東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. 【購入者専用】リビオ北千住
契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!



こちらは過去スレです。
リビオ北千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    上の階の方、ドタバタとかなり聞こえます。
    こうやって、意外とうるさいのかもしれないので自分達も気をつけます…

  2. 452 契約済みさん

    大人があまりドタバタすることは少ないとは思うので、お子さんがいる家庭は注意ですね。
     昼間は引越し業者の音がほとんどでしょう

  3. 453 引越前さん

    上階のドタバタって真上からじゃない場合もありますしね。
    斜め上の可能性もありますよ。
    皆で気をつけて気持ち良く住みたいですね。

  4. 454 マンション住民さん

    自転車置き場、来客用にあるのはあきらかに住人のですよね、、

  5. 455 入居済みさん

    私も来客用の自転車置き場気になっていました。
    ルールが守れないのは非常に残念です…

  6. 456 入居済みさん

    私はゴミ置き場に粗大ゴミがたくさん置かれてることに驚きました…
    入居間もない時期にすでにこんな事が起きてるなんて、とても残念です。

    ここを見てる皆様は大丈夫でしょうが、ルールを守って気持ちよく過ごしたいですね。

  7. 457 入居済みさん

    ベランダの手すりに布団干したり、マット類をかけてる方いますね。
    いつも同じお宅です。説明受けたはずですよね?
    なんで守れないのか理解できません。
    すごく危険だし外観も悪くなるのでやめいただきたいです。

  8. 458 入居予定さん

    布団ありましたか?危ないですね。
    管理事務所にて注意いただくよう依頼されてはいかがでしょうか?

    何かあってからではおそいですので、最悪死亡事故にも繋がるので注意いただいたほうがよさそうですね。

  9. 459 入居予定さん

    布団ありましたか?危ないですね。
    管理事務所にて注意いただくよう依頼されてはいかがでしょうか?

    何かあってからではおそいですので、最悪死亡事故にも繋がるので注意いただいたほうがよさそうですね。

  10. 460 入居済みさん

    確かにゴミ置き場の粗大ごみは目に付きますし、ちゃんと捨てた人が対処して欲しいですね。

    ベランダの手摺に布団を干しているお宅は、マンション入り口からも目立ってますし、早く気付いて欲しいものです。

  11. 461 入居済みさん

    粗大ゴミは、私も気になりました。本人は平気なんでしょうかね、これからも度々利用する度に、張り紙をみても。

    布団も従来から指摘されてますよね。

    あと来客用自転車置場も、やっぱりそうなってしまいましたか。

    一部、残念な方がいらっしゃるようですね。

    これらは、管理会社もですが、管理組合の問題でもあります。つまり、住民達で考えないといけませんよね。

  12. 462 入居前さん

    挨拶は上下左右が基本です。

  13. 463 入居済みさん

    来客用の自転車置き場はそういえばまだ見に行ったことないな。

  14. 464 入居済みさん

    ゴミ置き場の段ボールどころか、テレビにスキャナ、台車まで、NOルールは残念ですね。バルコニーの布団に来客用駐輪場の話はさらに驚きました。最低限のルールです。

  15. 465 入居済みさん

    来客用駐輪場に原付バイクがありましたが、良いのでしょうか。

  16. 466 マンション住民さん

    ダンボールについては、サカイから、6日まではゴミ置き場においてください。とりにきます。と言われています。
    6日以降、大量に引っ越しンボールでがる場合はた電話してくださいと言われました。

  17. 467 マンション住民さん

    465さん。

    来客の原付なら、まだ許容範囲かと思いますが、住人がおいてるのはいかがかなと思いますね。

    管理組合が立ちあがったら、意見していって、よい住まいにしたいですね!

    せっかくみなさん挨拶気持ち良くかわせている、よい感じなので♪

  18. 468 入居済みさん

    来週は懇親会ですね。

  19. 469 入居済みさん

    粗大ごみ、ほんとに凄いですね。
    とても腹がたちます。

    管理組合から貼り紙がしてありましたが、
    持ち主がわからない場合、最終的には管理費から粗大ごみ回収費を支払うのでしょうね。

    ルールを守れない人があんなにいっぱいだなんて。。。

    こんな感じだと、未来は小汚ない団地みたいになっちゃいそうですね。残念です。

  20. 470 入居済みさん

    469さんがおっしゃる通り、管理費から出さざるを得ないですね。

    でも、仕事の関係で何度か転居しましたが、このマンションに限らず、どこでも同じようなことがありました。
    明らかにモラルが低下してるのだと思います。

    今後、布団の件も含めて管理組合で対策を考える必要があると思います。

    でも、ゴミを捨てる時に監視カメラに撮られてるとかは、ないんでしょうかね。

  21. 471 入居済みさん

    マンションの住民が払っている管理費が、一部のモラルのない方のために使われるのは非常に腹が立つし悲しいことですよね…本来はそのような事に使われるものではないですし…。

    エレベーターには監視カメラがついていますよね。
    仮に映っていたのならば何とかならないのでしょうか…

  22. 472 マンション住民さん

    ゴミ捨て場にカメラあった方がいいですね。こんなにもモラルが無い人達が多くて驚きです。

  23. 473 入居済みさん

    相変わらず布団を手すりに干している人がいますね。

    昨日と同じ場所です。大変目立ちますね。

  24. 474 入居済みさん

    手すりに布団の件、管理人さんに言ってもらうか管理会社になんとかしてもらいたいです。
    本当に危ないですよね。
    粗大ゴミもホントに腹立たしいですね。
    うちは直接業者に持って行きました。10個まで無料ですし。
    一部の人のせいでゴミ捨て場に行く度に嫌な気分になります。

  25. 475 入居予定さん

    サカイからそんなこといわれてないのですが、担当者によってちがうんですかね。
    うちは電話してくださいといわれました。

    ごみ捨て場の汚さにはびっくりしました。
    だってごみ捨て場も自分が気に入って購入したマンションの一部ですよ?
    きれいに長く保ちたくないですか?

    ゴミ出しするさい、散らかっていたらできる範囲できれいにしようとおもいます。
    大がかりに掃除はできませんが塵も積もればと淡い期待をこめて。

  26. 476 入居前さん

    参考にさせてください。
    引っ越し業者には心付けを渡しましたか?
    業者によってはパンフレットに「受けとりません」と(一応?)書いてあったり、相場として1人1000円位と ネットに書いてあったり、、、。

  27. 477 マンション住民さん

    No.476さん
    私はサカイを利用しましたが、渡していませんよ。

  28. 478 入居済みさん

    ウチは暑かったので、ペットボトルのお茶を渡しました。

  29. 479 入居済みさん

    うちも飲み物とお菓子をわたしました。

  30. 480 入居前さん

    476です。皆さん、回答ありがとうございました。
    そうですね、お心付けにこだわらず、飲み物渡してもいいですね!

  31. 481 マンション住民さん

    ゴミ置き場の外扉前の自転車やバイクも住人のものなんでしょうかね。

  32. 482 マンション住民さん

    でしょうね、、

    エントランス前にも子供のせ自転車おきっぱなしだったり、、

    気になりますね。
    管理人さんに言えばいいんですかね?

  33. 483 入居済みさん

    今朝、バイクを除き自転車はありませんでしたね。

  34. 484 入居済みさん

    まだ自転車を買ってないので、わからないのですが、自転車をマンションないにいれる場合は裏口からしか出入りできないですか?

  35. 485 マンション住民さん

    規則では裏口からですよ。

    車の出入り口は車庫借りてる人しか、リモコンキーないので、開けられません、、

  36. 486 入居済みさん

    4/13の懇親会にいけなくなってしまいました。
    人数変更などは3/31までに、となっていましたがどちらに連絡したらよいのか教えてください。

  37. 487 入居済みさん

    485さんありがとうございます。
    エントランスから??と思ったんですが、そんなわけないよなぁと悩んでました。
    スッキリです。

  38. 488 住人さん

    エントランス前の自転車、いつも同じ人ですよね。何度か目撃しました。
    夕方にはゴミ置き場入口らへんに山盛りの自転車が…来客分?なんのための来客用駐輪場なんだか。
    その来客用の駐輪場もひどい有り様だし…毎日置いてる悪質なものはチェーンでもかけてしまえばいい!と思います。
    知らないのか、確信犯なのか…悲しい限りですね。

  39. 489 by入居予定

    車、バイク、駐輪場と抽選にもれた方が沢山いるそうです。
    以前にその場合どうするのか聞いたら
    お客様スペースに空きがあればとのことでした。
    もしかしたらそういった事情で停めている可能性もあります。
    今後組合が発足してから
    そこを何台分かだけでも住民用にしてあげたらどうでしょうか。
    管理費にも回せますし。
    入居したてはお客さんが来る機会が多いと思います。
    邪魔な停め方をしていれば気になりますが
    端に停めてあるだけでもマシかと思います。
    新生活に慣れてきてみんなで気をつけて徐々に改善していければと思います。
    何かいい方法はないか探して気持ちよく住んでいきたいです。
    長文すみません。

  40. 490 入居済みさん

    えっと上の方の質問をみておもったのですが、来客用の自転車も裏口から入るんですよね?
    でもエントランスとちがってインターホンがないので、ついたという連絡を住人にして、住人が降りて、あけて来客用のスペースに止めるという流れですか?
    かなり手間だなぁと感じるんじゃないかなぁと思ってしまいました。
    短時間ならとエントランスに置く人そもそも来客用駐輪場を知らずに止めてしまう人今後色々出てきそうだな。
    ルールを守れないのはもちろんダメですが、住んでみて気づく不具合もあるのかなぁと。
    長文失礼しました。

  41. 491 by入居予定

    裏口にもインターホンが付いていればよかったのにと私も思いました。
    エントランス前にとりあえず停めてしまうお客さんは必然と出でてくると予想してました。
    内覧会の時に臨時であそこの置くように案内してましたし置いても大丈夫だと思ってる方はいると思います。
    不便ですよね。

  42. 492 入居済みさん

    インターフォンといえば、各戸のインターフォンにカメラが付いていないのには、驚きました。

  43. 493 入居予定さん

    今までオートロックのマンションに住んだことかなかったので、勝手に一階がオートロックで顔を見てからあけてるから家のインターフォンはカメラがないとおもってました!

  44. 494 マンション住民さん

    カメラあるところが、塞がれてますね。

    コスト下げるためかも知れませんね。

  45. 495 マンション住民さん

    本日はいい天気でした。

    相変わらず布団を干している人がいますね。

    困ったもんです。

  46. 496 マンション住民さん

    駐車場ゲート前に、車が停めてありますが、あそこは邪魔でしょう。

  47. 497 入居済みさん

    昨日の懇親会に行かれた方、どんな感じでしたか。
    理事会発足などの今後の予定などはお話がありましたか。

  48. 498 入居済みさん

    理事会については立候補制でやるとのことでしたが、集まらなかった場合には輪番でお願いするそうです。懇親会は和やかな雰囲気で、ビンゴ大会などもありました。住んでいるフロア以外の方とも交流ができたので参加して良かったです。

  49. 499 入居済みさん

    2日前から上からドスドス歩く音などの騒音が...
    前のマンションでも騒音に悩まされていたので最悪です。
    引越しして静かに生活できたのは一週間だけなんて...
    先が思いやられます。

  50. 500 マンション住民さん

    おっ母さん食品館、安いですね~

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸