東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー



こちらは過去スレです。
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    だがもし、他の区のゴミを受け入れる側から将来拒否されたら、
    新宿区内に焼却場を作らざるを得ない。
    さて、区内で作れそうな土地があるのはどこか?よーく考えてみよう!
    ちなみに渋谷区豊島区山手線線路際にある。

  2. 804 物件比較中さん

    ゴミ焼却場がある区には住みたくない。

  3. 805 匿名さん

    あの・・・

    ゴミ焼却場はありませんけど、
    焼却場までの中継基地はありますよ
    小型の収集車で集めたゴミを圧縮して大型コンテナに積み替えて焼却場へ送り出す基地が

    それがこのマンションのすぐ南西の施設です
    杉並の井草にあったのが、杉並病とか騒がれてこっちへ移設されたんです
    たぶん排気対策はされてると思いますけどね

    低層階西向きや南西角は
    目の下を毎日何百台も収集車が通るので念のため

  4. 806 匿名さん

    連投すみません

    このスレの4番目くらいに書かれてました>ゴミ中継所

    2009年から続いてるんですね、このスレって

  5. 807 匿名さん

    ここの単価はいくらくらいですか?

  6. 808 匿名さん

    JR高田馬場駅から徒歩6分の場所で建設が進む「スカイフォレストレジデンス」(総戸数361戸)には、2カ月半で1000件を超える問い合わせがあった。
    10月中旬の3連休は、モデルルームが予約客で埋め尽くされた。
    山手線の内側でありながら、戸山公園に隣接する環境のよさが評価されている」(住友不動産


    東洋経済の記事。

    10月中旬の三連休って体育の日前後ですよね
    モデルルームがオープンした週末

    なんだか実際見た光景と違うんですけど・・・

  7. 809 周辺住民さん

    戸山公園のテント村と、高田馬場駅で寝ゲロする学生がなければ、便利で最高なんですけど…。

  8. 810 いつか買いたいさん

    ここは新宿区で利便性に優れ、公園隣接で環境も良いんですよね。
    地盤や治安も申し分ない。 

    再開発だし、もしかすると瞬間蒸発もあるかな?

    富久、月島の次くらいの人気になりそうですね。

  9. 811 匿名さん

    瞬間蒸発なんて恥ずかしいこと住友不動産がするわけ無いじゃない

  10. 812 匿名さん

    瞬間蒸発するような値段を設定したら、
    住友の担当者は叱られます。
    派手に売れなくても竣工まで、いや住友は竣工後5年くらいまでに売れればいいのですから。
    限りなく高い値段で出してくるのは常識。

  11. 813 匿名さん

    このスレ、パッと見SKYZスレと勘違いする。

    住友だから、安く出したりしないでしょうね。
    1000件超える問い合わせがあったなら尚更。

  12. 814 購入検討中さん

    坪いくら位でしょうか?

  13. 815 匿名さん

    @380くらいと予想。

  14. 816 周辺住民さん

    クレーン建っている!

  15. 817 匿名さん

    HPには価格が出ていのですが、モデルルームでは価格の提示はあるのでしょうか?
    場所がものすごく良いですから、お値段はそれなりに…とは覚悟しています。
    12月中旬から発売とのことなので、そろそろ諸々の詳細が出てきてもいい頃ですよね。
    楽しみです。

  16. 818 物件比較中さん

    南西向きの中層階で@360弱ぐらいです。
    ここから推し測ってください。

  17. 819 匿名さん

    住友にしては意外と安いな。

  18. 820 匿名さん

    駅距離と公園の現状を考えるとスミフといえども高すぎる気がしますが。

  19. 821 匿名さん

    近隣のグランスイートがアベノミクス前で330万くらいだった気がしますので、住友と考えればこんなものではないでしょうか。

  20. 822 匿名さん

    全部の部屋がスカイラウンジのように眺望豊かな条件だと迷うこともないんですけどねえ(笑)

    でも共用部が無いマンションもあることを考えるとここの安めの部屋に住みつつラウンジを利用する手も悪くない生活なのかな。

    逆に部屋から十分な眺めがある住戸を買う人はラウンジまで来ないかもしれないですよね。

    共用の魅力を合わせて、上から下までどの住戸もアリ、こう考える検討の仕方はいいかなと思いました。

  21. 823 匿名さん

    子供がいるので公園や学校などが周辺近隣にあり、なおかつ主人の会社まで行きやすい所と
    考えています。戸山公園は以前夏に行った事があったのですが、じゃぶじゃぶ池がちょっとした
    滑り台の様になっていたりして子供がすごく喜んでいました。
    緑も多く木陰なども多い公園で暑さを感じなかったですね。公園も小さい公園から大きい公園まで
    ありますがこういった自然にふれられる公園が近くにあるのはいいなと思います。
    ちょっと気になるのがこれだけ緑の多い公園が近いと虫も多いかなといった点かな。

  22. 824 匿名さん

    すみふだからHPには価格はでませんよ
    MR行った人との個別交渉でしょう?

  23. 825 匿名さん

    どうして隣のオフィス棟とズラして敷地内に配置しなかったのでしょうか?お蔭で北側の部屋は至近距離でオフィス棟とお見合いですよね。オフィス棟のほうが高層だと思うので、北はお見合い、眺望なし、日当り絶望だと思うのですが。
    南側は高そうなので検討は見送りました。

  24. 826 ビギナーさん

    たぶんスミフはふっかけてきますよ。最低でも坪340とみた。最上階はグランドミレーニアと同じで竣工後販売するんじゃないかな。坪400くらいか。

  25. 827 匿名さん

    >825
    想像ですが

    原因1
    日暮里富士見坂から富士山が見えなくなると、このプロジェクトの見直し(建物を南に寄せるよう)を求められていました。
    (結局は富士見坂のすぐ近くに賃貸マンションが建ってしまったのですが)

    原因2
    距離の関係で適用除外エリアではありますが、
    外苑絵画館後背部の景観規制の関係で問題にする声がありました
    これも南側に寄せることで改善したようです

    原因3
    今の配置は北側の公団?都営?への影響が最小限なんですよね
    オフィスビルを線路側にずらすと団地の西向き棟にモロに日影がかかるので

    思い当たるのは以上の3つです

  26. 828 匿名さん

    >825

    追加で失礼します

    北向きの部屋がオフィスとお見合いとありますが、
    オフィスビルのこちら向きの面はコア部分(エレベーターや共用部分)になるのでオフィスの窓はないと思います
    トイレや休憩室の窓はできるかも知れませんが

    実際には「壁を見ながら暮らす」という感じになるでしょう

  27. 829 匿名さん

    オフィスの裏側ってよく喫煙所になりやすいですね。
    明かりを取れる南側に窓を作らないって事はないと思いますよ。

  28. 830 購入検討中さん

    なんかすごいチグハグした感じなんだよな〜 どの駅からも近くないし。あと個人的にはダイレクトウインドウは微妙です。

  29. 831 匿名さん

    工事が進んでます。

    1. 工事が進んでます。
  30. 832 匿名さん

    825です。
    皆様、情報、ご意見ありがとうございます。
    生まれも育ちもこの周辺の者ですので検討したかったのですが惜しいです。
    長く住んでますが個人的にはこの地域は静かで治安も良いと思いますので(大久保方面近くは除きますが)、検討される方々にはお勧めですよ。

  31. 833 匿名さん

    参考になります

  32. 834 匿名さん

    諏訪通りの近辺は静かで、公園も多くて本当に良い場所ですよね。
    ほとんど出物がないのでマイナーですが、静かな住宅街なのに、馬場まで行けばほぼなんでも揃いますし、それでも不足なら新宿へ行けば良いです。
    ただ、公営住宅と公務員住宅が多くてあか抜けないのが難点でしょうか。

  33. 835 匿名さん

    >831さん、画像ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいました。
    大分工事が進んでいるのですね~。楽しみです。

    この地域は静かなのは私も惹かれた部分です。
    馬場の駅は近いのですが、いわゆる繁華街の部分からは離れているからなのでしょうか。

  34. 836 匿名さん

    現地に行くと電車の騒音がとってもすごい。
    昔、駅近くのアパートに居た時を思い出す。
    駅近くのアパートの時の騒音はコトコトとのどかなものであったが、ここの騒音はフルスピードで駆け抜けるのでジェット機のようだね。それもしょっちゅう。

  35. 837 匿名さん

    ここは山手線埼京線も目一杯スピード出す区間だからね

    朝のラッシュ時は山手線が2分30秒に1本、
    埼京線&湘南新宿ラインが3~4分おき、
    西武新宿線は2分20秒間隔
    しかも双方向があるから本数は上記の2倍

    だから防音はしっかりしてると思いますよ

  36. 838 匿名さん

    マンションおたくさんが1Lを例に出してベタ誉めしてたけど
    あの間取り誉めるの正気か?と思った。リビングが酷すぎる。
    他に良い間取りあるんだから、そっちにして欲しかったな。

  37. 839 匿名さん

    やはり地盤が強い新宿区豊島区に住みたい。

    だが新宿は高級化しすぎて固定資産税などを考えると
    手がでない。
    池袋は治安と環境が悪く人が住める場所じゃない。
    目白は値段が高く庶民的でない。
    巣鴨は年寄に占領され、駒込は不便 。

    となると高田馬場と大久保が狙い目。
    環境も治安もほど良く、利便性も抜群。

    ここが良いかな。

  38. 840 匿名さん

    高田馬場、大久保界隈は 意外にのんびりと環境や治安が良いんですよね 。
    今後、再開発で街が充実し資産価値が上がると思われます。

    新宿や東京駅、大手町など都心に出るのもすぐで
    利便性が極めて高い。

    城東地区や湾岸地域は地盤が悪い 。
    城南地区は値段が高すぎる 。
    城北地区は環境も治安も良くない。

    やはり今後は都心と城西地区が主流。
    中でも新宿~目白界隈の城西の都心部が人気となるでしょう。

  39. 841 匿名さん

    高田馬場駅前や大久保駅前も、のんびりと環境や治安が良い?
    デパートはなさそうだけど

  40. 842 匿名さん

    デパートは毎日行くところではない。

    デパートより公園やスーパーや学校が必用。

  41. 843 匿名さん

    デパ地下で食材買いますよ
    池袋にも新宿にも大型書店ありますが
    ここの一番近くだとどこが大型書店になりますか

  42. 844 匿名さん

    843です

    池袋駅で大規模な再開発がはじまる事は
    最近知ったのですが

    高田馬場ではこの物件以外で
    高田馬場駅周辺に再開発がありましたか?
    気がつきませんでした是非教えて下さい。

    トミヒサは近隣に再開発なく駅近でないので
    この物件とで悩んでます。

  43. 845 匿名さん

    富久もここも条件はいいですよね。
    特に富久は値段が安めなのに、利便性環境も抜群。
    買って損はない。

    でも一番のお勧めは大規模再開発で街が化けると思われる
    池袋か大崎。
    より便利におしゃれ化して価値アップもありそう。

    大地震のことを考えると地盤の強さも必用なので、
    その点では、大崎池袋より富久とここのほうがいいかもしれないが。

  44. 846 匿名さん

    池袋ポジではないですが
    豊島区は地盤かなりいいみたいですよ。
    845さんがあげた辺りを検討していたので
    色々調べてみたら池袋は標高30m以上あり
    最近の首都直下地震被害予測でもインフラ復旧など
    新宿よりも良いようで、
    豊島区の震度は一つ下回る感じでした。
    地名からは意外でした。
    駅近、大ターミナル駅で再開発は魅力的です
    自分には高いので値段との兼ね合いですね…
    ここもトミヒサも地盤の面では遜色ないですし

  45. 847 匿名さん

    地盤が良いと言っても、23区内はどこもたいして変わらないって説もありますし 。
    地盤より地震の時に火災がこわいですよね。
    住宅やビル密集地は避けたいです。
    治安の悪い地だと火事場泥棒や強奪もこわい。
    公園など避難場所も必要。

    どこがいいですかね?

  46. 848 匿名さん

    上池袋が最強とセミナーで聞きました

  47. 849 匿名さん

    たいして変わらないが、23区内山手線内側で震度は1つ低くなるのが豊島区。ここをどう考えるか。

  48. 850 匿名さん

    池袋あたりは治安が悪いから、普段の生活がきついですけどね。

  49. 851 匿名さん

    池袋駅周辺の大規模再開発で治安もよくなっていく可能性は高いですよね?

  50. 852 匿名さん

    無理でしょ。昔から住んでる方がほとんどなんだし。

  51. 853 匿名さん

    池袋(北口)の治安は、
    新宿の環境治安悪さよりいいかもなぁ
    新宿は環境悪さ日本一有名だし。

    ここが一番落ち着いてそうだけど。
    しかし、デパート含め繁華街がないから
    当たり前かもしれないかなぁ。

    高田馬場駅周辺は夜なんかとくに
    学生のコンパなんかで賑わいは凄いよね。
    活気がある。

    新大久保の方は時節柄
    一番、治安悪そうだけど
    実際はテレビでみるほどじゃないのかな

  52. 854 匿名さん

    池袋は治安が悪いイメージがあるが、実際住んでるとそうは思えませんよ。
    目白や要町、椎名町よりの西口、目白や雑司ヶ谷よりの南側も閑静な住宅地だし
    今後は再開発で西口駅前や東池袋はより小綺麗になるはず。
    北口のあたりが少し治安が悪いけど。

    大久保界隈は元高級住宅地だし、高田馬場は文教地区。
    公園も多く環境はいいですよね。

    新宿も洗練され今となっては高級なイメージさえある。

    新宿~池袋は地盤も良く便利だから住むのもお勧め地域です。

  53. 855 匿名さん

    新宿~目白は地盤も良く便利だから住むのもお勧めの地域です。

  54. 856 匿名さん

    新宿~池袋、交通も買い物も便利なところは
    値段も高い。
    やっぱり駅前広範囲再開発あると
    今後、価値あがるだろうなとは思う
    金銭的にゆとりあれば悩まないんだけど

  55. 857 匿名さん

    本田宗一郎さんは地震が嫌いなんで下落合と西落合に住んでました。
    関東大震災にも耐えた街です。倒壊が皆無。
    地震に強い場所なら、新宿〜豊島区にかけてです。

    また、新宿は大正時代ハイカラなんで発展した街です。
    それがダサださに戦後なりました。
    日本の洋画を牽引したのも新宿。中村屋
    日本のファションを牽引したのも新宿。(文服)
    日本の映画を牽引したのも新宿。大久保の映画会社

    因みに銀座は何にも生んでいない。



  56. 858 匿名さん

    このスレと、あのスレの特徴・・・新宿、新宿って、新宿アピールが激しいね。

    スカイフォレストは、大久保。
    トミヒサクロスは、富久町。

    ちなみになぜかよく引き合いに出されてる、
    ブリリア池袋は、南池袋。
    ミレーニアも、南池袋。

    新宿駅が地元と呼べる物件は、上記中皆無。

  57. 859 匿名さん

    新宿ネガが多いから守りに入ってしまうみたい。
    嫉妬されているんでしょうね。

    逆に 、池袋と中野はポジが多いね。

  58. 860 匿名さん

    857
    当時の下落合は巨大な邸宅が数軒、
    西落合は原っぱだっのでは?
    今とは街並みが違います

    今度大地震が来た時のことは誰にもわかりません。

  59. 861 匿名さん

    859
    新宿ネガ?
    町名で事実書いてあるだけにみえるけど

    スカイフォレストはJRも近くて
    繁華街も歌舞伎町のような派手さはないが
    若者が多くて元気な街で好きだなぁ
    戸山公園はいいよね。
     
    ミレーニアは高いが、今後大規模な再開発が
    始まってくのはやっぱり魅力。地盤もいいし、徒歩10分内にデパート5つ、大型書店3つ、 劇場、複数映画館、図書館と全て揃ってる。
    繁華街の北口は南池袋からは真逆。再開発はじまって
    ブリリアタワーに次いで初発物件

    トミヒサはよく行く歌舞伎町近いのは嬉しい。
    新宿二丁目はネガにとらわれがちだが、行けば猥雑で最高に楽しい街。
    それでいて歌舞伎町と同じ位の距離に伊勢丹がある。
    トミヒサがよく誇ってる、ヨーカドーも。

  60. 862 匿名さん

    新宿、高田馬場、目白、池袋
    どれも今後良い方向へ伸びる街です。

    その周りの街も住宅地として人気が上昇しそう。

  61. 863 匿名さん

    住友がシティテラス目白をほとんど値下げしなかった理由が今わかる

    あのかけ離れた高額を維持したから池袋~新宿間のグレードが落ちなかった

  62. 864 匿名さん

    今日見てきました。一番いいお部屋(南角)は76平米で8980万円です。14階から22階まで価格が変わらないんですよね。この価格付けは納得出来ませんが、部屋は間取りも眺望も仕様もすべてよく出来ています。

  63. 865 匿名さん

    860さん。
    既に下落合、中落合は分譲済みです。
    分譲後に、大震災が来て倒壊が一棟もないので大人気の分譲地となりました。

    西落合はおっしゃるとおり。
    けど、本田さんは地震嫌いで有名な方。
    下落合から西落合に転居しました。

  64. 866 匿名さん

    しかし、9000万出すなら、クレストコート砂土原の2LDK111m2を買う。
    市谷4分の高級住宅街に建つマンション。
    超高級仕様だし、投資としても良い。
    港区江東区品川区タワマンよりは、本物件魅力的だけど、クレストコートに
    比べると…。

  65. 867 匿名さん

    >866
    高級住宅街そばのマンションなんて金持ちは選ばないし、庶民には縁の無いニッチな存在。
    そんなものを投資で買っても意味無いですよ。
    そういうのは損得なんか気にせず、そこに住みたいから住むものです。

  66. 868 匿名さん

    築26年の中古マンションとしては高いのではないかな。
    修繕積立金も当然だけど高額だし。

  67. 869 匿名さん

    スカイフォレストが完成すれば、オフィス棟、レジデンス棟と併せて、高田馬場が六本木ヒルズのような存在になります。当然、人の流れも大きく変わります。町も変わります。大規模開発地の最南端に位置する当マンションは間違いなくこのプロジェクトの本丸であり、東京山の手西部を代表する物件になることでしょう。9000万円は安くはありませんが、それだけの価値はあると思います。

  68. 870 匿名さん

    >869
    富久スレに遠征して、スカイを
    売り込んでる人?当マンションは…って
    怪しいよ。

  69. 871 匿名さん

    >870

    富久のスレに書き込んでいるのは私です。単にここが盛り上がってないので情報収集のため遠征したまでです。
    一検討者であって営業でもなんでもありません。怪しい呼ばわりしないでください。

    よく、営業が書き込んでいると言いますが、本当にそんなことあるのでしょうか?
    それって無給の時間外労働ですよね。そんなのやってられないと思います。

  70. 872 匿名さん

    地震リスクを気にする企業であれば、港区のオフィスより、
    高田馬場の方が良いでしょう。
    港区のオフィスは、殆どが坂下。
    即ち、関東大震災でグチャグチャになったところです。

  71. 873 匿名さん

    本社機能を高田馬場に移す企業ってどのくらいあるのでしょうね。大手は地名ブランドに拘りそうなので、あまり入ってもらえないような気もします。逆に、大手がたくさん入れば高田馬場がブランド化しますね。山手線東西線、西武線、副都心線が使えるので、利便性では六本木や恵比寿に負けてないと思いますが。上の方もおっしゃる通り地盤も地盤も良好ですしね。

  72. 874 匿名さん

    盛り上がらないな。こりゃー売れないとみた。

  73. 875 匿名さん

    873
    ここ、住所は大久保ですよ
    企業の所在地としてはイメージに難があると思います

  74. 876 匿名さん

    引越の挨拶や年賀状を知人に出すときも、大久保の住所になるんですよね。
    それなのに「高田馬場に引っ越しました」とは書けないでしょう。

  75. 877 匿名さん

    スマホでラインの時代、年一度の賀状で町名まで記憶に残らないがな。
    むしろ「山手線に乗ってると車窓から見える、あのビルですね」で憶えてもらえる方が多数。

  76. 878 匿名さん

    「線路近いですね、うるさくないですか?」と思われるのが先。

  77. 879 匿名さん

    騒音対策してないタワマンを想像できることが凄い。
    じゃ、恵比寿ガーデンプレイスもうるさそうですね。

  78. 880 匿名さん

    防音のために二重サッシを採用しているけど、電車の音は完全には消せないから、神経質な人は西向き、南西は無理だね。

  79. 881 匿名さん

    ここは街の将来性と地盤の強さなら、山手線随一だと思います。
    大崎と品川と新宿と高田馬場が今後東京の新オフィス街として発展するでしょう。

    もちろん住むのも最強ですね。

    逆に言えば、この4ヵ所の影響で廃れる地域も近隣に出てくるはず。

    中野、荻窪、池袋、大塚、駒込あたりはヤバそう。

  80. 882 匿名さん

    池袋駅は大規模再開発があるのに廃れるわけないでしょ。

  81. 883 匿名さん

    >881
    新オフィス街なら筆頭は渋谷ですよね。
    それから、中野は北口再開発で大学誘致に成功。
    さらに中野に大規模オフィスなんて大丈夫か?と言われていたけど、オフィス集約需要を得て大成功。
    既存オフィス街以外でも大企業移転は狙えることを証明。
    ここは、その延長線上にあって、わざわざワンフロアを広くする設計変更をしてオフィス集約需要を狙っているんですよ。
    それなのに、ここの影響で中野が廃れるというのは、的外れな分析だと思いますね。

  82. 884 匿名さん

    池袋の再開発、でタワマンを次々と増やしてもねえ。
    ここみたいにオフィスなど総合的に再開発しなくては将来性がない。

    都の人口予想では、豊島区中野区も減少予想でしたよね。

  83. 885 匿名さん

    豊島区中野区は、人口密度が日本1&2位。廃校になった学校も再開発よりも緑地や福祉施設にして人口密度を平準化すりゃいい。
    http://uub.jp/rnk/k_j.html

  84. 886 匿名さん

    タワマンって人口密度の高い建物だから
    東池袋辺りのタワマン林立地帯は、尚更人口密度日本1の街か。

  85. 887 匿名さん

    中野や武蔵野など新宿に来る中央線の人口は減だが、練馬区は今後25年間増加だから池袋に出かける人は増えそう。スカイのオフィスと住宅の開発で、高田馬場も駅前がきれいになっていくキッカケになるといいな。馬場は、東西線山手線も西武線もあるんだから、もっと栄えてもいい。新宿区も、もっと力をいれなきゃ。

  86. 888 匿名さん

    >884
    池袋は、現庁舎跡・造幣局跡・西口駅前に、超高層オフィスと商業やコンサートホールが予定されてるけどね

  87. 889 匿名さん

    中野は東西線の駅でもあるから人口減は高田馬場にもイタイんじゃないかな。
    練馬は大江戸線の駅だから新宿に出掛ける人もいるだろうし。路線は色々。

  88. 890 匿名さん

    >888
    スミフがすでに買収してる
    角の方の土地のとこですよね。
    オフィスタワー出来たら本当に
    東池袋に新駅出来そうですよね

    こうしてみると、池袋の方がよさそう
    地盤も山手線内側は池袋が一番強いですね
    昨夜の茨城震度4の地震も新宿震度1
    豊島区震度0でしたね。
    確かに注目してみると豊島区震度は常に他より下になるみたい


  89. 891 匿名さん

    震度1と0に大差はないでしょ。
    高田馬場は便利ですよ。

  90. 892 匿名さん

    昨夜の茨城地震、港区中央区も震度0でした。中央区も地盤がいいの?

  91. 893 匿名さん

    何しに、中野→馬場・・・

  92. 894 匿名さん

    茨城からの距離が一番近い豊島区が震度0というところに着眼点があるわけで

  93. 895 匿名さん

    一番近いなら台東区も震度0

  94. 896 匿名さん

    890
    それは、かんぽ跡地ですね。

    かんぽ跡地も、ここスカイも、スミフが入ってくれると坪単価が上がってエリアの価値を下支えしてくれる。
    スカイのゼネコンは大林組。いいね。富士見坂からの富士山の眺めを、今度はここから見れる。

  95. 897 匿名さん

    富士山を見られる方角が高くなるんでしょうか。

  96. 898 匿名さん

    >896
    >890です
    かんぽ跡地(東池袋)もスミフ買収地区ですが
    先に再開発が完成しそうな
    C1地区(南池袋2)の方です。

    スミフ物件はどこも素晴らしいし
    価値を下げるような売り方しない
    体力ある企業なので、スミフ物件
    は安心ですね。
    実際ここも、池袋もいい物件で悩みます。



  97. 899 匿名さん

    新庁舎のはす向かいの南池C1のほうでしたか。確かに住友のオフィスですね。(現時点で14F建の構想)
    ちなみに現庁舎の後利用はhttps://www.city.toshima.lg.jp/kusei/30613/index.html

    スカイフォレストの南にあるロッテの工場は閉鎖が決まっているけど、どうなるのかな?
    ロッテグループでホテルやアミューズメントスポットができたら、ここも盛り上がりそう。

  98. 900 匿名さん

    アミューズメントスポットいいですね。
    なにができるか楽しみですね。

  99. 901 匿名さん

    なぜ池袋推しが沸いてくるの?
    明らかに不人気なのに 。
    他地域に嫉妬したりしないで。

  100. 902 匿名さん

    池袋推しではなくてスミフ推しかな?

    >スミフ物件はどこも素晴らしいし

    だそうですね。

  101. 903 匿名さん

    >901
    スミフ推しですが、なにか?
    営業でもなければ、あちこちに沸いてる特定物件ポジでもないです

  102. 904 匿名さん

    スミフ物件ポジでここでも池袋でも良い
    スミフに詳しいけど営業ではない
    ですね。

  103. 905 匿名さん

    物件自体はすごく魅力的なんですが、周囲の団地が景観を悪くしていますね。すぐ近くのオレンジコートもさびれていますし、マルエツも品ぞろえが悪いですし。戸山公園もあまり綺麗な公園ではありません。かなり真剣に検討しましたが、撤退することにします。

  104. 906 匿名さん

    905はなんのためにわざわざ報告を?

    新宿区内の特定物件ポジは
    あらゆる形でネガもしているようですが
    スミフ物件は品があって
    落ち着いたスレですね。

  105. 907 匿名さん

    池袋スミフも、大久保スミフも、地権者がいないから、
    完売に必死な煽りカキコがなく、良いスレッドですね。

  106. 908 匿名さん

    落ち着きすぎていて情報交換の場としては物足りないですよ。
    富久みたいにどんどんスレが伸びればいいのに。
    ちなみにスカイの要望書提出者は今週日曜にモデルルームでざっと見たたところ、およそ80戸くらいの売り出しに対して、半分くらいでした。ちなみに価格も人気も一番高い南角は14から22階のうち、14,15、18-22階に要望が出てました。営業さんは抽選を避けるべく、基本的に次は17階を案内するようです。

  107. 909 匿名さん

    周辺の環境がーと言ってる方は、
    この再開発で街が変わることを想像できないのかな?

  108. 910 匿名さん

    >909さん、

    おっしゃる通り、今後、10年、20年すれば団地もなくなるでしょうが、そんなに待つくらいなら別のところを買った方がいいです。その後、出来る建物が眺望をふさぐかもしれませんし。それに線路沿いの立地だけはどうしようもありませんから、
    再開発のメリットよりも、現状の不満と将来のリスクの方が大きいと考えます。

    最悪のケースはマンションがずっと売れ残り、オフィス棟が閑古鳥でプロジェクト自体が失敗に終わることです。
    そんな賭けに乗ることは出来ません。

  109. 911 購入検討中さん

    価格は同じ規模のマンションがないので、高い安いは個々の判断ですが、中野駅前のキリンしかり新築オフィスの需要はありますから、閑古鳥って事はなさそうですが…

    団地は高さの規制があって、これ以上は高いものはたてられないと聞きました⁈

  110. 912 匿名さん

    団地の高さは現在の規制ではこれ以上高く出来ないというだけで、規制そのものが変わってしまえば高い建物が建てられます。もちろん、それには長い年月が必要ですが、出来ないことはありません。結局、団地は現状では目障り、将来はリスクですね。オフィス棟が閑古鳥は言いすぎでしょうが、高田馬場の底上げになるような有名企業が入るともあまり思えません。多くの企業は本社の場所を非常に気にします。キリンの例はともかく、高田馬場では格好がつかないでしょう。

  111. 913 匿名さん

    いつ変わるかわからない条例よりは
    変わりようがない立地のほうを気にされたほうが…

    歌舞伎町に歩いて行けるような立地は
    そもそもスミフ物件選ぶかたは
    好まれません。

    こちらからは伊勢丹いくならバスか
    高田馬場駅経由が早いですし
    目白方面抜けて池袋西武もいけますし
    潜在的な立地はいいので問題ないです

  112. 914 匿名さん

    このマンション、南東方向に見える保善高校が目障りなんですよね。シミュレーターでは18階までは校舎上の「保善」の文字が見えて興ざめです。とてもいい物件ですが、周囲の古い団地や学校などが景観を悪くしているのが残念です。再開発で団地はなくなるかもしれませんが、学校はなくなりませんからね。

  113. 915 匿名さん

    914さん
    では、どこを検討されますか?

    ここでなければ広範囲な大規模再開発が始まる
    池袋駅周辺見越して、
    池袋スミフ物件という方は
    多いと思います。

  114. 916 匿名さん

    ここのスレは異様にこの物件押しが
    1人居るから気持ち悪い。

  115. 917 匿名さん

    >915さん、

    私は桜上水ガーデンズを検討しています。多少不便ですが、環境は抜群です。当初は利便性を取ってスカイの方に傾いていましたが、現地を歩いてみて考えが変わりました。

  116. 918 匿名さん

    917桜上水ですか。利便性はよくないかもしれなくとも
    その分、静かだと思います。
    間にあるトミヒサクロスを選ぶ方がいないのは
    環境と治安が悪いので敬遠されるんでしょうね。
    歌舞伎町が歩いてすぐだと子供がそのうち歌舞伎町に
    出入りするのは例え通り過ぎるだけでも嫌ですね

  117. 919 匿名さん

    世田谷の嫌がらせね。

    あんなド田舎と辞めて欲しい^_^

    相手したくないので、関わらないで!

  118. 920 匿名さん

    >918
    なにか大きな勘違いをされているようですが
    ここも歌舞伎町までの距離はほとんど変わりませんよ
    トミヒサから区役所までと
    ここから職安通りまではほとんど同じです

  119. 921 匿名さん

    住所は大久保、百人町も近いとなれば環境は劣悪ですな。子育ては問題外で大人でも住むのが憚られます。

  120. 922 匿名さん

    トミヒサから歌舞伎町とここからでは
    約1.5倍はありますが…
    トミヒサからは伊勢丹や歌舞伎町に
    歩いて行くと思いますが

    スカイ住人となると伊勢丹、歌舞伎町に
    歩いて行く人はいないでしょう。
    揚げ足とるようなネガです。

    歌舞伎町近隣の環境、治安が苦手で
    間取りも造りも良いスミフ物件のスカイが気に入ってます。

  121. 923 匿名さん

    歌舞伎町や2丁目より柄の悪い 、大久保と池袋。
    なのになぜ誉める?

    怖くて住めない。

  122. 924 匿名さん

    >922
    もしかして歌舞伎町一番街のゲートのところまでの距離を言ってます?
    職安通りは住所的にも店舗の雰囲気的にも完全に歌舞伎町ですよ。

    スカイから職安通りまで1.1km
    http://www.mapion.co.jp/m/route/35.6994976376663_139.71001573124863_8/...

    トミヒサから区役所まで1.1km
    http://www.mapion.co.jp/m/route/35.69205196799187_139.71031968751564_8...

    自分でもちょっと驚きましたが、ぴったり同じでした。

    歌舞伎町が嫌いな方のようなので詳しくないのも当然だと思いますが、歌舞伎町の中でも一番街のゲートがある靖国通り側に行けば行くほど居酒屋中心で比較的OLも学生も多いですが、職安通り側に行けば行くほど居酒屋よりもディープな店が増えていきます。これはネガの嘘っぱちではありません。 http://homepage3.nifty.com/kuroodo/html/street.htm に「歌舞伎町初心者にとっては花道通りがボーダーラインである」と赤字になっているとおりです。歌舞伎町2丁目には初心者は立ち入るなという意味です。夜にハイジアをぐるりと回れとは言いません。Googleストリートビューでも多少は役に立つでしょう。

    私は歌舞伎町含めた新宿が好きなので新宿の物件を検討していますが、新宿の物件を他人に薦めなければいけない義理もないので、あなたが歌舞伎町近隣が嫌いで池袋のスミフ物件も気に入っているのであれば、池袋に乗り換えたほうが良いと思います。

  123. 925 匿名さん

    大久保・池袋は学生も多く、スカイの近くには早稲田理工と偏差値75の海上高校、公営プール2つ。
    池袋は立教と音大と偏差値72の豊島岡女子中高、ナンジャタウンに水族館・・・児童~学生が集う街。

    歌舞伎町と対比させる意味・・・不明。

  124. 926 匿名さん

    海城高校

  125. 927 匿名さん

    小学校の通学区は新大久保近い、保育園は百人町。小さい子供いたら無理だろ。でもこのスレはスカイを買うと決めた1人が、何を言われても引かないし、近隣物件スレに遠征してスカイの売り込みと遠征先物件のネガをしてる人がいてウザい。

  126. 928 匿名さん

    あの特定物件ポジは悪質な書き込みするなあ
    距離の取り方も、トミヒサ有利に独自決めつけにしかみえん
    別にスカイポジじゃないけど
    近隣物件にネガしまくってるのは
    どっちかと思うけどね。

    ここはスカイスレなので
    遠慮なくかくとすれば
    高田馬場駅物件というのがいい。
    交通の便もよく、スーパーもあるし
    ネガにあった池袋~高田馬場駅スカイは
    目白を間に挟んで上品な場所。




  127. 929 匿名さん

    保善高校が目触りと言ってる人がいるけど、あとから隣に高層マンション建てられた
    高校のほうがよっぽど気の毒でしょうよ。
    デベも計画段階でビル風の問題をシミュレートしてみせて、言い訳するのに大変だったのに。
    高校のおかげで南側の眺望がある程度保証されている面もあるというのにね。
    それを目触り呼ばわりするような人が住む必要は皆無だな。

    あとこの物件から伊勢丹に行くなら、山手線じゃなくて副都心線使うほうがいい。
    近隣に住めばわかるけど、人が多い新宿駅なんか必要が無ければできるだけ通らずに
    すませるようになる。

  128. 930 匿名さん

    新宿区民から、言わせると歌舞伎町は他所者の
    遊び場で、区民の憩いの場でもなく昔から迷惑な存在です。

    早く無くならないかなぁ。

    元々高級住宅街ですから、新宿区は。

  129. 931 匿名さん

    >930

    本当にそう思います

    職安通りと大久保通りの間だって、その昔はお屋敷街だったんですよね
    繁華街に近いばかりに今の状態になっちゃいましたが

    百人町や柏木あたり一帯は以前の状態に戻って欲しいです

  130. 932 ビギナーさん

    桜上水は私も検討しましたが、場所の割に価格がしたのとリセールを考えと、難ありと思いやめました‼

    そもそも馬場とエリアが違うので、桜上水ならば吉祥寺か三鷹が良いですし、エリアが違うと比較出来ませんね⁈
    京王線は無いかなぁ…

  131. 933 匿名さん

    929さんではないですが、閑静な場所に高層ビルを建てることになるので回りの住民や学校からの反対運動を気にしておりましたが、高田馬場から本敷地までに目立ったのぼりや垂れ幕などはありませんでした。

    が、まったく予想していなかった荒川区!でテレビや新聞で取り上げられるほど大きな反対運動が起きているんですね・・・。さらに絵画館の方からもちょっと問題なってるようですし・・・。用地取得から工事開始まで時間が空いていたのは、てっきり市場が暖まるまで寝かせているだけだと思っていたのですが、反対運動の影響なのでしょうか。販売が始まったということは、和解したのでしょうか。

    http://www1.ttcn.ne.jp/~fujimizaka-hozen/shinnookubo/leaflet1.pdf
    http://www1.ttcn.ne.jp/~fujimizaka-hozen/shinnookubo/leaflet2.pdf
    http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=877/episodeID=533609/
    http://ameblo.jp/mimo-cocolomo/entry-11113940720.html

    さらに反対派?の精力的な活動により、Wikipeidaのいろんなページにこの問題が載っていました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%9...
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D_(%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA)#.E5.A4.A7.E4.B9.85.E4.BF.9D.E4.B8.89.E4.B8.81.E7.9B.AE.E3.81.AE.E5.86.8D.E9.96.8B.E7.99.BA
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C%E5%AF%8C%E5%A...
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%BE%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%B...

    荒川区と言うことでかなり距離があるとは言え、あまりいい気分がしません・・・

  132. 934 匿名さん

    ここで、自分が気に入ったスカイや
    近隣スミフ物件の話や界隈の立地だすと、
    同区特定物件遠征ネガが飛んでくるからこわい



  133. 935 匿名さん

    >>934
    そうですよね。
    新宿区内の良い物件の叩きがひどいですよね。
    利便性と環境の良さと人気を嫉妬した近隣区物件の仕業とは思いたくありません。
    でもこれほど新宿区物件のみが叩かれるのは我慢できません

  134. 936 匿名さん

    ↑また飛んできた

  135. 937 匿名さん

    高田馬場がこの物件によりイメージアップしそう。
    ビジネスオフィスと学校と公園とタワマン
    恵比寿駅みたいになるかも。

    目白と高田馬場があのあたりの地域を牽引。
    新宿~池袋のイメージアップ。

    住みたいけど予算が折り合わないかも 。

  136. 938 匿名さん

    池袋~新宿あたりが好きで検討中です。
    駅前となるここか、池袋かな
    と書くと、ネガられそうですが
    本当にスミフ物件が好きだし、
    実際、間取りも構造もいい
    スカイは高田馬場駅前からまでにスーパーも
    あるし、立地も静かで落ち着いているのでいいですね。
    池袋~目白~高田馬場といい学校が揃っているし
    世代も幅広く利用する駅でした。

  137. 939 匿名さん

    住所が大久保。恥ずかしい。

  138. 940 匿名さん

    世田谷区桜上水の方が絶対にかっこいいよ。

  139. 941 匿名さん

    トミヒサが飛んできてる

    富久町周辺立地が肌に合わないので新宿区で選ぶなら
    スカイがいい。
    いいかげん、自スレだけにしてください!

  140. 942 匿名さん

    北東に聳え立つオフィスビルがなければすごくいい物件だと思います。

  141. 943 匿名さん

    大久保工科大学って言ってたなあ、そういえば。
    別に恥ずかしくもなんともなかったが。

  142. 944 匿名さん

    大久保の名は若い方にはそんなに悪くないのでは。
    年配の方には終戦から80年代頃までの大久保のとんでもイメージがあるのでね~。

  143. 945 匿名さん

    >終戦から80年代頃までの大久保のとんでもイメージ

    それってどんなイメージですか?
    教えて下さい

  144. 946 匿名さん

    いや、大久保住所じゃダメだろ。
    間取りは良さそうなんだけど。
    まぁ、値段が激安ならだけど、あの値段で大久保住所じゃ買わんわ。私は検討から外します。

  145. 947 匿名さん

    この物件、条件だけで考えると悪くないが、価格設定に疑問を感じる。
    山手線&メトロ利用可で公園隣接は良いのだが、80平米に9千万弱をつけるとなると
    購入層はそれなりにお金がある人ということになる。

    そこで気になるのは周辺とのバランス。
    高田馬場は学生の街で、この物件の周囲は都営団地や宿舎。
    スーパーも近いところにあるピーコックやマルエツは庶民的な店なので、この物件の
    購買層が満足できる買い物ができるかというと怪しい。

    物件の価格はそういった街の雰囲気も込みになるものだと思うので、その意味では
    値付けが高すぎるように思える。

    この再開発が全て完成して、果たして街のイメージを覆せるようになるものがどうか。

  146. 948 匿名さん

    金持ちが買う物件ではないな。
    昔から周辺に住んて土地勘のある金持ちだけだろうね。あの値段なら他の物件買うよ。

  147. 949 匿名さん

    下落合の高台に先祖から、住んでますが
    高級なもんなんて無いですが・・。
    ご近所は元皇族さんやら、三井さん分家さんやらですが。
    骨董屋はありますけど。

    親戚に市谷高台住みがいますがあちらも別にですよ。
    関係ないんじゃないですか?
    要は街が再開発されたかどうか。

  148. 950 匿名さん

    自分も新宿区民だから思いますけど、良くも悪くも庶民的な区です。
    港区あたりと比べたらやはり。自分は懐が深くて好きですが。

    そしてスーパーの品揃えは、区内でも周辺の住民層で違います。
    例えば神楽坂周辺でスーパーに行くと、外国人をターゲットにした、
    普段は日本人の食卓に上がらないような商品なども多く扱われています。
    品数が多く、その分全体の価格も高めです。
    この物件の周辺スーパーは庶民派ですね。でも普段使いには困らないと思います。

    地域の購買層を端的に表すものとして、ローソンの店舗形態です。
    http://store.lawson.co.jp/#/search/pref/13/city/104/lat/35.6906528/lon...
    ナチュラルローソンができるような場所柄でなく、100均ローソンに
    囲まれている場所。
    プロのマーケティングの結果がこうだということです。

  149. 951 匿名さん

    下落合なんてそもそもだろ。市ヶ谷にも色々あるし。

  150. 952 夕美

    見学予定で、池袋のタワーか、ここの1LDKか2LDKを欲しいと思ってます。
    だいたい1LDKだと、おいくらぐらいなのでしょうかー??
    見学行く前で、ある程度知っておきたいと思ってます…。
    ご存じのかたいらっしゃったらおしえてください。

  151. 953 匿名さん

    ちらっと価格表を見た記憶では四千万円台だったと思います。ただし1LDKは北東向きでしかもオフィス棟とお見合いですから条件は悪いですよ。

  152. 954 匿名さん

    池袋は治安も環境も悪いからここのほうが良いです。

    ここは新宿にも近く利便性抜群。
    大久保~目白にかけての住宅地は落ち着き高級感がある。

  153. 955 匿名さん

    トミヒサだけは住みたくないですね。

    ここは地権者もいないのでしがらみもない。
    住友のオフィス併設で、オシャレな場所になる。カフェとかテナントも色々入るだろう。
    なによりも、敷地内の公開緑地が広く、山手線から緑と高層ビルが見える憧れエリアになる。
    トミヒサは、一生行かない、目にしない人も多いだろう。販売が終わったら忘れ去られる。

  154. 956 匿名さん

    物件自体は気に入っているのですが、どうしてもオフィス棟が埋まる絵が描けません。馬場にオフィス需要はほとんどなく、さらにそこから少々歩きます。中野セントラルパークの例を上げてる方がいましたが、似たようなコンセプトの東新宿のイーストサイドスクエアはかなり苦戦しています。当初の計画よりオフィスは縮小しているので、スミフも自信満々という感じではなさそうですが、居住棟2棟のほうが良かった気がします

  155. 957 匿名さん

    >東新宿のイーストサイドスクエアはかなり苦戦しています。
    現在、空室率は約2割。街自体が新興勢力なので、8割入れば立派ですよ。そこもここも、これからの街です。
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_165.htm

  156. 958 匿名さん

    957さん、ありがとうございます。イーストサイドスクエアは竣工時に3割しか埋まらなくてオフィス空室率悪化のシンボルみたいな扱いでしたが、1年でだいぶ盛り返したんですね。

  157. 959 匿名さん

    夜、窓灯りもたくさんつくようになりましたよ。

  158. 960 匿名さん

    イーストサイドスクエアはスクウェアエニックスが丸ごと引っ越してきましたから。
    昼休みになると、服装はカジュアルで若い会社員が下のレストランのあたりに大勢いますよ。
    もしここもうまい具合に良いテナントが入居すればそのような感じになるのでは。

  159. 965 匿名さん

    大久保アドレスはハンデになるんじゃないかな。
    便利さに対して地価は安めだし。歌舞伎町の隣町じゃ住所としてはね…。
    だからこの物件のあからさまな割高感。

  160. 968 匿名さん

    下落合さん、スレ違いですよ。ここで下落合の自慢しても仕方ない。
    そういうのは下落合物件のスレでどうぞ。
    でもやりすぎるといずれにしてもネガイメージを持たれますよ。ご注意を。

  161. 969 匿名さん

    965
    歌舞伎町どころか新宿2丁目が駅より近い
    トミヒサの環境、治安の悪さを考えると
    新宿区で選ぶならこちらになるでしょう。

    富久町の近くには高級住宅地ないですし
    トミヒサでは子育てはおろか、友人を招いて
    風俗、繁華街を通って来てもらうのに抵抗がある。

  162. 971 匿名さん

    すみません。
    大久保好きですよ。
    料理好きには。
    色々な韓国の食材はいりますし。
    綺麗な韓国人向け高級スーパーもあります。

    80年代に比べたら雲泥の差でよくなっています。
    80年代韓国料理屋なんて1軒しかなく潰れそうな店だけでした。
    たちんぼがいたぐらいです。

    あのままだったら、と思うとぞっとします。

  163. 972 匿名さん

    いやぁ〜大久保地区が良くならないと下落合地区も影響するんですよぉ。
    新宿区は元々高級住宅街でしたが、戦後歌舞伎町、大久保地区が荒れたおかげで、
    牛込地区、四谷地区、淀橋地区も大打撃受けてますから。
    びんぼったれや不良が大量に流入しましたから。

    坂があるんで、高台が辛うじてお金持ちの住まいとして残ったわけです。

  164. 973 匿名さん

    大久保は日本最大の韓国人街になってしまったからねー。
    さらに実は韓国人以上に多いと思われる東南アジアの第三国人。
    いったいここは....

  165. 977 匿名さん

    大久保通り沿いが今後どうなるかが見ものではある。
    元からあった普通の商店は韓流ブームで商売あがったりで撤退。
    そのあとに出来た韓流ショップは元の倍ではきかない高額のテナント料を払っていたという。
    しかし客足は去年の秋からぱったり。今の状況ではもう戻らないだろう。
    ちょっと売れなくなったらすぐ撤退~入れ替わりをしていたが、商売をやっても儲からないと
    なればいずれ韓国系で出店が期待できなくなるだろう。

    そうなっても日本系の商店が戻ってくるか?という問題。
    下手をすればシャッター商店街になりかねない。

    いっそそうなってしまって、新大久保地区再開発計画でも立ちあがったほうがいいのだろうか。

  166. 982 匿名さん

    スカイフォレストはスミフだし妬まれるんですかね
    近隣の不安な物件からのネガなのか…

    東中野にも当該物件からのネガでて荒れてましたな

    新宿区タワマン物件で治安叩くならここではないのは確か。

  167. 987 匿名さん

    確かに韓国人の謙虚のなさは面食らうほどのものではあるな。

  168. 989 匿名さん

    品の欠片もない言動繰り返してるなぁ。
    で、ここには何の用があるのかな
    物件購入検討でないなら目的は?

  169. 991 匿名さん

    落合は何回も通って良い住宅街だなと思ってたのに、
    ここの書き込みを読んでネガティブなイメージが湧いてきましたよ。

  170. 995 匿名さん

    副都心線の西早稲田駅を利用すると、地上出口はすぐ早稲田大学やタリーズコーヒーがあり、
    一番新しいメトロ線さけあってキレイ。

    大久保駅前は、観光地として韓国料理を食べに若い人も集まる場所に変わったし、
    むしろ韓国大使館がある御苑の方が、装甲車が常時待機してて物々しい。
    スカイと新大久保駅の距離より、トミヒサと韓国大使館の方が近い

  171. 996 匿名さん

    下落合さん=反港区さん=外人コンプレックスさん
    新宿スレにはあちこち現れます。
    結果的に残念な新宿ネガさんです。
    相手にしてる方、止めたほうがいいです。

  172. 997 匿名さん

    990
    トミヒサはどう思ってんの
    有名繁華街2つ近いからここよりさぞかし
    ネガるのかな

  173. 998 匿名さん

    大久保vs下落合だったのに、
    リングにいつの間にか上らされてら富久町(笑)

  174. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸