東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part3】
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 20:01:29

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:7100万円-3億300万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.85平米-146.12平米

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-12 10:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 6 匿名さん

友人が住んでるので三茶とかよく遊びにくるけど、下町かな〜?
    おしゃれな店も多いし、変わってきてるのは確か。
    若者に人気があるし下北同様若者の街だね、いろんな物があって楽しいとこだよ。 
    下町かどうかはわからないけど、庶民的なものがなってきたのが残念。
    下町は、下町で誇れるんだが・・麻布十番も下町からだんだん普通の町になってきたな。

2. 8 匿名さん

このマンションを買う人も何種類かの類型に分けられると思いますが、
    地元にお住まいで、高級物件をお求めの人は代替物件がないと理由で買うかもしれませんね。
    でも、車に乗る人だったら、売れ残りまくりの癖に、駐車場落選したら、
    絶対納得いかないと思います。

ある程度地域を広い範囲で考えてる人、相場以上の価格を出したくない人は
    あるいは駐車場が前提の人は、ここはちょっと厳しそう。

ここはそこそこの利便性と住みやすさで買うところ。
    下町か山の手かなんて知ったこっちゃない。

3. 15 匿名さん

値下げはまだですか?

4. 16 入居者

ホテルライクな生活をしたくて購入しました。また、車は必需品なのでA.B棟購入者です。
    資金は前に済んでいた家を賃貸に出して購入です。
    あえて、売りませんでした。住み手もきまり一応資金繰りもなんとか、なりそうです。
    都心ではこの値段では買えませんが、世田谷でこういうタイプがでたのでかなり初期に購入しました。結構快適です。ただ、この後やはりどんな人が入ってくるのか気になります。
    A,Bは永住する人にはいってほしいなと思います。
    雨の音も激しい風の音もまったく聞こえません。夜景もきれいです。
    しいていえば、コンシェルジユがまだ慣れていないようでちょっともどかしいのと、あまりにも広いので
    ピザを注文してもエントランスからインターホンがなって届くのに時間がかかります。

5. 17 入居予定さん

>16さん

あ、ひょっとして先週末の夜じゃないですか?
    グランドエントランスの脇にピザ屋のバイクが止まってたんですが、私が散歩がてら外周を一周して戻ってきてもまだ止まってました。えらく長いな、と思ったもので。
    でもグランドエントランスからだとAB棟は遠いですよね。
    サウスエントランスから入るように指定したほうがいいかも知れませんね。

6. 18 匿名さん

いよいよ棟内モデルルーム公開ですね。
    今購入する人には、駐車場の有無がはっきりしているんでしょうか。
    駐車場がないなら購入しないので、その辺はしっかり決めておいて欲しいです。

7. 20 申込予定さん

今日、散歩がてらグランドヒルズの中を見学してきました。正直、ガラガラ状態で「売れているの?」という感じでした。元病院の跡地だったこともあってか、黒い塀に囲まれた中庭が寂しく少し怖い感じがしました。このまま3割くらい値段が下がると思うので(ディベがトリプル新価格を取りに行ったが、思いっきりサブプライムで逆にぶれた)、その時に申し込もうと思います。
    となりの東京建物の賃貸もガラガラでした。1LDKで20万円は高すぎ・・・

8. 21 匿名さん

>(ディベがトリプル新価格を取りに行ったが、思いっきりサブプライムで逆にぶれた)

意味がわからないのですが、どういった意味でしょうか?

9. 23 匿名さん

>スミフが土地価格高騰に便乗して、新価格ならぬ2段階上の新新新価格でボロ儲けを狙ったところ、サブプライム問題で一気に市場が冷え込み目算が外れたってこと??

スミフは今までの実績からも下げないと思いますよ。
    2、3年なんて平気で寝かせるでしょうね。その後は知りません(笑)

10. 24 匿名さん

住民がネガに過度に反応し過ぎですよ。ここは検討板です。

自分の物件判断、見る目を信じて買ったのならどんと構えていればいいものを、、

過度に削除依頼すればするほどネガが増長するのをいい加減理解したほうが良い。

11. 25 入居済み住民さん

中庭、確かに外から見ると暗い感じがしますね。
    ですが内部から見下ろすと明るく開放的で日差しも申し分なく快適ですよ。
    東京建物の賃貸物件が白い外壁なので反射してか外から見るよりはるかに明るく見えます。

住民の方も、挨拶をすると皆さんにこやかに返して下さいます。
    前に住んでいたマンションは挨拶して頂けないことがあったので安心しました。

色々なご意見があるかと思いますが、24さんの仰るとおりだと思います。
    検討している時は掲示板の内容に一喜一憂していましたが、入居した今は快適で
    大変満足しているので掲示板の内容を見ても動じなくなりました(笑)。
    ただ、もう既に愛着を感じているので余りにも酷く書かれていると悲しくなりますね。

12. 26 匿名さん

>23
    これまでスミフの値下げしない商法が通用したのは、
    マンション相場が上昇局面にあったからですよ。
    下降局面で同じことをしても、ますますドツボにはまるだけ。

13. 27 匿名さん

でも、3年寝かせる覚悟がスミフにあるなら
    もしかしたら株が復活して不動産も上げ相場になるかもよ。

3年寝かすと中古だけどね・・・・・・

14. 28 匿名さん

>>25
    まあ多くが僻みによるものですから気にしないでください。
    広尾の書き込みも酷いものでしたよ。

15. 29 匿名さん

ひがみっぽいスレはどこでもありますね。
    ここは発売前まで雑誌とかで評価が高く、注目されていた物件だけなおさらです。

16. 30 匿名さん

じゃあ、どうして竣工後もこんなに残っているんだろう。
    僻み僻みとおっしゃるけど、僻まなくてもまだまだ買えますよ。
    選び放題ですよね?
    買いたいのに買えない状態なら、泣いて悔しがるかもしれませんが
    まだその段階ではありません。

17. 31 匿名さん

今はタワマンもしかり、どこも売れてないからな。
    ただ、値段設定が低いとこは地道に売れている。
    これからサブプライムの影響がどうでるか・・だんだん悪くなると言う人もいれば、もう織り込み済みでもう少ししたらまた良くなるという人もいる。
    タイムマシンが欲しいな。

18. 32 匿名さん

>もう織り込み済みでもう少ししたらまた良くなるという人もいる。

そんな人聞いたこと無いけど。

19. 33 不動産購入勉強中さん

タワマンは景色が良くていいんだが、住むとしても10年が限度かな。
    老後はやはり低層マンションになるような。 
    タワマンも乱立してきてこれからどうなるんだろ。土地代はまずないに等しいし、建て替えができるかどうかも。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070912/511291/
    こんなの見ると、ここがもう少し安くなればいいかなと思うが。
    最初の設定が高すぎかな。
     リゾートマンションを見るともっと悲惨か・・何十万でも買えるからね。 その代わり管理費が高い。 こんなの見ると色々考えてしまうね。
    http://www.himawari.com/yuzawa/stuff-ichioshi/index.html

20. 35 匿名さん

まあ高級マンション?は布団なんて干さないでしょう。
    ここも干す人はいないと思うよ。
    タワーマンションは出不精になるよ。高いとこにいればいるほど億劫になる。

21. 36 匿名さん

洗濯物は干さなくても、マットレスや布団は干すよね、、、、
    部屋干しにしても。

あなたの布団も、毎日1リットルの汗吸ってんだから、、、、
    布団乾燥機って、どうも好きになれないし。家内は愛用してるが、お日様には勝てないね。

洗濯物・布団干しをしないことを経済・社会地位の高さとリンク付けするのは違うと思う。
    むしろ、居住環境からの「制約」としてネガティブに捕らえるのが全うな気がします。

22. 38 匿名さん

買い時って言う意味だと、これからは基本底なしだと思うよ。

原材料価格が多少撹乱要因にはなりうるけど、それ以上に土地の価格が下がるし、
    人件費にプレッシャーがかかる。今の下らないマーケティング(広告宣伝)にも削る余地は
    沢山ある。

長期トレンドで、下げが持続する。

去年までの数年間の上げは、超長期下降トレンドの中の、ごく短期の調整にすぎない。
    国富が痛み、人口が減り、高齢化が進む。

不動産が上がる理由は一つもないよ。

23. 39 銀行関係者さん

底なしですか(笑)

まさに素人的発想。

マーケットがオーバーシュートするわけですね。

24. 41 周辺住民さん
  25. 45 匿名さん

まあ、ここを買った人に「無理な買い物」をしてしまった人はいないでしょう。
    (無理をして買うほどのマンションでもない感じだしね)
    だから、有る意味、悩みもなく買えるんだからいいんじゃない?
    きっと後悔もしないんだと思うよ。
    2割引になって悔しいと思うより、好きな部屋を買えてよかったとか思いそう。
    2割引で悔しがるのは、駐車場がはずれてコーチエントランスさえ
    使用できないC〜D棟購入者くらいでしょう・・・
    しかも。2割引だとC〜D棟は思いっきり庶民マンションだね。
    コミュニティにハイレベルなものを期待していた方はちょっと辛いかもね。

26. 46 匿名さん

>45
    居住者としては格差MSとなってしまうのはとても残念なことですよ。

27. 48 匿名さん

39さん

意味不明なのですが、もしかして、undershootのことを言いたいんじゃないですか?
    (あ、つっこんじゃいけなかったかな。どなたかを素人呼ばわりしてるレスに、、、、
    ツリですよね??オーバーシュートって??)

さて、まぁ、それはおいといて、今後の東京の不動産は、小さいサイクルで、年10-15%くらいの上昇相場が5-10年に一度程度はあるかもしれませんんが、それはあくまでサイクル(循環)ですよね。

構造的に、東京の不動産が上がりにくくなっていて、今後さらにそれが深刻化するのは論を待たないでしょうね。

個人の懐具合とは関係なく、私は、必要最低限の不動産を買う(買わないで住むなら、それがベスト)のをお勧めします。簡単に世界中のいろんな国のいろんなアセットクラスにローコストで投資できる今、敢えて長期斜陽国の首都の居住用現物不動産に、お金を投じるのは、全くお勧めできません。

たまたま生まれ育った国の首都の土地が、最高の投資対象でもあったなんて奇跡が、60年前の日本人には起こりましたが、こうそういう時代は来ません。

28. 49 匿名さん

41

わはは、駅十分、東向きで坪単価405万円!
    おかしすぎる!

29. 50 銀行関係者さん

>48

39です。

オーバーシュート(=Overshoot)とは立派な経済用語ですが・・・

素人のために解説すると、通常相場が行き過ぎた展開になることを言う。

恥ずかしい思いをするのはあなたなので勝手ですが、

もう少しお勉強してから主張してね(笑)

30. 52 匿名さん

>>46
    あんなに残っていたら、どれが最初からの購入者かなんてわかんないんじゃない?
    それとも表札にマークでも付けとく?笑
    格差MS・・もともと最初からABとCDで分かれてものすごい格差があるのだから
    その名称は的を得てるかもしれないですね。

31. 55 購入検討中さん

>50

ん?

横レス失礼します。

この場合、やはりアンダーシュートですよね。
    相場が下に行き過ぎることを言ってるのでしょ?

上ぶれはオーバーシュートですが、下ぶれはアンダーシュートです。
    少なくとも相場ではそう言いますね。

(文脈から38と50さんが誤りで、48さんの指摘が正しいと思います。)

32. 56 購入検討中さん

いや、微妙だと思うが、、、、、39の言ってる

マーケットがオーバーシュートするわけですねっていう文章がいつのどんなマーケットについて書いてるかによるが、、、、、

いずれにせよ、over/undershootは経済用語ではないなぁ。もともとは電気系の言葉で、今は相場用語にはなってるけど、経済用語ではないな。

あと、素人がいるからovershootするというのでもないよ。

いずれにせよ、相手がどんな立場でどんな知識を持っているのか明らかでない掲示板で、短い書き込みだけで相手を値踏みして、明らかな上から目線発言は控えたほうがよろしいかと。(お互い)

やや気になるのは、48は、55の説明している観点から書いてるっぽい。方や39は、over/undershootの使い方をおそらく知らず、とにかく「行きすぎ」はすべてovershootと思っているらしい点。

33. 57 匿名さん

どうだっていいと思います。

34. 59 匿名さん

後ろ向いて蹴ることでしょ?
    さて、別の話題に!

35. 61 匿名はん

スミフが値下げをしないというのは、ここ6〜7年のこと。
    それ以前は、すごい下げてましたよ。

36. 63 匿名さん

ここもしこったねぇ。

まぁ、確かに構造的に日本の不動産価格が上がるほうがおかしいと俺も思うがな。
    住不の強気は、オフバラの負の資産一層のためにはどうしても必要なんだろうが、
    その強気がさらにキズを深くしてるね。

37. 65 匿名さん

ここも入居が始まって、今日の午前中なんてベランダに軒並み洗濯物が
    丸見えでぶら下がってて、すっかり庶民の団地みたいだね。

38. 66 匿名さん

バルコニーは丸見えの構造だものね。仕方ないよ。
    晴れた日は洗濯物くらい干したいでしょう。
    でもさすがにお布団ペロ〜ンはいないでしょ?いたらびっくり。

39. 71 匿名さん

え〜!
    じゃあ、バルコニー内でも洗濯物干したらダメなの?
    お布団ベロンは嫌だけど、高級マンション住んでいる人だって
    洗濯くらいはするんじゃない?
    浴室に干すにはスペース足りないし、ドラム乾燥機は皺になるから嫌だ。
    まあ、確かに外から見たら、黒い巨大な高級「チック」マンションのバルコニーガラスから
    色とりどりの洗濯物が見えているのは悲しいけどね。

40. 73 匿名さん

>洗濯物が多い外観が買うときのネックになるかね?

ネックになるでしょ。世田谷の高級MSだと思って現地を見に行ったら団地だった、ガッカリ。

考えてもみなよ、完成予想図に洗濯物干してあるとこ書いた図を示した物件あるか?、スマートな奥様とBMWもどきが書いてあるのばかりでしょ、イメージって大事なのよ。

ここはさらにネックなのはそのバルコニーの位置と建物の配置の関係で回りから丸見えだからね。

でも、結論的に、買う時にはネックになるとおもうけど、購入検討者がそもそもいないと思うから関係ないけどね。

41. 74 匿名さん

>73

高級だろうが違おうが大規模MSなんてそんなもんでしょ。
    それも想定できずにわざわざ見に行ったなんて笑っちゃうね。

42. 76 申込予定さん

普通に色々質問しただけなのに、ちょっとNegativeな内容が入っていたから削除された。たぶん営業マンが削除依頼を出しているからと思うけど、ちゃんといい面、悪い面の両方の情報が入って来ないと判断出来ない。悪意むき出しのコメントは削除するにしても、ある程度の許容度が無いとこの掲示板の存在意義が無いと思う。ディベロッパーの物件紹介Homepageを見た方がまし。

43. 78 匿名さん

ここのスレは削除依頼なしでもサックリ消されます。
    巡回しているのかな?

普通タダではそこまでしないよね。

44. 80 匿名さん

>>79
    ちょっとちょっと。太子堂中学が廃校になって
    マンション建ったら、C棟の人々が涙目だよ〜
    まあ、公立中学校跡地には簡単にマンションなんか建たないのでは?
    震災とかあったら仮設住宅くらい建てられちゃうかもしれないけど。

45. 82 匿名さん

公開プールめちゃ使えるよ。

46. 83 匿名さん

公立校なんて、住民の変化や先生の異動でどうにでも変わってしまうのでは?
    評判が悪い学校でも、校長先生の人徳や方針でいい学校に変化するし
    評判が良くても、たまたま悪い子(笑)が入学したら、その学年だけ
    崩壊したりもする。
    だれでも入れるし、先生も固定じゃないからいくら真剣に選んでも限界があるんじゃない?
    まあ、とりあえずみなさん中学受験はさせると思うけど(または既に私立小?)
    残念だったら、隣でもいいかな・・みたいな。近いのはいいですよ!
    それに、すでによその公立中学生だとすると編入は選ばずにココに入ることに
    なっちゃうのでは?そういう人も多いかもよ。

47. 84 匿名さん

このスレというか物件見てる人まだいるんだね。あっ、中古か賃貸情報待ちね。

48. 87 匿名さん

竣工後、どんな感じでしょうか。
    できた建物を見たら、案外素敵でまた売れ始めた・・っていうのならいいのですが
    まだ全然動きがないようなら、いよいよ値下げでしょうか?
    周りはこっそり値下げ始めているみたいだしね。
    100戸も定価で売るのはいくら住友でも・・

49. 88 匿名さん

絶対に値下げしませんと言いましたよね。値下げなんかしませんよ。

50. 90 あほ

三軒茶屋は 山の手 なんかじゃないよ。

田舎ものは業者の宣伝に騙されないようにね。

51. 92 匿名さん

>>88
    ???営業さんですか?
    ではどうやって捌くつもりなのか教えてください。

52. 93 匿名さん

また始まっちゃったよ、山の手話。

辞書引け、ネットで調べろ、どこに三茶が山の手って書いてある?。自分の印象で言葉の定義を作るな。自分の思い込みを人に押し付けるな。

三茶が山の手に入りますって定義付けしている辞書でも、学者の意見でも何でも良いからここに掲示してみな。

53. 94 匿名さん

城南=山の手
    これは不動産業界では半ば常識です。

同一の用語でも使われる文脈や状況によって定義が変化することはある。
    狭義の○○、広義の○○ってね。
    これを概念の相対性という。

因みに私は城南=山の手の信奉者ではないので
    ツッコミ入れないで。

54. 95 匿名さん

>憧れるがれるよ。 芸能人や著名人の家も多いしね。 有名芸能人が住んでいるらしい?.有名女優さんの豪邸があるし・・・・・・ 

あなたどんだけ田舎もんよ。みんなこれみて嘲笑ってるよ。都心で芸能人がそばに住んでるなんて特別なことじゃないのだよ。それが山の手の理由かい?。

三茶が山の手を唱える他の人たちにも笑われてるよ、君は。

55. 98 ご近所さん

山の手に変貌するってなによw
    そもそも世田谷区は山の手ではないでしょ。
    下町もそう。台東区山手線東側は下町だけど
    芸大のあたりは山の手です。足立・荒川は郊外
    であって下町とはいいません。

京浜東北線が下町と山手の境目で下町の東端は
    隅田川、山手の西端はギリギリ山手線って感じ
    かね。(そもそも町のはずれで何もないところ
    だから線路が造れたわけですね)

56. 100 匿名さん

>>99
    地形が低地なところは、いくら奇麗にしても山の手にはなりようがないと思う。
    中目黒・下北沢・二子玉川・三軒茶屋・・・全て、山の手地域の中の低地です。
    周辺の青葉台諏訪山・瀬田上野毛・代沢代田が山の手なのは事実だが。

57. 101 ご近所さん

>>99

なるほど再開発されて立派になるって意味ねw

了解。

山の手=高級(上級)住宅地くらいの意味で使っている
    んだろうけど、山の手とか下町って都市としての歴史に
    裏打ちされたものだから、突然山の手が出来たり、下町
    ができあがったり郊外住宅地が山の手に”変貌”したり
    しないからね。
    住宅地としての評価がある程度固まるには最低でも50年
    くらいの年月がかかるからね。

でも下町と山の手ってどっちが上ってこともないよ。
    山の手は大名をはじめとした地方出身者の社宅みたいな
    もんで、下町に住む都会人である江戸っ子は半分バ・カに
    しているとこもあってバランスとってたわけですよ。

山の手=上品だけど野暮
    下町=ガラ悪いけど粋

って風にね。ちなみに銀座みたいな商業地は英語でDowntownといいます。
    つまり下町ね

58. 102 購入検討中さん

№100さん
    なるほど。よくわかりました。現地を見たことのない人の客観的な意見。GH三軒茶屋が低地の立地?

59. 103 匿名さん

>>102
    ごめん。そんなこと言ってないけど。。。
    三軒茶屋という街(駅周辺)は低地で、したがって商業地として発展した下町だと言ってるだけだが。
    GHの立地は崖上の高台ですよ。とはいえ、代沢から見たら低地でもあるけど。(淡島通りが谷筋)

60. 104 ご近所さん

中目黒、二子玉川、五反田、池尻あたりは低地だったがゆえ
    準工業地域に指定されており建築規制がゆるいからタワー
    マンションが建てられるわけです。
    空中に飛び地をつくるみたいなもんでそうなるとどうなるんだろうね。
    例えば豊洲は1億円超えるタワーマンションの部屋とかたくさんあるけど
    一戸建ての豪邸が立地できる場所じゃない。
    今後はロケーションではなく建物単位とか階数とかで格がきまるのかね。
    古い人間なんでよくわからんよ

61. 105 匿名さん

結論:山の手でも下町でもないってことで。どちらにも属さないのに、何故か必死に山の手だとプッシュしていることがかえって三茶のイメージダウン。その必死さが悲しい。  住む人々にとって良い町に発展していけば何より。

62. 108 ご近所さん

>>106

山の手=災害に強いってのは正しいんだけど
    山の手ってのは江戸・東京400年の歴史の結果であって
    災害に強い(それだけじゃないけど)場所を権力者たちが
    選択してきた結果そこが武家屋敷となって、明治以降まとまった
    土地となって住宅地として分譲され現在にいたるわけです。

江戸時代に大名屋敷があった場所=山の手とシンプルであって
    地価が高いとかセレブが住んでるとか高台だとかそんな平成の
    事情は関係ないのです。あと山の手は住宅地であって商業地は存在
    しません。一部ホテルなんかはあるけどね

三茶は良い町だと思うよ。城南地域というのも間違っていない
    でも山の手と主張するのは誤りです。
    もしデベロッパーが三茶は山の手だとパンフに書いているとすれば
    虚偽記載です。

63. 110 匿名さん

>>107このスレの存在自体がウザイ

そう言いながら書き込みしてる方がウザイ存在。
    本当にウザイなら、見にこなけりゃ済む話。

64. 111 ご近所さん

>>109

ダメでしょ。世田谷や目黒はそもそも山の手ではないから。
    三井不動産も南山手スタイルとかいって五反田のタワマン宣伝しているが、
    南山手というのは造語でオリジナルの山の手は四谷、青山、市谷、小石川、本郷周辺で
    あると大辞林を引用して広告の下に注意が書いてます。

65. 112 物件比較中さん

基本的に永住物件と感じました。
    隣に一体開発の大型賃貸もあるし
    駅近物件でもないから
    投資には向かないですよね。

世田谷通りのバスは便利だし
    買い物は三茶で困らないし、
    値段が強気すぎる点を除けば
    欲しい人は多い物件なんでしょうね。

将来的に買い替えを考える
    若い世代だと資金的に買える人でも
    躊躇する値段なんですよね。

66. 113 匿名さん

永住するにはいい場所ですね。閑静で、バス便も多く高台で地盤も安定している。
    高台で新築は、また周辺の道路は程なく整備されているので、大地震の際の安全性
    はある程度確保できていると感じます。

67. 116 匿名さん

住友不動産はこの物件と目白に関しては竣工後で大量な在庫であることもあって一時期より販売に力を入れているようでスレも活発ですね。

実際、株主総会の時期も近いですし、平成20年3月期の決算報告(ネットで公開済み)を見ると

マンションの完成済み未契約戸数が1126とウナギ登りですし、
    契約戸数も平成17年の半分になり(売り出した戸数も7割に減ってます)売上高も400億程度減少しています。三井、三菱などと比較するのはあえて止めますね。

このような状況では総会に向けて少しは最近売れてるみたいな文言を入れたいという気持ちもわかります、頑張ってください。

68. 117 フォーブル淡島

最高価格の金3億300万円はいったい誰が買うのか?
    注目したいところ。 
     このご時世これだけの高額金額帯の住戸を買うのは
    セレブな起業家?

太子堂3丁目で金3億300万円の新築の家はちょっと
    無理があるのではないか?

69. 118 匿名さん

>>117
    芸能人、スポーツ選手、著名人でしょ。
    モデルへ2度行ったけど、2度とも超有名人来てたし。

70. 119 匿名さん

そういえば、道玄坂のモデルで某有名プロ野球選手がいる所ををみたような?
    ここであれば、本拠地の神宮球場には、わりと近い。

あとは、若手(30代・40代)の起業家あたりか?

ここで、車通勤ならば“三茶の柄の悪い街並み”をスルーできる。

71. 120 物件比較中さん

電車通勤とは無関係なプロスポーツ選手あたりは選択肢なのかもしれませんね。

ただ、マンション底値時代の物件が最近分譲価格の2割増しでも
    契約が決まらなくなってきたことと考えると、
    分譲価格がマンション底値時代の5割増し以上の
    昨年ピークにタイミングがあった物件は厳しいとは思います。

ここはグレードもクオリティも最高だけど、
    この周辺の立地にはレベルを上げすぎたのかもしれません。
    戸数が半分くらいならなんとかなったと思うけど……。

個人的には好きなんですけどねえ。
    ここ、眺望とかほんとよさそうなんで。

72. 121 匿名さん

意味がよくわからないと思うのは自分だけ?

73. 122 周辺住民さん

↑立地と値段とグレードに共感して買ってくれるユーザーが
     この半分くらいなのでは? という意味なのでしょう。
     まあ、実際この下町感のある街に300戸以上の
     セレブマンションは浮いているというか
     威圧感すら感じさせてますから。
     人が増えると街が活性化していいことなので地元は歓迎ですけどね。

74. 124 匿名さん

※南山手スタイルとは、山手線の南側に位置する大崎・五反田エリアを中心とした、山手線内側での交通利便、恵比寿・白金などの文化的エリアを身近とした満ち足りた暮らしのスタイルを表現したものです。もともとの「山の手」とは、武蔵野台地の東側(四谷・青山・市ヶ谷・小石川・本郷周辺)を示します(三省堂 大辞林より)

75. 125 匿名さん

四谷・市ヶ谷・小石川・本郷周辺は、古臭い旧山手??でしょう。
    あまり人気がないとこだが

76. 126 匿名はん

>125

これが本音でしょう。この話しても意味ないよ。

山の手かどうかは、人気を競っているのではありません、旧山の手とか新山の手とか勝手に作ってしまうんだもん。それに、四谷・市ヶ谷・小石川・本郷は、どこも高値で売買されているとこですよ。

辞書に書いてあるとか、通じないんだよ。

三茶は山の手です、みなさんこれで勘弁してあげてください。

77. 127 匿名さん

>>125

山の手に旧も新もないって。山の手は山の手
    だいたい旧15区(江戸府内)の外に山の手も下町もない。
    したがって三茶も下北沢も三宿も深沢も用賀も成城も山の手
    ではない。

山の手風、下町風ってのはあるかもしれないけどね

78. 128 匿名さん

どおでもいいですよお

79. 129 匿名さん

真の山手は、横浜の山手しかない。
    しょせん武蔵野台地の東側(四谷・青山・市ヶ谷・小石川・本郷周辺)はにせもの。

80. 130 匿名さん

三茶どころか、世田谷や目黒など、城南エリアは全域が、決して山の手ではない。
    それを、良識ある大手不動産会社である三井不動産自身が明確に認めているのは、
    124のとおり。

他方、弱小・中小・悪徳不動産業者らの間違った宣伝に乗せられて、世田谷あたり
    のど田舎、田舎ものや芸能人(河原古事記)が好んで棲みつくエリアなんぞを
    山の手だと思い込んでいる時点で、みずからの出自の悪さ、愚かさ間抜けさ無知蒙昧
    な無学無教養さを、強く自覚し深く反省すべし。

81. 131 物件比較中さん

ネットで掲示されてる青山パークタワー中層階の75平米、
    最初は1億8千万円、次は1億5千万円、いまでは1億3千万円台まで下げてるけど、
    とうとう1億2千万円台まで下げて、なお野ざらし雨ざらし店ざらし状態。

坪単価でいえば、800万円→660万円→570万円から、500万円台前半へ。

青山パークタワーって、一応人気物件でしょ。それでもこれほど売れなくて
    売り出し価格暴落中って、どうよ??? 青パー神話も完全に崩壊してるね

82. 132 匿名さん

>>130
    山の手の定義に関する書き込みのパトロールのため
    日々興味もないエリアの物件のスレを定期巡回しているのですね。
    ゴミ箱あさりご苦労さん。

83. 134 匿名さん

こちらのセキュリティはなかなか頑丈そうでよいと思いますが
    新聞はやはり集合ポストなんでしょうか?
    コンシェルジュさんが持ってきてくれたり・・しないですよね?
    上層階から朝取りに行くのは面倒じゃないですか?

84. 135 匿名さん

新聞なんかいらないだろ。

85. 136 匿名さん

な、なんで?家で読みたいよ。

86. 137 匿名ちゃん

山手通りってのがあるから、その沿線が山の手地区ってことだろ
    三茶は微妙に違うが、池尻辺りなら山の手でもいいんじゃね?

87. 138 匿名さん

セオリーにでていた、世田谷で立地がいいけど全く売れていない
    タワーマンション2物件って、こことどこ?

88. 139 匿名さん

今世田谷に売り出し中のタワマンなんて2棟もあったっけ?

89. 140 匿名さん

わからないから聞いているのだ。
    ちなみにここはタワーマンションに分類していいの?

90. 141 匿名さん

違うでしょ?どう考えても。

プリズムタワーは目黒区だし、二子玉川ライズは売り出してないし。結論としては世田谷売り出し中のタワマンはないな。ガセネタ。

91. 142 匿名さん

じゃあ、タワーじゃなくてもいいや。
    そんな雑誌にかかれちゃうほど売れていない2物件って?

92. 143 匿名さん

まず、ここは一つだよね。1年いや半年早く売り出し出来てればOKだったんだけど。近くのマスタービューレジデンスなんかは、既存不適格となりましたが当初売れ行きは良かったし。

もう一つは絞り切れないけど、用賀の地所物件かな。これも高すぎという批判が出ている。何せ
    用賀で坪400万オーバーだからね。
    あと、学芸大学(というか学芸大・三茶・駒沢のどこにも遠い物件)に3件ほど厳しそうなのが
    あるよね。

93. 144 匿名さん

もしかして・・梅ヶ丘かな?とちょっと思い出してみた。
    用賀も学芸大も低層だよね?

94. 145 匿名さん

ちょっと前に千歳船橋の三菱と野村も苦戦と聞いたが、売れたのかな?

95. 146 ご近所さん

住友は、護国寺と目白で値下げを始めた様なのですが、こちらは如何ですか?。

昨年の株主総会で完成在庫にお叱りを受けたようなので、今年は減らさないといけないのに増えちゃった様なので、株主対策ですかね?。総会もうすぐだし。

96. 147 匿名さん

用賀の新築は部屋の中で揺れがひどいっていう意見が多数あるけど
    やっぱり地下鉄とか近すぎると怖いよね。

97. 148 匿名さん

ここ、目白、大井町、豊洲を見て、最終的に豊洲にしました。街並・将来性・駅からの距離・建物の構造を総合的に評価した結果です。ここを避けた理由は、①駅からの距離②買い物不便③隣の墓が丸見え、でした。それぞれ一長一短あると思いましたが、豊洲の将来性を買いました。

98. 149 入居予定さん

今C棟に住んでいますが、淡島通りのバイクや車の音を適確に拾ってくるんんで鬱です。
    これって、設計もしくは施行で問題があったのではないですか?
    ちなみに僕んちは、換気扇を回したらリビングの窓の隙間から音が漏れてうっとうしいです。
    同じような悩みの方いたら協同しませんか?

99. 150 ご近所さん

住友不動産販売からチラシきましたね
    13階建ての10階、3LDK90.38平米、11600万円だそうです。

100. 151 匿名さん

住民版の方に
    <ピキ、ガタとかの音が時々するので不安になってします。>

という書き込みをされた方がいらっしゃいます。

ここは小児病院の跡地で、隣は墓地ですからね、やはりラップ現象でしょうか?。

101. 152 周辺住民さん

豊洲は墓より微妙な周辺地域が。。。
    これ以上は言いません。

102. 153 ご近所さん

[543] ■国立小児病院の医療廃棄物 - 投稿者: えど・かー
    投稿日: 2003/06/13-07:09  [関東]

あそこって、わたしが子供のころから近くを通ると、注射器や点滴、輸血用の血が入ったままのパックなどが落ちているのが見えていた。
     死体なんかも埋まってるかも。
     私の家のある246号の近くから、淡島通りへ出るのには、病院の中を通るのが、近道だったが、注射針などが落ちているので、そうもいかなかったので、脇を通ったのだが、それでも見えるほどだから、そうとう大量に病院の周りにゴミをばら撒いていたのだと思う。
     跡地を世田谷区が買い取るそうだが、たいへんなことになりそうだ。

103. 154 匿名さん

>152
    ここも検討しましたが、将来性に期待し総合判定で豊洲にしました。豊洲への反発が多いのは、かえって嫉妬心があからさまのようで、かえって豊洲にしてよかったと思いました。どうでもよければ、豊洲なんか無視するでしょ。大阪人が東京人に対する感情、韓国が日本に対する感情、に似た思いがあるのでしょう。***のヒガミそのもので格好悪いですね。

104. 155 匿名さん

確かに「嫉妬」かも。
    潔く足立ナンバーを受け入れて、江東区民になる勇気がうらやましい。

105. 156 匿名さん

>155
    みっともないから、素直に「うらやましい」といいなさい。

106. 157 匿名さん

豊洲に決めたのにわざわざこのスレに舞い戻って一生懸命書き込むなんて
    よっぽどここに未練があったか、
    豊洲に決めたことに心の底からは満足してなくて忸怩たる思いがあるかなんでしょうね。

埋立地なんて興味ないので、無用なスレ汚ししてないで
    どうぞ向こうでお幸せになってください(笑)。

107. 158 匿名さん

まだ そんな自演やってるのかよw
    で 次は豊洲関連スレで

豊洲住人がいろんなスレに出没しては荒らしまくっている
    最近では三軒茶屋スレで、身分不相応にも豊洲自慢をして皆の返り討ちにあっているらしいし…」

と お決まりの書き込み

テメーで書いてて 飽きずによーやるよ

108. 159 匿名さん

自作自演妄想ですか。
    随分と心が歪んじゃったみたいですね。
    やはり向こうで幸せになることは無理なのでしょうか(笑)。

109. 160 購入検討中さん

いいぞいいぞ三茶対豊洲。私は第三者の立場ですが6;4の判定(僅差ですが)で豊洲の勝ちかと思います。

110. 161 匿名さん

私も豊洲がいい!一軒家なら三茶近辺はいいですが・・・

111. 162 匿名さん

ちょっとは在庫減ったのかな?

112. 163 マンション投資家さん

ここが売れ行き不振なのは価格が高いから。

仮に特別安くされたら、豊洲なんかに住まないでしょ(笑)

113. 164 匿名さん

ならればの話はいらないよ

114. 165 匿名さん

たらればの話はいらないよ

115. 166 匿名さん

練馬・多摩・・何なら横浜でも許せるけど
    足立だけはどうしても嫌。
    埋め立て以前の問題。

116. 167 匿名さん

早い話が
    ここも 全然売れてない

117. 168 匿名さん

↑この人よくみるね。

118. 169 匿名さん

ここが売れないのは、中途半端だからでしょ。
    ①駅から遠い(よく三軒茶屋を名乗れますね)
    ②高い(この設備水準ならもう少し安くしないとダメですね)
    ③買い物不便
    ④住宅地にしては騒音がある
    ⑤隣の墓が丸見え
    ⑥耐震問題は本当にクリア?疑問

119. 170 ご近所さん

小児病院の跡地だからだよ 廃棄物、毒劇物、…が出てきた
    (やっぱりねって感想だけど)
    昔から付近に住んでる住民なら 買わない
    知り合いにご近所さんがいるなら 絶対に聞いた方がいい。

120. 171 入居済み住民さん

こちらを購入したものですが、誤解があるようなので書き込みさせて頂きます。
    小児病院の跡地ということで医療廃棄物が出てきたのは事実ですが、土を深くまで
    完全に取り替えています。(しかも2度も)
    私はもともと近隣に住んでいて、地域住民の方が熱心に見守っているのを見ているので
    安心して購入に踏み切りました。
    町づくりの方々の意気込みが感じられるとても良い町だと思います。
    購入者の中にも昔から近辺に住んでいらっしゃる方が多いと聞いています。

駅から遠い、高いなど人それぞれの価値観の問題ですから何とも言えませんが
    とても快適に過ごしています。
    興味のある方にはぜひ現地を歩いてみて頂きたいです。
    三茶(太子堂)はとても良い場所です。

121. 172 匿名さん

元病院跡の、目の前お墓ですか…
    お世辞にもいい環境とは…

122. 173 匿名さん

グランドヒルズ三軒茶屋でなく太子堂でしょ。
    こんなに離れているのに何故三軒茶屋にすがりつくの?

123. 174 匿名さん

>小児病院の跡地ということで医療廃棄物が出てきたのは事実ですが、土を深くまで完全に取り替えています。

まあ、土は変えられるけど、それより徐霊したかの方が大事だよね。

事実かどうかは別として、住民さんがいつまでもこういうとこで自分の購入したMSの宣伝みたいな事を書き込み続けなければならないという事実に同情します(デベなら仕事だから良いんですけどね。)。

124. 175 匿名さん

病院跡地だとか墓が見えることがダメだと書いている人は、建築廃材と家庭廃棄物で埋め立てられた埋立地に住むしかないですね。

青山や高輪など都内にはお寺が多いですから、高い建物だと境内が見えてしまうこともあるでしょう。 特にこのマンションは、太子堂地域の一番高台にあるので目の前の円泉寺の境内が見えてしまうのは仕方ないでしょう。

病院跡地だからラップ現象とか除霊とか言っている人は、霊に取り付かれたことでもあるのでしょうか。広尾ガーデンヒルズも元日赤病院の跡地ですがそんな話は聞いたことがありません。

太子堂なのに三軒茶屋という名前を使うのはけしからんという人もいますが、三軒茶屋駅自体が住所は太子堂2丁目ですからねぇ。確かにこのマンションは太子堂地域の最北端で住宅環境は淡島通りを挟んで代沢の方が近いですけどね。

いずれにしてもこのマンションは、墓だ霊だと幼稚なことを言っている子供が検討する物件ではないですね。

125. 176 匿名さん

霊は関係ないと思いますよ。どこでも死人はいますから。でもマンション名は三軒茶屋じゃあないでしょう。知り合いに笑われました。

126. 177 匿名さん

最寄駅なんだからいいんじゃないの。

成城でも東京23区でもないのに、「成城」を名乗る調布や狛江のマンションに
    比べたら、まともだっての。

127. 178 周辺住民さん

太子堂なら普通に三茶だろう。
    代沢4まで行くと下北沢という感じだが。

128. 179 匿名さん

普通住所にマンション名なんか書かないから

129. 180 匿名さん

グランドヒルズ渋谷
    でもいいんじゃん

130. 181 匿名さん

興味があったので病院跡地ってどうなのってある方に聞いてみました。
    小児病院の場合は親族が手厚く供養していることが多いから心配ないそうです。
    それよりも、ネガティブな気持ちや妬んだりマイナスな気を放ってる人は
    場所に関係なく誰か連れてきちゃうんだって。
    要は自分次第ってこと。

131. 182 匿名さん

そのある方って信用できます?
    そんなことしたり顔で

132. 183 匿名さん

グランドヒルズ太子堂3丁目かなぁ

133. 184 匿名さん

もうひとつ『グランドヒルズ太子堂中学校前』とか・・・

134. 185 匿名さん

それ、バス停ですから!

135. 186 匿名さん

「グランドヒルズ墓の横」なんて渋いよ!

136. 187 事情通

ですから、三軒茶屋は 山の手ではありません

137. 188 匿名さん

分かったよ。しつこいな。

138. 189 近所をよく知る人

グランドヒルズ子供病院跡
    グランドヒルズ多聞
    グランドヒルズ太中西

以上、地元の感覚

139. 190 匿名さん

ご近所の皆さん、お妬みいただき誠にありがとうございます。
    8,000万円以上の億ションの高いところから失礼します。
    我がマンション内には決して入り込まないでくださいね。当マンションは品位を重んじます。
    悔しいかもしれませんが、私達は特別高い価格でこのマンションを手にいれました。
    マンション名が気に入らないなんてつまんないことは言わないでね。***の遠吠えですよ。

140. 191 匿名さん

釣り糸が太過ぎるよ

141. 192 匿名さん

>>190

折角いい街、いいマンションに住んでるんだから、品格を下げるようなコメントは止めた方が
    いいよ、悪いことは言わん!

ホントに売れなくなっちまうよ。

142. 193 匿名さん

もはや住人や検討者は、この板にいない気が…。
    単なる釣りか、暇な他デベでしょ (笑)

143. 194 匿名さん

検討者っているの?

144. 195 購入検討中さん

あまりカキコがないようですが、まだ残っているのでしょうか。
    外から見た感じでは素晴らしい高級マンションに見えます。

145. 196 匿名さん

ここ、内装はどうなんでしょう。
    スミフの物件は外観に予算の9割を使っちゃったんじゃ??と思うほど
    内外の仕様の差が目立つと思っているのですが・・中も外に(そして価格に)ふさわしい
    仕上がりになっているのでしょうか?

146. 197 匿名さん

中も外もここはいいでしょ。
    立地の割に高い、それがすべてかな

147. 198 匿名さん

3億円の住戸は売れたのかなぁ?
    いったいどんな人が買うのだろう?

148. 199 匿名はん

内外装ともにかなり高グレードでしょ。
    とくに外観は周辺で突出して立派。
    でも、この立地に億を超えて、山の手クラスと同価格帯を
    魅力に感じる人はそこまで多くなかった。
    マンションは素晴らしい。
    単純に需要を読み切れなかっただけ。
    さすがにいまから大幅値下げは他の入居者の反発を買うし……。
    とりあえず1〜2年後に在庫が山積みだったら
    大幅値下げを個別ごとに対応していくのでは?

149. 200 匿名さん

ABだけでなくCDの内装もグレード高ですか?

150. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡