東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part4
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-11 21:53:33

入居も始まり、実生活の活気も出てきた
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートについての情報を希望しています。

残り僅かとなった物件を検討中の方
ご近所の方、また入居者など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4650万円-9490万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.77平米-124.55平米

売主:日本土地建物販売 三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43771/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-04-26 14:54:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    494です
    もし私が選ぶとしたら、外観より構造体重視の物件を選びますね。
    環境度外視の都心部でしたら『スケルトン インフィル』を選びますね。
    この千歳烏山のマンションは間仕切りや環境へ配慮したところに興味があり見てきました。
    構造体は平凡ではありましたけど……
    まあ、高台で全戸南向きからしてもはこのマンションの評価は悪くないと思いますよ。

  2. 502 匿名さん

    To: 492 From: paralegal guy

    一度Bye-bye したのですが・・・490です。
    私にとってはどうでもいいことですその問題は。
    耐震偽装とかアスベストなどの違法マンションなら検討しませんが、五万とある既存不適格なら全く気にしません。それに、購入後万が一価値がゼロになったとしても全く問題なしです。稼いで他に買いますので^^ ただ、来年からは同区内で地下物件が作れませんので新規売り出し価格は上がりますね。その意味で場合によっては、このマンションのような物件は中古市場では逆に上がる可能性もありますね。。

    ところで、あなた様は何故そこまで人をアジテイトし、問題を大きくしたいのですか?他の物件の販売目的?住民の方で団体訴訟にでも持ち込みたいのですか?それともご趣味で不安をあおっているだけですか?

  3. 504 匿名さん

    住居表示で千歳烏山じゃない、なんて見当違いも甚だしい輩がネガだったわけか。
    アホらし。

  4. 505 通りすがり

    悲運な運命という噂のマンションはここですか?

    某サイトから覗きにきました。

  5. 507 匿名

    502は農家の方で『うちの林檎は傷があって誰も買ってくれないし農協からは見放されたけど、いいんだ、自分で食べるし、また作るから!』とおっしゃいました。笑えた(笑)!

  6. 508 匿名

    勝訴したら、ご一報ください。
    バイ住民。

  7. 509 通りすがり

    そおですね。ここは悲運ですね。世田谷アドレスにあこがれてここを買う事にしたら、世田谷区の条例で既存不適格物件だと言われた。ここを購入した人全員(一部の方が説明を受けてないようですが)が既存不適格を承知で若干の値引き提示で購入を決意。だから住民は納得してるんだ!という発言がでる。でも既存不適格というのは住民が考えるより問題であるというのが周囲の常識。その常識と住民が張り合うからいけない。常識が正しいのですから。そして既存不適格物件を問題ないから!と現在購入を検討している人にメッセージを出してはいけませんよ。

  8. 510 匿名さん
  9. 511 匿名さん

    要は、現状のままの建替えができないという、将来的な資産価値に大きなリスクを背負った物件に位置付けられたのであり、中古市場においてもその価値が大きく減殺された価格となってしまう可能性が高い、ということなのです。

  10. 512 匿名さん

    世田谷アドレスに憧れてここにネガしにこられるのもどうなんでしょう(笑)
    どうしてもマイホームが欲しい気持ちも分からないわけじゃないけど………
    はじめだけですよ。マイホームに感動するのは。
    あとは使い勝手がいいかどうかでしょうね。
    こんなところで妬んでないで賃貸生活を満喫したらどうですか?
    賃貸生活でしたら気ままに動けるし、短期間でしたら自分の憧れる場所でも住むことができますよ。

  11. 513 匿名さん

    将来に制約を受け続けるなんて価値がゼロ同等。
    よって資産としては二束三文確定。

  12. 514 住人

    企業の説明責任が争点ということだな。
    不動産取引に係る法上のコンプライアンス違反に抵触する可能性大という意味。
    マスタービューはいいマンションなだけに残念。
    このマンションもそろそろ騒ぎ出すんじゃないか?法的手段に出る住人があらわれる日もちかい?
    重要事項説明で一切語られなかったのは事実だからねぇ。今回ばかりは三井もしくじったんじゃない?
    ひとこと説明文に入れておけばよかったものを・・・。

    皆さんも一年前の重要事項説明会で配布された資料をひっくり返して探して隅々まで読み返してごらん?世田谷区の地下住戸の既存不適格の件が文章として 一行も書かれていないことがわかるから・・・。正直言ってこれは大問題なんですよ!!!

  13. 515 匿名さん

    で、千歳烏山っていう町名があるとほざいてた奴の釈明は?
    自分に都合悪くなると逃亡ですか、そうですか。

  14. 516 匿名さん

    残念、ここは建蔽率が40%で設計されているため、建蔽率の緩和ができるんですよね。
    ちなみ6メートルの公道では建蔽率50容積率100などに変更可能。16メートルでは建蔽率60容積率200の中高層地域まで変更できる可能性があります。
    このマンションの前面の道路は16メートルらしいので、結局地階を作らなくてもよくなってしまいます。
    契約解除など住民の振りして騙る人がいますけど、常識的に言えば役所や弁護士事務所で相談するべきことですよね。
    地名さえおぼつかないで、批判する人もいるようだし、大変だなぁ。
    売り物のリンゴにわざと爪で傷をつけて値切ろうとしている姿が浮かんできてしまう。

  15. 517 匿名さん

    既存不適格と吼える輩さん、世田谷区の他のマンションの
    住民版にまで荒らしにきていて必死さが伝わってきますよ。
    あっさり交わされてましたけどね。

    見てると、どうも世田谷区の該当条例も詳しくないようで。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00008729.html
    2009年6月の交付(2010年1月施行)なのに1年前の重要事項説明で
    どうやって盛り込めというの。ま、事前には素案も存在し、6月の
    正式な交付までに意見募集や各地の反対運動もあり、いろいろ話は
    あったようですが。

    あと、悪夢とか悲運とか資産価値ゼロとかって
    言いたいこといってたようですが、ちゃんと条例読んでね。
    本条例では、該当しそうな既存マンションの住人に配慮し、
    以下のような特例の文書も加えられています。

    「第10条 前条の規定は、周辺における土地の利用の状況等に
     照らし区長が良好な住環境及び住居の環境が確保されると認めて
     許可した地階に住戸を有する建築物について、当該許可の範囲内に
     おいて適用しない。」

    つまり、建替え不可が確定でなく、いろいろな意見・条件・環境を
    考慮して適用可否を総合的に判断するといったところでしょうか。
    世田谷区では新築だけでなく既存マンションも大きく影響受ける要素を
    持っていますし。。。

    個人的には、もちろん周辺住民に対する配慮、空堀による環境対策など
    一定の歯止めをかけるという意味でこの条例は一石を投じたと
    いえるでしょう。区民・周辺住民・デベの間でよりよい街づくり
    や共存関係を今後どのように築いていけるかが重要だと思います。

    条例も改正され見直しされて緩くなったり、逆に厳しくなったりする
    可能性もあるわけで未来は誰にもわかりませんね。最終的には地下住居
    のあるマンションを買う・買わないは本人の判断!?

    以上、世田谷在住でマンション購入を検討している1区民より。


  16. 518 匿名さん

    あ〜あ、ネガさん、やっちゃったね…。
    既存不適格の事実だけにしとけば良かったのに。
    ナミアムダブツとかまで言い放ってたし。
    住民版にまでマイナス的な書き込みしてるようで。
    著しい誇大表現による誹謗・中傷と受けとられても知らないよ。
    謝っておくなら今のうちじゃない?(笑)
    もしくは必至に削除依頼してたらウケるけど。

  17. 519 匿名さん

    >>480
    >まずは既存不適格法令変更の情報の購入検討者に対する事前開示が、売主責任としての『重要事項』に
    >該当するかどうか、東京都宅地建物取引業協会連合会と全国宅地建物取引業保証協会に照会するものとする。

    裁判起こすとまでイチャモンつけるのなら、ぜひ照会の結果を報告してね。
    照会する際は、該当条例の該当条文が改正公布されたのが「今年」の6月で、
    該当条文の施行日が「来年」であって現時点では適用されないことも忘れないように。

    今年3月の時点で条例の「素案」に対する意見が募られていたのは事実だけど
    それが法的な説明義務を伴う重要事項に該当するか興味ある。
    「案」の段階で重要事項に該当するのはマンションの規約関係くらいだと理解している。

  18. 520 匿名

    不思議な現象ですね。住人さん達が必死にデベに責任無しと叫んでいる。デベを守りたくなる程に良い関係があるなら、それはそれはデベさんの圧勝という事ですよね。既存不適格物件なのに住人に守られるデベであるのだから。でもここの購入検討中の過去板読むと、デベの説明責任を指摘する住民もいるので、バランスはとれてたという事でしょうね。

  19. 521 匿名さん

    コンプライアンス違反でしょうか?

  20. 522 匿名さん

    別に来年の条例施行後に既存不適格状態になることを否定してもデベを守ってもない。
    単にここ数日間の異常な書き込みに辟易して
    重要事項説明違反だと根拠の疑わしい無責任な書き込みの真偽を糺そうとしているだけ。

    それとも一般人なら企業に対して
    ないはずの義務をあると言ったり、違反だ責任だと根拠もなく追及しても許されるとでも?

  21. 523 購入検討中さん

    僕も読んでて偽計業務妨害の可能性があるなと思って読んでました。

  22. 524 マンション住人

    既存不適格実情を本当に理解しているのでしょうか?
    係る令が近い将来に施行されることはマンション販売のプロフェッショナルなら既に情報として得ていたはず。
    その情報を購入者に伝えていなかったのは明らか。
    そこがこれから争点になってくるわけなんですよ。
    では質問しますが、購入者の皆さんは、契約時にこのマンションが既存不適格マンションになるなんて知っていましたか?
    知っていて納得の上、購入されたのですか?
    もしくは、契約以前に販売会社から近い将来に既存不適格マンションになるという説明や情報提示が一部でも一度でもありましたか?

    なかったでしょう?

    説明があったという方が仮にいたとしたら、逆にそのことが大問題になりますけれども。なぜなら私は説明を受けていないからです。説明を受けた契約者と受けていない契約者がいたということで完全に不動産取引法違反容疑があります。
    Sunny購入者の私が言うのだから間違いないということです。

    綺麗事や屁理屈をならべて販売会社を擁護するのはいい加減やめてください。逆にいい迷惑なんですよ。
    現在関連質疑を代理人を通して販売側に提出していますので回答と見解を待ちたいところです。脅しでも作り話しでもなんでもありません。
    重要事項説明の内容の実態と時系列の経緯を明らかにしたいだけなんです。
    そして販売会社の不備を認めさせたいのです。マスタービューレジデンスの例を参考に見ればおわかりになるかと思います。
    さもなくば''説明不足を認めない既存不適格マンション''としてますます悪いイメージが定着しますよ?いいんですか?

  23. 525 匿名さん

    おや?
    三井不動産レジデンシャルが書き込んだ形跡が少し前にありますね。
    明らかに火消しに躍起になっていますね。

  24. 526 匿名さん

    よほど痛いところを突かれたと・・・・。

  25. 527 匿名さん

    戸建での体験談として一言
    私の場合、知り合いの設計士がいましたので設計ならびに施工業者選びに一年かかりました。
    そして住宅性能評価書ならびに世田谷区の確認申請で2ヶ月。
    込んでいましたので施工まで半年
    完成まで半年。
    なんだかんだ1年以上かかりました。
    世田谷区の建築ガイドを読んでみたら分かると思いますが、ここのマンションの場合、大規模マンションですので世田谷区からいろいろ要求があると思います。
    土地の仕入れに時間を掛け、設計段階で世田谷区と住宅性能評価書の会社の申請で設計の手直しをしたりして、着工に取り掛かれます。
    設計書を業者や世田谷区のためにそれぞれ作ったりして大変なんだと思いますよ
    簡単に着工して、はい、出来上がりというわけにはいかないのが住宅性能評価です。
    ところで、マンションの場合、本当はマンション購入者にも責任があるのですが、作る責任があることが見えないんですよね、つまり、建売住宅と同じ気分かな?
    だから、何かあると業者をあてにしてしまう。業者の責任にしたがる。
    どうしても納得できないなら、弁護士に相談すれば言いし、裁判でも何でもやればいいと思います。
    欠陥があったら住宅性能評価で1万ほどで裁判できるんですけど………

  26. 528 匿名さん

    もう裁判になってますよ

  27. 529 匿名さん

    え?裁判付きマンションになってしまったのですか?(笑)

  28. 530 匿名さん

    ふと思い出したのですが、東京はこれから大地震がありますよね。
    あれも重要事項に書かなければいけないのかな(笑)
    未確定要素だけれど、何でもかんでも書けという論法だとそんなことになってしまいそう。
    ………日本じゃ当たり前の話かも知れないが、日本が初めてで、東京に地震が来ることは知らなかったから、重要事項に書くのは当然だ………
    どこかの人が言いそう(笑)
    冗談はこれぐらいにして、重要事項は事故物件や契約時に決まっている特筆すべきことを記載することが義務化されていると思いましたが、今回はどうなんでしょうね?

  29. 532 匿名さん

    何度も指摘されていますが、条例が改正されたのは今年の6月であり、
    それ以前にはなにも確定していなかったはずです。
    素案の段階で法的な説明義務を伴う重要事項に該当するとか
    1年前の重要事項説明の際に説明義務があった言い張るなら
    その法的な根拠を示してください。

  30. 533 匿名さん

    何度も指摘されていますが、条例が改正されたのは今年の6月でありますが、
    それ以前には素案などで重大な事前情報をしっていたはずです。
    素案の段階で法的な説明義務を伴う重要事項に該当しないとか
    1年前の重要事項説明の際に説明義務がなかったと言い張るなら
    その法的な根拠を示してください。

  31. 534 匿名さん

    法律は、どの場合に重要事項に該当するかは規定していますが、
    どの場合に該当しないかは規定していません。
    だから重要事項に該当すると主張するならば、あなたが根拠を示すべきです。

  32. 535 匿名さん

    マスタービューレジデンスの問題点は
    斜面地の条例改正が平成18年10月にあったにもかかわらず、
    その後も事実の説明なく契約を続けてしまったことにあります。

    今回の地下室の条例改正は平成21年6月22日。
    この日よりも後に契約したのに説明を受けなかったというなら何らかの救済があって然るべき。
    この日よりも前に契約したなら残念でした。

  33. 536 匿名さん

    正面の15m道路ができると、用途が変更され不適格物件が解消されてしまいますが、待ちきれないネガさんのために
    不動産相談
     不動産取引に関する相談
      第1火曜日13;00から15;30  烏山総合支所分庁舎

  34. 537 匿名さん

    ついでに
    住宅の建築や街づくりに関する相談
    区の住宅事業等の案内
    住宅に関する総合的な情報の提供

    第2,4火曜13;00から15;30 烏山総合支所分庁舎
     

  35. 538 匿名さん

    マスタービューレジデンスはどこが売り主の物件?

  36. 539 匿名さん

    マスタービューレジデンスの問題点は
    斜面地の条例改正が平成18年10月にあったにもかかわらず、
    その後も事実の説明なく契約を続けてしまったことにあります。

    今回の地下室の条例正式な公布は平成21年6月22日。
    しかし世田谷区から改正に関わる素案の事前通達があったのは平成20年12月。この日よりも後に契約したのに説明を受けなかったというなら何らかの救済があって然るべき。
    この日よりも前に契約したなら残念でした。

  37. 540 匿名さん

    12月段階で素案が出ていたなら重要事項説明で何らかの説明があって然るべきですね。
    怠慢なのか知らないふりなのかはわかりませんが
    明らかに三井の意図を感じます。
    違反してますね、これ。

  38. 541 匿名さん

    だから素案の段階では法定の重要事項に当たらないっての。よって重要事項説明の義務もなし。
    そうであってほしいという願望は分からなくはないが、勝手にルールを作りなさんな。

  39. 542 匿名さん


    完全にデベ。誰がどう読んでもデベ。

  40. 543 匿名さん

    みんな法律上の権利がないのは分かってるけど
    迷惑料みたいなの欲しさにゴネてるだけでしょ。
    無理筋でもゴネて50万でも100万でも貰えるならゴネるさ。

  41. 544 匿名さん

    >>542
    今まで生きてきた中で最大の侮辱。
    そんな社会の最底辺の職業に従事してるわけないだろ。

  42. 545 通りすがり

    544さんは子供なのかな?職業蔑視してはいけませんよ。あえて釣られました…。

  43. 546 匿名

    あと6戸か

  44. 547 匿名

    すごいですね。この状況でも売れ続けてるんですね。

    完売は来年1月ですね。

  45. 548 匿名さん

    世田谷の中で評価を低く見られている千歳烏山ですが、実は、オーム問題がなければ価値がある場所だったと思います。
    商店街充実
    公園充実
    急行停車駅
    これだけの条件が揃っていますので、価値は十分にあると思います。

  46. 550 匿名さん

    昔から大物有名人などもいましたよ。

  47. 551 匿名さん

    550さま
    どうせ木梨サイクルあたりを挙げるのでしょうね。
    so whatというかんじです。

    東急沿線から見ると、世田谷だったんだという感じですよ。
    ましてや此方のように、実質最寄り駅なしと言うべき
    駅遠かつ行政から不適格物件と烙印押されば尚のこと。

    住所と車ナンバにこだわり、本質を捉えられない人が
    左右上下に住むという、隣人環境に恵まれない
    リスクも高いとかんがえられます。

  48. 552 質問

    548様。
    すいません、勉強不足なんですが『千歳烏山とオームの問題』ってなんですか?よろしければお教え下さいませ。

  49. 553 匿名さん

    駅の北(甲州街道)側はいろいろ問題が多いってことです。

  50. 554 匿名

    千歳烏山の北側にオームの施設があるということですか?

  51. 555 554

    自分でネットで調べました。千歳烏山にはオウム真理教の最大施設があるんですね。その他、関連してこのあたりの歴史的な事も学べました。ようやく意味がわかりました!

  52. 556 匿名さん

    木梨さんが大物かどうかは?ですが、軍団の人や釣り映画のおなじみの人や年配者なら聞いたことあるような歌手など、世間では一目置かれている人ですよ

  53. 557 匿名さん

    残り6戸て、未販売とかキャンセル住戸なしの本当の最終ですか?
    ということは200戸近く売れたんですね。
    ここの事業費や販売費用なんて全部合わせてもせいぜい100億くらいでしょうから
    今までの販売でコストも利益分もしっかり回収済みなんでしょうね。
    もう売り急ぐ必要もないんでしょうけど、かといってダラダラ販売継続しても
    ランニングのコストや本来なら他物件に振り向けられるはずの販売リソースの機会逸失もあるから
    既存住民と揉め事が起きない程度の値引きでさっさと売り切った方が賢明なんでしょうね。

  54. 558 匿名さん

    556
    私は貴方と違い年配ではありませんが、
    千歳台にほど違いあの古ぼけたおたくのことを
    云ってるのですね。
    ただ、元々の住民でしょう。
    まさにso whatです。
    北烏山のほうが有名ですね。

  55. 559 通りすがり

    パークホームズ芦花公園の営業さんはどんな営業トークするんでしょうね?

    『マンションは資産価値!駅から5分じゃないと!』

    ここの資産価値は益々下がってしまうのでしょうか?

    もしくは逆に三井芦花公園を検討して価格的に買えなかった人が大幅値下げのこちらに人が流れて完売なんと事になるのでしょうか?

  56. 560 匿名さん

    >>559
    パークホームズ蘆花公園のことですか?
    最寄り駅から徒歩11分のマンションの営業がそんなこと言うわけないでしょう。

    まさか駅北側の築14年のマンションと勘違いしてないですよね。
    中古で甲州街道の間近なんて、どうやってもこことは比較対象ではないです。

  57. 561 匿名さん

    559さん
    これ以上下がることはないと思いますよ。
    駅南側の仲介屋さんに聞いたところ、
    この『不適格物件』は既に値が付かない、
    75平方クラスで3000万台半ばとのことです。

  58. 562 匿名さん

    駅遠かつ行政から既存不適格物件と悪いレッテルを貼られたマンションです。不動産屋は既存不適格物件は相手にしないです。金にならないからという理由だそうです。
    しかもどう考えても駅から遠すぎw。
    恥ずかしくて友達呼べないw。

    既存不適格で資産価値がほとんど付かない。
    恥ずかしくて情けない。

  59. 564 比較検討

    ここのスレは最近実の無い誹謗中傷だけですね。内容から見て、幅広いまともな意見ではなさそうな事が明らかで残念。もう少し、有意義なサイトなら真実味があるのに。

  60. 565 匿名さん

    と言いますか事実をかいているだけのような・・・

  61. 566 匿名さん

    駅近で同じ価格、仕様であればそれはいいですが、駅から離れているから抑え目の価格帯になっているのでしょう。
    既存不適格の件は、竣工引き渡しの際は決定していなかったので、重要事項説明をされなかったのは仕方がないと思います。広さとか価格とか自分の希望をすべて満たせる経済力のある方がうらやましいです。

  62. 567 匿名さん

    ここって経済力のない人は検討しないのでは?
    なぜなら、これだけ駅遠=通勤困難=送迎付き=
    そこそこのポジションと考えて羨ましく思うのだが。

  63. 568 匿名さん

    なぜ、ここだけ既存不適格の書き込みが多いんですか?
    現在この地域の物件を値引きを狙って探していますが、同様の物件でも他社のものはあまり書き込まれていない様子です。
    デベの対応の違いでしょうか?

  64. 570 匿名さん

    近辺で一番売れてるマンションだからです。

    同時期に販売の千歳船橋物件や砧物件(共に地下住戸あり)に比べて、極めて好物件です。

    3件ともMR見ましたが、対応含め、ここが一番良かったです。(ちなみに私はデベではありません)

    最終的に、希望の間取りが全て売れてしまったため、調布辺りで検討してますが、残っていれば購入していたと思っています。

  65. 573 物件比較中さん

    世田谷のドコがいいの?
    戦国時代じゃあるまいし迷路のような道路、かと思えば途中でぶっきれているアホみたいに広い道路、最悪なのは相続税が払えず虫食い状態になっている旧宅地、いずれ中小さまざまなマンションやアパートの密集地帯になるんだろうな。
    同情を禁じ得ず・・・

  66. 575 匿名さん

    世田谷なんていいとこないなんて言いながら、ついついこうやって世田谷のマンションスレを見にきてしまう573さん。世田谷は検討外なら最初から見に来なければいいのにね。なんかよくわからない。

  67. 576 匿名さん

    575住民さま
    ごくろうさま。
    祖師谷アドレスと品川ナンバー御目出度う。

  68. 577 匿名

    575さん

    ここは世田谷のマンションのスレだから見に来るのではないと思いますよ。

    いわゆる世田谷ブランドのマンションに興味のある人はここには来ませんよね。

  69. 581 匿名

    578に興味があって来るんでしょう。

  70. 582 消えた578

    続けて消された2件のコメントが気になる…

  71. 583 匿名さん

    駅遠マンションは価値が小さいんですが、みなさんそれを納得した上で購入されているのか疑問です。
    既存不適格がダブルパンチで資産を下げた。
    売り値に変換すると恐ろしい数値が出そうですね。普通に考えて50%切るでしょうね。

  72. 584 匿名さん

    買った瞬間に半値以下!!(ーー;)
    ヘボな外車でもこんな事態はないよね。
    6000→3000(ーー;)
    おまけにグレードも低いとくれば、
    言うことない!!

  73. 585 匿名さん

    検討もしておらず、買う気もない、もちろん住人でもない。
    こんな人ほどマメに書き込んでますね。
    他物件検討者が自己を正当化しているか、競合デベのネガティブキャンペーンばかり。
    これも不景気の影響でしょうか。

  74. 586 匿名

    583さんが言うように、50%切ったら、いいですね。2千万台がごろごろ出てくんですかね?(笑)

  75. 590 匿名さん

    島忠仙川店は来年7月6日オープンみたいです
    店舗面積は約17000㎡の大きさ
    営業時間は10時から8時まで
    中野本店が約9000㎡ですからかなりの規模

  76. 591 近所をよく知る人

    世田谷ブランドを最初から求めている方はこの烏山あたりはあまり最初にチェックしないかもしれません。駅から遠い物件だし、結構通勤のこと考えると、まず駅まで毎朝大変です。経済力の有り、無しは別として、いろんな条件を削ぎ落として購入する感じの物件だけど、このあたり近辺に住んでいた人とか子供の教育圏内とかそういうことで購入することが多いような気がします。
    三井のマンションの割には安い、グレードはまあまあ、でも駅から遠いっていうのが第一印象。それでも200戸は売れているんだから、残り数個、値下げ交渉でもっと下がるのかな。。

  77. 592 匿名さん

    静かな環境、学校までの距離を考えると、むしろ良く思えます。
    要は何に重点を置くかということ。人それぞれですね。

  78. 593 匿名さん

    ていうか 駅から遠すぎるんですけど。
    大丈夫ですかね。

  79. 594 ご近所さん

    交通や利便性を求める人は最初から検討にも入れないマンションですよ。

    環境、子育て、教育重視の人向けでしょうね。

    良い物件だとは思います。

  80. 595 匿名さん

    >交通や利便性を求める人は最初から検討にも入れないマンションですよ。環境、子育て、教育重視の人向けでしょうね。

    だったら交通や利便性を求める人は、環境、子育て、教育を軽視するの?
    それって駅遠を正当化してない?
    支離滅裂だね。恥ずかしくない?

    駅近で環境、子育て、教育を重視できるマンションなんていくらでもありますよ。
    金さえ出せば。
    駅3分のパークシティ浜田山とか。

  81. 596 匿名さん

    また極端な発言ですね。

    色々な要素を秤にかけて決める。駅近でうるさいとこよりも、静かな方が子供には良いでしょ。
    それが交通の便よりも重視してるっていうこと。
    もうちょっと勉強しようね。

    難癖つけてるだけにしか見えないよ。
    っていうか、それが目的?

  82. 597 匿名さん


    駅近で閑静なところは駅自体に魅力がないことにつながるのでは?
    駅に魅力があれば、駅自体に集客力が生まれますので、にぎやかになります。

    交通の便がいいといわれる都心部ですが、子供に喘息などの疾患が多いといわれています。
    生まれた子供に重度のぜんそくやアトピーなどのアレルギーがでたら,,,,
    シングルなら都心のほうが便利ですが、必ずしも交通の利便性=充実した地域とは限りませんよ。

  83. 598 匿名さん

    なにを言っても、たいして説得力は無いですね。

  84. 600 検討しました

    ここは安い物件なので検討しましたがコストパフォーマンスが良いとは思えませんでした。

    でも近隣は暮らしやすそうな地区と思いました。

    現地MRに行って思ったのは、建築家の目指した世界観が、ちぐはぐになっていて違和感でした。中庭のモニュメント?とか狭い中庭に無理矢理はめ込んだ煉瓦の柱などを見た人は共感してくれるのでは?

    設備と間取りは良かったです。

    既存不適格だとかゲストルーム無料化など、世田谷区の方針に翻弄されてしまったタイミングに出来上がったのが残念です。

    駅からの距離は問題なし。毎日往復で人より30分長く歩く事で1000万円安くなると思ったら、サラリーマンができる副業としてはこんなに効率の良いものはありません!

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸