東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04

立てときます。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    内覧会でお風呂のお水を溜めた方いらっしゃいますか?
    あとディスポーザーは生ゴミがないと試せないのでしょうか?
    その他、水周りチェックされた方はどんなことされましたか?
    内覧会では水が出せないと言われたので確認会でチェックしたいです。

  2. 43 契約済みさん

    ディスポーザーは内覧会で試せましたよ。
    動く時に自動で水が流れますが、結構長い時間出るなーという印象でした。
    お風呂はこれからコーティングもするのでさすがに溜めませんでしたけど。

  3. 44 内覧前さん

    皆さんカーテンは
    どこで購入しましたか?

    私は鎌倉街道沿いにある
    カーテンじゅうたん王国で
    購入しようと考えてます。

  4. 45 契約済みさん

    水は流しても大丈夫でした

    参考までに、内覧会は傷や汚れだけではなく扉交換となりました。
    入居までになおれば良いと思います。
    他の玄関先にも交換用と思われる建具がおいてある部屋もあれば、クリーニング完了の部屋もあったので、各部屋で差はあるようです。

  5. 46 契約済みさん

    カーテンと家具一式、大塚家具で揃えて、しめて250万!家を買うのは、ほんとお金がかかると思う今日この頃。

  6. 47 契約済みさん

    引っ越し業者は面倒ですが何件も見積もりを出してもらい比較検討した方がいいですよ。
    特にサカイは最初の見積額は高く提示してくる傾向があります。サカイにするつもりでも何社か見積もりを取って他社の見積額を見せてみて損はないと思います。
    最初の提示額が高い分、値引きも額も大きいですから。
    以前の引っ越しの際、何社かの見積をとって比較検討したら最初の提示額の半額近くになりました。

  7. 48 内覧済みさん

    品川~名古屋間を走る、リニア中央新幹線の停車駅の1つが、JR橋本駅付近に正式に決まりましたね。

    まだまだ、開通(2027年予定)は先の話しですが、京王永山から、橋本は特急で「あっ」という間ですし、橋本~ 名古屋間をリニアだったら30分位で到着するそうです。

    因みに走行ルートは、品川・橋本・甲府・飯田・中津川・名古屋です。

    交通の便がますます、良くなってうれしいです。Brillia多摩ニュータウンを買っ て本当に良かったです。

    入居が、待ち遠しいです。

  8. 49 入居前さん

    あとは多摩センターのように街が栄えてくれれば・・・

  9. 51 契約済みさん

    今日もマンション近辺を歩きましたが木漏れ日が気持ち良かったです。
    人があまり歩いてないし、のんびりできて永山の雰囲気は好きです。
    必要なものは駅周辺に揃ってるし、ちょっと電車に乗ればお買い物するところはいっぱいあります。
    立川にIKEAとららぽーととコストコが出来るのも楽しみです。

  10. 55 契約済みさん

    先日カーテンじゅうたん王国に行って来ました。

    カーテンは多いしカーペットもたくさんありましたよ。
    とりあえず下見でしたが次回は
    注文してきたいと思ってます。

  11. 56 契約済みさん

    グリナードがもう少し充実するといいな・・そして明るい雰囲気に。
    4階のトイレや塾などがある辺りは人通りが少ないし暗めで怖い。
    店舗数は十分だけど、もう少し使えるお店が入ると嬉しいな。
    実際、客が入っていないお店が多すぎる。
    4階のレストラン街も・・・。

  12. 57 内覧行きました

    お水バンバン流して試しましたよ、特に言われなかったしそのつもりあったから 風呂場のインターホンはまだ使ってはダメって言われたけど電源入れてしまったw
    一番知りたかったインターネットに関しては分かりませんって言われてしまいました。引っ越しの際にネットの手続きのタイミング知りたい

  13. 58 契約済みさん

    57さま
    おそらくインターネットのことなどは10月の入居管理説明会で詳しい話が聞けるのではないでしょうか?

  14. 59 契約済みさん

    その通りですね。私も他社で見積りをしてサカイさんの
    半額以下になりました。売り主と提携してるだけで特に
    サービスも変わらないのでこれから見積りをするひとはサカイさんの見積りを
    他社に提示すればだいぶ引っ越し料金下がりますよ!!

  15. 60 契約済みさん

    引っ越しの件、参考になります。ありがとうございます。他社にも見積もり頼んでみます。
    引っ越しなんてたった1日。内容が変わらなければ安いに越したことはないですよね。
    引っ越し代を浮かせた分でワンランク上の家電や家具を買痛いと思います。

  16. 61 入居前さん

    今日、サカイさんで見積りしてもらい
    7万とかなり安く出来ました! 荷物も多くないのか、平日午後引っ越しだからなのかびっくりです!

  17. 62 入居前さん

    サカイと他社で見積もりとったら500円しか差がなかった

  18. 63 契約済みさん

    61さん
    7万円は安いですね⁈
    我が家も荷物は少ない方だと思うのですが、3tトラック1台で12万円でした。
    それでも最初の提示額より値引きしてもらったんですけど…まだまだ引けるんでしょうかね?

  19. 64 B棟

    先日の内覧会。B棟ベランダから見た景色は「美しかった・・・」です。
    C棟が遠く思え、5階建てだった諏訪団地時代の隣接感よりも良い距離感(開放感)の好印象でした。
    (本心は『この緑。幸せ感じちゃう~!』でした!)

    ちなみに、内覧での不具合指摘ですが、「面倒だから問題なしでいいですよ・・」と言ったら、「ダメですダメです!些細でも指摘してください!得に建具は確認を!」と、私よりも施工関係者の方が懸命に確認され、不具合として数十件の記入をしていただきました・・・
    で、内覧指摘事項の確認(私は行けず、妻だけが行きました)にて、「改修できていない事項がいくつかあった。前回無かったと思われる不具合を発見した。」との事。→次回10月に確認願います との事。

    引越し業者は立替組合推奨?の「サカイ」。 見積り時に「15万以下でね」と伝え、大人2人子供2人の我が家の引越し代金は15万7千5百円。→引越し距離は約1キロ。荷造りは自己で。エアコン移設は1台で3万。粗大ゴミ処分(3人掛けソファー、クローゼット、食器棚、AVラック、電子レンジ・炊飯器台、下足箱)代金2万。あとドラム型洗濯機の移設に幾らか・・・ でした。

    床増し分の差額について、10月18日までに完納。との通知がありましたが、住宅ローン減税を活用したく、都民銀行の変動金利(現時点0.975%)と、ろうきんの固定金利(優遇10年 現時点1.35%)の選択で苦悩中です・・・

    繰り返してすみません。B棟ベランダからの景色は、田舎育ちの私にとって「心安らぐ美しい空間」であったことをお伝え申し上げます。

  20. 65 契約済みさん

    64さん
    サカイの見積り内訳、大変参考になりました。
    マンション周辺の緑は都会育ちの自分も大満足です。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸