東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み

    お天気がいい日に遊歩道を歩いてみたのですが、少し見ない間に空室だった部屋が入居になっていたりして、、
    やはりまだまだ入居されてきていますね。
    C街区の一階もほとんど入居してますね

  2. 702 匿名

    130万/坪...有り得るんだろうか...
    安すぎる

  3. 703 入居済みさん

    別荘が予約いっぱいでなかなか使えなーい(´・ω・`)ガックシ

  4. 704 社宅住まいさん

    フロントに裏金もって行くと
    うまっていても予約できるよ

  5. 705 匿名

    130は切ってるのでは?
    じゃなきゃ買わないでしょ
    ここは

  6. 706 匿名

    130万を切るって??!!!

  7. 707 匿名さん

    条件が悪い部屋、若しくはモデルルームになってる部屋(これはどこも空き部屋だからよくわからないけど)なら130万/坪以下での提示があると思います。
    新しくできるオーベルがかなり安く出しそうだしね
    但し設備はアクアテラの方がいいし、日当たりもいいと思いますが

  8. 708 近隣住民

    オーベルって分譲??賃貸???

  9. 709 匿名さん

    分譲だよ~

  10. 710 匿名

    あそこは微妙に場所わるいね
    川は見えないし、日当たりはわるそうだし、生活圏に若干遠いし。サクラディア並の価格になるんじゃない。

  11. 711 購入検討中さん

    MRは130くらいでしたよ。
    それ以外は高かかったです。

    110平米南側だと交渉に交渉重ねても4500きらなかった。
    まー、110平米以上の物件は希少ですからしょうがないですね。
    サブプライム前は、5500くらいでしたし。

    となりのオーベルにも110平米がありますが、値段が高いです。
    検討にもなりません。
    このご時勢で。

    でも80平米くらいの間取りはお買い得な感じでしたよ。

  12. 712 匿名

    階数によっては100平米も4500以下、もしくは3000代であるのでは?

    90平米でも当初は高かったですよ。
    でも今はほとんど売れてしまったのでは?

  13. 713 匿名

    100平米以上物件もだいぶ売れたみたいだけど、以前私が買った90平米より全然安かったよ
    買った値段を聞きましたからね。

  14. 714 匿名

    うちは東と西の物件を見に行きましたが完売

    その後担当の人と90平米を見に行きましたが、高くて諦めました。広くて住みやすそうだったので魅力的だったんですけどねー
    交渉しましたが価格、そんなに下がらなかったですよ

  15. 715 購入検討中さん

    うちも東と西の物件を見に行きましたが完売でした。

    南側も今はさがらないです。
    中間決算(21/9)前に交渉した値段より高い値段を掲示されてます。。。
    あのとき、決めとけばという感じです。

    完売が見えて、迷っていた人たちが買いに走り、売り側が優勢になっている感があります。

    営業も2月くらいまでには完売するようなことを言ってました。
    残念・・・

  16. 716 購入検討中さん

    発売当初の売り出し価格ってこんな感じって聞いたのですが本当ですか?

    110平米 5500~
    100平米 5000~
    90平米  4500~
    80平米  4000~

    今はどれくらいなんですかね?
    110平米 南側 4500くらいならありですかね。

  17. 717 購入検討中さん

    714さん
    >90平米でも当初は高かったですよ。
    いくらくらいですか?

  18. 718 匿名

    715さん

    決算前の値段より上がったのを提示されるのですか?
    値段が上がったという事は条件のいい部屋とか?

  19. 719 購入検討中さん

    どこも決算前は値引いてくれますよ。
    同じ部屋でも時期によって値段は異なるでしょう。

  20. 720 匿名

    110平米4500万は十分あるでしょ。今はわかりませんがちょっと前に買った人に聞きましたよ。 具体的には言えませんが。

  21. 721 購入検討中さん

    決算直前はそれより少し安くあったようですが、もうないようですよ。

  22. 722 購入検討中

    みなさんが話してるのはC棟のお話ですか?ABCで差はありますか?

  23. 723 入居済み住民さん

    Bが一番高くて次にAです。
    Cは全体的に狭くて若干安いです。
    とはいっても他のマンションと比べたら広いですが。

    B、AとCで施工会社や設計も違います。

    個人的には、断然Bがよかったです。
    値段の都合上Cに決めましたが。

  24. 724 匿名

    あと残りわずかでしょうか。
    最近また青紙袋を持った見学者を見かけますね。
    全て完売かもしれないね

  25. 725 匿名

    全ての造りが断然Bがいいでしょうね。Cとは雲泥の差がありますよ。
    値段も全然違いますしね。
    高級感が全く違います。

  26. 726 匿名

    Bも内覧行きましたが、Cとそんなに変わらない感じでしたよ。
    広さも変わらないのでは?

  27. 727 匿名

    私もあまり違いがわかりませんでした。エントランスは断然Bがいいですが、AよりはCのほうがいいような?広さは同じくらいのを見たので比較できないし。ただトイレの手洗いがなかったのはけっこうマイナスポイントかな。あるのを見ちゃうとね。

  28. 728 匿名

    トイレの手洗いはCにもあるのでは?

  29. 729 匿名

    ある部屋もあるみたいですが、私が見た部屋はなくて、ない部屋が多いとの説明でした。ABは全室ありますもんね。

  30. 730 匿名さん

    全室ではなかったような。。。?
    90m3以上とか、そういう区切りだったはず。。。

  31. 731 住民さん

    そうですね。私も90平米以上からついていると聞きました。

  32. 732 匿名

    そうなんですか。ではたまたま見た部屋が付いてたんですね。そういえばドアの前に自転車を置いてる家が多いようですが、普通はダメですよね?こちらはOKなんですか?

  33. 733 匿名さん

    だめなはずなんですが...。
    理事会に言っておきます。

  34. 734 入居者さん

    自転車置いてるお家見かけますね。自転車置場に空きがないとか?

  35. 735 入居者

    いや、空きはたくさんあるような。かなりの家で自転車置いてますよね。玄関まで持ってきたほうがラクなんだろうけど、ちゃんと駐輪場台払ってるほうとしてはずるいなあと思います。

  36. 736 匿名

    駐輪場借りたいと思い、問い合わせすると借りたい場所は自転車は置いてないのに借りれませんでしたね。結構空いてないんだと思いました。

  37. 737 入居済み住民さん

    駐輪場はみんな抑えて、その上で家の前においてるんじゃないですかね。

    やはり、子供のせるのついてたりするとしまうのが大変なんでしょう。

    でも、さすがに1階の人はやめてほしー。
    お客さん連れて行くのにいきなりあれは。。。

    ちなみに、空きはほぼありませんでした。
    奥はありましたが。

  38. 738 入居済み住民さん

    >でも、さすがに1階の人はやめてほしー。
    >お客さん連れて行くのにいきなりあれは。。。
    たしかに。
    うちの塔の1階も。。。
    子供用に加え、大人用で3台くらいおいていますよね。

  39. 739 匿名

    それは規約違反なんだから
    キッチリと管理組合で注意して貰いたいですね。

  40. 740 入居済み住民さん

    マンションの前の放置自転車は撤去されないのでしょうか。理事会で問題にすべきでしょう。

  41. 741 入居済み住民さん

    大人用の自転車をエレベータで運んでる人
    恥ずかしくないのですか? 玄関前に自転車止めてる人
    ひそかに村八分にされるよ 
    だれだれちゃんの家は玄関に自転車置いてる等
    噂になってるよ

  42. 742 購入検討中さん

    最終期で購入を検討しています。
    周産期のよい病院は近くにありますか?

  43. 743 入居予定さん

    先日契約して2月引渡し、3月に入居予定です!

    問題になっている自転車の件について。
    たしかに見学に行った際にも同じエレベーターに
    自転車を持ち込んでくる方がいて「あれ?」と思いました。
    駐輪場は2台分申し込んだのですが、子供用の自転車は駐輪できないとのこと。
    管理組合では子供用の自転車はどのようなルールになっているのでしょうか?

  44. 744 入居待ち

    たしかにエレベーターに自転車を乗せてる人を見学時に見かけましたが、子供を乗せていたり、荷物が多いから一度玄関前に止めて荷物を下ろしてから、駐輪場に自転車を持って行くのかと思っていました。
    担当の方もそれはOKと話していましたし。

    一時的ではなくずっと止めてあるんですか?玄関前に?廊下にですか?

  45. 745 入居者

    玄関前にずーっと停めてる人多いですよー。自分の部屋に着くまでに少なくとも5軒以上は常に停めてあります。決して一時的ではないはず。子供乗せ自転車は仕方ないとしても普通の自転車やマウンテンバイクもあります。子供用自転車はせっかく広いのだから玄関に入れては?と思います。

  46. 746 匿名さん

    自転車を自分の部屋まで運ぶのはどこのマンションでも見る光景でしょ。
    当たり前の光景。昔の路上駐車みたいなもの。
    いやだったらマンション売ればいいだけ

  47. 747 入居者

    いやいや、規約違反ですから。昔の路上駐車?モラルのある人はそんなことしてませんよ。嫌な人は売ればいいってのは、規則が守れない人は売ればいいのほうが正しいのでは?

  48. 748 匿名さん

    基本的に玄関前に駐輪するのは規約違反。それは大人用でも子ども用でも
    共用部に私物を長期間置いてはいけないはずです。
    でも、それもアリなのかなと思います。容認するのではなく、近所に買い物へ行くと
    自転車や車をここに停める??という所に停める人が多いから。良い悪い以前の個人のマナーの
    問題。ルールやマナー違反だけどそれをうるさく言っても効果のほどはどうかと考えるとどうかな
    改善するのは大変かも。
    理事会や管理会社がどう対応するか住民がそれをどのくら遵守するかにかかっている。
    住民の意識次第で環境は雑多にも整然としたものにでも変ります。ここの住人はどうなんでしょうかね。

  49. 749 入居済み住民さん

    玄関前に駐輪の件は、こんなところのスレに書かずに管理会社に言いましょう。このまま見てみぬ振りすれば、あの家が玄関前に止めているんだから自分もいいじゃん、ってどんどん増えていくだろうし。ただ、ここの管理組合の担当者は怠慢を絵に描いたような人で何を言っても無駄とは思うが。。
    ただ、小学生程度の自転車は個人的には仕方ない部分もあろうかと。小さな子どもに駐輪場に入るためだけに鍵を持たせるのもなんだしね。

  50. 750 入居者

    玄関前に自転車留めてある家、以前に比べて増えた気がする。
    ベビーカーくらいならまだわかる気がするのですが、自転車を何台も留めるのはちょっと・・・と思いますね。
    管理組合から何も言われないのかな?といつも感じます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸