東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】
小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。


以下参考

パークハウス一之江:検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

  1. 756 住民さんC

    入居前から懸念してましたが、やっぱり発生しましたね、煙草問題。騒音問題も。
    うちはたまたま被害に遭ってないけど、被害者が既にいるようで、すごく残念。

    >>745さん
    うちも東です。お察しします。洗濯物に煙草臭つくの、部屋の中にまで臭いが入って来るの、すごく辛いですよね。
    経験あるので、わかります。

    >>754さん
    確かに窓を開けて室内で吸うとか
    換気扇回して、その下で吸うとかは規約やルール違反ではないですよね。
    しかし、だからといってそこに全く問題がないわけではないのです。
    上記の規約範囲内の吸い方でも、バルコニーで吸うのとほとんど同等の煙が周囲に撒き散らされてる可能性があること、
    そしてその煙に対して非常に嫌悪感を抱いている住人が周囲にいる可能性があることが問題なのです。
    また、実際には本当に室内で吸っているのか、ベランダ喫煙しているのか、周りからしたら判別できません。そこも問題です。

    個人的には煙草の話は喫煙者のモラルレベルに終始すると思っています。
    規約を守ってさえいれば、例え周りが迷惑を被っていても、何をしてもいいという考え方や、
    上に書き込まれている歩き煙草、煙草ポイ捨ては喫煙者のモラルが低いことによるものです。
    エレベーターで同乗すると、喫煙者は臭いですぐにわかります。
    今後周りの非喫煙者から目をつけられないようきちんと対策されてはどうでしょうか。

    ちなみにタバコ専用の空気清浄機なるものが一万円以下で売られているようですが、ご存知ですか?
    http://www.空気清浄機比較.jp/entry24.html
    そんなに高くない代物ですし、ご検討されてみては?

  2. 757 入居者さん

    夕方、帰宅したら エントランス入口(オートロック解除)に、出前の返却が白ビニール袋で置いてあつた!!
    出前の返却入れが、メールboxに設けられてるの忘れてる方でしょうか??
    説明会で伝えられてるのを、聞いて無かったのか。。。
    親切にわかりやすく、出前返却口と表示してあるのに、残念!
    ルール違反をする方は、自己のルールに従い。公共マナー・ルール、マンションのルールは我関せずなのは、可哀想。

    102 電動自転車 戻りましたね。
    4/12? から約一ヶ月の占領。利用状況で部屋番号が出るのに、恥ずかしいですよ!!

  3. 758 入居済みさん

    いくら室内で吸ってても、窓開けて煙を外に撒き散らして周りに迷惑かけてたら意味ないんじゃ・・・
    それで「ルール違反じゃないし」って言われても・・・

  4. 759 入居済み

    窓を開けてすうのは、閉め切ってすうと部屋の中が煙でくさくなるからですよね?
    そんなにくさいのが嫌なら最初からすわなきゃいいのに!
    自分が出した煙ぐらい自分で引き受けてほしいです!

  5. 760 住民さんE

    >>759さん
    窓を開けて吸うのは自分の部屋の壁紙にヤニが付くのか嫌だから。
    家族に煙たがられるのが嫌だからです。

    それでも周囲住民に煙たがられるのは気にしないようですね。
    自分には感覚がよくわかりませんが。

  6. 761 入居済みさん

    イタリアンのニンニク料理や魚を焼いてる臭いも部屋に入ってくると凄くいやです!洗濯物にも臭いがつくし!タバコだけじゃなくペットのにおいも臭いし!

  7. 762 入居済みさん

    これはやや煽りがはいってますか?
    さすがに料理の匂いまでは…。
    くさやとはかどうかなと思いますが 笑

  8. 763 入居済み

    料理は『匂い』だから良いと感じますが……。
    【臭い】= クサイ のがNG ですよね?!?!
    焼き魚も駄目ですか…

    761 さん
    イタリアン・焼き魚は【臭い】と感じるなら、絶対に食べない食生活??
    仮に、料理はしなくても、お店で食事しないですよね!厨房から【臭い】ますから!
    マンション前に飲食店が出来たとして、臭かったら。戦いますか??

    他家の食生活における、料理時の空気まで意見とは気に障ります!!

  9. 764 住民さんE

    >>761さん
    あなた喫煙者でしょ?
    他の臭い出して誤魔化そうとしても駄目。

  10. 765 入居済みさん

    窓を開けるなって事でしょうか?

    〉〉759 さん
    煙草でなくても、自分の家でだした「煙」は引き受けてるんですか?
    ニンニク料理、魚を焼いても言われます(笑)

  11. 766 住民さんE

    たばこの煙の場合は、臭いでだけではなくて健康被害がありますからね・・・

  12. 767 入居済みさん

    >まぁ喫煙者はどこ行っても嫌がられるんでしょうが…。

    これに尽きる

  13. 768 入居済み

    小さい子供がいるので有害なタバコの煙を垂れ流すのはやめて下さい。
    本当に迷惑です。

  14. 769 住民でない人さん

    規約でバルコニー喫煙を規定してるのは、一般的には防火のためです。煙が有害だからではありません。
    ですので、部屋で吸えば窓あけようが換気扇使おうが、法律上は問題ありません。

    ご近所に配慮するかどうかは、ご近所との人間関係次第では。規約で制限無くても有害なタバコの煙を外に出さないのは人として当然だみたいに敵対心剥き出しでわめきたてても、相手も人間なので、なんだこのやろうとなるでしょう。人間関係良ければ、全く外に煙出さないのは無理としても、なるべく配慮してもらうよう話し合っておとしどころを探るのは可能でしょう。全く煙出すなという人はおとしどころなんてないので、結局何も前に進まないですけどね。

    空気清浄機買うなどの配慮をというのは、お金が絡むので押し付けはできないよね。被害を受けてる貴方が買ってプレゼントすれば良いんじゃない?
    相手任せじゃ何も進まないよ。

  15. 770 住民でない人さん

    長々と書いたけど、要はルールで縛れないからモラルに訴えるというのは、人間関係が良くなきゃ無理ってことです。

  16. 771 マンション住民さん

    洗濯物を干そうと思って外に出たら、煙草の匂いが
    することは、時々あります。
    私も家族も吸わないので最初はうわーって思いました。

    でも、夕飯の支度をしている途中、外に出てみたら
    ウチの夕食の匂いがしていて(その時はカレー)、
    ああ、換気扇でこんなに匂いがするんだ、
    もしかしたら煙草も外で吸っているんじゃなくて
    換気扇の下で吸っているのかも・・・と思えました。
    だとしたら、無配慮では無いですよね。
    こればかりは想像することしが出来ませんが。


  17. 772 入居済みさん

    ポイ捨てダメ、はモラルですが、
    煙がイヤ、は正義感ぶったわがままです。
    吸う方も自己のためなので、妥結点などあるはずがない。

    それとこれは以前出ましたが、たばこの煙より車の排ガスの方が何十倍も有害です。
    >768さんへ 車乗るでしょ?
    小さい子供がいるので超有害な排ガスを垂れ流すのはやめて下さい。
    本当に迷惑です。

  18. 773 入居者

    768〉小さい子供がいるので有害なタバコの煙を垂れ流すのはやめて下さい。
    本当に迷惑です。
    ↑↑↑
    私どもは煙草を吸わない、夫婦二人禁煙世帯ですが、子供を盾にしないで頂けますか!
    煙草の件よりも、子供をもてない世帯に対して差別や批判を感じ取れます!

    あなた様の子供がグズって騒いだり、奇声を発したり。はしゃぐ声さえ、子供の居ない世帯には『本当に迷惑です』

  19. 774 住民さんE

    何故かパークハウス一之江住民ではない喫煙者さんが弁明してますが。
    自分のマンションスレにお帰り下さい。

    ちなみに人間関係よければ、落とし所を見つけるのが可能とのことですが
    既に被害をうけて、上記書き込みみたいに不快感を感じている状態で
    そこからあたかもフラットに対面して、良好な人間関係の構築など容易にできますか?
    入り口が苦情からになったとき、なんだこのやろうとなりませんか?

    それとモラルに訴えるとあるけど、モラルと人間関係には相関性なんてないから。
    きちんと親から正しい教育を受けたモラルの高い喫煙者は歩き煙草、ポイ捨てなんてしないし、周囲への煙の配慮も誰に言われることなく行うでしょう。
    逆にモラルの低い喫煙者は歩き煙草、ポイ捨ては当然。周囲への煙の配慮も規約に準じた最低限しか対策しない、あるいは無視。
    人から苦情出されて、落とし所と称して初めて対策するなんて、受け身の対応は結局モラルが低いんだよ。

    最後にご近所に配慮するかは、近所との人間関係次第ってのは平たく言うと
    仲が良ければ煙流さないようにするけど、知らない間柄だったり、険悪だったら煙流すってことですよね?
    なんだか変な話だわ。
    あってもなくても誰も困らない嗜好品ごときで、
    周囲に健康被害生じさせるとか、不快感与えてるのに
    人間関係良かったら、仕方なく対策するとか、、、

    プレゼントですか?okですよ。
    部屋番号教えてくれたら、7000円程度の煙草専用空気清浄機Amazonでポチって送りつけて差し上げます。

  20. 775 マンション住民さん

    騒音問題についてはある意味お互い様な所がありますが、
    たばこの煙については完全に加害者と被害者に分かれますよね。
    被害者側は一方的に我慢しなければいけないんでしょうか。

    ちなみに私は車も乗りませんし、子供もいません。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸