東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. 【購入者専用】リビオ北千住
契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!



こちらは過去スレです。
リビオ北千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    すみません トイレの電気を確認するの忘れてしまって誰か 何ワットか知りません

  2. 352 入居前さん

    三面鏡気付きませんでした。
    内覧会の時に撮った写真を見たら確かに鏡になっていない。
    掲示板での情報交換も大事ですね。

  3. 353 契約済みさん

    315です。
    多忙で久しぶりに掲示板に来てみたら、三面鏡にした
    方がけっこういて安心しました。

    うちは確認会の時に指摘して、その場で確認してもらい直してもらいます!
    下がクロスだと絶対汚れるので、下まで鏡なのは契約する時に確認済みなので、
    仕様が変わったとかありえません。

    直してもらえなければ、ウチもお金払いません。

  4. 354 契約済みさん

    どなたか三面鏡のお返事をもらったかたはいらっしゃいますか?
    私もここの掲示板を見て明日にでも電話しようと思います。

  5. 355 契約済みさん

    三面鏡の件、今日文書が届きましたよ。

  6. 356 契約済みさん

    三面鏡の件、無事解決しましたね
    強く抗議したかいがありました
    書面は納得出来ない部分がありましたが…
    私たちは購入者、顧客なのですから不具合等あったら日鉄、長谷工にはどんどん意見していいと思います

  7. 357 契約済みさん

    三面鏡、どう解決したのですか?
    うちもまだ電話してないので気になりました。
    まさか指摘した方だけ文書がくるとかですかね。
    明日にでも電話してみます。

  8. 358 契約済みさん

    三面鏡のクロス部分、気付いてくださった方本当ありがとうございます。

  9. 359 契約済みさん

    内覧会お疲れさまでした!
    私の部屋では汚ればかりでしたが20箇所以上ありました。
    対応してくださった長谷工の方の感じが良く、
    この物件を買って良かったなーと思いました。
    部屋は想像より少し狭く感じましたが、天井が高くないので
    そのせいかなトイウ程度で満足です!
    景色がそうぞういじょうに良かったので住むのが楽しみです!

  10. 360 契約済みさん


    懇親パーティーどうしますか?

    うちは引越しでバタバタしているので行けそうにありません。

    そもそも、何かするんですかね?

  11. 361 入居前さん

    軽食でるので楽しみです。

  12. 362 契約済みさん

    懇親会ですから、懇親会ですよ~

    全員とお話はできなくても、
    住民のかたの顔を知るのは大事ですよね。

  13. 363 契約済みさん

    うちは旦那さんが人見知りで懇親会不参加です。
    私は行きたいのに。。。

  14. 364 契約済みさん

    奥様だけでもいいじゃないですか。

  15. 365 契約済みさん

    私も参加します。
    奥さま一人でもいいとおもいますよ!
    うちはどちらも人見知りですが、人見知りだからこそ懇親会という用意された場でないと今後きっかけつくるの難しいとおもい参加することにしました…

  16. 366 契約済みさん

    レクレーションもあるみたいなので、人見知りの方こそいったほうがいい企画のような気がしますね。

  17. 367 入居前さん

    キャンセル住戸3戸のうち、1戸の表記が消えましたね。
    契約もしくは商談開始ということでしょうか。すぐに買い手が見つかるというのは住民としても嬉しいものですね!

    ちなみにウチも懇親会参加します。みなさん、よろしくです!

  18. 368 入居前さん

    内覧の指摘箇所の確認にいきましたが、

    すでに三面鏡のしたチャイルドミラーは取り付けられていましたら!

  19. 369 入居前さん

    あ、368です。
    文が変になっていました。

    「取り付けられていました!」です(^-^;

  20. 370 契約済みさん

    私も確認会行ってきました(*^^*) シミや傷が主でしたが、綺麗になってました。ただ1つ、またシミを発見したので直してもらうようお願いしました。採寸も少しやりましたが、鍵をもらってから入居まで時間があるのでまた来ればいいかな。
    今の時期ってワクワクしますよね!家具をどんな配置にしようかな~とか、カーテンは何色にしようかな~とか。テンションが高いまま無事、入居出来ればいいです。

  21. 371 契約済みさん

    3月の金利が確定しましたね。フラット35の方は過去最低金利で借りられることになったので良かったですよね!

  22. 372 入居前さん

    我が家も再内覧会行ってきました。指摘事項は全て改善されていて良かったです。
    この時期はインテリア購入の楽しみと、引越準備の憂鬱が交錯しますね(笑)

  23. 373 入居予定さん

    無事に確認会おわりました。

    ただ、墨堤通りの向こうの8階建てのマンションの
    方の視線が気になりました。
    カーテンぐらい閉めてほしいです。
    うちのリビングを上から覗かれてるみたいで、スゴく嫌です。

  24. 374 入居予定さん

    私も嫌です。
    丸見えですよね!!
    何か対策を考えないと。

  25. 375 入居前さん

    みなさん、ネットはどこにしますか?
    いままで他区でケーブルテレビ ネット 電話にしていたんですが、、

    ここはケーブルないんですよね?

  26. 376 入居予定さん

    私は、フレッツひかりを移転して使用する予定です。


    確かに、auひかりとかJCNとかau系通信サービスは、当初重要事項説明書には記載されてませんね。

    でも、入居者から要望が多ければ早い段階で導入されるかもしれませんね。

  27. 377 引越前さん

    ネット凄い悩んでます。
    家族全員auのスマホなので、フレッツ光しか選択肢が無いのが辛いです。
    とりあえずネット無しで、入居後様子をみようと思ってます。
    auユーザーは少ないかな?

  28. 378 契約済みさん

    あの、、内覧会の時に防カビやクロスコーティングの説明を部屋で受けたとおもいますが、申し込みをされたかたいらっしゃいますか?営業の方の巧みな話術に聞き入り納得して申し込みしました。「新築はとにかく最初の3年が大事!とにかくカビやすい」と。でも、いざ、支払いの準備(資金)をしよう!となると結構な額なので『申し込んでよかったのかな~?』と今さら疑問に感じてしまいました。

  29. 379 契約済みさん

    内覧会の日にクロスコーティングなど申し込みました。確かに営業の方の説明って妙に饒舌ですよね。値段もそれなりにしますが、多少なりとも部屋をきれいに使えるならと思い契約しました。賃貸と違ってこれから永く住む家になると思うので…

  30. 380 契約済みさん

    私には、全く営業が無かったですね。

    一通り、説明があると、「それでは失礼しました」と帰りました。

    全く見込みがないと思われたのでしょうか(笑)

  31. 381 契約済みさん

    電力供給契約を結んだアイビーパワーを、KDDIが買収してます。
    多分、これからauひかりやJCOMの導入について、提案があると思います。
    最終的には、管理組合が決めるのかもしれませんが。

  32. 382 入居予定さん

    クロスコーティングの営業の話なのですが、当日旦那が体調不良ため、私だけでいったのですが、家族全員の時の方がいいので入居後に…と先のばしに
    なりました。
    カビ防止の話など聞いといた方がいいとのことでしたが、実際のところ為になるはなしでしたか?営業がメインですか?
    入居後なので、部屋が散乱してるなかおよびするのもなあと悩んでいます。
    ちなみにコーティングなどをする予定はありません。

  33. 383 入居前さん

    382さん。

    うちも家族みんなで聞いてくださいといわれましたが、
    旦那はそういった話は聞きたがらないから私だけでお聞きしますって言ったら内覧会のときに話にきましたよ。

    営業はとくにありませんでした。
    水回りの防カビはオプションでやりますが、壁紙とかのはやらないです。

  34. 384 契約済みさん

    ハウストラスト・Kという会社ですよね?営業の方はオセオセという感じではありませんでした。新築マンションはいかにカビが生えやすいか、、ということや、各水回りの手入れの仕方、床や収納の掃除の仕方など詳しく教えてくれました。そしてコーティングの利点を説明し終わった後、‘3年保証’の話も。万が一、コーティング後、カビが生えたり、シミなどが消えない場合はもちろん、無償で直すと。また、3年ごとにメンテナンスもしてくれるそうですよ。確かに、夫婦揃って聞いたほうが心強いかもしれませんね!また、やる、やらないは別として説明を聞く価値はあると思いますよ~!

  35. 385 入居前さん

    ネットの件。うちも迷ってます。
    当初、ヤマダでフレッツ加入55000円キャッシュバックを検討しましたが、必須加入オプションが沢山でうんざり(笑)

  36. 386 入居予定さん

    382です。
    レスありがとうございます。
    あまり営業がしつこくないようで安心しました。
    日程を改めて決めた居とおもいます。

    ありがとうございます。

  37. 387 入居直前さん

    引越準備進んでいますでしょうか?
    バイク置き場、やっと契約しました
    ウチは抽選ハズレたので…
    趣味バイクじゃなく通勤用なので手放せないんだよね
    徒歩3分、月3000円です
    やっぱり頼りは地元不動産屋やねぇ

  38. 388 by入居予定

    387さん
    うちもバイク置き場を探していました。
    もしよろしければ教えて頂きたいです。

  39. 389 契約済みさん

    うちは諦めてバイクを処分しましたー

  40. 390 契約済みさん

    暖房器具についてですが、石油ファンヒーターの使用はダメなんですかね?

  41. 391 入居予定さん

    >390さん

    だめですね。
    使用規則に、石油、プロパンガス、石炭等の燃料は使用できないと明記してあります。

  42. 393 契約済みさん

    184世帯あるので、意外にも暖房器具の使用規則がわからないご家庭けっこういらっしゃるかもしれませんね…

  43. 394 契約済みさん

    マンションの場合、灯油とかは中毒も含めて色々な意味で危ないですからね。今では、禁止が一般的ですね。

    でも、今の住まいが賃貸なんですが、違法に使用してる人がいて、たまにエレベーターでこぼして、大変危ないのと臭い。

  44. 395 契約済みさん

    うちは賃貸マンションですが、石油ストーブ禁止ではないので使ってます(*^^*) エアコン使うより節約になるかな~なんて思っていたけど、どうだったのかな、、。リビオはストーブ禁止だと書いてあったので、泣く泣くエアコン2機購入しました。今より部屋数も増え、これから光熱費がどのくらい増えるモンなのかヒヤヒヤです(;´д`)

  45. 396 購入者

    火災保険は必ず入らないと行けませんが、みなさんもう入られましたよね。
    うちは、検討の結果、セコム損保に入りました。
    ほか損保にはない、セキュリティ割りがあって、割引率が決めてになりました。

  46. 397 契約済みさん

    住宅ローンの条件なんで、当然火災保険に加入してます。

    セコムも検討しましたが、最終的にはセゾンにしました。

  47. 398 契約済みさん

    うちは地震保険には加入しませんでしたよー。
    最新マンションの耐久性を信じて。

  48. 399 入居前さん

    明日、いよいよ引き渡しですね。

  49. 400 入居前さん

    思い返すと長いですが、あっという間でしたね。

    明日忘れ物しないように気を付けなくては。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸