東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. 【購入者専用】リビオ北千住
契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!



こちらは過去スレです。
リビオ北千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    〉499さん
    「騒音」か「生活音」かの境は曖昧ですが、“集合住宅に住む”ということの宿命ですね。
    お互いご近所に迷惑をかけないようにするのは勿論ですが、敏感に気にしても疲れてしまうので、上手に付き合っていきましょう。
    この掲示板も500コメントになりました。これからも皆さんよろしくお願いします。

  2. 502 マンション住民さん

    皆様、こんばんわ、本日引っ越して来ました。宜しくお願いします。
    何度か自転車に関する書き込みがありましたが、、、、使い勝手は如何なものでしょうか?上段はかなり不便を感じました。
    お子様連れの方は買い物等荷物がある時はかなり大変ですよね?
    もう少し勝手の良い構造にしてもらいたかったです。

  3. 503 マンション住民さん

    自転車もそうですけど、粗大ゴミが一番気になります。
    ベビーカーやスーツケースなどを捨てる神経が信じられません。
    よほど田舎から引越して来たのでしょうかね?
    張り紙がされていても放置して恥ずかしくないのかと。
    我が家も懇親会に出ましたが、みなさんいい方ばかりだったので残念です。

  4. 504 入居済みさん

    上段の自転車は確かに取りづらいですね…。限られた敷地内での駐輪場の確保のため、二段構造は仕方のないことだとは思いますが、下段も隣同士が近いからかハンドルが引っかかったりして取り出すのが大変です。粗大ゴミもゴミステーション行くたびに嫌でも目につき、とてもガッカリした気分になります…。

  5. 505 入居済みさん

    503さん
    田舎も都会も場所に限らず、モラルのない方はいらっしゃると思います…。

  6. 506 マンション住民さん

    自転車置場使いにくいですね。

    ところどころで、コストダウンがあり、残念です。

    完成物件でない、欠点ですね。

    今後、管理組合で考えていかないといけませんね。

  7. 507 入居済みさん

    教えてください。
    和室がある方、カーテンレールはどぉされましたか?
    オプション会で売っていたものは高かったので、ホームセンター等で買うつもりでいたのですが、どこかお薦めの商品はありますか?ニトリや島忠で売っているものが合うのか不安で、、。

  8. 508 マンション住民さん

    日に日に不法な粗大ゴミが増えてる感じですね。

    困りますね。

  9. 509 マンション住民さん

    粗大ごみもそうですが入口横に毎日駐車している原付、管理はどうなっているのか?自転車も駐車料金払っているのに。

  10. 510 入居済みさん

    原付は違法駐車ってことで通報するのはだめなんですか?ルール守れない方多いですよね…。

  11. 511 マンション住民さん

    一階のエントランス部分、駐輪場と車庫への扉があるからしかたないですが、枯れ葉の入り込み方がすごいですね、、

  12. 512 入居予定さん

    ごみ置き場って防犯カメラついてませんでしたっけ?

  13. 513 入居済みさん

    原付は通報していいと思います。
    放置するとそのうち大学生とかも止めたりするかもしれないので。

    それにしても管理人さん、やる気あるんですかね?
    最初が肝心なのに。

  14. 514 マンション住民さん

    管理人さんは、駐輪場以外においてある自転車に張り紙してくれていますよ。
    あと、粗大ゴミにも。

    管理人さんに言っても動かない場合は管理会社に直接電話すると動いてくれたりします。

  15. 515 入居済みさん

    原付私は夜によく見かけます。日中は見たことないです。もしかしたら管理人さんのいない時間帯に停めているのかもしれませんね。

  16. 516 マンション住民さん


    一日中この時間も上の住民がうるさいです。
    毎日深夜までなので気が滅入ってます。
    今もドンドン何かやってます。
    管理会社に相談すべきでしょうか?

  17. 517 匿名

    上下左右の家に、挨拶いって偵察もしくはそれとなく言っては

    どうですか?

  18. 518 マンション住民

    原付は管理人さんのいない時間帯にとめていますよ。
    夜と朝早くに見かけますが、日中には見かけた事がありません。

  19. 519 住民ママさん

    上からの音ってホント迷惑ですよね。
    わかります、我が家も悩んでます。
    子供が出す音ではなく大人なので余計イライラしてしまいます。
    特に夜は勘弁してほしいですね。

  20. 520 入居済みさん

    騒音、自分だったらと思うと心配です。
    具体的にはどのような音が響くのでしょうか?
    ちなみに我が家はうちの中のお風呂場の音が響きますが、他のおうちの音は聞こえません。

  21. 521 入居前さん

    大人が音響かせるのは気になりますね・・・
    家の中でなかなか走ることも無いでしょうし、なんの音でしょう。

     夏なんかは窓開けたりすることも多いと思うので、TVなどの音は気をつけなければと思ってますが

  22. 522 契約済みさん

    マンションの場合音が響くので、騒音は必ずしも真上とは限らず、斜め上の場合もあるから、難しい問題ですよね。

  23. 523 入居済みさん

    我が家も子供がいるので、お知り合いになった下の家の方に何度も確認しましたが「いつ家にいるのかわからないくらい気にならないよ」とお話いただきました。まだまだ知り合ってから間もないから気を使っていただいているのかもしれませんが、普通に生活していれば気に障る音は出ていないようです。

  24. 524 入居予定さん

    上の階にも横にも小さなお子様がいらっしゃり、
    我が家には小さな子供がいないので、うるさい音にはなれていませんが、気になりません。
    土日の昼頃起きるとたまに足音が聞こえたりしますが、生活音の範囲内です。

    ドタバタしたりはしてませんが、自分たちだったらどうしようなど不安になりますね。
    一日中うるさいのですか?

    音の種類など教えていただけると嬉しいです
    他のマンションですが音楽の重低音や、足音が結構響いたりすることがあるみたいですね。

  25. 525 住民ママさん

    ウチの場合、上の方が引越して来た日から始まったので、
    上の家なのは間違いないですね。
    引越しが落ち着いたらマシになるかな?と思ったけど毎日です。
    特に夜間と週末がヒドイですね。
    懇親会にも来てましたが、お子さんがいるにも関わらず挨拶をしてくる訳でもなく、
    こちらから「真下に住んでる⚪︎⚪︎です。」とか挨拶するのも...と思っていました。

    ウチは神経質なわけではありません。友人が泊まりに来ましたが、生活音ではなく騒音のレベルだと言っていました。
    ただ穏やかに生活したいだけです。

    長文失礼しました。

  26. 526 入居予定さん

    525さん
    お話していだきありがとうございます。
    お顔もわかってらっしゃるんですね。
    階が違うとあまりお会いする機会もないでしょうし、ご本人にお伝えするのも…難しいですよね。
    管理人さんにお伝えして、注意していただくのが一番安全ではないでしょうか?

  27. 527 入居済みさん

    昨日の午後、エントランス内を自転車に乗ったまま走行する中学生くらいの男児を見かけました。
    恐らく、自転車置き場側の自動ドアから侵入し、オートロックドアから出ていったようでしたが一瞬の出来事に言葉を失いました。
    一応、管理人に事故があってからでは遅いので、早急に対策を取るよう管理会社に伝える旨を伝えましたが、
    現状「見かけたら注意するようにとしか言われていない」との返答でしたので、小さいお子さんをお連れやお年寄りがいるご家族の皆さんは注意してください。

  28. 528 入居済みさん

    うちもです。
    今日一日、お隣か上がドンドンやってます。
    何の音でしょうね。
    音を出してる人って、育ちがガサツな家だったりするから自分の事だと
    気付いてない場合が多いですよね。
    騒音主の方がこのスレを見てくれてればいいですね。

    管理人さんって個人的に注意してくれるのでしょうか?

  29. 529 匿名

    管理人は個別対応はしません。

    掲示板に注意喚起の張り紙をするだけだと思います。

    住む階によっては、酷い目に会うようです。

    騒音主は確かにガサツな方が多いようですね。

  30. 530 マンション住民さん

    上階の人がヒールの音を鳴らすので困ってます。
    ヒール付きのスリッパなのか、家の中でヒールを履いているのかわかりませんが...
    共用廊下でもヒールで走ったりすると下階に響くのでやめていただきたいです。

    あと近所の方が言ってましたが、お風呂で洗面器や椅子を引きずったりするだけで下に響くそうです。

  31. 531 入居予定さん

    ヒールの音で思ったのですが、いぬってことはないですか?
    さすがに家のなかでヒールは考えづらいかなぁと。
    いぬの爪があたると結構カツカツなるので。
    下に響くほどの音にはならい気もしますが…

    お風呂の話、正直なところそこまで気にしないとなんですね…と感じてしました。

    うちもご迷惑かけてるのかなぁ
    普通に生活してても駄目な気がしてきました。

  32. 532 入居済みさん

    どんなふうに生活すれば良いのかわからなくなりました・・・

    共用廊下でのヒールの音もお風呂での椅子の移動も仕方のないこと、と思っていたらガサツな環境で育ったと言われてしまうのですかね・・・

  33. 533 入居済みさん

    532さん
    しかたがない事という考えはいかがかと。
    マンション住まいですから、些細な事でも気をつける思いやりが大事だと
    思います。
    実際に毎日被害をうけているお宅があるのですよ


  34. 534 入居済みさん

    お風呂の椅子まで神経を使うって…住んだ心地がしませんね。実家もマンションですが、上の階にも両サイドにも小さいお子さんいますが、全く静かです。もちろんベランダに出ると窓が空いている時は多少声が聞こえますが、気になるほどではないですね。お風呂の椅子の音も聞いたことありませんけど…

  35. 535 マンション住民さん

    そもそも、ここまで騒音が問題になるとはおかしくないですか。

    壁や床が、安普請の賃貸でもあまり気になりませんでした。

    にも係わらず、多くの人が気になるのは、騒音主の問題もあるかもしれませんが、正直、長谷工が手抜きをしたとしか思えません。

  36. 536 マンション住民さん

    上も下も住まわれていますが、いままで騒音が気になったことはありません。

  37. 537 マンション住民さん

    ヒール履いて時々出掛けますが犯人って思われたら嫌だなぁー、コツコツしないし廊下も走ったりしたことないです(>_<)

  38. 538 主婦さん

    些細なことまで気をつける…
    それってテレビの音や会話が外に漏れてご迷惑になってしまうかも知れないので窓は開けないよう気にかけたりも含まれますかね?
    締め切ってエアコンかけても、室外機がなりっぱなしでうるさくなってしまうからそれも気にかけないとですね。
    極端な例えでしたかね。でもお風呂の椅子の件を気にしながら生活するって同じように極端な考えだと思ってしまいます。

    実際悩まれている方がお風呂の件で悩まれているわけではないので、まぁ頭の片隅程度でいいと思いますよ。音が出ても一瞬ですよね?
    騒音ってほんとに悩んでる側からすると厄介ですよね。最悪の場合不眠症などや、精神不安にも繋がりますので。
    そして騒音で迷惑をかけてないか気にしながら生活するのも同じように大変だと思います。

    音の出所と、音の原因を確かめて、相手に騒音を出してると言うことを伝えるのが必要だと感じました。(無名でもいいので、やんわりメモや手紙を渡すなど)
    出所だけだともし違っていた場合大変なことになりますので、音の原因や時間帯など状況を細かく伝えてあげた方が相手も気づきやすく対応しやすいと思います。

    せっかく素敵なマンションに皆さんと住めたので全員で気持ちよく住めるようにしたいですね。

    あと、場所によっても響きやすいにくいがあるのかなと感じました。
    スカイツリー側、バス停側か、川側で、音がこもりやすかったり抜けやすかったりあるのかなと。
    特に廊下は川側以外は建物の内側あるので、個室に響きやすいのではないでしょうか?
    そしてやはり木造よりかははるかに音は響きますね。こればっかりは仕方がないのですかね。

    長文失礼致しました。



  39. 539 マンション住民さん

    騒音が話題になっていますが正直驚きました。
    まずは、そんなに騒音が気になるなら管理人を通さずに自分で言えばいいと思いますが...。上の人はわざとやってるわけでなないので言われるまで気付かないですよ。それに言い方次第なので、言われたからといって必ずしも気分悪くなるとは思いませんし、管理人を通して言われた方が気分良くないと思います。管理人を通したところで、クレームをするのは大概下の人なわけですから、言われた側も誰にクレームされたかだいたい分かるわけで、今後長い付き合いをしていく中でずっと顔合わせづらくなりますよ。
    こんなところに書き込んだって解決はしないですし、いつまでも悩んでノイローゼになるくらいなら直接言うのが一番速い解決方法です。

  40. 540 マンション住民さん

    そんなに騒音が気になるならそもそもマンションではなく一軒家にすれば良かったのでは?
    静かな田舎町の一軒家にしたらいかがですか?
    そしたら今度は虫の鳴き声がうるさくて眠れません?って言い出しそう。
    それではどこにも住めません。

    マンションでの騒音なんてよくある話で、ある程度騒音が想像できたはずです。
    気づかないうちに騒音になっていることがほとんどなので、ここに書き込んでるあなたも周りの人たちに気を使った方がいいですよ。
    騒音の話題をしていることが見ていて不愉快です。
    もっとタメになる情報交換の場にしましょう。

  41. 541 入居済みさん

    話題が盛り上がり過ぎましたね。

    本当に悩まれている方は、上のかたも言われた通り最初は丁寧にお伝えした方がいいと思います。
    動かないとなにもかわりません。
    ネットで騒音 解決などで検索すると、出てきたりします。
    あまり気持ちに任せて強めにいうとこじれるだけだと思いますので、ぐっとこらえてまずは優しく教えてあげてください。
    この中でお伝えされた方がいたとしても、怒らず、
    自分の行動を振り返って思いあたるところがないかなど、優しく対応してあげてくたさいね
    両者が円満で解決できるように願っています。

    有効な情報の場にするのは大賛成です。
    そこで、質問なのですが、クリーニング屋さんってどちらを利用されてますか?
    宅配ボックスでもサービスがあるとチラシを見た記憶があるのですが、値段や手順がわからず、共働きのため、まだ近くに何があるかわかっていません。
    そろそろダウンやコートを出したいのですが、大物なので近場や安いとこないかなと。
    皆さんのお力おかしください。

  42. 542 入居済みさん

    話題を変えていただいたクリーニングの件です。
    1番近いところは元町にあるアサヒクリーニング。
    近くて安いところは商店街の入り口にあるホワイト急便かな?
    やさしいおばあちゃんが受付してくれます。冬物などは預かりサービスもありますよ。
    安い!といわれているのは双葉小近くのクリーニング屋さん(名前、忘れちゃいました)
    先日通りかかったら、行列(といっても4~5人ですが)で待っている人がいました。

  43. 543 入居済みさん

    542さん
    早速ありがとうございます!!
    行列ですか!!すごい!時期的にも今はクリーニング屋さんの繁忙期だからですかね。
    ホワイト急便は以前利用していたことがあるので、安心してお願いできそうです。
    優しいおばあちゃんもポイント高いです。

    詳しく教えていただき本当にありがとうございます。
    とても助かりました!

  44. 544 入居済みさん

    駐車場のシャッター前に車を不法に停めるのは、やめて欲しいと思います。大変危ないです。何を考えているのだか。

  45. 545 マンション住民

    同感です。
    駐車場を借りていますが、少し前に車で帰ってきたところ、シャッター前に車があり、ビックリしました。
    危ないですね。
    事故につながりかねないので、管理会社に報告するつもりです。

  46. 546 入居済みさん

    管理会社に連絡するよりも、最寄りの警察に通報してレッカーしてもらった方が手っ取り早いですよ。違法駐車だとしっかり罰金と点数引かれますし。

  47. 547 入居済みさん

    駐車場シャッター前の車は無くりましたが、玄関前の高級車も邪魔ですよね。

  48. 548 入居済みさん

    来客用駐輪場に関して質問です。わが家では3台自転車があるので、仕方なく1台は部屋に入れてます。ただ、今日、来客用駐輪場にあまりにもたくさんの自転車、原付もあったので。。。結局、みなさん、停めざるえないからとは思いますが、一応来客用となっているのに、どうなんでしょうか。停めてもいいんでしょうか?何か有料化するとか他のルールが必要ですね。出来れば、停めたいんですが、何か決まってからにします。みなさまはどうされてますか?もっと駐輪場欲しいですね。

  49. 549 住民さん

    自転車に子供を乗せた若いお母さんが、正面玄関から普通に乗ったまま入ってきました。
    本当におどろきました。小さい子がエレベーターから先に降りて飛び出したら…とか、角で出会い頭に…とか考えないんでしょうか。
    正面玄関から自転車では入ってはいけないと明言しておかなければ、あとをたたず事故につながりそうですね。
    ここで書かれてるのを見ましたが、本当にいるんですね…。情けない気持ちになります。

  50. 550 マンション住民さん

    わたしもたぶん同じママに遭遇しました。

    いきなり出会い頭びっくりします、、

    小さい子をもつ親として、その行動?と驚きでした、、

    管理会社に各戸のポストに乗り入れ禁止の紙を入れてもらいたいですね、、

    電話したら動いてくれますかね、、

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸