東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    ぽまいが無視してないんだろうが。
    それにぽまいも荒らしだろ。***。

    ところで大量な小さな虫問題は行政がどうにかして欲しいですね。
    発展途上国じゃないんだし、衛生問題は解決してもらわないと。

  2. 343 匿名さん

    ぼまい、とか***とか正しい日本語を使えない人は、(ほとんど)荒しと見なして間違いないですね。

     またことさらにマイナス面を煽るのも同様です。地震の備えの重要性を、購入者間で今さら議論したいと購入者の誰が思うでしょうか。

  3. 344 匿名さん

    342は、大量の虫が、いつ/どこで/どのくらい発生しているのか把握しているのでしょうか?

     以前もそんな話が出ていましたが立ち消えましたね。よく郵便局を抜けサンシャインを通っていますが、エアライズ周辺のどこにも虫はいません。

  4. 345 匿名さん

    >339
    頭悪いね、あんたも。
    否定的なことのみを言っているのではないのだよ。
    管理組合や理事会がしっかりとマネージメントできれば
    リスクはミニマイズできるんだよ。
    例えば、大地震で停電になった際に、自家発電で
    非常用エレベーターを動かす場合のルール(例:病人や
    子供老人を優先的に乗せる、低層階は歩く、等)作りと
    かいろいろと前向きに議論すべきこともあるだろ。
    各自が危機意識を共有することも重要だと思うぜ。

  5. 346 匿名さん

    >344
    20階以上はあまり虫はいませんし、飛んでくることもほとんどありません。
    但し、上下・隣接の住戸などがガーデンニングをしていたりすると
    虫が集まってきます。
    超高層マンションの上部には網戸がない住戸が多いので、上記のような
    ケースでは虫が結構入ってきます。
    大量というほどの量ではないですが、夏場はかなり気になる量の虫が
    入ってきます。
    神経質な方は網戸を導入したほうがよいと思います。

    あと、「よく郵便局を抜けサンシャインを通っていますが、エアライズ周辺の
    どこにも虫はいません。」とのことですが、エアライズ近辺の古い家屋には当然の
    ことながらゴキブリとかの虫がかなりいます。
    これは飲食店が多いこととも関係していると思います。
    また、築30〜40年といった古い建物も多く、それらの建物の外見から
    も十分想像できると思います。
    野良猫もたくさんいますが、こちらは可愛いです。

  6. 347 匿名さん

    危機管理は個々人でしっかりと認識しておく意味では重要ですね。
    我が家では耐震ラッチを別で取り付けたり、壁面収納は床から
    天井までピッタリしたものを固定しようとか、いろいろ検討しています。
    重いものは棚の下のほうにおくなど、個人ごとに取り組めることもいろいろ
    ありますし、お互いにいいものがあったら紹介するなどの場になればいいなと
    思っています。荒らしはほって置いて楽しい議論の場にしましょう。

  7. 348 匿名さん

     そうですね。地震でも何でもマイナス材料は、一般論として把握すべきリスクは
    皆さん十分理解・検討済だと思いますので、エアライズ購入者にとって有益な情報交換を
    していきましょう。(345さんには、理事会で”柔らかい口調で”積極的に貢献して頂きたい (^-^))

     虫については、周辺環境が整備されるのに伴って解消されるとよいですね。

  8. 349 匿名さん

    自分は一般論として把握すべきリスクを十分理解・検討せず、購入してしまいました。
    ”地震でも何でもマイナス材料は・・・”については、地震のリスすら十分把握
    していないのに、何でもなどといったありとあらゆるリスクを把握し、更に検討する
    ことなど到底できておりません。

    リスクという言葉の中には、理解できない現象等も内包されていると認識しています。
    仮に348さんご自身が十分理解・検討済であるとしても、他の購入者も全て同様と
    言い切ることは論理の飛躍があると思います。

    売り主等を全面的に信用して、十分なリスク把握を行わずに購入した方もいると
    思われるからです。
    いくつものマンションのモデルルームを比較検討して購入した方もいれば、
    衝動買い的に購入した方もいると思われます。

    パンフレットにはマイナス材料はほとんど記載されておらず、自分は、重要事項説明書
    でもよく分からない部分がありました。

    プラス材料とマイナス材料はコインの裏表のような関係なので、いろいろな
    情報を歓迎したいと思います。

    347さんの対応策も大変参考になりました。
    347さんの貴重な情報提供も地震関連のマイナス材料の提供があったからと評価できる
    と思います。

  9. 350 匿名さん

    ここの購入者にも多少は現実の分かる方がいるんですね。

    夢見る人が多くてどうなることかと心配でしたよ。

  10. 351 匿名さん

    いろいろな情報の中から自分にあった情報や必要とされる情報を取捨選択すれば
    よいと思います。

  11. 352 匿名さん

    >348
    >虫については、周辺環境が整備されるのに伴って解消されるとよいですね。

    今日、エアライズの建築現場の近くを通ったところ、公園の方からセミの
    鳴き声が聞えました。
    この手の虫なら大歓迎です。
    逆にみどりがある証拠なのかとも思いました。
    冷静になってよく考えてみると自然界では虫がいる方が正常なような
    気がしました。
    ゴキブリなどの害虫はちょっと苦手なので困りますが。
    (地球全体から見れば、環境破壊を繰り返している人間の方が害虫のような
    迷惑な存在かもしれません(?))


  12. 353 匿名さん

    ↑ 荒し、無視。

     害虫人間はあんただけ(笑)

  13. 354 匿名さん

    ↑ 荒し、無視。

    お前も害虫(笑)
    お前も害虫(笑)

  14. 355 匿名さん

    荒し及び無視の日本語知らない**は消えろ!

  15. 356 匿名さん

    >353
    荒らしと感じるのはチミが「アフォ」だからだぽ!
    ♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪

  16. 357 匿名さん

    まあ、多種多様な情報交換を行う場ということでいいだろう。

  17. 358 匿名さん

    ↑ 荒し、無視。

  18. 359 匿名さん

    メールでの遣り取りは感情的になりがちですね。
    竣工まで、まだ時間はたっぷりあるのですから、皆さん落ち着いて
    有益な場にしましょうよ。

  19. 360 匿名さん

    ↑ 荒し、無視。
    ↑ 荒し、無視。
    ↑ 荒し、無視。
    ↑ 荒し、無視。
    ↑ 荒し、無視。
    ↑ 荒し、無視。

  20. 361 匿名さん

    馬鹿のひとつ覚え

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸