東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part4
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-11 21:53:33

入居も始まり、実生活の活気も出てきた
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートについての情報を希望しています。

残り僅かとなった物件を検討中の方
ご近所の方、また入居者など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4650万円-9490万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.77平米-124.55平米

売主:日本土地建物販売 三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43771/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-04-26 14:54:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    マンションは建築基準法上の用途が共同住宅ですが、ゲストルームを有料にすると
    用途が共同住宅のほかにホテル・旅館にも該当してしまうという考えだと思います。
    用途地域によっては共同住宅は建築できるが、ホテル・旅館は建築できない
    地域もあります。
    ここがその地域に該当していたのかも知れません。
    恐らく、そのためにゲストルームを無料にしたのではないでしょうか。

  2. 302 入居済み住民さん

    住民の者です。

    利用した方が利用料という形でなんらかの費用を請求されることは現時点ではありません。

    もちろんゲストルームの運用にかかるコスト(清掃費、シーツ代、光熱費ほか)は管理費の中から充当されています。

    まぁ住民全員で利用頻度に関係なく一律にコスト負担してるってことですね。
    つまり使わないと損というか・・・(^^;

    管理組合の総会でも、行政(たしか世田谷区の保健所と言っていたような・・・)からの指導で有料にはできないと管理会社の方が説明していました。

    総会の時もなんらかの形で一部のコストでも受益者負担(利用者への費用振替)にできないのか?という質問がありましたが、現状の行政の対応状況では難しいとの管理会社の回答でした。

  3. 303 匿名さん

    ゲストルームが無料というのは知りませんでした。無学でした(笑)
    でも住民の管理費で補っているということは、使わないと損ですよね。新築分譲
    であればそれなりにきれいだし、有料でホテルを予約して利用するよりは気兼ね
    なくって楽でいいでしょう。
    区が補償とか住民補償とか、他のマンションも同様なんでしょうか。ちょっと調
    べて確認する価値は無きにしもあらずですね。

  4. 304 ビギナーさん

    共有財産であるならば、使えば使うほど損だと私は思います。

  5. 305 匿名さん

    今週も地道に登録があったようですね

  6. 306 匿名さん

    ゲストルームが無料というのは、逆に変な使い方をされるので良くない気がします 高い必要はないと思いますが、ちゃんとお金を払って使うようにした方が良いと思うんですけどねー

  7. 307 入居済み住民さん

    > No.306 さん

    確かにねー。使った物が相応の費用負担するのがあるべき姿ですが・・・
    なんかいい方法ないんですかね。

    他の近くのマンションとかどうしてるんでしょうね??

  8. 308 匿名さん

    世田谷区でゲストルームを有料化すると旅館業にひっかかるとMRの担当者がいってました。

  9. 309 匿名さん

    ゲストルームが無料!それはすごい。
    実際に住んでいれば私のような者は単純に喜んでしまいそうですが、
    管理費から充てられていると考えると不満の声があがるのも
    当然でしょうね。
    こちらではないのですが、どこかの新築マンションでは
    「時には気分を変える為、契約者自身が宿泊してもOK」などと
    言う宣伝文句で売り出しているところもありました。
    こちらでそんな事をしたら、顰蹙買っちゃいますかね?

  10. 310 匿名さん

    特にひんしゅくを買うこともないかと思いますが。気分を変えるためには、いい利用方法なんじゃないですか。
    このあたりは、中学受験するお子さんが多いのでしょうか?
    ここは、交通アクセスがいいので、私立中学校に通える範囲も広いんじゃないかと思っています。
    うちも、まだ先ですが中学受験をさせようかなんてことも考えているので、同じような考えを持っているご家庭が多い方が、いいのかなと思っています。
    駅前には、塾もたくさんあるようなので、教育に熱心なご家庭も多いんじゃないかと勝手に想像してます。

  11. 311 匿名さん

    私はそのような使い方はすべきではないと思います。
    宿泊以外の理由でもOKとしたら、本当に利用したい方が使えなる可能性がありますし、管理費の無駄遣いです。
    また、遊び場になる可能性だってあります。

    また、テレビがあるのでしょうから、勉強する環境ではありませんよ。

  12. 312 購入検討中さん

    多分このルールだと、早かれ遅かれ問題が出ると思いますね。
    勝手な使い方をする人も、そりゃいるでしょうから。

    わざと悪い言い方すると、デベなんて、売れりゃいいでしょうから何だって言いますよ。
    実際に住まう側のことまで細かく考えてないでしょうから、買うにしてもこの問題がでるだろうことを承知の上で検討しないといけないですね。

    私は使う機会がそんなにないと思うのであまり気にしてませんが。

  13. 313 匿名さん

    デベ次第でしょう

  14. 314 買いたいけど買えない人

    確かに。ゲストルームとか共用施設についてはルールが必要ですよね。じゃないと、No.312さんがおっしゃるように問題発生は避けられませんね。
    自分が住人であれば、公平な施設使用でないのはちょっと納得いかないかも。
    どこのマンションも管理費からの支出になるのでしょうかね?あまり知識もないし、賃貸住まいなので、詳しい方教えてほしいです。

  15. 315 購入検討中

    三井のガーデンを大切にするマンション造りの精神と、今回の煉瓦(20年後に味を出す)仕様とが気に入り、購入を検討してましたが、住民板読んで興ざめしました(笑)。住民の人間性の問題ではなくITリテラシーの問題と、サイレントマジョリティーはそこにはいないと分かっていても、あれは酷い。

  16. 316 匿名さん

    掲示板に踊らされている人がまた1人…(笑)

  17. 317 購入検討中さん

    補足しましょう

    ITリテラシーとはITの表現や能力のこと。
    サイレントマジョリティとは物言わぬ多数派のこと。
    博識がある方とお見受けしましたのでご存知だと思いますが、掲示板の内容で判断するのは危険です。
    現地MRを先々週見に行き、部屋も見せて頂きましたが、充実した設備でしたし、通りがかった住民の方にも挨拶されました。
    共有部分もきれいで、掲示板に書かれていたネガレスは信じられないと思いました。

    真偽はご自身で判断する以外ありませんが、315さんも現地にいってみると良いかと思います。
    ちなみに私は通勤の便をとるか(ここ)、広さ(もっと西)をとるか思案中です。
    残り戸数も少なくなってきたので、早く決めなくては…。

  18. 318 購入検討中さん

    (1)ここの地下物件(1F)ですが、携帯電話使えますか?最近の半地下物件の殆どが使えない”圏外”という問題があります。それから、(2)駅まで徒歩14分は気になります。(3)買い物の便がかなり悪いと思いますが実際のところどうでしょうか?(4)京王線の混雑ピーク時間帯を知りたいのですが。 居住者の方のご経験・ご意見頂けますでしょうか?

  19. 319 匿名さん

    まだ9戸も売れ残っているのか。いつ完売するのやら。。

  20. 320 MR見学者

    9つ残ってるんですね!このマンションに住みたかったです。銀行ローンが組めずに諦めました(涙)。

  21. 321 匿名さん

    318さん

    1)DOCOMOなら結構融通がききますよ。千歳船橋のフォレストリエの掲示板見てみましょう。

    2)人それぞれなので何とも言えませんが、取捨選択です。

    3)駅前のライフか、千歳台のサミットになりますね。平地だから自転車ならすぐですよ。
    個人的には歩くのは嫌いじゃないので苦ではありません。

    4)7〜8時台かと思います。のんびり行くなら各駅停車が比較的すいてます。

    こんなとこでしょうか。

  22. 322 匿名さん

    >319

    9/205住戸(5%弱)ですね。近辺では一番売れてると思いますよ。

  23. 323 購入検討中さん

    321さま

    318です。早速ありがとうございました。多謝。

  24. 324 ご近所さん

    ところで以下の件で、その後MRさんの対応はどうなったのでしょうか?

    世田谷区斜面地等における建築物の制限に関する条例(平成21年6月改正 施行は平成22年1月1日)
    で当該物件は『既存不適格』になりす。当然ながら物件評価は下がります。
    いよいよ二番底が現実味を増してきました。

  25. 325 匿名さん

    公布以降も売れてるから、それに勝るものがあるか、割引(三井は強気な会社だから1割位かなぁ?)をしてるんじゃないかな?
    デベができる対応なんて、それくらいしかないよ。

  26. 326 入居済み住民さん

    『天高く馬肥ゆる秋』・・・やっと蚊に悩ませられることもなくなってきました。
    自然がある!?という方もおられますが、それにしても信じられないくらい蚊が多いマンションですね。
    蚊取り線香の香りも田舎を思い出して時に癒されますが、
    管理室より、『ホタル族は宅内で喫煙するように』とお達しが・・・
    宅内では家族からベランダで・・と追い出され・・やはり辞め時?
    蚊取り線香にも反応されてコンプレインがあるのかと思うと使うのも躊躇。
    何のためにここまで引っ越してきたのかと・・・
    もう少し寛大で暖かみのあるコミュニティーが出来て行くことを望みたいですね。。
    『鳥なき里のこうもり』いや、鳥なき里の烏にならないようにみなさで良くしていきましょう!(カラス=烏山)

  27. 327 近所をよく知る人

    ところで、駅からマンションまでの道のりで粕谷の交差点にあるミニストップ(まだあるのかな?)の店員、特にオーナーらしいおじさんは態度がめちゃ悪いです。
    購入してすごく気分が悪くなるコンビニは初めてでした。「え、こっちが何かしたっけ??」ってな感じで、ありがとうございましたの挨拶も無かったです。
    その斜め向かいのマンション1Fの「マール」という小さなイタリアンは、Dogカフェにもなっていて感じがよいですよ。味もそこそこで、気軽に行けます。
    でもこのマールよりも、個人的には、少しこの通りを駅にもどった小さな交差点(花屋さんがありました)から入ったビデオ屋(ここもまだあるのでしょうか?)下の「スプーン」というカフェは美味しいです。料理が美味しいのでよく行っていました。

  28. 328 禁煙成功者

    326様
    未成年が隠れてタバコを吸っているのではないし、法律で良しとされてる嗜みなのに、自宅で吸えないなんて、信じられません。

    千歳烏山は村社会なんですね。それも善し悪しか…。

    でも禁煙をお勧めします。マンション内で吸えば、やがて壁紙張替えなきゃならないし、外で吸って理不尽な視線をなげかけられればストレスで病気になっては大変ですし。私は昨年から禁煙してます。なんとかなるものです!

  29. 329 近所をよく知る人

    326さん>まあ裏側に墓地がありますからね。。お花を供えて水を入れるとそこから蚊が。。

  30. 330 購入検討中さん

    >328さん

    ベランダが禁煙なのは当たり前です。
    当たり前のことをこのマンションはしっかりルールにしているのですね。
    隣や上の階に住んでる人からすれば、洗濯物は臭くなるし、自宅にいるのに副流煙を吸わされたら嫌だと思いませんか?

  31. 331 匿名さん

    今年中に売り切れるかどうか。

  32. 332 328です

    330さん、328です。
    ご指摘の通りだと思います。昔アメリカ留学していた時、韓国の方とルームシェアした経験があります。彼等は自宅でキムチを浸けるのですが、部屋中、僕の枕やクローゼットの中の服もみなキムチの匂いがついてしまいました(笑)。当然、環境の方の習慣を尊重して何もルールなどは作りませんでしたが、共同生活の難しさを感じました。

  33. 333 入居済み住民さん

    328さま

    326です。禁煙します!

    確かに世の中住みにくくなりましたねぇ・・・
    集合住宅・戸建に関係なく、ちょっとした事が大きな問題になります。
    臭い・音・etc.、
    ここは子供やペットの鳴き声もほとんど聞こえないくらい静かで少々窮屈かなぁ・・と思うこともあります。臭いの件も、焼き魚、焼き肉も嫌な人は嫌だと感じるでしょうし。。。 ファブリーズ手放せませんねぇ(笑)

    蚊取り線香、やっぱりこれもだめですかぁ(sigh)
    将来は田舎に移り住み、晴耕雨読、BBQ生活をenjoyしたいものです。それはそれで藪蚊に悩まされる!?

  34. 334 匿名さん

    ここはキムチ禁止なんですか?
    大好きでいつも冷蔵庫には欠かせないのですが…

  35. 335 匿名さん

    >>334
    ベランダでのキムチはNG
    室内はOK

    当たり前のことですが、このマンションではちゃんとルール化されています

  36. 336 匿名さん

    祖師谷公園でバーベキューをしているのを見たことがありますよ

  37. 337 匿名さん

    >>334
    気をつけてね。
    キムチマンションになっちゃうよ。

    ↓こっちのガスの心配もあるんだから。
    http://www.kyogikai.jp/

  38. 338 入居済み住民さん

    閑話休題。
    まあ~、あまりルール・ルールというのも良いことではありませんね。それなりの良識ある方が多く住まれているマンションと聞いております。
    お隣の成城にある某マンションでは、中庭で子供たちを遊ばさせることを慎むよう管理人が指導しています。「うるさいので近くの公園でお願いします」とのこと。各地の公園でも、最近は近隣住民からの苦情で行政があれもダメこれもダメ・・と警告看板を出しせっかくのコミュニティーが台無しです。日本はいつから何故こんなことになてきたのでしょうか。
    少なくとも当マンションは、日もまだ浅いので”笑顔・笑顔”で、そして住民同士が気軽に話し合える雰囲気を作っていければ良いですよね。それがマンションのセキュリティー、モラル、品格を高めて行くことにも繋がると信じています。
    偉そうに、すみません。

  39. 339 購入検討中

    ルールは、ルールを破った時の対処方針があって初めてルールです。

    みなさんが言ってる喫煙の話しはモラルとエチケットの範囲ですね。

    喫煙しつづけた人を追放できるわけでもなし。

    故にモラルとエチケットが重要なんだとおもいます。

  40. 340 匿名さん

    339 購入検討中さん、

    結局のところ住民になるのでしょうか?

    実質14%の失業率が更に上がりそうな雲行きです。
    マンションよりもやはり金を買って賃貸を続けておくべきでした・・・
    外国人投資家から見放された日本株は完全に売りです。
    ローンの返済が心配になってきました。
    デフレはこわいです。

  41. 341 339です

    340さん

    ここだけじゃないけど、ガーデンタイプのソサエティとかコミュニティーとか村とか、面倒臭いように思えてます。マンションはやめて一戸建てにしようと思ってます。

  42. 342 匿名さん

    341さん

    一戸建ては、近所付き合い、町内会、ゴミ捨てなど、もっと面倒です。それが理由でマンションにする人も多いと思いますよ。

    気楽さでいえば、賃貸以外に無いと思いますよ。

  43. 343 匿名さん

    私も好きなところで、好きなときに、好きなだけキムチ食べるために戸建てにしようと思います。喩え狭くなっても。

  44. 344 匿名さん

    そうですね、マンション、戸建、分譲・賃貸、それぞれに pros and cons があります。ご自身で絶対譲れない条件を基に決められるのが良いかと思います。因みに、私の場合あまりにも多くの物件を見て行くうちに自分のプライオリティを見失ってしまいました。

    数年前、インドのデリーに仕事で生活していた時の事ですが;
    官庁街の片側3~4車線くらいある道路(実際には車線も書かれていないし信号機も無しです)の通勤ラッシュの事情をみて驚愕しました。動物から人間のバイク・三輪車・車・バス etc. が団子状態でクラクションを鳴らしながらうごめいていました。交差点では、信号が無くごちゃごちゃな状況の中、事故は殆どありませんでした。寧ろ、車線もあり、信号機もあり、しっかりルールが決まっているこの日本の方が遥かにトラブルが多いのです。また、所謂良い学校とされる(偏差値の高い)ところではルールは最低限のものしかなく自主性を重んじているところが多いですね(日本)。コミュニティも、最近はルールだらけでかえって面倒な気がします。

  45. 345 匿名さん

    ベランダでキムチって、ちょっとそれはないんじゃない?
    ってやる人が実際にいるのでしょうか?

    韓国ではキムチ冷蔵庫が専用であって、適温を保ちながら保存する冷蔵庫があるけど。
    個人の家ではないから、共用施設もあればルールもあるから色々守らなきゃいけないんですね。でもキムチってそんなに匂わないと思うけど。それに外に置くと発酵して臭いがきつくなってしまうから、やっぱり所有者のエチケットのレベルにもよるんでしょうね。普通心配するようなことはないと思うけど。

  46. 346 購入断念

    インドの話はメタファとしてとてもわかりやすい。

    一戸建てとマンションではセキュリティという点でマンションが好き。

  47. 347 匿名さん

    >>344
    ルールで縛りすぎるのは反対だが、インドでの交通事故はかなり多い。
    何を見ていたの?

  48. 348 匿名さん

    マンション需要が高まりだしそうな予感

  49. 349 匿名さん

    キムチもね!

  50. 350 匿名さん

    今日民放で千歳烏山の商店街を放送していました。
    定番ですが活気ある商店街といつも言われてしまいます。
    どうして?

  51. 351 匿名さん

    大量のチャリが無秩序に駐輪されているからでは?

    こんな駅そうそうないよね

  52. 352 匿名さん

    烏山では、お金を持ってそうな品のある人は殆ど見ないですね。世田谷のイメージからは程遠い感じです。

  53. 353 匿名さん

    じいちゃん、ばあちゃんまで笑って暮らせる場所ということか。

  54. 354 匿名さん

    商店街が廃れてなく、よくイベント開催するから活気があるっていうことだよ。
    ちなみに昔から庶民の町です。
    ここら辺は上品な方は成城ですね。

  55. 355 匿名さん

    越してきて間もないので教えて頂きたいのですが・・・

    以下の診療科で評判のいいところ:-

    (1)小児科、
    (2)耳鼻科、
    (3)歯科、
    (4)内科、
    (5)救急病院(または総合病院)。
    以上、よろしくお願いいたします。

  56. 356 匿名さん

    句読点の使い方がユニークですね

  57. 357 匿名さん

    病院ネタがよく出ますが、このあたりはほとんどそろっているから気にしなくてもいいと思います。

  58. 358 匿名さん

    駅前なんて雑多でゴミは落ちてるし、ヤンキーみたいなのがウロウロしてたし、自転車だらけで歩行者にはつらいエリアですね。
    クルマと歩行者が分離されちいないから小さい子供がいる家庭は気が気じゃないと思う。危険きわまりないね、駅前。烏山は街が汚いイメージ。

  59. 359 購入検討中

    烏山とか芦花公園とかは『街』とか呼べるレベルではないと思います。駅中心に発展したのではなく、発展してないながら人に必要な機能は点在しているという感じ。故に静かな住環境なんでしょうね。それが良いという人と、笑っちゃう人がいるんだと思います。

  60. 360 匿名さん

    世田谷区内は似たり寄ったりだと思いますよ。成城の一部を除いては道は狭いし電車は混むしで。
    東京23区で人口は一番、ほとんどが住宅街で区画整理が行き届いていません。元々農地ですから・・でもまあ住めば都です。

  61. 361 匿名さん

    357さん、ありがとうございます(355)
    安心しました。個別には地図を見ながら散歩がてら外見だけでも見てみます。本当は腕のいい評判のDoctorがいるところが知りたかったのですが、ここでは固有名を出し辛いですよね(失礼しました)

  62. 362 匿名さん

    358さん
    『尖がった心でいると尖がった人に囲まれ、
    尖がりが丸まると丸い笑顔の人に囲まれる』と誰か言っていますよね。
    私には活気のある優しい住民の多い街に見えますよ^^

  63. 363 匿名さん

    初めてバスで千歳烏山~>成城学園前を体験しました。榎の交差点(何叉路だったか忘れました)から成城通りの何とか高校の辺りまではかなり狭い道路でバスと対向車がすれ違うたびにすれすれの状態で時間がかかりました。拡幅工事が計画されているやに聞きましたが、完成予定はいつごろなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  64. 364 匿名さん

    >>360
    小田急とか京王沿いしか知らないようだな…
    東急沿いの世田谷はマシなところ多い

    等々力、奥沢など。


    千歳烏山は世田谷の外れの上に、道も狭く、マナーもかなり悪い。

    川崎と大差ないよね。

  65. 365 千代田区民

    川崎と言われても色々あるからピンとこないけど、同感。世田谷のブランドと掛け離れた下町のような雰囲気があると思います。

    でもそこがよいんです。見栄はらないで暮らせそうだから。息苦しくないし、世田谷だからという暗黙のルール(笑)もない。

    マンションのセールスプロモーションがいけない。世田谷がどうのこうのと他の地区のフンドシで相撲をとるからいけない。

  66. 366 匿名さん

    Googleの鳥瞰図のように、ピンポイントの烏山から世田谷、そして東京・関東・日本、アジア・世界のように引いていくとちっぽけな話!誰でも自分が選ばざるを得なかった地のことは悪くいわれたくないよね。世界中の多くの街を見聞きして終の棲家を見つけたいものだ。

  67. 367 匿名さん

    買いたい人がいるから、少し値段を下げればすぐに完売するでしょう

  68. 368 匿名さん

    今日のような雨風の強い日は辛い・・・
    15分も歩けばびしょ濡れ、バスは混みこみで・・、正に”痛勤”!
    最初から予測はしていたがいつの間にやら買ってしまったぁ~(トホホ・・)

  69. 369 匿名

    お気の毒!
    もっといろいろ考えてから購入しましょう。そのくらい、予想できませんか?
    駅近物件は沢山ありますよ。

  70. 370 匿名さん

    そう追い込むなよ

  71. 371 匿名さん

    震災になって帰宅難民化はもっとひさんw

  72. 372 匿名さん

    埋立地と違うから一生液状化はしないですね。

  73. 373 匿名さん

    元々世田谷は農地が多いですからねぇ。緑道も聞こえはいいですが暗渠(元は川か用水路)です。高層ビルは難民化しますが、当該マンションは低層ですからその分は良いですよね。ただ、当たり前ですが、いつどこで被災するかは神のみぞ知る・・ですよね。これから30年の間で7割の確率で起こるといわれている直下型、現実にならぬよう祈るしかありません。

  74. 374 近所をよく知る人

    >>363
    榎の交差点近辺は昔から狭いし交通量も多いし、ですね。
    交差点整備と西側については事業着手されてますけど、
    南側については区の計画では「促進路線」ですね。という
    ことは、ここ2-3年は事業着手はなさそうと。
    格上げには周辺整備や関連開発等があれば。

  75. 375 匿名さん

    >>373
    職場から帰れなくなって難民化するんですが、
    環七周辺が火の海になりますから、有名な炎の首飾りってやつ、
    帰れない人は渋谷か、新宿あたりで路頭に迷うw

  76. 376 匿名さん

    火の海というのは戸建に関連していっているのかも知れませんけど、20年先の住宅はほとんど耐震耐火住宅だから気にするほど延焼がないような気が
    オール電化など火とは無縁の住宅になりつつありますからね

  77. 377 匿名さん
  78. 378 (笑)

    ここの板は皆さん退屈しちゃったのでしょうか(笑)。ここに帰ってこられないような状況なら何処に住家があっても同じでしょ(笑)。でもサバイバーとしては377さんの情報は楽しませていただきました!

  79. 379 匿名さん

    TO:374さま FR:363
    Info.ありがとうございます。
    ところで『整備促進路線』の定義はどうなっているのでしょうか?
    整備を促進する必要性が認められるが、実際のroadmapは無い・・・ということでしょうか?

  80. 380 匿名さん

    朝 都心に向けての”痛勤”ですが、
    成城学園前から小田急線を使うのと、千歳烏山から京王線を使うのではどちらが楽なのでしょうか(混み具合からみて)? 駅の雰囲気は小田急線の方がきれいで気分がいいのですが・・・、やはり五十歩百歩?

  81. 381 近所をよく知る人

    374です。

    >>379さん

    世田谷区の道路計画では以下の5つの段階
    に分けて考えることができます。

    完成区間
    事業中区
    優先整備路線
    促進路線
    未完成区間

    (尚、区ではなく都としての事業になる
    区間もあり、例えば榎の西側は都施行の事業中区
    との位置付けです。)

    さて、優先整備路線は
    計画期間内に着手、または事業化に向けた取り組みを
    開始ということで、現在H23年度までの計画期間での
    対象路線が明示されています。
    榎の南側はここには入ってません。

    促進路線は、「関連する街づくりが進捗するなど、
    条件が整い次第、整備を促進」
    という位置付けです。なので近辺の開発計画などで
    動きがあればH23迄の計画期間内でも優先整備路線に格上げし
    着手する可能性もあるというところですが、まあそれはま
    ずないと考えてよいでしょう。ただ、事業化着手へと進
    んでいる優先整備路線の次に高い優先度はあると認識は
    されていると。

    未完成区間は「都市計画的には必要と位置付けるが
    いつ実際にやるかは分からん」というところでしょう。

    >>380さん

    千歳烏山と成城学園前の通勤は現状総合的に見て50歩100歩でしょうか。
    成城学園前の方がアメニティ度は断然上ですが、新宿までの時間は千歳烏山の方が短いです。
    混雑を避けるために各駅で行くのもありでしょうね。
    その場合も、成城学園前よりは千歳烏山の方が相当早く着きます。
    駅数も京王線は9ですが小田急は13もあるし。

    但し、今行っている下北沢近辺の複々線工事が完成すれば、
    小田急もスピード、優待電車の混雑度の両方でかなり良くなる
    ことが期待されますね。
    2013年度ってことですのであと4年待たねばなりませんが。

  82. 382 匿名さん

    近所をよく知る人374さま:

    ご丁寧な説明ありがとうございます。 Crystal clearです。
    拡幅工事と言っても、実際に住んでいらっしゃる方がいる以上、説得・土地買収 etc. とすんなりとは行きそうにありませんね。近辺の開発計画があるかどうか知りえませんが、事故が起きないよう祈るばかりです。

    それにしてもバスの運転士さんは本当にプロですね。私などとてもとても怖くて運転できません。(379)

  83. 383 マンション住民

    もしかしてパークホームズは蚊帳の外??

    【不動産】分譲マンションのブランドランク、三井不動産が上位独占
     1位はパークシティ 民間調べ [09/10/27]

    不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京・千代田、沖有人代表)は分譲マンションのブランドランキングを発表した。「パークシティ」など三井不動産レジデンシャル(東京・中央)のブランドが1位から3位を占め、野村不動産三菱地所なども上位に並んだ。都心部での開発案件が多い大手不動産会社のブランド力の高さが浮き彫りになった。

    トップ3は三井不動産レジデンシャルが独占
    1位「パークシティ」
    2位「パークコート」
    3位「パークタワー」
    野村不動産の「プラウド」が4位、三菱地所の「パークハウス」が5位に入った。有楽土地の 「オーベル」が6位、東京建物の「ブリリア」が7位と続いた。1位の「パークシティ」を牽引したのはやはり『パークシティ浜田山』の成功があげられ、政財界の著名人はもとより高額所得者に人気が高いマンションとなった。
    [2009年10月27日/日経産業新聞]
    ソース:日経住宅サーチ

  84. 384 匿名さん

    381さん、

    新参者の380です。確かにそうですね、やはり京王線ですか・・・
    バスで成城学園前まで行き、小田急線はどうかなと考えていました(現在、京王線)。くだらない考え・足掻きですが・・、そのアメニティを考慮すると、朝から気分が良くなりそうな成城を抜け小田急線に飛び乗ることを考えていました。甘かったぁ。。

  85. 385 匿名さん

    383さま

    オリコンのランキング(カテゴリー別)
    http://house.oricon.co.jp/rank_apartment/

    パークホームズ:大衆向け
    パークシティ:大衆向け(大規模)
    パークタワー:タワーマンション
    パークコート:億ション級
    パークマンション:億ション級

  86. 386 匿名さん

    >>383

    私もそれ読みました。

    ちなみに、同社のパークホームズは13位

    だそうです。
    表を無断で転記するわけにはいかないので
    住まいサーフィンで見てください。

  87. 387 匿名さん

    >>四方山話<<

    この夏、友人が当マンションに遊びに訪れた時、

    「あれっ、ここって公団?」
    「トイレ狭くない?今時タンク?」
    「駅から遠すぎ、売れないよ~」
    「この暑い時期、雨の時、冬の寒い時期大変だよ~」
    「藪蚊こんなにいんの?」
    「LDのエアコン、シーリングタイプじゃあないんだぁ~」

    とまぁ好き勝手なことを言われ・・・
    確かに重厚な造りでないし、外壁の色その他を見ると公団に見えてきた・・・
    でも私にとっては『土一升に金一升』的な買い物。静かで、住人は紳士だし、管理はいいし最高だぁ~!

  88. 388 匿名

    ↑まずは友人関係の見直しをお勧めする。

  89. 389 通りすがり

    釣りですよ(笑)。
    アメリカンジョークでしょ。先ずはアーバンライフが間違いで、田舎に住んでいるんだから、カントリーライフとまでは言わないもののサバーブライフでしょ?

  90. 390 住民さん

    サバーブではなく、サバイブ!

    果てしなく遠い駅、散乱する自転車、極細Bus通り…

    毎日が戦いです(^o^)

  91. 391 匿名さん

    『他人の不幸は蜜の味』
    ネガティブな話が多くなるのは国民性だと思いますが・・
    あえてお聞きしたいのです・・、どうして皆さんはここを選んだのでしょうか?
    私の場合は、住みたいところが高すぎて手が出なかったからです。
    つまり、仕方なくです。残念ながら・・・
    でも選んだからには何か良いところを見つけてこの街を好きになりたいと思っています。
    ネットの中ではなく、どこか近くで和気あいあいと飲みながら語りあえるのが夢です^^

  92. 392 匿名さん

    長期金利が上昇している(新発10年物国債利回りが2カ月半ぶりに1.4%台に)

    先行きの景気に影響することは必至で、私の住宅ローンも変動型なので嫌な動きだ。三井不動産株もここ1週間下げている。円高に加えて現政権が蛇口を閉めたことでかなり厳しい状況になりそうだ。実質の失業率は10%を超えていることを考えると、事は深刻である。ポジティブな私でも今回はネガティブにならざるを得ない。

  93. 393 値段

    景気とマンションの価格は同期してない。今景気が悪い時に売りに出されたマンションよりも景気が回復しつつある来年出来るマンションの方が安い。買う必要があるときに、えい!やー!って買ってしまわないとなかなか買えない。

  94. 394 匿名さん

    午後から仙川駅でハロウィンがあるうです。
    楽しいかな?

  95. 395 匿名さん

    ペットを飼っている方アドバイスを!

    犬と猫ではどちらが初心者向きですか?
    マンションで今まで飼ったことがないものですから・・
    日中誰も居ない中で泣かれたりするとご近所にご迷惑を掛けますし・・
    せっかくの新築宅内を汚されたりするのも嫌だし・・
    おそらく躾け方や、種類による性格もあるかとは思いますが。

  96. 396 匿名さん

    ペットで初心者向きなのは鳥でしょうか。
    犬は忠誠心があり、猫は自由奔放。
    どちらがいいかは飼い主の性格で決まると思います。
    犬は人が帰ってきた時にうれしがり吼えたりします。
    ほとんどの犬が警戒というより知らせるために吼えていると考えてみたほうがいいのでは。
    まあ、吼えるにしてもわずかな時間だと思います。
    多少の泣き声で気にするのでしたら、マンションでも戸建でもペットは飼えなくなくなってしまいます。
    赤ん坊の夜鳴きのほうが比較にならないほどすごいと思いますよ。
    詳しいことはペット専門店の方に相談にのってもらえばいいと思います。

  97. 397 いぬに一票

    犬がいいよ!犬には種類別の性質と、個体別の性格があるからペットショップの方に相談してみましょう。ヨークシャ-テリアかシーズーがお勧め!ダックスフント系は不向きかな?狩猟犬の血を持つ犬達は元気で憎めないおバカさんだから、大変ですよ!いずれにせよ躾次第です。

    猫は可哀相かな?逃げ出したら大変だし。猫は躾られないし。

    私は実家時代と独立後の暮らしの中で、猫は14匹位、犬は7種類の経験があります。

    ちなみに躾を失敗した犬は床や壁をボロボロにしますし、吠えまくりますからお気をつけ下さい!

    ここのマンションにはペット嫌いな(ごく一部ですが)過激な人がお住まいなので、お気をつけ下さい。

    でもこのマンションの周辺はのどかで散歩するのに素敵な土地です。楽しいですよ!

  98. 398 既存不適格

    購入を検討していてMRも見ました。既存不適格物件だとこの掲示板で言われてましたが、イマイチ理解できてません。世田谷区条例で地下住戸のある建物はダメ!という事で、斜傾地に建つ物件、はダメ!という事と理解したのですが正しいでしょうか?だから他の区なら同じでも全然問題ない建物と理解してます。後、中古で売る時の価格が極端に下がるから資産価値としては低くなるものの永住覚悟ならなにも問題ないと理解してます。本件前レスをしっかり読めよ!っというコメントが出そうですが、読んでみて解らなかったので敢えてここで聞いてみました。

  99. 399 匿名さん

    チワワはどうですか?

  100. 400 犬に一票

    チワワはマンション生活パートナーとしてとても適していると思いますが大量がなく短命である事が多く、淋しい思いをしてしまうかもしれません。だからこそいっぱい可愛がってあげたいのなら、躾やすいし良いかも!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸