東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-02-19 18:01:27

契約者・住民スレ その5です。
引き続きよろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 01:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    爺 さようなら!

  2. 752 契約済みさん

    爺、すごい人気。うらやましいわ。

    クロノでお会いしましょう!

  3. 753 契約済みさん

    平凡なボランティア爺さん、また写真アップしてね。

  4. 754 契約済

    いやいや、もう結構ですよ。

  5. 755 契約済みさん

    そんな冷たいことおっしゃらずに~

  6. 756 契約済

    荒らされるのは勘弁です。

  7. 757 引越前さん

    実は私、爺さまとご近所かもしれません(汗)

  8. 758 契約済みさん

    フィギュアスケートが気になって眠れません。

    ところで、こんな記事を見つけました。
    http://www.asahi.com/and_M/living/TKY201402120030.html

    棟内MRを見るのは初めてです。
    何となく気になる事も書いてあるけど・・・

  9. 759 契約済みさん

    やはり今後も棟内モデルルーム残るんですね…。
    ティアロが売れるためには仕方ないのかもしれませんが…。思っていたより部屋数が多かったです。

  10. 760 入居前さん

    現在のハルミ9丁目です。
    記念公園が出来る2020年は素晴らしい公園
    に成りそうですね。

    1. 現在のハルミ9丁目です。記念公園が出来る...
  11. 761 ご近所さん

    晴海9丁目とはどこにあるのですか。

  12. 762 内覧前さん

    5丁目でした。

  13. 763 入居前さん

    広島県呉市に晴海町9発見
    帆船より軍艦が見えそうな場所ですが

  14. 765 入居前さん

    北の部屋に住む人はいますか?

  15. 766 契約済みさん

    758の朝日新聞の記事。
    プロの撮った写真は綺麗だね。
    無論、実物はもっときれいだけど。

  16. 767 入居前さん

    せっかく防いでたのに、結局内部写真アップされちゃうんだ…

  17. 768 匿名さん

    無神経な方が多いからですよ。残念ですね、、。

  18. 769 入居前さん

    クロノ棟内のサンプルルームはいつまででしょうか?
    ちょっと気になりますね。

    1. クロノ棟内のサンプルルームはいつまででし...
  19. 770 契約済みさん

    みなさん、インターネット契約どうされますか?

    ケータイはソフトバンクを使用しているのですが、
    一番速度が速いauひかり+MNPでauスマホにしてスマートバリューで通信費を節約すべきか・・・迷います。

  20. 771 入居前さん

    HP閲覧とメールだけなら一番安いコースで十分との営業担当のはなしでした故

    e-Mansion にしました!

  21. 772 引越前さん

    うちもe-mansionです。
    安いから。

  22. 773 契約済みさん

    疑問は、建物内サンプルルームは、契約済だろうか?ということ。

    契約済なら、契約者の了解のもと、引き渡しまで使えると思うけど、三月末の引き渡しは可能なはずで、スケジュール的にはそろそろ内覧•確認を進めたいはず。

    そもそも完売表記されていないので、一部販売中止している可能性もあり得るかと。
    販売上、隣棟とはいえ現物を見せるのは大きなポイントになるので、そうしたい気持ちはわかるが、契約者には気になるところ。
    まあ仮説に基づいた話ですが。

  23. 774 契約済みさん

    769
    773
    758のリンク先の記事に書いてあると思うのですが?

  24. 775 入居前さん

    774さん、ありがとうございました。

    http://www.asahi.com/and_M/living/TKY201402120030.html
    上記リンクの記事を読みました。住民のことを一切考えていないですね。
    それは絶対反対です。

  25. 776 契約済みさん

    MRは販売してないという事なのでは?
    従って私達が入居後も外部の人が頻繁に出入りする事になりそうです。

    767、768、770~772あたりは、ここを見ている一部契約者の反発を恐れて、その事から話題を逸らしたい地所の奴らの自演じゃないかと邪推してしまう。
    どうせならe-mansion以外にもフレッツとか書いたら怪しまれないのにね。

    内部写真流出?何を今更。
    朝日新聞のWebサイトに出ていて、多くの賃貸物件も検索できるのにね。

    恐らく760~765も地所関係者かもしれない。
    もはやここは真の契約者は殆ど書き込んでないよ(爺とか言う妄想おっさん以外)。
    網戸、引っ越し、インターネット等、契約者は情報操作されないように気を付けなくてはいけませんね。

  26. 777 契約済みさん

    775さん
    どういたしまして。
    僕もあなたと同意見です。

  27. 778 契約済みさん

    エレベーターなど住民のリソースを使ってティアロの販売促進に?
    本当にやめてほしい。
    ティアロ販売スタートしたら、毎日沢山の人がサンプルルームの見学にくるだろうね。
    恐ろしい。。。展示会一般公開じゃないからね。

  28. 779 契約済みさん

    767、768、770~772あたりは、ここを見ている一部契約者の反発を恐れて、その事から話題を逸らしたい地所の奴らの自演じゃないかと邪推してしまう。
    どうせならe-mansion以外にもフレッツとか書いたら怪しまれないのにね。


    776さん、よく気づきましたね。全く同感です。
    こりゃ許せない。

  29. 780 入居前さん

    クロノ棟内サンプルルーム反対に1票!

  30. 781 匿名さん

    サンプルルームは引渡しまではないですかね。
    それまでは、売主である地所のもの。

  31. 782 契約済みさん

    No.776、本当の契約者ではないですよね?

  32. 783 入居前さん


    地所の警備員?

  33. 784 契約済みさん

    上記朝日新聞ウェブサイトより抜粋

    「883戸のクロノレジデンスは今後もモデルルーム等として使用する数戸を除き、現時点での全ての販売住戸が成約し販売終了しました」と話すのは本多所長・・・

    この文書からどうして3月の「引渡し」までという解釈ができるのか781の文書読解力を疑う。

  34. 785 契約済みさん

    地所が必死になって来た!
    図星だったんだな。

    都合が悪いと何でも「契約者じゃないよね」のワンパターン。
    飽きたよ!

    仮に776が契約者で無かったとしても、同様の意見を持っている人は多いと思うよ。
    それら全ての人を「契約者じゃない」とでも言うつもりですか?

    きっとね、あのリンクを他の物件スレに貼れば何も文句言わないと思うよ。
    (別の意味で叩かれると思うけど)

  35. 786 契約済みさん

    反発覚悟で書き込みます。

    重要説明?だか契約の時に宣伝に協力するかのような事が書いてあった気がする。
    しかもそれにハンコ押した。(記憶違いかもしれないが)

    でも、宣伝ってクロノの事ばかり(その時はまだ売れ行きが怪しかった)だと思って、
    自分の物件だから協力するのは当たり前だと思っていたけど、
    まさかティアロの販売まで協力するとは思ってもみなかった。

    管理組合も別だし協力しても何のメリットも無いじゃん。
    早く完売すれば街の熟成が早まるという言い分なのかな?

    狭い了見と言われるかもしれないけど、
    自分たちはティアロの中は一切立ち入れないのに、
    ティアロの購入者はクロノの中を品定めするように見ることになる。
    しかも四六時中他人が出入り。
    何となく解せない。

    自分はセールスと客らしき人がEVに同乗しようとして来たら直前で扉を閉めて乗せない!
    少なくとも一部の居住者には歓迎されていないという事を解らせたい。
    それくらいティアロのためのモデルルームが残るのは嫌です!

    でも皆さんはこんな事はしないで下さい。自分だけで十分です。

  36. 787 入居前さん

    悪いけど、俺は絶対する。
    セールスと客らしき人を見かけたら、「迷惑だから、住民のことよく考えて、いい加減にやめてください」、とはっきり言うつもりです。
    遭遇するたびに遠慮なく厳しくいいます!

  37. 788 匿名

    787に同感。
    明日確認会だから、うちは担当つかまえて聞いてきます。

  38. 789 匿名さん

    言ってることが小さすぎない?

    引き渡しされれば住民以外の出入りなんかいくらでもあるでしょ?

  39. 790 匿名さん

    転売や賃貸でも常に一定数の出物はあるだろうし、ある程度部外者の出入りはしゃーないというか、
    規制できるはずもないのは理解できるけどさ・・・

    それを売主が、露骨に堂々と、
    しかも住人にとっては全く関係もメリットもない他の物件の為に開放するってのがね・・・
    節操が無いと受け止められても仕方ないと思う

  40. 791 契約済みさん

    789

    品定め、物見遊山で来られるのは嫌だ。

    決して小さい事では無い。

    まあ、居住者の殆どが問題無しと認めるのであれば従うけどね。
    管理組合で問題提起してもらうのがいいのかな?

    でも、初期組合役員って三菱の息のかかった人がなるんだよね。
    (抽選でないってところがミソ)

  41. 792 契約済みさん

    790さん

    そうなんですよ!!

    「開放」と「節操が無い」がキーワードなんです。

  42. 793 引越前さん

    金持ち喧嘩せず。で行きましょう。^◎^

  43. 794 入居前さん

    金持ちだけど喧嘩します。

    っていうかこれは喧嘩ではありません。

  44. 795 契約済みさん

    地所も「配慮」が足りないよな。

    重説か契約を楯にするだけでなく住民側に立って考えてさ、
    例えば紙1枚送付するとか誠意を示す方法があるだろ。

    果たしてティアロの宣伝まで考えていた人がどれくらいいるのか?

    「○○に書いてあるでしょ」的な上から目線でなくて、
    一般居住者(宅地建物取引に関しては素人)の目線で、
    説明が不十分だった事や、ティアロのMRで使う事は契約上問題無い?ということを、
    言葉を柔らかく表現して文書で出すとか工夫できないのかね。
    ついでに「おかげさまで完売しました」・・・みたいな文言つけてさ。

    これだけでかなり感情は和らぐと思うのだけどね。


  45. 796 匿名

    789 住人の知り合いがくるのと、品定めにくるのは別問題。あなたが買ったあたりをみて、暗いとか、ドア触られたり、写真とられる可能性もある。

  46. 797 契約済みさん

    796さん

    僕も同じに思います。

    これから先、完売までの数年間ティアロスレに
    例えばだけど、

    クロノ見学したけど・・・「暗い」「色が悪い」「○○がダサかった」「思ったより景色が。。。」
    とか書かれるのですよ。
    しかも写真撮られてアップされるのも何ら防ぐ手立てが無い。

    見る度に腹が立つ。
    まあ、見なけりゃいいだけの事なんだが。

  47. 798 契約済みさん

    難しいところですね・・・。
    たしかに、なにも共有しないティアロのためにサンプルルームを開放することにメリットがあまり見当たりません。
    そして、以前どなたかがこの件について地所さんに聞いたところ「そんなことはしません」と言われたと書かれていたので、あれはなんだったの?と正直残念に思いました。
    お隣のマンションに空室が目立つより、たくさん人が住んでくれた方がうれしいですし、ティアロを検討されている方が、クロノを見たいのはとてもよくわかりますが・・・。
    すみません無知なので、単純に疑問なのですが、
    サンプルルーム分の修繕積立金とか管理費とかは地所さんが支払ってくれるのですかね??

  48. 799 働くママさん

    悲しいかな、また皆様ネガティブなカキコ多くなりましたね。
    自分で、自分を暗くしてる感じ。
    どんどん落ち込みますよ。

    そう、地獄の底まで疑心暗鬼。
    ここは、希望に満ちた契約者スレッドですよ。
    ポジティブなスレ大募集します。

  49. 800 匿名

    799 爺 男が引退きめたら実行するのが爺では?

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸