東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14
富久愛 [更新日時] 2013-12-10 14:10:43

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371810/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-24 01:02:18

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 富久愛

    初めてだから失敗しちゃったけど、ここでも楽しいやり取り、有意義な意見を期待しています♪

  2. 2 匿名さん

    HPの間取り見たけど、何の問題もないじゃない。

  3. 3 匿名さん

    前スレ終盤は自演や連投が多かったようです。節度を持ってください。

  4. 4 匿名さん

    特定のモクモウシンジャが掲示板に張り付いていたと思います
    契約者から見ても残念だったのでなおさら冷静に議論をしましょう

  5. 5 匿名さん

    ザ・パークハウス 西麻布レジデンスを中心に、半径1.5キロ
    http://goo.gl/9Q3ibz

    どなたかこれの富久版、作成をお願いします。すごいですよ。

    スマートフォンからだと見られないようですが、富久の近隣の充実振り、ハンパなく、湾岸なんかカス。

  6. 6 匿名さん

    大都会ですねえ。
    繁華街をモロ制覇。

    http://www.nanchatte.com/ymap/circleService.html?lat=35.6550745263545&...,lng:139.72345702114407&c=lat:35.65662624717038,lng:139.7234548752459,r:1500,fc:FF0000,fo:0.5,sc:FF0000,so:1,sw:1

  7. 7 匿名さん

    失敗しまスタ

  8. 8 契約済みさん

    >>2 さん

    暮らしが想像出来たら買いですよ!

  9. 9 匿名さん

    湾岸◯◯とか、根拠の稚拙な煽りは知識と自信の不足から来るんでしょうけど
    同じ契約者からして悲しいのでやめて頂きたい

  10. 10 匿名さん

    どこかを批判して自分優位に立とうとしたり
    賢人の夢と先見の明の甘さを履き違えて暴走するのは
    同じ購入者としては逆にネガにしか思えない程ですね。

  11. 11 匿名さん

    作ってみたよ! 1キロ以内にいろいろ有るね!

    地位図自体は結構古いみたい、だけど再開発前の航空写真が見れて勉強になるよ

    http://goo.gl/2UJLII

  12. 12 匿名さん

    1キロだと15分だから、どこにでもいけますね。
    自転車使えば、都内を網羅できるし、お散歩がてら遠出してもいいね。

  13. 13 匿名さん

    レンタサイクルも電動で6時間借りられるから
    色んな場所に行けそうですね。

  14. 14 匿名さん

    刑事のまなざしに富久の建築風景でてた。

  15. 15 匿名さん

    南向きは大崎の方が安そうだ。

  16. 16 匿名さん

    南向きでたいした景色の無い大崎より
    南向きで新宿御苑を見下ろす富久が高いのは当然です。
    富久の南向き高層でも割安は部屋はありますけどね。

  17. 17 匿名さん

    富久はほかの悪口ばかりで民度低いね
    やめた方がいいのに

  18. 18 匿名さん

    あら、先に大崎の名を出してきたのは15なのに。
    真面目にレスしても悪口扱い?変なことを言うね。

  19. 19 匿名さん

    ここは池袋と大崎信者が出没し荒らしますから相手にせず無視しましょう。真面目に答えても必ず否定されますから。その論法は間取り批判と固定資産税が高いという事が、繰り返しされてます。
    良い面を全く評価出来ないので付き合うと前向きな話が出来ないので無視して違う話題を進めましょう。
    ところで三次は募集好調なのかご存知の方いましたら教えて頂けますでしょうか?

  20. 21 ご近所さん

    >>13 さん
    今日も妻とMRから曙橋、四谷界隈を散歩したけど、楽しかったですよ(^O^)

  21. 22 匿名

    2年後なのに、かなりの富久おたくですね。

  22. 23 ご近所さん

    でしょ〜

  23. 24 匿名さん

    若松河田になにかありますか?

  24. 25 ビギナーさん

    リセール考えるのなら多少高くても高層階がよいですか?

  25. 26 匿名さん

    散々議論されていますが、このマンションの高層階はデメリットだらけです。
    もちろんリセールも高層階は最上階と一部の角部屋を除き、不利になります。

  26. 27 匿名さん

    11の地図を徒歩5分の400メートルにしてみたら何もない。御苑駅すら円の外。
    エレベータ待ち考えると10分でもどこにも行けず、結局ヨーカドーになりそう?

  27. 28 契約済みさん

    若松河田に住んでいますよ
    女子医大と国際医療センター
    合気道道場の本部
    3階建てのライフが建築中
    くらいかな…何もなくて静かなとこが一番いいとこです

  28. 29 匿名さん

    今度MRの帰り道歩いてみますね

  29. 30 ご近所さん

    近くで1番ディープなのは荒木町なんだけど、
    早く出没したい!

  30. 31 匿名さん

    最上階は殆どが予定より3000万円ほど安くなっていたと思います。全体平均でいうと現状は坪360を切っているかと。プラウドやグラスカの中古価格見てしまうと、普通はそれより割安な新築のここを選択すると思います。

  31. 32 匿名さん

    26へ 詳しくお話しを

  32. 33 匿名さん

    エレベーターの仕様など詳しいかたいらっしゃいますか?

  33. 34 匿名さん

    31さん、大崎ポジさんですね。
    ここへは間違えて投稿なさったようで。

  34. 35 匿名さん

    東芝かな?

  35. 36 匿名さん

    例えば着床制限の仕組みや、何人乗りのものかなど。エレベーターの仕様が結構ガッカリな物件など見たことがあるので。

  36. 37 ビギナーさん

    26さん
    何で高層階だと不利なんですか?

  37. 38 匿名さん

    大崎はそんなに安くなったの?富久に流れた人が多くて対抗上さげざるを得なかったのでしょうか。

  38. 39 匿名さん

    26さんでてこいやあ

  39. 40 匿名さん

    大崎下がってないよ。

  40. 41 匿名さん

    大崎は1~2割高いよ

  41. 42 匿名さん

    ここは富久ですよ!

  42. 45 匿名さん

    26さんではないですが、高層階の中部屋は、曇りガラスで唯一のメリットである眺望も無いので、リセール不利なのでは?

  43. 46 匿名さん

    ↑それだけじゃ弱いな。他ないの?

  44. 47 匿名さん

    リセール、133%だった。唯一ケープだけに負けた。
    やはり最初に安く買わないとダメということ。

    だけどあのよい時期に、-10%とか多いんだね。
    ということは普段はもっと中古って下がるんだ。悲惨。
    友人が投売りしても売れなかったって意味がわかった。

    売れる物件買わなきゃダメだよ。ここは110%~115%程度ですね。
    プレミアつかない値段が高い部屋はトントンくらいかな。

  45. 48 匿名さん

    47さん
    大崎の三井はもっと%下がりますかね?

  46. 49 匿名さん

    高層階ほど高く売れるというデータにはタワマンが希少だった頃のものが入っているので、こんなに増えたら今後はわからないよ。
    最上階や角、他にない眺望などのプレミアムがないと、買い叩かれるかも。
    駅近でないし、高層階は坪単価もそれなりに高額なので、リセールや投資用はそんなに期待しないほうがよいのでは?

  47. 50 匿名さん

    このあたりはタワーは希少ですよ。高層階だからと言っても低層とそこまで価格差ないし

  48. 51 匿名さん

    大崎初めて見た。真面目に検討してみる。
    まず、交通は山手線6分でOK、あの地域はますます発展すると思う。
    海抜は19.8mで大崎にしては良い。(自分的にはこの時点でアウト)
    直越基礎は良い。地盤も良いと思われる。
    川が近いが標高が他が低いので、そちらに流れると思うので問題ないかな?
    三井の再開発はまず期待できる。
    1階は富久より高級感を感じる。
    フィットネスはサウナあるのかな?(自分的には重要)
    ラウンジはシンフォニーラウンジは素敵だけど、富久の方がカフェが沢山あって、使い勝手がよさそう。
    高層ラウンジは大崎のジュエルラウンジは小さいね。富久のスカイラウンジ、アッパーラウンジのほうが良い。
    大崎のエグゼクティブルームって、富久のクリエイティブラウンジのような感じかな?詳細不明なのでわからない。
    ただ自分的には富久のクリエイティブラウンジは大絶賛。1人用2人用、まるで都会のシェアオフィス。
    屋上はあれば便利だけど、雨の時困りそう。でも。お金もかからないのだから、富久も屋上開放すればいいのに。ベンチだけ置けばいいのに。
    ということで共用施設は富久の方が上。
    値段は、、高いね~
    大崎を高級と見るとそうなるのかな?坪350~って感じだね。富久は280~だからやっぱり富久買うわ。
    大崎も初期の再開発時、2005年は坪240~だったから、上がったもんだ。もう145%もあがっている。

    結論
    大崎は場所も物件もいいし、永住する。リセール云々を考えなければ、買えばいいと思う。
    高級住宅街に住んでると思えれば。(高級でないのに、高級にしてしまった三井などの再開発デベはさすが)

    自分のように過去からの値段の推移を見ていたり、物件を終の棲家と考えていない層にとっては、もう既に湾岸と一緒で大崎は上がってしまった土地。これからも上がるかもしれないけど、伸びしろは少ない。=儲からない。
    富久はまだこれから上がる土地。今まで世間に忘れ去られていた土地。大崎の例で言えば145%は上がる可能性があるもね。笑
    そこまでいかなくても、確実に大崎よりは上がる。
    上がるって、坪単位の価格ではなく、買った値段に対しての相対値ね。
    大崎が現在坪最低350なら、富久も最低350はいく。だから、富久は儲かる。
    以上。

  49. 52 匿名さん

    >50
    夢を壊すようで悪いが、新宿は既にタワマンだらけで、計画案もどっさり。山手線内側は希少って言うんだろうけど、豊洲も有明も湾岸でくくるのと同じ。新宿周辺で比べる物件の1つに過ぎない。

    中古を買う人は新築の我々よりシビアに比較すると思った方がいい。まして我々はMRでの営業トークもできず、最初に部屋と価格を見せるしかない。

  50. 53 匿名さん

    お見合いが大嫌いなので高層階にしました。
    北は低層階でもお見合いリスクがないので悪くないですが、
    希望の広さがなかったので。
    西新宿は将来のお見合いリスクが高すぎます。

  51. 54 匿名さん

    三井の大崎は高層に旨味がある。最上階の1つ下でもグロスで低層と坪単価で20万、グロスで300万~500万程度しか差がないから、高層の割安さが際立ってる。高層は富久よりリセールいいと思う。

  52. 55 匿名さん

    近くに同じ高さの建物のが立つのは、
    可能性低いでしょう‼︎

    高層にできた理由が理由だし。。

  53. 56 ご近所さん

    東京オリンピックのマラソンコースはまだ不明ですが
    毎年の東京マラソンはMRの前を通ります〜

    3万人のランナーを見るのは圧巻ですよ

    2014.2.24撮影

    1. 東京オリンピックのマラソンコースはまだ不...
  54. 57 匿名さん

    >54
    大崎は40階建。大崎の最上階でさえ
    ここのタワーでは中層階のエレベータ階です。

    高層の割安さを言うなら、ここは最上階でさえ坪単価360万台からありました。

  55. 58 匿名さん

    最低でなく、平均坪単価はどうなの?
    ここは330くらいでしょ?
    大崎は?

  56. 59 匿名さん

    ん?違うか。ここは310~320位?
    平均ってどうやって出すの?

  57. 60 匿名さん

    ここの高層360からあるんだ。
    そりゃ瞬間蒸発するわな。

  58. 61 匿名さん

    57だけど、見落としがありました。
    最上階北向きに、坪単価340万台が二部屋ありました。安過ぎ。

  59. 62 匿名さん

    オリンピックは靖国か外苑西のどちらかは通るでしょう。
    沿道から応援できますね(*≧∀≦*)

    大崎もいいマンションだと思いますよ。
    ペンシルマンションや何の変哲もないマンション、駅遠マンションでなければ、あとは自分のお好みで。

  60. 63 匿名さん

    沿道からのオリンピックマラソン応援、
    スタート直後とゴール寸前の2回できそうですね。
    国立競技場がスタートとゴールになるから。

  61. 64 ご近所さん

    応援に疲れたらカフェでまったりして
    また応援!!

    競技場なんかも近いので、楽しみだよ〜

  62. 66 匿名さん

    東京マラソン見れるだけでも素晴らしいですね。東京マラソンは外苑東がコースのようですが、近いからすぐに見にいけますね。 坪単価はモデルルームに早い段階に、いけばわかるし今さらこんな議論しても、三次でほぼ良いポジションは完売しますし、買う人はさっさと買ってこのレスにはいないでしょう。
    契約者限定が買う人に参考になります。私も大変参考になり契約無事完了しましたよ。参考まで

  63. 67 匿名さん

    富久はセーフでおk?

    http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/

  64. 68 匿名さん

    富久は歌舞伎町でも新大久保でもないから。
    そりゃあんなところに住めば、毎日キャッチされるでしょ。

    それよりこの不動産屋わかってるな。綾瀬より上位なのは納得できないけど、信濃町って本当に何もないんだよね。
    飲食店もないし、人さみしいし。
    実際住んでたけど、駅3分でも夜遅くなると怖かった。人がいないんだもん。
    記事の削除は、某宗教団体の拠点だからだね。

  65. 70 匿名さん

    そこを辿る富久とモデルルームに、なんてオチじゃなかろうな

  66. 71 匿名さん

    富久は大通りに面しているから帰り道も安心ですね。
    人がいないことが一番危ないですから。

  67. 72 匿名さん

    え、あの大通り、ここまで駅から離れてると以外に人少ないよ?
    この物件がそれを変えるくらいの勢いであることを祈ります

  68. 73 匿名さん

    街を替える力ありとみた!

  69. 74 匿名さん

    どなたか三次申し込みされた方いますか?最近情報が書き込まれてないので是非教えて頂けたらと思います。

  70. 75 購入検討中さん

    もう、申込みってできるんですか?
    事前申込みってこと?

  71. 76 匿名さん

    公式に出てる間取り、
    比較的マシなものばかり選んでるね

  72. 77 匿名さん

    大崎と悩みます。リセールはやはりこちらですかね?

  73. 78 匿名さん

    今のHPの間取り、どれもひどいと思ってたけど、あれでマシな方なの?ぜーんぶリビングインで、実質廊下ばかりだよ!
    あれより悪いって、どんな部屋なのか想像できない。

  74. 79 匿名さん

    今残ってる富久よりは一期の大崎の方がいいと思います。マンションは当たり前ですが割安な住戸から売れていくので。大崎は倍率高そうですからチャレンジしてからでも富久は間に合うと思いますよ?

  75. 80 匿名さん

    ↑ありがとうございます。凄く悩んでます。

  76. 81 匿名さん

    ↑ありがとうございます。凄く悩んでます。

  77. 82 購入検討中さん

    1次2次と抽選に漏れ、3次を悩んでます。価格表は、送られて来ましたが、間取りがわからず。60G-Ⅱは、60Bよりましな間取りでしょうか。

  78. 83 匿名さん

    住んで快適なのは大崎、値落ちの危険が少ないのはここ。なのでは。

  79. 84 匿名

    間取りは60A, 60Gは60Bよりも良いです(リビングの広さが
    確保されているという意味であり、眺望は60Bの方が良いです)。

    北向き低層の中では60Cの間取り、価格のバランス感が最も良かったですが、
    60A, G, Lであれば間取りは問題ないかと思います。2次の60Cの最高倍率は7倍、
    60Lは5倍でした。

    60Cの外れ組が60A、60Lの外れ組が60Gに向かうことを想定すると、
    60Aは2桁にのるのではないかと期待しています。

  80. 85 匿名さん

    大崎よりは利益でると思うよ。部屋にもよるけどね。

  81. 86 匿名

    >82さん

    Give & Takeとしましょう。

    60Gの間取りはリビングが11.4畳、洋室1が6.2畳、洋室2が4.4畳、
    キッチンが3.3畳です。リビング(キッチン横)の廊下は1.5畳ぐらいだと
    思いますので、リビングは9畳弱あるかと思います。気になる点としては
    間口は5,675mのため、やや細長い印象です。

    60A, Gの価格を教えていただければ幸いです。

  82. 87 契約済みさん

    私82さんじゃないけど,書きますね

    60Aは8Fが4860,1階ごとに10万上がって 11Fが4890
    60G1は8Fが5180,
    60GⅡは8Fが5200,9F5210,10F5220,11F5240

    私は1次で買ったんですけど,隣接住戸が2次までクローズで気になっていたので価格表もらいに行ったらくれました.

  83. 88 匿名

    >87さん

    早速に詳細な情報をいただきありがとうございます。

    2次の北向き低層より下の会の3次の坪単価の方が安いんですね!
    非常に僅かな値上げでしょうが、それでも富久の規模の2LDKで
    坪4800万円台とは驚きです…。60㎡越えで5100万円台も同じく…。

  84. 89 購入検討中さん

    82です。
    84さん、86さん、ありがとうございます。
    参考になりました!検討します。
    そして、87さん、ありがとうございました。

  85. 90 匿名さん

    利益出すなら北向き。住みやすさを、求めるなら北向き以外。

  86. 91 契約済みさん

    なるほど、この値段ならまた倍率があがりそうですね。
    抽選回避なら東西の低層の2LDKかもしれないけど、今回は出てないのですか?
    それとも、値段のギャップがあるのかな?

  87. 92 契約済みさん

    東西の低層2LDKで一番安いのは
    26F 60P15850 60K5990 (両方とも東西出てます)
    だから、さっきの北向きと競合しないんじゃないでしょうか.

  88. 93 匿名さん

    北以外は利益でないのですか??

  89. 94 契約済みさん

    私が考えていたのは、11階より下の低層の東西の2LDK(特に60I)ですが、2期みたいですね。
    でも、26Fと27Fの値段の差が激しい。中層エレベーターが止まる28Fからの値段アップなら納得できるけど...なにか27Fから違うものがあるのかな?

  90. 95 買い換え検討中

    >>67
    偏った意見だね。

  91. 96 匿名さん

    >>93
    北向きも即利益が出るかは微妙だと思いますよ。
    このままの投資熱が続けば良いですけど、円安株高も落ち着いてきましたので、ここからの上がり目がどれくらいあるかは微妙な気がします。
    賃貸に数年出してある程度回収してから実需向けに売却なら、5年で1割とかは抜ける可能性十分にあると思います。

  92. 97 買い換え検討中

    >>67

    あきらかに新宿界隈を誹謗中傷する記事ですね。
    笑ってしまいます。
    吉祥寺は憧れの高級住宅地で間違えない。
    大久保も昔からの住宅地。

    不当に評価されてるのが、このあたりだと目白、池袋、駒込、東中野です。

  93. 98 購入検討中さん

    なんで大崎と比べてるのかよくわからない。
    大崎と新宿は全く違うんじゃないの

    大崎の営業がいるのかな(笑)

  94. 99 匿名さん

    大崎の営業は三井だから、三井が三井と嫌がらせをするとは思えない。
    大崎を買いたい人が富久を忘れるために、欠点利点を比較したいんじゃないの?
    富久に未練タラタラで。
    でも妻には大崎と言われ、、みたいな感じ。
    恋は一目惚れと直感が大切なのにね!

  95. 100 匿名さん

    90は正解。
    おなじ2LDKで1千万も違うんだもん。
    既にスタートラインが違う。
    投資の方は北向きで。
    住みご心地、イゴコチ重視は他の向きで。

  96. 101 匿名さん

    しかし、この立地とこの規模の2LDKを4千万円台で買えるとは!!!
    アリエヘン。

  97. 102 匿名さん

    93
    一番高く売れるのは、南西の角だと思うよ。
    南の御苑ビューは国立競技場の斬新な宇宙も見える。
    西は定番の新宿ビル街ビュー。
    鉄板焼き

  98. 103 匿名さん

    高層だけに厳しい西日遮るものがないのは勘弁

  99. 104 匿名さん

    西買うお金持ちは冷房費なんて気にしないので大丈夫。
    3時~5時まではカーテン開けられないけど。
    でも、昼はともかく、夜景が一番なのは西だよ。

    南も東京タワーどれくらいの大きさで見られるんだろう?
    東は海見られるの?銀座とか東京駅の夜景も綺麗そう。
    北はどんどんゴージャスになっていく池袋の夜景が楽しみ。

  100. 105 匿名さん

    東京タワーは見えませんよ。

  101. 106 匿名さん

    銀座とか東京駅ってどんな距離感してるの?ほとんど見えませんよ。。

  102. 107 匿名さん

    タワーの威力しらないんだね。前のタワマンからは7~8kmの建物は見えたよ。
    そりゃ大迫力とはいかないけど。
    東京タワーも遮るものがなければ見えるはず。
    六本木ヒルズが邪魔するかな?
    東京駅のタワーは見えるはず。

  103. 108 匿名さん

    ↑モデル行ってないだろ?眺望シュミレーション見せてもらえば真実がわかるよ。

  104. 109 匿名さん

    東京タワー遮るものがあるから見えないのです。
    東京タワーが見たかったら港区か湾岸行かないと
    営業さんからも言われましたよ。
    タワーの威力って。。。

  105. 110 匿名さん

    別に東京タワーを見たいわけじゃないですよ。見えるかなと思っただけで。
    遮るものがあるんだったら見えませんね。納得。

    シミュレーションはあとで苦情が出ないように、近所の確実なビルしかみせません。
    高層を希望してなかったので、高層階からの眺望は知りません。
    だだ、今までの例より、実際はモデルルームでみるよりも、素敵な風景が広がります。

  106. 111 匿名さん

    西日は厳しい
    >3時〜5時まではカーテン開けられない
    は甘いでしょう。
    夏は昼過ぎから西は日射が入り、7時頃まで西日が横から照り付けますから。

  107. 112 匿名さん

    ヨドバシ敷地に高い建物が建てば、西日は多少緩和。

  108. 113 匿名さん

    都庁45階、展望台からの写真です。
    東京タワーも海も見えました。

    距離的にはOKだと思いますが、角度が違うのでどうでしょう。
    写真で見ても障害物は多そう。

    1. 都庁45階、展望台からの写真です。東京タ...
  109. 114 匿名さん

    何度言っても無駄のようですので、直接MRで営業さんに確認してみて下さい。

  110. 115 匿名さん

    ほんとだ!海が見える。
    45階でこれなら50階とかもっと抜けそうですね。
    恐るべし、高層階。
    ラウンジ西だけでなく、南か東もあればよかったのに。残念。
    確かに東京タワーは障害物が沢山あって、角度によって見える部屋と見えない部屋になりそうですね。

  111. 116 匿名さん

    都庁なら階高が高いだろうから
    単純に階数比較しても意味ないんじゃないの?

  112. 117 匿名さん

    対岸も見えるので海と言うより川のイメージになってしまいますね。

  113. 118 匿名さん

    富久クロス高さ 179.95m
    都庁展望台高さ 202m

  114. 119 匿名さん

    何なに?この嫌味な人たち。

  115. 120 匿名さん

    階高により階数と高さはそれぞれ同一ではない。
    都市で暮らしていれば理解出来るはずだ。

  116. 121 匿名さん

    オフィス仕様と住宅仕様じゃ随分階高が違うんですね。
    都庁でももう少し低い階だと前のビルが障害になりそうです。

    確率は低いですが、もしかしたらということですね。
    眺望シュミレーションも全ての高さ、全ての部屋の角度から撮っているわけじゃありませんから。
    もし見えたら自慢できるかも。気楽な話題としてとらえましょうよ。

    MRでは確実なことしか言いませんからね。

  117. 122 匿名さん

    真剣に検討する上で曖昧なポジティブは危険ですよ。
    ヨドバシクロスを不安に思う方が良いです。
    しかし購入した後はポジティブな夢を見ても良いと思います。
    もう買ってしまったのですから高揚感は必要です。しかし、その際は住民版へ。

  118. 123 匿名さん

    マンション名が、もう少しかっこ良かったら、最高だったが。

  119. 124 匿名さん

    各デベのブランド名は嫌だなー

  120. 125 匿名さん

    最近はブランド名を使わないタワマンも多いね。

  121. 126 匿名さん

    マンション名って入居後、簡単に変えられないからね。管理規約にマンション名入ってるから、
    マンション名変えるのは管理規約変更で、管理組合総会の特別決議の3/4以上の賛成が必要。

  122. 127 匿名さん

    地権者が富久を残したかったんだから、変更は絶対無理。
    地権者がいなくなる100年後。
    そして誰もいなくなった。

  123. 128 匿名さん

    親をMRに連れて行った時
    外の交差点で「富久って地名なのね。建設オーナーの名前かと思ってた」と言われた。
    色々突っ込みどころ満載な発想だけど、年配にはそう感じるみたいね。
    自分は全く気にしないから別にかまわないけれど。

  124. 129 匿名さん

    地権者が1/4を超えてないから、絶対無理ってわけではないけど。それとも議決権に地権者特権があるとか。

  125. 130 匿名さん

    住所書くとき、TXタワー○○にする。
    Tは富久の、Xはクロスのこと。
    TCタワーだと、TOCのイメージがある。

  126. 131 匿名さん

    今もタワマンに住んでるけど
    住所にマンション名を書く機会は全く無いよ。
    マンション名を書くのは売主デべや管理会社宛への書類を出す時くらい。

  127. 132 匿名さん

    番地が番地なので書く必要は無いかと

    個人的には嫌いではないので

  128. 133 匿名さん

    3次の最高倍率は10倍超えるかな?

  129. 134 匿名さん

    >133
    1次ですら越えてないのに?

  130. 135 匿名さん

    新国立競技場の床面積削減が示されましたが、
    毎日新聞の縮小案図面を見る限り
    このタワー南向き部屋から見える新国立競技場の外観は、
    原案と大した変更はないみたいです。

  131. 136 匿名さん

    >132
    正式な番地は変わるそうですよ。契約時に言われました。

  132. 137 匿名さん

    >134
    二次の最高倍率は11倍でしたけどね。

  133. 138 匿名さん

    通販する時とか会員登録する時とかマンション名まで書かされることあるけどなぁ

  134. 139 匿名さん

    アマゾンよく使うけど、マンション名は書かない。

  135. 140 匿名さん

    番地が正しく記入されていればマンション名書かなくても郵便物は届くけど、相手が番地を間違えたときマンション名が無いと届かないか誤配されるよ。そういった意味でマンション名は書いた方が良い。

  136. 141 匿名さん

    プラウドとかレジデンスとかよりはよっぽどカッコイイけどね。

  137. 142 匿名さん

    いやいや、プラウドはマンションの最高峰でしょ。

  138. 143 匿名さん

    えっ、ご冗談を。

  139. 144 匿名さん

    ネーミングにも流行りがありますからね。
    時代を表しますよ。

  140. 145 匿名さん

    富久クロスという名前はだんだん愛着沸いてきました。デベの名前が、冠にちいたマンションは地名が後ろにだいたいつくしいかにもどこのマンション買ったかわかり嫌です。

  141. 146 匿名さん

    独創的。なのに親しみやすい。

    富久クロスコンフォートタワー

    いいね!

  142. 147 匿名さん

    このマンションが、今まであまり知られていない富久という地名を、メジャーにしていまいました。

  143. 148 匿名さん

    プラウドとかもうダサくて古すぎる。

  144. 149 匿名さん

    あの一際高い建物は何?

    富久クロスだよ。

    トミヒサクロス?

    そう。日本が世界に誇る、デュアル制震技術が投入された、
    素晴らしいタワーレジデンスなんだよ。

    いいね!



  145. 150 匿名さん

    >>136
    それはおそらく地番と住居表示の話ではないでしょうか。富久町500は地番です。地番とは登記上の番号で、お隣と連番にはなっていません。住居表示が実施されていない地域では、地番がそのまま住所になります。
    富久町は住居表示が実施されているので、建物が完成する頃に住居表示が決まり、こちらが住所になります。住居表示とは⚪︎丁目⚪︎番⚪︎号というやつで、お隣と大体連番になっています。富久町には丁番はないので、富久町⚪︎番⚪︎号ですね。
    新宿区の牛込地域と四谷地域は、都区内で数少ない住居表示未実施地域なので、この地域のお店を住所を頼りに歩いて探すとまず見つかりません。

  146. 151 匿名さん

    区画整理事業だから、換地したときに地番も変わるでしょ。

  147. 152 匿名さん

    >149

    デュアル制震のうち一方は壊れるタイプ。次の大地震が来たときに壊れたマンションって有名になるよ。

  148. 153 契約済みさん

    新宿区では住民登録の時に,30戸以上のマンションはマンション名を登録せず
    それ以下の場合はマンション名も登録するそうです
    これは区によって違うけれど,新宿区はそういうルールだと新宿区のタワー買って
    登録するときに言われたことがあります

  149. 154 匿名さん

    >152

    ここに限らず
    大崎も壊れるタイプの制震だそうだが。

  150. 155 匿名さん

    クラッシィタワー東中野スレにも壊れるタイプの制震と書かれているよ。

  151. 156 匿名さん

    壊れるとかよく平気で書けますね。完全にネガは僻み意外何者でないことの馬脚を現しました

  152. 157 匿名さん

    補修費用調達の問題も絡むから検討者には重要なポイント。知らずにローンぎりぎりで買ったら悲惨なことになる。本人だけでなく、未納になったら全体の問題。分譲マンションって運命共同体。

  153. 158 匿名さん

    壊れることが前提の設計なのに、長期修繕計画には組み入れられてないって説明しないのって重要事項説明義務違反かも。

  154. 159 匿名さん

    こういった重要な問題をネガ扱いして排除しようとする立場の人が検討者の振りして書き込むのも問題でしょ。

  155. 160 匿名さん

    そんなに重要と思うなら、他の制震タワマンスレにも積極的に書いてあげたら?

  156. 161 匿名さん

    耐震基準の震度5強で損傷せずって構造部分が対象。乾式壁とか非構造部分の多いタワマンって壊れることを覚悟して買わないと後で大変なことになる。実際に3・11では制震、免震にかかわらず乾式壁は結構あちこちで壊れてる。

  157. 162 匿名さん

    最近は、タワマンじゃなくても乾式壁を使ったマンションが出てきているのを知らないの?

  158. 163 匿名さん

    デュアルだから頑丈って思わせて売るのもいかがなものかと。一方はコストダウン仕様なのに。

  159. 164 匿名さん

    ここみたいなデュアルじゃなくて、コストダウン仕様しか使ってないタワマンの立場はどうなる?

  160. 165 匿名さん

    低層物件の乾式壁ってコストダウンでしょ。タワマンは頑丈に作ろうとすると自重が重くなって支えられなくなる。なので乾式壁を採用せざるを得ないんだけど、そういうものってのは知っておかないと。

  161. 166 匿名さん

    地盤が一番重要です。湾岸に比べたら安心。地盤までカバーは出来ません

  162. 167 匿名さん

    >164

    五十歩百歩って言葉知ってる?

  163. 168 匿名さん

    >167

    五十歩百歩を言うなら免震も、
    大地震で免震装置が壊れたときの費用は長期修繕計画に組み込まれていない。

    制震も免震も五十歩百歩

  164. 169 匿名さん

    地震で被害0はそもそも無いからね。何処が壊れるかわかっておくことが重要。制振装置、免震装置は地震保険対象ですか?誰か教えて。ボード類は多少は修理できるし、内装はそもそも消耗品だからそんなに騒がなくてもね。

  165. 170 住まいに詳しい人

    契約者であろうが知ってるのでは?これはネガでなく技術の話
    壊れなきゃエネルギーは吸収できないんです
    そして壊れる部材は交換できるようになっています
    言葉の響きだけでネガと認定するのは感心できませんね

  166. 171 匿名さん

    地震保険は全損で無いと保険金がほとんどおりないよ。それもあるのか管理組合で地震保険をかけてる割合って低いってのが3・11で分かったこと。

    それと壁紙って部分的に張り替えるとつなぎ目が目立つから、一部でもだめになったら全面張替えが必要になったりする。

  167. 172 匿名さん

    オイルダンパーは可逆性があるから壊れることが前提ではないよ。従来とは前提が大きく異なるのに説明が不十分なのが問題だと思う。

  168. 173 匿名さん

    管理計画に地震保険が含まれてるかも確認だね。

  169. 174 匿名さん

    171さんが全損でなければ保険金がほとんどおりないと書いたのに?

  170. 175 匿名さん

    >171
    地震保険は余り期待出来ないですね。災害時は、考えようによっては、技術の進歩でアップグレードも可能な良い機会かもしれませんね。壁紙くら良いんじゃないですか?その分新しくなりますからね。

  171. 176 匿名さん

    壁紙が破れるようだと、裏の石膏ボードにもダメージ入ってるでしょ。

  172. 177 匿名さん

    乾式壁って防音のために隙間がないように張り合わせてるわけだから、交換となるとそれなりに大事でしょ。

  173. 178 匿名さん

    NHKスペシャルでやってたけど、高層ビルって地震で壁が壊れた後の火災が恐ろしいらしい。防火機能が少なからず失われるわけだし。スプリンクラーは機能したら後片付けが大事になるし。燃えるよりはましだけど。

  174. 179 匿名さん

    170番の住まいに詳しい人さ〜ん
    176と177と178に技術の話で答えてあげてください。

  175. 180 匿名さん

    余り細かいことを気にしなければ、ワイヤーメッシュとパテくらいで誤魔化せるよ。DIYでもできるし、湿式壁にすれば先ず分からないけどね。戸建じゃないから唯の内装だしね。

  176. 181 匿名さん

    やっぱり南がいいかなー資産価値高いよなーきっと。

  177. 182 匿名さん

    安く買いたいなら北だよ。

  178. 183 入居予定さん

    かけるなら西側。

  179. 184 匿名さん

    転売するなら南。賃貸なら北だよ

  180. 185 匿名さん

    ヨドバシ建物で眺望がかけるかもしれない西側。

  181. 186 匿名さん

    南は割高。

  182. 187 匿名さん

    南の高層階にさえ坪340万や380万前後の部屋がたくさんあったのに
    割高ってことはないなあ。

  183. 188 匿名さん

    大崎と同じだね。資産性は山手線駅の大崎の方がいいでしょ。

  184. 189 匿名さん

    大崎の最上階も、ここでは中層エレベータの階数ですから。
    南に大した景色のない大崎。南に新宿御苑を見下ろす富久。
    って書き込み、昨日もあったような。

  185. 190 匿名さん

    新宿御苑が見えるはどれだけ価値あるんだろ!?

  186. 191 匿名さん

    坪340と坪380は全然違うよ

  187. 192 匿名さん

    大崎は間取りが良いしな。全戸バルコニー向きっていうのはいいね。

  188. 193 匿名さん

    大崎も行灯部屋がある。

  189. 194 匿名さん

    大崎住みやすそうでいいんだけど利益出すならトミヒサだろうし、、、うーん

  190. 195 匿名さん

    高層階で間口狭くてバルコニーが半透明だと閉塞感が凄いと思うよ。
    バルコニーの外に出てまで眺めることなんて滅多にないから眺望はあってないようなものかと。

  191. 196 匿名さん

    50階くらいからマジックミラーになるので室内から普通に外を眺められます。
    中住戸にも透明ダイレクトウィンドウタイプの部屋があるし。

  192. 197 匿名さん

    >194
    利益だけなら大差ないから好きな方選びな
    相続税対策じゃないならリート買った方がマシ位の利回りしかでないって
    相続税対策には強烈に効くけどね

  193. 198 匿名さん

    お買得だけどこのマンションの中で割安はどこ?北以外で。

  194. 199 匿名さん

    >197
    タワマン林立地帯で利益を求めても無理じゃない?
    あちら、オリンピックと関係なさそうだし。

  195. 200 匿名さん

    >198
    西向き、中高層以上。
    新宿ビューが望めて価格は東と全く同じ。晴れていれば富士山も見える。
    タワマンはビューが大事。南は割高だし、東は大したビューがない。丸の内、スカイツリーともに離れている。

  196. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸