東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part3】
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 20:01:29

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:7100万円-3億300万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.85平米-146.12平米


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-12 10:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    ↑小規模、低層好みの方は良いのでは。

  2. 832 匿名さん

    存在は知ってましたがこちらの坪単価が高いのは納得できてもあちらは、、、でした。同じ三茶なので両方みる人もいるでしょうが最近のここの移住者みたいに竣工後に少しでも値引いて買うのが得策では。竣工後も間取りは選び放題でしょうし今新築マンションをすぐ買う必要はここに限らずないのでは。

  3. 833 匿名さん

    ハイレーゼは土地単価も高いんですよね。
    上屋も金かけて造ってますよ。

  4. 834 匿名さん

    ライズ、プリズムタワー、マスター、三井の浜田山の中から最近購入した者です。(入居者のスレも参考にしたがどこもネガレスは凄いね(笑))いずれも販売苦戦中の物件ですが億ションとは到底思えぬライズ、プリズムはチープさ(環境も)でまず除外。浜田山(友人あり)、マスターも素敵でしたがここと比べると1枚おちの印象が。。どの物件も適正価格といいますが私も全て高値であるとは思います。ただこの中で資産価値が低下してもいいやって思えるのはここかなーとの判断で入居しましたが今は大満足しております。
     ただ入居者としてはA,B棟の8階以上をどうにかしてほしいですね。ここのマンションは当然価格の影響でしょうが明らかに人気がC東、D>C西>A,B7階以下>A、B8階以上とマンション内でも差がありすぎです。C,Dは今の値引きで売れるでしょうからそのままでいいんでしょうが、A、B8階以上の坪単価をA、B七階以下よりぐっと下げて販売していくなんてどうでしょうか(幸い8階以上の入居者少ないし)。このマンションはダイレクトスカイビューの間取りよりも7階以下の間取りが価格抜きにしても人気なわけですから上階を安くしてもA,B棟の先住者は文句はないのでは。住友さんおっしゃる通り素晴らしいマンションの購入を後押しして頂き感謝してますが、余計なお世話かもしれませんが人気のない間取りの線引きをして値引き幅を変えていくのが得策かと思いますよ。入居者の方はいかがでしょう?(特にA,B棟の方)

  5. 835 匿名さん

    なぜ浜田山だけ沿線が違うのか、怪しいもんだね。私見ですが。

    値引きはしないと思いますよ。ここだけ会社の姿勢を変えると、他の物件でも問題起きますからね。

    景気はシクリカルなもの。しばらくすれば、またここの億以上を買う人たちが出てくるでしょう。

  6. 836 匿名さん

    景気が良くなるのを待てば待つほど、古くなるのも事実。
    古くなった億以上の駅遠物件を、気軽に買ってくれる人がいると良いですね。

  7. 837 匿名さん

    駅遠は時間の経過に左右されない。

    今、安く売って既購入者の反発を買うより、景気回復時に経年変化分ディスカウントするのが得策。そもそも、マンションは経年変化という概念がないし、年▲2〜3%だとしても、3年寝かして▲10%にもならず、今、大幅値引きして売るよりずっと良い。

  8. 838 匿名さん

    いっぱいいるだろうな。

  9. 839 匿名さん

    マンションも何年も使ってないと中から傷むよ?

  10. 840 匿名さん

    傷むというか錆びれるというかホコリがたまるというかそんな感じ?
    掃除して無いとって事なのかな。
    使ってないと傷むって良く聞く言葉なんだけど、なんとなく分かる様だけど、
    でも使ってるよりは使ってない方が傷まないと思うんだけど。

  11. 841 匿名さん

    掃除するよ・・
    売り物なんだから。

    それから、売る時は、再度手直しするからね、
    部屋の中は。
    だから、大丈夫です!

  12. 842 匿名さん

    8階以上は一部賃貸にだして少しは活気をだすなどは嫌いますか。購入者はここを見学して魅かれた方々です。私は値段、徒歩10分で全く検討にもいれてなくひやかし半分で見学した口です。しかしいざ行ってみると意外に三茶まで近くて楽しいし、バスの便利さ等見学してみないとここの魅力は伝わりません。地道に足をはこんでもらう努力を怠らないことでしょう(看板、のぼり以外で)

  13. 843 匿名さん

    景気回復を待つのみ。

  14. 844 匿名さん

    豊洲の物件を考えてみたらどうですか?
    住環境・将来性・利便性、どれをとっても最高です。
    ただし2,3丁目に限定されます。
    3丁目のザ・シンボルがそろそろ売りにでますから、候補にしたらどうですか。

  15. 845 匿名さん

    豊洲からわさわざ、営業ご苦労様。
    城東は検討外なので不要。

  16. 846 匿名さん

    豊洲は二子玉川と似てますね。三軒茶屋とは違います。

  17. 847 住民さんA

    私はここと豊洲・目白・浜田山を検討して豊洲にしました。
    千代田区中央区に通勤するなら当然でしょう。
    ここは、駅から遠すぎ・将来性がない・坂を上るのがかったるい・お墓の隣・買物不便が欠点でした
    あるデベ営業の方から「豊洲は見ましたか?」の一言で興味がなかった豊洲に行き、決めてしまいました。
    豊洲3丁目の街並みを一度見たらもうここは買えません。
    ちょっとしたきっかけで価値観が変わるります。食わず嫌いの方は湾岸エリアも考えてみたらいかがですか。

  18. 848 匿名さん

    二子玉川と豊洲、一緒にするのはかんべんして。
    ここの悪口も言わないから。

  19. 849 匿名さん

    > デベ営業の方から「豊洲は見ましたか?」の一言で

    突っ込みたいけど、止めとくね。

    空気読めないねって言われた事無い?

  20. 850 匿名さん

    豊洲には住みたくない。
    新浦安以下かと。

  21. 851 住民さんA

    豊洲2・3丁目は最高でしょう。
    ここよりずっといい。

  22. 852 匿名さん

    豊洲って千葉県民の成り上がりが好む
    郊外ニュータウンでしょ??

  23. 853 住民さんA

    いえ、豊洲には千葉県から来られた方もいますが、世田谷や大田・杉並の一戸建てから移転された方もたくさんいらっしゃいます。
    それぞれのご事情がありますが、定年で会社を辞められたくらいの方がたいへん多いですね。

  24. 854 匿名さん

    豊洲は会社の延長みたい。高層マンションばかりで。その点、ここはマシでしょう。
    千代田区中央区からは遠くなるけど、許容範囲。
    豊洲は二子玉川・新浦安と競うべき。

  25. 855 マンション投資家さん

    豊洲は庶民、あるいはチープな子育て世代というイメージが離れない。

    城東地区は論外ですね。

  26. 856 匿名さん

    三軒茶屋もかなり庶民的ですよ?
    都営が多過ぎだし、駅前ゴチャゴチャです。
    それが活気でもあるけどチープな雰囲気は豊洲より上。

  27. 857 匿名さん

    豊洲は、ミニバブル時代に
    とにかくマンションを買わなきゃ値上がりしちゃうと急いだ人達が、
    買っちゃった物件の多い街。
    そりゃ、世田谷や大田、杉並から移転した人達もいるでしょうよ。
    だから何?

  28. 858 匿名さん

    豊洲にマンションを買った同僚夫婦。

    奥さんが豊洲の雰囲気になじめず、世田谷の実家に入り浸り。

    世田谷⇒豊洲はマイノリティだよね。

  29. 859 匿名さん

    豊洲持ち出されるとかなんかウケますね(笑)

    千代田区とかに通勤する人でここ検討してるなら赤坂・麻布あたりの方が良くないですか??

  30. 860 匿名さん

    豊洲とかは比較対照としておかしいけど、
    くそ混み田都沿線でこの値段出すなら山手内側のほうがいいんじゃない?。
    つか何で未だに二子玉川とか三茶とか団塊世代の郷愁のような場所が人気あるのかがわからない。
    これから人が減るから山手沿線外は厳しくなると思うけど、
    その辺り考えてもこの値段設定はすごいと思う。

  31. 861 匿名さん

    修繕積立金の将来の値上がりってすごくないですか???

    ローンの返済と管理費と駐車場代とあわせると、ちょっと引いてしまった…

  32. 862 匿名さん

    三茶より豊洲のほうが良いというのは、日本食よりファーストフードもしくは洋食のほうが良いといっているようなものか。
    日本食の味の奥深さを知らないで、子供の時からケチャップなどに慣らされてしまった日本人はかわいそう。

  33. 863 匿名さん

    日本食とケチャップで優劣をつけるのもどうかと。
    日本食の良さは、世界の味を取り入れる懐の深さにあるのに。

  34. 864 匿名さん

    山手線内こそ、過疎化が進むのでは?

  35. 865 住民さんA

    みなさん、時代の流れというものに気が付いていませんね。湾岸地区にこれから東京(日本)の中心的な施設がどんどん集中していくことは政権が変わっても止められないでしょう。早いか遅いかの問題ですよ。
    ここの周辺も、部分的には大きな工場や公共施設の跡地の再開発も出るとは思いますが、豊洲・有明・お台場周辺にどんどん集中してきていますからね。羽田空港も拡張されるし、若洲大橋ももう完成。都庁も新宿ではやりにくいでしょうね。今後都の主要施設も湾岸に移転していきますね。
    ここは、古くからのお年寄りが多い活気の無い街に衰退していくでしょう。こんなに地権者が入り組んでいたら今後50年は新線なんてできないでしょうし。

  36. 866 匿名さん

    湾岸なんて、地震怖いじゃん。
    住むのは勘弁。

    時代の流れを湾岸住民に、
    語られるまでもない。

  37. 867 匿名さん

    湾岸はありえん。
    人口減少と移民誘致で、値段の下がった都心外集合住宅がゲトー化しそうだ。
    残ったそこそこ金持った人間は値段の下がった都心部に住めるようになる。
    東京近郊で起こった回帰現象が、都心への回帰として帰ってきそう。
    その外はさらに下がるがら治安が悪化しそうだ。
    まあまだもうちょっと先のことだと思うけど、
    ずっと住む気なら少しは考慮したほうがいい問題かも。
    三茶はまだ大丈夫とは思うけどね。
    けど、あの田都はどうにかしないとかなりのボトルネックになってるのは確か。
    いいところなのに田都というだけで悩んでしまう。

  38. 868 匿名さん

    今後の湾岸は、基礎のしっかりたビルしか建てられないから、
    オフィスと高層マンションに、駅ビルみた商業ビルの街に
    しかならない。
    職住接近の団地としての価値はあるけれど、それ止まりでしょ。

    と釣られました。

  39. 869 匿名さん

    実家の代田にある戸建から湾岸に引っ越したが、快適だよ。道は広いし、渋滞はないし。

  40. 870 匿名さん

    >>864
    進まねーよWWW

  41. 871 匿名さん

    ここの連中はJ○L体質だな。
    いつまでも古い考えをもって生きていきな。

  42. 872 匿名さん

    わざわざ関係ないスレに遠征して宣伝し、
    売れ入れられなければ捨てゼリフ。コワイね〜
    一緒に暮らさないですんで良かった。

  43. 873 匿名さん

    代田、道狭いか?普通だぞ。太子堂も普通だぞ。

    湾岸でトラックでも運転してろや!

  44. 874 匿名さん

    ハマー2なので、広い道しか運転したくありません。

  45. 875 匿名さん

    >874

    豊洲がピッタリ!
    つーか。ハマーとか言ってくる奴出てくるだろなーと
    思ってたら、予想通り。

  46. 876 ハマー

    ってハマコーのことか?

  47. 877 匿名さん

    代田3兄弟というのがあるそうですが、代沢兄弟にここを含めて代沢3兄弟にしませんか?

    皆まだ販売中ですので、どこが一番早く完売するか、観察していきましょう。

  48. 878 あの曲で

    代沢3兄弟
    代沢3兄弟
    代沢3兄弟〜♪

  49. 879 匿名さん

    クリスマスノイルミネーション飾りはいつからですか。

  50. 880 入居済み住民さん

    池尻に鹿島建設が建てたマスタービューに比べれば、さすが竹中工務店住友不動産が組んで作った一流のマンションだということがよく分かります。 

  51. 881 デベにお勤めさん

    マスタービューと比較したら、住友さんがかわいそうです。

  52. 882 匿名さん

    それは皆さんわかってることでしょう。そんなこと書き込むとまたネガがくるよ。

  53. 883 匿名さん

    と言うか、荒らすためにやっていると思われても仕方ない。
    そんなことが分からない程度の人が、本当にこの物件の「入居済み住民」なの?
    まあ、マスターの住民板を見てると、言っていることは分かるが。

  54. 884 匿名

    こんな狭苦しい東京でハマーに乗っているなんて、嬉しがりサン。
    笑われてますよ。

  55. 885 匿名さん

    毎日三軒茶屋から結構歩くのたいへんじゃないですか?最後に坂を登るのはたいへんですよね。

  56. 886 匿名さん

    坂は短くたいへんと感じたことはないですが。早く歩ける人ならA,B棟までなら10分はかかりません(成人男性なら)。特に帰りは茶沢通りで買い物して帰宅できるのでとても◎です。下北にもよく歩いていきますが真夏はこちらは結構汗たらたらです。

  57. 887 匿名さん

    ちと駅から遠いよね。漏らしそうになって、途中の店に入った経験あり。

  58. 888 匿名さん

    この場所だからこそ渋谷方面利用者には雨にもぬれずとても便利。ゴリラビルあたりで徒歩6分なら電車利用しかしないし、環境もここと比べると。ただ7、8分以内希望者には10分までなら検討に入れるだろうが駅近限定者は他探した方が良いか思います。それでも渋谷行きバスは駅直結くらいの威力が住んでみるとあるんですよね。

  59. 889 周辺住民さん

    小児病院の跡地と聞いて、漏らしそうになって、途中の店に入った経験あり。

  60. 890 匿名さん

    遠いようー駅から。買ってしまえば遠いと思いたくないから、遠いと感じないかもね。

  61. 891 匿名さん

    近隣のマスタービューレジデンスを批判する営業さん、御苦労さま。

    どちらが上かなんて、残戸数を見れば明らかでしょう。

    グランドヒルズが劣るに決まっているじゃん(爆笑)

  62. 892 契約済みさん

    ちゃちいのぼりはまだたってますか?

  63. 893 匿名さん

    マスターとは戸数が違うから売れ残りの数だけでは比較はできない。両者とも駅まで程よい距離で閑静な環境も抜群だし三茶、池尻辺りでは抜きん出たマンションなのは間違いない。お互いけなしあっても仕方ない。

  64. 894 匿名さん

    共に売れ残っているのも事実。共にもう少し安ければいきたい人が多い物件なのも事実。

  65. 895 匿名さん

    だけど、完成前に契約済みさんたちが協議のため駅に集まらなきゃいけない様な
    珍しいことが起きたのはマスタービューだけ。

  66. 896 匿名さん

    でも、それは行政との関係で生じた混乱であって、ある意味やむをえない。
    もちろん、そこに到る経緯で様々な疑念はあったんだけどね。

    ただ、住民板を見ていると、あれだけの高額物件にもかかわらずアフターが悪いだの、天井が破れて水浸しになるだの、その補償も不十分だの、冗談でしょってことの連発。
    高額=高級物件ってのは、万全の安全・安心も含めてのことであって、あの事後のお粗末さを見せられると、とても高い金を払ってまで住む物件じゃないでしょ。賃貸ならすぐに変われるけど、分譲ならなおさら。

  67. 897 匿名さん

    その点はスミフ&竹中は素晴らしいですね。

  68. 898 匿名さん

    揺れない、ちょっと感動しました。不謹慎ですが6以上でも免震であれば大丈夫そうですね。やるね竹中工務店

  69. 899 匿名さん

    確かに地震感じませんでしたね。この安心料も価格に含まれてるのね(笑)

  70. 900 匿名さん

    地震もそうだが晴れた日は夜まで暖房いらない位暖かいのは嬉しい。

  71. 901 匿名さん

    > 不謹慎ですが6以上でも免震であれば大丈夫そうですね。

    むしろ、ある程度の震度がないと免震装置って働かないんですけど。

  72. 902 匿名さん

    いいえ一般論は、強風で揺れてしまうのが免震装置です。
    それと縦揺れ地震には弱いのが免震装置。

  73. 903 匿名さん

    建物の揺れを抑制する手法には、大きく分けて「免震技術」「制震技術」「制振技術」の3つがあり、それぞれに目的と原理が異なります。

    免震技術は建物を地震の揺れから隔離する手法です。建物を積層ゴムなどの免震装置の上に載せた構造とすることで地震の揺れが建物に伝わりにくいようにし、安全性を確保する技術です。建物の荷重を支えながら揺れを逃がす「免震支承」と、エネルギーを吸収して建物が揺れにくくする「減衰装置」とで構成されます。

    制震技術は建物架構に強さと減衰性能を持たせ安全性を確保する(架構内制震技術)手法です。建物の架構の内部に部材を組み込み、揺れに対して強さと減衰性能を持たせ建物の変形を抑える技術です。壁状・ブレース(筋かい)状・柱状のものがあり、地震によるエネルギーを吸収するとともに強風による建物の揺れに対しても効果を発揮して居住性を向上します。

    制振技術はおもりの動きで建物の揺れを抑える(建物頂部制振技術)手法です。
    建物の頂部に設置したおもりの動きを利用し、外力と逆の方向に力を発生させて建物の揺れを抑える技術です。主に強風による超高層ビルの揺れの抑制に威力を発揮し、快適な居住空間を確保します。

  74. 904 匿名さん

    >>902
    超高層免振の高層階に住んでるけど、台風の時のような強風でも揺れを感じたことは一度もないな。

  75. 905 匿名さん

    > 902

    免震が強風と縦揺れに弱いという御指摘は正しいと思います。ただし、超高層と一戸建ての話ですね、風については。

    実際はそれほどの風はめったに起きないという現実が904さんの書き込みだと思うし、それよりも耐震構造という意味では極端な大地震を想定するわけで、制震より免震のほうがそれに効果的であることを考慮すると、どうせなら免震の方が意味があると思います。つまり震度6程度の制震でも免震でもどっちでも大丈夫な程度の地震を想定してもそんなもんには今のまともなデべのマンションはどこも耐えられるわけで、それ以上の想定を超える様な200年に1度クラスのものに耐えるものがほしいと考えると免震に行きつくのだと思います。

    この物件は超高層に当たらないのと、免震の現実的な最大の問題点である長期的なコストを気にしない人が住んでいるでしょうから、この物件は免震がよいと思いますよ。

    もちろん、平均300万程度の高層マンションとなると、何がベストかは違ってくると思います。

  76. 906 匿名さん

    単純に同じ価格なら皆免震を選ぶ時代です。それぞれの特性があるにせよ住宅購入に関して一般的には免震構造はプラス評価となります。現在坪400万以上の新築大型マンションで免震でなければ大幅に評価が下がります。地震社会の日本では免震は生涯1,2度経験するであろうビッグな地震に対する保険みたいなものです。

  77. 907 匿名さん

    あげ

  78. 908 匿名さん

    修繕積立金の将来の上がり具合、けっこうきつくないですか???
    100平米超の間取りを検討しましたが、ランニングコストを考えると戸建て注文住宅の方が良さそうに思えました。

    ま、ここには月に10万程度の負担でどうこう思うような人はいないのでしょう…。

  79. 909 匿名さん

    そんな人ばっかりですよ。だって、1億以下しか売れてないんだから。みんな、気が気じゃないはず。

  80. 910 匿名さん

    ここは管理費が安いからそれで相殺。しかも修繕積立金の設定が低いのは将来問題ありますし、高いなら通常管理組合さえしっかり運営されていれば適正な金額に将来どうにでもできます。

  81. 911 匿名さん

    あとどれくらい売れ残っているかご存知ですか?

  82. 912 匿名さん

    一億以上はまだかなり、以下はほとんどなし。

  83. 913 匿名さん

    1億以下もまだあるんだ。昨年11月くらいから、パッタリ動きが止まった感じだよね。年末夜に前を車で通過したけど、アカリの数とノボリの数が対照的かつ印象的でした。

  84. 914 匿名さん

    確かに淡島通りから見える棟は一時期より明かりが増えのぼりは減りましたね。もう看板だけで十分でしょう。

  85. 915 匿名さん

    逆。アカリの数、少ないでしょ。

  86. 916 匿名さん

    戸建て注文で100平米って、
    世田谷でもかなりの駅遠の安い土地買って建てる気か?

  87. 917 匿名さん

    >>916

    なんで?
    日本語良く読んでほしい。。。

  88. 918 匿名さん

    もう少し安くなれば売れるのにさすがにスミフは粘りますね。景気回復待ちか。(いつ回復することやら)

  89. 919 匿名さん

    下がらない安心感もあります、スミフ物件。財閥系の安心感と下がらない安心感から購入。

  90. 920 匿名さん

    スミフから年賀状来てました。。。でもたぶん買わない(買えない)と思います・・・

  91. 921 匿名さん

    現状の値引き程度でパラパラ売れてるのはスミフブランドのなす業か。立地、物件自体が素晴らしいのはわかりますが年度末もたいした割引はなしでいくのかな。

  92. 922 匿名さん

    いくら位の値引きがあるの?現状は。

  93. 923 匿名さん

    時期にもよるでしょうが私は約5%引きで購入。ところでB棟の12階の明かりは住んでる人のあかり?

  94. 924 匿名さん

    灯り付けて、住んでる風に見せてるのです。

  95. 925 匿名さん

    戦略として8階以上は大幅割引、他の棟と7階以下はそのままでいけばいいのにね。

  96. 926 匿名さん

    坪350万くらいが妥当な線だと思うけどね。5%の割引だとまだ割高な気がします・・・。

  97. 927 匿名さん

    坪400前後で購入した方が殆どですから坪350万まで下がれば買い!されどスミフは甘くはないか。。。

  98. 928 匿名さん

    坪400はやはり高いなぁ・・・
    買った瞬間含み損を抱えそうで恐くて買えません・・・

  99. 930 匿名さん

    坪400以下もあるけど単価が低いのは好みの間取りでないし。それにしてもこの板は相変わらず他デベやねたみの書き込みばかりだね。これも注目されてるマンションの定めでしょうが是非一度あんなマンションに住んで見たいと考えてるのでもう少し安くしておくれ!

  100. 931 匿名さん

    スミフ、高級高額物件で叩かれない物件はない。まあお決まり事のようなもんです。

  101. 932 購入検討中さん

    基本的には「愛されていないデベ」ですなー。

  102. 933 匿名さん

    でも、俺は買ったよ。そこそこ満足してるよ。なかなか高いけどね。

    みんな買わないの?

  103. 934 匿名さん

    ↑↑↑
    マスタービューは買えないけど、ここなら買える。

  104. 935 匿名さん

    ↑↑↑
    どちらにしろ、問題のあったマスタービューをわざわざ買いたくない。

  105. 936 匿名さん

    マスターも検討はしましたがこちらにしてよかったです(どちらも残ってますがね。。。)

  106. 937 匿名さん

    このマンションは晴れた日は清々しく気持ちよいですね。東向きの人はそろそろ遠くにスカイツリーが見れるかな?

  107. 938 匿名さん

    そんなに高さないだろ、ここ。しかも、高額で上層階売れてないし。

  108. 939 匿名さん

    まだ見えてこないのでは。600m超えれば向きによって中層以上なら当然見えるでしょうがかなり小さいでしょうね。

  109. 940 匿名さん

    うちからは見えないぞ!

  110. 941 匿名さん

    C棟東から青山パークタワー方向がベストか。

  111. 942 匿名さん

    A・B棟が高額で売れてない棟だよね?

  112. 943 匿名さん

    C棟って西向きじゃん。

  113. 944 匿名さん

    億未満はまだ残ってるの?

  114. 945 匿名さん

    残り数戸でしょう。要は中庭側ならスカイツリーは見えるかもね。むこうは群を抜いて高いから見えるかは要は部屋からの角度次第。でも押上までは結構距離あるから冬場くらいしかきれいには見えないんじゃないかな。

  115. 946 匿名さん

    都会広範囲から見えるスカイツリーなんて
    どうせそのうち見飽きるでしょ。

  116. 947 匿名さん

    億以下数戸状態が半年位続いてない?

  117. 948 匿名さん

    一年前はかなり残ってましたからよく売れた方でしょう。後は高額物件をどうするかだな。

  118. 949 匿名さん

    もう少し値引きしてあげればいいのにね。さすがスミフというか。。。

  119. 950 匿名さん

    スカイツリー見てきた方いますか?私のところからは方角的に無理なのかまだ駄目です。

  120. 951 匿名さん

    今日引っ越しはAまたはB?

  121. 952 匿名さん

    どうもB棟の一番広い部屋に入居するらしい。とうとう高額の部屋も売れはじめたのかね。

  122. 953 匿名さん

    ↑羨ましい。どこに世の中そんなにお金があるのか。

  123. 954 匿名さん

    低層階で買った人と同じくらいの価格まで安くしてるとか。

  124. 955 匿名さん

    高額棟は低層のが売れてるから売れない間取りは安くしても良いと思う。(差額分は先住民全員に一部返金で納得?)それよりC棟東、D棟はほぼ完売のはずが入居してない部屋が結構ありそうなんだけど。(転売目的などで契約済みだが未入居なのかな)このきに及んでまだ未販売住戸を温めてるのかな。私のように入居してみておいおいと不信に思うので購入検討者はC、D棟は未販売住居含めて空き全戸見せてもらうべきですね。

  125. 956 匿名さん

    同じ価格でも低層階の人は納得なんですかね。かえってA,Bは低層のが良いのかな。

  126. 957 匿名さん

    C・Dがほぼ完売してるって説明は、販売促進策の1つだったってこと?残り数戸と聞いてからずいぶん経つのに、そんなに未入居なのは、やはりおかしい!

  127. 958 匿名さん

    >>957
    住友が販売状況を正直に言うと思ってる方が不思議だけど。
    他のマンションの事例見れば、その辺わかると思うが。

  128. 959 匿名さん

    まあ今となってはCDはほぼうまったけどね。でもまだ未販売住居がありそうだし人気の間取りはいつでも売れるというのがこのデベの方針か。人気だった間取りは値上げすらしてきそう。

  129. 960 入居者

    約一年前はCDで半分うまるくらいだった(C東、Dは最初から人気だったが)のでこの一年で良く売れた感じじゃないかな。でも未販売住戸はまだありそうですねー。住んでみて文句のつけどころはないマンションではありますがスミフの販売方法は。。。ところで誰か住民版つくってくれませんかね。

  130. 961 匿名さん

    幾ら位のお部屋を買われたんですか?

  131. 962 入居済み住民さん

    住民版ありますよ

  132. 963 匿名さん

    どの棟、間取りであろうと購入者でここを不満に思う方はいないんじゃない.今後もスミフらしくスマート、フェアな営業で少しずつ高額物件が売れればいいんじゃないんでしょうか。

  133. 964 匿名さん

    どこの方ですか?

  134. 965 匿名さん

    この冬は暖房も数回程度しかつけたことなく床暖房の存在を今まで忘れていました。しかしつけてみたら部屋が暖まりますね。ただ両方つける必要はなく一般的にはどちらがコストがかりますかね。

  135. 966 匿名

    C・Dの未販売住戸はあと何十戸あるんでしょうか?
    夜、側道に出て見てみると、灯りの数が販売時に見せられた成約一覧と随分乖離があるように思えるんですが。

  136. 967 匿名さん

     一年以上前にA,Bはどんな感じですかと軽ーく聞いた時に「半分くらいですよ」
    なんて答えでしたので真剣に聞かないと適当にかわされますよ。
     965さんの答えも知りたいのですがそれに加えてお風呂についてですが
    追いだきとふろ自動で保温にしとくのでは電気代の違いはどうでしょう?

  137. 968 匿名

    マンション内格差社会でしょうか。電気代を気になさる方々はA・B棟?

  138. 969 匿名さん

    いや、一億以下の住戸の方々ではないかと。

  139. 970 匿名さん

    回数にもよるが追い炊き、床暖のが安いはず。暖房は必要なし。

  140. 971 匿名さん

    間取りにもよりますが最近のMSは暖房いらずの物件結構ありますよね。断熱性は重要。

  141. 972 匿名さん

    なんだこのスレは???

  142. 973 匿名

    無理して高値掴みしちゃった方々の節約術紹介スレです。

  143. 974 匿名さん

    相変わらずこの掲示板はねたみが多いね。ここで落としても肝心の値段が下がらんこと
    には庶民にはいつまでも高嶺の花です。ネガレス軍団もっと頑張れ!!
    高額物件はいいかげんもう少し割り引いてもいいんでないか。
    3億超えの物件なんて今時購入する人いないでしょう。

  144. 975 匿名さん

    きっとスミトモさんのたいした値引きをしないのにここまで頑張ってますという姿勢に皆イラッとするんです。
    ただじりじりと売れてるようであちらの思惑通りになってきてますな。

  145. 976 匿名さん

    あの看板、昇りはもっと品の良いものにならんのかね?せっかくの見事な外壁を自ら台無しにしてるな。。。

  146. 977 匿名

    三茶的で良いんじゃない?

  147. 978 匿名さん

    住友的ね。とうとうA、B高層階の入居も始まりましたね。

  148. 980 匿名さん

    あの外壁、外観、ハイクラスマンションとは言いがたいです
    こんにちは状態の配棟も、理解不能
    マイナス材料ばかり

  149. 981 匿名さん

    ネガはどこも榊がでてくるな。彼は高額な売れ残り物件を指摘するだけだから子供でも同じこといえるしね。
    相当の値引?一年前とほぼかわらなかったけど。人によってそんなに値引きの差をつけると思えませんが
    交渉術または私個人の問題ですかね。

  150. 982 匿名さん

    一年前は約半分でしたから全体で現在約7割ならスミフなら想定内でしょう。しかし
    スミフは敵が多すぎ。安心感のあるデベだけど好き嫌いわかれるね。

  151. 983 匿名

    うちは交価格渉の際、7%の値下げを要求しました。
    皆さんは?

  152. 984 匿名さん

    要求した結果どうなりましたの?

  153. 985 匿名さん

    2割引なんて他じゃざらのなか↑だから皆にたたかれる。タワマンのリビングお見合いとは違って、中庭向きの配棟は素敵だけどね。ただ高級そうなあの黒い建物が周辺にマッチしてるかはどうですかね。

  154. 986 匿名さん

    素敵?高級?マッチ?
    いかにもスミフ・ワールド

  155. 987 匿名さん

    中庭の植栽は控えめでセンスあり。この眺望が一生得られるから良いね。
    しかし外観は246の住友タワーといいまさにワールドだね。目立ちすぎだろ。

  156. 988 匿名さん

    目立つことが好きな、すみふ=大阪あきんど、の趣味

  157. 989 匿名さん

    そんな節操のないスミフのマンションに魅かれて買う人結構多いんですよ。
    売れ残ろうが高かろうが住み心地は格別です!なんて言うとまた叩かれる(笑)
    ここの邪魔をして誰が得するんですかねー、文句を言っても買う人はいるから
    安くはならんのに。竣工して2年経っても色んな意味でも注目されてるのは気分が良い
    ものですね。

  158. 990 匿名さん

    すみません。流れつかめていないのですが、結局値引きはしているのでしょうか、していないのでしょうか。

  159. 991 匿名さん

    値引きしてますよ。ただ昨年並み。てことは来年もおしてしるべし。
    もう少し安くしてもね、そうできない理由でもあるんでしょうか。

  160. 992 匿名

    何%引きなんですか?

  161. 993 匿名さん

    安いとこは5%,高額は10%あとは諸費用などこみこみで多少のプラスαはあるね。
    でも例えば2億の物件を1億頭金払うから1.5億で即決しますと言ったらOKでしょう。
    超高額物件ならいかようにでもなるんじゃない。まさかこんな場合でも値引きしないなら
    5年たっても今のままだね。

  162. 994 匿名さん

    売り切るのに5,6年なんて住友ではざらです。ここも安くしてまで売ろうとの姿勢が見られない。
    品川以降都内の住友物件で早期完売した物件思いつかない。

  163. 995 匿名さん

    スミフ、さすが、あきんど根性
    にしても、三茶から見上げる黒の城壁、
    なんとか、なりまへんか

  164. 996 匿名さん

    三井の浜田山と悩んでこちらに決めましたが販売方法は三井の方がずっと融通はききますし不満が多いのは理解できます。ただ管理に関しては今のところしっかりしてくれて満足です。シックな黒も購入ポイントの一つでしたが住んでみますと目立ちますね。年数かけて赤錆び様な色が混ざり味がでてくるのを期待したい。

  165. 997 匿名さん

    浜田山でなかった理由を知りたいです、ぜひ、ぜひ

  166. 998 匿名さん

    共用施設もなくシンプルな分高級感もありたたずまい的要素が多い。
    お互い立地は甲乙つけ難い場所だが三茶、下北自身が楽しい街だし
    都心に近い分利便性は歴然。(渋谷が拠点のため)
    浜田山だけで生活するならあちらもとても良いです。

  167. 999 匿名さん

    なるほど…
    で、スミフは管理面を評価されているようですが、
    具体的には?

  168. 1000 匿名さん

    管理は両者とも良いでしょ。結局は場所の好みでないの。語弊はあるが田舎か少し都会かの違い。

  169. 1001 匿名さん

    すると、浜田山は……ってことですか?

  170. 1002 浜田山

    立地、ホテルライクなプライベート感、高級感を重視するなら三茶。
    PCは利便性の悪さ、一般人にも通り抜けできるつくりの問題はあるが浜田山ではトップクラスのMS。
    どうせこのレベルの検討者は選び放題でしょ。

  171. 1003 匿名さん

    結局何年経っても大幅割引はしてくれないんだろう。景気回復が先にきちゃうね。さすがというべきか。

  172. 1004 匿名さん

    大崎の物件なんてどうしても完売を目指してはいないらしい。
    別に負け惜しみに聞こえないとこは恐るべしスミフ。同じ財閥系でも
    三井、三菱は柔軟ですよね。

  173. 1005 匿名さん

    >別に負け惜しみに聞こえない

    聞こえますけど。

  174. 1006 匿名さん

    スミフ、お客の我慢比べ。来年度末も下げてくれなそう。

  175. 1007 匿名さん

    お客は我慢してないでしょ、買わなきゃ損しないもん。

  176. 1008 匿名さん

    スミフですから

  177. 1009 匿名さん

    値下げを期待できないと解っていても実際ここ見に行くと買いたくなっちゃうのよね。

  178. 1010 匿名さん

    なんだかんだで、買いたいんだよ。高くて買えないだけ。

  179. 1011 匿名

    まだ200戸以上は残ってますよね?

  180. 1012 入居済み住民さん

    それは言い過ぎ
    ファンキーだね・・・

  181. 1013 匿名

    ファンキーさん、あと何戸残ってるーですか?150戸?

  182. 1014 匿名さん

    現実残り2ケタ後半。まだニーズは高いので今ドーンと値下げするか、このままの調子で少しずつ売っていくのでは会社としてはどちらが利得が大きいんでしょうか。住民の方にとってもどちらがよいのか。月に2戸、1年で24戸。あと4~5年で十分の計算なんでしょうか。都内スミフで7割売れてる物件がほとんどない中ここは高額物件はまだまだだけど良くここまできた方かと。他のデベならとっくに首つってますよ。

  183. 1015 匿名

    3桁でしょう?

  184. 1016 匿名さん

    何れにせよその前後?200前後までよくきたものですが、だらだらでも売れちゃうから
    なかなか下がらない。もう少し安くすれば買いたい人多いのにね。田園都市線の高額物件は
    軒並み苦戦中。チープな造りとはいえライズも苦戦するなんて思わなかったなー。

  185. 1017 匿名さん

    1009、1010さんの話しに尽きる。

  186. 1018 匿名さん

    前述のスカイツリーは見える方いますか?

  187. 1019 匿名

    まだ150戸は残ってるでしょ?

  188. 1020 匿名さん

    ネガさんもしつこいね、完全に取りつかれてる(笑)どうしてもここが売れたら困る人?
    なんとか安くさせたい人?様々な思惑があるのでしょうが高級高額物件は叩かれますな。

  189. 1021 匿名

    住友は浜田山には見切りをつけてバルク売りしたみたいですね。
    3月には11戸くらいあったのが、4月明けたら残り1戸。
    この情勢で三井も苦戦している浜田山は、早々に見切ったんですかね。

    ここもそのうちそうならないとは言い切れませんよね。。。
    少なくともあと4.5年かかるなら、5年後に新築価格で買う人は
    いないと思いますけど。

  190. 1022 匿名さん

    1000を超えていたので、新スレにしました。
    よろしくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71546/

  191. 1023 入居予定さん

    来月よりこちらに引越しを予定しているのですが、C棟はどうなのでしょうか?
    西向きで不便なことはあるのでしょうか?

    また、職場が浜松町なので、渋谷までバス、山手線で通うことを検討していますが、駅まで歩くと女性でどのくらいかかるのでしょうか?バス通勤のほうが快適なのであれば、そちらも検討したいのですが、、

  192. 1024 匿名

    いくらの部屋?

    うちは1億強。

  193. 1025 匿名

    うちは1億弱です。

    でも、恥ずかしくないですよ!

  194. 1026 匿名さん

    ここ、もとは国立小児病院の跡地なんですよね~・・・。なんだか
    不気味な感じがしますね・・・www

  195. 1027 匿名さん

    まあ、元麻布ヒルズが首切り塚の跡地なのと同じでしょ。
    霊感の強い人を除いて、みんな気にしてないようです。

  196. 1028 匿名さん

    うちの兄は先天性の病気持ちで、小児病院のおかげで助かりましたよ。
    病院だからって悪い気ばっかりじゃないんでは。

  197. 1029 匿名さん

    西向き、夏はめっちゃ暑くなります!!!!
    お昼過ぎから、日が沈むまでずっと太陽が当たってる状態です。
    窓にフィルムを貼って、紫外線対策は必須ですよ!!!!
    日焼けも怖いので、
    一日家にいる時でも、日焼け止めクリームを塗ってます。
    冬は暖かくていいですよ♪

  198. 1030 匿名

    冬の朝も、寒くないの?

  199. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸