東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399
    先着順の販売はやってるはずですよ。
    ホームページやSuumo等で先着順で出してる訳ですから。
    ご希望の物件にたまたま他の買い希望が重なったということでしょうか。
    先着順なので、本来は抽選にならないはずですが、、ほぼ間違いなく買うという人がいるのでしょうね。

  2. 402 契約済みさん

    >388さん
    私もコンストラクションレポートは想像以上の出来だと思いました。
    2ヶ月に1回レポートが送られてくるのは、買主にはなかなか分からない建設現場の状況を明らかにしてくれるのでいいですね。

  3. 403 契約済みさん

    インテリアオプションの説明会に漸く予約いれましたが、もうほぼ枠が埋まってしまっていました。前の方の書き込みでもありましたご、まだの方は、お急ぎくださいね。受付終了間近な印象でした。

  4. 404 契約済みさん

    コンストラクションレポート、写真やレイアウトで見映えするよう作ってありましたが、内容はいまいちだと思いました。
    若手社員が1日で作ったような資料でした。

    次回に期待。

  5. 405 契約済みさん

    >404さん
    えー、若手社員が作ったような出来でしたかね?
    ちなみに、どんな内容なら満足ですか?

  6. 406 契約済みさん

    >>403
    情報ありがとうございました。
    確かに予約けっこう埋まっているようでした。
    無事なんとか予約できました!
    インテリアの説明、楽しみですね!

  7. 407 匿名

    397
    は何がしたいの?レジデントは事故物件と混同されて迷惑してるのに『団地みたいなものに仕上がる』とか失礼じゃないですかね。
    こっちは大手三社が契約者にしっかりとした対応をとってもらいたいと切に願っているのに。レジデントの契約者を見下しながら生活したいのですか?そんな方達がガーデンズにいらっしゃるのが残念です。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    こそ何がしたいの?
    レジの方からすれば、多少不愉快な文言は仕方ない。レジより良いと思って購入しているんだから。お互い様では?
    ここは住民スレ。レジの住民スレでどうぞ。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    記載を忘れました。
    そんな方達が、、、の時点であなたも十分見下してますね。以上。

  10. 410 匿名さん

    >>407
    レジデントの契約者ですか?
    そもそもガーデンズの契約者スレを覗く目的は何ですか?
    当然長谷工は団地作りがお家芸ってことを認識した上で購入されてるのでしょ?
    レジデントの契約者が覗くのは勝手ですけど、わざわざここにコメントを残す方が非常識だと思いますが。

  11. 411 匿名さん

    >>401
    先着順が1戸売れたようですね。

  12. 412 契約済みさん

    >>407
    はガーデンズの契約者では?

  13. 413 匿名

    407です。私は第一期契約組です。友達夫婦はレジデントと契約しましたが本当に心配してくれています。だからこそ事故にしても騒がないほうが得策と思い静観してきました。大手が補償してくれるはずもなく、ただ突貫工事だけはしてほしくないとだけ願っていました。レジデントの契約者の方達がガーデンズの悪評たててますか?たててないと思います。こちらを契約したことを後悔したくなくて書いた次第です。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    397さんが団地と思っているだけ。しかもおそらくと断りをいれている。これを悪評と判断するのは人それぞれ。
    なお、私は団地と思ったことはない。立地、設備、ランニングコスト等の比較で決めただけ。
    とにかく、1人の意見を「方達」と住民全体の意見と捉えて全体を批判したことが問題。第3者からすれば一方的に批判されることとなり、見ていて余り気持ち良いものではない。

  15. 415 契約済みさん

    >>413
    397さんは、395さんへのご回答として、「(事故物件かどうかよりも)完成した物件が魅力的かどうかの方が重要」とおっしゃってます。
    その引き合いで、両者の出来栄えを比較したかったのでしょう。
    自分が契約した物件を贔屓目に表現しているだけだと思いますが。

  16. 416 匿名

    贔屓目でみるのは当然だと思います。ですが契約した以上はお隣りとしてご近所付き合いするわけですから隣を卑下する意見こそ見ていて気持ちの良いものではありません。本当に自分の契約した物件に満足ならそのような意見がでるのでしょうか。

  17. 417 匿名

    416です
    “方達”と書いてしまったのはご指摘のとおりです。申し訳ありません。

  18. 418 契約済みさん

    特徴はあれど、両者いい物件ですよ。私は西葛西が、この二つの物件で、より魅力的な地域になればいいなと思います。住みやすいですし、都心にも近い。西葛西が好きで西葛西に長く住んでるので、西葛西ファンが一人でも多く増えればいいですね。
    二つとも出来上がった再来年の2丁目の風景が楽しみですね。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    卑下したと感じたのはあなたの勝手ですが、そう感じてない人もたくさんいます。
    個人的な感情をこの掲示板に記載しないでください。
    あなたのせいで掲示板が荒れたのが分からないのですか?

  20. 420 契約済みさん

    今日、周辺見てきました。
    と言っても家からすぐだけどね~
    お隣はだいぶ建ってきた印象です。

    1. 今日、周辺見てきました。と言っても家から...
  21. 421 契約済みさん

    >>420さん
    写真ありがとうございます。

  22. 422 契約済みさん

    416さんの気持ちも理解できます。
    お隣さん同志で、今後長い付き合いになるのだから、相手を貶すようなコメントは控えましょうよ。

  23. 423 契約済みさん

    先程私もみてきましたが、鉄筋コンクリートの鉄筋が、ものすごく沢山入っていました。19階建のほうでしたが、がっしり作ってますね。

  24. 425 契約済みさん

    >>420
    写真ありがとうございます!
    近いのはうらやましいです。
    私はせっかくの連休なので一時間弱かけて現地見に行ってきました。
    他にも見に来てる方がいらっしゃいました。
    南西棟なので、レジデントさんとの距離が近いので気にしていたのですが、
    実際の近さを現地で確認できて、そこまで気にならない距離かなと自分は思えたので良かったです。

  25. 427 契約済みさん

    >>425
    私も南西側は目の前が開けはしないけど、以外と日当たりは問題ないくらいのスペースがあると感じました。
    と言いながらも私は街道沿いの方なので、音の方が心配(;゚Д゚)

  26. 429 契約済みさん

    うちも街道沿い契約しました。騒音が今さらながら気になってきました。通った感じではあまり車通りは少ないように思いましたが…。

  27. 433 匿名さん

    >>419
    全体の批判は避ける。
    気に入らない個人意見はスルー。
    前向きな意見を求めます。

    しかし、完成までが長い!!!

  28. 434 契約済みさん

    みなさん、お風呂の色はどれにしましたか。
    グリーン以外で検討中で…一番濃い色だと暗い印象ですかね?
    ちなみにフローリングは明るい色にします。

  29. 435 契約済みさん

    オークグレイジュにしました。

  30. 436 契約済みさん

    うちは思い切ってグリーンにしましたよ。モデルルームで見た感じも明るくて素敵でした。お部屋も一番明るい色にしました。

  31. 437 契約済みさん

    うちもお風呂はグリーンにしました。
    一番濃い色は床の色も濃くて好みでなかったので。

  32. 438 契約済みさん

    皆さんありがとうございます。
    グリーンも多いんですね!
    週末MR行くのでじっくり見てきます。

  33. 439 契約済みさん

    >>405です。
    改めてコンストラクションレポートをじっくり確認していますが、やはり良く出来ているレポートだと思います。
    私は建築の素人ですが、素人が見ても分かる内容に纏められている印象です。
    工事がどのように進められていて、各工程がどんな目的で実施されているか。また、それら各工程に対して事業主がどんな品質検査を実施しているか。それらが分かる内容です。

    >>404さんは、何を持って若手社員が一日で作った様な内容と言ったのでしょうか?
    仕事でもよくいますよね、こんな上司。自分の持っているイメージをちゃんと言語化出来ないくせに、偉そうに「そうじゃないんだよなー。」みたいなアバウトな指摘しか出来ない人。

    ちなみに、私は正真正銘の契約者で、三井内部の人間ではありませんのであしからず。

  34. 440 契約済みさん

    あと数十戸で完売ですね。モデルルームがなくなったら、更に待つのが長く感じられるでしょうね。カーテンや証明、家具など、これからはインテリア選びで楽しみたいです。

  35. 441 契約済みさん

    グリーンが多いのですね。オークグレイジュの印象はどうでしょう。

  36. 442 契約済みさん

    我が家もグリーンの予定です。正直まだ迷っていますが…
    オークグレイジュは壁の色が少し薄くなっていますが、床の色がオークダークのMRと同じで好みじゃないんです。
    フローリングはMRのグレイスブラウンが好みなのですが、建具の濃い色が強すぎる気がしてオーガニックアイボリーに落ち着きそうです。

  37. 443 契約済みさん

    浴室の床の色が白か黒かの選択じゃなくて中間色が有れば良かったですね。床の色を基準とした選択でしたが、床の色が中間色があれば、違ってましたね。

  38. 444 契約済みさん

    ここではグリーンが多いようですが、
    モデルルームでは一割くらいと聞きました。
    我が家もグリーンにしましたが。
    床は白のほうが汚れが目立たないようですよ。

  39. 445 匿名さん

    うちもグリーンです。床も1番明るいやつにしました。

  40. 446 匿名さん

    うちもグリーンにしました。
    森林気分でゆっくりリラックスできそうですね。

  41. 447 契約済みさん

    おぉ、グリーン多いですね。
    週末じっくり考えてきます♪

  42. 448 契約済みさん

    先ほど見てきた画像です。

    1. 先ほど見てきた画像です。
  43. 449 契約済みさん

    >>448
    画像ありがとうございます!

  44. 450 住民でない人さん

    オーベルに住んでる者ですが、浴室の壁が選べるなんてうらやましいです(´-`).。oO()

  45. 451 契約済みさん

    >>450
    四面中、一面のみですけどね。
    床の色が白系が良かったので私もグリーンにしました。

    ところで、
    MRのシアターって言うのかな?
    あれ見てから大塚愛の愛を聞くようになりました笑

  46. 452 契約済みさん

    >>439
    少しいいまわしがキツくないですか?
    掲示板が荒れる元ですし、
    みなさん同じマンションに住むことになるのですから、
    煽るような発言は控えられたほうがよいかと。
    穏便にいきましょう。

  47. 453 契約済みさん

    物件には関係ないですが、皆さん購入に向けた節税やいい貯金方法等の対応をされてますか?
    私は物件引き渡し時に、住宅取得等資金の贈与の非課税制度(現状1000万円)
    の非課税枠が下がるかもしれないので、親からの支援を受ける予定なので、
    今年・来年で先に110万円を贈与受ける予定です。
    何か今のうちやっといた方がいいですよ!みたいのがあれば、教えて下さいー。

    住宅ローン控除ですが、認定長期優良住宅ではないみたいですね。

    消費税上がってほしくないですね。。。

  48. 454 匿名さん

    >>453
    今年、来年で110万円の贈与を受けて再来年住宅取得資金等の特例を受けると、非課税枠の脱法行為と認定されるリスクがあるので気をつけてください。
    110万円の贈与を基礎控除の範囲内で行うには贈与契約を備えるなどの対応が必要になります。

  49. 455 契約済みさん

    大塚愛の曲、私もダウンロードして聴いています!笑
    あのシアターを見た時の感動を思い出してますよ〜^_^
    この曲を聞いて、まだまだ先の引き渡しまで耐えようと思ってます。。

  50. 456 契約済みさん

    わかります!シアターでみた映像…娘がいたら泣きますね。記念に欲しいけど、無理かな。
    曲が分かったので、早速ダウンロードします。
    情報ありがとうございます!

  51. 457 契約済みさん

    あれはずるいよね。
    契約者はROMでくれないかな?

  52. 458 契約済みさん

    私もモデルルームでかかっていたピアノ曲(めぐり逢い)もきいてますよ。ヒーリングです。ピアノでも練習してみようかと思ってます。

  53. 459 契約済みさん

    中旬の販売予定が消えて下旬の販売予定にホームページがかわりましたね。
    販売中も先着順のみになってます。
    今回販売中だった3戸はうれたのですかね、

  54. 460 契約済みさん

    >>458
    あのピアノ曲も品があって良いですよね。
    情報ありがとうございます。

    消費税も気になるけど、早く住みたい気持ちの方が大きい。

  55. 461 契約済みさん

    お隣は平均8階くらいまで建ちましたが、ガーデンズはまだ2階部分かな~
    職人さん達、安全第一でお願いします♪

    1. お隣は平均8階くらいまで建ちましたが、ガ...
  56. 462 契約済みさん

    まだ2階部分迄でしたが、階高が高くて驚きでした。

  57. 463 契約済みさん

    インテリアオプション会いきましたか?
    うちは、今回は予定が合わないのでいけないのですが…どんな感じだったのか?気になりました。
    ちなみに、もう事故の件は、納得されてますか?高い買い物なので、納得しなきゃと思いつつ悩みもありつつです。

  58. 464 契約済みさん

    事故のことは、関係者にはお悔やみの気持ちがありますが
    納得というより、わたしは日々楽しいことしか考えないのでもう、気にしておりません!
    部屋のレイアウトとか家具選びや食器選びetcで頭いっぱいになっています。日の当たる明るく新しいステキなマンションで家族が笑顔いっぱい健康で幸せに生活しているイメージを日々行っておりますよ。

  59. 465 契約済みさん

    毎週失礼します。
    今日は土曜日ながら工事はお休みでした。

    1. 毎週失礼します。今日は土曜日ながら工事は...
  60. 466 匿名さん

    >>465
    掲載ありがとうございます。

  61. 468 契約済みさん

    今日は西葛西駅前に看板持った子いましたね。
    寒そうだったけど…
    この三連休でどのくらい決まったかな?

  62. 470 匿名さん

    どちらも買いたくても買えなくて残念な人の戯言ですから気にするのはやめましょう。
    可哀そうな人なのですよ。
    ***の遠吠えのひとつもしたくなったのでしょう。

  63. 475 契約済みさん

    競合があったから、お互いにいいマンションができあがるのも事実です。
    レジデントさんもいいマンションだと思います、迷いましたし。
    変な争いはやめて、穏やかにいきましょう!

  64. 476 匿名さん

    でも内覧前さんは悔しくて3連投しちゃった訳なんですね。
    事故があろうとなかろうと売れるものは売れる。
    第4期5次も9戸の販売ですね。
    これが売れれば残り21戸。
    資産価値には影響ないようですな。
    内覧前さんは見る目がないようだね。

  65. 477 契約済みさん

    顔真っ赤にして三連投したんだからもうスルーで。
    検討から外れたのにここ見てるってことは誰でも分かるでしょう。

  66. 482 匿名さん

    >>478
    そもそもその例えが間違っており、事故が起こったとしても定価で売れてるのが現実。
    値引き販売は一切やっていない。これは価格表と予告販売に係る広告を比較すれば自ずと分かる客観的証拠。
    よって、これを論破できない以上、資産価値が低下したというのは何の根拠もないガセデマということになる。
    ガセデマで資産価値の低下を煽ることは、信用毀損罪に該当するので告発する。

  67. 483 匿名さん

    >内覧前

    ここは契約者専用!
    検討板に行け!

  68. 484 匿名さん

    ここと隣が建つことにより日当たり、景観が悪くなる周りの物件の資産価値はどうなるのかな?
    まあ先見の目がなかったということで..

  69. 486 匿名さん

    確かに事故が起こっても売れてるんだったらリセールバリュー云々は見当違いだよな。
    ここの営業さんは事故前の段階で来年3月前か、早くても年内には完売するペースだって言ってたけど、事故のあと少し販売ストップしてたのにも関わらず、現時点で残り30戸で、今月16戸売れるんだったら想定通り売れてるってことだもんな。

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸