東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー



こちらは過去スレです。
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    緑がいちばん少ないのは豊島区ですよ

  2. 652 匿名

    >648
    都心の大規模マンションって意外と駐輪場埋まらないぽい
    戸数とほぼ同数の駐輪場なモデルルームで想定利用率聞いた事あるが80%位だった
    高く見積った方が管理費収入が増えるのに保守的に見積もるってことは他の物件の実績がそんなものなんだろう
    周辺とまってるのはお金払いたくない人の自転車なのかも

    >649 >650
    新宿区の緑被率は23区では真ん中よりちょっと上くらい
    ただし新宿区は特定の大公園が引き上げている。一部地域は公園が少なく整備が必要という別の調査結果がまとまっていたはず
    ここは公園近いが大久保アドレスも近くに公園少ないエリアの一つだったかな

    >651
    違う。下位は中央区墨田区荒川区台東区と23区北東エリアにまとまっている
    豊島区はその次くらい

  3. 653 匿名さん

    651は区民一人当たりの公園面積または、区の公園面積/全面積を緑被率と勘違いしたんじゃないだろうか。
    この指標だと豊島区は最も小さいor少ない。

  4. 654 匿名

    あーなるほど
    その指標なら豊島区はダントツ最下位だったはず
    確か一人あたり畳半畳しかないと聞いた気がする

    でも公園は物件の近くにあるかどうかが勝負だから区単位の比較は向かないかもな
    ここは近くにあるからその点は素晴らしい

  5. 657 物件比較中さん

    豊島区に誘導しようとしている理由は?

    新宿区の話題にしましょう 。

  6. 658 匿名さん

    このマンションにかぎっては東西に公園があるからいいですね
    新宿区のグリーンベルト地帯です

  7. 659 匿名

    >655
    調べてみた
    御苑と神宮外苑が全体の公園面積の約50%だから、仮に抜いても最下位どころかワースト3にもならない
    また、最下位がぶっちぎりなので倍以上、ブービー比でも1.5倍の一人あたり面積は確保
    そしてマンション名にFORESTとついてるとおり公園隣接
    公園については恵まれてるぞ

  8. 660 匿名

    ついでに区立公園で大きい順ベスト5
    新宿中央公園、西戸山公園、落合中央公園、おとめ山公園、妙正寺川公園(ただし大半が中野区内)
    これらと御苑、神宮外苑、戸山公園の近くならかなりラッキーな立地かな
    あとおとめ山は拡張後は2位になって新宿区の公園面積拡大に貢献するはず

  9. 662 物件比較中さん

    公園も多い緑溢れる地域なのですね。
    利便性も最高だし、瞬間蒸発もあるかも。
    まずは値段次第。

  10. 663 物件比較中さん

    住友だから値段は期待しないほうがいい。今まで見てきたけど相場の一割以上は高い。
    坪300を期待してたら330~ 坪330を期待してたら360~ 
    こんな感じ

  11. 664 匿名

    >663
    安い価格ってことはないだろうな
    住友は売れ残っても値引き販売しないから値段見てその価格でも良いと思えば様子見せずに即申し込み
    高いと思ったら待っても無駄だから即撤退だな

  12. 665 匿名さん

    >295 の画像を見ると
    北側に160mのオフィス棟が接近してるね
    100mのここは目立たなくなりそう
    北向きの部屋は作らないないのかな?

  13. 666 匿名さん

    >665
    計画建築物断面図を見ると、北(北東?)向きの部屋もあるような感じ。
    賃貸棟ともろにお見合いになるね。賃貸棟のほうが背が高いんだから圧迫感すごそう。

    1. 計画建築物断面図を見ると、北(北東?)向...
  14. 667 匿名さん


    ここにも情報弱者が

  15. 668 匿名さん

    >666
    赤いAのラインをよく見て下さい(見方がわからない?)
    北東側と見合いになるのはオフィス部分です

  16. 669 物件比較中さん

    池袋でもあの高い価格で完売。
    ならここ新宿区なら坪350万円以上もあるかも。

    ただ公園も多い環境や利便性を考えると人気は出ると思う。

  17. 670 匿名さん

    >668
    666です。ご指摘ありがとう。
    ひとまとめにして賃貸棟って言ったけど、一応オフィスと別棟ですしね。
    どちらにせよ圧迫感に変わりはないかと。

    自分が気になるのは、イメージ外観図とこの断面図の分譲棟の形が違うように見えることです。
    イメージではもっと横長(南北に薄い)の建物のように見えるんですが。
    敷地には余裕があるし、北側に部屋を作らないようにできないもの?

  18. 671 匿名さん

    計画が変更になりオフィス棟の上部が賃貸

    >469 見てみ

  19. 672 匿名さん

    >669
    >池袋でもあの高い価格で完売。
    >ならここ新宿区なら坪350万円以上もあるかも。

    ん?平均坪単価が?
    しかし東池袋は3LDKで北側以外だと、坪350万~だったらしいぞ。平均じゃなく、最低単価が350。
    プレミアムだと坪450万。

    さて、ここ新宿区でどう出てくるか?

  20. 673 匿名さん

    心配しなくてもすみふ割増で皆の予想の1.5割増しにはなるだろう

    最低坪単価って北側除くようになったんだw

  21. 674 匿名さん

    >673
    北向きしか窓がないような間取り自体が無いんだよ。
    あそこの2LDK以上の戸。

  22. 675 匿名さん

    9月下旬 特別事前案内会開催予定

    10月 モデルルームオープン予定

  23. 676 匿名さん

    9月下旬に開催される予定の特別事前案内会ですが、10月の一般オープンと
    比較してイベント的に内容が異なるところがあるのでしょうか?
    また、公式ブログが立ち上がっていましたが、記事はまだアップされておらず
    中身は白紙のままですね。

  24. 677 匿名さん

    今はやっぱり富久の情勢を見張ってるんじゃないのか。
    富久も1000戸もあったら即完売とはならないだろうし、販売期間が重なる。
    ここは富久の売れ残りと見比べて迷う客もターゲットにしてると思う。

    でもスミフだから富久より高値で出してくるほうに賭けるぞw

  25. 679 購入検討中さん

    ↑それは無理でしょう。恵比寿は立地に恵まれていたのに開発されてなかっただけなので。点ではなく面で見るとすぐにわかるのだけど、恵比寿はガーデンプレスまで含めて考えるのであれば、代官山、中目黒、渋谷、広尾、白金台に囲まれているわけだから。ちょっと無理がありますなぁ。
    それに、S不は都心だと六一以外で町づくりするきがないし、そもそも収益率の高い物件はすべてラ・トゥールなわけで、残り物を分譲に回してるという感が否めませんけどね。昔のシティハウスは本当に良い立地ですばらしい作りの物件が多かったのですけど、残念な限りです。

  26. 680 匿名さん

    かける金額的と駅からの距離で恵比寿は無理でも、それなりの効果はある。
    新宿~馬場の間は、東新宿、コマ劇と、最近頑張ってる。ロッテ跡地も何か来るだろうし。
    新宿-池袋の間の連続性を形成する丁度中間のここ、ガンバレ。

  27. 681 買い換え検討中

    なぜ、無理に池袋を出す?

    新宿区なんだから、新宿~目白でいいのに。

    最近、新宿区をネガ攻撃し続け池袋をポジすることが、いろんなスレで発生。

  28. 682 匿名

    >681
    さすがにナイーブすぎじゃね?
    いまの流れは別に池袋ポジしてる訳じゃないし

  29. 683 匿名さん

    それぞれの物件スレで相手の物件をだしにネガって、ネガ合戦の呼び水にしようという
    埋立地住民のいつもの手でしょ。

  30. 684 匿名さん

    新宿駅新南口は渋谷区。甲州街道を渡ったら残念な新宿区

  31. 685 匿名さん

    いついもの新宿ネガが、
    富久スレとネガのハシゴw

  32. 686 匿名さん

    >681
    680はむしろ新宿ポジなのに・・・

  33. 687 匿名さん

    681こそネガでしょ。流れ読んでないし。
    680のどこが池袋との比較にあたるのかね。明治通り近辺の連続した物件という意味でしょうに。

  34. 688 匿名さん

    ネガは684
    いつもの人。
    ここで指摘されちゃったから、今度はむこうで大暴れしてますよ。

  35. 689 物件比較中さん

    ただのタワーでは無さそうな予感ですね。。

    眺望もすごいのだろうしプラス「フォレスト」、大公園近接の環境ですか。想像するに水平上に夜景や遠めに高層ビル群が見えて麓には広がる緑。

    都内で手に入れたいと思える景色の一つだなと自分は思います。

    交通も便利ですから注目されないなんてことはないでしょうね。

  36. 690 匿名さん

    公園近接はプラス要とは限らんけどね。
    「フォレスト?」「ホームレス?」

  37. 691 匿名さん

    去年から追い出し作戦やってるけど、まだ粘ってるよ。ホームレスの方々。
    一昔前みたいに新宿駅に寄りつくわけにもいかないし、追い出されても行くところがなさそう。

    再開発が進んでオフィスビルが建つと、その正面の公衆トイレあたりを根城にしてるグループは
    さすがに居心地悪くなるかもしれないが、少なくとも今は完全に戸山公園が住まいですといった
    感があるので検討者は要確認。

  38. 692 匿名さん

    FORESTとは隣の戸山公園のことと思うが、どのような公園なのか検討者は何度か見ておくことをお勧め。
    特にお子さんをお持ちの方。

  39. 693 匿名さん

    戸山公園はホームレスよりも早稲田の学生のほうが問題だと思います

    理工学部のキャンパスは敷地に余裕がないせいか、
    公園のベンチは学生に占領され、
    広いスペースではサッカーやらフットサル。
    お年寄りや赤ちゃん連れなんか危なくて近寄れません。

    あの状況は分譲前にデベのほうから新宿区とか大学当局に改善を求めるべきだと思います。
    私も新宿区民なら絶対に声をあげます。
    それくらいヒドイ状況です。

  40. 694 匿名さん

    公園のベンチが学生に占領されるのもホームレスに占領されるのもどちらも困りますが、
    まぁ確かにホームレスは近づかなければ臭いも感じないし、
    ダンボールとブルーシートで家をつくるようなことが無ければ
    学生よりも問題ないのかもしれませんね。

  41. 695 匿名さん

    一応言うと、人の良さそうな人が多いですよ。あそこのおじいさん達は。
    どうでもいいことなんだけど、ブルーシートがあの目立つブルーじゃなくて
    緑色か茶色だったらあまり嫌われることもなかったんじゃないかな…なんて。

  42. 696 匿名

    あの人たちはトラブルになって追い出されるのを恐れてるから基本的になにもしない
    存在自体が許せないならパークサイドは避けた方がよいだろうね

  43. 697 匿名さん

    「戸山公園 早稲田大学 迷惑行為」で検索するとホームレスどころの問題じゃないことがわかります。
    こちらの再開発が完成したら公開空地などは学生に占領されるかも知れませんね

    そろそろ学生がキャンパスに戻ってくる時期
    今月末あたりの平日夕方に現地周辺の様子をご覧になることをお勧めします
    ここを検討なさるならぜひ

  44. 698 匿名さん

    戸山公園は臭い

  45. 700 匿名さん

    臭いの原因は
    1.ホームレスの体臭、生活臭
    2.喫煙者のタバコ臭
    3.ペットなどのトイレ臭
    4、野良猫の餌の臭い
    5.近隣のゴミ出し日の臭い
    6.公園で弁当など食っている臭い

    南側のゴミ中継所の方がむしろ臭いが少ない。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸