そんなに何度も言うほど辛い?
具体的に何が辛いの?
歩道橋の昇り降り?
私も、環八にかぎらず、駅から家まで大きな道路をまたぐのは避けたいです。
生活動線が基本的に分断されます。(徒歩、自転車、クルマ全てで)
例えば雨の日の夜に、大通り信号待ち、歩道橋上り下りは非常に侘しいです。
この二つが大きいかな。
ほかにもあるけど。
163
>(10㎝のヒールを履いて
有り得ないんですけど!10cmヒールって(笑)
ネカマか、、、、
こんなもんか、、、悲しすぎるね。
私もこの物件の契約を予定しているものです。
検討当初からこの掲示板の書き込みをみていますが
この人は本当にマンションを買う気があるのかな?
と疑問に思うコメントが多いようにみえます。
当初はそんな批判に自分もかなり悩みましたが
最終的には住むのは自分たちなので
よくよく考えて出した結論です。
久々にまた掲示板をみたら
自分と同じように契約直前の方のコメントが増えていたので
少し安心しました。
高い買い物なので悩むのは当然ですし
100%満足の行く物件はないと思います。
またいくら気に入っても契約を直前に迷いが生じることもあると思います。
(実際自分もかなり迷いました。)
考えても考えても自分たちだけでは答えが出せない時に
この掲示板が何かのヒントになるといいなと思います。
現在どちらにお住まいの方でしょう
なんだか
あやしい
私も環八越えは初め気になりましたが、何度か現地を歩いてみて、これも慣れなのかなぁと思い、
前向きに検討をし始めているところです。
168さんが悩んだ末にフォレストリエに決めた点はどんなところですか?
ここ、言われるほどには不便じゃないけどな〜。
二子玉川や成城にすぐ行けるし(車または自転車)
大きいスーパーがいっぱいあるし
出前の業者が多いし(何でも選べるよw)
大きいユニクロが近くにあるし
大きいスポーツクラブも近くにある。
生活2分(にぶん)といっても、毎日駅を使うなら
分断されたはずの環八向こうも、生活エリアになってくれるよ。
私は環八なんかより、あの都営住宅とそれを抜けて20分歩く
学区が一番嫌だな。
不便とかではなく
マンションの立地がちょっとね
偽装カキコミ多すぎる。
徒歩は近いに越したことはないよ。
駅近でも、たとえば、一駅手前で降りて、
健康のために歩くことは可能だけど、
逆に、駅遠物件を、急いでるときに
駅近にすることはできない。
>100%満足の行く物件はないと思います。
いかにも、最後に背中押してるコメントで痛いですねぇ。
駅遠とか、幹線道路越え
かつ幹線道路に近い、っていうのは、後からどうしようもないし、
マンションの根幹を成すところだけに要注意。
(中古マンション探すときに、駅10分のところにチェック
入れて物件検索する人多いでしょ)
たとえば、予算の関係で、駅近物件のやや狭い物件買うのは
反対しない。物件がよければ。
ある程度の狭さは工夫でなんとかなるし、家族が増えたり、
子供が大きくなって、手狭になれば、駅近物件なら、それこそ
若い夫婦とか、老夫婦とか、単身者とか、それなりに買い手は
割とすぐ見つかる。
でも、駅遠のは、後の始末で苦労する。中古で、幹線道路近いと
相当叩かれる可能性あるよ。
どれとどれが偽装なの?
>171は私が書いたけど、近所(といっても環八の内側で、もうちょっと駅が遠いんだけど;)
車で生活するのは本当に便利なので、偽装じゃないよん。
私自身はあまり公共交通機関を使わないので、そんなこと言っていられるのかも
しれないけど、何気にバスも便利。時間通りに来ればね。
ところで、駅近って何分まで?
とりあえず10分(表示)ならセーフですか?アウトですか?
ちょっと前までは、マンション=駅が近い(5分?)というのが
セオリーだった気がするけど
最近そんな物件ないよね。特に世田谷。
10分なら近い気がしちゃうけど、どうなんでしょう。
(さすがにここは駅遠に分類してるけど。実際に11分以上はかかってしまうよね)
まあ、世田谷区で周辺環境が良ければ徒歩15分以内なら許せるし、実際そういう物件は多い。
世田谷で駅近は、賃貸か風情のない分譲が多いわな。
よって、そういう意味ではここもクリアしてるが、肝心の周辺環境がダメだからねえ。
NO.168です。
私は実家も勤務先も小田急沿線なので
ほぼ小田急沿線限定で探していました。
この物件は11月の予告広告が出た当初から気になって
いたんです。
やはり地所であること、規模があり共有施設が充実していること
敷地内に緑が多くあること、24時間管理であること等
でも最近の市場を考えると価額は高いのでは?
とモデルルームは興味本位で見に行ったんです。
もちろん具体的な検討にあたっては
駅からのアクセス、環八はネックになりました。
いいところ、悪いところ色々ありますが
最終的には
ここに住みたいなと思えたこと。
この感覚が決め手ですかね。
よく家は一生の買い物といいますが
本当に自分の納得する家は3回位住み替えないと
できないと聞きます。
がんばって働いて早くローンを返済し
次の家にステップアップすることを前提に、
無理のない資金計画が立てられたので
ここに決めました。
何年か前の東京テラスはバス便じゃなかった
でしたっけ。そう考えると近いと思うけど・・・。
世田谷物件で歩けるだけいいんじゃないかな?
テラスは目の前のバス停に5分おきにバスがくるので
全然不便じゃないらしいよ。
雨の日に小さい子供とバスなんか乗ってられないって。
雨の日に小さい子供と歩道橋越えて15分も歩けないって。
雨降っていなくても、子供がいなくてもバスになんて乗ってらんないよ。
バス使うようなマンションは、一般的に言って資産価値ないだろ。
よっぽど都心なら別だが。
183さん
都心以外でもこういう場所を好む人がいるのですよ。とくに子供の環境を考えるとね。都心部で育った子供は喘息やアトピーが多いという調査結果があり、できるだけ自然環境がいい場所を望むのは親であれば当然なことだと思います。独身者でしたら気兼ねなくどこでも住めますが普通はいろいろ考えるものです。それにしても今の時期にまだ都心論者がいたとは驚きです。あともう少し都心部の地価が下がったら言ったほうがいいですよ。ちなみにタワー以外といってくださいね。
ちょっとまった。
ここ環境かなり悪いよ。
環八雲の原料のパーティクル吸いまくりだよ。
ごみ処理工場もあるしね。
バス便のとこでの子育てはきついよ。
狭くても駅のそばかなぁ。
なんかすごい驚きなんだけど
小さい子供を連れて、環八越えて
(しかも歩道橋?だったらベビーカーも無理だね)15分歩くのは
目の前のバス停からのるバス便より辛いんだ・・。
私はあまり公共交通機関を使わないで、車生活だから何でもいいけど
もし雨の日にどうしても選択しないといけないなら
「バス便」だけどな・・。小さい子供を連れて歩くの大変だし。
梅ヶ丘→千歳船橋ラインみたいに10〜15分に一本しかこないで
尚且つ遅れまくりなのは論外だけど、5分に一本ならたとえ遅れていても
気づかないほどだよ。
(と、テラス在住の友人が言ってた)
まあ、テラスはもう昔の物件だし、ここと比べるのも違う気がするので
どうでもいい話だけど。
資産価値も・・それを求めるのなら、もうちょっとお金をだして
交通の便がいいところを選ばないと。テラス・フォレストリエ(ついでにパークホームズも)
いづれにしても同じ。
再び不動産バブルが起きない限り、それなりの値段で売却という形になるんじゃない?
ヒント、、、、、
バスの中でベビーカーはまず無理。
それどころか、ぎゅうぎゅうのすしづめの可能性。
たたんだベビーカーをかかえつつ、こどもだっこ、、、、腰痛!
そして子どもがぐずりだし、大音響で泣き出す。
激しく揺れるバス。
迷惑そうな周りの視線。
ベビーカーにビニールのカバーつけて、信号渡って、
マイペースで歩いたほうが総合的(肉体&精神)にずっと
楽と言うこともあるよ。
え〜?
駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ?
電車だってベビーカー広げられないじゃん。そんな混雑の時間は。
(通勤時間じゃなかったら、バスがぎゅうぎゅうなんてないからね。)
一度広げて濡れたビニールカバーの処理をしつつ畳んで抱っこ紐つけて・・
そっちのほうがブルーだよ。私はね。
人それぞれ、価値観が違うので色んな考え方があるね〜。
自分が住みやすい所に買ったらいいよ。
大変だよね、小さな子つれての公共交通機関。
若い奴は席譲らないくせに、迷惑そうな顔だけは
いっちょ前にして見せるし。
子育ては自分でやらなかやわからないことも多いよ。
ほんとに人それぞれですね。資産価値を先に考えて購入する人。資産価値より生活を重視し購入する人。自分にあったほうを選んだほうがいいですね。責任は買った本人が取らなければいけないから。
>え〜?
>駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ?
ここ、意味がよく分からないんですけど。
独創的なassumptionが利きすぎ、、、
自分勝手な前提おいといて、
いきなり「え〜?」って、言われてもなぁ。あなた自身が子供ですか(笑)
小さな子供と行く(大変な思いしても行かねばならない)場所
といえば、圧倒的に病院だよ。
もともとバスで「駅に行く」なんて一言も書いてない。
ま・とにかく、ご自分に子供いないなら、いいじゃないですか。
出来たら、自然に分かりますよ。
子供に子育ては無理っす
何言ってるの?
もともと、駅までバス便のテラスよりマシだよね?という話から
始まったんでしょ?だから駅の話なんですけど?
いつのまにか、子供を連れての外出方法の話になっちゃったの?
全くマンションと関係ないじゃん?子供じゃないんだから、頭使ってくださいね。
病院いくならタクシー使ったらどうですか?
辛そうな子供をベビーカーに乗せて長時間歩いたり、
バスに乗せるよりずっとずっといいと思うけど。
私は買い物は車、駐車場が無い場所ならタクシーしか使わないので
そういう発想がない人の頭の中身はわからないわ。
ちなみにテラスの目の前には内科や皮膚科・歯科・小児科はそろっているので
バスに乗ることもタクシーに乗ることもないと思いますけど。
そういった意味では、子供を病院に連れて行く方法を論議していたのかと思うと
全く不毛な会話でしたね。
また、テラスとフォレストリエを比べても、医療機関や学校の近さなど
見劣りするということがよくわかってしまいましたね・・・。
あ。念のため言っておきますが、私はテラスに住んでいるわけではありませんし
テラスがいいとも思っていませんので。
都心と郊外?(世田谷)の比較で議論していたつもり(子育て、自然などの環境vs交通機関、施設→資産価値?)がいつのまにかフォレストvsテラスになってしまった。マンションだけで言うと価格を抑えていた時代の建物とこれからは100年住宅と言われている時代の建物のどちらを選ぶかといったらやはり後者かな。ちなみにテラスは嫌いじゃないです。
バス便がいくらあってもダメだよ。
子供づれはプライベートな移動空間か徒歩でないと。
よって、駅・商業施設・公共機関・病院が近い
物件でないと。
バス・電車はきついね。
特にバスは狭くて揺れるから、子供・お年寄りには本当にきつい。
子供は泣くので、親はもっときつい。
地元民しか分からないほか物件との比較をされても
何のことかサッパリ分からん。
便が悪いのは分かったが。
タクシータクシーって行っている人いるけれども、乗りたいときにそんなに都合よく走ってないよね。都心ならまだしも。
呼んだってなかなか来ないし。
>>201
テラスはここよりももっと規模が大きいマンションで
駅からはとても歩けない場所にあるけど、バス便が便利な物件です。
利用する駅は烏山になるし
かなり前に分譲されたので、比較することもないと思いますけどね。
しつこい人って本当に朝からしつこいんだね。
バス便が嫌なら乗らなければいいだけ。
たしかここはフォレストリエの掲示板。バスには乗りたくても乗れないから
もういいのでは?
タクシーは電話で呼べばくるので、車寄せにでも呼びつけて乗れば
なんの不便もないでしょう。頭を使って臨機応変に行動されたらいかがでしょうか?
世田谷ブランドと交通便の悪さを相殺できるか?デベロッパーブランドと立地の悪さを相殺できるか?
人それぞれ。
ただ100歩譲りすぎると「売れた」と言う実績が残りデベロッパーは強気になるでしょうね。
私達消費者全員が超冷静になって「いいものしか買わない」スタンスに立てば、デベロッパーもかなり企業努力をするのでは?
今住宅が値上がりする要因はないのですから、いい機会だからここは冷静になってデベロッパーによりいいマンションを作ってもらうよう「待つ」ことも大事だと思います。
売れなければ値は下がります。本当にここに住みたい人は助かります。ここじゃ妥協できない人は次の物件が期待できるのでは?
ここの値下げを待っているように読み取れたけど、読み間違い?(笑)
ちゃんと数戸(数十戸?)は売れ残ると思うから、それを決算期に拾ったら安いよ。
ずっと先で気が遠くなりそうだけど。
ここは既にかなり安く出していると思うので
これ以上安くなったら、購入後のコミュニティが心配かも・・。どうですか?
よくわからないけど、これから出てくる物件は
価格は同じかちょっと下降するけど
仕様のレベルが落ちたり、面積が狭かったりするっていう話を聞くけど
どうなんでしょう?
材料は高騰しているし、土地は高いときに仕入れてしまっているから
そうそうお安い価格では出にくいとは思うけど
面積が狭いって・・狭いマンション、誰が買うんだろう?とか疑問ですよね。
ここによく出てくる三井の物件は、本当に面積が小さいお部屋が多いので
これを象徴しているのかな?とも思います。
仕様は・・躯体の部分のレベルを落とされたらサイアクですね。
内装は・・ディスポーザーが付かなくなったり、床材の質が下がったり・・
そういうところで調整されるんでしょうかね。
でも一度いいものを見てしまったら、レベルが落ちたものは買う気が失せますね
とにかく後悔しないように、いい物件をゲットしたいものですね。
HPを見ると第2期が始まるようですね。
近隣のパークハウスでは標準装備だった食洗機や食器棚がオプションなんですね。ちまちまコストカットしてるのがわかって、なんだか少しガッカリしました。
両方の線を利用しますが、確かに小田急のほうがイメージいいですよね
京王線はちょっと・・・
でも千歳船橋より千歳烏山の粕谷あたりのほうがかなり閑静ですよね
私もいろいろ検討中ですが、本当にこちらは場所が・・・
パークホームズにかなりかたむいています
先程も車で千歳通りをつかいましたがとにかく混んでいました
榎から成城は混まないんですけどね
本当言うと地所のほうがいいんですけど・・・
ここの立地条件は嫌ですね。
まあ、価格が抑え目だから、オプションつけられる人はつけてねー!
ってことでしょう。
さすがに5000万円台の部屋に食洗機や食器棚を標準でつけられないでしょう?
ここは高級物件では全くないのだから、しかたなす。
ディスポーザーが付いているだけでも良しとしましょう。
(これは後付できないからね。)
いいところは・・。なかなか見つけられないねえ。
でも、強いて言えば、三菱物件で(信用できるであろう?)大規模だから庭と共用施設が
立派だということなのかな。
あとは腐っても世田谷。こんな感じか?
あ、あと安いところ。ここ大事w
確かに5000万円台の部屋には標準ではつけられませんね。そりゃそうだ。
でも検討しているのが南向きで、軒並み7000万円台なので、ちょっとがっかりしたんですよ。
7000万も出してついてないの?って感じでしてb。
ここだから、南側の80~90平米弱の部屋が7000万円台なんだよ・・
よその世田谷物件で、その値段でその部屋が買えると思う?否だよ。
もし食器棚・食洗機等はもちろん標準の、ちょい高級チックな物件だったら
その部屋は8500万くらいはするよね。
だから余った(?)お金でオプションつけてみては?
個人的にCコートの3階くらい、90平米弱の部屋がいいと思う。
わりと広めで値段もお安め・・。コストパフォーマンスが一番いい気がする!
でも、これはさすがに一期で売れたかな?
その上はいきなり8000万円台か・・
千歳台をよく知っているだけに、そんなに払うのは嫌なんですよね。
千歳台って、駅から遠くて、まだまだ畑が多くて庶民的、そしてちょっとダサい、でも一応世田谷。そんな場所ですよね。
暮らしやすいは暮らしやすいけど、千歳台アドレスに8000万払う価値は見出だせないです。
この感覚、千歳台をよく知る人にはわかると思うのですが…。
↑
わかります
でもこれからはわかりませんよ
区画整理がもっと進めば8ライナー開通の日は近いかも
いやムリでしょ。しょせん千歳台だよ。8000万の価値はないね。特にマンションではね。
エイトライナーが開通すれば千歳台も評価が変わるだろうね。
でも、千歳台にはなかなかいい物件ないんだよね。
どこ?みたいな中堅デベが建てた安いマンションとか
そんなのしかない。
そんなとこなら5~6千万くらいだせば、普通のものが買えるのだろうけど
欲しくないんだよね。
やっぱり7000万〜出さないと、いい感じのものは買えないんじゃないのかなあ。
でもなあ・・千歳台なんだよねえ。
こう考えると、100%気に入った物件なんかないんだから
妥協できるところはしていかないと、一生買えない気がしてきた。
これで本当に面積の小さい質が落ちたマンションばかりが分譲されるようになったら
絶対買えないなー。だんだん面倒になって、賃貸でもいいか〜と思ってしまいそう。
8ライナー、本当に開通するの?
開通したのは20年後とかだったら、悲しいね。
東横線は目黒区として、世田谷区内の主要路線で言うと、イメージや人気は確かに田園都市線>小田急線>京王線だと思います。
ただ、イメージや人気とのギャップが一番激しいのは田園都市線な気がします。
3線の中では田園都市線を一番長く利用していましたが、朝も夕も激混みですし、車内の雰囲気は殺伐として居心地が悪かったです。おじさんも多くて臭いですし。
休日の田園都市線は雰囲気が良いだけに、平日は実に残念でした。
イメージや人気とのギャップが一番少ないのは、小田急線でしょうね。複々線化になって、バランスは良くなったと思います。
京王線沿線も実際住んでみると意外と環境はいいし、雰囲気もいいのですが、何しろ世田谷の外れを走ってるせいか、実質の割には評価は低いですよね。
ある知り合いのやつが言っていた。マンション購入にあたって、気に入った点は住むうちに日常に
なって、その感覚は当たり前になり薄れていくが、気になった点は最後までネガとして残る、いや
打ち消す材料がなくなってどんどん大きくなると。まさに的を射ていると思った。
このマンションでいえば、立地のネガ(駅までのアクセス、小学校までの距離、周辺環境)が、
多少の仕様の良さや価格(価格などは買ったらすぐ消えるが)が当たり前に感じるようになったら
重くのしかかるだろうね。
様々なネガをしょいこむ覚悟があれば。そう書くとすべて100%の物件はないとか妙な反論書く
やついるが、100%があろうがなかろうがネガはネガで消せないから。
小田急VS京王ですと、イメージ的なものもありますが、
小田急はこの近辺の高架複々線化が完了して駅前整備が始まっていますが、京王は烏山近辺はまだ立体化の計画自体これからです。
少なくてもあと15年は踏切があるし、駅前開発も進みません。
安全ときれいな駅前ということですと小田急がいいですね。
小田急はよいのだけど、やっぱりここの場所が嫌だ。
今日もこの辺り通りましたがどうしても我が家は駄目ですね
小田急希望でしたが、もう一件の京王線の物件にしょう
あちらでバスで成城を利用しょうとおもいました。
小田急使いたいだけなら、ここか烏山に限定することもないのでは??
二件を迷うくらいなんだから、お子様の学区も関係ないんでしょうし。
両方何かとネガが多い。(道の狭さや駅までの遠さなど)
予算を上げて、3駅先の物件なんかどうですか?
雰囲気は高級ではないのに、高い!という欠点を抱えていますが
駅からの道も拓けていて、10分以内。
小学校も近かったし・・ここであげられているネガは殆どクリアできてますよ。
ようするに、このネガがあるから安いんだってこと。
価格か環境、どっちかを譲らないと話は進みませんね。
余計な世話だね。
でも、こんなにネガを抱えている(と思っている)物件でも
購入を迷うのは、世田谷・小田急物件でもうこんなに安いものは出ないかもしれない・・
と思うからなのでは?
どうなんでしょうね。世田谷・小田急物件で世田谷区は喜多見まで。
成城は別格として、喜多見は正直却下という人も多いかと思います。
そうすると一番廉価である可能性が高いのは千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵ですよね。
このあたりに駅まで徒歩可能の大規模物件
(でなくてもいいんですけど、小規模低層物件は高額になりがちですよね)
が建つ可能性はあるのでしょうか。
中庭が狭くて圧迫感ありそうですね。
もう少し敷地に対してゆったり作ればいいマンションになりそうなのに、
やはりいかに戸数をかせぐか、みたいな設計なんでしょうか。
>>236
そうですか?
模型を見てそう思われたのでしょうか?
パンフには四季折々の植栽・・などと盛大にうたわれていたので
中庭が狭いなどと想像もしませんでした。
建物やお庭が素敵だからネガ部分にも目をつぶれる(かも?)と思っていたのですが
これはもう一度確認にいかなくては!
235
そうなんですよねー。
小田急沿線の世田谷で検討するとなると、一般庶民が千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵エリアが現実的ですよね。サンウッド?がちとふな徒歩15分くらいでやるようですけど厳しそう…。
238です。訂正です。
一般庶民が千歳船橋〜
↓
一般庶民が買えるエリアとなると、千歳船橋〜
サンウッド、千歳台の物件ですか?
ユニクロ(セントラル)の裏手の。
あの辺りは道も整備されているし、小学校も遠くはないし、いいと思いますが
確か広い間取りはなかったように思います。
あと駅がさらに遠くなっちゃいますね。
バス停はすぐ近くにありますけど。15分で駅に着くかは・・微妙ですね。
あと、やっぱり環八の外側です。
なんだか全く盛り上がらないですね。
モデルルームもあんまり来場がないのでしょうか。
そういえば、駐車場がないんですよね。(あるにはあるけど、有料です)
珍しいよね・・。
私は、この物件を購入した者です。
かなり、ネガな発言を拝見していましたので、本当に迷いましたが、10年ほど前から、このあたりに住んでいますので、どうしても、この場所がよく、決めました。
千歳船橋の商店街は少し寂しいですが、祖師谷大蔵は、本当に楽しいです。ですので、本当に
気に入ってしまったんです・・・・。もちろん、1年くらい様々な物件で悩みましたし、一戸建ても考えました。でも、生活のスタイルを今と変えずに、住めること、最終的には夫婦でこれが決め手と
なりました。入居まであと、1年ありますが、今からとても楽しみです。
ご購入おめでとうございます。
確かに生活に変化無く、住居だけ新しくって理想ですね!
ずっとあの辺りにお住まいなのでしたら、他の方が上げているネガも
気にならないことでしょう。
マンション自体は、結構素敵な物件だと思います。
駅から遠いのはちょっと・・でも、そんなに言うほど遠くはないですよね。
環八越えも歩道橋を越えれば、横断歩道を渡るより安全かも。
小学校さえ船橋か山野が受け入れてくれれば、このマンションももうちょっと
売れたんでしょうね・・。
でも、ここは世帯数も多いし、小学校の雰囲気自体も変わりますね。きっと。
遠いにしても集団登下校を組んでもらうなり対策しやすいのでは?
そういう意味では、これ以上の価格下げなく、売り切っていただき
有る程度のレベルを維持することが大事なのではないでしょうか?
私も第1期契約者です。
ネガな発言や荒らしとも思える発言が多くて、
何だか書き込みしずらかったのが正直な所です。
でも、最近は契約者の書き込みも増えてきて、嬉しいです。
まだ入居まで1年以上ありますが、
これから、色々と情報交換していけたらいいなぁと思っています。
そういえば、環八沿いにクイーンズ伊勢丹ができましたね!
先日早速行ってきましたが、とても広くて、商品の充実ぶりはとにかくすごかったです!
無印良品のカフェでランチをしましたが、
好きなおかずをチョイスできるスタイルで、
味もなかなか美味しかったですよ。
マンションからクイーンズまでは、ほぼ真っ直ぐの道ですし、
徒歩でも10分くらいなので、入居したらちょくちょく通いそうです。
勇者に乾杯
集団登校は学校としてはしていないけど
この物件には小学生が多くあつまると思うし(予想ですが)
そうなったら働きかけたらどうでしょうか?
または、きっと同じ学年・同じクラスという子は多いと思うので
お互いに約束しつつ、まとまって登校したらどうでしょう?
今までは近くの都営や商店街近くの古くからの家庭のお子さんばかりだった
学校も、新規転入者がどっと押し寄せることで、新興住宅地のような
新しい雰囲気に変わっていくのでは?と思うのですが。
環八が近いとか、そういうのが嫌で、この価格がお手ごろと思う方は
やはり郊外に行くしか選択肢はないんじゃないかな。
ここの一番の魅力は、価格と物件のバランスが納得できるところだと思うのですが。
物件自体のよさを考えたら、むしろ安いとか思ってしまうので
その分、環境が悪いのは仕方ないと思うな。相場も悪いし、売り方も色々と考えた値付けだと
思う。
ここがこれ以上安くなったら、逆にコミュニティが心配ですけどね・・・・。
関係ないけど、同じ小田急なら新百合ヶ丘もなかなかよさそうですよ。
ここより環境が良くて、ちょっと安い。
世田谷に拘らないなら、いっそのこと郊外でも???
三菱地所のマンションだから良いでしょうね。
立地や環境も去ることながら、マンションは建物自体の質って大事。
三菱ブランドでこの値段だったら良いと思います。
それと、世田谷の小学校は越境入学できたような気がします。
都下に住んでいる私からすると、とてもとても良い立地だと思います。
でも、確か船橋と山野は越境お断りになったんじゃないかな。
許容量をこえているのかも。
あのあたりだと他に小学校はないと思う。
笹原?千歳台?どっちも遠いね。
小学校なんて、大きいマンションができたり、校長先生が変わったりしたら
雰囲気なんかすぐ変わりますよ。
登下校さえ安全ならなんとかなるんじゃない?
期待して見に行ったのですが、皆さんおっしゃられている通り、場所がイマイチですね。
なかなか理想どおりの場所は見つかりません。。。
No.244さん、私は、まだ、あのクィーンズ伊勢丹へ行ってません。たしかに、徒歩でも10分、自転車なら、本当にすぐですね。結構、思ったよりお客様が入っていたので、私も行ってみたいと
思います!!これを機に、そろそろ、このページが本当に情報交換の場所になると良いと願って
います。ところで、契約者の皆様は、オプションのオーダーってどのくらい入れるのでしょうか?
食洗機くらいですか??結構高い・・・・ですよね。
学校別の越境受け入れの可否は世田谷区のホームページに載ってます。年度ごとに更新されるので、周辺に大規模マンションが出来たりすると変動するんじゃないでしょうか。東京テラスが出来て、塚戸小が溢れてしまい、塚戸小エリアから他への越境はハードルが低かったらしいです。祖師谷小が定員オーバー、なんて状況がくれば、他への越境も楽になりそうなのですが、あまり期待は出来ないかな。
>>NO、251さん
クイーンズ伊勢丹だけあって、野菜、魚介類、お肉、どの鮮度も抜群でしたよ!
ドレッシングや調味料も沢山種類があり、また輸入食材も色々置いてありました!
お惣菜コーナー、パン屋さんも併設しています。
価格もそこまで高くなく、気軽にお買物に行けそうですよ。
2階の無印良品もカフェ併設でとても広かったです。
オプションなのですが、食洗機、オーブン、それとオール浄水システムが気になっています。
オール浄水システム・・
フィルター高そうですが、調べられましたか?
もしご存知でしたら教えてください。
本当ですね。
でも2月くらいにモデルルームに伺ったときには
営業さんが苦しそうに「祖師谷小学校です。かなり働きかけたのだけど、船橋にはならなかったんですよ〜。遠いですよね」とおっしゃっていましたよ。
今、、もらったパンフも見ましたが、小学校は祖師谷になっています。
(中学校は船橋)
もしかして変更があったのでしょうか?
または営業さんの言い間違い?
・・なんとなくお金の匂いがするのは気のせいでしょうか。(笑
でも、いいじゃないですか!
船橋なら綺麗だし、人気の学校ですよ。
環八を渡らないといけませんが、スポーツクラブを過ぎたところの歩道橋なら
比較的安全だし、通学の子供もいっぱいいますよ。
あれ?
でも、やっぱりHPを見ると通学区小学校は祖師谷ですね。
もしかして、ぎりぎり入り口などで番地をあわせたけど
実質祖師谷小の通学区域なので断られたのでしょうかね。
どうなんでしょうか。
すごい気になります。営業さんに確認された方はいらっしゃいませんか?
小学校の学区の件ですが、とても気になりましたので、
世田谷区役所の学務課就学係へ、直接お問い合わせの電話をしてみました。
指定の小学校はやはり【祖師谷小学校】になるそうです。
パンフレットには千歳台1丁目28番地と掲載されていますが、
学区分けは、旧住所の表示(伊勢丹セミナーハウスの頃の1丁目29番地)になるとのことです。
区役所の担当の方は、地所にも電話して下さり、2重で確認済みだそうです。
28番地→船橋 29番地→祖師谷
なので、ギリギリの境界線なのですね。
そうでしたか!わざわざどうもありがとうございました。
あとちょっとで・・残念ですね。(地所さんも残念なことでしょう。)
実際のところ、どのくらい売れているんだろう?
全然なのか
まあまあなのか
バカ売れということはないと思うけど。
ここはもう「ご愁傷様です・・・」って感じだそうですよ。
ここより南で分譲している、とあるデベが言ってました。
世田谷区は全般的に苦戦しているのは事実だけど、ここは特にひどいと。
横の繋がりで、そういうのは聞こえてくるんですよ、と言ってました。