東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】
小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。


以下参考

パークハウス一之江:検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

  1. 816 住民さんD

    総会ってどこでやるのでしょうか?
    この人数で集まる場所って近場にありますか?

  2. 817 契約済みさん

    吸うな!とは言いませんが、喫煙者ボックスのようなスペースがあればマンションにあったら良かったんですけどね。

  3. 818 住民さんD

    もう喫煙の話はいいんじゃない。
    817さんの提案も費用だの、管理費だので騒ぎ立てて煽ってくる投稿者が出てきそうだしね。

    雨が降った後の駐輪場に停めてある自転車の濡れ具合が尋常じゃない...
    駐輪場全体に屋根が欲しかったな~

  4. 819 入居済みさん

    禁煙 マンションではありません
    購入前から、わかってるはず
    住人数も多いから、喫煙者、禁煙者 と両方がいるのは、当然です

    煙草の臭い、煙が嫌なら、上下左右、斜めに挨拶がてら、自分達の希望を言えばいい
    洗濯物に臭いがついて気になるなら、直接言えば

    我が家は、煙草を吸いませんが、喫煙は理解してます

  5. 820 住民さん

    煙草 決着は、難しいですね…

    そんなことより(失礼)
    メール室、扉に気を付けて下さい。
    今日、退出時に顔に直撃しました。おでこ赤く、軽くタンコブ です。
    入るかたも、ゆっくり扉を押して入室だし、お互い様で苦笑いで終わりました。
    でも、小さな子供、年配の方、身体の不自由な方だったらと思うと…
    誰もが、加害者、被害者の双方になりかねません。

    扉が重いから、入る時に、力が加わる感じでしょうか。

  6. 821 入居済みさん

    うちも煙草すいませんけど、喫煙者に対して一方的に感じます。
    共用部は規則があるから、吸えないにしても、家の中は、別に換気扇や窓開けるのくらいいいんじゃないかと思います。
    横やりすいません。
    煙草もすいません。

  7. 822 マンション住民さん

    あのヒステリックなおばちゃん、現れなくなったね。
    総会でも同じように騒ぎたててくれないかな。

  8. 823 マンション住民

    >>820
    私も、ヒヤッとすることありました。
    そもそも、メール室のドア必要なのでしょうかね?
    重いドアだし、お年寄りや小さな子どもだと、開け閉めが大変だと思います。

  9. 824 住民さんB

    以前住んでいた分譲マンションでは、住民から苦情が何度もあり、
    管理組合の理事会でベランダや換気扇下での喫煙、あっさりと禁止になりました。
    喫煙するなら室内で空気清浄機を使うなり個人で対処しましょう、ということになりました。

    換気扇下での喫煙は室内での行為だから個人の自由という意見がありますが、それは換気扇OFFの場合。
    ONにしてしまえば、外(=共有スペース)に空気が流れますから、十分マンション全体の問題です。


    マンションが多い地域で、よそも軒並み同じように禁止になっていますので、よくネット上で、“換気扇下までは厳しい”という話を読むと、うちの地域は特別なのか?と不思議になります。

  10. 825 マンション住民さん

    もういいじゃんこの話題(^-^;

  11. 826 マンション住民さん

    マンション内でピアノの先生いませんか??
    いらっしゃったらお願いしたいです!

  12. 827 住民さんB

    >>817
    とてもいい案だと思いますが。喫煙者同士のコミュ二ティ形成の場にもなりますし。
    無駄に広いエントランススペースの一角に空気清浄機を完備した喫煙ルームを区画化して
    部屋では基本的に禁止にすれば、臭い問題は一件落着。
    お金は無駄に高い管理費をダンピングで削減しつつ、駐車場増設や値上げで収入を増やせば、捻出は難しくないと思います。

  13. 828 マンション住民さん

    うちのマンションの人とは思いたくないですが
    一之江えきのすぐそばの園に子供をかよわせてます。

    歩きタバコをしてる人
    自転車携帯をしてる人

    母親たちが凄い嫌悪感をもってみてるのを知ってますか
    事故が起きてから裁判や警察になんてことがおこるまえにやめてほしいです。

    マンションのまわりで歩きタバコ
    やめてください。
    近所でうちのマンショが評判になりますから

  14. 829 マンション住民さん

    回覧板に歩きタバコ禁止なんてかかれはじめたらはずかしいですよ!

  15. 830 入居済みさん

    822
    ヒステリックなおばちゃんってだれ?
    いつのはなし?

    おれの場合
    挨拶してるのに無視する奴がムカつくけど
    みんな男、常識ないのかなって思う
    こっちは子供にまで挨拶させてんのに

    女の人は普通に挨拶かわすけどね

  16. 831 入居済みさん

    830さん

    それ、わかります。
    わが家も子供含めて必ず挨拶するようにしてますが、無視されると残念ですね。
    中には近所とあまりコミュニケーションとらずに過ごされたい方もいるでしょうしね。

  17. 832 マンション住民

    >>830
    引っ越して1か月程度ですが、女性の方が挨拶されないケースが多かったです。とは言っても、男性もまた、こちらから挨拶してから軽く会釈する程度ですがね。

    人によるね。

  18. 833 住民さんB

    挨拶無視かぁ。悲しい気持ちになるよね。
    ちなみにここのマンションには日本人以外にも結構住んでるんですが
    どこの国の人が住んでるか皆さん御存知でしょうか?

    自分は国に由来する文化とか民度の関係が少しだけあると思っています。
    中には明らかに日本人なのに挨拶返してくれない人もいるけどね。

  19. 834 住民さんB

    今朝も九時くらいにエレベーター前が暇主婦に封鎖されてたんだけど
    いい加減ほんとに邪魔だから、ソファーの方行くか、パーティールーム使うかしてくれよ。

    あそこは通り道だから、輪になって立ち話してるのが、通行の妨げになってるの気付いて。
    誰か一人がここは邪魔になるから、向こうでお話しませんか?って言えば済むことなんだから
    気付いた人は勇気出してちゃんと誘導してあげて欲しい。

    折角高級ソファが置かれてるんだから、活用しましょう。

  20. 835 マンション住民さん

    私は動物アレルギーです。犬や猫の臭いが不快でたまりません。
    ベランダや換気扇から四六時中臭いが流れてきます。
    空気清浄機も効果がありません(空気中の粒子を除去するだけであり、気体は除去しないから)
    あの最低最悪な臭いから解放されたいです。

    迷惑をかけているあなた、今すぐやめて下さい。


    って言うことは可能?
    (たばこは我慢できます)

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸