東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    大勝軒はなくなるようです。
    (マスターはすでにご病気で引退されたそうです。)

  2. 383 匿名さん

    東京10区に小池ゆりこ環境大臣が立候補するようですね。
    当選はほぼ確実と思われますので、豊島区の環境が更に
    よくなることを期待します。

  3. 384 匿名さん

    >383
    優秀なお弟子さん達が手伝っているとテレビで
    放映されておりました。

  4. 385 匿名さん

    エアライズの周辺に美味しいお店が一杯できるといいですね
    サンシャインにはさぬきうどんのお店が新規オープンしました

    (^−^)にっこり

  5. 386 匿名さん

    先日サンシャインの青葉に食べに行きました。
    30分ほど並びましたがとっても美味しかったです。

  6. 387 匿名さん

    >386
    西口ですが、あの連日行列が絶えない札幌の人気店「すみれ」も
    オープンしましたよ。

    試してみて下さいね。

    エアライズの20階以上であれば、「すみれ」の入ったビルも
    よく見えますよ。

  7. 388 匿名さん

    そういえば、高層ビルって雷が落ちやすいってことはないんでしょうか?
    仮に落ちたらエレベータ止まります?

  8. 389 匿名さん

    >388
    避雷針がついてますので、基本的には問題はないものと思われます。
    専門家ではありませんが、仮に落ちたらエレベータが止まる可能性は
    否定できないと思います。

  9. 390 匿名さん
  10. 391 匿名さん

    ラーメンはサンシャインより池袋周辺でしょ

  11. 392 匿名さん

    >390

    389です。
    一応消極的な見解も掲載しておきます。
    専門家ではないので真偽は分かりませんが、100%大丈夫とは言えないようですね。
    米国での訴訟事例についても調査しておきます。

    『避雷針』の難点

    超容量衝撃電圧発生装置を用いて実験を行った結果によると「避雷針」では、電撃距離が長くなると
    先端での放電(上向ストリーマ)が一定とはならず、側面を含む多数の点からも出発してしまい、その
    結果として当然先端先で落雷を受け止めるべき物が側面でも落雷を受けているのが確認された報告が
    されている。
    そのことから落雷をすべて吸収できず雷は行き先を失ってどこへ落雷するか見当もつかず、人身事故域は、
    火災を含めた物損事故へと発展することも予想されます。
    また側面で受けた落雷を全て吸収できず落雷の瞬間想像もつかぬ「大電磁波」が発生し、従来アンテナ・
    無線・太陽光発電・その他の設備などを保護する目的で設置したものが、逆に一番危険な状態になることが
    予想されます。
    あるテレビ放映の中で某教授は「電磁波は1キロ先までも飛ぶことがある」と言っておられました。また欧米
    などでは、その「避雷針」があったための被害として訴訟にまで発展するといわれ、遠からず、日本国内でも
    そのような責任問題になるのではないかと予測されます。

  12. 393 エム

    10階までできてました。
    14〜21日まで夏休みとのこと。
    芸術劇場の前は4階までできてます。
    同じくらいに竣工するのかな?

  13. 394 匿名さん

    >393
    ここのところペースが落ちていますね。
    先週もあまり工事が進んでなかったようです。
    まだ、ワールドインポートセンターの方が高いし。
    ところで、ハンバーグのビックボーイ(シティタワー池袋のモデルルールがあった
    ところ)跡地にも31階建ての超高層マンションが建つみたいです。
    東池袋は超高層マンションの建築ラッシュですね。
    眺望が悪くなり、日陰になってしまう向かいの低層マンションの方が
    気の毒なような気もします。

  14. 395 390

    >392
    私も専門家ではありませんのでよく分かりませんが
    絶対大丈夫とは言えないと言うことですね。
    エアライズ近くに長く住む地元民ですが
    この近辺に落雷したと言う話は聞いたことが
    ありません。その代わり、サンシャイン60の
    避雷針が大活躍している、という真偽は定かでないが
    そんな話も聞いたことがあります。
    深く考えるとタワマンに住めなくなりそうな
    のでここらで止めときます。

  15. 396 エム

    >394
    囲いがしてありましたけどここでしたっけ?
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.33.323&el=139.43.37.619&la=...

  16. 397 エム
  17. 398 匿名さん

    >397
    そうです。
    建築主はM井不動産だそうです。
    すぐソバの二つの超高層マンションより少し高いようです。

  18. 399 匿名さん

    西口では売れ残っているマンションもあるようですね。
    値崩れはしないのでしょうか?

  19. 400 匿名さん

    これだけ超高層マンションが乱立すると、かなり強い需要がないと
    暴落する可能性もあるね。
    ARは駅に近い、大規模開発案件であること、など競争力があるが、
    中途半端な物件はかなりリスクがあるのでは?

  20. 401 インベストメントバンカー#111953

    >>400
    供給が需要を呼ぶこともあるし、そこの読みは微妙だね。ただエアライズは内装とかに高級感が
    ない反面、価格的にはタワーにしては抑えられており大きな価格下落は考えにくい物件ですよね。
    立地も地下鉄駅直結だしサンシャインにも近い。もちろん値段が上がるとは思いませんがw。
    池袋という土地柄を考えると、タワーマンションの林立は返って歓迎すべき状況かもしれません。
    優良なファミリー層の流入は街をよい方向に活性化します。
    ただし、確かに中途半端な物件や割高な物件に関しては当面かなりの注意を要しますね。
    池袋に限らずですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸