東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14
富久愛 [更新日時] 2013-12-10 14:10:43

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371810/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-24 01:02:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    450〜って千代田富士見クラスの価格ですよ。

  2. 402 匿名さん

    最近は坪350が高級と普通の境目ですか?
    450は超高級って感じ。
    ここも350以下だと、どこか難点がある部屋ですよね。

  3. 403 契約済みさん

    HPにやっと3次の情報がアップされましたね。126戸ですか。
    81平米の南東・南西角部屋も9000万円未満ですか。9000万はすると思っていましたが。
    これは人気が出そう。
    ちなみに、私の担当だった営業さんも他の物件に移動になりました。
    3月位にはすべて完売しそうだと言っていました。

  4. 404 匿名さん

    契約したなら次にモデルルーム行ったときに写真取りまくっておいたほうがいいよ。某物件は内覧会のときにパンフレットとは仕様が異なってるところがあったんだけど、パンフレットの記載ミスでした、モデルルームが正しかったと説明してお終い。完売物件だったんで、モデルルームは取り壊したあとなのにそんないいわけ平気でしちゃう。

  5. 405 匿名さん

    ネットの配線の引き回しの確認もね。ウォークインクローゼットの中にハブを設置して、配線がむき出しなんてこと野村はしちゃう。

  6. 406 匿名さん

    3次の70Eaはいい間取りだね。北向きのくせに少し高いけど。

  7. 407 契約済みさん

    確かに70Eaはいい間取りだ。北向きだけど高層で眺めもよさそう。でももうあまり戸数がなさそう。

  8. 408 匿名さん

    麻布とか広尾とかブランドなのは知ってるけど、地下鉄しかないし、陸の孤島って感じ。
    買い物するところもスーパーしかないし。
    デパートないし。
    広尾はまあまあか。
    麻布ってどこがいいの?
    赤坂は住んでたけど、まあまあだったよ。利便性もいいしね。
    六本木は繁華街過ぎてダメ。
    やっぱ赤坂青山が最強かな。
    広尾、麻布は過大評価され過ぎ。

  9. 409 匿名さん

    高輪はもっと下駄履かせすぎ。
    何にもない。

  10. 410 匿名さん

    >408さん

    さすがに痛々しいよ。
    その書き込み、涙を誘う。

  11. 411 匿名

    なかなか売れてるマンションですね。
    半年で8割弱、ちょうど東中野のタワーと同じくらいですね。

  12. 412 匿名さん

    1期1次が9/14からだから、3ヶ月で8割弱です。

  13. 413 匿名さん

    はっきり言って、1次の部屋が欲しかった。
    残念。

  14. 414 匿名さん

    西麻布から富久まで外苑西沿いに地下鉄ができれば、麻布も栄えると思う。

  15. 415 匿名さん

    瞬間蒸発の定義って何ですか?
    売り出しの度に完売すればココも瞬間蒸発?

  16. 416 匿名

    あ。東中野も3ヶ月だった。

  17. 417 匿名さん

    3ヶ月で8割弱?意外に人気無いね。

  18. 418 匿名さん

    3次って2日間しか受付しないんですね。
    しかも今日発表で今週末受付では、既に申込予定者がいるのでしょうね。

  19. 419 匿名さん

    事前広告多めに出して一次で全戸売り出すとかは不可能だったのかな?

  20. 420 匿名さん

    一次の戸数だけでも多くて、
    営業さんたち忙しそうでしたよ。

  21. 421 匿名さん

    >415

    瞬間蒸発。
    普通の人の感覚だと、一期一次で全戸完売のことですよねえ。池袋みたいな。
    あくまでも「普通」の人の感覚。
    色んな人いますから。特にここは。

  22. 422 匿名

    ここの売れ方が、瞬間蒸発。
    日本一のマンションは、言葉の定義すら変えてしまう。
    最終的には、1年以上かけて瞬間蒸発!

  23. 423 匿名さん

    3次は落選者の救命措置なんでしょう。
    だから他の人が割り込まないほうがいい。
    また落選したら可哀想だから。
    2期から本当の意味で新規売りだしだよ。

  24. 424 匿名さん

    池袋と東中野って何戸あるの?
    1000戸売ったんならすごいと思うけど。
    300~500程度なら、瞬間蒸発物件まだまだあるよ。

  25. 425 匿名さん

    2日しかないならまた完売間違いないです。この日程では三次は追加救済ですね?倍率あげないであげましょう。

  26. 426 匿名さん

    東中野は245戸だよ。

  27. 427 匿名さん

    ここは1期1次~3次はほぼ内定してたから、800は瞬間蒸発!

  28. 428 匿名さん

    最終日に割り込んで高倍率を勝ち残って買っちゃったから、落選した人かなりしょげたと思う。
    今回頑張って!

  29. 429 匿名さん

    広尾、麻布、高輪が過大評価?
    じゃあ、ここは?

  30. 430 匿名さん

    245じゃ、大したことない。

  31. 431 匿名さん

    売り出す度に即完売してたら瞬間蒸発なのかな?

  32. 432 匿名さん

    ここは評価されてないからいいんじゃない。
    で、竣工の頃、えっ都心にこんな場所あったの?って評価される。
    みんな地団駄踏んで悔しがるって筋書きさ。
    地価UP間違いなし。

  33. 434 匿名さん

    クラッシィタワー東中野: 245戸
    ブリリアタワー池袋: 322戸
    トミヒサクロス: 1093戸(1期1次で482戸完売)

  34. 435 匿名さん

    やっぱり富久クロスが売れてるって噂は本当だったんだね。

  35. 436 匿名さん

    竣工する頃には1.5倍で売れる。

  36. 437 匿名さん

    普通の感覚だと1.3倍だけど、このままインフレになればそのくらいいくかもね。

  37. 438 匿名さん

    オリンピック期待もあることですし。

  38. 439 匿名さん

    トミヒサのは単に、「戸数では」売れているって事でしょう?

    本当に、人気あって広告もなく瞬く間に完売したところは?
    タレント3名使ったかいあって「タレント効果」で売ってるトミヒサ

  39. 440 匿名さん

    広告もなく売れたマンションなんてあったっけ?
    どこでも広告費は使ってるよ。

  40. 441 匿名さん

    広告なんか売れ行き見る前に予算とって代理店に発注するんだから、広告なしの大規模物件自体が存在し得ない。

  41. 442 匿名さん

    >436, >437
    正気ですか?
    なんかこわいですね、ここのスレ

  42. 443 匿名さん

    60を買う人意外て
    値上がり狙って買うのはまずいないのでは。大多数は自分が住みたいから買うのです。富久クロスはそんな魅力あるから完売記録続いてるのです

  43. 444 匿名さん

    住みたい環境ではないな

  44. 445 匿名さん

    大丈夫です。中古になってもタレント使って広告うちますから。

  45. 446 匿名さん

    大丈夫です。
    タレントが住みますから。

  46. 447 匿名さん

    住みたい環境とは?郊外ですか。山手線ないで便利で、施設が完備されてこの広さでこの価格ではないのては?億ション買えるの?

  47. 448 匿名さん

    中古で売る時、戸数多いから競合しそうだから
    ホントにタレント使えたらいいよね

  48. 450 匿名さん

    モデルルーム行きましたがあっという間に高くなってますね。
    あそこでは50階以上のタワーはここだけだから出来たら壮観だろうな~

  49. 451 匿名さん

    登録前は決まってネガが増える

  50. 452 匿名さん

    まぁ、日本の方だけではありませんからね、認めざるを得ない
    エキサイト翻訳からの和訳は支離滅裂になるのであまり使わない方がいいですよ笑
    しかし入居者すらネガ扱いするような神経質になりすぎた過剰反応の投稿者こそ
    対外的に物件の価値を下げているような気がして残念です

  51. 453 匿名さん

    誰でも書き込める掲示板です。
    入居者と決め付けていること自体がネガですよ。

  52. 454 匿名さん

    ゆっくり抽選日を待ちましょう(^O^)

  53. 455 匿名さん

    81平米の角部屋は一番上の22階が9000万未満ですか?
    価格がHPに載ってます?

  54. 456 匿名さん

    今の残りは不人気部屋しかありませんかね?穴場の部屋とかありませんか?

  55. 457 匿名

    1次の申込者の平均年齢48.8歳から想像するに、リセール物件はそんなに出てこない。ほとんどが永住でしょう。

  56. 458 契約済みさん

    私はちょうど48歳ですが10年せず売りに出しますよ
    今回も現金買いですしね
    おそらく私の世代より上の方々もマンションの2つや3つ持てる資金力有る方は若い世代よりおおいのではないでしょうか

  57. 459 契約済みさん

    ここのバルコニーの戸境隔壁はどんな仕様か営業さんに聞いた方いらっしゃいますか?薄そうですが、天井から床まで覆われるのか、上か下が筒抜けなのか。。。

  58. 460 匿名さん

    タワマンは軽量化が至上命題だから、普通上下筒抜けだと思うよ。

  59. 461 匿名さん

    バルコニーは、MRで見た通りでは。
    ただイマイチ、実物はどうなのか不明朗な箇所もあるんですよねえ。

  60. 462 入居予定さん

    パネルじゃないの?
    って、非常ハッチないからパネルである必要ないのか。。。

  61. 463 購入検討中さん

    やはりここの人気は凄いですね 。

    あおりをうけ、池袋や東中野や飯田橋が人気が落ち
    不振のようですね。

    3箇所とも便利だし良いと思うけどなぜだろ?

    タイミングが悪かったのかな。
    消費者はちゃんと見ているから、売り主も大変ですね

    イメージだけで売れる時代はもうとっくに終わっています

  62. 464 契約済みさん

    こんなスレを見て、ふと富久クロスはどうだったかと思った次第です。モデルルームでもあまり見てなかったなと思って。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/all

  63. 465 匿名さん

    通常、水木は定休日だけど、登録前だから、MRやってるのかな?

  64. 466 匿名さん

    西新宿五丁目に出来る60階建てタワーのバルコニーは透明のガラスだってさ。
    あと3年後だけど。

  65. 467 購入検討中さん

    ちなみに富久から羽田に行く時ってどのようなルートがオススメでしょう?
    なにげに乗り換えが多くて行きづらい気がしているのですが。。

  66. 468 匿名さん

    こちらは階数で高層から透明か半透明か曇りガラスに分ける様です。 私は良いと思います。

  67. 469 匿名さん

    羽田は新宿からリムジンバスが便利ですよ

  68. 470 匿名さん

    新宿御苑前→赤坂見附→新橋→羽田空港(京急)
    赤坂見附の乗り換えはホーム向かいなので楽です。
    新橋の乗り換えは上下移動はあまりないですが5分くらい歩きます。

  69. 471 匿名さん

    都営曙橋→都営馬喰横山・東日本橋→羽田空港
    馬喰横山で通路を少し歩きます

    JR新宿→京急品川→羽田空港

  70. 472 匿名さん

    >463
    >あおりをうけ、池袋や東中野や飯田橋…
    完売してるのでは?

  71. 473 購入検討中さん

    ブリ池袋はここよりずっと値段が高いけど、まさにたいした広告もなく高倍率で瞬間蒸発したよ。
    ミレーニアはさらに坪単価あがったし、池袋駅近・直結タワマンは高級仕様。
    富久とは価格がちがうから購買層はかぶらないけどね。

    東中野もね。

  72. 474 購入検討中さん

    467です
    ありがとうございます。馬喰横山経由が乗り換えが少なくて良さそうですね。

  73. 475 匿名さん

    ブリ池袋、ググったら坪単価350万だそうだから
    ずっと高いって程ではないなあ。低層部分は無い坪単価だし。

    東中野も坪単価は同程度。低層からあるので池袋よりも割高だね。

  74. 477 匿名さん

    800戸に合わせた販売数にするなんて凄いですね。年内新記録で終わりで今年度ナンバーワンマンション確定でしょう。

  75. 478 匿名さん

    値段が高いから高級とか、購入層がダブらないとか、笑っちゃう。
    高くすればいいの?
    値段が高いとそれだけの価値があるの?
    単に高値掴みなだけなのに。
    だったら富久だって、高くしてもいいんだよ。
    ポテンシャルは上なんだから。

  76. 479 匿名さん

    池袋のポテンシャルはアウルタワーが売れ残っているのが良い例。

  77. 480 匿名さん

    というか、豊島区中野区新宿区を同等に語るのが大間違い。
    坪単価が全然違う。

  78. 481 匿名さん

    坪単価を一緒にしちゃったから同じに語られる。
    これもある種、富久クロスの責任かもね。

  79. 482 匿名さん

    新宿御苑前→銀座・東銀座→羽田空港
    銀座と東銀座は地下道で繋がっています。

  80. 483 匿名さん

    それは、丸ノ内線銀座から東銀座まで日比谷線1駅乗った方が良いですよ。

  81. 484 匿名さん

    池袋よりも地価が高く、ポテンシャルも高く、坪単価も割安なんですね。わかりました。すごいです。
    でも、どうして売れ残ってるのですか?
    完売物件を叩いてまで消したい不安は何ですか?
    正直にお答えください。

  82. 485 匿名さん

    ネガの人が不憫で、


    トミヒサとスカイズ終わったら次はどこにするの?

  83. 486 匿名さん

    地歴かな?

  84. 487 匿名さん

    70Ea、確かにここの中ではいい間取りだけど、
    この北向きに7000万弱出すなら他にあるんじゃないか?
    と思っちゃったなぁ・・・

  85. 488 匿名さん

    >>484の言いたいことがやっと理解できた。
    池袋のほうが人気があるってどっかの○○がここに突然書いたから、池袋の話になってるんだよ?? 消したい不安があるのはここの検討者じゃなくて、わざわざここに来て池袋の話を持ち出す人と考えるのが普通じゃない? まあ次期販売住戸を売れ残りだと考える人には高度すぎる話かもしれませんが。

  86. 490 匿名さん

    7000万であったら教えてください。

  87. 491 匿名さん

    営業さんから春か遅くても夏にはMR閉鎖になるって聞いてるから
    初めから春までは販売計画が出来てるんでしょ。
    一次の時に一気に売らない理由を聞いたら
    抽選申し込み700組オーバーのお客さんを30人の営業さんで振り分け
    更に一次の当選者に手続きを行うので、これ以上は無理ですと言ってた。
    規模の大きなマンションだから
    200~300戸の物件のようにはいかないでしょう。

  88. 492 匿名さん

    ですよね。

  89. 493 匿名さん

    80eはリセールどうですかね?

  90. 494 匿名さん

    過去には700戸超を1期で全戸売り出した事例もある。販売に時間をかけないほうがコストは下がる。

  91. 495 匿名さん

    今年度一番売れたマンションの販売数だけで大変な話題になってますね。一次はいろんなオーダーメイドの特典もあり設計変更もあるから販売数多くしたら対応不可能でしょう。

  92. 496 住まいに詳しい人

    やはりここが今年人気ナンバーワン!!

    リセールに期待できる。

    利便性、治安環境の良さ 、地盤の良さなど
    総合力がダントツでした。

  93. 497 匿名さん

    明日で北向き完売か・・・
    今後掲示板で北向き検討のコメントがなくなると思うと寂しいかもしれません・・

  94. 498 匿名さん

    でも最後は
    間取りが〜
    リビングイン〜

    また溢れるんじゃないかな?

  95. 499 匿名さん

    リセールリセールって、ここは永住者ほぼいないの?

  96. 500 匿名さん

    マンションはどこでも、ある程度住んだら買い替えがおすすめ。
    タワマンかどうかに関係なく、湾岸か内陸かにも関係なく。

  97. 501 匿名さん

    北向き大人気でしたね。

  98. 502 匿名さん

    賃貸投資ならともかく
    自分自身で住みたいかと言うと住みたくはないのが北向き。

  99. 503 匿名さん

    だから~タワまんの北は通常の北と違うんだって。
    明るくて驚くよ。

  100. 504 匿名さん

    明るくても気分的に嫌

  101. 505 匿名さん

    明るいかどうか、じゃないんだよね。

  102. 506 匿名さん

    北向きは兎に角寒い!欠点はこれだけ。

  103. 507 匿名さん

    北は夏に涼しいだろうと思うと、照り返しの光が入って涼しくない場合があります。
    冬は太陽が低いので照り返しは入りにくいですが。

  104. 508 匿名さん

    照り返しは入るけど南向きの直射よりは涼しいですよ。

  105. 509 匿名さん

    夏は南風中心になるので、北向きは網戸にしても風が入りにくくなり暑さがこもります。

  106. 510 匿名さん

    半径500m(地上から徒歩6~7分)に何があるか、ライバル視された物件(完売含む)と比べました。
    http://goo.gl/YlYh1b
    御苑駅がぎりぎり入りますが、それ以外は特に・・。他は複数の駅や路線、施設があり、残念ながら利便性は負けてる。
    半径を1キロに・・とお怒りの方もいるでしょうが、私がふだん気軽に行くのは500m程度なのです。もっと年を取ったら自転車乗れなくなるし、通勤がなくなればこれくらいが生活行動範囲かなと思います。
    もちろん、眺望、仕様、共有施設などでも比べたいと思います。

  107. 511 匿名さん

    タワーマンの北向きて冬場 結露しないのかな〜?
    湿気とかこもらないのかな〜?

  108. 512 匿名さん

    >508
    南向きは、夏は太陽位置高いから直射日光入らないんじゃない?
    太陽低くくなる冬はあったかだし。
    夏西日なら暑いかもだけど。

    南向きに死角ないと思う

  109. 513 匿名さん

    >510 さん

    早く分析しないと売り切れちゃうよ!

  110. 514 匿名さん

    >>510
    そうだねー。500mしか行動範囲がない人には不便な場所だろうねー。
    ただ、行動範囲500mの人が駅の場所を気にするのはちょっと想定に無理があるねー。

  111. 515 匿名さん

    健常者ですか?

  112. 516 匿名さん

    510さんの意見は至極一般的だと思う。
    もちろん、健常者としてもね。

    ごく周辺がなにもなくて弱いんだよね、富久は。

  113. 517 物件比較中さん

    びば!

  114. 518 周辺住民さん

    これだけ近くにゲイバーがある環境は他にないですよ。
    徒歩圏に数百件あります。
    オンリーワンの文化遺産ですよ。
    何もないというのは心外ですね。

  115. 519 新宿さん

    駅が遠く、周りに何もないのが大問題。
    生活半径って実はそんなに広くない。最寄り駅が近いと外食も便利。
    駅とスーパーが近いことが絶対条件で、休日用に駅や路線が多いほど良い。
    ここはスーパーは近いけど、それ以外の外出が結構面倒くさそう…。
    外食するにも家族揃って自転車っていうのはみっともないし、車使うならここに住む意味が薄れる。

  116. 520 匿名さん

    今年度販売戸数No1はSKYZだから、No1とウソをつくのは良くないと思います。
    富久も2位だし、売れているんだからもっと普通にしていれば良いのに、なぜか富久スレは荒れますよね。
    池袋はそもそも完売だし、大崎や東中野と富久を両方を真剣に検討する人は居ないですよね。
    比較はするでしょうけど、好みがあるから、全く購入者はかぶらないでしょう。

  117. 521 匿名さん

    スカイズとやらは山手線外の土壌汚染が発覚した埋め立て地ですか?

  118. 522 匿名さん

    >519
    新宿御苑前駅があるのに、
    >駅が遠く、 とウソをついてるのが大問題。
    駅の周りには外食がある。
    不満なら新宿三丁目にも外食は山程ある。

  119. 523 匿名さん

    各マンションを中心に、半径1.5キロ

    ◇パークシティ大崎ザタワー
     http://goo.gl/dJ49Tf

    ◇トミヒサクロス
     http://goo.gl/kgeVnT

    ◇西麻布レジデンス
     http://goo.gl/9Q3ibz

    ◇SKYZ
     http://goo.gl/DkjYBa

  120. 524 匿名さん

    >523

    スマホではみれん。

    どなたか、各マンションの画像を貼り付けてくれるとありがたい。

  121. 525 匿名さん

    1km圏で見ると大崎が一番よさそうに見えますね。3駅の間で近くには何も無いと言えなくもないけど、見た目はかなりイイ。
    富久は、新宿側はかなり良いんだけど、それ以外の方向が微妙です。SKYZは豊洲以外何も無い。
    西麻布は比較の対象としていかがなものでしょうか。

  122. 526 匿名さん

    >520
    SKYZスレは皆さん普通にしていて、荒れてないのでしょうか?

  123. 527 匿名さん

    >>526
    申し訳ないのですがそこまでは存じ上げません。
    私個人としては湾岸エリアにはあまり興味はなく、中央区で引っかかる晴海、勝どきまでが、私が見ているスレの範囲なものですから。

  124. 528 新宿さん

    >522
    敷地の端から5分なんて、実質10分はかかる駅を近いとは思えません。ウソ呼ばわりはやめましょう。比較された他の物件に比べても駅が遠いのは事実です。

  125. 529 匿名さん

    不動産表記なので実質など関係なし。
    比較されてる大崎は、不動産表記でも駅から6分なのはスルーですか?

  126. 530 新宿さん

    実質を関係なしと言える人が羨ましい。
    大崎より近いと満足できるのも驚嘆。
    雨の中を10分は歩くし、エレベータ待ち入れたら15分でしょ?利便性は最低。
    池袋は?東中野は?プレシスは?
    ドアから5分前後だよ。

  127. 531 匿名さん

    >530
    エレベータ待ち時間を15分マイナス10分で5分とするなら、池袋や東池袋をドアから5分なんて無理ですよ。
    特に池袋はエレベータの乗換えがあるから余計に無理です。

    大崎より近いと満足しているのではなく、528で事実ですと書いてるのがウソだということです。
    満足だと言ってはいないのに勝手に言葉を作らないでください。

    プレシス?最近このスレで話題にもなってないマンション、の名を突然出しても知りません。

  128. 532 契約済みさん

    嫌なら買わなきゃいいだけ。
    私は二次で買いました。

  129. 533 匿名さん

    東池袋じゃなく東中野ね。

  130. 534 匿名さん

    しかし新宿御苑近辺に美味しいお店がたくさんあるのを知らない人とこの物件の周辺環境についても語ってもほんと無駄。これから住民が増えること考えればさらに美味しいお店が御苑近辺に増えることも想定できるわけで。買いたい人が買えばいいと思う。あと大規模で品揃えの良いスーパーが敷地にある物件が近辺に少ないこと考えると、それだけでも希少価値高い。

  131. 535 契約済みさん

    例えば、ヌーベルシノワで知る人ぞ知る礼華や古月にいつでも歩いていけるってだけでも満足。

  132. 536 新宿さん

    >531
    不動産表記や営業マンの口車には注意した方がいいですよ。靖国通りを渡る信号待ちも考えると15分じゃ済まないかも。

  133. 537 匿名さん

    そうやって、分数を自分の感覚でドンドン増やしていく方がいるから
    公平中立な評価の不動産表記があるんですね。納得。

  134. 538 匿名さん

    美味しい店だとまた何もないって言われるので、
    ガスト
    吉野家
    松屋
    すき家
    丸亀製麺
    などの有名店も有りますよ!

    確かにマクドナルドは徒歩圏に無い

  135. 539 匿名さん

    古月と礼華もそうだし、2丁目の中にあるけどタイ料理のバーンキラオも捨てがたいし、ハンバーグウィルもある。

  136. 540 匿名さん

    マクドナルドは次々閉店して減りましたよね。
    南口にあるのが一番近くになるみたいです。

  137. 541 申込予定さん

    トニモカクニモ、北向き狙いの人は明日がラストチャンスですね!
    私は事前リクエスト通り、11階60Gに賭けますが、外れても恨みっこ無しで行きましょう!!

  138. 542 新宿さん

    >537
    実質を無視して、駅に近い敷地の端から、しかも何分も待つ大通りを渡っても5分とするのが公平中立?
    デベさんですか?

  139. 543 匿名さん

    Gは倍率高すぎでしょ?
    Bにしなよ。

  140. 544 匿名さん

    >542
    不動産表記に
    不満があるならお役所にでもどうぞ。デべとは関係なし。

  141. 545 匿名さん

    80メートル、1分。公平とは関係ない。

  142. 546 匿名さん

    どのマンションも同じ物差しで分数を計るから公平。
    勝手な目分量に左右されない。

  143. 548 匿名さん

    明日何時抽選ですか?

  144. 549 匿名さん

    東側の荒木町を知らないで外食語る人がいるとはね

  145. 550 匿名さん

    >549
    そんなどや顔でいうほどの事ではないと思うのですが。

  146. 551 新宿さん

    駅まで何分かは統一の名目で詐欺的な表記が認められてるので、実際にホームまで歩いて計るしかないね。ここは坂はないけど、靖国通りの信号が時間かかる。
    それに、タワマンだと何階に住むか、何時に出るかで違う。出勤ピークだとエレベーターが何度も停まる。
    20分が嘘ではないのは認めよう。

  147. 552 匿名さん

    不動産広告表示の駅徒歩は、マンションに一番近い駅の出口からマンションの駅に一番近い敷地までで、信号待ちは含まれない。大きな駅や地下鉄の駅はホームや改札からから出口までの距離もあるし、大規模マンションは玄関からマンションの敷地を出るまでにも時間がかかる。ドアツーホームまで何分かかるかは、そういったことを考慮しないと。駅徒歩何分を鵜呑みにすると失敗する。

  148. 553 匿名さん

    富久第一期3次、申し込みに行きます。

    今度こそは当選しますよーに!

    今回は、倍率低そうなとこ狙います。

  149. 554 匿名さん

    新宿駅新南口みたいに、出口から長〜く歩かないと山手線に乗れないケースもある。
    大規模かどうかに関係なく駅出口に近ければいいってものではないのも考慮しないと。駅までの徒歩だけ鵜呑みにすると失敗する。

  150. 555 匿名さん

    ホームまで何分かかるか、そのうち何分外を歩くかは重要。雨と暑さは嫌だ。
    ここは外を歩くのは信号待ちと敷地内を入れて10分くらいか。

  151. 556 匿名さん

    >551
    今度は20分ですか?相変わらずドンドン分数を増やすんですね。
    >530で新宿さんが「ドアから5分前後」と主張していた池袋や東中野もタワマンですが、その説だと
    エレベータ乗換えしなければいけない池袋は出勤ピークに嘘でないと何分ですか?

  152. 557 住まいに詳しい人

    池袋や東中野を推す人はきっとここばかり人気で悔しいんだよ。

    日本でも有数の便利で人気のある街に嫉妬する、
    郊外の垢抜けない繁華街と住宅地の住民確定。

    自分の街に自信をもつべき。

  153. 558 新宿さん

    >556
    池袋や東中野は敷地を長く歩きません。
    大通りも渡りません。ピークでも10分かからないでしょう、
    ここはピークは20分と考えます。
    貴方はそれぞれ何分だとお考えですか?
    それは駅が遠いとは思わないのですか?

  154. 559 匿名さん

    >558
    出勤ピークのエレベータ待ちを言いながら、更に乗換えで2度待ちする池袋はなぜピークでも10分かからなくなるのでしょう?
    エレベータを降りたら目の前が改札でもないですよ。

    池袋や東中野もタワマンである以上、ドアからタワマン内を歩くのは同じですよ。
    五十歩百歩って言葉はご存じない?10分20分。

  155. 560 新宿さん

    5分と10分、10分と20分は、不動産にとって、検討者にとって、五十歩百歩ではありません。リセールも賃貸も大きく変わります。
    お分かりのはずですが、なぜか認めたくないようですので、住んでみて実感してください。

  156. 561 匿名さん

    リセールや賃貸で重要なのは不動産表記の分数。実際に何分掛かるかとは別。

    完売した池袋や戸数の少ない東中野にこだわってるみたいですが、
    販売中の大崎も敷地を歩けば大通りも渡りますよ。

  157. 563 匿名さん

    新宿さんに一票。

  158. 564 匿名さん

    勝手に20分掛かることにしてるだけ。

    玄関出てから、で計算するなら
    他のタワマンも玄関出てから、ホームに付くまでの時間で利便性を語らなけりゃね。

  159. 565 匿名さん

    でも新宿駅徒歩1分のマンションには住む魅力は無いよ‼︎

  160. 566 匿名さん

    実際に検討してる人はトミヒサクロス横のMR行ってるから問題よ!

    今回はネガさん弱いね!

  161. 567 匿名さん

    新宿駅徒歩1分のマンションができたとしても
    もし新南口からだと山手線に乗るまで駅構内を長々と歩くことになる。
    しかも山手線ホームの端に降りた後も乗車口まで長く歩かされる。新宿駅の出口も色々。

  162. 569 匿名さん

    20分かかると思ってるのはあなただけ。
    20分の内訳出してみな。

  163. 570 匿名さん

    論点なら、
    >530 で出てきたプレシスにもつながるから変えてないよ。
    新宿さんが突然名前を出してきた、新南口利用のプレシスね。
    部屋を出てから山手線に乗るまで何分掛かるの?あそこ。
    それとも新宿三丁目駅しか利用しないのかな?三丁目も通路を歩くけどね。

    どちらにしろ、ここの20分かかるは時間を盛り過ぎ。

  164. 571 匿名さん

    買う人は自分でモデルルーム行きながら実際何分掛かるかわかって購入してるのだから良いではないですか。

    完全な徒歩圏内ですよ。

  165. 572 匿名さん

    ここは電車に乗らなくても、新宿なの。

  166. 573 匿名さん

    駅につきまで色々魅力的なお店があってなかなか駅に着かないことはあるかも知れませんね。

  167. 574 匿名さん

    ところで、新宿に住んでJR新宿駅からどこに行きたいの?

    そこで何をしたいの?

  168. 575 匿名さん

    この議論展開、賢明な契約者は嫌がってるでしょうが…。

    なぜ山手線?今度は山手線までの時間を競いたいの?より不利だよ。
    それにプレシスは副都心線ホームまで5分くらいでしょ。ここが何分でも利便性では敵わないので、例に出すなら大崎がいいよ。
    そもそも、570さんは何分かかると想定してるの?

  169. 576 匿名さん

    駅近が魅力の東中野と富久クロスの両方抽選に当たりました。
    東中野駅1分は捨てがたく悩みましたが、やはり総合力で
    富久クロスを1次で契約しました。
    真夏の午後に現地から 新宿御苑や、伊勢丹まで歩き距離感を
    確認したら、入ってみたい素敵なお店がたくさんあり 街の魅力を
    再確認しました。
    ハイヒールで エントランス前の信号から新宿御苑前駅までは
    6分ほどかかりました。
    もちろん!大きなマンションですから高層階からエントランスに着くまで
    数分かかるでしょうが納得しています。(20分なんてかかりませんよ)
    価値観はそれぞれです、駅前最優先の人は そういう物件を買えば良いだけです。


  170. 577 匿名さん

    おれもハイヒールはいてやってみよ。

  171. 578 入居予定さん

    遠いと思うなら買わなきゃいい。
    モデル何度も行ったけど、大通り渡るの含めて10分でモデル到着してた。
    エレベーターの待ち時間?
    何千戸もあるワールドシティタワーでも35階位から下まで5分もかからんよ。

  172. 579 匿名さん

    車買えば駅距離なんて気にないよ。

  173. 580 契約済みさん

    自転車中心の生活でも駅距離は気になりません

  174. 581 匿名さん

    不毛なネガの駅距離の話題はもうやめて違う話にしましょう。今日から三次受付開始ですね。
    日曜日には当選者の説明会と早いね。チャンスはラストなので数倍の部屋を
    明日は申し込みしたいと思います。

  175. 582 匿名さん

    ローレルコートから東京タワー方面を見た方はいらっしゃいますか?
    全く見えないのでしょうか?

  176. 583 匿名さん

    数倍の部屋ということはやはり北向き2LDKでしょうか?
    それとも、角部屋の80Tですか?

  177. 584 匿名さん

    >582さん、東京タワーですが、GoogleEarthで試してみました。見えそうですね、頂上付近は。
    あくまでもご参考程度に。

    1. あくまでもご参考程度に。
  178. 585 匿名さん

    >584さん
    有難うございます。ちなみに こちらは何階位からの眺望でしょうか?

  179. 586 匿名さん

    駅直結ならゲリラ豪雨も酷暑も、大雪も全く問題なく
    生活しやすいよ。

    トミヒサクロスは新宿駅から離れていても、せめて直結だったらメインエントランスから6~7分かかろうともよかったんだけどな

  180. 587 入居予定さん

    586さん、
    もう結構です。

    駅直結で420/坪とかなったら、ここにいたほとんどの人がかえなくなりますよ。
    この価格帯で好条件の物件だからこそ売れてるわけです。

    ほんと、ドリーマーの戯言にはうんざり。
    駅から近くて、間取りが良くて、、、そんなトコロがあるなら、そこ買えばいいじゃない。

  181. 588 入居予定さん

    御茶ノ水直結のワテラス,450/坪位でした。
    約66平米で9000万ですよ。

  182. 589 匿名さん

    587さん

    池袋は瞬間蒸発しちゃったけど東中野もある。
    ドリーマーって、富久立地も考えず日本一の人気物件とか
    言ってる人のことかな?
    実際に駅まで時間がかかったという人がいても
    頑として認めない

  183. 590 匿名さん

    くだらない狭い戦いだな(笑)
    そろそろ働けよ。

  184. 591 匿名さん

    線路の騒音と違法駐輪。徒歩1分でパチンコ屋。
    徒歩2分でラブホテル。さすが駅徒歩1分物件。

    実際に時間がかかった人がいるってどのレス?
    かからなかったってレスならたくさんあるけど?

  185. 592 匿名

    北向き低層(10階程度)のGoogle Earth眺望画像を作成していただけると嬉しいです。
    目の前は開けているのでしょうか。やり方がわからず…。

  186. 593 匿名さん

    >>592
    お前、俺と同じ北側2LDK3次希望者だな
    どうせ俺が当選して、お前が外れんだからそんなの見るだけ虚しくなるぜ!
    絶対負けねぇ

  187. 594 匿名さん

    >585さん、
    たぶん富久のタワーの20階ぐらいじゃないかと思います。
    GoogleEarthの(画面右下に出ていますが)標高とか高さというのがいまいち信用できない。

  188. 595 匿名さん

    >592さん、
    こんな感じでしょうかね。
    ちなみに左側手前の建物群はもうありません。

    1. こんな感じでしょうかね。ちなみに左側手前...
  189. 596 匿名

    >595さん

    早速ご対応いただきありがとうございます。
    やはり北向きの開け具合は良いですね。

    抽選で外れる可能性が高いのは重々承知しておりますが、
    覚悟の上で申し込もうと思います。

  190. 597 匿名さん

    >596さん、

    GoogleEarth、ホイールで拡大縮小、シフトキー+ホイールで仰角(俯角)、コントロールキー+ホイールでは画面回転、です。
    やってみてもっと納得できる図にしてください。

  191. 598 匿名さん

    >594さん
    有難うございます。
    高層階に行っても手前の建物が邪魔して上の塔部分しか見えなさそうですね。
    MRのシュミレーションだともっと見えなかった気がしたのですが、魚眼だから分からないし。
    出来てみないと分からないかな。

  192. 599 匿名さん

    あと24時間で抽選ですね!

    緊張する!!!!!!!!!

  193. 600 匿名さん

    >599さん、今日申込されたんですね。
    当選するといいですね。
    契約者スレでお待ちしてます!

  194. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸