくですが。

ただ最近のイニシアの広告の多さは気になります。

ここ投げ売りしたら購入考えるのにな。

95. 97 96

真だったようですね。

96. 98 匿名さん

民事再生と事業再生ADR(裁判外紛争解決)は何が違うのでしょうか?

97. 99 購入検討中さん

その後、物件価格いかがでしょう?
    価格ダウンなどしているのでしょうか?
    また、私的整理後、どんなことが影響あるのでしょうか?

98. 100 匿名

現時点で成約率70%って売れているほうなんですかね?
    価格表の表示は当てになりませんが…(実際は70%以下だと思います)

ちなみにYOKOHAMA ALL PARKSはかなり売行き好調のようです。

99. 101 購入検討中さん

ゴーストタウンのオールパー区は申し訳ないけどナイッス

100. 102 申込予定さん

外観が見えてきましたね。

しかし、CGのイメージとちょっと違いすぎるような気がします。
    色が地味~

近くにできたクレッセントが真っ白なだけにちょっとガッカリです。。。

101. 103 入居済み住民さん

そのクレッセントの住人です。

イニシア多摩川の北側がベランダから良く見えるのですが、確かにパッとしない感じですね。
    なんかのぺっとしてると言うか・・・

イニシアも細かい所は良く出来ているとは思ったのですが、なにせあのMRのOP満載には驚きました。

ちょっと前に入った広告では相当値引きしてるようなので、価格だけ見るとこれから購入される方はうらやましい限りです。

102. 104 ビギナーさん

>>103
    その広告気になりますね!
    近隣に住んでいないので手にすることはできないですが、どのくらいの値引きなのでしょうか?

良かったら教えていただけませんか?

103. 105 入居済み住民さん

正確には覚えてませんが、700万とか800万とかの数字だったような気がしますので、10~20%ダウンではないでしょうか。

104. 106 匿名さん

イニシアも経営厳しいですからね。

二割引かれたら即決しちゃいますよ!
    って、二割引くところは元の価格も高い部屋ですよね。

105. 107 匿名さん

そうですか?

106. 108 匿名さん

単純に二割引くならば、五千万が四千万、
    四千五百万が三千六百万。
    四千万が三千二百万。

四千万切れば、うちでも手が届きますので。

住環境も良さそうだし、外観はともかく造りも悪くは無さそうなので。

以前MR行ったので、電話が掛かってくるのを待つとします。
    (広告見ていないので、交渉はしにくいので)

107. 109 購入検討中さん

その広告は新聞等のチラシ?それともDM?
    非常に気になります!!

イニシアのサイトには載っていないようなので
    どこかのサイトで広告UPしてあれば是非みたいです。

108. 110 入居済み住民さん

低層階~高層階まで価格はかなり幅がありますので、値引率も色々かと思います。
    特に眺望が抜ける8階ぐらいから上はそれなりのお値段だったかと思います。

電話するかMR行って直接交渉した方が良いと思いますよ。

109. 111 匿名さん

二割引いても、本羽田では相場に近いのかな? 目の前の築5年位のマンションが最上階角で80位あって 3千9百万円位でしたよ 一部では最近工事が止まっているところもあるようなので イニシアさんの掲示板みると 今月が山場でしょ

110. 112 匿名さん

他の板見るとイニシアはどこも大幅値引き中みたいですね。

ここは九月に引き渡しだから、それまでは現金が入らないが、それでも値引いているんですね。

ちなみに工事継続していますよね、ここ!?

111. 113 入居済み住民さん

工事はやってるように見えますね。

ここって9月引渡なんですね。

住宅瑕疵担保保険は加入してもらえるんですか?

112. 114 匿名さん

値引きないよ

113. 115 匿名さん

ここは残15~20戸みたいですね。
    南低層階はちょっと隣と近すぎなので日当たりが悪そう(その分価格も抑えられていますが)

9月までにラストスパートで売りきるかな。

114. 116 購入検討中さん

現在、値引き交渉中のものです。
    2割引きなんて本当ですか?
    数回通って、購入意思を伝え、あとは価格という段階にきていますが、
    2割引きなんてとんでもない!!!
    1割もひいてくれませんよ。
    交渉の仕方が悪いのかな~?
    コツがあったら教えてください~。

115. 117 ビギナーさん

>116
    そうですよね、1割~2割なんて今は無理ですね。

広告って本当にあったのでしょうか?

116. 118 以前検討していたもの

結局広告は本当だったのかな?本当ならば買った人が羨ましい。
    今はもう2〜3戸かな?

イニシア大変だけど頑張れ!コンセプトやデザインは好きだな〜

117. 119 入居予定さん

皆さん内覧会はどうでしたか?
    私は床の傷とクロスの汚れが数ヶ所有ったものの楽しくできたと思います。
    あと、皆さんはコーティングはどうされるのですか?
    コスモスモアさんに見積もりいただいたのですが、あまりの高さにビックリしました。
    床と水周りはやった方がいいと言われたのですが、皆さん頼まれましたか?

118. 120 入居予定さん

119 入居予定さん
    内覧会おつかれさまでした!

私も、室内の点検口内部等もちゃんと見ましたが傷と汚れ等の指摘のみでした、
    イニシア大変なので心配していましたが、ホッとしました…
    購入して私はとても満足です!

オプション高いですよね(ToT)
    うちは床と水周りとガラスフィルム、頼んでしまいました。
    すぐに引越ししたいので、鍵引渡し時には終わっているので安心なのと、
    業者がたくさんあり過ぎて、調べれば調べるほどどこに頼もうか悩んでしまい、
    ものすごいストレスで、仕方なく価格面を妥協しました、お金ないですが。

決断力のある方でしたら、自分で探すのも有りだと思います。
    頑張れば半額くらいになりますもんね…

特に水周りは、最近新築に引越しした知人2名が
    入居後に必要性を感じて結局頼んだそうなので、オススメ^^

119. 121 入居予定さん

内覧会、お疲れ様でした。
    3日間の内覧会開催中、私は3日連続で通っていました。
    初日は夫と、2日目は夫の両親を連れ、3日目は前日に発見した不備(サッシのたてつけ。
    我が家はこの1点のみでした。)をゼネコンさん立会いの下、確認をしに。

ようやく自分の部屋を見れ、感慨深かったですね。

さて話題のコーティング類。・・・本当にお高いですよね~。あれの半分なら考えるのですが。
    床のワックス、水周りのコーティング、ガラスフィルム、すべて興味ありましたが、他にも
    出費がいろいろ(家具・家電等)かさむので、泣く泣くすべて諦めました。
    注文された方が羨ましいです(TT)後々、汚れや傷の具合に差が出てくるのでしょうね・・・。

ただ実家の母などは、市販のワックス剤をババっとまいて、ババっと塗り、耐久性は短いものの、
    見た目はきれいだし、そういう方法でも済ませようと思えばできちゃうのかな・・・と自分を
    納得させています。でも水周りは要りますか~~。考えます・・・。

因みに、作り付けの食器棚も諦めました。50万以上するんですもの・・・。
    でも探せば、半分くらいでできそうですよ。IKEA、島忠、ニトリなどいろいろまわってます。

それにしても、ここでこうしてやり取りしている顔も知らない方と1ヶ月後には、ご近所さんに
    なっているのですね(^^)
    引越しに向けバタつきますが、新しい生活を楽しみに頑張りましょうね~。

120. 122 入居予定さん

ちなみに、カーテンも高くないですか?カーテンも余裕で諦めました!
    お手ごろで、かわいいの探すぞ~。

121. 123 購入経験者さん

カーテンは寸法を測って、蒲田のユザワヤで自分の好きな生地を選んで
    仕立ててもらってもオプションの3分の1位の値段でできると思いますよ。

私は近所のマンション住人です。(町会は違うかもしれませんが)
    間もなく入居ですか?おめでとうございます。
    どこかで、すれ違うかもしれませんがよろしくお願いします。

いつの日かお互いのマンションについて情報交換したいと思っています。
    そういうのって管理会社は、嫌がるんですよね?
    だけど自分達のマンションの財産を守るためには、重要なことなのだと私は思っています。

住民が賢くならなければ、管理会社の提案を受け入れるだけになりそうですから…

122. 124 入居予定さん

私も内覧会では床のキズやクロスの汚れ等を指摘しましたが、
    その他に大きな問題はなく一安心しました。
    業者も真摯に指摘内容に応じてくれたと思います。
    (もちろん直すのはこれからですが・・・)

検査会社に立ち会いをお願いしたのですが、
    指摘と併せて「全体的に良くできている」とのコメントがあったこと、
    また掲示板でのみなさんのコメントを確認して、
    概ねきちんと作ってもらっているんだなと感じてます。

※自分の住居だけ良くても、他の住居や共用部分で問題があると、
     マンションとしての雰囲気にも関係する気がするので、
     その点でも安心しました。

あとは空き住戸(内覧会の際、あと7戸と言っていた)が、
    入居までにどうなるかが気になるところですね。
    逆に9割以上が契約済ということにもなるので、
    あと一息のところまで来ているとも言えるかもしれませんが・・・

話題のオプションは以前から高くてお話にならないと感じていたので、
    内覧会当日もコスモスモアのブースには立ち寄りませんでした。
    カーテン等、これから自分で探してみようと思います。

123. 125 入居予定さん

内覧会行ってきました。私のところも指摘事項はほとんどなく無事に終了しました。オプションですが、私も水周りとフローリングを検討していたのですが、コスモスモアの見積りを見てあまりの高さにビックリしました。ところで内覧会が終わった後マンションの外で業者さんにチラシを頂いたのですが、皆さんも受け取られましたか?見るとフロアコーティング等がかなり安い価格で出来るみたいなのですがどう思いますか?他に受け取った方がいらっしゃったらご意見いただければと思います。ちなみに私はかなりグッときているのですが・・・

124. 126 入居予定さん

120です。

皆さん内覧会で大きな問題なしということで、
    安心しました!
    124さんは業者頼んだんですね、
    全体的によくできてるというコメント心強いです^^

食器棚とダイニングテーブルは家具屋さんで、
    カーテンは通販の予定ですw
    カーテンは、窓がハイサッシなので余計に高くつきますよね(>_<)

オプション頼まれた方いないんですね~何だか不安になってきました…
    もうどうしようもないけど、もう一度通帳とにらめっこしてみます( ̄□ ̄;)!!

チラシ見ましたよ!
    埼玉の業者でしたよね、内覧会調べて把握してるんだなぁと感心?してたんです。
    やっぱり安いですよね…オプションちょっと後悔(|||_|||)

125. 128 入居予定さん

私も外で埼玉の業者からコーティングのチラシもらいました。120さんと同じかしら・・・
    感じの良い人だったので結構長い時間質問させてもらったのですが、全部丁寧に答えてくれました。
    値段の安さと営業?の人の感じの良さでフロアコーティングとガラスフィルムを埼玉の業者に頼んじゃおうかと思ってます。(主人がかなり気に入ったみたいで)
    カーテンは蒲田のユザワヤで揃えます。
    家具類はニトリでほとんど揃いそうです。ニトリの営業の方が家まで来てくれてこちらも感じ良く丁寧に見積もってくれました。
    計算するとオプションの見積もりより全部で76万円程安く上がりそうです(^=^)
    いよいよ引っ越しが待ち遠しいです。

126. 129 入居予定さん

ハウスコーティングの業者さん、内覧会後に私もチラシを貰いました。
    横断歩道渡ったのに、追いかけてこられました(^^)みんな必死ですね。

埼玉の業者さんでしたか。私が貰った業者は、千代田区の『Onetオーネット』という会社でした。
    イニシアのオプションよりは安いですね。

*リビング・廊下のフロアコート(水性ウレタン・耐久年数7年)⇒63,000円(税込)
    *洋室3室+リビング・廊下のフロアコート(   同上   )⇒94,500円

壁紙のコーティングも気になります。特にキッチン。油汚れ必至ですものね~。
    *リビング・廊下のクロスコート(ソフト・5年)⇒52,500円
    *キッチンのクロスコート(   同上    )⇒21,000円・・・おお!これはいいかも。

水廻りコートは・・・
    *バスルーム(防汚・3年)⇒31,500円、(防カビ・1年)⇒10,500円

みたいな感じです。2~3万円なら、考えちゃいますよね。でも入居後の荷物が入ってからの、
    施工になるでしょうから、イニシアのオプションで頼まれた方は楽チンでいいと思いますよ。
    頼めたら、私も頼みたかったですもの(;;)

カーテンはユザワヤ派、多いですね。先日、ユザワヤに行ってきましたが、自分で布を買って
    縫えたら安いのかな~と思いました。でも自信ない・・・。
    私が何件か色々見て周ったところ、川崎ルフロンの『KEYUCAケユカ』というお店がよかったですよ。
    確かにハイサッシなので、最安!という訳にはいきませんが、リビングのカーテンでも2万~3万で
    できそうです。シンプルなものがお好きな人は、一度足を運んでみては?雑貨も可愛いかったですよ。

今後は、インテリアの情報交換もできるといいですね。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

127. 130 入居予定さん

内覧会おつかれさまでした。

皆さんと同じで、床や壁クロスの汚れや傷がほとんどでした。
    いくつか、建てつけ不良箇所を指摘しましたが、特に大きな問題点はなくホッとしました。

オプションは、妻からの切望で食洗機を付けてしまいました。(どなたか付けた方いますか?)
    他にも水周りやフロアコーティングなど頼みました。

全体的に値段が高いのでかなり悩んだんですが、引越し前に施工済みという言葉に負けました・・・。

引越しが待ち遠しくて仕方がないですね。

今後も色々な面で情報交換していきましょう。

128. 131 入居予定さん

120・126です。

おお、オプション仲間がいらっしゃいました!
    うちも食器洗浄機も付けてもらいました、少しですが毎日のことなので、とてもうれしいです!
    130さん、奥様喜んでいたでしょう?やさしいですね~^^

カーテン、ユザワヤ大人気ですね!私も検討してみます。

KEYUCAはシンプルでいいですよね~
    川崎はおしゃれなお店がたくさんあるので、だいぶ足を運ぶことになりそうです。

食器棚をご検討中の方は、
    川崎大師線の東門前にある島忠ホームズに展示がたくさんありましたよ~
    他の家具類もけっこうありました。
    たくさん店舗が入っていて、売り場もとても広く、
    大規模物件の利点だなあと思いました(ガチャ〇〇と〇ックのマンション併設ですよね)

129. 132 入居予定さん

130.131さん羨ましいです。
    私も食器洗浄機本当は欲しかったのですが価格を見たら主人に言えませんでした。やっぱり毎日のことを考えると欲しいですよね。
    コーティングは外でチラシを貰った埼玉のイークリーンシステムさんに電話で見積もりをもらいました。確かにオプションに比べてかなりお得ですね。
    食器棚は島忠ホームズさんに見に行きます。
    コーティングと食器棚で何とか予算を抑えて主人に食器洗浄機ねだってみます。^^

130. 133 入居予定さん

内覧会ではゼネコンさんの自社検査、イニシアさんの立ち会い検査等あるので素人がみて指摘出来るようなものはないのかと思っていましたが、数カ所(8点)指摘させて頂きました。カーテンはハイサッシュなのでダブルシェードにしました。(KEYUKA)

131. 134 入居予定さん

132さん食器洗浄機購入出来ると良いですね。
    うちはカーテンは知り合いがユザワヤに勤めているので安くお願いして、家具類はイケヤ、ニトリ、島忠、で揃え、
    コーティングは132さんと同じ埼玉の業者さんにお願いしました。
    準備で目が回りそうですが、あと半月で引っ越しと思うと楽しみで疲れも飛んでいきます。

132. 135 I love スーモ

物件目の前にある「バス停」皆さんどう思われますか。わざわざ移動されてきたそうですが、とっても違和感があります。以前の景観とはマッチしていたようですが、今は全くミスマッチです。特にベンチ。誰か新しいバス停のベンチ置いて下さいませんかね(@_@;)

133. 137 入居予定さん

みなさんこんにちは
    内覧会、確認会も終わりあとは入居を待つばかりですね。

内覧会&確認会では、床鳴り・床の傷・壁の汚れなどを指摘しましたが、大きな不具合は見あたらなかったです。安心しました。

オプションは、「引き渡しまでに施工済み」という誘惑に負けていくつか頼んでしまいました。(予算オーバー!)
    あまり詳しく書き込むと特定されそうなので自粛します。

家具類は、KEYUCAがおしゃれで落ち着いていて良いですね。また無印良品なんかも捨てがたいなぁ。

バス停のベンチはNGですよね。同感です。完売御礼の際にイニシアさん寄贈してくれませんかねぇ~!!

134. 138 入居予定

確認会おつかれさまでした!

バス停気にして見たことなかったのですが、
    確かにあれはイケてないですねぇ( ̄□ ̄;)!!

イニシアさん見てますか?
    寄贈お待ちしていますW

135. 139 入居予定さん

みなさん、引越し業者さんはどこに頼みましたか? 

私は「引越し時期がかぶりますから・・・同社だと手伝いあったりでき効率的・・・云々」という営業トークに飲み込まれ、結局イニシアと提携していたサカイさんにしました。

お友達に聞くと、サカイさんは引越し専門なだけあり、とても丁寧且つ技術のある仕事っぷりだそうです。
    でもでもでも・・・以前、赤帽さんなどで引越しを経験している身としては、高かったですぅ(ーー);
    もう少しごねれば、端数は落とせたかもしれない・・・と後悔。

平日に引っ越せるなら、空いているだろうし他社でもよかったかもしれないけれど、週末にしか動けないから、
    仕方ないか。赤帽さんみたいに、お手伝いもしなくてよいのだし。(自分を納得させる・・・。)

皆さんは、どうされましたか~?

136. 140 入居予定さん

うちは引っ越しは引っ越社さんにしました。営業の方の説明が丁寧(家電製品やワレモノの梱包方法などとても細かかったです)で感じが良かったし価格も納得でした。
    コーティングは132さんが書き込んでいた埼玉の業者さんにお願いしました。こちらも対応がとても良かったのと
    床のコーティングをお願いしたら水周りのコーティングが無料サービスになった事が決め手でした。
    カーテンも内覧会の際、外でチラシを配っていた業者さんにお願いしました。
    いろんな業者さんに見積もりを出して貰って、お話もさせて頂きましたが不安な感じは何もしなかったです。
    うちの場合、鍵の引き渡し日から引っ越しまで1週間程あるので、オプションさんでお願いするメリットがあまり感じられらなかったです。
    私の考えとしては引き渡し日から引っ越しまでに日にちが無く、金銭的にも余裕があって、オプションという名前に安心感があって、手間を掛けたくない方はオプション。
    引き渡し日から引っ越しまでに多少日にちが開いていて、少し手間を掛けてでも価格的にだいぶ抑えられる方が良いと思う方は外の業者と感じました。
    皆さんはどう思いますか?

137. 141 入居予定さん

みなさんこんばんわ
    いよいよ来週から入居ですね。楽しみです!!

引っ越し業者さんは、幹事業者のサカイさんにお願いしました。見積もりを出していただいた時に、他にも2~3の業者さんに見積もりを取る予定だと言ったら慌ててました。その後値引き交渉をして最初の見積もりより若干の値引きがありました。(内緒)
    確認会での再指摘事項は、入居の際に早速チェックですね。ワクワク

138. 142 入居予定さん

ええっ∑( ̄口 ̄)
    うちもサカイにしましたが、
    頑張ったけど下げてもらえなかったです(>_<)
    営業さんが違うのかしら?
    141さん、よかったですねぇ(=^▽^=)ウラヤマシイ

ほんと、もうすぐに引っ越し何ですね~
    まだまだ先と思ってたのに、あっという間でした(*^_^*)
    うれしさと、楽しさと、不安がちょっぴり(≧▽≦)
    皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

まだ何にも手をつけてないので、連休は必死で荷造りです(((゜д゜;)))

139. 143 入居予定さん

引っ越しもうすぐですね~o(^-^)o頑張りましょう

皆さん引っ越しの挨拶はどうされますか?

私は同フロアと上下に粗品持参で挨拶に伺おうと思うのですが、無難ですよね?

一斉入居だから必要ないという議論も他で見かけますが…
    やはり気になります(>_<)

140. 144 入居予定さん

こんちちは
    引っ越しの挨拶ですが、「顔合わせ」的な気楽な感じで粗品を持ちつつ、フロアの各部屋と上下のお部屋に挨拶に行くつもりです。長い付き合いになるわけですし、どんな方が住んでいるのか早くわかった方がお互い良いのではないかともいますが。

それと小物の購入ですが、グランデュオ蒲田が(駅ビル)10月4日までポイント三倍です。チケットショップで全国百貨店共通券を買ってお買い物をすればちょっとはお得です!情報まで

この連休中に引っ越しの準備ですね。

141. 145 入居予定さん

シルバーウィークも、入居予定組は準備などに追われているのでしょうか?
    もう1週間きりましたものね。楽しみですね。

荷物の梱包などは進みつつあるものの、入居後の準備があまり進まず・・。
    気がかりだけれど進んでいないのが、コーティング類。鍵の受け取りから
    あまり時間のない我が家は、コーティング類を頼むとしても、入居後に
    なりそうです。荷物も入るし、水廻りは使用も始まるので、何かと心配、
    かつ面倒になって結局頼まなくなりそう・・・。長い目で見るとまずいですよね。

床とか1ヶ月に1回くらい米糠で磨こうかな?なんてエコというか、質素なこと
    まで考え始めています・・・(^^);

まぁもう引越しの日などは決定だし、しょうがない。入居後、余裕が出来たら、
    コーティングも考えるとしましょう。

連休、みなさん頑張りましょうね!

142. 146 検討者

あと残は4〜5戸かな。
    この街の雰囲気も好きだし、駅から歩ける距離だし、何より住民の皆さんも良い方ばかりなんで魅力的なマンションです。
    う〜ん、もう少し悩みます。

143. 147 入居予定さん

みなさん、いよいよ入居日も近くなってきましたね!楽しみです。
    が!! 自電車置場ですが、下に自電車を入れると自電車のかご部分がすれます。
    うちの主人の自電車は私のより少し大きめなのですが、入りませんでした。
    あれは不具合なのではないかと思うのですが、みなさんはいかがですか?
    これから入居予定の方にうかがいたいです。

いまさら、木下工務店さんにいっても もうどうにもならないのでしょうか。
    共有部分になるのでチェックが甘かった。。。。

144. 148 入居予定さん

147さん!やっぱりそうなんですか?

私の自転車のかごも何か擦れる気がします。(私は下段です。)
    私のチャリかごは少し幅広なので、こんなものかと思っていましたが。
    実際生活が始まり、左右上下にも自転車が入ることを考えると、ちょっと心配ですね。
    タイヤ幅、後ろかごの制限はあった気がしましたが、前かごは・・・。ありましたか?
    今その書類を探したのですが、梱包した荷物に紛れて出てこない・・・。

毎日のことなので、あそこで毎朝ヤキモキするのは、嫌ですね~(@@);
    他の方はどうでしょうか?

145. 149 入居予定さん

148さん!やっぱり同じことを思われた方、いらっしゃるんですね。
    私の自電車はOKで買ったものなので、ここらへんでよく出回っているタイプのものだと思います。
    それなのに! かごがすれて、はげています!
    上段なんて一度試してはみましたが、女性にはしんどいと思います。
    下段の高さを再調節していただきたいなぁ。。。

私の知り合いもイニシアに入居予定なのですが、やっぱり同じことを言っていました。
    これ、どうにもならないのかしら?

146. 150 匿名さん

自電車? 電動アシスト自転車のことか?

147. 151 検討者さん

あと二戸か完売は近いですね

148. 152 ご近所さん

あと二戸なんですね~
    完売までもう一息ですね
    フムフムふぅ~~~ん。

149. 154 匿名さん

自電車!!?

アシスト機能付のことを最近はそう言ってるんだ!! マジ知らなんだ。。

世の中の流れについていかなきゃあかんなあ。

150. 155 入居予定さん

自電車← ごめんなさい、ただの間違いです(笑

普通のちゃりんこです。
    ままちゃりでもない、普通の。

151. 156 入居済みさん

イニシア多摩川 完売おめでとう\(^_^)/

152. 157 物件比較中さん

じ「で」んしゃ

じゃなく

じ「て」んしゃ

だよ(笑)

153. 158 他物件購入予定者

自転車ラックの上下高さの問題は要ケアだなあ。すごく大事な指摘だと思います。

最近の自転車カゴは、旧タイプより高くなっているんですね。ラックメーカーなら知っていそうな気がしますが・・

いずれにせよ対応、対策が必要ですね。

154. 159 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

155. 160 入居予定さん

皆さん、引越しは終わられましたか?お疲れ様です(^^)

さて駐輪場のことですが、どこが擦れるのかよく観察したところ、私のチャリの場合(下段です)、
    かごではなくハンドルでした。前タイヤを奥に押し込める際、隣の上段の置き場に擦れるのです。
    自転車を少し斜めに倒しながら、押し込めると大丈夫ですが、ときどき挟まってウンウン言ってます。
    特別大きい自転車ではありません(むしろ小さめ)。ハンドルの形(一文字に近い)でしょうか?
    まぁ、慣れてコツを掴めば大丈夫でしょうかね。
    同じ不具合を感じている人が多いようならば、考えていく必要があるのかもしれませんね。

では、まだ後片付け等、バタバタすると思いますが頑張りましょう!!

156. 162 入居予定さん

私は床のコーティングと水回りとかもお願いしました。
    オプションだと高すぎなので、ほかに頼みました。
    明日、出来上がりを確認できるそうですが楽しみです*
    その業者さん、腕がよければまた報告します!

157. 163 入居予定さん

床のコーティング頼んで大正解でした^^
    艶の具合等、見た目は当然のこと滑らないし水拭きが出来るようになったのも大きいです。
    自分で付けた傷の補修も無料で行ってくれるとの事。ホントならすごく心強いです。
    こちらの書き込みを見て不安ながらも埼玉のイークリーンシステムさんにお願いしました。
    作業員さん達の感じも良かったしとにかく説明が丁寧で、コーティング以外の質問にも全部細かく教えてもらいました。私の感想としては、この業者さんは信用できると思いました。
    あまり褒めすぎると業者さんの書き込みと思われそうなので、このくらいにしておきますが、もう何件もコーティングしているようなので、私と同じように思っている方もいるのではないでしょうか?
    ちなみに私は昨日2日に工事でした^^

158. 164 入居予定さん

No.163さんコーティングのレポありがとうございます。
    うちも同じところでコーティングをお願いしようかと思っているのですが,
    水性コーティングと油性コーティングで迷っています。
    163さんは油性 or 水性のどちらでコーティングされました?

小さい子供がいるので油性コーティングの「揮発性の臭い」が気になっていて。。。
    あと、油性コーティングだとフローリングが本当にピッカピカに光るような仕上がりなのでしょうか?

また、水周りの防カビコーティングもお願いしようかと思っているのですが,
    もし、こちらもされていたらどんな感じでしょうか(臭いなど)?

いろいろ聞いてしまって申し訳ないですが,教えていただければ幸いです。

159. 165 入居前さん

163です。
    油性と水性は悩まず油性を選びました。うちも小さい子供がいるので汚れが染み込まずに水拭きで落とせるというのが大きかったです。普段の掃除を少しでも楽にしたかったので・・・
    臭いは心配してましたが、予想以上にというか、ほとんど臭いはしなかったです。
    工事が終わった後で確認した時に少しだけしましたが、次の日に換気したら全然臭わなくなりました。
    床の仕上がりは結構光りましたが木目がうっすらと残ってます。私個人的には下品な感じにはしたくなかったので、あまりギラギラするのはちょっと・・・と思っていたので、良かったです。ただ、光り方は好き嫌いがあると思うので、なんとも言えませんが・・・
    水周りの防カビコーティングはサービスでやってもらいました。(言っちゃっていいのかな?)
    こちらも次の日には臭いはしませんでした。浴室のフッ素コーティングも頼もうとしたのですが、(3万円位だったかな?)「今のパネルは最初にコーティングされていて汚れにくくなっているので最初にコーティングするのは勿体ないので、3年後位にクリーニングと一緒にやった方がいいです。」みたいなこと言われました。
    担当の人が正直そうだったので良かったです。

160. 166 入居済み住民さん

悩んでいたコーティング類。入居してしまいましたが、長い目で考えてやはりお願いすることにしました。
    何社かで比較検討しようかと思いましたが、ここのコミュでe-cleanさんが良心的、ということで信頼してお願いしました。価格に差があると後々トラブルのもとになるから、イニシアの住人は価格を統一している・・とのことでしたよ。施工はまだですが、楽しみです(^^)

161. 167 入居予定さん

163さん詳しいレポありがとうございます!
    166さんも埼玉の業者さんにお願いするのですね。
    見積もりをお願いしましたが、迅速丁寧で信頼できそうなお店でした。
    うちも同じところでお願いする方向で検討中しようと思います。
    ありがとうございました。

162. 168 入居済みさん

コーティング、うちは水性ウレタンですが、水拭きできますよ~
    今朝ペットがちょっと水をこぼしてたんですが、
    気付くの遅かったけど全くシミにはなってなかったです(*^-^)b
    業者さんと、素材と特性をよく相談したら如何でしょう?

163. 169 入居前さん

うちも水性ウレタンコーティングですが、すでに何ヶ所かシミができてます。
    おそらく主人がお酒をこぼしたらしいです。
    あとキッチン部分は油のはね跡みたいなのがポツポツと・・・
    私はコーティングの説明であまり水拭きはしない方が良いようなこと言われました。
    主人とは1,2年したら強いコーティングを掛けなおそうと話してます。
    業者さんによって違いはあるのかもしれませんが私の感覚では水性ウレタンコーティングは
    自分で掛けるワックスとあまり変わらないような気がします。

164. 170 入居済みさん

168です。同じ水性ウレタンでも成分に違いがあるんですかね?
    ちなみにパンフによると、内側まで完全に乾くまで数週間かかるので、
    それまではどのコーティングでも、傷やシミが付きやすいそうです。
    うちはオプションで頼んだから施工が早く、乾いてたのかも…

主人が仕事で塗料を扱ってるので今聞いてみたんですが、
    ・ウレタンは乾けば強く、かつ柔軟性があるのでオススメ
    ・油性はシンナーに溶かしてあるということなので、揮発性の独特の臭いは避けられない。
    ・アクリルは乾くとバキバキになるので、一度傷が付くともろい。
    とのことでした。
    うちは臭いに敏感なので、油性は選択肢に入らなかったですが、我慢できる方は油性でもいいかも。

169さん、塗ったばかりなら無料で補修してもらえるかもしれませんよ?
    うちも、入居後にムラとか汚れが気になって連絡したら、直してもらえました!

165. 171 入居済みさん

みなさん床のコーティングをやってるみたいなのですが、やっぱり業者によって仕上がりの差がでるのでしょうか?
    うちは水周りだけたしか三鷹の業者にお願いしました。

166. 172 入居済みさん

話変わってすみません。

キッチンの混合水栓について質問なのですが、
    文字にするとだいぶ分かりづらいですが、
    手前と奥に回して水かお湯になり、右下に倒すと出る。(上から物を落とすと出そうな向きで。)

これは皆さん同じですか?
    かなり使いづらく、間違いじゃないかと思っているのですが…
    いまどきの水道はこうなんでしょうか??

167. 173 入居済み住民さん

今日、埼玉のイークリーンさんでフロア、クロスコーティングしてもらいました。
    長い目で見て必要性を感じ、入居後に頼んだので、2日間に分けての施工です。
    (二日に分けることによる特別料金は発生しませんでした。お手間とらせるのに。)
    洋室2間は次回ですが、LDK、水廻りのコーティングの結果を見たところ、いいと思います。
    床はテカテカですが下品な感じではないです。これでマニキュアの除光液をこぼしても
    大丈夫だそうです(油性ウレタン)。滑らないのもいいですね。
    キッチンや風呂場はまだ使っていませんが、お手入れは随分楽になりそうです。
    今日はやはり匂いが気になりますが、これも1日位のことだそうです。我慢・・・。
    匂いといえば、施工中にガス警報機が作動しました。一応アルソックが駆けつけたそうです。

キッチンの水栓ですが、ご説明とうちも同じですよ。私も最初は戸惑いましたが、今はお湯を
    使っていないこともあり、右に倒すだけなので、私はそれほど気にはなっていません。
    冬になり、お湯を使い出すと気になるかもしれないですね・・。
    私は洗面台のコンセントがいちいち下から覗き込まないと、位置が確認できないのが不便です。
    慣れだとは思うのですが、何かといろいろ出てきますね・・・。

168. 174 入居前さん

うちもイークリーンシステムさんでリビングダイニング、廊下をシリコンコーティングして貰いました。
    洋室は予算の都合でしなかったのですが、仕上がりを見たら全部やっておけば良かったと後悔しています。
    残りの部屋をどうするか主人と相談してます。

169. 175 入居済みさん

172です。

173さん混合水栓レスありがとうございました!
    やはりあれが普通なんですね・・・慣れるまで時間がかかりそうです。

170. 176 入居済みさん

先日の台風の影響はいかがでしたか?
    我が家はまだ入居前でしたが、台風通過後部屋に行ったらびっくり・・!ベランダ側のサッシの下(フローリングとサッシの間にある白い木の部分)に雨が吹き込んで雨水が溜まった跡がくっきりと数十センチにわたって残っていました!さっそく常駐の建設会社さんに連絡を入れて週末に対応してもらうことになっています。みなさん台風で気づいたことがあったら教えてください。

それと最近気になるのが、駐輪スペースの下水?が臭いますよね!なんでだろう・・・入居早々いろいろあります。

171. 177 入居済み住民さん

台風時も、しっかりした造りのマンションだから安心だね~・・・と家族で話していましたが、
    176さんは大変だったのですね!結露でもないでしょうし、本当に雨が吹き込んでいたのなら、
    困ったものですね。
    駐輪場の臭いもありますよね。駐輪場側からマンションに入る辺り(子供用駐輪場辺り)では
    ないですか?下水というか、堆肥系の臭いかな?と思いました。なので、マンション内外の
    植え込みから臭うのかしら?と思っていました。堆肥なら仕方ない部分もあるかと思いますが、
    どちらにせよ原因ははっきりさせた方がよさそうですね。いろいろ出てきますね~。

172. 178 入居済みさん

一階エレベーターのところに、腐臭改善工事の張り紙がありましたね!
    原因は何なのでしょうか…

173. 179 匿名

あげあげあげあげあげ

174. 180 入居済みさん

こちらの掲示板で評判が良いので床コーティング、埼玉のイークリーンさんでお願いすることにしました。
    入居後に施工された方に質問なのですが施工中は基本退室頂くとの案内を受けたのですがセキュリティ的に少し
    不安を感じたのですが皆さんも退室されてましたか?

別件ですがトイレの洗浄剤を使用されている方に質問です。
    タンクの中に落とすタイプを使用されていますか?
    前の家の際は置くタイプを使用していて、一度タンクに落とすタイプを使用したところ水があふれてきてしまった
    経験があり迷っています。

よろしければコメントお願いします。

175. 181 入居前さん

うちもイークリーンシステムさんに施工してもらいました。
    セキュリティ的には心配しなかったです。場所を離れる場合施錠をしてもらうため鍵を預けてお願いしました。
    私は担当の人を信頼していたのでそうしましたが、信用できないのなら信用できる業者さんに頼んだ方がいいのでは?

176. 182 入居済み住民さん

入居後にイークリーンさんで、コーティングの施工をお願いした者です。

うちは荷物の関係もあり、2回に分けて(1回目はLDK、洋室1部屋、廊下、トイレ。3日開けて、2回目は残りの洋室2部屋と玄関。別料金なし。)施工してもらいました。1回目は退室していましたが、2回目はLDKが終わっているということもあり、家に居ました。でも「退室してください」と言われる理由が分かりましたよ。・・・刺激臭が結構きついのです。ドアを閉めていれば我慢できますが、敏感な方はなるべく退室された方が良いと思います。セキュリティの面は、1回目のときはもちろん現金や通帳くらいの貴重品は持ち出しましたが、全部持ち出せる訳ではないので、私も多少不安はありましたが、181さんのおっしゃるとおり最後は業者さんを信用するしかないかなと思います。イークリーンさんは、イニシア多摩川はお得意先だと思いますし、親切にしてくださるとは思いますが、本当に安心できる業者さんに頼んでください。

177. 183 入居済みさん

180です。
    181さん、182さん、情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

そうですね、信用できないなら頼むべきではないですよね。
    イークリーンさんとのメールのやりとりでもイニシア多摩川の住民の利用が多いと聞いてますし
    信用してお願いします。

性格的に心配性な者で質問させていただきました。

ありがとうございました!

178. 184 入居済み

ひとつ気になることがあるのですが現在うちでは大田ケーブルでスカパーが見れると言われたので加入したのですがよく考えるとこのマンションはCSアンテナが最初から付いてるのでスカパーを直接契約すれば見れたのではないかと疑問に思ってますケーブルテレビではリモコンを2個使わなくてはいけないしチャンネルも少し少ないので直接スカパー契約したいのですがどなたか契約したかたはいらっしゃいますか?

179. 185

入居済さん
    私は直接スカパーと契約をしています。
    問題無く見られますよ。

180. 186 入居済みさん

明日養生が外されるそうで、引っ越しもいよいよ落ち着いて来ましたね!

洗濯機の排水について、皆さん問題ないですか?
    以前から使っているドラム式で、洗剤も変えてないのですが、
    たくさんの量(もちろん容量内です)洗濯すると、排水溝から泡が溢れてきて防水パンが泡だらけになります∑( ̄口 ̄)
    一度洗濯機の設置工事の方に見てもらいましたが問題ないそうで、
    排水ホースが長いせいかも?と短くしてもらいましたが、
    今日また溢れました(><;)
    何かの拍子に床まで溢れたらどうしよう(>_<)と思うと、
    洗濯できないです…

洗濯をほとんど外出時にタイマーでしていたので、入居後1ヶ月して気が付きました(^_^;)
    防水パンを超して階下に漏れてなくてよかったです(>_<)

181. 187 入居済み

185さん
    ありがとうございます
    うちもケーブルテレビをやめてスカパーに直接契約しようかと思います
    あとNHK受信料なのですがもう集金は始まってるのでしょうか?

182. 188 マンション住民さん

No.176です。台風の際の吹き込みの原因が判明しました。サッシ枠下部に着いている「黒いゴム製のパッキン」が着いていないことが原因でした!(怒)台風18号・20号の風雨が室内に吹き込んだと思うとぞっとします。工事の過程で何らかの理由ではずされたのか、はずれてしまったようです。

186さん、一度常駐の建設業者さんに見てもらった方がよいですよ。初期不良は必ずあることですし。

183. 189 入居済み住民さん

そういうミス、あるんですね~。

私がお聞きしたいのは、システムキッチンのソフトダンパー機能について。
    横長の引き出しは、閉まる直前にゆっくり閉まる機能がついているのですが、
    縦長の引き出し(調味料や調理器具を入れると思われるところ、ガス台下の大きい
    引き出しの左右の引き出し)は、その機能がついていません。
    そういうものなのでしょうか?皆さんのところは、いかがでしょうか?

184. 190 入居済み

私は、24時間換気の音がとても気になります。
    標準も弱も同じように感じるしうるさいのですが、皆さんはいかがですか?

185. 191 マンション住民さん

私も24時間換気の音は気になっていたのですが、どの位までが正常でどこからが異常なのかが解らないので・・・
    一度見てもらった方がいいのかな。
    あと主人がフロアコーティングをしたがってるのですが、入居後にコーティングをされた方のお話を聞きたいです。
    仕上がりとか、掃除の楽さ、臭い等お願いします。

186. 192 入居済みさん

186です。

188さん大変でしたね…修繕にも時間や片付けの手間がかかるし、ほんと怒りたくもなりますよね!

洗濯機の泡については、本日大量の水を一度に流してみましたがまったく問題ありませんでした。
    引越し前は横排水で、今は真下排水なので、
    もしかしたら前より泡立ちやすいのかも…洗濯物がたまったらまた実験してみます。
    ダメだったら施工業者に見てもらおうと思います。
    修繕申請の締め切りは16日月曜日でしたよね!

189さん、うちとキッチンの仕様が違うかもですが、
    うちも「スパイスラック」にはソフトダンパー機能はついていません。
    (余談ですが、パンフで見た時にはいいかも!と思ったスパイスラック、
    うちはキッチンが狭いせいか容量が小さく中途半端で、意外と使いづらかったです…)

24時間換気の音ですが、私はそんなに気にならないです。
    確かに標準と弱でもほんの少ししか音は変わらないですね…
    弱も標準も、「キッチンの換気扇の弱以上中未満」くらいに感じます。
    あと、窓を閉め切っていると少し音が大きく感じます。
    換気力は結構凄いですよね、付けたままお風呂入ると寒いです。

また、皆さんにお聞きしたいのですが、
    リビングの大きな窓を開ける際、閉めていた網戸も一緒に開いてしまうのですが、皆さんそうですか?
    前の家では網戸と窓の開閉は独立していましたので、最初気付かずにペットがベランダに出てしまいびっくりしました。
    便利なような、不便なような、、、、

187. 193 マンション住民さん

網戸の件ですが、私もおかしいと思い「網戸とサッシが一緒に開いてしまう」ことを建設業者さんに指摘しました。「サッシと網戸が一緒に開くというものではない」との回答だったので、一度見てもらい対応してもらうつもりです。

188. 194 入居済みさん

192です。

ええっ!?
    やはりガラス戸と網戸が一緒に動くのはおかしいのですね?
    ならばウチは全滅です…
    まあ、腰窓?は左右でガラス戸と網戸に隙間が大きい側に網戸をしていれば問題ないですが、
    リビング等はFIX窓の関係で、網戸の位置が決まってしまいますよね。

さっそく補修申込書を提出します!
    193さん、ありがとうございました。

189. 195 入居済みさん

うちもガラス戸と網戸一緒に動きます。
    これって不具合だったんですね。でもあまり気にならないので多分このままでいきます。

189さん、
    縦長の引き出し(調味料や調理器具を入れると思われるところ、ガス台下の大きい
    引き出しの左右の引き出し)のソフトダンパー機能についてですが、内覧会のときに気になったので
    確認したところ、↑箇所は機能ついてないそうです。

こちらも機能ついてると良かったですよね。

190. 196 入居済み住民さん

189です。

192さん、195さん、コメントありがとうございます。

やっぱりスパイスラックの引き出しはソフトダンパーついていないのですね。残念。
    では、同じくスパイスラックの引き出しについて、もう一つお聞きします。
    先日のマンションの設備に関するアンケートに答えていて思ったのですが、ここの
    引き出しについて、“フリーアレンジ”?とか何とか書いてありました。棚の位置を
    変えられるのでしょうか?いろいろ押したり引いたりしましたが、動かないんですが。

洗面所の大きい引き出しに付いている、洗剤などの倒れ防止のバーも動かせないし、
    玄関の傘立てのバーも動かず、少し大きい傘だと下につかえてかけられないです。
    便利なような、可動性がないのは、不便なような・・・。

皆さんのお宅も、同じですか?

191. 197 マンション住民さん

「洗面所の大きい引き出しに付いている、洗剤などの倒れ防止バー」は動きますね。
    「玄関の傘立てのバー」は動きません。これはちょっと不便ですね。

192. 198 入居済みさん

3連投しますがお許しください。

スパイスラックの棚?と、洗面台の引き出し棒の動かし方についてと、
    私も一点傘たてバーの件でご意見をいただきたいのですが。
    文字だと分かりづらいので写真をアップします。

まず、スパイスラックの棚?は、よく見てやってみたら動かせました。
    棚?側面の奥側になぞの小さい棒があるので、
    それを両側、外から押すと内側に倒れます。
    その状態で、側面の上下をぎゅっとつかむと、はずれました。
    説明が下手ですみません。

1. 3連投しますがお許しください。スパイスラ...
  193. 199 住民さんA

次に、洗面台の引き出し棒ですが、
    棒が固定されているT字部分にねじがあると思うのですが、
    ここがしまりすぎていると動かないみたいです。
    少し緩めて、両側を同時に動かすと、動かせます。

1. 次に、洗面台の引き出し棒ですが、棒が固定...
  194. 200 入居済みさん

間違えて名前を住民さんAにしてしまいました…198、199、200同一人物です。すみません。

最後に、傘たてバーの件ですが、

バー自体は上に抜くことができ、
    板に固定用の部品?もネジをはずせば取れました。
    うちにはありませんが、電動工具等穴あけの手段をお持ちであれば、
    穴の直径と間隔をはかり、板の設置したい高さに適切な穴を開け、
    固定用部品を移動しバーを設置することは可能だと思われます…が、大変ですね。

ここまでの検証で不思議な穴を見つけました。
    傘立てバーとちょうつがいのちょうど中間ぐらい、(写真のど真ん中)に、
    何に使うか分からない穴がありました。
    穴は、移動棚のビス用のように木のままのあけっ放しでなく、金属で補強してあります。

皆さんこのような穴ありますか?
    ちょうつがい用に間違えた位置にあけてしまった穴?であれば全然気にしないのですが、
    本来何かはまっているべき穴で、うちだけ、はまっていないのあれば困るので、どなたか教えていたあけますか?

1. 間違えて名前を住民さんAにしてしまいまし...

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK