東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 東品川
  8. ブリリアタワー品川シーサイド

広告を掲載

ベス [更新日時] 2019-02-21 17:23:37

昨年12/2に引っ越してきて早2ヶ月…。何度か挨拶に行ったものの、全て不在。一度も隣人に会えていません。一軒家から越してきたのですが、マンションってそんなもんなんですか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアタワー品川シーサイド

  1. 2 匿名さん

    夜帰って寝るだけの人じゃない。

  2. 3 匿名さん

    そこって新古品でいくつか出てましたが、たぶん売出時より高い値段であっという間に全部売れちゃったみたいですね。便利な場所だし隣人会えないくらい気にしなくてもいいんじゃない。

  3. 4 匿名さん

    結構イイとこですよ!エレベーターの数が2機しかないけど…

  4. 5 匿名さん

    私も12月頭に越してきましたがお隣さんは1回しか見たことないですよ
    エレベーター2機は心配してたけどあまり待つことないですね

  5. 6 匿名さん

    セオリー通りなら50戸あたり1機欲しいところでしょうけど、駅までの距離を考えたらエレベータ待ち時間なんて気にならない物件。他のタワマンみたいに1000戸も50階もないので待ち時間もたいしたことないでしょう。

  6. 7 匿名さん

    住人です。屋上にはどうやって入るんですか?

  7. 8 匿名さん

    管理人に聞いたら。

  8. 9 匿名さん

    ここは立地といい価格といい、最近の価格高めの定借物件に比べると定借メリットを十分生かせてる。投資家や中年DIKSにはお買い得だったね。70年だともっとよかったがあまり高くなっては意味がないので仕方ないか。まあ定借なので将来の買い換えをあきらめれば賃貸収入もそこそこ期待できるし、自分で住んでも利便性を享受できるし、そうした割り切りできる人にはととても良い物件だと思う。

  9. 10 ベス

    いや〜、スレッドたてて一週間、未だに隣人に会えず…。
    マンション内で友達できた人いますか?

  10. 11 匿名さん

    田舎の近所づきあいしたいような人はそもそもこんなとこには住まないのかな。

  11. 12 匿名さん

    エレベーターで挨拶してくれる人は結構いるよ!

  12. 13 匿名さん

    屋上の景色っていいですか?北側の夜景きれいそう。

  13. 14 匿名

    我が家は南西の4号室なんで景色は最悪…。
    北側の夜景を見てみたいモンですね〜

  14. 15 匿名さん

    ここって1階の事務所はどこが入るんですか。まだ決まってないのかな。

  15. 16 匿名さん

    1階は最初、飲食店にはならないって言ってたけど、飲食店がイイな〜

  16. 17 匿名さん

    DVDレンタルでは狭くて駐車場もなくて採算とれんかな。品川シーサイド近くでは青物横丁まで行かないとないね。

  17. 18 匿名さん

    レンタル屋さんいいね

  18. 19 匿名さん

    オーナーさん、無難にコンビニなんてどぉ?

  19. 20 匿名さん

    現在の人の流れではコンビニは経営的に無理なんで誘致できなかったんじゃないかな。信号と横断歩道ができて、住友のタワーできる等しないと店舗のような施設は無理かも。家賃下げてあげれば可能かもね。

  20. 21 匿名さん

    南側の空き地、そのうち何か建っちゃうのかな。
    品川の某タワマンみたく目の前真っ暗って困る・・・。

  21. 22 匿名さん

    残念ながら、この場所で空き地のままってありえません。

  22. 23 匿名さん

    住友のタワーは何階建てか知ってる方いますか

  23. 24 匿名さん

    住友のタワー???何かできるんですか?

  24. 25 匿名さん

    ここと同じ京浜運河沿いに2棟のタワーの計画がポストに資料入ってました。

  25. 26 匿名さん

    そーいえば、説明会の資料はいってましたね…
    説明会行った方います?

  26. 27 匿名さん

    南側で建築工事が始まりましたね。
    説明会行けませんでしたが、
    気になりますね。

  27. 28 匿名さん

    マンションばっかだし、もうチョイ商業施設が
    欲しいですネ!

  28. 29 匿名さん

    すっごい風ですね…

  29. 30 匿名

    石川県の地震で、ゆれましたね。。。

  30. 31 匿名

    ベランダに水道、電気コンセントないと不便じゃないですか?
    ベランダを掃除したいんですが、、

  31. 32 匿名さん

    高層階の揺れってどうでしたか?

  32. 33 匿名さん

    比較的高層階ですが、結構揺れましたよ…
    あの震度であんなに揺れたから、デッカイのが
    きたら結構心配ですネ…

  33. 34 入居済み住民さん

    比較的高層ですが気付きませんでした

  34. 35 匿名さん

    うちも全然気づきませんでした。揺れた感覚は全く無かったです・・・

  35. 36 匿名さん

    屋上行った方います??

  36. 37 匿名さん

    ベランダの窓って、ホンと汚れますよね〜

  37. 38 匿名さん

    屋上景色はいいですよ。なにがあるわけじゃないですが..

  38. 39 匿名さん

    やっぱ屋上は風強いんでしょうね…

  39. 40 匿名さん

    エアコンって塩害対策品にした方がいいですか。

  40. 41 匿名さん

    塩害〜?大丈夫でしょ?
    根拠無いけど…

  41. 42 購入経験者さん

    塩害対策品にしたほうが、錆には強くて長く綺麗に使えると思いますよ。
    車の寒冷地仕様と同じで余裕があれは越したことありません。

  42. 43 匿名はん

    この立地で塩害対策品は全く無用。金の無駄です。室外機の外装にプラスチックを多用している製品を選べば十分です。

  43. 44 匿名さん

    原付以上のバイクの駐輪場がほしいんですけど、
    賛同してくれる方いませんか?

  44. 45 匿名さん

    書き込みの少ないコミュですね…

  45. 46 入居済み住民さん

    住み始めてまもなく半年、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    想像以上に快適で満足しています。ジャスコの存在はでかいですね
    目の前の歩道がいつできるか知ってる方いますか?

  46. 47 匿名さん

    「目の前の横断歩道は1年くらい出来ない」って言う通知が
    1Fにゴルフショップが入るっていう案内と一緒に組合さん
    から手紙が来てましたよ。

  47. 48 入居済み住民さん

    ご返答ありがとうございます。1年くらいできないんですか、
    ゴルフショップは聞いてたけど見落としたかな

  48. 49 入居済み住民さん

    100円ショップの横にレンタルDVD&CDができるんですね
    ゲオまで行ってたから嬉しいです

  49. 50 匿名さん

    100円ショップの横?オーバルのキャンドゥの横ですか?

  50. 51 匿名さん

    そうですよ。求人広告貼ってありました

  51. 52 匿名さん

    それは嬉しい!

  52. 53 匿名さん

    もっと色々なお店が出来てほしいですね!

  53. 54 入居済み住民さん

    もう少しで梅雨ですね。我が家は北西角ですが、何でこんなに風が強いのか・・・。ちょっと風が強いだけでも嵐の夜の断崖絶壁です。うるさくて寝られません。ベランダガーデニングをしようと思いましたが、無理です。絶対無理!!きっと隣のハートンに当たった風がそのまま横に流れてるからだろうけど・・・。洗濯物なんて一気に乾きそうだけど危なくて干せません(><)風逃がしとか作ってくんあいかな〜。

  54. 55 匿名さん

    ウチは南西ですが、同じく風害が凄いです…
    殺風景なベランダに何か置きたいんですが、
    いい方法ないですかねぇ?

  55. 56 入居済み住民さん

    うちは真西ですが、お隣さんはガーデニングしてるみたいですよ。
    葉っぱ、花びら、砂などがうちのベランダに大量に飛んできます!!

  56. 57 南西

    ベランダから乗り出して下の階を何気なく見たら、
    ガーデニングをしてるっぽかった。
    No.56 入居済み住民さんはひょっとして1つ下の階のお隣さんかな?

  57. 58 匿名さん

    南ですが風の音はまったく気にならないです
    でも目の前になんかできちゃうと凄いのかな

  58. 59 匿名さん

    東南です。
    東側よりも南側の方が風がひどいです。
    窓やベランダの汚れ方も南側がすごいです。
    最近は、羽蟻が飛んで来てベランダにあちこちいます(T.T)
    異常発生でしょうか・・・。
    ベランダにシンクは必要ですね〜。
    ホースも繋げられないし、掃除が大変です。

  59. 60 匿名さん

    窓の掃除用に水鉄砲買いました!

  60. 61 匿名さん

    うちは南の比較的高層なんですが風はそうでもない
    羽蟻はまったくいないですよ。車の音の方が気になるかな

  61. 62 匿名ちゃん

    17階。ベランダで羽蟻1匹発見しちゃいました…

  62. 63 入居済み住民さん

    気になってベランダに出てみたら、うちにもいました!!
    2〜3日前からですが、毎日1匹見てます。。。

  63. 64 匿名ちゃん

    どこから発生してるんでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    網戸に何かしら虫がくっついてます・・・。
    運河がそばにあるからかな。

  65. 66 匿名さん

    やっぱり原因は運河ですかねぇ…

  66. 67 匿名さん

    >>66
    虫に刺されないようにね。感染しますよ!
     それにしても雨天時未処理下水のど真ん中という感じですね。
     http://www.coastal-env.k.u-tokyo.ac.jp/koibuchi/CSO/cso.htm
     http://www.coastal-env.k.u-tokyo.ac.jp/member/onozawa.htm
     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%8...

  67. 68 契約済みさん

    ↑の方
    別の湾岸マンションのスレにも全く同じ投稿してるよね・・・

    何処の湾岸も買えなくて湾岸物件に見境無く書き込みしてるのね
     
         ご苦労様!

  68. 69 匿名さん

    高層階に住んでいます。
    携帯の電波悪すぎると思いませんか?
    まともに話せたことがありません・・・。
    ちなみにauです。

  69. 70 匿名さん

    高層の方が虫はいないですね。
    電波はPHSは問題なしです

  70. 71 匿名さん

    2/3より上のフロアですが、部屋によっては電波1本です。
    DOCOMO FOMAです

  71. 72 匿名さん

    1階のゴルフショップは何だか浮いちゃってますね・・・

  72. 73 匿名さん

    このゴルフショップはグッズが少ないのでスクールメインのような感じです。通りがかりの人にゴルフ用品を売る立地やつくりではないので、このマンションの1階に出す店としては、それもありかなと思います。いつまでも空いてるよりいいんじゃない?

  73. 74 匿名さん

    東の高層ですが時々、蚊が入ってくるので網戸するようにしてます。

  74. 75 匿名さん

    南側にあるマンションはいったい何階建てに
    なるのでしょうか?

  75. 76 匿名さん

    ゴールドクレストが26階建てマンションを建設中です。

  76. 77 匿名さん

    我が家も南向きですが、そんなに高いマンションなんですか…

  77. 78 匿名さん

    26階建てですが高さはそんなにブリリアと変わりません
    ところで明日は東京湾花火ですね。都合が合わず見れない
    のですが、どなたか東高層もしくは屋上からの写真アップ
    してもらえないでしょうか?

  78. 79 匿名さん

    東高層階より望遠で撮影したものです。

    1. 東高層階より望遠で撮影したものです。
  79. 80 匿名さん

    結構見えたんですね〜!
    にしても、昨日のエレベーターの混雑振りは
    ひどかったですよね・・・

  80. 81 周辺住民さん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/seibirosen/kubu/h.html
    ここに載ってる「都-13」っていつ出来るんですかね?
    計画では42m幅の都市計画道路らしいですけど・・・。

  81. 82 匿名さん

    78です
    写真アップありがとうございます
    かなり綺麗に見えたんですね、うらやましい〜

  82. 83 匿名さん

    10年くらい先の話のように聞きましたが、本当のところは政治と関連して動く部分もあったりするので誰にもわからないでしょう。
    この道路は、工事中の騒音と運河が狭くなる点がマイナスかと思うが、道路が広くなって渋滞が解消すれば排気ガスが減少するかも。
    まあ、この近辺は空気や騒音を気にしてたら住めないのであまり関係ないか。

  83. 84 匿名さん

    1年点検の時期ですね。みなさんは補修箇所ありますか?
    ベランダの吸気口付近のクロス拭いてもすぐ汚れてるんですが何とか
    ならないですかね

  84. 85 匿名

    久々の書き込みですね〜。
    ベランダは室外機から、床から全てが汚れてます…。
    デッキブラシの購入を考え中です!

  85. 86 匿名

    やっぱり、汚れてきますよね!

  86. 87 入居済み住民さん

    10/27にマンション組合の臨時集会に参加してきました。
    どうやら横断歩道の設置場所が決定したそうです。
    道路の縁石に矢印(→  ←)が書いているのを見つけた方、そう!その場所です。
    これなら雨ふっててもマンション入り口前で青を待てるって感じの好位置ですよ。

  87. 88 匿名さん

    横断歩道はいつごろ出来るのでしょうか?

  88. 89 匿名さん

    11月か12月って予定だそうです。> NO.88 匿名さん

    横断歩道なんて半日もあれば作れるでしょうし、冬までには間に合わせてほしいものですね。

  89. 90 匿名さん

    ありがとうございます。そんなにすぐなんですか
    嬉しいですね。つい私も横切ってしまいますが、
    交通量多い時もけっこうありますもんね

  90. 91 匿名さん

    すでにご存知の方も多いと思います。
    ついにブリリアの住人さんが目の前の道路横断中に、日立ソフト側で交通事故にあってしまたそうです。

    メールボックスの掲示板と、道路の電柱にも張り出しがありました。
    だから早く横断歩道つくってほしいのに・・・

  91. 92 匿名さん

    自転車置き場は空きがないのでしょうか?

    使われていないレーンがいっぱいあるようなのに・・・。

  92. 93 匿名さん

    “一応”空きはないそうですよ。> NO.92 匿名さん

    本件先日のマンション組合の臨時集会で発言がありました。
    手続き上は満車らしいのですが実際は使用されてないレーンや、キャンセル待ちの状況や手続きが不透明な点に問題がありそうです。

  93. 94 匿名さん

    うちは自転車を持っていませんが、駐輪場を契約しています。必要となった時に空きがないと困りますからね。。。
    「1台目を契約したい時に満車だった場合は、複数台を契約している人に1台解約してもらう」等のルールがあれば、今確保しておかなくてすむんですけどね。

  94. 95 とくめい

    運河側の遊歩道(ベンチがあるトコ)に駐輪場を設ければイイと思いませんか?

  95. 96 入居済み住民さん

    駐輪場の複数保有の条件を作る案に賛成です。理事会で検討してほしいです。

  96. 97 匿名さん

    年内に横断歩道できるという話はどこいってしまったんでしょうか??

  97. 98 入居済み住民さん

    横断歩道さっぱりですね。。。
    管理人に別件で用があるので、合わせて問い合わせてみたいと思います。

    仮に順延するとしてもマンション組合臨時総会で年内を宣言しているので、せめて掲示板に状況を知らせてほしいものです。要望だしてみます。(-_-メ)

  98. 99 とくめい

    入居済み住民さん、お手数ですがよろしくお願いします。

  99. 100 入居済み住民さん

    横断歩道ですが、改めてマンション組合理事長(旧)・管理人さんに聞いたところ、やはり定例総会のコメントと同じでした。

    品川警察署の説明では「時期は未定。順番待ち。」だそうで。。。

    すでに事故も起きてるわけですので早く設置してもらいたいものです。
    今日は雪が降ってますし、なにごともなければよいのですが。。。

  100. 101 匿名さん

    横断歩道の件は、【楽天トラベル】ハートンホテル東品川のお客さまの声で、
    来月中には出来ると書かれていたので期待していたのですが、残念です。

    早く出来て欲しいですね!

  101. 102 匿名さん

    こっち側にりんかい線の出口が一つくらいほしい。今更無理でしょうけど・・・

  102. 103 入居済み住民さん

    2月にできることに期待したいですね。 >No.101さん


    同感です。(いまさら無理なのも含め…) >No.102さん

  103. 104 匿名さん

    今日から横断歩道の工事が始まりましたね。
    2月下旬には完成するようなので、りんかい線やジャスコを利用するのも便利になりますね。

  104. 105 匿名さん

    横断歩道出来たら、表記上も駅徒歩1分になりますねー

  105. 106 まるまるこ

    歩道ってなかなかできないものなんですね〜
    まだかなぁ、まだかなぁと待っています。
    話は変わりますが、昨日の突風すごかったですね。
    地上での風はすごかったのですが、上層階の方はどんな感じだったのでしょうか?

  106. 107 匿名さん

    中層ですが下を歩いてる時ほど風は感じられなかったです。ゴーって音はしてましたが。
    ところでゴクレのマンション高いですね。ここ買っといてよかった。

  107. 108 ブタ子

    シーサイドのジャスコ店のフードコートにできた麻婆豆腐と担々麺のお店、なかなかおいしいですね。普通のラーメン(チャーシュー麺)もおいしかったです。へんなラーメン専門店よりいいかも。仕事帰りとかに寄っています。試してみてください。

  108. 109 匿名さん

    ここってジャスコのバス停からすぐ見える大きなマンションですか?

  109. 110 匿名さん

    >>108
    私は麻婆飯を食べました。
    調子に乗って大盛にしたらかなりのボリュームでした。
    でも辛ウマでなかなか良かったです。リピートするかも。

  110. 111 匿名

    No.109さん、それはURだと思いますよ。

  111. 112 ビギナーさん

    マンション購入を検討しているものですが、どなたか教えて下さい。
    東側の高速道路の音はいかがですか?気になりませんか?
    ベランダ等の汚れはいかがですか?
    上層の方ほど音は気にならないものでしょうか?

    高速道路手前の運河(埋め立てて)に計画道路があるのご存知ですか?
    本当にできそうでしょうか?

  112. 113 入居済み住民さん

    >>112
    低層の東側ですが、窓を閉めていれば気になりません。
    ただうちは寝室が内側にあるので外側〔道路側〕で寝る
    と気になるのかもしれないですね。上に行くほど道路の
    音はなくなると思いますが風の音は上の方がうるさいの
    では?
    べランダの汚れについては気になりません。砂が多く飛
    んできますが普通の範囲だと思いますよ。
    計画道路については聞いたことはありますが、どうなん
    でしょうね。八潮団地の前あたりの運河でやっている工
    事がそれなんでしょうかね?

  113. 114 ビギナーさん

    早速の返信有難うございます。
    また貴重な情報有難うございます。感謝致します。
    普段はあまり窓を開けて生活はされていらっしゃいませんか?
    計画道路は平成27年度事業化予定らしいです。
    まだ先の話で今の情勢を考えると?!・・・と思ってはおりますが。

  114. 115 113

    うちは春、秋のテレビ見ていないとき以外は窓閉めてますね。
    空気の入れ換えであけるときは除いて。窓を開けながらテレビ
    観ることもあるけど、そのときは音量を20〜25位〔松下のテレ
    ビ〕まで上げてますね。気になる人は気になるレベルかもしれ
    ないですね。
     計画道路は、首都高環状線だっけ?の大井〜渋谷間が開通した
    ら交通量変わるから作るんですかね???天王洲から八潮団地まで
    運河の向こう側の道路があるし、ガラガラだからマンションの
    前は引かないのでは?と勝手に想像してますが・・・。できても
    既に高速があるからそんなに変わらないと思います。

  115. 116 匿名さん

    シーサイドのマンションを売りに出したい時は、これからも高く売れそうですかね?

  116. 117 買い換え検討中

    品川シーサイドは住みやすいところですか?
    定年後も住みたいところですか?

  117. 118 匿名さん

    音は上層階に行くほどうるさいですよ。でも窓閉めてれば大丈夫です。

    以前池袋に住んでましたが、比較するとファミリーにはいいと思います

    イオンや山田電気もあるし(デパートやお洒落な店は皆無ですが)

    公園多いし、水族館も近いし、ディズニーランドやお台場も近いです。

    臨海線は時間に合わせて使うので本数が少ないことの不便さは感じないですね。

    それよりも渋谷恵比寿新宿直通は個人的には非常に便利です

    ただいかんせん運賃高い、通勤費支給のサラリーマンじゃないときついかな

  118. 119 買い換え検討中

    ブリリアさんの東側のお部屋は、2重サッシですか?
    それともペアガラスですか?

  119. 120 買い換え検討中

    上層階ほどうるさいというのは、風の音ですか?
    それとも車の音ですか?

  120. 121 ご近所さん

    >山田電気もあるし
    ヤマダ電機は大井町でしょ?品川シーサイドではない。
    歩いたら20分弱かかるし、きつい上り坂だし。

  121. 122 匿名さん

    >119
    ベアガラスだったと思います

    >120
    車の音です

    >121
    そうですね、大井町です。いつもアシスト自転車で行動してるので
    近い気になってました

  122. 123 匿名さん

    この地域はメリット・デメリット両面がはっきりしている場所なので入居前は不安もありましたが住んでしまうとデメリットと思ってたとこは殆ど気にならなくなってメリットと思ってたところは住むほど気に入ってきました。大井町にヤマダ電機ができたり信号機ついたり、レンタルDVDショップもできたりと、入居時より確実に便利さが増してきており、今ではこの価格帯で同じメリットを享受できる物件を探すのは非常に難しいと感じています。
    逆にここのデメリットがいつまでも気になるような神経質な方は価格は高くなりますが、山手線内側等を狙うことを検討された方がよいかもしれません。

  123. 124 近所をよく知る人

    私も品川シーサイドに住んで10年ですが不便はまったく感じません 123さんと同じく良くなる一方だと思います イオンジャスコ品川シーサイド店、品川シーサイドフォレスト、オーバルガーデン内でほとんど買い物、食事、病院は済んでしまいます 高層ビル(日立ソフト パナソニック 楽天 ホテル マンション URなど)があり、ある意味近代的な街だと思います 少し足を伸ばせば天王洲アイル、大井町、青横など旧東海道商店街、多数の公園があり風俗関係がないので治安も良いです りんかい線の本数も山手線と比べれば少ないですが通勤時間帯なら3〜8分間隔で運行してます(初乗り大人200円と高いですが)この地域なら池袋、新宿、渋谷、お台場、東京ディズニーランド、品川、羽田空港、横浜などに行くにも交通便は良いです 今後このあたりは更に発展して地価も更に高くなると思いますよ あくまでも私の予想ですが・・・

  124. 125 匿名さん

    私は実はあまり発展しすぎてゴミゴミした都会になってほしくはないので今くらいでも丁度いいです。あまり寂れてお店が撤退するのは困りますが、人が増えすぎてお店に行列ができたり、通勤時の電車が満員になったりホームレスの方が徘徊するようになったりする街になるのは嫌ですね。
    天王洲アイルなんかはいつも人が少ないので再開発に失敗した街みたいに言われることもありますが、おしゃれで落ち着いていて、このくらいの雰囲気が私はとても好きです。

  125. 126 近所をよく知る人

    昼間この周辺で働く人が増えているため、りんかい線の品川シーサイド駅の利用客、京急線の青物横丁駅の利用客が増えていますが、ゴミゴミした街にはならないと思いますよ 品川シーサイド、天王洲アイルとしゃれた駅名なのでおしゃれな街になるといいですね

  126. 127 TOKUMEI

    前に1階の掲示板に貼りだされていた「小さなお子さんの親御さんあつまれ〜」
    みたいな企画があったと思うんですが、結構集まったんですか?

  127. 128 入居済み住民さん

    挨拶を返してくれる住民さんと、そうでない住民さん。

    ささいなことですが、同じマンション内やご近所さんとのコミュニケーションは普段の生活をちょっとだけ豊かにしてくれる気がします。

    他はわかりませんが、ブリリアタワー品川シーサイドには挨拶してくれる住民さんが多い気がするので、運が良かったと思っています。

  128. 129 匿名

    そうですね、大抵の方は挨拶してくれますね、子供に話しかけてくれる方も多いです。定借ですがお隣のマンションと比べると本当に安かったですね

  129. 130 匿名さん

    ワンコにも愛想よく優しい人が多くてよかったです。

  130. 131 匿名さん

    ここってどうしてマンション住民板に移行しないのですか?出来て1年以上経つのに・・・

  131. 132 tokumei

    マンション住民板?

  132. 133 匿名さん

    いろいろイベント情報交換できるといいんでは?
    子供同士の遊び情報とか。

  133. 134 匿名

    マンション住民板はどこからはいれるんですか?

  134. 135 匿名さん

    中古があったりするとここも必要な掲示板ですよ

  135. 136 匿名さん

    Chorocobiってのができたので会員登録してみましたが、盛り上がらないこと・・
    機能は充実してますが、匿名性が保てなくなりそうなので書き込む気がしません。
    他の方も同じようで、全く使われていません。
    他のマンションはどうなんでしょうね。

  136. 137 匿名

    マンションが建ってもうじき2年…。
    この時期はいつも不安になるんですが、
    大きいゴキ○リが出たお宅ってあります?

  137. 138 匿名さん

    今のところゴキは見ていません。
    高層階ですが、窓を開けておくと虫は入っていきます。

  138. 139 匿名さん

    どんな虫入ってきます?蚊とかカナブン? セミ?
    それともその他の 害虫?

    昼間も入ってきますか?それとも夜間の電機つけたときだけ?

  139. 140 匿名

    我が家は比較的高層階ですが、ベランダでカナブンが死んでたことがあります。
    あと、小バエは昼でも見かけますよ。

  140. 141 匿名さん

    アルコープにごみを置いている部屋がありますけど、やめて欲しいですね。
    虫も心配ですが、置いてあるのを見るとすごく嫌な気分になります。

  141. 142 匿名

    アルコープにごみ?
    それはイヤな気分になりますね…

  142. 143 物件比較中さん

    ここって第1期発売の時、今では考えられないほどの激安価格でしたね 今ではその価格では買えませんよね? ここはディスポーサー、床暖は付いているのでしょうか?

  143. 144 匿名さん

    ディスポーザーも床暖もついてますよ〜

  144. 145 匿名

    南側の遠くの空に夜な夜な火が見えるんですが、
    どっかの工場かなんかですかぇ?

  145. 146 入居済み住民さん

    南側の遠く? 羽田空港付近でしょうか?

  146. 147 元多摩川周辺住民

    川崎にたくさんありますよ、ガス抜きなのか何か採掘してるのか、メラメラ煙突の先に火がついてます。

  147. 148 匿名さん

    精油関連施設から出る気化ガスの燃焼炎ですね。

  148. 149 匿名

    夜見ると雲が赤く光って不気味ですよね…

  149. 150 住居人さん

    みなさんはじめまして。このマンションでこんなスレがあったとは知らなかったです。
    先日、朝早く?に上層階の住居(ジャスコ側)のベランダから、ゴルバックが降ってきたらしい
    んですが、なんだったんでしょうかね?通行人は幸いいなかったようなんですが、もし当たっていたら、死亡事故に繋がる事件になっていただけに、怖い話です。

  150. 151 住居人さん

    1階にあるゴルフショップって、有名人が結構くるらしいですよ。
    スクールもやっていて、結構かくれた穴場?らしく、郷○○み、市○海老○、伊○英○など
    通っているらしいです。

  151. 152 匿名

    ゴルフバックが降ってきたんですか?
    風で落ちてきたのか、若しくは悪意で…。

  152. 153 住居人さん

    詳しいことは不明なのですが、夫婦喧嘩とかなんとか。。。
    掃除のおばちゃんが言っていました。
    悪意ではないようですが、なんにしてもやりすぎです。

  153. 154 匿名

    人がいたと思うとゾッとしますね…。

  154. 155 匿名さん

    住宅価格と住民層は一致しますね。

  155. 156 匿名さん

    No.155 それは関係ないのでは???

  156. 157 住居人さん

    わたしも、関係ないと思いますが???

  157. 158 匿名さん

    住民の質っていうことでは?

  158. 159 匿名

    「安価なマンションだから住民の質が悪い」ってそれこそ関係ないのでは?
    億ションにだって質の悪い住民はいるでしょ?

  159. 160 住居人さん

    いずれにしても、大事故に繋がるような行為は、そのマンションの「質」を
    下げてしまうことにもなりかねないことですよね.....
    本当に死亡事故だったら、マスコミもんですよ。
    「とある、品川のマンション」とかいいながら、レポーターがのそのそと取材に来るわけですよ。
    朝、出勤、通学する住民に平気な顔で、「今回の事故について、どう思いでしょうか?」なんて
    聞きに来ちゃうわけです。
    そうすると、姉○さんの事件みたいに、いわくつきの物件になってしまうでしょ。
    投げた本人は、そんなことも考えず?やっちゃったことに、私は、「何考えてんの?」
    って言ってやりたいのです。

  160. 161 匿名さん

    所詮ここは借地だから・・・

  161. 162 匿名さん

    CT品川と一緒ですね。

  162. 163 匿名さん

    借地だと将来 年十年後に売却するとき
    やっぱり安い価格になるんだろうか?

  163. 164 匿名

    今のところ当マンションを気に入っているんで
    売却は考えてませんが、数十年後に売却できるか不安ですよね…。

  164. 165 匿名さん

    賃貸に出せばよいのでは?

  165. 166 匿名さん

    やはり借地権物件は所有権物件より選択肢が狭いということですね…。

  166. 167 匿名

    向かって右側の駐車場には何か建つんですかねぇ?
    建つんだろうなぁ…

  167. 168 匿名さん

    私は定借をさんざん研究して、将来売却しにくいということを承知で買いました。なぜ売却しにくいかと言うと、現時点では中古の定借マンションに住宅ローンをつけてくれる銀行が少ないからです。手金を持った投資家には売れるでしょうが、タイミングと売り方によっては買いたたかれる可能性があります。

    結論は、定借物件は利便性高くて賃貸しやすい物件以外は絶対に手を出してはいけないということです。
    住み替えしたくなったら最後まで売らずに賃貸することです。

    こんなに利便性の高い場所は賃貸にはそう困らないと思います。
    所詮、マンションなんて長屋です。50年たてばボロボロで、数百戸もあるマンションの建て替えなんて、どんなに大変か考えてみて下さい。
    タワーマンションなんて容積率目一杯建ててますから、建て替えの時に新たに分譲戸数増やして既存住民の建て替え負担を減らすなんて、まず無理です。その時にはまた建替資金負担が発生します。

    最後まで所有して賃貸利回りで計算すると、ここはとてもお得な物件だと思っています。
    売るなんて、余程、お困りでなければとてももったいないことです。

  168. 169 匿名さん

    ひとつ言い忘れましたが、マンション価格の築年数による値落率に比較して、利便性の高い立地の賃料の根落率は一般的には比例しません。人気エリアであれば、かなり古いマンションでも賃料は安定しておあり、人気のないエリアの新築マンションの賃料より、ずっと高いです。

    また、今回のバブル崩壊前に70百万円、80百万円の新価格マンションを買った人の暴落を考えると例えば70百万円で3割の損切り=21百万円の損。でも49百万円出せる人にしか売れない。

    このマンション35百万円で買った人、定借の不利な点を考慮して仮に5割まで損切りしても17.5百万円の損。ここが20百万円以下ならいくら定借でも容易に買い手がつきそうですから、そこまでの損切りは実際には不要でしょう。

    下落率でなくて損する実額で考えると結局は大差ないし、むしろ有利ですね。

    バブル崩壊の金融恐慌が落ち着いてからなら、ここは一時値上がりした分を値引きして、分譲時の価格程度まで下げれば売れる気がします。

  169. 170 匿名さん

    バブル崩壊で不動産融資が当分出ないので、隣の駐車場の開発は数年間は遅れる気がします。

  170. 171 匿名さん

    ちなみに私は5Fで売り出し中の4200万円台の物件、検討していたのですが
    融資先見つからず残念ながら断念しました
    (資金不足とかでなく定借ということで門前払いでした)
    定借でももっと融資を受けやすい状況になればいいですね

  171. 172 匿名さん

    今は審査が厳しいと思いますが東京三菱UFJは定借でも貸してくれました。
    通常物件より担保掛け目は厳しいとは思いますので自己資金は多めに必要かもしれません。

  172. 173 匿名ちゃん

    近くのゴールドクレストって、ほとんど明かりが見えないけど
    あまり売れなかったんですかねぇ?

  173. 174 匿名さん

    あの外観じゃ〜売れないの当然!!

  174. 175 匿名さん

    一度に出すのが怖くて、数十戸単位の小出しにしか売り出ししてないようです。いったいいつまでに全部だすつもりでしょう。
    住不の事務所ビルの工事中の塀には、ワールドシティタワーズの未分譲の広告をまだやってます。

  175. 176 匿名ちゃん

    景色はよさそうですよね。

  176. 177 匿名

    昨日の18:00頃、マンションの1階に
    お巡りさんの自転車が2台停まってたのを見たんですが、
    なんかあったんですかねぇ?

  177. 178 入居済み住民さん

    こんなのがあること初めて知りました!
    同じフロアの人とよく会いますか?仲良くなりましたか?

  178. 179 入居済み住民さん

    フロアを問わず、子供つながりで仲良くなったトコはありますよ!
    同じフロアでは1軒だけですが、会ったら笑顔で会話する程度で、
    会食等には至っていないです…。

  179. 180 入居済み住民さん

    最近、エレベーターやエントランス(屋内)で、愛犬にリードはつけているものの、抱っこしてない
    飼い主さんをよく見かけます。私自身は犬好きなので特に嫌ではないですが、やはり住人の中には苦手な方もいられるでしょうし、どんなに小さくても、怖いと思う方もおられるはず。先日はいきなりエレベーターの扉が開くと同時に、人ではなく犬が最初に出てきました。さすがに私も少し驚きました。ちゃんとマナーを守っていただきたいです。

  180. 181 入居済み住民さん

    本当にマナーの悪い人いますよね!!
    先日、マンションの住人でマンションを出てすぐにタバコに火をつけて自分の家族待ちをしている男性がいました。

  181. 182 匿名さん

    マナー知らずの人にはどんどん注意しましょう!!!
    まともな人間なら二度と同じ過ちはしませんから・・・

  182. 183 匿名さん

    大井競馬場近くにホームセンターみたいな大型商業施設できるらしいです。

    http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/080507.pdf

    これで近場にジャスコ、ヤマダ電機、ホームセンターと日常生活に必要な施設が全て揃います。

    そころで建築中の住不の事務所ビルの1階には店舗は入らないのかな?

  183. 184 入居済み住民さん

    今朝、マンションの前にジャスコのカートが置き去りにしてありましたね…。

  184. 185 匿名さん

    モラルの有無を論じる以前の問題ですね。
    注意すると逆ギレされそうで怖い人種なのか、それとも話せばわかる人なのか不安。

  185. 186 匿名さん

    >>184
    ここのマンションの住民に間違いないですね!!
    誰が返しに行くんでしょうか?
    ニュースを見ても確かに身勝手な人が増えてる感じがします

  186. 187 入居済み住民さん

    >>185
    見つけたら逆ギレされようが注意した方がいいですね。
    住民全員が**だと思われますよ。

  187. 188 匿名さん

    以前、部屋の前にカートが置いてあるのを見ましたよ。
    その時は横断歩道ができる前だったので、よく持ってきたな〜とある意味感心しましたよ。

  188. 189 匿名さん

    なにも言えねー!!!(驚)

  189. 190 入居済み住民さん

    部屋の前にカート!?
    カート持ってエレベーター乗ったって事ですよねぇ?
    凄い神経してますね…

  190. 191 入居済み住民さん

    最近書き込みないですねぇ…

  191. 192 匿名さん

    これ以上書き込みするとボロが出てしまうからでしょう
    住民の質がわかりましたからね

  192. 193 入居済み住民

    ↑そんなことないと思うけど…

  193. 194 入居済み住民さん

    袖振り合うもなんとかって言いますし、

    同じマンションなんだからお互い気持よく暮しましょう。

  194. 195 入居済み住民さん

    賛成〜。

  195. 196 匿名さん

    近所にTUTAYAができましたね。
    アダルトはおいてあるのでしょうか?
    オーバルのレンタルショップは置いてないですね。

  196. 197 入居済み住民さん

    オーバルのレンタルショップにアダルト?
    言われてみればない気がする…。

  197. 198 匿名はん

    オーバルのレンタルショップは閉店するみたいですね。
    近くて便利だったのに残念です。

  198. 199 匿名さん

    周辺にTUTAYAとGEOがあるから厳しい

  199. 200 匿名さん

    アダルト…何を検討するスレだか…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸