東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part4
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-11 21:53:33

入居も始まり、実生活の活気も出てきた
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートについての情報を希望しています。

残り僅かとなった物件を検討中の方
ご近所の方、また入居者など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4650万円-9490万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.77平米-124.55平米

売主:日本土地建物販売 三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43771/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-04-26 14:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

1. 799 匿名さん

叩き売りが始まりましたね 提示価格をみてビックリしました。

2. 800 匿名

798さん
    規約だルールだっていって布団叩けない生活なんて、守らないよ。村人は村にお帰りなさい!

それはさておき叩き売りが始まったのですか?

3. 801 匿名さん

不動産投資家です。
    注目している物件の一つとして売主に話を聞いてきました。
    くだらない話題と思われる方もいると思いますが、布団干し(直接ベランダの手すりに掛けて)禁止ルールを無視している物件は間違いなく我々プロの間ではかなりのマイナス要因です。投資は関係ないとおっしゃる住人も居ると思いますが、将来何かの理由で売却や賃貸しを考える際利益になることは全くありません。因みに、中庭に面したガーデンズコートではそのような風景は全く見ませんでした(何度か見に行きましたが)。やはり常に見られているという意識があり、更にルールはルールとして守っていくという良識ある方々が住まれているということではないでしょうか。布団干し自体が悪いわけではないので皆さんで気持ち良くやられたら良いでしょうね。

4. 802 匿名さん

801
    あなたが出向いた時にたまたま干してなかっただけですよ。
    私はいくつかの部屋で干してあるのを見ましたので。
    ファミリー向けの普通の物件ですから、布団干しができるというので、中古時にファミリーはむしろ欲しがるかもしれませんよ。

5. 803 匿名

布団を干すのと落書きと同じようにルールだからと議論する人達ばかりなのでしょうか?

布団を干すのは布団を干しても良いと思える住環境だからでしょう。広尾ではしないかもしれない。

そこに住む人が一番現実的な判断をしているのだと思います。

布団を干してくれた母に何度ありがとう暖かいねと伝えた事か。

まあどうでも良い話のレベルだと思ってます。

でも現地まで行ってきてくれた方ありがとう。勉強になりました。

6. 804 匿名さん

ベランダで花火しても良いのですか?線香花火とか?

7. 805 匿名さん

派手に打ち上げてください

8. 806 匿名

そうだよね、まともに返答もらえませんよね(笑)。僕は一軒家育ち。妻はマンション育ち。去年の夏に妻がベランダで花火しようよ!っというから、おいおい近所さんに怒られるし、火事になったらどうするの!と言ったら、貴女は田舎の一軒家育ちだからわからないかもしれないけど、都会のマンションでは普通よ!って言われた。馬鹿にしたニュアンスあり!夫婦仲はともかく(笑)、聞いてみたかったまでです。

9. 807 匿名さん

知人が言ってたけど4割り引きって本当に??
    こんなとこ住む気になれないけど4割り引きなら賃貸投資用に買ってやってもよいけど。
    行くの大変だけどね。遠すぎて。

10. 808 匿名さん

こんなとこって??では何故にこのスレに参加するわけ?
    4割、あり得ない。MRの内情に詳しい者より。

11. 809 マンション住民さん

4割引はガセネタです。でも2割くらいまでは相談に応じているようです。

20戸ほど残っていますが早く完売していただきたいですね。
    見上げるとカーテンが掛かっていないお部屋が並んでいる光景というのはあまりいいものではありませんもの。
    特に夜にあちこちで電気が灯っていないのは淋しいものです。

12. 810 匿名さん

世田谷区のスタンダードは二割引き程度です。

13. 811 匿名さん

島忠仙川店ができれば、仙川が盛り上がり、島忠に気軽に行ける世田谷物件のここのにも注目が浴びる。
    早く価格が下がってくだされ。

14. 812 匿名さん

みなさんなぜ千歳烏山にこだわるのでしょうか?
    私は千歳烏山に4年、仙川に1年半(現在も)住んでいますが生活利便性では確実に仙川が上です。
    たとえば、スーパーが駅近に5店舗あるうえに、さらにいなげやが出展予定。
    また桐朋学園の通り沿い島忠は来年7月にOPENを予定しています。
    いなげやが出展予定の住宅展示場跡地は、いなげやが出展したとしても
    まだ半分以上の空き地がありますので、なんらかの商業施設が出店する可能性大です。
    イメージからすると烏山は完全に古い商店街であり、仙川は完全にイメージが新しい商店街になりつつあります。
    たとえばサルヴァトーレ・クオモのピッツェリアも駅前にOPEN予定です。
    資産価値の観点から、伸びしろの少ない千歳烏山にこだわる理由がないうえに、
    しかもこの物件は駅から相当な距離…。私なら最初から候補には入れません。。

15. 813 匿名さん

千歳烏山‥‥世田谷区だからごみ無料
    仙川  ‥‥調布市だからごみ有料

大規模な公園が2つもあるここのマンションは捨てがたい。

16. 814 匿名さん

千歳烏山は街にこだわるような所じゃないよ。街としては特長何もないし、人気があるわけじゃない。世田谷の外周で世田谷アドレスながらいわゆる本当の世田谷物件よりも1500万円位安いから庶民が集まる街です。

17. 815 匿名さん

五十歩百歩ですなぁ・・・千歳烏山 vs. 仙川。
    歩いても行ける距離、お互いの長所を利用すれば良いこと。
    国民の99%以上が庶民といわれる。

18. 816 匿名

仙川の方が良いかな?千歳烏山は北口の宗教施設がマイナス要因です。どんぐりが背を比べているようですが…。

マンションに地名を付けるのはギャンブルだね!

19. 817 匿名さん

仙川でマンション販売してるの?

20. 818 匿名

814が書いてる本当の世田谷物件ってのが気になる。
    本当の、と言えるのは世田谷区世田谷○丁目アドレスだけかな。

21. 819 匿名さん

千歳烏山のイメージは、あの事件が起こって以来、あの宗教の中枢施設がある怖いイメージしかない。
    昔はちょっとしたブランドだったんだけどね。

千歳烏山=恐ろしい宗教

悪い印象は全国区なわけだし。

22. 820 匿名さん

越人は越に安んじ、楚人は楚に安んず。

23. 821 匿名さん

あの宗教施設ってマンションと反対側の北口じゃなかったっけ?

24. 822 匿名

仙川には新築マンションないねぇ…。

宗教施設は北口だね。でも最寄駅同じなのは嫌だなぁ…、っていうか改札口の問題じゃないよね、こういうのは直感だから。

25. 823 匿名さん

本当の世田谷というのは本当に何処なんだろうね?瀬田、岡本、成城学園、経堂、千歳船橋、砧、お屋敷街の事で最寄駅じゃないでしょうね。イメージ。ブランド。

26. 824 匿名さん

世田谷区といってもかなり広いから
    特にブランドとか高級とかいうイメージはないです

千歳烏山は駅前がゴミゴミしているし駅前は北も南も電線だらけで自転車だらけ

通行の邪魔になって路上駐車も頻繁

千歳烏山=下町 の印象しかないのに
    なんでこだわるかわからない・・・・・

27. 825 匿名さん

分相応な生活をすることがストレスを溜めない生きる知恵ですよね。私自身、数年間そのようなハイソな環境で生活した経験があります(会社が全額負担していた)。気軽に外にでるのもおっくうな時が多々ありました(着るものに気を使う)。気軽に自転車にも乗れず(近所は高級車ばかり)、話の内容・言葉使い等など全てにおいて違う世界でした。タクシー運転手に聞くと、世田谷で苦労する場所として経堂をあげていました。やはり自転車、道の狭さなどが理由です。世田谷は4m道路も少なくセットバックの住宅が多いなど(これ全て既存不適格)私も何故世田谷にこだわるか解りません。また、どこの街でも大なり小なり問題はあります。誰かが仰っている特定宗教団体、或いは悲惨な事件などはいつどこで起きるか分からないのです。それよりも大事なことは、一たび困難に直面した際に街ぐるみで事に当たる住民やリーダーが居るかということです。私は千歳烏山の事はよく知りませんがそのような人達が多くいるということは事実として聞いています。

28. 826 匿名

千歳烏山は下町ですよね。同感。千歳烏山は背伸びしないで適性なブランドラインを意識すれば良い街だと思います。世田谷の下町、気兼ねなく暮らせる庶民の町、みたいなコピーがいいのでは。ここの物件も変に世田谷ライフとうたうからネガさんに攻撃される。

29. 827 マンション投資家さん

このマンションの祖師ヶ谷は千歳烏山じゃないでしょ?
    祖師ヶ谷は祖師ヶ谷。
    無理がありすぎ

駅前から15分も歩かされるわけだし

30. 828 匿名さん

投資家さま
    投資には全く向かないマンションだと存じます。
    米国の景気動向をみるとやはり今年夏以降マーケットは更に悪化する可能性大ですね。日本の長期国債の問題を考えるとレートは更にダウングレードし円高に突き進むと予想されます。最悪のシナリオは政府の預金封鎖で個人資産を元に借金の棒引きを計ってくることかと。当然、失業率も跳ね上がり、不動産や株は下げてきます。
    このマンションに限らず、投資対象の賃貸住戸が増えてくると管理組合によるマネジメントも難しくなりモラル低下で住民にとっては辛い状況・環境下での生活を強いられることになるでしょう(これは投資家にとってもマイナス要因)。
    ついでに、みなさんが過去のレスで仰っている千歳烏山の意は、住所ではなく通勤通学・買い物その他の中心駅であり街の事だと存じます(実際、千歳烏山という住所は存在しない)。また、私も駅から歩いてみましたが、早足で8分でした。

31. 829 匿名さん

活気がある街としていつも放送される千歳烏山とロケ地として放送される仙川。う~~~~んどちらを選びぶか迷っちゃうよ~~~~

32. 830 匿名さん

>829
    賃貸物件なのか購入物件なのか、あるいは戸建てなのかマンションなのか判りませんが・・・ 何れにせよ駅でいえば隣同士、真ん中辺りにして両方へアクセスすれば良いのでは?もう一つは、調布市世田谷区では行政サービスも微妙に違います。

33. 831 匿名さん

今日、日経平均株価が一万円を割る勢い、世界の株価が暴落している。
    トヨタの件もあるが、このまま行くと節分天井彼岸底になりそだ。
    当マンションはかなり興味あるが、その前にリストラの対象者リストに入ってないことを確認するのが先決。

34. 832 匿名さん

この前誰かが触れていた布団干し(手摺に直接掛けて)のことが気になり今朝車で見てきました(成城の三菱物件と比較検討中)。確かに?階の2戸(隣同士)で見事にやっていましたねえ。経験から、この問題は管理規約にはっきりと禁止行為として書いてあると思いますよ。これは見栄え云々よりは類焼を避ける為のもので、入居時に管理組合の規約順守同意書にサインしていると思います。万が一火災で損害が発生した場合は損害請求されることになります。内側に干すだけでマンションのバリューもあがるのに・・・もったいない。

35. 833 匿名さん

管理費ってどの位ですか?
    駐輪・駐車場は空いているのでしょうか?
    デフレがこのまま続くと住宅ローンや管理費が重くのしかかってくる。
    確かに株や為替、米国の不良債権処理の状況をみると不安だらけ・・・
    企業内余剰人員が600万人と言われている今、はたしてマンションを買うべきなのか・・・?

36. 834 匿名さん

平気で布団干ししたり、マンション出口の道タバコの吸い殻だらけだったり
    悲惨なマンションみたいね。
    住人モラル低いの?

資産価値に影響しない?大丈夫?

37. 835 匿名さん

この手の話はどこのマンションも必ずと言ってあります。要は、管理会社と管理組合のマネジメント能力。最近話題の、管理組合の役員(1年ごとに選任)はある程度報酬がないとやってられないでしょうね。

38. 836 匿名さん

管理組合の規程がきにくわないから購入を止める、って買う時はあまり考えられないですよね。隣人を選べないですし。集合住宅の難しい所ですね。

布団を干したければマンションには住めないご時勢なんですね。

39. 837 匿名さん

この物件に限らず、見学に行くなら冬場のこの時期で正午あたりに行くのがオススメ。南向きの物件でも日差しが入らないと最悪だから。

40. 838 匿名さん

>>836
    新規売り出し物件の場合は事前に売買契約書や管理規定を見せてもらうことが重要ですね(確認ポイントは限られているので)。中古物件の場合は当然のごとく管理規定と議事録のコピーをもらうことでどんな問題があるのかが良く分かります。集合住宅の方がトラブルになりやすいゴミ出し、ペット、音などの問題に対応できるよう詳細に規定していますので戸建てよりも遥かに楽ですよ。
    自分や家族を守るためにも商取引における契約書の内容はよくチェックした方がいいですね。

布団干しの件は、テラスに直接掛けないで干せば全く問題ないですよ(誤解なきよう)。

隣人についての情報はいろいろな方法で事前に入手できます(個人情報保護法に抵触しない範囲であれば楽にできます)。

41. 839 匿名さん

838さんは優しい人ですね。親切な解説がとても好印象ですね。こういう住人が多くいるマンションならそれだけで魅力の一つになりますね!

42. 840 匿名さん

>>839
    お褒め頂き恐縮です(素直に取って良いのか・・)。
    世の中完璧なものはないと思いますので、問題があれば一つ一つ前向きに解決への努力をする、が心情です。勿論、予防医学が大切なように、事が起こらないよう常日頃の対策も重要ですよね。。。

43. 841 匿名さん

そこで838さんに質問なんですが、近隣住人の情報の集め方とはどのようなものなのでしょうか?理解しにくいのですが。

44. 842 匿名さん

>>841
    第一期の販売とその後のものとでは違ってきます。
    最初の段階ですと、好条件の物件重視になり希望の物件を選択できるという点ではプラスですが、隣人云々という観点からはリスクが当然出てきます。この段階ですと売主の営業に頼んで個人情報保護法に抵触しない範囲で入手することです。個人的には第2・3期の売り出し時期に購入します。物件を選ぶという点ではマイナスですが、隣人等の情報を得るためにはプラスです。更にディスカウントメリットが出てきます。

その意味で当該マンション等は良い時期に来ていると思います(新築未入居物件であり、組合の議事録もある)。実際に足を運んで営業の話は勿論のこと、住民の層・モラルなど見ることで判ってきます。管理人、管理組合からのお知らせボード・ゴミ集積所・駐輪場・ペット・音・布団干し・喫煙マナーetc.(一部の方々が話題にされているような)。実際に希望の物件の内覧をした後、隣人宅のベランダを外から見てみる、音・タバコ・ペットなど(洗濯物の内容・干し方でも家族構成や性格が判ってきます)。そして、営業との交渉で実際の隣人宅を訪れ、近々引越ししてくるかもしれないのでと挨拶しながらどんな人達が住んでいるのか見てみる(後に契約しなくても問題ない)。言葉(話す)は最大の防御なり!

もっと心配な方は、プロの調査会社に依頼する手もあります(コストが掛かりますが)。
    まだまだノウハウはありますがここのサイトでは説明しきれません。

45. 843 匿名さん

ここの販売長いですね。随分長期間で見ているような気がします。同じ三井ブランドマンションでも、こっちよりも千歳烏山駅徒歩7分のヴィステージのほうが使いやすいし、資産価値もありそうです。
    住民なんて色々な人が集まるようなものですから、モラルが低いか低くないかは、既に住居開始している今、現物みて確認できるのはいいですよね。小さなことかもしれないけど、気にする人は気にしますから。

46. 845 住民です

ちゃんと手続きをされて出入りされているメンテナンスの職人さんたちだと思います。
    5時ごろお仕事終えてまとめをされているのでは?
    みなさん礼儀正しい方ですよ。気になるのであれば、こうした掲示板ではなく、管理人さんに言われた方がいいと思います。検討されている方が不安になってしまうので。

47. 846 戸建住民

グローリオ芦花公園の価格が下がりましたね。
    多分ここのマンションにも影響が出てくるでしょうね。
    値下げもこの不景気だから仕方がないかもしれません。
    いくら使い勝手がいい千歳烏山でもこれだけマンションが供給されると、値段が下がるのもうなずけます。
    でも、これから買う人にはいいかも。

48. 847 検討中さん

蘆花はあそこまで下げるとなると入居者に対して、ある程度の返金をすることになりそうですね。
    (義務はないけど、クチコミほど怖いものはないからね。)
    他物件だけど、大京も返金したって、直接営業に聞いたことあるよ。
    買ってすぐ値引きはキツいけど、対応を考えると財閥系や大手だといいよね。
    今検討してるのは三井・セコム・三菱・大京だけど、どこが一番安心なのかな?
    財務諸表では見えない部分を知りたい!!

49. 848 匿名さん

>>847
    最近は地所もガンガン値下げしてるから、財閥系なら安心という神話も崩壊しかかってるな。

50. 849 戸建住民

マンションの値段は下がっているのに、地価はあまり下がっていない感じがしますね。
    どうして?

51. 850 匿名さん

845さんは素晴らしい~!
    この週末、成城物件~当物件~蘆花公園物件を見てきます。
    中古マンションが場所によっては活況なのでそちらとの比較になりますが。
    過去のレスも昨夜じっくり読みましたので気になる点もしっかりチェックですね。
    話題になっていた『布団干し問題』、天気が良いのでしっかりこれもチェック!やっていれば完全に論外・検討に値しないので。でもこんなのは管理組合+販売会社が一言注意すれば良い事。それでも無視するのであれば、ルール通り法的な手続きも組合費の中から普通できること。
    それにしても成城と言い、蘆花公園と言い値下げ幅が尋常ではない。MRさんはその辺り難しいでしょうねぇ。。

52. 851 匿名さん

値下げしないで完売するマンションもある中、値下げがされる事自体が資産価値の低い事を証明しますよね。ここは既存不適格だし致し方ないのか?布団干してる人には一言伝えればいいだけだけど、既存不適格はどうにもならないからね。残念。

53. 852 匿名さん

シャッター通りとは縁遠い千歳烏山は住むのに最高です。

54. 853 匿名さん

↑ そうですか~?
    個人的には、街は仙川のほうが、駅は成城学園前の方が良いですね~。
    ちとからは、朝はパチンコを待つ行列、昼間は自転車、夜は酔っ払いが多いって感じるのは私だけ?

55. 854 近所をよく知る人

確かに、駅周りでいうと仙川のほうが店の質も高いし雰囲気も良し、成城学園もそうかもしれない。でも烏山の商店街っていう小さな店やスーパーが多いのはそれも良い特徴で、使いやすい街っていう印象がありますよ。酔っ払いはどこでもいるでしょ。元々住んでいたこともあって、個人的にはパチンコ屋は小さいので全然気にならないし、酔っ払いが目立つっていうのもさほど目にとめませんでしたよ。個人個人の感じ方ひとつなんでしょうね。

56. 855 匿名さん

どこでも困ったチャンはいますねぇ~。
    いつもの2~3住戸、今日も気持ちよさそうに干してましたねぇ~。
    彼らが他の住人の資産価値を下げているのは明らかで、自治(管理組合)で対応しているのでしょうか?851さん一言でも二言でも言ってくださいなぁ。
    近隣の者で、いつか移り住めたらと時々遠目に見ています。素敵な低層マンションじゃあないですか。

57. 856 匿名さん

布団干しは低層マンションだからできることです。
    太陽の光を浴びたフカフカの布団で寝られるなんて贅沢じゃないですか

58. 857 匿名さん

フカフカは最高ですよね!団地かアパートだと住人自身が思っているからでしょ!良い事です!

59. 858 匿名さん

興味が失せましたので検討は辞めにします。
    ヘタをすると訴えられますよ、856&857さん。
    よ~く管理規約に目を通されると良いと思います。
    細則を含めて了承したからサインし入居できたわけです。
    事は防災上の問題でそんな能天気な事ではないのです。
    事故が起きる前に管理組合に確認をされることをお勧めします。
    (他のMR物件の管理規約を参照したので、もし当物件がそのような事に該当しない場合はお許しください)

60. 859 匿名さん

>>858
    お気持ち察します。
    馬の耳に念仏。無理が通れば道理が引っ込む・・ですか。。
    山の手辺りが民度も高く識者も多いと思いますよ。
    所詮この物件の地はついこの前まで農地で水路が走っていたところですから・・・

61. 860 匿名さん

防災上の問題なのだと伝えてはいるのでは?致し方ない人達が幸せに暮らしているのでしょう。管理組合がこじれるだけ。入居初期はここはルールだなんだととても真剣だった。戦い疲れたのでしょう。

62. 861 匿名さん

日本はいつからこんなに住みにくくなったのでしょうねぇ。
    受動態喫煙も少しずつですがやっと国レベルで動き出しました。
    10人中3人しか喫煙していないのにその人たちに気を使う社会ってヘンですよね。
    それぞれのコミュニティーもそうで崩壊しています。

63. 862 匿名さん

三井のインナーガーデンシリーズは日本人には合わなかったのかと思います。ヨーロッパをイメージするのですが、日本人にはコミュニティーを作る喜びやステイタスを皆で上げて行くような習慣はないのでしょうね。布団を干す=ステイタスを下げる、という事が理解してもらえない。残念

64. 863 匿名さん

最近、他人と話す、困った人を説得するという行為が直接ではなくメールや文章でやってしまう事が此処彼処で見られる。会社でも、隣に座っている人ともそうであったりする。こども・学生達の携帯利用も通話ではなく圧倒的にメールである。結果、意図した事が正しく伝わらず、問題が雪だるま式に大きくなることが良くある。
    こちらの管理組合は出来る限りの努力をされているのだろうか(こじれるだけと仰っているが)・・
    今私が居るところは月一で問題等への取り組み状況が解るようにしている。関係者だけでやるのではなく全て表にさらけ出すことで、噂が独り歩き出来ない状況をつくっている(井戸端会議の弊害を無くす)。興味がある物件なのでコメントしたくなってしまった。岡目八目より。

65. 865 匿名

浜田山は富裕層向けだからですよ。
    購入者のほとんどが値引き交渉不要な方々です。

66. 866 匿名さん

本日、西武池袋線に乗ってたのですが、ここの『布団干し』の問題を考えてました。目に映る団地とアパートは布団は当たり前のようでした。マンションもほとんどで、一人か二人は確実に布団をベランダの柵にかけてました。いくつかのマンションはまったくないというのもあったのですが、少数でした。西武池袋線の住人と一緒にするな!という声もあるでしょうし、僕は西武が大嫌いなのですが(笑)、マンションで布団を干すのは国民性なのだと思いました。

67. 867 匿名さん

欧米ではあり得ませんが、湿気の多い日本にある風習・習慣ですよね。
    非常階段に物を置いて通れなくなっている状況と同じですね、一たび火災が発生して尊い命が奪われる傷ましい事件が時々あります。これも国民性でしょうか、問題が起きてからでないと対応しない。割れ窓理論で増えて行かない事を願うばかりです。

68. 868 匿名さん

後悔先に立たず。
    火災で被害を最少に抑えられなかったのが自分の布団と解った時、なんと言い訳するのだろうか。もし人命を失っていたら。

国民性という言葉ではすまないね。

69. 869 匿名さん

布団干すのが火災の要因とはどうも違うんじゃないでしょうか。布団が落下することで、下の歩行者に怪我を負わせることで禁止になっているとは思いますけど。
    でも、4階から布団を落としても、普通怪我しないです。
    豪邸といわれるとこでも布団を干すのは、極めて普通のことだし、布団を干さないことがいいという扱いはどうも違うような。
    あまり杓子定規に守れというなら、賃貸住宅のほうがいいんじゃないかな?

70. 870 匿名さん

>>869
    管理規約の細則を良く読めば解りますが、「類焼」を避けるためです。

71. 871 匿名さん

震災の延焼は窓が原因といわれている。窓が割れることにより飛び火して延焼する。一般的な火災も窓が割れなければ、飛び火せず、外壁は数時間耐えられるのだから、延焼しなくてすむ。

72. 872 匿名

杓子定規に守らないというなら、賃貸住宅でいいんじゃないかな?

73. 873 匿名さん

>>869
    「4階から布団を落としても、普通怪我しないです。」← そうとも言えませんね。
    例えば、1階に小さな子供さんや年配の方、足の良くない方 etc. 大体において、上から予期せぬものが突然落下してきた場合、人は避けきれず立ちすくむという行動を取ります(実験から)その際に転倒したりして思わぬ大怪我をすることもあります。勿論賠償責任を取らなくてはないません。
    SSの4階の方ですね?もし、いつも干されている方でしたらそろそろご協力願えませんか?折角の御縁、楽しく気持ちよく生活したいですよね。

74. 874 匿名さん

873さん
    時々匿名と戸建を使い分けているけど、このマンション住民ではないですよ。あくまで許容範囲ではないかと指摘しただけですよ。もしあなたが住民であるならこのような場所で特定個人を批判するのではなく、マンション内で解決することを心掛けてみたら?一部のかたへの誹謗中傷はまずいですよ。
    ところで、このごろ私は、ここよりグローリオのほうに興味がありますね。

75. 875 匿名さん

羽毛布団は比重が小さいから
    落下中も空気抵抗の影響を受けやすい。
    そんなには加速しないと思う。
    毛布は駄目かな。

76. 876 匿名さん

ローン金利が上がる前に購入出来ればと千歳烏山近辺を探しています。
    今までこの京王線沿線は住んだ事がありません。
    いくつか売り出し中物件があるのでそれぞれ見てみたいと思うのですが、
    実際にお住まいの方に率直なアドバイスを頂ければ幸いです(以下の点は正しいでしょうか?)。
    1)烏山は南方面が住みやすい
    2)買い物の便は悪くない
    3)クリニック以外で総合病院あるいはそれに近い病院はない
    4)保育園の途中入園は期待できない(待機状態)
    5)京王線は混雑がひどく遅延することが多い
    6)マンションの生活音などの問題は少ない(構造上)
    ここを含めてそれぞれの口コミも見ましたが、多くは関係者以外のコメントのようで鵜呑みにできないと思いました。販売会社の方も現下の経済状況から不利な点は隠しますので。よろしくお願いします。

77. 877 匿名さん

ご自分で足で調べましょ。住人の発言なら鵜呑みにするわけでもあるまいし。

78. 878 匿名さん

京王線ですが、平日の朝の急行・通勤快速の混雑は
    つつじヶ丘まではなんとか我慢できる程度ですが、千歳烏山で一気にピークになります。

年々、千歳烏山の利用客(仙川で乗って烏山で乗りかえる人も含めて)が増えています。
    混雑緩和のために朝の時間帯だけ急行・通勤快速を通過させてほしいくらいです。

79. 879 匿名さん

>仙川で乗って烏山で乗りかえる人も含めて

補足:仙川で各駅停車に乗って来て千歳烏山で後から来る急行・通勤快速に乗りかえる人

80. 880 物件比較中さん

876さん、
    住人ではないですが、1~5は正しいと思いますよ。
    6は人によって感じ方が違うので・・・ただ一般的に最近の特に大手さんのマンションは問題が少ないと思います。
    城たいが さんも言っていますが、「尖(とんが)った心でいると尖った心の人に囲まれ、尖りが丸まると丸い笑顔の人に囲まれる」
    確かに、忙しい中でも自分の目で見て、出来れば住人にふれて(あいさつ程度)研ぎ澄まされた五感で感じ取られるのが良いですよね。どこのコミュニティにも世話役の人(マンションでは管理組合の役員)がいて良くも悪くも独自の雰囲気を作っていますので。笑い声、子供たちの元気な声が聞こえてくるところが良いのですが、最近これまた「うるさい」・・と苦情の対象になったりと。老婆心ながらその尖りが気になります。

81. 881 匿名さん

大手が安心だろうね。

82. 882 匿名さん

876です。
    ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
    京王線のピークタイムに実際乗車もしてみました。
    実際に現地でいくつか見てまいりました。
    3月決算に向けた動きもありますが、行き過ぎたところもあり慎重にしないと「安物買いの銭失い」になりかねない事も判りました。売主・販売会社の台所事情や企業理念もこのような状況下では見えてくるものですね。

83. 883 匿名さん

882さん
    ここは既存不適格だから止めておきましょう!

84. 884 匿名さん

↑ 逆ですよ。
    それでdealすれば良いんですよ。元々それなりの物件ですから(技術屋から見て)。
    その何とか不適格って言ったって。一体どれくらいのマンションその他の建物が該当するかご存知ですか?例えば現行の建築基準法の耐震基準を満たしていない物件は腐るほどありますよね。条例や法律は常に変更されていきます。古いマンションの建て替えがうまくいかないのはそこにあります。もし建て替えするのであればその時の建築基準法をクリヤーしなくてはならないからです。そんな状態が続くと行政も困りますから最終的には基準の緩和をする事になるのです。shrug off!

85. 885 匿名さん

しかし既存不適格のレッテルを貼られたマンションと
    適格マンションでは どちらが資産価値が高いか、ご存知ですゃね?

86. 886 匿名

割り込みすいません。
    既存不適格における資産価値の減少は、同じ建物を建てられない~この物件では地下の部屋を作れない~ということですよね?
    とすれば不利益を被るのは建物部分の価値であり、ここは五階建てだから1/5が減額するということで、販売価格のうち半分が建物代と仮定すれば、金額に換算すれば、6百万円ぐらいの資産価値減少ということですよね。
    それぐらいの値引きを勝ち取れば、問題ないと考えるのは楽観的過ぎるでしょうか?
    それに建物部分は減価償却していき、いずれは無価値になるのだから、値引きを引き出せればラッキー!じゃないかと考えています。

87. 887 匿名

886
    減価償却はしますが、『無価値』にはなりませんよ。

88. 888 匿名さん

>>885
    築38年の物件に住んでおります。
    広さは130㎡、現在の売り出し価格は8500万(管理費37,000円、修繕積立金32,000円)
    賃貸価格は月額30万、所謂ビンテージマンションです。
    勿論、アスベストの問題もあります。
    耐震基準は当然満たしておりません。
    ここのスレの皆さんが大好きな「既存不適格物件」です^^
    都内の人気エリアにありますので40年近くの古い物件でも上記の市場価格が成り立っています。
    そろそろ耐震基準を満たし、アスベストも気にしなくてよい郊外のマンションに移ろうと計画しております。ここのMRの低層マンションも気にいっております。既存不適格物件は誰かさんも仰られているように相当な数です。要は不適格になっている点が自分にとってどうなのかが問題なのではないでしょうか。資産価値はその時時の地域・物件人気によりますよね。まぁ、ここの地区が隣の成城と同じになることは無いとおもいますが。

89. 889 匿名さん

グローリオ芦花公園凄い値下げしてきましたね。
    この近辺は供給過多気味なので大変そう。
    ここもあと少しがなかなかですね。

90. 890 匿名さん

既存不適格ファンが少なからずいるのはわかりました。いつも同じ理論。でもこの問題は単純で銀行の査定で既存不適格とそうじゃないものには大きな差があり、銀行ローンが必要な人にとっては既存が不適格かどうかは大きな問題で、現金でポン!とマンション買っちゃう人には関係ないという事です。

91. 891 匿名さん

百家争鳴・・・?勉強になりますねぇ~。
    蘆花公園のゲーティッドとMR の当物件は事情が全く違います。
    S社第三四半期報告書(以下PDF)を見ると解ります
    http://www.secom.co.jp/corporate/ir/finance/security/m49/m49-3.pdf
    販売価格の見直しにより販売を促進し、在庫の圧縮に努めた結果営業損失を計上。

不動産は供給過剰+引き続き厳しい経済状況+長期金利上昇+その他で当分の間上昇はないでしょう。立地条件の良い中古物件「既存不適格を含む」が動いていますが・・・

92. 892 匿名さん

>>891
    もしかして31の営業さんですか。
    他のマンションのことはどうでもいいよ。

93. 893 住人A

てゆーかずっと住んでれば既存不適格とか関係ねーべ!
    なんなんだよ一体?

94. 894 匿名

住人A様
    常に「既存不適格」を言いたいノが一人いるけど怒らない。わかるでしょ?可哀想な方なんですから。

95. 895 匿名さん

この車は規制が代わったから中古車として売れません。

ずーっと乗るから関係ね〜べ!

んな訳ないでしょ!

96. 896 匿名さん

「XXの一つ覚え」の既存不適格。どうでもいい。
    それよりもっと辟易しているのは、
    ルール違反行為を平気で正当化し無視している人。
    管理費滞納者と同様に最後通告される可能性があるのに。

97. 897 匿名さん

軽自動車を買ったつもりがいつの間にかワゴン車になってしまったと言うほうが的を得ている。用途変更で低層マンションから高層マンション。

98. 898 匿名さん

>>897
    行間が読めません・・・(頭が良くないので)

99. 899 匿名さん

>>893
    それは間違っています。
    永く住もうが住まいが、将来、大規模修繕する際には現行法にのっとったかたちで改修しなければなりませんよ。
    コツコツと貯めた修繕費が一瞬で飛びます。既存不適格というのは将来、長期的に見ればマイナス要素が多いのです。
    つまり、爆弾を抱えたマンションなのです。

100. 900 匿名さん

爆弾が設置されてるマンションは出来る事なら買いたくない。ここの住人は既存不適格になると知らないまま買った人達で、ある日、青天のへきれき、デベから既存不適格になるとアナウンスされた。デベからは金銭的なバックがあったとかないとか。

皆さん世田谷区が突然投げてきた爆弾を受けとめるしかなかった。

被害者です。皆さんなんとか自分を納得させる論理を構築して怒りを静めた。

でも、だからと言って今検討している人に既存不適格は何でもないよ!さあ仲間になろうよ!というのは間違ってると思います。ましてや既存不適格を警鐘する人を××と称するのは住人の質を疑わせます。

既存不適格じゃなければよかったのにと思っているくせに…。

101. 901 匿名

世田谷区の当該条例よく読んだら?

102. 902 匿名さん

>>899
    「将来、大規模修繕する際には現行法にのっとったかたちで改修しなければなりませんよ」 ← 違いますが・・・

世田谷区斜面地等における建築物の制限に関する条例【概要】
    既存建築物の制限の緩和
    大規模の修繕、大規模の模様替え、用途の変更をする場合は制限を受けません。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/8729_2.pdf

103. 903 匿名

成るほど!地権者になる夢を見ているんだね(笑)。

104. 904 匿名さん

902さん
    条例をよく理解しましょう。なんか大きく勘違いをなさってはいませんか?

105. 905 匿名さん

↑ 具体的に大きく勘違いとはどの点でしょうか?参考の為お聞かせ下さい。
    パラリーガルより。

106. 906 匿名さん

まあ難しい話しはさて置き、今年は住宅購入者にとってはとてもラッキーな年です!
    不動産価格は更に下げるでしょうし、贈与税非課税枠が昨年の500万から一気に1500万に今年は拡大されました。親や祖父母からの資金援助をどんどんしてもらい、ローン控除と合わせるとメリットは大きいですね^^
    勿論、失業の危険性もありますが・・・。先の事ばかり考えていても人間いつ死ぬか解りませんので、ポジティブに行きましょう!ネガさんからは「能天気」と言われそうですが・・・

107. 907 匿名さん

条例を理解されていない方のため簡単に説明します。

大規模の修繕、大規模の模様替え、用途の変更をする場合は制限が緩和されます。
    当然ながら大規模修繕可能です。まったく同じ(地下住戸あり)ものを建てる
    ことは出来ない、ということです。
     ・大規模修繕など ○
     ・同等物の建て替え ×

世田谷には当条例により既存不適格となる物件が大量にあります。
    全てが大規模修繕出来ないなんてことにしたら、区としても大きな問題となります。

また、建ぺい率・容積率なども厳しく制限していますが、地域(第一種低層など)や
    道路の幅などによってもこれらの率が変わってきます。お近くにあるテラスなどに
    ついては地域が異なり、また幅広い道路に接していますので、中層の建物が建てられます。

気になる点やご心配な点がある方は、世田谷区建築調整課まで問い合わせしましょう。

108. 908 戸建住民

ここのマンションの住民たちは立て替える時には建蔽率40%の1種低層地域から建蔽率60%の2種低層や中高層地域に変更するかもしれませんね。
    そうして余分な部屋を売却すればその分立替の負担が減ることだし。
    907さんに付け加えると、世田谷区で配布している建築の手引きを見れば詳しいことが分かる。

109. 909 住人A

899へ。
    あのさー、将来っていつ?
    5年後?10年後?30年後?
    現行法って?いつの?

よ・け・い・な・お・せ・わ❤

爆弾ってなぁーに?

110. 910 匿名さん

>>899/900/904
    何を意図されているのでしょうか?おそらく同一人物だと思いますが。
    住人ではない方であれば、そこまで固執される理由が・・(想像は出来ますが)
    住人である場合は、お書きになていること ご自身に対してきっと言いたいのでしょうね。
    何れにしても条例の事は心配なさらないで大丈夫です。
    どこの行政も財政的に背に腹は変えられない状況です。今後も人口減少+高齢化社会において歳入が激減していくわけですから、区民の税負担を増やすか、現行条例等の緩和によって住民を増やすしか方法はありません。

111. 911 匿名さん

宝くじの1等を確実に当てる方法を教えてください

112. 912 匿名さん

建て替えるのは早くても50年先でしょ?

マンション建て替えるのは住人みなで合意しなきゃならないしそれはそれは大変な作業です。がんばれ!先ずは50年生き抜く!

113. 913 匿名さん

千歳烏山のこの物件は真剣に検討して何らかの理由で買うのを止めた人が結構いるのでしょうね。

僕は煉瓦に込めた経年優化の発想が気に入りましたが高値と既存不適格で買うまでには至りませんでした。

アイビーリーグの大学校舎のように100年が過ぎよりプレミアムがつくようなマンションって憧れます。

東京では浜田山の三井物件がそうなのかもしれません。

ここも規模は小さいながら、あの煉瓦が味を出して行くのだと思います。

114. 914 匿名さん

913さんはきっとアイビーリーガーなのでしょうね。
    私もあの古い煉瓦とツタ(ivy アイビー)には憧れています。
    残念ながら、学力と資金面で8大学のアイビーリーガーにはなれず、アイビールックを楽しんでいる者です。

最初に当物件のブローシュアを見た際、中庭のイラストの雰囲気が良かったものですから実際に訪問したとき少々がっかりしました。しかし、おそらく時間とともにアイビーが伸び広がって行くと同様に他の木々もイラストのようになっていくのでしょうね。個人的には、春にボストンで多く見られるハナミズキ(dogwood)とアイビーがあればなあ~と思いました。このスレで共同住宅でよく聞く諸問題が話されていますが、植栽を含む環境が管理・整備されていくマンションであれば諸問題を解決あるいは覆い隠し癒しをもたらしてくれると思いますよ。実際、今住んでいるマンションがそうですから・・・(共有部分のゴミが少なくなる、ルール違反の行為が少なくなる、住民のコミュニケーションが良くなる等など)

115. 915 匿名さん

既存不適格には変わりないわけだ。
    今の法律に照らし合わせれば『違法』
    それが既存不適格マンション。
    レッテル付きマンションということは事実なんです。
    言い訳してる場合じゃないだろう。

116. 916 匿名さん

915さんは、関係者にどうしろ(どうして欲しい)と言いたいのでしょうか?
    意図されている事が良く解りません。
    それから以下は参考の為です(法律的な):

既存不適格とは:
    現在の建築基準法に違反しているが、特例により違法建築ではないとされている建築物。建築基準法3条2項では、建築基準法および施行令等が施行された時点で、すでに存在していた建築物等や、その時点で既に工事中であった建築物等については、建築基準法および施行令等の規定に適合しない部分を持っていたとしても、これを違法建築としないとしている。

ですから「違法」ではありません。法律的な事は専門家にお聞きになられた方が良いかと存じます。

117. 917 匿名さん

現在の建築基準法に違反しているが、特例により違法建築ではないとされている建築物。

特例により違法建築ではないとされているが、現在の建築基準法に違反している建築物。

それが既存不適格マンション。

118. 918 匿名さん

既存不適格というだけでマンションとしての資産価値が落ちますか?

119. 919 匿名

917さん
    既存不適格が気になるかならないかで、全く気にならないという人はいないと思います。
    ただ、これまでの議論では容認派?優勢の感ありですので、具体的な内容で反論いただけないでしょうか?
    ちなみに既存不適格でも銀行ローンは普通におりますよ。

120. 920 匿名さん

919さん
    銀行ローンは通り難いですよ。不動産関係者なら誰でも知っている事。

既存不適格容認派が多いというのもイノカワズです。
    既存不適格マンションのスレでは住人が擁護するから発言の数などは擁護が多くなる。

既存不適格よりも適格なマンションが良いに決まってますよね?

ただ『違法』ではないですよね。罰される訳じゃないから。

121. 921 匿名さん

既存不適格というのは合法だと理解できていても、なんとなく心証が悪いですね。
    スッキリしないというか なんというか・・
    資産価値が下がるのは心理的なものではないでしょうか。

122. 922 匿名さん

まだ新築なのに既存不適格というのも何だかなぁぁ。
    スタートからつまづいた感じ?
    不適格という名称も悪いと思う

123. 923 匿名さん

世田谷区の決めたタイミングがたまたまこのマンションの竣工の頃。被害者です。

僕はスタートが遅く、ここを検討した時は既に既存不適格になるという事が決まってました。それでもMRに行ったのですが営業さんが既存不適格について説明してくれないものだから信頼できなくなり検討対象から外しました。

既存不適格って言葉誰が考えたんでしょうね。

124. 924 匿名さん

マンション価格というものは受給バランスで決まるが既存不適格のマンションに需要があるかというと適格のマンションに軍配があがる。
    よって既存不適格のマンションは価格面においても適格のマンションに劣る。
    つまり資産価値においては明らかに低下する図式が成立するということ。
    おわかり?

125. 925 匿名さん

>>922
    新築マンションではないですよ、ここ。
    中古マンションです。

126. 926 匿名さん

中古になっちゃうんですね。新しい部屋が可哀相ですね。適性価格ならもう完売で新しい部屋も使ってもらえてたでしょうに…。

どうやってこのマンションを売り切るか三井さんの手腕を見守りたいです。

127. 927 匿名さん

人は8割が他人の不幸を喜び、残りの2割が無関心と言われます。日本人はネガティブに物事をとらえることが好きな人種で有名です。前向きに行(生)きましょう!物事は何とかなるものです。
    You should cross the bridge when you come to it. と友人の米国人が私に言います。という事は、自分もネガティブ派!?

128. 928 匿名さん

つづり間違ってるし

129. 929 戸建住民

私みたいに安ければ購入したい人はたくさんいますよ。
    不適格であろうとなかろうと。
    これはこの区域だけに限らず、世田谷全域でも言えることだと思いますけどね。
    別に住む場所が欲しいわけじゃない。
    でも安いなら預金するより買っちゃおうかなというくらいの感覚でね。
    だから冷静な判断ができてしまう。
    別に買わなくてもいいから。
    購入範囲は、自分たちのテリトリーだけあり、そこにアンテナはって、他までにはいかない。
    世田谷住民は世田谷を求める傾向が強いと思いますね。

130. 930 匿名さん

あと15戸なりましたね!
    三井がんばれ!

131. 931 匿名

that bridge が正解ね。
    塚戸小学校前の自転車回収所跡はマンションじゃないよね?

132. 932 匿名さん

あと6戸じゃないの?

133. 933 サラリーマンさん

じきに急行千歳烏山は快速仙川に追い抜かれる。

134. 934 匿名さん

千歳烏山駅~50mに、3月31日 TUTAYA オープン。
    Book Off は予定ないのかなぁ・・・

135. 935 マンション住民さん

TSUTAYAの斜め前にはカルディも出来ますね。便利になって嬉しいな。

136. 936 匿名さん

TSUTAYAは千歳船橋店並みに狭そう。

137. 937 匿名さん

一説によると2割引して売り切って3月末決算向かえる目論みだたらしい。
    実現とはならなかったようだが。
    4月になったら3割引くらいになりそうな勢いだね。

138. 938 匿名

>937
    どこの情報なんだか…
    憶測で未確認情報書き込まない方が身のためだよ。

TSUTAYAの情報は確認済み情報です。近くのモスが混んでしまいそうですね。
    nanacoよりT派だから、ちょっと嬉しいです。

139. 939 匿名さん

京王書房(烏山区民センターの近く)が閉店するとのこと(60年の歴史にピリオド)。ちとからの本屋で一番良かっただけに残念。それにしても美容院や整骨院の多い事。美味しいパン屋が多い街は住みやすい街だそうだが、ちとからには無い(成城は多い、やはり住みやすいのだろうか・・)。

140. 940 匿名さん

千歳烏山って風俗のイメージが意外と強いよね。
    駅ホームからネオンキラキラのキャバクラの看板が数件あるし、あのあたりは昔から抜きキャバや本番OKのサロンもある。
    きちんと取り締まりしているのか疑問です。
    住宅街イメージと夜の顔のイメージ、雑多な下町という世田谷では稀有な街です。

141. 941 匿名さん

>>940
    千歳烏山駅北口のですか?

これでも一時期よりはキャバみたいのは随分と減りました。

それは商店街の理事に区の教育委員会の働き掛けがあったからだと聞きました。

南口にも怪しい風俗系がまだ数軒あります。

烏山のイメージダウンにつながりますので早期の撲滅を切望します。

142. 942 匿名さん

>939
    フロールというパン屋さんは美味しいですよ。

143. 943 匿名さん

イチャイチャパブもあるよ。
    駅北から、あのタワマンに行くまでにオッパイ倶楽部とヌキクラ(ア○ルOK)も最近できた(マンションの一室で開業)
    若い女の子の尻の穴に息子を入れて、何が気持ちいいかと思う。

144. 944 匿名さん

千歳烏山駅近辺に風俗店は一軒も無いと誰か言ってくれ!
    頼むから誰か否定してくれ!
    駅のホームから見える場所に風俗街など無いと言ってくれ!
    このままだと千歳烏山の高級イメージが崩れる!

145. 945 匿名さん

駅の南口マンションには違法風俗の穴場が多数あります。
    デリヘル基地もあります。
    残念ですが、これは事実です。
    烏山は風紀が乱れまくっているのは事実なんです。

146. 946 匿名さん

チャリの街、チトカラでいいじゃん。
    世間の評価もそんなもん。

147. 947 匿名

昔から烏山なんてオウムの総本山つうイメージしかないよ。

148. 948 匿名さん

あえて釣られるけど…、『千歳烏山の高級イメージ』って(笑)。いままでも高級イメージなんて一度たりともなかったよ(笑)。世田谷の風俗街であり、下町ですよ。

オウムの施設は一致団結して追い出しましょう!

チャリは田舎の代名詞だしほのぼのしていて良いよ。もう一つの田舎の代名詞であるシャッター商店街になってない事でかろうじて助かってますよね。

住みたい町NO.1の吉祥寺も風俗街あるし、必要なんでしょうね。紳士諸君がお金を落とすからいけない。ラブホテル街が無いだけまだましか?

149. 950 匿名さん

駅のまわりのあの放置自転車の数には驚きだけど、風俗くらいあったって別にいいんじゃないですか?
    それもひっくるめて烏山の文化なわけだから、それを否定するなら烏山マンションを買わなけりゃいい話し。
    需要があるから供給があるわけで、会社帰りのサラリーマンが風俗に行く光景は烏山に限らず小田急沿線には結構見られるよ。
    風俗に寄ることで性犯罪が減ると前向きに考えればいいだけのこと。
    いい街ですよ、烏山。私は好きですよ。

150. 951 匿名さん

サラリーマンが自宅最寄の駅の風俗に行くかどうかは別ですけど、要は子供を育てる世帯にとっては無ければ無い方が良いですよね。

町の好き嫌いで言えば風俗街は無い方が良いし、今後その町がどう発展していくか(もしくは衰退していくか)を考えるとやっぱり無い方が良いですよね。オウムの施設もそうだけど、アジア系の人達が住み着き風俗展開したらどうなっちゃうかは、埼玉の有名な町の展開を調べれば想像つきます。空きテナント放置するくらいなら風俗入れましょうよ、となります。やがて薬が蔓延したり、その道の人が闊歩したりとなる可能性があります。

千歳烏山はやっぱりそういう事を考えさせられる。

151. 952 匿名

烏山のオウム本部の施設は今でも怪しい人々が毎日出入りしていますから恐ろしい限りです。

152. 953 購入検討中さん

千歳烏山に点在している風俗店は無くなればいいのにと思います。
    当たり前ですが風俗街という環境は絶対に子育てに向いていません。
    風俗店さえなければ普通に住みやすい住宅街ですよね。

153. 954 匿名

転勤(横浜→新宿)を機に、真剣に検討している者です。
    検討板では千歳烏山駅近辺の風俗店の話題が続いているようですが、住人のみなさんは検討材料として風俗街イメージをどのように考慮されましたか?将来の資産価値の 側面と併せて教示いただければ幸です。
    また、夜の駅周辺の雰囲気はどんな感じなのでしょうか。今はまだ昼間にしか現地を確認できておらず、よければ実際にこちらにお住まいの皆さんの意見を聞きたいと思います。
    よろしくお願いします。

荒らし投稿や住人でないかたの書き込みはどうか無しでおねがいいたします。

154. 955 匿名さん

ここは検討板です。住民板ではありません。
    従って、住民以外のかたの投稿もOKです。

155. 956 匿名さん

>>954
    真剣に考えていらっしゃる事を信じてのアドバイスです(実は自分も同じ立場なので)。
    夜の街の云々は何処でも活気ある街では大なり小なりありますので、実際に見て感じられる事が良いと思います。自分は何度か行きましたが全くそのような場所はみていません(裏通りは行っていません)。
    資産価値に関しては、ここに限らず一部の人気エリアを除けば昔の不動産価値と同じに考えない方が良いかと思います。人口減少に対して供給過剰になっていること、そして今後の日本のGDP推移を考えても所得が右肩上がりに行く事はあり得ません。
    自分は高層マンションに住む気が全くないので、大手の低層マンションを考えています。どうしても阪神大地震のときの事を考えると高層階には住めません。大手の場合である程度の価格帯になると、それなりの人しか買えません(それなりのバックグランドでないとローンを組む際や、販売会社による契約前確認がうまくいきません)。
    こういったパブリックの口コミは「半信半疑」に聞くことが寛容かと思います。

156. 957 匿名さん

956です。↑ の漢字変換が間違っています。「寛容」ではなく「肝要」です。

157. 958 匿名

956さん
    アドバイスありがとうございます。
    資産価値についてはなるほどおっしゃる通りかもしれませんね。
    駅から遠いポイント以外には得にマイナス要素も見つかりませんし、こんなご時世ですから俄かに景気が上向くことも考えられないですよね。
    街の夜の雰囲気については日が落ちて暗くなってから再度実際に駅から現地まで歩いてみようと思いました。
    ありがとうございました。

158. 959 匿名さん

ご近所新築マンションの2000万円値引きには驚き!!!
    場所も良いし、新築なのに2000万円も値引きするなんて・・・原価はいったいいくらなんだと疑問視せざるを得ないですね。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/?adpsp_type=300

当三井マンションも年末に大幅値引き(約2割)ありましたが、その比じゃないね。
    商圏が同じなので、戦略的には追随せざるを得ない状況ですね。
    不動産業界ってなんだか悲惨な世界ですね、
    かわいそう・・・・(笑)

159. 960 匿名さん

2割引なんですね…。
    既存不適格でなければこんな事にもならなかったでしょうね。三井さんが苦戦してますが芦花公園のプラウドは定価で完売でしたからね。

風俗ネタで盛り上がっていますがこの町の風俗は場末な暗いイメージですね。入った事はありませんが、賑わってる感じでもありません。夜の千歳烏山は駅で飲んでいこうぜ!という町ではないのでやっぱり場末な感じがします。帰宅を急ぐ人とバスを待つ人くらいです。

160. 961 匿名さん

政府の管財務大臣が具体的な対策なしにデフレ宣言をしたため、特に不動産や耐久消費財は購入時期を先に延ばす動きになってしまった(もっと値下がりするから待った方が良いと言っているのと同じ)。
    959さん、かわいそうなのは不動産業界だけではありません。今月決算を迎える企業は相当に苦しいはずですし、大胆なリストラが実際始まるようです(某シンクタンク)

161. 962 匿名さん

駅北の三井物件もいづれは割引対象?

162. 963 匿名さん

↑ 当然そうなります。ブラウドだろうが何だろうが定価で買う者はいないはずです。それを見込んで販売業者はプライスタグを付けますので・・

163. 964 匿名さん

最終4部屋というチラシがきました。そろそろ完売なんですね。このご時世と既存不適格の中頑張りましたね。よかった。よかった。

164. 965 匿名さん

マンションが購入できる世代に生まれた事に感謝。ニュース;若年層の失業率8%超やワーキングプアの厳しい現況を見るにつけ日本や彼らは将来どう生き抜いていくのか心配である。年収200万前後が増え続ける中では今後不動産など夢のまた夢。不動産関連会社の将来も厳しい。マンションの資産価値もマーケットのニーズで決まるわけで、やはり賃貸派が購入派を上回ってきた理由が理解できる。

165. 967 匿名

嫌みな人だね。その営業マンもこのスレ見てるだろあから、特定されるかもね

166. 968 戸建住民

一戸3000万で買おうと思ったのに。
    そこまで下がりそうもない。
    やっぱりね笑

167. 969 匿名さん

2割引は疑わしいけど本当なら魅力的ですね。6000万円の部屋が4800万円でしょ。1200万円貯金しようとしたら(私の場合)5年はかかる。

168. 970 匿名さん

山手線内の中古物件に値ごろ感が出てきている。広さ、駅近、住環境ともに中々のものがある。

169. 971 匿名さん

割引率は本人しか判らないけど
    割引販売しているのは事実です。
    照会してみてはいかがでしょうか?

170. 973 戸建住民

あと3戸になってしまった。

171. 974 匿名さん

あれだけ懸命のセールス活動を続けていれば

172. 975 匿名

いいマンションだよね、ここ。
    千歳烏山の南側の近隣もいい住宅街だし。

173. 976 戸建住民

あと2戸になってしまった。
    そういえば祖師谷公園しばらく行かなかったのですが、桜の状態はどうですか?
    散歩のついでに行ってみようかな。
    公園には家族連れが多そうだな。

174. 977 匿名さん

既存が不適格でも三井さんがその気になればちゃんと売れちゃうんですね。勉強になりました。

175. 978 匿名さん

私は生まれてこの方烏山に住んでいます。子供として育ちましたが風俗、オウムどうこうは環境としては関係ありません。いい町ですよ、烏山は。もし環境が気になるなら、他に引っ越してください。他もあまり変わらないと思いますけど。

176. 979 匿名

わたしも烏山に生まれ育ちました。最近、オウムが来たことなどでいろいろいう人が増えましたが、978さんと同じく、そんなによくない環境だと思う方には引っ越していただきたいな、と思ってしまうことがあります。
    8万人近くのひとが毎日駅を利用する小さいようで大きな街になってしまったので、親切な人もいじわるな人もいると思いますが、いい街ですよ、本当に。楽しく散歩もできるし楽しくお買い物もできる街です。

177. 980 近所をよく知る人

一つ注意点を言えば、子供を保育園に預けたい人には厳しい地域です。

世田谷全体で待機が大量に発生していますが、烏山地区はマンションの急増により
    特に激戦となってしまいました。

178. 981 ご近所さん

でも、最近2つほど保育園が出来たようですね。
    チラシがはいってました。でも、焼け石に水かな。
    まぁ、都下でも同じ状況だし。。。
    子供手当てよりも保育園増やして欲しいですね。

179. 982 匿名さん

千歳烏山駅周辺で、おばさま達が雨の日も晴れの日も何か怪しげなアンケート調査をしている。一体あれは何?最近この地に引っ越してきて気になる事の一つ。

180. 983 匿名

>アンケート

マーケティング調査のようですね。商品についての感想を書きます。
    一度好奇心でやってみたことありますが、謝礼は一回、千円の図書券でした。
    普通の調査ですよ。ちなみに笹塚もやってます。大きい町にはわりとあります。

181. 984 匿名さん

>>983
    早速ありがとうございました。安心しました(982です)

住めば都、ごちゃごちゃの商店街ですが、慣れてくると便利な街だと実感してきました。
    だた欲を言えば、もう少し駅の周りが綺麗になるといいですね(仙川のように)
    更に、小田急線のように高架橋化が望まれますね。開かずの踏切には参ります。
    タクシーは禁煙車のはずが、酷くタバコ臭いのが多いです。おそらく客ではなく運転手が喫煙しているのだと思います。
    マンションに直接関係ない話題で恐縮です。。。

182. 985 入居済み住民さん

現在、千歳烏山駅の改修工事が行われていますね。
    高架化は難しそうですが、どの様に変わるのか期待しています。

183. 986 匿名

烏山駅はエレベーターが設置されます。
    有り得ないと思うかもしれないですが、これだけの乗降客がいても1つもエレベーター・エスカレーターがありませんでした。

184. 987 匿名さん

完売しましたか?

185. 988 匿名さん

千歳烏山って雑多なイメージしかないです。どちらかというと世田谷区中でもお金持ちでない人がこぞって住んでいると聞きました。駅前も汚いしね。

186. 989 匿名さん

あと駅前に風俗がある街は世田谷に他にありました?下品な町ですね、千歳烏山周辺。

187. 990 匿名さん

>988
    ていうか世田谷を区別しすぎでしょ。
    世田谷にも平均年収世帯で生活してる家庭なんて、普通にいるし。
    港区とかだと別でしょうけど。
    駅前が雑な世田谷なんて他にもある。
    桜上水なんて、駅前パチンコ店だし。

>お金持ちでない人がこぞって住んでいると聞きました。
    だ~か~ら~?
    こぞって住んで何がいけないわけ?
    世田谷ブランドが欲しい為にこぞって住んでるとでも言いたいわけ?
    あんたどんだけ良いとこ住んでんの??

まぁ私は烏山には住んでないけど、烏山の良さは知ってるけどね。

188. 991 匿名さん

烏山はいろいろな面がありますよ。

好きな人は、とても好きですね。いいところもいっぱいあります。

『世田谷アドレス』に住みたいけど、高いところは手が出ない人が集まるところ、っていう一面は否定できないと思いますけど。

189. 992 匿名さん

他のマンションが苦戦する中、完売おめでとうございます。

190. 993 匿名さん

ついに完売してしまったのか。。
    割高外周区なんて言われ方されてても、
    最近、世田谷区の物件は売れ行きいいのかな。

芦花公園のライオンズも好調みたいだし。

何はともあれ完売おめでとうございます。

191. 994 匿名さん

完売ですか。住んでみて個人的にはいいマンションだな、と思ってます。とくに子育てには。
    駅前の商店街はごちゃごちゃしているといわれるけど便利で活気もあるし、八軒通りにはぽつんぽつんとお洒落なお店(ケーキ屋さんおいしい!)もできて、歩いていてもとても気分がいいです。
    烏山はなんだかんだいわれるけどやっぱりいいところですね。
    これだけなんだかんだいわれるということは人気があるってことでもありますし。

192. 995 匿名

8500万円で売り出していたのが6800万円に値引き販売されるマンションがこの近くにあるくらいだから
    世田谷でも好調とは言えないのでは?
    1700万値引きって…しかしスゲーな(笑)

193. 996 匿名

7550万円→5330万円
    71平米

1700万引きではなく、2200万円引きでした。
    間違えてすみません。

>グローリオ芦花公園

194. 997 匿名

ようやく適性価格。
    こいつら当初どんだけぼったくりしようとしていたんだよ(笑)

195. 998 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59008/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK