東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス成城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. パークハウス成城ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-07-06 23:36:14

パークハウス成城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都世田谷区成城8丁目920-8(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩16分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:73.45平米-122.38平米

[スレ作成日時]2008-06-27 19:44:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス成城口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所をよく知る人

    静かでいいところだと思いますが、ちょいと駅から遠いのが難点ですかね。
    成城までのバスが結構出ているので、あまり不便はしないと思います。

    でもこの近辺は送電線が走っていると思うのですが、このマンションの場所は
    どうなんでしょうね?

  2. 3 匿名さん

    ちょっと見たところ、バックカウンターなどの食器棚はついていなそうですね。
    やはり少しずつ仕様を押さえるのが、これからの流れなのでしょうか。

    しかし、ここは駅には徒歩圏ではないですね。バス便物件?微妙なところか?
    各戸2台ぐらいの駐輪場は必要かも。(・・でもないだろうなあ。無理だよね。)

  3. 4 周辺住民さん

    静かで良い場所ではあると思います
    ただし、閑静な成城の住宅地を期待してしまうと失敗すると思います
    この物件は、成城というブランドを生み出した住宅地とは別の場所に位置しています

    この物件から程近い場所には古い団地があり、若干暗い雰囲気を醸し出しています
    また、成城通りは道路幅が狭く、歩道もないため、子供のいらっしゃる方にはお勧めできません
    (一度現地まで歩かれるとわかると思います)

    成城の駅近であればディアクオーレ成城やグランドヒルズ成城が販売中ですし、この物件と同じぐらいの駅遠であればパークシティ成城の中古が何件か出ています
    価格次第ではありますが、地元民としてはパークシティ成城の中古をお勧めします

  4. 5 匿名さん

    総合地所のルネ成城もこの近くでしたっけ?
    周辺住民さん、ルネの方はいかがですか?

  5. 6 匿名さん

    ルネ成城はこの物件の至近ですね
    良い点悪い点は04に書いた内容に同じですが、ルネ成城は悪い点として追加で、老人ホーム至近ということが挙げられます。
    外観だけではなく、専有部分も高級の部類に入る内容だったと記憶しておりますが、敷地いっぱいにマンションが建てられているのが個人的には好みではないので04では挙げませんでした
    どうせ駅から遠いならば良好な環境を…という意味でパークシティ成城を挙げた次第です

  6. 7 匿名さん

    06さん

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  7. 8 入居済み住民さん

    04さん

    パークシティ成城は、他の成城の物件とはちょっと違うのではないかと思います。
    成城の台地を降りたところですし、駅はどちらかといえば喜多見ですよね。
    あそこは成城ではなく、ほとんど狛江です。敷地の一部は狛江の住所だったかと思います。
    ここのすぐ近くに実家(狛江市)がありますが、なぜここを成城と呼ぶのかと思っていました。
    「パークシティ野川」というロケーションですから。

    ルネ成城は数年前に検討したのですが、建物的にイマイチで営業マンの態度も悪く、
    やめた経緯があります。それでも5000万円台の物件でしたので、価格的には魅力的でしたが。

    こちらはパークハウスなので、いいお値段になるのでしょうね。

  8. 9 ご近所さん

    パークシティ成城は、崖下で成城とはいえない立地
    (徒歩18~19分)。
    06がいう老人ホームって、サクラビアのことでしょう?
    入居費用2〜3億の超高級施設は、外観もホテル並みの豪華さで、
    むしろ周辺環境を良くしてますが…。
    ルネの悪い点は、駐車場が屋根なしなところかな。

  9. 10 ご近所さん

    04、06は地元民じゃなくて不動産仲介業者さんかな?
    ディアクオーレなんて、駅には近いけど高圧線がすぐそばで
    道路付けも悪くて、ある意味ルネよりクセがあると思うのですが。

  10. 11 周辺住民さん

    >>8,9,10さん
    すみません、ミスリーディングな発言になってしまっていたようでした
    意図したところは、この物件の立地も、8,9さんのおっしゃるようにパークシティの立地も
    成城とは言えない立地なので、同じようになんちゃって成城ならパークシティの方を選ぶ、
    という意味でした

    ディアクオーレにある駅近という利点がない
    グランドヒルズのような高級感を訴求するわけでもない
    パークシティのような緑環境があるわけでもない
    ルネのような価格面のメリットは??

    他の物件に勝るメリットが発見できない以上、価格面で訴求していかないと魅力が薄いと思います

    ちなみに、私は仲介業者ではありませんよ
    (この板ではそう見えてしまうのも無理はないので苦言は申しません)

  11. 12 他のパークハウス住民

    >11さん

    8です。11さんの意図は理解しました。
    個人的には同じ財閥系のデべとは言え、立地から考えればパークシティ成城より、
    パークハウス成城の方が上ではないかと。
    申し上げた通り、パークシティ成城は殆ど狛江です。

    パークハウスからなら成城へ綺麗な並木道を通ってなんとか歩いて行けますが、
    パークシティからは坂を登ってもっと狭い道を行かないと成城へはたどり着けません。
    感覚的に18分どころではないと思います。

    今出ているパークシティの中古は竣工から5年ほど経っているのに、7000万を超えています。
    パークハウスという点からそれ以上の値段になるかもしれずその値段次第ですが、
    パークハウスの方が価値があるのではないかと思っています。

    ただパークハウスも高圧線がある場所かもしれないので、そうなると微妙ですが。

  12. 13 ご近所さん

    ルネの隣のガーデンコートは、
    中古もすぐ成約してしまい、あまりチラシに出ないという話を
    きいたことがあります。
    パークシティは戸数が多いせいか、
    よくチラシに出ているので、中古が売れてない印象です。

    パークハウスはガーデンコートと同じように駅から遠いですが
    道のりはフラットだし、規模も中程度なので
    管理がよければ、悪くないんじゃないでしょうか。

    グランドヒルズはいい物件ですが、小規模なので
    管理費が高そうですよね。

  13. 14 匿名さん

    成城通りは歩きづらいので、歩くときは駅北口から桜並木のほうを歩いています。
    この辺りまでだいたい15分くらいですが、お屋敷街を抜ける綺麗な街並みなので普通に
    歩けますよ。バスのときも本数が多いので不便はないです。
    ここと隣の老人ホームが完成すると歩道も整備されるようなので楽しみにしてます。
    あと、12さんが書かれている送電線はこの物件から少し西の方を通っています。

  14. 15 匿名さん

    数年前までガーデンコートに住んでいたけど、駅までの距離は微妙だったな。
    特に雨の日はつらい。
    当然、バスも雨の日は混んでるし。

    タクシーだとワンメーターだから、そういうのを気にしないで利用できる感覚の人なら
    問題ないかもしれないけど、うちはほとんど利用しなかったな。

    あと購入時はガーデンがあって、それが入居前に無くなり、入居後クイーンズになった
    まではいいけど、結局ダイソーだもんね…。
    ポロロッカも入居後無くなったし、西友は品揃えが悪い上に24時間営業になってから
    高くなったのであまり使えなかった。

    総合的に見て、生活利便性は高いとは思えなかったね。

  15. 16 匿名さん

    最近成城の中古を売却したけれど、成城はもう辛いよ…
    成城はブランドバリューが乗ってPERが異常に高い地域だけれども、
    そういう地域は価格変動の影響を強くうけることを身をもって経験した次第です

    新築駅近のグランドヒルズもディアクオーレですら苦戦していることを考えると、
    例えこの物件が比較的安く手に入っても、今後典型的な塩漬け売却不可物件に
    なる可能性が高いことを指摘させていただきます

  16. 17 匿名さん

    小田急の急行なんて2度と乗りたくないよ

  17. 18 匿名さん

    成城はいい住宅街と思いますが、小田急線ということと成城だけぽっかり高級で周りはいまいち、いかんせん都心から遠いのがマイナスです
    同じ価格帯なら、自由が丘とか駒沢公園エリアがいいかなと思います

  18. 19 匿名さん

    成城が良いと言ったって、良いのは6丁目と5丁目と4丁目の崖上だけ

  19. 20 購入検討中さん

    価格はいつ頃発表されるのでしょうか?

  20. 21 近所をよく知る人

    詣でてます

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸