東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 若林
  7. 渋谷駅
  8. ピアース三軒茶屋ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-04 07:57:19

ピアース三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha/index.html

物件データ:
所在地:東京都世田谷区若林3-108-7(地番)
交通:JR山手線「渋谷」駅 東急・小田急バス、渋24系統上町駅行など利用約18分「若林三丁目」バス停徒歩1分
   東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩13分
   東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩6分
   東急世田谷線「若林」駅 徒歩6分
価格:4000万円台-1億1000万円台予定
間取:1LDK-3LDK+N(納戸)
面積:44.18平米-100平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】

管理会社:モリモトクオリティ
設計・監理:イクスアーク都市設計
売主:モリモト
施工:熊谷組

[スレ作成日時]2008-05-23 14:15:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース三軒茶屋口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名さん

    この掲示板にあまりに資産性に関する書き込みが多いので、私なりに色々と調べてみたのですが、過去の中古の取り引きをみてもそこまで安く取り引きされていないように感じたのですが、それは元々の購入金額が高かったという事なのでしょうか。
    詳しい方がいたら教えてください。

  2. 187 物件購入初心者

    183さん、アドバイスありがとうございます。
    資産価値は、考えた事がなかったので、しっかり考えてみます。

    モリモトの何が不安ですか?
    手付金を入金する前なので宜しくご指導ください。

  3. 188 匿名さん

    数年前のプチバブル前って、明らかにここより安かったですよね。
    スラブ厚ももう少しあったと思う。
    更にその前は低層免振がはやりましたね。

  4. 189 サラリーマンさん

    186さん、
    >過去の中古の取り引きをみてもそこまで安く取り引きされていないように感じたのですが、

    そもそも、このエリアには過去、まともな物件が少なかったんです。
    185さんが損した物件も
    >「4階建て」最上階南東向き角部屋で、約80平米の「2LDK+S」な間取りの部屋でした。
    だいたい、想像できます。

    以前から同様の書込みを続けている、183は、ご自身が損した物件を明確に教えてくれませんが、
    ここ5年以内はこのエリア、2~30戸規模の周辺に埋もれてしまった、マンションが主流です。

    そこそこのまともなマンションは186さんが調べられたとおり、安く取引されてません。

  5. 190 匿名さん

    183じゃないけど、買替損のことが出ると、少数が何度も書いているかのようなレスをする人がいるね。
    貴方こそ何者ですか?
    自分も以前、一度書いたけど、勝手に同一人物にされたし。
    >そこそこのまともなマンション
    の定義が分からないけど、いくらで取引されてますか?
    というか、普通の検討者がどこでそんな情報手に入れてるんですかね。
    私は良い方と出会えて、築4年の70平米、1階じゃなくてで4000万前半。8割くらい。
    貴方の言う
    >2~30戸規模の周辺に埋もれてしまった、マンション
    なのかもしれませんが、ここと何が違うんですか?
    私のマンションの方が世田谷通りに面していないだけ、静かで良い環境でしたがね。

  6. 191 サラリーマンさん

    >少数が何度も書いているかのようなレスをする人がいるね。

    一連の流れみたら、ちょっと通用しないでしょ・・・

    >というか、普通の検討者がどこでそんな情報手に入れてるんですかね。

    普通に、不動産屋さんでここ、販売時いくらだったのって聞けばきちんと調べて教えてくれるけど?
    それが、何か?


    ところで、なんで「他人事」なのにそんなに烈火のごとく、速レスで怒ってるの?

  7. 192 匿名さん

    話そらさないで何者か教えてよ

  8. 193 匿名さん

    一連の流れみたら、過去に痛い思いをした>>183と謎の立場の>>189の二人舞台でしょ・・・

  9. 194 匿名さん

    実際、何人かは悲しい思いをされたのでしょう。
    私は、新築ではなく中古からその周辺の物件を最初は探しました。私が探している時は中古で年数があまり経っていない物で探した時は良いのがなかったのと、中古でもお値段が高いのを感じ、新築を探し始めました。
    みなさまのレスは本当の事でしょうから、、、すごい安いなら私も検討したかったです。

  10. 195 匿名希望

    私もこの辺りで中古で検討していたのですが、少し予算を足せばこの物件を購入できそうなくらいの差だったので、だったら新築に住みたいな…、と。

  11. 196 匿名

    そうですよね。
    中古は、物件+リフォーム代+仲介料でけっこう計算すると高いですよね。

  12. 197 物件比較中さん

    皆さん戸建てとの比較はされていませんか?
    かなり細い道の方ですが、時々でてくるもので、迷っています。

  13. 198 匿名はん

    これ、本当に三茶でこのお値段なのですか?
    民事再生中だからなのか、ちょっと素人でよく分からないんですが、渋谷近辺がビジネスライフの中心なので三茶あたりにこの値段、立地だと購入考えてしまいます。
    っていうか、過去のモリモトだとちょっとバブっていたイメージで、著名デザイナーを利用して都心中の都心にゴージャスマンションっていうものでした。(個人的に)

    若い世代向けには魅力的な値段と立地のマンションだと思います。生活しにくいわけではないはず(三茶在住)。

  14. 199 物件比較中さん

    これ、三茶じゃなく、本当は若林物件なのでこのお値段なんですね・・・。
    若林&世田谷通り沿い物件としてはちょっと高いけど・・・。
    民事再生中なのと、工事を一時中断したことを考慮すると、更にマイナスかな・・・。
    モリモトってパンフのイメージはかっこいいんだけど、現物は途端に・・・なんですよね。

    若い世代のファースト購入層(笑)には魅力的な値段と立地に映ってしまうマンションなんでしょう。
    実際の生活しやすさは・・・ですが。(三茶在住経験あり)

  15. 200 匿名さん

    この辺りに以前、何年か住んでいましたが、大変住みやすくて良い所ですよ。都心から近い割に、物価は安いしお洒落なお店から、気取らずに行けるような美味しいお店まで結構あります。自転車があれば、駒沢公園、世田谷公園等も近いですし、中目黒や代官山も行けます。気候の良い時などはブラブラ散策するのも気持ち良いですよ。

  16. 201 周辺住民さん

    たしかに、自転車があれば意外と便利な所ではある。
    逆に自転車が無いとけっこう不便だと思う。

  17. 202 元近所の人

    この値段はこの場所では破格です。今では。2002~2004年のイメージは別ですが。
    周辺のマンションがいくらで出ているか見たら分かります。(今は代田や環八近くじゃないと出てないですが)
    だから売れてるんですよ。そして売り手は早く売り切るためにこの値段にしたんです。
    あれだけ工事途中でほったらかしにしたものです。
    そりゃあ高くしたらみんな怒ります。

    場所は便利ですよ。世田谷通りはホンとおいしいお店いっぱいありますし、三茶もいい所です。

    価値観次第じゃ超お買い得ですよ。

  18. 203 匿名さん

    この辺は坪250万くらいでしょうか。
    世田谷通りに面しているという点を割り引けば坪240万くらい。
    確かに相場で見ても若干安いですね。
    超がつくかは・・・ですが、モリモトがこんな状態で無ければ、この価格は無かったと思うので、ある意味ではお買い得かもしれません。
    どうでもいいことですが、自転車で世田谷通りを走ると鼻の穴が黒くなっちゃうんですよ。(笑)

  19. 204 匿名さん

    色々皆さん書き込みされてますが、
    良いも悪いも結局この物件に興味があるから
    書きこまれているわけですよね。

    営業の話に戻りますが、担当の方は決して横柄ではなく
    とても常識的ないい方でした。

    最初に工事が中断したことやその後のケア、
    民事再生の経緯など詳しく説明していただいたので
    あまり不安はありません。

    金銭的に余裕があれば、駅チカ、より静かなところを
    探したのかもしれませんが、全て揃っている物件なんて
    ないんですよね。

    確かに世田谷通り沿いは騒音と排気ガスが気になったので
    逆側の部屋にしました。
    奥まったところは邸宅地なので、一本入るととても
    静かですよ。
    何度も何度もモデルルームや周辺に足を運んで納得して契約しました。

    後、信用のできる知り合いの複数の
    不動産関係者の方々の意見も色々聞いた上で決心しました。
    やめた方がいいと言われるかと思いきや、
    案外同業者の方の方が肯定的な意見が多くてびっくりしました。


    私は三茶エリア(若林ですよ!と言われる方もいるでしょうが)
    で探していたのでとてもラッキーだったと思っています。

    終の棲家、かは分かりませんが、売却するつもりはないので
    満足しています。

    皆さん触れていませんが、私的にはバス停が目の前なのが
    ポイント高かったです。

    自転車がベストですが、まだ子供が小さいので
    一本で三茶経由で渋谷に出られるのが助かります。
    駅から遠いですが、バスが強い味方だなと思っています。

    人それぞれ価値観がありますが、書き込んでいる方の中には
    実際契約している方もいることを考えて
    お互い気持ちよく情報交換出来る場になればいいと思います。

  20. 205 購入検討中さん

    >>204さん
    ご契約おめでとうございます。
    最後はご自身の判断ですよ。
    私は正直なところまだ迷っています。
    知人にこの近辺内で住み換えされた方がいて相談したところ、これまでマイナス部分で書かれていたように、売却はかなり厳しいようです。
    また、賃貸等の投資運用にも向かないとのことでした。
    ただ、環境としては非常に良く、全く離れるつもりはないとのことでした。
    勧められたのは戸建でしたが、現在ウチにあう手頃なものは見当たりません。
    ウチは転勤の可能性もあるし、待ってもいいかもと思いながら、こういったものはタイミングなので、凄く悩んでいます。

  21. 206 物件探し初心者

    私も日曜日に正式に契約します。
    色々アドバイスありがとうございました。
    また、何かあったら、アドバイスお願い致します。
    ちなみに、私達の営業は今まで行ったモデルルームで一番説明がわかりやすかったです。

  22. 207 匿名

    わが家もここに決めました。これまで短期間ではありますが、30件以上の物件を見ましたが、それぞれに良い所と悪い所があって、パーフェクトな物件は無いな、というのが感想です。こちらの物件も、騒音や資産価値等を指摘されていますが、うちも売却の予定は今のところ無いですし、もし売却するとしても何十年も先の話になりそうなので、それよりも他の要素を優先して考える事にしました。
    それと204さんが書かれているようにバスはかなり便利だと思います。平日の朝のラッシュ時間に現地に行きましたが、3分間隔くらいでバスが来ますし、三軒茶屋の駅までは7分くらい、渋谷まで25分くらいで行けました。ちなみに松陰神社の駅までは住宅街の中を通っていけば5分かかりませんでした。スーパーや薬局が近いのも主婦にとっては、かなり重要な要素の一つです。

  23. 208 物件比較中さん

    ここを読んでいて、色々と整理ができました。
    プラスは世田谷アドレス、周囲の公園等の自然環境が良い、自転車があれば三茶も生活圏内、現時点では手頃な価格帯。
    マイナスは資産性が厳しい、世田谷通り沿いなので騒音・集塵が問題、建築工事において一時中断あり、民事再生のデベロッパーによるアフターフォローの心配。
    あとはこれら一つ一つをどう位置づけ、それぞれの軽重を判断するだけ。
    まだ結論は出ないが、はっきりしたことはデベロッパーの状態だけで偏見を持ってはいけないし、価格だけに惑わされてもいけないということ。

  24. 209 匿名さん

    資産性は、ここは良いほうだと思いますけどね。新築としては激安の部類です。
    中古になっても、損はしないのでは?

    明日契約です。ドキドキしてきました。

  25. 210 周辺住民さん

    近くに住んでいます。新築でこの値段で売りに出されるとは、羨ましいです。ウチの物件(当初新築いま中古)は今後一体幾らで売れるのだろうかと・・・ アフターサービス等心配されている方もおられますが、当初の予定販売価格との差額を考えれば、多少自腹で修理する羽目になっても、心に余裕が持てるのでは? 素人考えかもしれませんが、売主は資産圧縮のため、利益の出ない水準で早期完売を目指しているのでしょう。安く買えるのだから、大きく下がる余地は少ないのでは。

    上で書いている方もおられますが、この辺は、買い物にも、外食にも、渋谷に出るのにも本当に便利。自転車があれば主要な公園にもすぐ行ける。三茶まであまり苦労せずとも歩ける。あとは、皆さんが挙げておられるマイナス要因を許容できるかどうかですね。

  26. 211 匿名さん

    これも多くの方が書いているように、元々の値付けが若林物件としては激高だったのですよね。
    だからモリモトが傾く前からも、全く契約が進まなかったわけで。

    今の価格が適正かは各人の価値観によると思いますが、アフターサービスを軽んじるほどのレベルではないですね。そんなレベルだと皆さんが思っていたら、かつてのシティタワー品川みたいに数百倍の抽選になっちゃいますよ。
    中古になっても、成城辺りの物件のように大損はしないと思いますが、それほど甘くないのではないでしょうか。やはり田園都市線、又は小田急線の駅10分圏内のような資産価値は難しいと覚悟した方が良いでしょう。

    あと、あまり触れられていないのですが、60平米台の3LDKの間取りはちょっと強引ですよね。
    色々な意味でバランスがいいのは、80平米の3LDKでしょうか。
    あれに限れば、住みやすさだけでなく、資産価値としてもそこそこなのでは。

  27. 212 物件比較中さん

    モデルルームの予約が取れなくてまだ行けていませんが、
    価格表見せてもらったらほとんど売れてますね。
    残念です。

  28. 213 匿名さん

    池上のモリモト物件も激安でしたしね。ここも安いですね。
    まずは在庫を全部売り切る必要があるんでしょうね。
    モリモトさんも正念場だ。われわれ客にとっては、嬉しい事ですがね。

  29. 214 匿名さん

    50平米以下の中住戸なんて作らなくてもいいような気がするのにねぇ。
    100㎡クラスを8000万くらいで売ればいいのに。

  30. 215 匿名さん

    8000万だせるなら二子玉川のルーフバルコニー付き最上階がいいな。

  31. 216 匿名さん

    若林では、8000万も出して買う客層はいないでしょう。
    環七内側の三軒茶屋なら、いるかもしれないけど。

  32. 217 匿名さん

    でもここの100平米 1億1千万は契約されたんじゃないの?

    >>215
    二子玉川まだ残ってるっぽいね。
    モリモトなら確実に億の物件だよね。

  33. 218 215

    >>217
    売れたんですか!眺めいいんでしょうね。たしかメゾネットになってるんでしたっけ?(自分にはとても手がでないのでチラッとしか覚えてませんが)

    ピアース二子玉川の8500万の部屋は元々11800万でしたよ。民再前は契約済だったのですがキャンセルしたみたいですね。今買える人はうらやましいです。値下げ分だけで郊外のマンション買えるよね、、、

    >>216 ピアース三軒茶屋も民再前すでに8000万以上の部屋も申込み入ってたと思いますが。

  34. 219 匿名さん

    ここは終の棲家と考えている人にとっては価格が魅力的です。
    モリモトが民事再生適用になったからこその価格といえます。

    一方、これから売却も念頭に入れれている人にとっては、若林、世田谷通り沿いという立地からくる資産性の厳しさをじっくり考える必要があります。

    これらを纏めると、この周辺に住み離れたくない、また既に子供も独立し、戸建の維持が面倒になって、住居に高いセキュリティを求めるシニア層にこそ相応しい物件のように思います。

  35. 220 匿名

    219さん、お久しぶりです。

  36. 221 匿名さん

    220さんもね。

  37. 222 ご近所さん

    戸建ての人は、売ったらここを離れて遠くに去るみたいですね。
    ここも、隣りのライオンズも、道路の向こう奥の高いマンションも、もともと戸建てが建ってました。

  38. 223 匿名さん

    隣のライオンズ、、、。
    ずっと気になっていたのですが、この掲示板の最初の頃のカキコミ、、、隣のマンションで何があったのですか?

  39. 224 匿名さん

    ここ、すごく安いですね。

    買えた人おめでとうございます。転売するときも条件よく売れるんじゃないでしょうか。

  40. 225 物件比較中さん

    >>224
    そういうレス止めて貰えませんか?
    だからいつまでもここの資産価値に関するマイナスレスを呼び込むんですよ!
    「おめでとうございます」なんていう位なら、貴方も購入したらどうですか?!

  41. 226 匿名

    もうほとんど売れちゃってるみたいですね。残念です。

  42. 227 匿名さん

    殆どってHPにはまだまだ出てるけどその中にお気に入りはないのかい?

  43. 228 物件比較中さん

    一番高い部屋と、中途半端な広さの低層階しか残っていませんでした

  44. 229 物件比較中さん

    ここの中心ってその中途半端な広さの間取りですよね。
    目玉である価格もその低層階のものだと思いますが。

  45. 230 匿名さん

    今日みたいなどしゃ降りの雨の日は、目の前がバス停なのは便利ですね。

  46. 231 匿名

    今日みたいなどしゃ降りの雨の日は、とんでもない渋滞なのでバスは使えないですね。

  47. 232 周辺住民さん

    そんな時こそ世田谷線。
    今日は割と空いてたよ。お盆休みとってる人が多いのかもしれんが・・・・・。

  48. 233 匿名さん

    週末、契約の時間に遅れそうだったので、三軒茶屋からバスに乗ってみました。楽でした。
    あと、世田谷通りに美味しいパン屋さんありますよね。

  49. 234 周辺住民さん

    >世田谷通りに美味しいパン屋さん
    どこでしょう?気になります。参考に教えてくれませんか?
    上町駅の方にあるのは知ってるんですが、そこまでは行かないですよねw

  50. 235 匿名さん

    世田谷線の駅から傘をさして6分歩くなら、雨で渋滞でも、
    バスを使った方がマシ。
    帰りのバス停は道路の向こうだけどね。

  51. 236 匿名

    遅くなりました。
    テレビで昔観て、今回モデルルームの帰りに偶然見つけました。三軒茶屋から世田谷通り(駅を背に左側です)を歩いていくとお寿司屋さんの店構えのパン屋さんです。ちょっと驚きましたが、豚の角煮とかヒジキのパンがありました。もちろん、普通のパンもありました。
    名前は濱田家です。小さなお店ですが、私の他に四人ぐらいお客様が来ていました。
    うちの主人は中目黒の関口ベーカリーにはまってます。
    上町はどこにありますか?パンが好きで、引っ越しをしたら、パン焼き機を買う予定です。

  52. 237 マンコミュファンさん

    マンションズ載りましたね。
    写真二子玉と入れ替わってたけど。

    キャンセル待ちでGetした人いる?

  53. 238 物件比較中さん

    70平米以上はキャンセル待ちか。
    結構ある間取りの60平米中盤はまだあるね。
    ただ、やっぱり若林なら70、というか80は欲しいね。
    資産価値の面でも。(いくら世田谷通り沿いといっても、ね。)

  54. 239 けいやくたろう

    最近、カキコミなくなりましたね。
    住友不動産シスコンから、家具の案内がきました。
    勉強の為に日曜日に行ってきます。
    マンションは、今どれくらいできたのでしょうか?

  55. 240 匿名さん

    手数料取られて買うより自分で探したほうが安いよ。家具は。
    売れちゃえば、営業カキコミする必要ないからでしょう。

  56. 241 けいやくたろう

    ありがとうございます。
    2つとも納得です〜。
    今までのが本当に営業カキコミばかりだったなら、ちょっと寂しいです。
    家具は、明日参加希望を郵送しようって思ってましたが、辞めます。まだ時間があるので、自分で探しますね。
    休みは、物件探しで潰れていたので、気が楽になりました。

  57. 242 契約済みさん

    でも、悪いことばかりでは無かったですよ。
    住友不動産シスコンのほうが、食器乾燥機はオプションで提示されてるよりも安い値段になってましたよ。

  58. 243 けいやくたろう

    242さん〜。オプションで提示って何か紙とかありましたか?
    教えてください。

  59. 244 契約済みさん

    オプションで選択可能な一覧って、もらっていないですか?
    設計変更にならない範囲で、選択可能なものの一覧が示されています。
    食器乾燥機や、ガスレンジのグレードアップ、その他風呂場のシャワーヘッド交換等、結構多岐にわたっていたと思います。

  60. 245 けいやくたろう

    もしかして、、、
    私のトコはプランセレクトが決まってたから、無いかもしれません。
    (。・ω・。)

  61. 246 匿名さん

    完売したっぽいな
    結構早かったな

  62. 247 契約済みさん

    245さん、

    プランセレクトとは多分別だと思いますし、内装もこれからだと思いますので、まだ選択可能だと思いますよ。
    一応、担当のセールスの方に聞いてみたほうが良いのではないでしょうか?
    もっとも、うちも契約以降のフォローはあまりないですが、セールスの人たちもぎりぎりに人数でやってるので、ある程度はしょうがないのですかね。

  63. 248 けいやくたろう

    ありがとうございます。
    契約の時に頂いた一式には、なかったので、聞いてみます。
    そういえば、、、営業の方とは契約してからは、全くお話してないですね。

  64. 249 物件比較中さん

    やっぱりこの立地じゃ、狭い部屋は時間がかかったね。
    あの一見すると安い値段でも。(若林にしては・・・だが。)
    後は50平米の2LDKか。
    資産価値では厳しそうだね。

  65. 250 匿名

    値段だけ安い物件なら他にあります。
    契約した人もいると思いますので狭いとか失礼です。物件比較は、貶す事ではないはずです。
    物件を一生懸命探して一生懸命懸命検討してる人の事を考えてください。

  66. 251 けいやくたろう

    完売したみたいですね。
    お手紙がきましたぁ。

  67. 252 匿名さん

    明るい話をしたり長所だけを物件比較するなら、
    営業さんと話をすれば済むこと。
    掲示板の存在価値は短所を物件比較できる点です。

  68. 253 契約者

    おっしゃってる事はわかりますが、
    この掲示板の存在価値は、短所と・長所・を物件比較できる点です。
    これを読む方、書く方、色々な立場の方がいる中で、私はこのカキコミも物件を検討する際に参考にしました。もちろんマイナスなカキコミも勉強になりました。
    ただ、何より完売になった物件の短所を比較してもメリットはありません。顔が見えないからこそ、配慮はお互い大人ですから、したいですね。

  69. 254 匿名さん

    先日、現場を通りがかりましたが存在感ある装いになってきましたねぇ。
    購入できた方が羨ましいです。振り返ると、やっぱり格安で、もう今後このエリアには、この価格帯での供給はないでしょうね?ありますかね?

  70. 255 匿名さん

    近所に住んでいるものです。
    リセールの事について書かれている方がいらっしゃったのですが、私の知り合いの方は、
    若林のマンションに4年ぐらい住んで、購入価格プラス600万円ぐらいで売却できましたよ。
    安かった時期に買ったものですが。。。
    あとここに近いマンションで比較的新しい物件の売り物などもチェックしていますが、
    販売価格とそんなに差がなく売り出されて、すぐに売れてしまっていますが。。

    世田谷線云々書かれていますが、どこの路線でも新築で買って中古で売る時の下落率は
    そんなに大差ないと思いますよ。
    (逆に超都心の億単位の物件の方が、下落率高い場合もあるし。)

    スーパーやドラッグストアなどがあって、物価も比較的安くて、子育てするのには
    よい地帯だと思いますよ。
    私も都心も含めて色々な地域を見ていますが、どこも一長一短ですね。
    (都心で交通が便利なところは、物価が高くスーパーがあまりないとか。。
    田舎過ぎると通勤時間が長すぎるとか。。)

  71. 256 匿名さん

    若林は、安い時以外に買った人は赤字転売ですよ。
    三茶から徒歩で遠いエリアは買いたたかれるのが現実です。
    中古売出価格は、実際の契約価格とは違いますからチラシの売出価格を見ても意味ありません。
    あと、世田谷通りと環七の排気ガスは凄いですよ。子育てにはどうですかね。
    ここ完売しているのでポジショントークではなく、全く本音の書き込みです。

  72. 257 物件比較中さん

    >>256
    転売価格に関しては同意。
    子育てに関しては、親戚がこの辺りに住んでいて、
    何の問題もないことを確認済みなので不同意。

  73. 258 匿名さん

    たしかに排気ガスの件は、気になりますが、この近辺は、逆に一歩入ると複雑に入り組んでいるので、かえって世田谷通り沿いの方が、若林の中ではあるかもしれませんね。今後の、モリモトさんの物件に期待してます。尾山台は、手が届きませんので・・・

  74. 259 匿名さん

    防犯面を考えたら、閑静な住宅街を通って夜道を歩くというのは怖いですから、その点では
    どっちを取るかですよね。
    (ある程度通り沿いで人目があるほうが、女の子などがいる家庭ではいいかなと思います。)

    あと、中古も新築も結局は同じことだと思いますけどね。
    三茶物件じゃないとかそういうマイナス面などは、新築検討時も中古検討時も同じ条件ですから、
    それを織り込んだ価格だと思いますよ。
    神奈川県でも80㎡で6000万円ぐらいするご時勢なんで、極端にリセール不利かというと疑問ですね、
    個人的には。
    新築で買ったとたん2割減ってよくいうじゃないですか。
    あとは今後インフレに移行していくかどうかがカギかなと思います。

  75. 260 匿名さん

    価格改定前の金額って、坪単価どのくらいだったのかな?

  76. 261 匿名さん

    契約間近まで、本気で検討したものです。
    最終的には相方がどうしても
    騒音・排気ガスの住環境面でひっかかるとのことで、
    やめることにしました。

    私個人的には、
    ここの外観・内観のデザインにベタ惚れでした。
    契約者の皆さんは仕上がりが楽しみですね!

    本気で検討したので、
    地元中古仲介不動産屋は数件周ったのですが、、
    どこでも、ここは買いだとお墨付きでしたよ!
    むしろ商売あがったりだと言ってました。

    そんな私は、別の某モリモト物件で最近契約しました。

  77. 262 匿名さん

    モリモトさんの販売開始後のピアースシリーズの評価は、いかがでしょうか?
    二子玉川・三茶・尾山台・・・個人的には、価格とのバランスで三茶だと思ってます。

  78. 263 匿名さん

    >>260
    ここのスレ>>1で判断してみるしか。
    平米100万強って感じじゃない?

    >>262
    二子玉川は戸数も自分好みでモデルルームタイプはお買い得だったんだなと思う。
    現地見てないから単純に判断できないけど。

  79. 264 匿名さん

    >>260さん、263さん

    たまたま2008年のマンションズを持っていたので、確認してみましたが、
     Nタイプ72平米6700万円~
     BLタイプ66平米6100万円~
     Cタイプ46平米4300万円~

    と載っていました。
    実際のところはどうかは分かりませんが。

  80. 265 匿名さん

    優しいね!

  81. 266 匿名さん

    尾山台の板で、
    3物件を分析されていましたので
    貼っておきます。

    割と妥当な分析かなと。
    みなさんの評価どうなものですかね?



    私はこの3物件とも検討した末に、
    結果的に尾山台に決めましたので、
    贔屓目ありですが・・・・、
    以下のポイントを5段階で分析してみました。
    長くてすいません。

    ①駅・街ブランド力 ②立地 ③住環境 ④価格 ⑤仕様(グレード)⑥デザイン


    ◇三軒茶屋:30点満点中 総合22点

    ①駅・街ブランド力:評価4 
    ⇒若林住所ですけど、三軒茶屋徒歩圏ということで・・・。
    ②立地・土地:評価2
    ⇒駅徒歩15分・・・。世田谷通りに面して騒音懸念。
    ③住環境:評価3
    ⇒教育・公共施設充実。世田谷線若林の商店街も好印象。
     環七のバイク騒音・排気ガスなどが懸念
    ④価格:評価4
    ⇒地元不動産屋を回って話を聞きましたが、
    この価格で出されたら商売あがったりと口を揃えていました。
    ⑤仕様(グレード):評価4
    ⇒基本的に3物件同程度。ハイサッシにアウトフレーム工法
    ⑥デザイン:評価5
    ⇒好みによると思いますが、エントランス・室内ともにデザイン性高し。

    ◇二子玉川:30点満点中 総合23点

    ①駅・街ブランド力:評価4 
    ⇒そりゃ二子玉川ですから!だけど上野毛が最寄。
    ②立地・土地:評価3
    ⇒二子玉川駅徒歩12分・・・。上野毛徒歩7分。緑豊富だが過去に浸水実績あり・・・。
    ③住環境:評価5
    ⇒風致地区!緑豊かで二子玉川が生活圏。
    ④価格:評価4
    ⇒3物件同様、相場の坪単価と比べて破格。
    ⑤仕様(グレード):評価4
    ⇒基本的に3物件同程度。ハイサッシ・内廊下。ただしアウトフレーム工法ではない。
    ⑥デザイン:評価3
    ⇒3物件で比較すると外観が凡庸。

    ◇尾山台:30点満点中 総合26点

    ①駅・街ブランド力:評価3
    ⇒尾山台駅決してメジャーではない・・・。ただし自由が丘徒歩圏でプラス。
    ②立地・土地:評価5
    ⇒尾山台駅徒歩2分!且つ閑静な住宅街。
    ③住環境:評価5
    ⇒教育・公共施設問題なし。商店街も充実。等々力渓谷など緑地も豊富。で自由が丘徒歩圏。
    ④価格:評価4
    ⇒3物件同様、相場の坪単価と比べて破格。
    ⑤仕様(グレード):評価5
    ⇒基本的に3物件同程度。ハイサッシ・内廊下・アウトフレーム工法のそろい踏み!
    ⑥デザイン:評価4
    ⇒外観上品なベージュのタイル。室内は二子玉川と同程度。

  82. 267 けいやくたろう

    こんにちは。仕事が忙しかったので、久しぶりのカキコミです。
    まぁ、今日も二人とも仕事です。共働きなので、お互い会社から近いトコで探しました。
    駒沢大学、三宿、三軒茶屋、池尻大橋、中目黒。
    そのあたりのマンション(来春までに引っ越し希望)の比較は、どのようにされたのでしょうか??
    契約したので、後は春までじっ〜と待つコトしかできないのですが、モリモトさんの物件比較より気になります。
    空気は、やっぱり悪いですかね??子供が産まれたら、空気清浄機を買います。騒音は、モデルルームで確認しましたが、窓を閉めたら大丈夫でした。
    どなたか、お時間があったら教えてください。

  83. 268 契約済みさん

    PIAS三軒茶屋を契約した者です。

    引越しまで半年以上ありますが、
    他の契約者の皆さんは、どうお過ごしですか?

    私は間取り図を見ながら、どんな家具を買おうか、
    あれこれ悩んでいます。家具屋をまわったりしていますが、
    実際の部屋を見るまでは、どうもイメージがわきませんね。


    > けいやくたろうさん

    お忙しいようですね。

    私は、空気、騒音ともあまり気にしていません。

    世田谷通りを歩いた際には、気になる臭いは無かったし、
    通り沿いのマンションのバルコニーを見ても、普通に洗濯物を干していたので。

    音に関しても、通り側の部屋はリビングなので、窓を開けたとしても、
    テレビや家族の会話の音のほうが大きいと思っています。寝室は通りと逆側ですしね。

  84. 269 匿名さん

    バス停が目の前にあることが、排ガス・騒音の点で気になりますが、その辺の対策は取ってるのでしょうかね?
    東西北棟であれば少し緩和されると思いますが・・・日当たりを考慮すると南棟が一番!なかなか上手くいかないところですね。

  85. 270 けいやくたろう

    おはようございます。
    268さん、宜しくお願い致します。
    ピアース三軒茶屋を契約してから、仕事で嫌な事があっても、家の事がある意味、心の支えになっていて家の為にがんばるぞ〜って思うようになりました。
    (*^□^*)
    今日もがんばります。

    ところで、私がピアース三軒茶屋に決定したのは内装です。廊下からリビングの天井が床と同じ色になってる場所とかはとても気にいりました。旦那は、お風呂です。
    イメージ的には、どんな家具を置こうと決めてますが、まだ雑誌とかパソコンを眺めるぐらいです。
    家具屋さんでオススメがあったら、教えてください。
    住友シスコンに表札とかは、頼む予定です。

  86. 271 匿名さん

    三茶の抽選も尾山台同様に高倍率だったのでしょうかね??尾山台は10倍を超えていました。

  87. 272 匿名さん

    先日、世田谷通り沿いを散歩しまして、現場の前を歩きましたが、熊谷組さんの大きなシートが掛けられ建物の大きさを感じました。購入された方は、楽しみですね!!!周りの環境と溶け込んでくれることを祈ってます。。

  88. 273 匿名さん

    住民板池

  89. 274 契約済みy

    > けいやくたろうsan

    廊下の内装は、いいですよね。さりげなく個性的で。

    家具は、広尾にあるクラスティーナというSHOPにいったのですが、
    デザインは良かったですよ。品質の点ではきになる部分もありますが。

    床が白だから、家具も明るい色がいいかなと思っています。

    あと、インテリア相談会に行ってきたので、入居予定者専用板にコメント書きました。

  90. 276 匿名さん

    完売の早さといい、この物件を購入できた方は非常に運がよかったのではないかと思います。(インターネットの事前公開はSUUMOのみだったようで、それ以外のサイトでこの物件を見つけた方は手遅れだったようですね)

  91. 277 ご近所さん

    完売済みなのですから、
    住民板で話されたらいかがですか。

    どうでもよいですが、環七と世田谷通りの交差点は
    深夜に救急車がサイレンを鳴らして更に、「緊急車両が通過しま〜す、ありがとうございました〜」とスピーカーで騒ぎながら通過します。
    それと珍走団の騒音は、昼間のMRの窓では確認できません。

  92. 278 匿名さん

    それと、世田谷通りは毎月のようにデモ行進が行われる通りです。初めて見た人は驚きます。
    休日の夕食時に。
    社民党が与党になったから、回数は減るかな。

  93. 279 匿名さん

    キャンセルが出る可能性って、あるのでしょうか??

  94. 280 匿名さん

    こちらの物件って、グッドデザイン賞にノミネートされてるんでしょうか??デザイン、かなり良さそうですね!

  95. 281 匿名さん

    >>279
    あんなに残ってたのにキャンセル待ちね…。。
    民事再生後の再開では比較的早く売れたけどそれでも瞬売って感じじゃなかったと思うけどね。
    今となってはお得物件の代表格的なものになったからキャンセルは無いかと。
    あるとすれば引渡し後の転売で2割程度乗せた額で出てくるんじゃないかな。

  96. 282 匿名さん

    たしかに、こちらの物件 坪単255万円程度と言うのは破格です。キャンセルは、ほぼないでしょう。
    お得物件の代表格には、同感です。

  97. 283 匿名さん

    最近、この界隈でシャリエ三軒茶屋が分譲開始しましたが、280万円から290万円位のようですね。ピアースは、安かった!くやしい!

  98. 284 匿名さん

    グランドヒルズ買えば?住むといいとこだよ。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸