東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part4
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-11 21:53:33

入居も始まり、実生活の活気も出てきた
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートについての情報を希望しています。

残り僅かとなった物件を検討中の方
ご近所の方、また入居者など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4650万円-9490万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.77平米-124.55平米

売主:日本土地建物販売 三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43771/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-04-26 14:54:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    アリクイがいいと思いますよ
    蟻が大量発生しても食べてくれますし。

    あの愛嬌のある顔がたまりません。

  2. 402 匿名さん

    395です、
    みなさま、ペットについてのアドバイスいろいろありがとうございます。みなさんそれぞれ一家言を持たれていて楽しく読ませていただきました。実を言いますと、私自身は『ブサかわいい』動物が好きです。ストレスの多い毎日ですがやはりペットは癒されますよね。いろいろと読みあさってみます。もちろんショップの方にも聞いてみたいと思います。また皆様の体験など聞かせて頂ければ幸いです^^

  3. 403 匿名さん

    ところでタバコ問題は解決したのですか?以前カキコミで中庭に吸い殻が散乱していたり バルコニーで喫煙しているひとを見かけたりと あったようですが。
    バルコニーでの喫煙は上の階のお宅の洗濯物に煙草の臭いが付着するでやめる旨貼紙がありました。
    ルール違反を平気で繰り返す住人がいますね

  4. 404 匿名さん

    ブルドック似ている小型犬のパグでしたか?
    あれは高温に弱いと聞いたのですが………
    ポメラニアンはかわいいですけどキャン、キャンと響きますね。
    柴犬が実におとなしくて忠実で飼いやすそうですね。

  5. 405 匿名さん

    『喫煙問題@マンションのベランダ』は当該マンションだけでなく多くの集合住宅で問題になっています。

    以下、内閣府「安全・安心に関する特別世論調査」の概要、一部抜粋です。
    ------------------------------------------------------
    (1) 人間関係が難しくなった原因
    (「難しくなったと感じる」と答えた者(1,364人))(複数回答,上位5項目)
    平成16年6月
    ・人々のモラルの低下 55.6%
    ・地域のつながりの希薄化 54.3%
    ・人間関係を作る力の低下 44.5%
    ------------------------------------------------------

    望ましいのは、関係者が互いに顔を突き合わせて話し合いで解決していくことだと思いますが、昨今の環境下では、管理規定違反があると管理組合に持っていくケースが殆どです。組合も面倒な介入・処理を避け、お知らせ(掲示板に張り紙)するだけです。結局は情報が漏れ、誰が『困った住民』でだれが『被害を訴えている』かが判明しギスギスしたコミュニティーになってしまうわけです。当該マンションはそのようなところではないと信じております。

  6. 406 問題

    ベランダでタバコ吸うのは許可とかではなく、当然の権利として認めてはどうでしょう。喫煙者は部屋でも吸えない、ベランダでも吸えないじゃ可哀相です。

  7. 407 住民さんA

    部屋でも吸えない ではなくて
    部屋では吸わない では?

  8. 408 物件比較中さん

    まもなく600円以上になるから大丈夫でしょう。

  9. 409 匿名さん

    406さま
    お気持ちは良く分かります。しかしながら、管理規約、使用細則でバルコニーでの喫煙は禁止されています。部屋での喫煙は当然の権利として問題ありません。余談ですが、米国にいたころ以下のダイオキシンの問題が話題になっておりました。
    「たばこの毒、細胞内ではダイオキシン並み」との山梨大研究
    http://www.trendhit.com/cat-17/post_22.html

  10. 410 匿名さん

    検討中の者です。
    こちらの管理会社の評価は、5段階評価でいえばどの辺りになりますでしょうか?
    (5=最高、4=良い、3=普通、2=劣る、1=悪い)
    コメントも助かります。

  11. 411 住民

    管理会社の評価は何と比較して良いのかわかりませんが、以前住んでいた分譲マンションなどからみると、
    非常に良いほうではないかと思います。
    実際我々にかかわるのは管理人や清掃業務を行っている方々になりますが、
    みなさんとてもに親切ですし、良く働いている印象を受けています。
    (とくに管理人さんはマメですし、いやな顔せず対応してくれます)
    総会でも今後の管理会社をどうするか?などの話題がでましたが、
    現状はまったく今の会社で問題ないと思っています。
    あくまでも主観的な意見ではありますが、少なくとも不満を抱くような会社ではないかと。

  12. 412 マンション住民

    >>411

    以前あなたが住んでいたマンションと比べるなよ

    どんだけ低レベルなんだ?

  13. 413 匿名さん

    411様
    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(410)

  14. 414 匿名さん

    まだ売れ残りが続いていますが
    いつまで頑張るつもりなんだろ?
    ガツンと値下げしろよ!
    買ってやってもよいぜ

  15. 415 匿名さん

    どうしても世田谷区物件に魅力を感じてしまうのですが、世田谷区って区民税がほかの区よりも高いと聞いたことがありますが本当でしょうか?
    逆に府中競馬場のある府中市は安いなんて聞いたけど、所得割の納付額だと個々人で収入が様々で友人とかと比較するのもちょっと・・・って感じです。
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  16. 416 匿名さん

    398 既存不適格さんへ

    あまり気にする必要はないかと存じます。
    まず、「違反建築物」と「既存不適格建築物」は意味が全く違うということ。

    現在、全国にある住宅の約8割、マンションの2割強は「既存不適格」だといわれていること。
    建築基準法その他関係条例はご存知のように何度も改正を繰り返してきています。ということは、今後も社会の情勢に合わせて改正され、気がついてみたらいつの間にやら不適格になってしまう事も少なくないわけです。

    4mに満たない道路脇に建つ住宅、容積率、高さ制限に引っ掛かってしまうマンションなど周りを見れば山のようにあり、それらの資産価値云々を言っても仕方がないわけです。
    古いお屋敷、神社仏閣まで既存不適格だから駄目だとか、価値が下がるなどと話題にもなりませんね。

    卑見を述べさせて頂きました。

  17. 417 購入検討中

    ここは世田谷アドレスだけどもいわゆる世田谷ライフではなく下町ライフがまってます。

    世田谷に憧れている方は千歳烏山にすると後で悲しい思いをするでしょうから止めておいた方が良いですよ。

  18. 418 匿名さん

    しかし既存不適格のレッテルを貼られたマンションは、適格のマンションより資産価値は明らかに落ちる。
    この事実を受け入れることができないなら、
    既存不適格マンションを買う資格は無いだろうね。
    妥協して買うのもねぇ・・・・・

  19. 419 匿名

    既存不適格物件で、買う前から同等のマンションより資産価値が低いと分かってると、なかなか購入に踏み切れませんよね。

    値下げしてもらってもねぇ…。値下げすなわち資産価値無しの証明だから、マンションみたいなお買い物には『値下げ』をしてほしくないですから(最初から適正価格でといういみ)。

  20. 420 匿名さん

    415さん
    区民税は23区同一だと思います。
    100%確証を得たいのであれば、区の税務課に聞かれることでしょうか。

  21. 421 匿名さん

    証券市場での禁止行為の一つ 『風説の流布』というのがあります。この不動産に関する口コミも似たものがありますね。
    まあ何れにしても、ごまんとある書き込みの中からここに集まってこられる方々はこの物件に興味があるか、その関係者が殆どであろうと想像します。その意味で、法律・条例・価格・物件のスペックなどは聞く相手を間違えないことが肝要かと。日本は人口減少社会に突入したわけで、需給バランスを考慮すると不動産の殆どは値下がりします。

  22. 422 匿名さん


    こいつ頭弱いのか?

  23. 423 マンション住民さん

    なに?風説の流布?なにが?

  24. 424 421さん指示

    421さんが暗じたメッセージ理解できたきがします。
    重要な質問は正しく中立な立場の方に聞かないといけないという戒め。

    既存不適格物件の話のように思えた。

  25. 425 匿名さん

    私も421さんの行間をしっかりと読む事が出来た気がします。
    この辺りに(駅近でない)物件を買われる方は投資目的ではないと思います。
    確かに違反建築物件ではないので、住んでいる方々はそれなりに納得しているでしょうし、生活をエンジョイしていることでしょう^^

  26. 426 匿名さん

    >>421
    刑法第233条
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

    勘違いしている人が多いですが、風説の流布の罪は株取引に限ったことではありませんよ。

  27. 427 匿名さん

    既存不適格は事実なのにそれが風説流布?

  28. 428 匿名

    その逆もあるのでは?
    既存不適格物件を全然問題ないよ!って言うのも風説流布?

  29. 429 匿名さん

    >No.420さん
    回答ありがとうございます。なんか調べようがないのと、自分が詳しくない素人なものなんで、世田谷区の総務課へ問い合わせしてみます。どうもありがとうございます。

  30. 430 匿名さん

    既存不適格だからといって資産価値がないということではありません。

    掲示板では、荒しや釣りで真偽つけられない。(427さんみたいに一部だけ取り上げることも)

    だからそういう重要なことは、掲示板なんかで判断するのではなく、中立の立場にいて理解している人に聞きましょうということ。

  31. 431 匿名

    既存不適格を気にするような人は家買わなきゃいいのに・・・

  32. 432 匿名

    既存不適格を気にするような人は家買わなきゃいいのに・・・

  33. 433 匿名

    このマンションが既存不適格物件だという事を教えてくれたのはこの掲示板でした。MRではこのマンションが既存不適格物件になる予定ですとは一言も教えてくれませんでした。営業の人にしてみれば条例が施行される前なら消費者に伝える義務はないのかもしれません。そういう意味ではここのネガレスに凄く感謝してます。マンションを初めて買う僕等はこのマンションの落ち着いた雰囲気が大変気に入ってたので、この掲示板を知らなければ、既存不適格物件がなんであるかさえ知らずに契約していた事でしょう。

    購入は見送りました。理由は既存不適格物件は沢山あるけど、中古で出した時に買手がつかないという不動産業をする友達のアドバイスでした。何故中古の買手がつかないかというと、そもそも既存不適格物件には銀行がローンの許可をださないから、という事でした。駅近い投資目的のマンションなら投機目的でローンではなく現金の買手もいるかもしれませんが、ここはのどかでファミリーが住むような物件。ここを欲しい人は銀行ローンというイメージがありました。

    だからネガ情報は必須です。愛に満ちた警鐘です。

  34. 434 匿名

    このマンションが既存不適格物件だという事を教えてくれたのはこの掲示板でした。MRではこのマンションが既存不適格物件になる予定ですとは一言も教えてくれませんでした。営業の人にしてみれば条例が施行される前なら消費者に伝える義務はないのかもしれません。そういう意味ではここのネガレスに凄く感謝してます。マンションを初めて買う僕等はこのマンションの落ち着いた雰囲気が大変気に入ってたので、この掲示板を知らなければ、既存不適格物件がなんであるかさえ知らずに契約していた事でしょう。

    購入は見送りました。理由は既存不適格物件は沢山あるけど、中古で出した時に買手がつかないという不動産業をする友達のアドバイスでした。何故中古の買手がつかないかというと、そもそも既存不適格物件には銀行がローンの許可をださないから、という事でした。駅近い投資目的のマンションなら投機目的でローンではなく現金の買手もいるかもしれませんが、ここはのどかでファミリーが住むような物件。ここを欲しい人は銀行ローンというイメージがありました。

    だからネガ情報は必須です。愛に満ちた警鐘です。

  35. 435 434です

    2回投稿しちゃいました。すいません。

    また文中の『銀行ローンが許可されない』は間違いでローンが下りにくいです。

    すいません。

  36. 436 匿名

    既存不適格でローンがおりにくくなることはないでしょう。違法建築じゃないんだから。

  37. 438 戸建さん

    憶測ですが、銀行ローンが組みにくいのはこのような住宅ではなく、戸建に見られる再建築不可物件と中古の土地物件の間違いでは?
    マンション全般に限っては古いものを壊し、新しく建築できる限りは、マンション自体の評価は下がりませんので、ローンが組めないということはないと思います。少なくともここに限っては、建蔽率の緩和で将来の住民の住まいは確保できる猶予があります。
    そもそもローンが組みにくいという理由は道幅が基準に満たなく建築できないので、銀行の担保の評価査定できないことです。
    また、中古戸建住宅では、土地に第一抵当をつけても、建築するのにローンをまた組まれては困るため、解体して新築させて住宅と土地に対して抵当を組ませます。
    つまり、ここのマンションでは再建築するときはマンションの地階をなくし、高さもしくは空地を使い建築するので、再建築できないことはなく、マンションの担保価値がなくなることはありません。
    地階のマンション住民でも土地と住宅の所有権者であるので、途中で売却することになっても担保価値がなくなるということはまずありえません。
    住宅の評価価値は経年ごとに低くなりますので、物件の評価価値が下がるのはどこも同じだと思います。それをあたかも不適格物件?だから下がるという触れ込みはまずいんじゃないでしょうか?
    少し考えれば分かると思いますが、再建築不可物件ならば今の段階でも銀行さんにローンを組ませてもらえないと思いますよ。



  38. 439 購入検討中さん

    >433=434さん

    うちは、ちゃんとMRで既存不適格を教えてくれましたよ。

    人に拠って、対応が違うのですかね??

    それとも、433はMRに行ってもいないのに、適当にコメントしてるんですかね?

  39. 440 匿名さん

    説明はしてると思いますよ。
    私も細かく教えて頂きました。

  40. 441 近所をよく知る人

    既存不適格物件かどうか、こちらが聞かないと教えないということはないと思いますよ。言った、言わないってことは後々裁判とかにもなりえますからね(ここだけの話、あるそうです)。
    自分できちんと確認して見定めて、そして事前の学習でいろいろ突っ込んでいかなきゃ買わされちゃう。あんまりこういうことは言いたくないけど、買わされるというより買うための事前学習や知識習得ってのが大切だなって思いました。
    ここの物件、のどかです。世田谷区でもおとなしい地味な感じですが、多摩クラスっていうのはひどいんじゃないですか?多摩エリア住人に失礼ですよ。
    自然が結構多くて、学校とかもあるエリアなのでがさがさしていません。ただ、駅まではかなりの距離。サラリーマンにはきついですよ。京王線、結構混むし、帰宅ラッシュでは千歳烏山駅でザーッと降りるから大変です。

  41. 442 匿名

    ここのマンションは入口がとても素敵だと思いました。その反面、中庭は中途半端な人工的な作りもの(足湯みたいなものとか)があり、あれは無駄遣いと思いました。今何軒売れ残りがあるのかわかりませんが、僕が現地MRを訪問した時はかなり空き部屋があり、その中から3部屋見せてもらいました。

    1番気に入ったのが煉瓦でした。間取りもオーソドックスですが暮らしやすそうでした。

    でも購入は見送りました。

  42. 443 匿名

    なぜ、ここはこれ程書き込みが多いのですか?

  43. 444 匿名さん



    気にかかる人気の異性と同じですよね。

    手に入れたくても手に入りそうにない人、

    ついつい意地悪なことをしたくなる(言いたくなる)人、

    手に入れたけど期待外れだった人、

    手に入れてハッピーな人(だから人からとやかく言われたくない)、

    等などでしょうか・・・

  44. 446 匿名さん

    低層マンションはいいですねぇ。空が広く見えます。
    私はかなりの高所恐怖症。
    物件を見てきての第一印象は、のどかで、住民の方々が笑顔で挨拶をしてくださる雰囲気の良いものでした。本当に好印象を持ちました。
    たまたま近くのある物件を見てきた後であったので余計そう思ったのかもしれません(そこはコンシェルジェがいて、出会った住民も挨拶をする雰囲気もなく、部屋着で気軽に出歩けそうにない空気が漂っていました)。 良いマンション(街)は道徳心のある方々を引き寄せる力があるのでしょうね。

  45. 447 匿名さん

    区民農園の申請が始まりました。
    期限は今月の27日まで。

  46. 448 購入検討中さん

    先日現地モデルルームに案内していただきましたがエントランスまわりがダサイのでビックリしました。

    失礼ですが、なんか狭くって社員寮みたいなデザインでした。


    みなさん納得されて購入しているのでしょうがデザインにうるさい人なら敬遠しそうなインテリアでした。

    立地と環境はとても気に入っているだけに大変残念です。

    価格は半年前と比較して少し下がっていました。

  47. 449 購入検討中さん

    >448さん

    『敬遠しそうなインテリア』とは???

    インテリアって、自分で買うわけだから、自分のセンスじゃないの???

    教えてください。

  48. 450 検討中?

    入口のインテリアや作りの評価は人それぞれだと思います。エントランスに重厚感や高級感がない事を良しとする人もいます。私がそれ。

    無駄に共用部にお金をかけるよりは、ここのエントランスのような安っぽい方が好感がもてます。

    社員寮という表現も的をえていますが、私の第一印象は老人ホームの入口でした。マンションらしくありませんが設計者が外国の方だったように思います。文化の違いのように思います。

    人を招き、ようこそ、という雰囲気で、この安っぽさが私は好きです。

    あの椅子は不要かな?デベも安っぽいとわかってたから高級な椅子を配したのでしょうか?

  49. 451 匿名さん

    人の好みは千種万様。
    昨今、羊頭狗肉のマンションが多い中、ここは違うと思いますが。

  50. 452 匿名さん

    インテリア=家具のこと だと勘違いしてるバ力なやつがいますが
    ま、それはいいとして、このマンションのことが、三菱の高井戸スレッドでコテンパンに書かれてたけど。


    あちこちで悪く書かれてこのマンションはどうなんですか?
    不適格って大丈夫なの?

    ホントに聞きたいのは価値的にどうなの?
    ってこと。
    世田谷区に文句言ってもしかたないわけだしさぁ

  51. 453 匿名さん

    もしかしてこの近辺を貶すのは地元の人かも? もう人が多すぎて困っているというのが本音です.

  52. 454 通りすがり

    高井戸の三菱でここがコテンパン(笑)?

    受ける(笑)。

    ここの人は禁煙を強いるのならどこにも負けないきがします!

  53. 456 通りすがり

    杉並に笑われるとかではなく、既存不適格なんだから、ここは今さらですよ!

  54. 457 匿名さん

    拝啓
    既存不適格マンションおめでとうございます。
    資産として価値が消失おめでとうございます。
    お先真っ暗おめでとうございます。

  55. 458 匿名さん

    すげぇ。

    住民版まで同じ事書いたり、連続投稿しまくる粘着質な人が一人居ると思ったら、、

    高井戸の三菱の物件の関係者ね。

    それか、その物件を購入した人かな。

    俺も暇人だけど、そこまでやる自信無いは。

  56. 460 匿名さん

    そうかなぁ…
    個人的には結構良いと思うけどな。
    90%以上売れてるし。

  57. 461 匿名さん

    購入層はとにかくせたがやに住んでいると
    言いたい層のみでしょう。
    他にメリットが皆目検討つかないため。

  58. 462 匿名さん

    乗降客数7万以上の駅ですから何もないというのは??
    お隣の仙川駅も7万以上の駅ですから。
    あと欲しいのは映画館くらいです。それ以外はそろっているなあ。

  59. 463 匿名さん

    見え見えのなりすましで杉並区物件と世田谷区物件を反目させ争わせたい人がいるみたいですね。
    城南や城西の既存優良住宅街を妬む層って大体あの辺だろうなというのは分かりますがw

  60. 464 匿名さん

    しばらくぶりに当スレッドを見てビックリしました。
    具体的な物件を批判される際は、少なくともご自身が住まわれている物件名でも出してされるのがフェアーではないでしょうか?なんとも残念な気が致します。でないなら、馬耳東風でクールダウンしませんか。残り少ない中から検討している者です(百聞は一見にしかず)。

  61. 465 匿名さん

    マイホームに夢を抱いているから、どうしてもケチをつけたがる。彼らの悲劇は、ありもしない幻想を抱きすぎて人生を批判に費やしてしまうということです。

  62. 466 匿名さん

    でも既存不適格というのは紛れもない事実ですよね?
    そこをどう説明するのですか?資産価値が変わらないとでもおっしゃるのですか?

  63. 467 匿名さん

    どうして既存不適格ならば資産価値が変わるか教えて欲しいですね?
    多分答えられないと思うけど………

  64. 468 匿名さん

    466様

    既存不適格は手抜きなどの違法物件ではありません。また、国内の約8割住戸、2~3割マンションは既存不適格です。今後も増え続けます。ですから、それだけで価値が下がるわけではありません。ご存知のように不動産市場はまだ底を打っていません。実際に当マンションに住まれている方々は日々評価額を気にしていいるとは思えません。それに何より、皆さん納得の上購入されているわけです。
    何か前向きで明るい話題が出ることを心より願っております。

  65. 469 匿名

    467さんは間違った発言をしました。不適切な発言でした。申し訳ありませんでした。

  66. 470 匿名

    既存不適格を喜んで買う人はいませんよね。納得してるなんてありえないよ。今からここを購入しようという人には『ここは既存不適格である事をしってますか?』とちゃんと伝えなきゃいけませんよ。マンション購入初心者の若い夫婦がここに来て既存不適格の意味をしらずに盛り上がっていたら、しっかりと説明してあげるのが大人のすべき事でしょう。

    既存不適格は普通だよ!なんて公の場で言う人はどうなんでしょう?まったく無知なのか…?

  67. 471 匿名さん

    >>468
    既存不適格マンションと適格マンションがあったとします。
    同じ立地、同じ間取り、同じ価格、同じ条件であった場合、あなたはどちらのマンションを選択しますか?

    おそらく一般的な普通の人が100人いたら100人全員が同じ回答を出すでしょうね。しかし、あなただけは違うようですね。

    あなたの意見は、それでも納得して既存不適格マンションを買う人もいるとおっしゃっているのですよ?
    気は確かですか?

    新鮮な綺麗なリンゴと、新鮮だけど傷があるリンゴ
    味は同じかもしれませんが、
    スーパーマーケットなど店頭市場で商品価値があるのはどちらのリンゴだとお思いですか?

    バ力も休み休みにしなさい!

  68. 472 匿名さん

    あと、既存不適格は普通だという感覚はやっぱりどう考えても異常だと思いますよ。既存不適格が普通だなんてかなり無理があります。
    それは詭弁ではないですか?
    既存不適格マンションが普通なんて思う人、信じられないなぁ・・・。
    既存不適格マンションを買っちゃって後悔しているとしか思えないですが。
    既存不適格を正当化してご自身を納得させたい気持ちはわかりますが現実を見つめましょう。

    既存不適格マンションというレッテルを貼られてしまった以上、傷付きのリンゴとして人生を生きていきましょうよ。頑張ってください。
    自分のマンションは、''資産価値が低い傷付きリンゴ''だという事実を自覚してください。応援してますよ。

  69. 473 匿名さん

    改めて申し上げますが、このマンションは既存不適格マンションです。

    既存不適格とは、新法・条令において不適格に該当するマンションです。

    大規模修繕や改修工事が発生した場合は建築基準法に基づくようにしなければなりません。
    つまり
    このマンションにおいては具体的には、地下住戸が全て潰されます。
    地下住戸は法令違犯だからです。
    現在地下住戸の住人は、その際、いったいどうするつもりでしょうか・・・。

    せっかく購入した自分達の住戸が埋められてしまうなんて悲し過ぎる現実ですね。
    自分達が生まれ育った村が、ダムに沈む気持ちと似ているかもしれませんね。

  70. 474 匿名さん

    世田谷区は基本的に低層地域ですので、規制が厳しく、すし詰め建築などは認めていません。世田谷区では不適格でも都心部では適格になっているケースはたくさんあります。
    地価住居さんは、もう住めないというデマが飛び交っていますが、そんなことはないです。
    もう少し建築の知識を知ってからおっしゃっていただきたいです。

  71. 475 匿名さん

    建築した時には建築基準法などの法律に適合していたのに、その後の法律や条例の改正、新しい都市計画の施行などによって違法状態になってしまった建築物のこと。
    違反建築物とは区別される。
    そのまま使う分には問題はない。
    一定規模以上の建て替えや増改築をする場合は改正後の法律に合わせなければならないので、
    建物面積が小さくなったり、
    建築自体ができなくなることもある。

    広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

    広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

    広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

    広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

    広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

  72. 476 匿名さん

    既存不適格建築物
    提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    移動: ナビゲーション, 検索
    既存不適格建築物とは、建築したときは建築基準法またはこれに基づく命令、条例に適していた建築物で、建築後に行われた法改正や都市計画の変更などにより、現行の規定に適合しなくなった建築物のこと。

  73. 477 匿名さん

    建築基準法はほぼ全国一律の法律であり、世田谷区で決まる法律ではありません。
    勘違いしないでくださいね。

  74. 478 匿名

    473さん もう少し勉強されることをお勧めします。と言うかわざとご存知なことを曲げて発言されているだけだとは思いましすが…。

  75. 479 匿名さん

    京王線の複々線化計画がではじめているらしい。
    当然といえば当然ですが………

  76. 480 サラリーマンさん

    去年の販売中には、既に当該マンションが世田谷区の既存不適格に該当することが
    分かっていたはずなのにも関わらず、モデルルーム来訪者に対してそれを一切語らず、
    ひた隠しにして販売を続けた売主の責任は追及されるべきか否か。
    しかも契約前の”重要事項説明”にも当該内容の説明が一切なかったことは周知の事実である。
    私はICレコーダーで当日の重要事項説明会の様子を録音していることもあり、
    決定打としての証拠資料は整っていると考える。
    そこで三井不動産を相手取って契約解除と慰謝料請求を目的に告訴する準備をしようと考えている。
    まずは既存不適格法令変更の情報の購入検討者に対する事前開示が、売主責任としての『重要事項』に
    該当するかどうか、東京都宅地建物取引業協会連合会と全国宅地建物取引業保証協会に照会するものとする。

  77. 481 匿名さん

    このマンションは既存不適格マンションです。

    既存不適格とは、新法・条令において不適格に該当するマンションです。

    建築した時には建築基準法などの法律に適合していたのに、その後の法律や条例の改正、新しい都市計画の施行など

    によって違法状態になってしまった建築物のこと。

    違反建築物とは区別される。

    そのまま使う分には問題はない。

    一定規模以上の建て替えや増改築をする場合は改正後の法律に合わせなければならないので、

    建物面積が小さくなったり、 建築自体ができなくなることもある。

    広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

  78. 482 匿名さん

    既存不適格マンションというレッテルを貼られてしまった以上、傷付きのリンゴとして人生を生きていきましょうよ。

    頑張ってください。


    自分のマンションは、''資産価値が低い傷付きリンゴ''だという事実を自覚してください。応援してますよ。

  79. 483 匿名さん

    マンションには『イメージ』が重要です。
    『既存不適格マンション』は世間で言う『悪いイメージ』なのです。おわかり??
    マンション全体のイメージが既存不適格としてのイメージを引きずっていくのです。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。
    南無阿弥陀仏。。。

  80. 484 匿名さん

    足枷を付けられたマンションですね。歩きにくくないですか?

    重いですか?その足かせ。。。

  81. 485 匿名さん

    同じ人だと思うけど、よほど恨みがあるのか知らないが、住民版にも同じ投稿をしている人がいます。買えない気持ちも分かるが、何かむなしくなってきました。個人的な意見では、世田谷区が定めた独立地下住居の規制はいいことだと思います。やはりリビングは地下でも、それ以外は1階にするほうがいいです。この世田谷区が定めた条例は現在の規制緩和されている方向と逆行しますが、世田谷らしいと思います。

  82. 486 匿名さん

    >広告にも「再建築不可」などと記載する必要がある。

    HP見ましたが上記の記載が無いようですよ、大丈夫ですか?今度は広告の違反ですか?


  83. 487 匿名さん

    そのかわりに以下のようなこめんとがありました。
    これって現実味を感じるのですが、大丈夫ですかぁ??

    ※本物件の南側約5m先には都市計画道路があります。開通すれば車両の通行等により騒音・振動の影響を受けることが予想されます。

  84. 488 匿名さん

    住戸番号424 GW70Af 5380万円 68.56m2 8.77m2 3LDK 南東 管理費(月額)17550円 6170円
    住戸番号342 SW70B 5930万円 69.2m2 2LDK 管理費(月額)17720円6230円
    住戸番号310 GE70Ea 5980万円 72.22m2 3LDK 管理費(月額)18490円 6500円
    住戸番号519 GW70Ed 5790万円 72.22m2 8.72m2 3LDK 南東 管理費(月額)18490円6500円
    住戸番号206 SE75Da 5900万円 75.03m2 3LDK 管理費(月額)19210円 6760円
    住戸番号343 SW75Db-m2 6140万円 75.03m2 8.04m2 3LDK 南東 管理費(月額)19210円 6760円
    住戸番号238 SW75Ef 5890万円 75.05m2 9.07m2 3LDK 南東 管理費(月額)19210円 6760円
    住戸番号439 SW75Ed-m3 6170万円 75.05m2 3LDK 管理費(月額)19210円 6760円
    住戸番号334 SW85A 7710万円 86.95m2 4LDK 管理費(月額)22260円 7820円
    住戸番号229 H115Cb 8350万円 113.95m2 31.39m2 4LDK 29170円 10260円

    ※管理費には全体管理費、修繕積立金には全体修繕積立金が含まれま管理費(月額)
    情報更新日:平成21年11月13日


    へぇ~~10戸も残ってるのか・・・。
    超ガラス張りのプライバシー全開の広告だよな・笑。
    こんなのマジ珍しいな・笑
    売れ残りが一日も早く無くなる様に頑張ってくれ!

  85. 489 匿名さん

    再建築不可とは建築基準法で定められた要件を満たしていないため、建築できない物件をいい、ここは建築基準法にのっとっているので、再建築不可とはなりません。ちなみに再建築不可の物件はローンが通りません。

  86. 490 匿名さん

    人の噂も七十五日。
    同じ話題の繰り返しでだんだん飽きてきました。
    一抜けた\^^/ Bye!

  87. 491 匿名さん

    >>485
    >個人的な意見では、世田谷区が定めた独立地下住居の規制はいいことだと思います。やはりリビングは地下でも、それ以外は1階にするほうがいいです。

    それって、このマンションを否定しているってことですね。
    私はそうじゃなくって世田谷区の規制には反対ですし、このマンションの住人のことを慮れば地下リビングは賛成ですよ。

    あなた酷い人ですね。
    真剣な購入者ならそんな意見は出ないはずです。
    荒らしですか?

  88. 492 匿名さん

    >人の噂も七十五日。
    既存不適格は'噂'ではなく'現実'ですよ。
    そろそろ目を覚ましたほうがいいですよ。
    既存不適格マンションという悪いレッテルは永久に消えないと思いますが。


    >同じ話題の繰り返しでだんだん飽きてきました。
    飽きるとかじゃなくって非常に重要な問題だと思いますよ。
    あなたにとって既存不適格問題は、飽きるとかいうレベルの問題なんですか?

  89. 493 匿名さん

    既存不適格は人の噂じゃなくって実際にある現実です。
    45日どころじゃなく、一生付き纏う話なんですよ。自覚してください。

    このマンションは既存不適格マンションです。
    既存不適格は悪夢ではなくリアルです。

  90. 494 匿名さん

    とても笑えるのは、非難されている地下住居はすでに完売しており、残っているのはグレードが高い住居。
    結局不適格と言いふらしている意図がまったく理解ができにくく、私のようなよそ者からは買えないねたみにしか感じられないところが滑稽です。。
    よく言う不適格物件とは用途地域変更して、建蔽率などが下がったり、斜線制限で高さを制限されたりで、このような地下住居で不適格になることは稀じゃないでしょうか。
    この条例を都心部でやれば、ボロボロ不適格物件が出てきそうですね。
    この程度の不適格については重要度が低いので但し書き程度でしょうか?
    だから三井自身も値下げに消極的なんじゃないかな?
    安く買えるに越したことはない。
    頑張ってネガをしてみるのもいい手かも?
    そうそうプラウド芦花公園は完売したようです。
    希少な土地だったから売れたのかな?

  91. 495 匿名さん

    このような物件自体が不適切なのに、
    グレードが高いも低いもないように思います。
    世田谷区最廉価(最不便)物件のB1(表示は1xxですが)
    とくれば、八王子レベルの価格ですから、
    ただ住所表示を重んじる方々が買ったのだと
    思います。
    世田谷区に振り回され、気の毒です。

  92. 496 匿名さん

    しかも住所表示が祖師ヶ谷て・・・(笑)
    千歳烏山じゃないんだね。

    駅北のパークホームズの住所表示は千歳烏山なのにね(笑)

    あちらは適格しかもグレード高いよね。
    デザインも優れている。
    モデルルーム行ってみなよ。
    違いが明確にわかるからさ

  93. 497 匿名さん

    494の必死さが逆に笑えた。
    フォローのつもりが逆に既存不適格であることを際立たせている文章ですね。やっちゃいましたねw

  94. 498 匿名さん

    494です。
    私はマンションじゃなくて戸建です。
    ここのマンションは興味があってちょくちょく見ているだけです。
    残念ですけど、あくまで公平に見ているわけであり、ひいき目でもなく、貶すつもりで見ているわけではありません(笑)
    千歳烏山の住所表示なんてないですけど………
    あるのは北烏山、南烏山、上祖師谷ですけどね
    497さんのねたみの必死さは分かります。

  95. 499 通りすがり

    494.498は不思議な人ですね。

    不動産とはなんなるかをあまり理解されてないのでしょうね。またこういう情報メディアについても疎いのでしょうね。『買えない人のねたみ』みたいな事を書く事自体、494.498さんのリテラシーの低さを感じます。そして笑えた(笑)。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸