東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳船橋駅
  8. パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 10:46:34

周辺の状況、価格予想、その他もろもろ意見交換しましょう!

所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
   小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-12 11:33:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス フォレストリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 サラリーマンさん

    地元民しか分からないほか物件との比較をされても
    何のことかサッパリ分からん。

    便が悪いのは分かったが。

  2. 202 匿名さん

    タクシータクシーって行っている人いるけれども、乗りたいときにそんなに都合よく走ってないよね。都心ならまだしも。
    呼んだってなかなか来ないし。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    テラスはここよりももっと規模が大きいマンションで
    駅からはとても歩けない場所にあるけど、バス便が便利な物件です。
    利用する駅は烏山になるし
    かなり前に分譲されたので、比較することもないと思いますけどね。

    しつこい人って本当に朝からしつこいんだね。
    バス便が嫌なら乗らなければいいだけ。
    たしかここはフォレストリエの掲示板。バスには乗りたくても乗れないから
    もういいのでは?
    タクシーは電話で呼べばくるので、車寄せにでも呼びつけて乗れば
    なんの不便もないでしょう。頭を使って臨機応変に行動されたらいかがでしょうか?

  4. 206 匿名さん

    世田谷ブランドと交通便の悪さを相殺できるか?デベロッパーブランドと立地の悪さを相殺できるか?
    人それぞれ。
    ただ100歩譲りすぎると「売れた」と言う実績が残りデベロッパーは強気になるでしょうね。
    私達消費者全員が超冷静になって「いいものしか買わない」スタンスに立てば、デベロッパーもかなり企業努力をするのでは?
    今住宅が値上がりする要因はないのですから、いい機会だからここは冷静になってデベロッパーによりいいマンションを作ってもらうよう「待つ」ことも大事だと思います。
    売れなければ値は下がります。本当にここに住みたい人は助かります。ここじゃ妥協できない人は次の物件が期待できるのでは?

  5. 207 匿名さん

    ここの値下げを待っているように読み取れたけど、読み間違い?(笑)
    ちゃんと数戸(数十戸?)は売れ残ると思うから、それを決算期に拾ったら安いよ。
    ずっと先で気が遠くなりそうだけど。
    ここは既にかなり安く出していると思うので
    これ以上安くなったら、購入後のコミュニティが心配かも・・。どうですか?

    よくわからないけど、これから出てくる物件は
    価格は同じかちょっと下降するけど
    仕様のレベルが落ちたり、面積が狭かったりするっていう話を聞くけど
    どうなんでしょう?
    材料は高騰しているし、土地は高いときに仕入れてしまっているから
    そうそうお安い価格では出にくいとは思うけど
    面積が狭いって・・狭いマンション、誰が買うんだろう?とか疑問ですよね。
    ここによく出てくる三井の物件は、本当に面積が小さいお部屋が多いので
    これを象徴しているのかな?とも思います。
    仕様は・・躯体の部分のレベルを落とされたらサイアクですね。
    内装は・・ディスポーザーが付かなくなったり、床材の質が下がったり・・
    そういうところで調整されるんでしょうかね。
    でも一度いいものを見てしまったら、レベルが落ちたものは買う気が失せますね
    とにかく後悔しないように、いい物件をゲットしたいものですね。

  6. 208 匿名さん

    HPを見ると第2期が始まるようですね。

  7. 209 匿名さん

    近隣のパークハウスでは標準装備だった食洗機や食器棚がオプションなんですね。ちまちまコストカットしてるのがわかって、なんだか少しガッカリしました。

  8. 210 匿名さん

    冷静に見て、このマンションのウリって何なのか。
    ネガはいくらでも出るが何がいいから購入になるか、要するに決めてが弱いね。
    昨今の販売価格からして価格面?それとも世田谷区?あるいは小田急線か?

  9. 211 物件比較中さん

    両方の線を利用しますが、確かに小田急のほうがイメージいいですよね
    京王線はちょっと・・・
    でも千歳船橋より千歳烏山の粕谷あたりのほうがかなり閑静ですよね
    私もいろいろ検討中ですが、本当にこちらは場所が・・・
    パークホームズにかなりかたむいています
    先程も車で千歳通りをつかいましたがとにかく混んでいました
    榎から成城は混まないんですけどね
    本当言うと地所のほうがいいんですけど・・・
    ここの立地条件は嫌ですね。

  10. 212 匿名さん

    まあ、価格が抑え目だから、オプションつけられる人はつけてねー!
    ってことでしょう。
    さすがに5000万円台の部屋に食洗機や食器棚を標準でつけられないでしょう?
    ここは高級物件では全くないのだから、しかたなす。
    ディスポーザーが付いているだけでも良しとしましょう。
    (これは後付できないからね。)

    いいところは・・。なかなか見つけられないねえ。
    でも、強いて言えば、三菱物件で(信用できるであろう?)大規模だから庭と共用施設が
    立派だということなのかな。
    あとは腐っても世田谷。こんな感じか?
    あ、あと安いところ。ここ大事w

  11. 213 匿名さん

    確かに5000万円台の部屋には標準ではつけられませんね。そりゃそうだ。
    でも検討しているのが南向きで、軒並み7000万円台なので、ちょっとがっかりしたんですよ。
    7000万も出してついてないの?って感じでしてb。

  12. 214 匿名さん

    ここだから、南側の80~90平米弱の部屋が7000万円台なんだよ・・
    よその世田谷物件で、その値段でその部屋が買えると思う?否だよ。
    もし食器棚・食洗機等はもちろん標準の、ちょい高級チックな物件だったら
    その部屋は8500万くらいはするよね。
    だから余った(?)お金でオプションつけてみては?

    個人的にCコートの3階くらい、90平米弱の部屋がいいと思う。
    わりと広めで値段もお安め・・。コストパフォーマンスが一番いい気がする!
    でも、これはさすがに一期で売れたかな?
    その上はいきなり8000万円台か・・

  13. 215 匿名さん

    千歳台をよく知っているだけに、そんなに払うのは嫌なんですよね。
    千歳台って、駅から遠くて、まだまだ畑が多くて庶民的、そしてちょっとダサい、でも一応世田谷。そんな場所ですよね。
    暮らしやすいは暮らしやすいけど、千歳台アドレスに8000万払う価値は見出だせないです。
    この感覚、千歳台をよく知る人にはわかると思うのですが…。

  14. 216 ご近所さん


    わかります
    でもこれからはわかりませんよ
    区画整理がもっと進めば8ライナー開通の日は近いかも

  15. 217 匿名さん

    いやムリでしょ。しょせん千歳台だよ。8000万の価値はないね。特にマンションではね。

  16. 218 マンション住民さん

    世田谷で環境では、
    東横線田園都市線小田急線京王線でしょう。
    東横線以外の3線で通勤したことがありますが、京王線は朝から乗客がケンカしてます。
    私が乗る時間帯(7時過ぎ)では小田急線は一番空いていました。
    でもスピードは田園都市線が一番。
    1長1短ですが、不動産価格を考えると、小田急線沿線は比較的お買い得な気がします。
    あくまで私見ですが、

  17. 219 匿名さん

    東横は、結構街が古く、ごみごみした感じ。
    沿線に大きな公園もなく、明らかに
    東京オリンピックを期に大きな公園が
    整備された田園都市線の方が環境はいいですよ。

  18. 220 近所をよく知る人

    エイトライナーが開通すれば千歳台も評価が変わるだろうね。

  19. 221 匿名さん

    東横線は基本目黒区で世田谷はほとんど走ってないよ。

    なんとなく、自由が丘や田園調布のイメージで
    環境いいなんて思ってる人間は多いが、実際は結構
    お寒い。

  20. 222 匿名さん

    でも、千歳台にはなかなかいい物件ないんだよね。
    どこ?みたいな中堅デベが建てた安いマンションとか
    そんなのしかない。
    そんなとこなら5~6千万くらいだせば、普通のものが買えるのだろうけど
    欲しくないんだよね。
    やっぱり7000万〜出さないと、いい感じのものは買えないんじゃないのかなあ。
    でもなあ・・千歳台なんだよねえ。

    こう考えると、100%気に入った物件なんかないんだから
    妥協できるところはしていかないと、一生買えない気がしてきた。
    これで本当に面積の小さい質が落ちたマンションばかりが分譲されるようになったら
    絶対買えないなー。だんだん面倒になって、賃貸でもいいか〜と思ってしまいそう。

  21. 223 匿名さん

    8ライナー、本当に開通するの?
    開通したのは20年後とかだったら、悲しいね。

  22. 224 匿名さん

    >218
    京王線は朝から乗客がケンカしてます
    そんなの1回もオレは見たことないけど。変なイメージ付けはやめてくれ。
    たまたま見ただけだろ。それともお宅がしょちゅうケンカふっかけてたとか。
    殺人的ラッシュでどうにもならない田園都市線がいいとは、まったく独善的なイメージだな。

  23. 225 匿名さん

    東横線目黒区として、世田谷区内の主要路線で言うと、イメージや人気は確かに田園都市線小田急線京王線だと思います。
    ただ、イメージや人気とのギャップが一番激しいのは田園都市線な気がします。
    3線の中では田園都市線を一番長く利用していましたが、朝も夕も激混みですし、車内の雰囲気は殺伐として居心地が悪かったです。おじさんも多くて臭いですし。
    休日の田園都市線は雰囲気が良いだけに、平日は実に残念でした。

    イメージや人気とのギャップが一番少ないのは、小田急線でしょうね。複々線化になって、バランスは良くなったと思います。
    京王線沿線も実際住んでみると意外と環境はいいし、雰囲気もいいのですが、何しろ世田谷の外れを走ってるせいか、実質の割には評価は低いですよね。

  24. 226 匿名さん

    まあ、仕方ないですよね。
    結局、私もそうですが、世田谷に家が買えるかな?と思って調べてみても、予算が限られますし、世田谷で手が届く範囲ってこういった人気薄な地域になっちゃうんですよね。
    でも欲があるから、環境はこうであって欲しいとか、沿線は人気路線であって欲しいとか望んでしまうのも事実でして・・・。

    千歳台と言えども、世田谷区
    しかも、小田急線沿線徒歩圏内。
    う〜ん・・・悩みます^^;

  25. 227 匿名さん

    ある知り合いのやつが言っていた。マンション購入にあたって、気に入った点は住むうちに日常に
    なって、その感覚は当たり前になり薄れていくが、気になった点は最後までネガとして残る、いや
    打ち消す材料がなくなってどんどん大きくなると。まさに的を射ていると思った。
    このマンションでいえば、立地のネガ(駅までのアクセス、小学校までの距離、周辺環境)が、
    多少の仕様の良さや価格(価格などは買ったらすぐ消えるが)が当たり前に感じるようになったら
    重くのしかかるだろうね。

  26. 228 匿名さん

    京王線であまりケンカしている人はみたことないけど、
    朝の混み具合は京王線もすごいですよね。
    7:00過ぎの急行だと烏山で乗り切れないことありません?
    私は6時台の急行か各停で通勤しています。
    田園都市線の噂は聞きますが、これ以上なのか・・確かに殺人的・・

    小田急沿線なのでこの物件検討していますが、正解なのかな?

  27. 229 匿名さん

    様々なネガをしょいこむ覚悟があれば。そう書くとすべて100%の物件はないとか妙な反論書く
    やついるが、100%があろうがなかろうがネガはネガで消せないから。

  28. 230 近所をよく知る人

    小田急VS京王ですと、イメージ的なものもありますが、
    小田急はこの近辺の高架複々線化が完了して駅前整備が始まっていますが、京王は烏山近辺はまだ立体化の計画自体これからです。
    少なくてもあと15年は踏切があるし、駅前開発も進みません。
    安全ときれいな駅前ということですと小田急がいいですね。

  29. 231 近所をよく知る人

    小田急はよいのだけど、やっぱりここの場所が嫌だ。
    今日もこの辺り通りましたがどうしても我が家は駄目ですね
    小田急希望でしたが、もう一件の京王線の物件にしょう
    あちらでバスで成城を利用しょうとおもいました。

  30. 232 匿名さん

    小田急使いたいだけなら、ここか烏山に限定することもないのでは??
    二件を迷うくらいなんだから、お子様の学区も関係ないんでしょうし。
    両方何かとネガが多い。(道の狭さや駅までの遠さなど)
    予算を上げて、3駅先の物件なんかどうですか?
    雰囲気は高級ではないのに、高い!という欠点を抱えていますが
    駅からの道も拓けていて、10分以内。
    小学校も近かったし・・ここであげられているネガは殆どクリアできてますよ。

    ようするに、このネガがあるから安いんだってこと。
    価格か環境、どっちかを譲らないと話は進みませんね。

  31. 233 匿名さん

    余計な世話だね。

  32. 235 匿名さん

    でも、こんなにネガを抱えている(と思っている)物件でも
    購入を迷うのは、世田谷・小田急物件でもうこんなに安いものは出ないかもしれない・・
    と思うからなのでは?

    どうなんでしょうね。世田谷・小田急物件で世田谷区は喜多見まで。
    成城は別格として、喜多見は正直却下という人も多いかと思います。
    そうすると一番廉価である可能性が高いのは千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵ですよね。
    このあたりに駅まで徒歩可能の大規模物件
    (でなくてもいいんですけど、小規模低層物件は高額になりがちですよね)
    が建つ可能性はあるのでしょうか。

  33. 236 匿名さん

    中庭が狭くて圧迫感ありそうですね。
    もう少し敷地に対してゆったり作ればいいマンションになりそうなのに、
    やはりいかに戸数をかせぐか、みたいな設計なんでしょうか。

  34. 237 匿名さん

    >>236
    そうですか?
    模型を見てそう思われたのでしょうか?
    パンフには四季折々の植栽・・などと盛大にうたわれていたので
    中庭が狭いなどと想像もしませんでした。
    建物やお庭が素敵だからネガ部分にも目をつぶれる(かも?)と思っていたのですが
    これはもう一度確認にいかなくては!

  35. 238 物件比較中さん

    235

    そうなんですよねー。
    小田急沿線の世田谷で検討するとなると、一般庶民が千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵エリアが現実的ですよね。サンウッド?がちとふな徒歩15分くらいでやるようですけど厳しそう…。

  36. 239 物件比較中さん

    238です。訂正です。

    一般庶民が千歳船橋〜

    一般庶民が買えるエリアとなると、千歳船橋〜

  37. 240 匿名さん

    サンウッド、千歳台の物件ですか?
    ユニクロ(セントラル)の裏手の。
    あの辺りは道も整備されているし、小学校も遠くはないし、いいと思いますが
    確か広い間取りはなかったように思います。
    あと駅がさらに遠くなっちゃいますね。
    バス停はすぐ近くにありますけど。15分で駅に着くかは・・微妙ですね。
    あと、やっぱり環八の外側です。

  38. 241 匿名さん

    なんだか全く盛り上がらないですね。
    モデルルームもあんまり来場がないのでしょうか。
    そういえば、駐車場がないんですよね。(あるにはあるけど、有料です)
    珍しいよね・・。

  39. 242 匿名

    私は、この物件を購入した者です。
    かなり、ネガな発言を拝見していましたので、本当に迷いましたが、10年ほど前から、このあたりに住んでいますので、どうしても、この場所がよく、決めました。
    千歳船橋の商店街は少し寂しいですが、祖師谷大蔵は、本当に楽しいです。ですので、本当に
    気に入ってしまったんです・・・・。もちろん、1年くらい様々な物件で悩みましたし、一戸建ても考えました。でも、生活のスタイルを今と変えずに、住めること、最終的には夫婦でこれが決め手と
    なりました。入居まであと、1年ありますが、今からとても楽しみです。

  40. 243 匿名さん

    ご購入おめでとうございます。
    確かに生活に変化無く、住居だけ新しくって理想ですね!
    ずっとあの辺りにお住まいなのでしたら、他の方が上げているネガも
    気にならないことでしょう。

    マンション自体は、結構素敵な物件だと思います。
    駅から遠いのはちょっと・・でも、そんなに言うほど遠くはないですよね。
    環八越えも歩道橋を越えれば、横断歩道を渡るより安全かも。
    小学校さえ船橋か山野が受け入れてくれれば、このマンションももうちょっと
    売れたんでしょうね・・。
    でも、ここは世帯数も多いし、小学校の雰囲気自体も変わりますね。きっと。
    遠いにしても集団登下校を組んでもらうなり対策しやすいのでは?
    そういう意味では、これ以上の価格下げなく、売り切っていただき
    有る程度のレベルを維持することが大事なのではないでしょうか?

  41. 244 匿名さん

    私も第1期契約者です。
    ネガな発言や荒らしとも思える発言が多くて、
    何だか書き込みしずらかったのが正直な所です。

    でも、最近は契約者の書き込みも増えてきて、嬉しいです。
    まだ入居まで1年以上ありますが、
    これから、色々と情報交換していけたらいいなぁと思っています。


    そういえば、環八沿いにクイーンズ伊勢丹ができましたね!
    先日早速行ってきましたが、とても広くて、商品の充実ぶりはとにかくすごかったです!

    無印良品のカフェでランチをしましたが、
    好きなおかずをチョイスできるスタイルで、
    味もなかなか美味しかったですよ。

    マンションからクイーンズまでは、ほぼ真っ直ぐの道ですし、
    徒歩でも10分くらいなので、入居したらちょくちょく通いそうです。

  42. 245 匿名さん

    勇者に乾杯

  43. 246 近所をよく知る人

    いやぁ〜
    建物の中は素敵そうですが
    場所が悪すぎ
    世田谷区集団登校しないですよね
    どうしてここの場所にしちゃったんだろうか
    環八近いし近隣環境が。。。

  44. 247 匿名さん

    集団登校は学校としてはしていないけど
    この物件には小学生が多くあつまると思うし(予想ですが)
    そうなったら働きかけたらどうでしょうか?
    または、きっと同じ学年・同じクラスという子は多いと思うので
    お互いに約束しつつ、まとまって登校したらどうでしょう?

    今までは近くの都営や商店街近くの古くからの家庭のお子さんばかりだった
    学校も、新規転入者がどっと押し寄せることで、新興住宅地のような
    新しい雰囲気に変わっていくのでは?と思うのですが。

    環八が近いとか、そういうのが嫌で、この価格がお手ごろと思う方は
    やはり郊外に行くしか選択肢はないんじゃないかな。
    ここの一番の魅力は、価格と物件のバランスが納得できるところだと思うのですが。
    物件自体のよさを考えたら、むしろ安いとか思ってしまうので
    その分、環境が悪いのは仕方ないと思うな。相場も悪いし、売り方も色々と考えた値付けだと
    思う。
    ここがこれ以上安くなったら、逆にコミュニティが心配ですけどね・・・・。
    関係ないけど、同じ小田急なら新百合ヶ丘もなかなかよさそうですよ。
    ここより環境が良くて、ちょっと安い。
    世田谷に拘らないなら、いっそのこと郊外でも???

  45. 248 匿名さん

    三菱地所のマンションだから良いでしょうね。
    立地や環境も去ることながら、マンションは建物自体の質って大事。
    三菱ブランドでこの値段だったら良いと思います。

    それと、世田谷の小学校は越境入学できたような気がします。
    都下に住んでいる私からすると、とてもとても良い立地だと思います。

  46. 249 匿名さん

    でも、確か船橋と山野は越境お断りになったんじゃないかな。
    許容量をこえているのかも。
    あのあたりだと他に小学校はないと思う。
    笹原?千歳台?どっちも遠いね。

    小学校なんて、大きいマンションができたり、校長先生が変わったりしたら
    雰囲気なんかすぐ変わりますよ。
    登下校さえ安全ならなんとかなるんじゃない?

  47. 250 匿名さん

    期待して見に行ったのですが、皆さんおっしゃられている通り、場所がイマイチですね。
    なかなか理想どおりの場所は見つかりません。。。

  48. 251 匿名

    No.244さん、私は、まだ、あのクィーンズ伊勢丹へ行ってません。たしかに、徒歩でも10分、自転車なら、本当にすぐですね。結構、思ったよりお客様が入っていたので、私も行ってみたいと
    思います!!これを機に、そろそろ、このページが本当に情報交換の場所になると良いと願って
    います。ところで、契約者の皆様は、オプションのオーダーってどのくらい入れるのでしょうか?
    食洗機くらいですか??結構高い・・・・ですよね。

  49. 252 匿名さん

    学校別の越境受け入れの可否は世田谷区のホームページに載ってます。年度ごとに更新されるので、周辺に大規模マンションが出来たりすると変動するんじゃないでしょうか。東京テラスが出来て、塚戸小が溢れてしまい、塚戸小エリアから他への越境はハードルが低かったらしいです。祖師谷小が定員オーバー、なんて状況がくれば、他への越境も楽になりそうなのですが、あまり期待は出来ないかな。

  50. 253 匿名さん

    >>251
    住民板でやってもらえませんか?

  51. 254 匿名さん

    >>253
    ここは特ににぎわっているわけではないので、別にいいんじゃないでしょうか?
    検討している人にも参考になりますよ。
    だいたい、住民板作っても、あまり人がいないかも・・。

  52. 255 匿名さん

    >>NO、251さん

    クイーンズ伊勢丹だけあって、野菜、魚介類、お肉、どの鮮度も抜群でしたよ!
    ドレッシングや調味料も沢山種類があり、また輸入食材も色々置いてありました!
    お惣菜コーナー、パン屋さんも併設しています。
    価格もそこまで高くなく、気軽にお買物に行けそうですよ。
    2階の無印良品もカフェ併設でとても広かったです。


    オプションなのですが、食洗機、オーブン、それとオール浄水システムが気になっています。

  53. 256 匿名さん

    オール浄水システム・・
    フィルター高そうですが、調べられましたか?
    もしご存知でしたら教えてください。

  54. 257 匿名さん

    皆さんは小学校は祖師谷であることを前提に話されているようですが、
    世田谷区のホームページを見る限り、マンションのある千歳台1丁目
    28番は船橋小学校の通学区域となっていますよ。

  55. 258 匿名さん

    本当ですね。
    でも2月くらいにモデルルームに伺ったときには
    営業さんが苦しそうに「祖師谷小学校です。かなり働きかけたのだけど、船橋にはならなかったんですよ〜。遠いですよね」とおっしゃっていましたよ。
    今、、もらったパンフも見ましたが、小学校は祖師谷になっています。
    (中学校は船橋)
    もしかして変更があったのでしょうか?
    または営業さんの言い間違い?
    ・・なんとなくお金の匂いがするのは気のせいでしょうか。(笑

    でも、いいじゃないですか!
    船橋なら綺麗だし、人気の学校ですよ。
    環八を渡らないといけませんが、スポーツクラブを過ぎたところの歩道橋なら
    比較的安全だし、通学の子供もいっぱいいますよ。

  56. 259 匿名さん

    あれ?
    でも、やっぱりHPを見ると通学区小学校は祖師谷ですね。
    もしかして、ぎりぎり入り口などで番地をあわせたけど
    実質祖師谷小の通学区域なので断られたのでしょうかね。
    どうなんでしょうか。
    すごい気になります。営業さんに確認された方はいらっしゃいませんか?

  57. 260 匿名さん

    小学校の学区の件ですが、とても気になりましたので、
    世田谷区役所の学務課就学係へ、直接お問い合わせの電話をしてみました。

    指定の小学校はやはり【祖師谷小学校】になるそうです。
    パンフレットには千歳台1丁目28番地と掲載されていますが、
    学区分けは、旧住所の表示(伊勢丹セミナーハウスの頃の1丁目29番地)になるとのことです。

    区役所の担当の方は、地所にも電話して下さり、2重で確認済みだそうです。

    28番地→船橋 29番地→祖師谷 
    なので、ギリギリの境界線なのですね。

  58. 261 匿名さん

    そうでしたか!わざわざどうもありがとうございました。
    あとちょっとで・・残念ですね。(地所さんも残念なことでしょう。)

  59. 262 契約済みさん

    住民(契約済み/入居予定者)版を作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48193/

  60. 263 匿名さん

    実際のところ、どのくらい売れているんだろう?
    全然なのか
    まあまあなのか
    バカ売れということはないと思うけど。

  61. 264 匿名さん

    ここはもう「ご愁傷様です・・・」って感じだそうですよ。
    ここより南で分譲している、とあるデベが言ってました。
    世田谷区は全般的に苦戦しているのは事実だけど、ここは特にひどいと。
    横の繋がりで、そういうのは聞こえてくるんですよ、と言ってました。

  62. 265 ご近所さん

    よその悪口を言うデベさんはどうも気持ち悪いです。
    聞かれても「どうなんでしょうね〜。」くらいのニュアンスで返してくれるくらいじゃないと
    その人を信用して大きい買い物をする気がしません。
    そこもビミョーかもよ?

    でも、ここも悲しいくらい売れてないんですね・・
    環八と小学校が大きいネガなんですかね。
    竣工後も電気のついていない部屋があると、あの辺りは一層ゴーストタウン化しそうで
    怖いです・・
    まあ、竣工はずっと先か。なんとか株価を戻して景気回復して欲しいところですね。

  63. 266 匿名さん

    近所に住んでます
    東京テラスの中古となやんでます
    比較にならないといわれそうですが・・・


    デメリット
    中古
    長谷工のチープ感
    駅遠
    1000戸多すぎ


    メリット
    安い
    部屋広い(価格の割に比較的)
    大木の緑が風情がある
    棟配置がせせこましくない小学校中学校高校となり
    バス停正門前
    スーパー敷地内

    駅まではチャリなので
    駅遠はあまかりんじていません
    どう思いますか?

  64. 267 匿名さん

    私はこちらの方が物件の出来では気に入っているので、二つを比べたら
    こちらを買うと思いますが、それは私個人の意見です。
    テラスもなかなかいいと思います。
    庭がとてもよいし、住んでいる方もまあまあ落ち着いているようですし。
    学区の小学校はテラスの方がいい気がします。

    安い物件を買えば、その後の生活を豊かに過ごすことはできると思うし
    新築に拘らないなら、あえて中古もいいかもしれません。
    ただ、ローンの組み方の違いや、修繕費の上昇が中古のほうが早い(すでに計画は進行中ですから)
    のがどうも気になり、私は中古物件を考えていません。
    あと、駅まで歩けないのは私の場合嫌です。
    でも、>>266さんが気にならないならテラスも検討の余地がありますね。
    少なくとも、テラスの近くに分譲中の物件よりは、部屋が広くていいと思います。
    あそこももう少し広い部屋があればよかったのに・・と残念に思っています。

  65. 268 匿名さん


    >、ローンの組み方の違いや、修繕費の上昇が中古のほうが早い
    中古が理由で、組み方が違ったり修繕費の上昇が早いということはない。新築でも最初の管理費、
    修繕積立金の算定が甘ければ即上げざるを得ない状況になる。テラスの場合は1000戸という
    規模から、すぐに上げる状況にはなるまい。

  66. 269 匿名さん

    数年毎に金額が上がっていく長期修繕計画の場合
    すでに数年経過しているわけですから、思っているより早く値上げのタイミングに
    差し掛かるっていう意味です。
    まあ、新築でもすぐに値上げのところもあるので
    関係ないっていえばないのかな。意味不明なこと言ってすみません;

  67. 270 物件比較中さん

    >>225
    街並みや雰囲気、もっと露骨な言い方をすれば「金のかかり方」から見て
    田園都市線小田急線京王線なのは間違いないと思うんですが、
    要するに東京全体で西高東低ではなく「南高北低」傾向が強まっていると思います。

    新宿区文京区より、港区渋谷区に人気があるのは誰もが知るところですが、
    さらには品川区目黒区でさえ、都心の一部となりつつあり、
    鉄道のネットワークでも南の方が明らかに有利です。
    この傾向は城東でも同様で、豊洲や東雲、京葉線沿線は人気が衰えません。

    地価で見ると世田谷では最下位の京王線沿線ですが、
    実は杉並では最上位に入る価格だったりします(例えば上北沢三丁目)。
    練馬や板橋と比較すると、そもそもの層が違う事に気づくはず。

    ただ、この序列は行政区と言うよりも、沿線による影響が大きいと思うんですよね。
    私鉄では、極端に言えば「東急沿線とそれ以外」という状況になりつつあると思います。
    武蔵小杉やたまプラーザ近辺は、23区外にも関わらず土地坪200万を
    軽く超えてきています。

    小田急沿線は、成城や代々木上原のイメージで世田谷区内までは
    何とか価格を維持していますが、多摩川を越えると東急沿線との差が際立ってきます。
    今後は複々線の完成でどこまでイメージを回復できるかが焦点になるでしょう。

  68. 271 近所をよく知る人

    徒歩だと千歳船橋11分、祖師ヶ谷大蔵13分の表示ですが、もっと遠く感じます。千歳船橋からだと環八を越えるせいでしょうか?雨の日はけっこうつらいかも・・・。バスはありますが、この界隈ではお年寄り以外はあんまりバスは利用しません。自転車は必需品です。

  69. 272 匿名さん

    実際に歩いて測った所要時間でないことは不動産の基本です。
    ちゃんと距離と速度が決まっているんですよ。勉強しましょう。

  70. 273 購入検討中さん

    266さんへ

    東京テラスと迷っているとのことでしたが決めましたか?

    実はウチもそのクチでしたが、テラスに傾いています。内装に50万円でも掛ければぜんぜん違いますし。
    良さそうな(地域内では安定的にハイレベル)コミュニティにも惹かれましたんで。

  71. 274 匿名さん

    50万のリフォームってずいぶん安いけど
    何を直すの?・・いや、殆ど直さないつもり?

    最近テラスが人気ですね。
    新築分譲がこんなにあるのに、中古でいいやと思わせる
    マンションしか出てこないってことなんですね・・・・・
    ここも完成は一年以上先だし、今のところお世辞にも売れているとはいえないみたいなので
    きっと完成物件の販売もあるでしょう。あせらなくてもいいよね。
    そのころにテラスの中古と比べてもいいかな。うちは住宅を急いでないし。

  72. 275 匿名さん

    千歳船橋駅−環8間で近々大型物件が出ますよ。
    分譲主は某ハウスメーカー、ここの分譲主は敗退したようです。
    ということは相当な高値となる?
    最近の建築確認の状況では、販売は1年後くらいかな?

  73. 276 匿名さん

    そんな土地、どこかにあったっけ?
    まさか環八沿い?

  74. 277 匿名さん

    積水でしたっけ?

  75. 278 匿名さん

    知っているなら教えていただけますか?

  76. 279 近所をよく知る人

    有隣病院近くのNTT社宅跡地ですか?
    積水だとしたら、施工は長谷工?ならちょっと…

  77. 280 匿名さん

    プラウドに近い感じですか?
    プラウドでは水道道路をネガティブキャンペーンでしたよね。

  78. 281 匿名さん

    有隣病院自体の土地ならわかるが・・・大規模?グランドメゾン千歳船橋?

  79. 282 匿名さん

    ここの近所にできたクイーンズ伊勢丹に行ってきました。
    いままでこういうショップビルは千歳船橋になかったので、とてもよかったです。
    明るいし、ドラッグストアやムジなど入っていて便利だな〜と思いました。
    その賃貸マンションも白くて明るくて綺麗でした。
    ここは駅まで遠かったり、小学校が遠かったりとネガが多いですが
    生活は便利そうですね。

  80. 283 通りすがり

    》ネガが多いですが生活は便利そう

    意味不明

  81. 284 匿名さん

    》←コレのほうが意味不明だ。

    全く盛り上がりませんねー。
    駅前のモデルルームもこころなしかくすんだ感じ。
    完成はまだまだ先だし、地道に売っていくのかな。
    何か特徴ある目玉が欲しいところですね。

  82. 285 ビギナーさん

    >ネガが多いですが生活は便利そう

    私も意味が分かりません

  83. 286 匿名さん

    そうですか?私はわかるけどなあ。
    小学校が遠いのが敬遠されるけど、買い物などには便利だねってことなんじゃないですか?多分。
    フレキシブルに頭を使いましょうよ。

  84. 287 近所をよく知る人

    そんなことは知っていたが近所に住んでいるから実感として書き込んだだけ。勉強しましょうって・・・エラソウニ。

  85. 288 近所をよく知る人


    >>272
    そんなことは知っていたが近所に住んでいるから実感として書き込んだだけ。勉強しましょうって・・・エラソウニ。

  86. 289 匿名さん

    二回も書き込むほど悔しかったの?

  87. 290 近所をよく知る人

    うん、悔しかったの・・・

  88. 291 契約済みさん

    住民(契約済み/入居予定者)版を作りました。
    第1期で契約済の方々、情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48193/

  89. 292 匿名さん

    ちとふな近辺で現在売られるマンションのなかで
    仕様はダントツにいいし、価格も抑え目なのに、全く話題にならないのは何でなんだろう?
    環境悪いと言っても、水道道路沿いも、甲州街道の抜け道も大して変わらないほど
    環境は悪いのに。。。
    MR見るのが趣味で、実際物件の検討はどこもしていないんだけど
    ここがここまで放置されるのが解せない。自分の見る目が間違っているのかな。
    修行が足りないか?!

  90. 293 匿名さん

    良い悪いというよりは話題性がないんでしょうね。
    書き込みが多い=いいマンションというわけでもないかと思います。

    豊洲や武蔵小杉のタワーみたいに無駄にスレを消費するよりはマシじゃないですか?

  91. 294 物件比較中さん

    近所です
    残念なことにこちら中はすごくよいんですけど・・・
    真剣にまわりが悪いんですよ
    マンションの中だけで満足ならいいんだけど、場所がよろしくないんだよね
    家は場所の悪さで泣く泣くやめました

    >>293さん 書き込みが多い=いいマンションというわけでもないかと思います。

    結構関係あると思いますよ

  92. 295 匿名さん

    ちなみに伺いますが、場所が悪いとは・・環八が近いとか
    駅が遠いとかそんなことではない、もともとの地位の悪さという意味ですか?
    近隣の何かが原因なんでしょうか?

  93. 296 匿名さん

    一方通行やら3,4メートルの道路があり車で分からないところを入ると出るのがたいへんということじゃないかな。294さんではありませんが。

  94. 297 匿名さん

    ベンゼン大量に垂れ流しているところより遥かにましだよ

  95. 298 匿名さん

    >>294さんの意味深な「よろしくない」は道の話なの?
    そんなことなら別にいいかな。
    確かに大型車に乗っていると辛そうな場所ではあるけど、こういうのって慣れなんじゃ
    ないかな。
    ・・・あ。でも294さんは近所の方でしたね。なれないものなのかな。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸