東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済み住民さん

    同感しますよ

  2. 752 入居済み住民さん

    >自転車を自分の部屋まで運ぶのはどこのマンションでも見る光景でしょ。
    >当たり前の光景。昔の路上駐車みたいなもの。
    >いやだったらマンション売ればいいだけ
    → に同感する意味

  3. 753 匿名さん

    ↑↑↑所詮こんなレベルの人が住んでるマンションですね。
    やはり予想通りのマンションだったな。
    あーあ!最悪。

  4. 754 匿名さん

    こういう投稿見ると、つくづく広さと安さに目が眩んで飛びつかなくてよかったと感じます。モラルは坪単価に比例しますからね。やはり坪単価300万以上の物件にして大正解でした。

  5. 755 匿名さん

    >規則が守れない人は売ればいいのほうが正しいのでは?

    意味不明な理由だ。
    規則が守れない奴がいることがイヤに思うならマンションを出て行けばいいのでは?
    規則が守れない奴が売る理由はないと思うが。

  6. 756 匿名さん

    坪単価300万以上の物件に住んでいるが自転車部屋にもって行ってる人いるけど。

  7. 757 匿名さん

    坪単価300万の予算の人がここを購入対象にするの??最初はそんなに高かったの??

  8. 758 匿名

    確かに 笑
    坪300に住んでるお金持ちさんはこんな安いマンションのスレに来なくていいよ。
    例えが極端で笑える

  9. 759 匿名さん

    すみません。昨夜の騒音は(昼間から続いていたという話ですが)何だったのでしょうか?
    数分に一回、遠くで船の汽笛のような音が鳴っていると感じ玄関を出てみたら・・・かなりの機械音?が。
    びっくりしました。よく起こるんでしょうか?
    ちなみにB街区です。

  10. 760 入居者

    何時ころですか?全然気づきませんでした。同じくBです

  11. 761 匿名さん

    先ほど騒音について書き込んだ者です。

    とても気になったので、お客様相談室へ電話をしてみました。
    やはり他にも苦情の電話がきているようです。
    原因は現在調査中で、わかり次第連絡をいただけるとのことでした。

    昨日はたまたま主人が終日家にいまして、昼間から鳴っていたとのこと。
    リビングにいると遠くで船の汽笛が鳴っている程度の音量なのですが、玄関までいくとかなりのボリューム。
    0時過ぎに布団に入ったのですが、寝室が北側なので眠れないほどうるさかったです。

    玄関にでて音の方向を確認しましたが、ゴミ置き場へ向かう途中の1階廊下あたりから鳴っているような・・・
    風の強さに合わせて音が大きくなるような感じでした。

    早く原因が解明されるといいのですが・・・
    寝不足で辛いです。



  12. 762 買い換え検討中

    非常階段の手すりの真ん中にある(横に取り付いてるやつ)補強板が強風で
    震えるため、手すり自体が共振して 汽笛のように聞こえる
    風の強い日は良く鳴るよ

  13. 763 買い換え検討中

    大人用の自転車玄関前駐車 
    追放するため
    今後、部屋番号を書き込んでいくことにしました。

    部屋番号のほか名前や家族構成もわかる範囲で書き込みします。

  14. 764 近所をよく知る人

    名前とかはやばいのでは?

  15. 765 買い換え検討中

    そのくらいしないとやめないでしょ
    玄関前の自転車駐車
    来週より書き込みします。
    書かれたくないやつは、早く駐輪場に入れなさい

    本気でやります。みんなに伝達してください。

  16. 766 匿名さん

    >買い換え検討中さん

    そうなんですね!なるほど、納得しました。
    確かに非常階段の近辺でした。距離感がつかめなかった理由も、納得です。

    確かに昨日は風が強かったけれど、、、台風がきたらどうなってしまうのでしょうか、、、
    良く鳴る、ということは今まで苦情があっても放置していたということなのでしょうか、、、
    住んで間もないので、とても不安になりました。

  17. 767 近所をよく知る人

    うーんおもろくなってきた
    この人ほんとに書くのかな?
    書かれた人は怒るのかな
    自業自得だよな・・・

  18. 768 買い換え検討中

    No.766サン
    汽笛が鳴ると強風のサイン
    家はこの方がいい(風が強い日が良くわかる)

    はじめは横に取り付けている補強版は
    木の棒を結束バンドでとめていた
    少しは良くなったんですよ

  19. 769 入居済みさん

    駐輪場は入居時2台までしか借りれませんでしたので、残りは
    入居後に手続きしてと言われ、管理会社に連絡しましたが、
    「同じような方が多く、順番に対処するので待ってほしい」
    と言われ2カ月放置です。

    放置されててすっかり忘れていましたが、ここで問題になって思い出し、
    今管理会社に電話しましたところ、
    「分譲も最終期になっており、重複を避けるためにももう少し待ってほしい」
    とのことでした。(よくわからない理由ですけどね)
    「部屋番号を調べて書き込む」と憤慨されてる方もいらっしゃるので早急にと
    お願いしましたが、どうでしょうか。書き込みの件を言ったところ、慌ててた様子
    が伺えたのですぐに対処してくれるかなと期待してますが、、、。


    駐輪場に停めたくてもムリな人もいるということで、御理解いただけないでしょうか。

    玄関前に停めてはいけない規約がありながら、必要台数の駐輪場をすぐに用意できない
    管理会社っておかしいですよね。
    故意にやってる方もいらっしゃるとは思いますが、、。






  20. 770 入居済みさん

    管理会社のいうこと絶対変!!
    駐車場だって、雨の当たらないいい場所が
    ずーっと空いてるのに、
    入口から遠い、雨のあたる場所にされちゃった。
    後から入ってくる人のことばっかり考え過ぎだよ

  21. 771 入居済みさん

    769です。

    2か月も放置されていたのが嘘のようですが、夕方駐輪場の追加が認められました。
    書面で契約のやり取りをするので、もう少しかかりますが、なんなんだろう??この迅速さ。

    自転車の問題は管理会社も深刻に受け止めているようでしたので、分譲が完了したら
    なんらかの改善があることを期待したいと思います。

    770さんの言うとおり、後から入ってくる人のことを優先に考えている節はありますよね~。
    駐車場も駐輪場も早いもの勝ちでしょうに、、、。
    いい場所を残しておかないと売れる自信がないんでしょうか、、、、。

    ここを見ている住人がどれだけいるかわかりませんが、置いている人は見てないでしょうね~。
    目立つところに堂々と2台も置かれてると、「良かったんだったっけ???」って勘違いする人も
    いるでしょうね~。

    765さん、ちょっと過激とも思いましたが、お陰で(多分)管理会社も迅速に対応して
    くれたのだと思います。私自身も忘れそうになっていたし、ここを見てよかったです。
    規約がある以上きちんと守って、気持ちよく住みたいですものね。

  22. 772 匿名

    こんなとこに名前曝しても、見てなきゃ意味ないし
    見てないほうが多いよ

  23. 773 入居済みさん

    だから管理会社が見てるってw

  24. 774 匿名さん

    安い物件だとどうしても規則を守れない・守らない人が出てくる。
    住民モラルも結局は金で買えという事。

  25. 775 入居済み住民

    B棟の上の方で何か工事やっているんですか?

  26. 776 入居済み住民さん

    自転車置き場の追加の件は、やはり入居申し込み(1年前)に3台以上あるので追加をお願いしましたが、未契約物件の部屋があるので、追加はすぐには受けられないので、ある程度(どの程度?)入居が終わった時点で、追加で利用したい方を募ります。との回答で、その案内は、コミュニケーションボードなどに掲示、又は、各戸に案内を配布することになります。と説明を受けました。言えば、追加で契約出来るのですか?ベランダに子供用のを置いたりして苦心しているのに。言われなければ(催促されなければ)管理会社は、対応しないのですかね。売ってしまえば、あとは関係なしですかね????

  27. 777 匿名さん

    >安い物件だとどうしても規則を守れない・守らない人が出てくる。


    高いだろここは

  28. 778 匿名さん

    >765さん
    いい大人が自分の自転車を自分の都合だけで置いているのは、ほんと常識を疑いたくなりますよね。
    ただ、名前を書き込むとすぐに削除されてしまいますよ。玄関に置いている人がこの書き込みを見ているとも限らないですし、単純かもしれませんが、まずは該当者のポストに迷惑しているとチラシを直接入れるのはどうでしょうか?
    それでも無視するようであれば、次の手段として、何街区かと部屋番号を書いてポストのところの掲示板などに貼っておくとか。ま、該当者がすぐに剥けど。。。

    私は子どもが大きいので駐輪場に止めさせていますが、幼児用の自転車は少しだけおおめに見てあげても良いかもしれませんね。鍵を持たせるわけにもいかないですしね。

    それにしても、規約を守らないだけではなく、もし駐輪場の料金すら払っていないとなれば、管理組合に入るはずのお金が入ってこないわけですから、それこそ大問題ではないでしょうか。

  29. 779 入居済みさん

    B棟上の方、すごいことになってるらしいね!
    あり得ない人がいたもんだ!!

  30. 780 不動産診断士

    「釣った魚にエサは与えない」。
    これは常識。

  31. 781 入居者

    なに?すごいことって!

  32. 782 匿名さん

    価格は坪単価130万以下?以上?
    教えてください。

  33. 783 マンション診断士

    782さん

  34. 784 検討中

    坪単価130だと100ヘーベーはどのくらい?

  35. 785 入居者

    4000いかないくらいかな。ありえるかなー?難しいのでは。低層階ならあるかしら。

  36. 786 匿名

    最安時期でそんぐらいなんじゃない?今は知らん
    サクラディアのほうが先に完売してるしなぁ
    ここもそろそろじゃない。

  37. 787 匿名さん

    この物件の売り出し時に資産下落(売れ残り&値下がり)を警告した人は多いですが,私もその一人です。
    ほぼシナリオ通りに経済は動いています。

    このような現況もそうです。
    http://www.asahi.com/business/update/0125/TKY201001240255.html

    2006~2007年の「プチ・マンションバブル」のときに35年ローンとか組んだ人は
    ものすごく大量にいます。上のニュースのように解雇のような人は特別にしても,
    平均賃金は下がる一方です。

    払えなくなって家を手放す という人がピークを迎えるのはまだまだ先のこと。
    そのあたりからさらに一段とマンション価格は下がります。

    特に駅遠物件は要注意です。

  38. 788 入居済み住民さん

    >No.763
    >今後、部屋番号を書き込んでいくことにしました。
    楽しみ。
    できるもんならやってみてほしーですね。

    まー、即効削除でしょうが。

    ちなみに私は、子供用の自転車、子供乗車用のかご付き自転車はしょうがないかと。

  39. 789 マンション住民さん

    私は自転車を玄関に止めてますが別に問題はないでしょう。
    このまま止めつづけますよ。

  40. 790 ビギナーさん

    玄間前への駐輪は確かにルール違反だしマナー違反、基本的に認められる事では無いですね。
    是正が求められます。

    だからと言って、部屋番号や個人名を書き込む事は本当に正しい手段なのでしょうか?

  41. 791 匿名さん

    >789
    問題がある無い以前に規約として違反なんです。ルール違反です。
    マンションという共同住宅に住む以上決められたことは守るべきではないですか。
    だからといって個人をここで罵るは掲示板のルール違反。
    ここで何だかんだ言っていても解決しません。管理組合ないし管理会社に投書するしかないでしょう。
    もちろん投書は記名しないと取り合ってもらえませんよ。
    あくまでもここは匿名の掲示板。本当に何とかしようと思うなら自分たちが自己責任を持って働きかけないと

    でもここに書いている人にはそんな人いるかな。匿名だから言いたいこと言っているのだろうから。

  42. 792 匿名さん

    この立地で一階を買う人の気がしれない。
    川目の前だし、ハザードマップで安全でも水の通り道になるだろ。。
    蚊やコバエ、ゴキブリが湧く心配も。。
    洗濯物にも川の臭いがつくし。

    川向かいのヴェレ―ナが建たないんなら上層階は景色いいし買いかも。

  43. 793 匿名さん

    >No.792
    じゃー、買うな。

  44. 794 匿名

    一階は庭が付いてて、みんな狭いながらも庭を楽しんでますよ。
    一階に住み慣れると、いいものですよ。

  45. 795 匿名

    一階、いいですよね〜。出入りも楽そうだし、みなさんお庭を楽しんでるなぁと思います。

    ここなら一階でも日当たり良さそうですしね〜。

  46. 796 匿名さん

    部屋番号だけ書き込んで何か問題あるの。
    たとえば,適当に、802号室 とか 102号とかランダムな数字を誰だって書けるわけだし。
    ランダムに書いた番号が本物かどうかなんて、区別が付かないでしょ。

    例えば
    東京都足立区新田3-36-2-222

    って住所だけ書くのって,個人情報でもなんでもないでしょ。
    地図を見てその番地が存在することが分かれば,適当に誰だって書けるからね。

    その住所に誰が住んでいるかとか,どんな電話番号かとか,と一緒に書くとだめだけどね。

  47. 797 匿名さん

    で、実際に住んでる人に迷惑がかかる、ということですね

  48. 798 匿名

    でも、自転車問題は今だからこそ、ちゃんと規約を守る必要性があると思う。
    野放しにしたら、団地化して、節操のない場所になるよ。
    自転車は自転車置場に置く、当たり前だろ。
    玄関の外に置くなら、共有スペースなわけだから、即撤去だな。
    部屋番号なんか曝しても、意味ないよ。

  49. 799 購入検討中さん

    最終期ってことはもう残り少ないってことですよね?
    3900万円台ありってホームページにはありましたが向きとか階数が低いってことでしょうね。

    夏場川の匂いとか大丈夫ですか?

  50. 800 マンション住民さん

    本当に部屋番号書き込みできるのかなぁ?
    ただのブラフじゃない?
    ということで、うちはこのまま停め続けます。

    一階は隅田川沿いの歩道から部屋の中丸見えですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸