東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン2
契約済みさん [更新日時] 2013-12-27 16:32:04

立てときます。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-14 08:47:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    うちは内覧会での指摘はナシでした。
    暑いなか、働いてくださった職人さん達には本当に感謝です。
    指摘事項がいくつもあった方はがっかりされていると思いますが、確認会で御希望通りの出来栄えになっていると良いですね。

    電化製品情報くださった方、ありがとうございました。
    冷蔵庫とエアコン、決算セール+旧型の価格落ちで安く購入できました。

  2. 2 入居前さん

    話は変わりますがE棟東斜面にある松林。すでに何本かが枯れてました。夏の暑さが原因かもしれませんが
    松くい虫が原因だとすると被害がこれ以上拡大しないためには伐採するしかありません。
    落ち葉被害を考えて常緑樹の松の木にしたのでしょうが、楠の木が良かったのではないかと思っています。

  3. 3 契約済みさん

    内覧の件、うちは指摘3点。
    目立つドア傷が2点と大きなクロス間隙間が1点。汚れは気にしなかったかな。
    周辺環境も立派だったし、まだまだ作り途中でしたがほんと職人さん方には感謝です。

    それよりもベランダの傾斜が思った以上にキツくて、下を覗き込むのが怖かった。
    排水を考えたら必要なんでしょうが、ここまでキツい傾斜は初めてなような。

    失敗したなーな点がひとつ
    ホスクリーンを付けたのですが、一番短くしても高さが低すぎる
    長いもの干したら・・・
    これ便利なんだけど、気になって使わなくなりそうだなー

  4. 4 入居前さん

    先日内覧会が終わりました。傷などの指摘箇所はいくつかありましたが、全体的には満足のいく
    状態だったと思います。職人さんの違いによる差は正直あるとの話を聞きました。床が汚れがひどかったと投稿もありましたが、うちはきれいでした。
    上層階の方で最近できあがったせいかなと思いました。
    浄水器のフィルターの説明で業者さんが来てました。
    オプションで注文はしなかったので標準のタイプでしたが、標準のフィルタは頼りない感じがしました。
    浄水器購入の検討が必要かもしれません。
    眺めは想像以上でした。
    入居が楽しみです。

  5. 5 契約済みさん

    職人の質の差があるんでしょう。
    腕の善し悪し、誇りの有無も含め。
    本来するべき仕事をしてなかった事に対して指摘されているだけなんだから、クレーマーとは違いますよね。
    こんな仕上がりじゃ金は払えないとか言ったらクレーマーでしょうけど。

  6. 6 内覧済み

    986です。

    982様
    有益な情報ありがとうございました。
    あわてて冷蔵庫を買いに走りました。ネット上ではどの店舗もいいなと思っていた冷蔵庫は在庫なしで
    電器店で展示品現品限りのものを買う事ができました。   

    989様、
    ありがとうございました。おかげで470ℓの冷蔵庫を安心して購入できました。

    990様
    家電が廊下をとおれるかどうかなんて考えてもいませんでした。
    とりあえず冷蔵庫は通れそうです。家具なんかが心配ですが、
    アドバイスありがとうございました。

  7. 7 入居前さん

    >5

    それは言い過ぎでしょう。
    腕が悪いとか誇りがないとかすべきことをしてないなどと、よくそこまでボロクソに言えますね。

    あなたが想定する特定の職人さんは数十の部屋の工事をしているわけなので
    工事をした部屋全部がそのような状態なら言えなくもありませんが、そんなことありえますか?
    よく考えてから発言した方がいいですよ。

  8. 8 入居前さん

    再び2です。
    みなさん内覧会の話題で盛り上がっていますね。
    でも共有財産のひとつである植栽環境にも注意してみてください。
    私は自分の部屋と同じように気になります。
    松の木については休み明けにもブリリアに聞いてみます。

  9. 9 契約済みさん

    >7

    私は5番さんではありませんが…

    職人にとっては数十分の1であっても、契約者にとっては
    唯一で全てなのですから言いすぎもなにもないです。

    あまり目立った失敗がなかった人にとっては到底分からないでしょうが
    腕が悪いと思わざるを得ない、相当ひどい仕上がりも実際あるんです。

    それは指摘箇所を記入してくれていた業者側の人が
    明言はしないにしろ、ところどころで「この仕事ぶりはあり得ないな」と
    思っている感じが私たちにも伝わってきましたし。

    私も、うちの部屋を担当した職人は経験が浅くて
    下手な人だったんだろうなと思ってます。


  10. 10 入居前さん

    5さんにしろ9さんにしろ
    よほど出来が悪かったのでしょう
    気持ちは分からなくはありませんがここであまりキツい書込みをしたところで溜飲が下がるわけではないでしょう。
    確認会はそういった部分の確認をし引渡し前に修正してトラブルなく引き渡せればいいわけですから。
    あまり行き過ぎた書込みは誹謗中傷の類と変わらなくなってしまいますよ。

    確認会前に一定程度のクオリティまで持っていけていない、もしくは確認していない東京建物に非があると思いますが…

    別に業者の肩を持つつもりもありませんが上記の様な書込みは見ていて気持ちのいいものではありませんし、掲示板で共有するものでもないと思います。
    ご自宅でメモ帳にでもどうぞ

  11. 11 入居前さん

    ここは自分の部屋の出来の悪さを自慢する掲示板です。
    また、持っていきようのない日常の不平不満をぶつけるところでもあります。
    とにかく誰かの目に止まってくれればいいのです。

  12. 12 入居前さん

    自分の部屋はゴミ、汚れひどく、それ以外に指摘箇所が30箇所もありました。
    掃除に入ってくれた業者がその場で汚れたところを拭いてくれました。
    建築業者とその業者が異なるせいか、何度も業者が「この出来はひどいなぁ」と言ってました。
    逆にその業者が「ここも傷があります」って建築業者に指摘してくれたほどです。

  13. 13 入居前さん

    >12
    ふーん、で?

  14. 14 内覧前さん

    皆さん、内覧会で盛り上がってますが、うちは今週です。
    いろいろと参考にさせていただいています。

    さて、引っ越しですが、早速うちもサカイに見積もってもらいましたがやはり高いですね。
    うちの場合は3LDKで多摩市内の移動なのですが、らくらくAコースでさらに
    古いエアコン等の家電製品の廃棄や持っていくエアコンの設置、旧宅のハウスクリーニング
    等をお願いした所、ほぼ50万というレベルに。

    で、これから見積もりを考えている方へ確認した内容を少々。

    1)エアコン等の取り外し、設置は「取り外す」だけでも1万かかるとの事。
    2)プレミアムコースのダスキンによるハウスクリーニングは新宅だけ。
      (らくらくAコースに+10万で、引っ越しの当日Or翌日とその後6ヶ月以内に2回)
      旧宅のハウスクリーニングが必要な場合はうちの様に付帯契約で依頼(約5万)するか
      自分でハウスクリーニングを外部業者に委託するしかない。
    3)付帯料金の発生する作業(特に粗大ごみの廃棄や電化製品の廃棄)については
      事前に自分たちで出来るのであればやってしまったほうがいいかも。
      (うちの場合は基本料金が約26万に対して付帯金額が21万という事になりましたが
      老人だけの住宅なので致し方無いと思っています。)
    4)搬入時間は2時間ですが、実際には朝からトラックへの積み込みをするので
      荷物の梱包は前日までにとの事。(私達は夕方16:00-18:00で同市内なのですが、8:00-
      搬出作業だそうです)

    これから引っ越しが大変とは思いますが、皆さんがんばりましょう

  15. 15 内覧前さん

    >>14さん

    引越し見積り情報ありがとうございます。それにしても3LDKで50万というのはすごい金額ですね。うちは多摩市外→多摩市内の移動ですが、おまかせでもせいぜい30万くらいで済むと思っていました。ちょっと予算配分を考え直すことにします。うちも小さい子供がいるのと、私自身は体力にあまり自信が無いので基本的には全部おまかせしようかと思っています。見積りは来月の予定ですが、サカイとクロネコ、アート、日通あたりの相見積りで決めようかと考えています。

    内覧会、うちは来週です。ひょっとしたら同じ棟かも知れませんね。その際はよろしくお願いします。

  16. 16 内覧済み

    生協について質問です。

    今まではオートロックなしの賃貸でしたので
    不在の時は玄関先に置いていってもらっていたのですが、
    オートロックのマンションの場合、どうなるんでしょうか?

    宅配ロッカーは生もの禁止ですし、うちで頼んでいる量は入りきらないような大きさでした。

    生協でしか手に入らない商品も多いので今後もお願いするつもりでしたが、
    みなさんどうなさっているのでしょうか?

  17. 17 契約済みさん

    人生で一番大きな買い物なんだから、執念燃やして当然。
    煽る輩は、自分の指摘が甘かったことを必死に自分で納得しようとして周りに価値観を押し付けている人に思えます。

    指摘した人もしなかった人も、情報とても参考になりますので、
    煽りは無視して、引き続き報告の書込みよろしくお願いします。

  18. 18 契約済みさん

    >16

    基本、在宅受け取りなんでしょうね。
    預かるにしても発泡スチロールの箱をいくつも、というのは
    現実的ではないように思います。

    新聞も各戸の玄関ポストではなく、
    最初は基本、1F配達ということでしたし
    管理組合での合意とらないと難しいのかも。

    今後の説明会で質問なさるのがよさそうですね。

    うちは生協をやめて何年もたちますが
    それほど不便も感じませんね。

    市外からの転入組みなので
    駅近くの西友なども見てみましたが、食材のお買い物は
    あまり困らなそうな印象をうけました。

  19. 19 契約済みさん

    >>16さん
    現在オートロックのマンションに住んでます。
    自分が留守の時で同じ棟の他の会員が在宅の場合、そのお家へ配達ついでに自宅玄関前に留守用のボックスを置いと居てくれてます。他の会員の方も留守の場合は時間をずらして配達に来ます(19時くらい)。


  20. 20 入居前さん

    ようやく建設的な意見が出てくる掲示板になってきたみたいで、とても参考になります。
    今までのように、部屋の傷の多さを指摘したご自身の執念をここで自慢されても何の参考にもなりません。
    むしろ東京建物さんを貶めるだけだと思います。
    せめてココとココを要注意、と具体的に言っていただければ意味もあるのでしょうが。

    引越し料金の情報交換はとても参考になります。もちろん、距離や部屋数にもよるのでしょうが50万を基準に考えることができました。もちろん、そんなに出せないのですが最大ということで理解しました。

    私も市内→市内の3LDKで同じ条件です。旧宅は売却予定ですがクリーニングした方がいいのですかね?不動産会社に聞いておきます。不用品はこれから地道にコツコツ処分しておきます。



スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸