東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル王子神谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 王子神谷駅
  8. オーベル王子神谷
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-24 00:14:01

http://www.ober.jp/oji-kamiya/

<全体概要>
所在地=東京都北区王子5-21-2他
交通=南北線王子神谷駅から徒歩5分
総戸数=35戸
間取り=3LDK(66.21~71.2m2)
入居=2014年3月下旬予定

売主・管理=大成有楽不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-03-04 22:14:10

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル王子神谷口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

南北線徒歩5分はかなりいいのではないでしょうか?!
    現地は静かそうですし、南向き。
    ただ35戸とさほど規模は大きくないので、
    修繕費はかなり計画的に積み立てていかないといけないでしょうね。

2. 2 社宅住まいさん

気になった物件だけど、工業地域ってのが気になるところ。
    元は何があった所なんでしょうね。

3. 3 匿名さん

「栄研科学」という会社の王子事業所だったみたいです。
    会社のHPには「王子事業所は2012年3月20日で閉鎖しました」となっています。
    お隣には「日本製紙研究開発本部」があります。
    どちらも工場ではなく研究所・事業所ですね。
    ちなみに東十条駅と王子神谷駅の間にある「十条コンテック」は40年ほど前までは十条製紙(現日本製紙)の工場でしたが、閉鎖されて全国の工場から貨物線(北王子駅)で集めた原紙をコンテナに入れて保管する物流倉庫になっています。
    現在この辺りは実質的な工場は存在していません。

4. 4 購入検討中さん

1ヶ月前に資料請求したのに、全く音沙汰なし。
    どなたか資料きたかたいらっしゃいますかね?

5. 5 匿名

隅田川沿いをゆっくりしたいです。この辺りも景色が変わるんですね
    商店街があったり楽しみながら暮らせそうです。

6. 6 匿名さん

ここよりちょっと先にある赤羽警察署裏の隅田川沿いに「赤羽体育館」が建設予定です。
    体育館プラス隅田川沿いをカミソリ堤防からスーパー堤防に造り替えてテラスになる予定だとか。
    http://kyoukita.jp/nonoyama/blog/2012/10/25/briefing-about-constructio...

7. 7 匿名さん

近くに住んでいるので、ちょっと気になってます。
    見晴らしはそれほどでもないけど、静かで良さそうかなと。

小さめのマンションなので管理費ってやっぱり気になります。
    私は施工会社の長谷工ってあまりイメージが良くなくて・・・
    どうなんでしょうか。

8. 8 匿名さん 

工事の時周りの周辺の人に迷惑が生じそうな工事においては事前に周辺住民に
    告知するのがなくトラブルとか前はあったと聞きましたが今は不況ですから売れなくては
    困りますので改善されているとは思います。
    あくまでも予想ですのでもし昔と変わらないようなら周辺の人との関係とか
    悪くなる可能性があります。
    周りの環境がいいだけに実際に現地に行き対応など見て決めたほうがいいですよ。

9. 9 匿名さん

駅から近い割に、静かで環境の良さそうなマンションですね。
    近くに工場も存在しないとのことで、それも嬉しいことですね。
    製紙会社の工場って独特な臭いがしますからね。
    今は物流倉庫になってると聞いて安心しました。
    今週末からモデルルーム事前案内会も始まるようで、楽しみです。

10. 10 検討中の奥さま

私も説明会を予約したので少し楽しみです。

11. 11 匿名さん

通路側の窓がルーバー面格子だったり、窓は複層ガラスだったり、
    電気自動車用のコンセントがあったりと
    設備面では良いなぁあと思います。
    構造のページがなかったのでこれからだとは思いますが、
    直床になってしまうんでしょうか?(長谷工なので)
    せめてスラブ厚は大きくとってもらいたいですね。

12. 12 周辺住民さん

この前行ってきましたが直床です。床の沈み込みは個人的には気になりましたね。
    スラブ厚は聞きそこねました。

13. 13 賃貸住まいさん

すみません。勉強不足なのですが、直床はあまり良くないのですか?二重床のほうがいいのでしょうか?個人的にはふわふわした床は好きなのですが…。音が響くとか?

14. 14 匿名さん

床のスラブ厚聞いてきました。約200~220㎜です。駅が近く静かな環境で設備も素敵な仕様だったので、かなりポイント高いです!お値段もまずまずと言ったところで私はここが気に入りました。ただし、角部屋に関しては、リビング横の部屋の壁がウォールドアではないので、その仕様にするためには別途料金がかかると言われました。

15. 15 匿名さん

スラブ厚は200mmあれば十分だという話ですよね。
    将来的にリフォームする際、直床よりは二重床の方が容易であるということは聴いたことがあります。
    普段暮らす分にはあまり変わりがないかと思います。
    リビング脇はウォールドアにしたいですよね。
    その方が部屋の使い方に柔軟性がでますから。

16. 16 買い換え検討中

>15
    >直床よりは二重床の方が容易

水周りや配線にまで手を加える必要がないケースが多く、それ故に二重床はリフォームしやすいそうですね。

リフォームというかなり先のことまでは意識せずに検討していたのですが、もし予定に入れるのであれば、こちらのように二重床仕様のマンションを中心に選んだほうが良いのだろうと今回気付かされました。例えばDを選択した場合、私ならいずれは縦に並ぶ洋室を1つにしたいと考えます。

17. 17 検討中の奥さま

いや、だからこちらは直床ですが・・・

18. 18 匿名さん

それと、この物件は二重壁なんですよね。二重壁ってどうなんでしょう?音響きやすいとか?

19. 19 匿名さん

二重壁の音って隣人の音の他に斜め上階の人の音まで聞こえてくるっていいますよね。
    長谷工の二重壁ってどうなの?って思う所も、正直ありますね。
    二重構造って基本、リフォームのしやすさだけの問題だと思うので。

20. 20 匿名さん

施工に二重壁を採用するメリットはコストカットなのでしょうか。
    騒音の問題ですが、昔の二重壁は太鼓現象で音が響きやすかったようですが、今は
    コンクリートと石膏ボードの間に断熱材が入り、遮音性が高くなっているようですよ。
    あ、二重壁だと壁に画鋲を使う事ができますね!

21. 21 ご近所さん

コンクリ壁を平坦にしなくてもごまかせるのでコストカット向きとは言われます。
    この物件はわかりませんが、一般に断熱材は外に面してる部分と戸境壁の外に近い部分(折り返し)にしか入れません。
    無駄に入れるとコストアップの原因になりますので。

22. 22 匿名さん

私は個人的にこのマンション気に入っているのですが…洪水ハザードマップで浸水の地域に入っているのが心配です。皆さんは、こういうのも考えてマンション選びしてるのでしょうか?

23. 23 匿名

最近はゲリラ豪雨とか予期しない量が短時間に振ったりしますよね
    かといえ震災もいつ来るかわからないし、防災や減災に力入れていると安心になります。

24. 24 匿名さん

>22
    川沿い、海沿いのエリアなんてどこも洪水ハザードマップの対象地域になってるでしょ?
    なってない所なんてないですよ。
    この辺りは隅田川があるからなんでしょうが、環七より都心東側はスーパー堤防になってるから実際には大丈夫だと皆わかってるのでは?

25. 25 匿名さん

それと、ゲリラ豪雨なんてどこで起きるかなんてわからないから、洪水ハザードマップとは関係ないですよ。

26. 26 匿名さん

22です。
    そうなんですね。確かにハザードマップ気にしていたらどこも住めなくなりますよね。こういう心配する私はなるべく上の階に住もうと思います。
    ところで管理費が高いことが気になったのですが…誰か管理費について聞きました?一応管理費説明会に行ってみようと思うのですが…。

27. 27 はな

むかいの日本紙パック リキッドパッケージセンターは何をされてるのかご存知のかた
    いらっしゃいますか? HPをみてみたのですが、よくわかりませんでした。

インクの匂いとかするのか気になります。

28. 28 匿名さん

>27
    「日本紙パック」で検索したら、本社は千代田区で、王子は研究所となっていました。
    工場は日本のアチコチにあるようです。

日本製紙グループは昔は王子・十条が中心だったようですが、現在では研究・開発部門と流通部門だけが残っているようですね。
    ご存知かとは思いますが、明治時代からあった王子製紙の正当な跡取りは十条製紙(現在は日本製紙グループ)なので、王子駅前の「王子製紙発祥の地」は日本製紙グループの本籍地でサンスクエアビルのオーナーでもあります。
    サンスクエアのある土地は由緒ある場所なので手放す事は難しいでしょうが、せめて川崎の東芝工場跡地(ラゾーナ)のように不動産事業で再開発してほしいですが。

29. 29 物件比較中さん

No20さん
    資料見ましたが、残念ながら戸境壁は石膏ボードの間に断熱材は入ってませんでした。鉄筋コンクリート壁約180mmです。こういう家に住んだことないからよく分からない。

30. 30 はな

28さん ありがとうございました。
    研究所なのですね。

22さん たしかに管理費高めですね。
    小規模案件なので仕方ないとは思いますが。
    管理費説明会 なんてあるのですね。

31. 31 購入検討中さん

近くに住んでるので、この前見に行ってみたんですが、
    マンションにはそれほど魅力は感じませんでした。

間取りも普通な感じで、やっぱり管理費は高かったです。
    将来売るときにどうなるのかと思うとやっぱり考えてしまいます。

それよりも私を担当された営業さんは他のマンションの悪口が多くて
    あまり好きになれません。

会社の方針なんでしょうけど・・・露骨に言われると
    気分が良くないですね。
    残念ですが、こちらはあまり買う気になれませんでした。

32. 32 物件比較中さん

31さんもなんですね。
    うちも攻撃的な営業に嫌気がして、検討から外しました。
    そんなにいい物件でもないくせによく言うよって感じです。
    他の物件に負けそうだから、それだけ必死なのかなあ。
    しかも電話がしつこくて参りました。
    正直もう行きたくないですねー

33. 33 匿名さん

31さん
    将来売る時の事を考えると、駅からも近いしそんなに心配ないのではないか
    なと思います。全世帯数35戸なので管理費が覚悟ですよね。ただこんなに世帯数が
    少なく駅から近いのに駐車場が平置きというのはいいですね。その点は修繕などの事を
    考えると安心です。賃貸目的で購入する人が多くないといいのですが。

34. 34 匿名さん

No.33さん
    そうですよね。我慢すべき点と評価すべき点、精査する必要がありますね。私も平置き駐車場がマンションとは別にあることは好感持ててますね。
    他の方たちは、感情に任せた書き込みが多いみたいですね。そもそも買わないと決めた方たちて書き込むものなんですか?
    そんなにこのマンションが気になってるてことなんですかね。

35. 35 購入検討中さん

私も平置き駐車場が修繕費の面でいいと思ってます。購入ローン審査も通りました。でも、管理費のことはやはりまだ気になってます。南向き駅近で70㎡で静かな環境。とても気に入ってますが、王子のマンションも気になります。ここを検討する方は神谷王子か王子って感じですかね?

36. 36 購入検討中さん

ブリリア王子神谷、パレステージ王子、プラウド王子本町ディアージュ(完売?)と比較している人は多いかもですね。
    それぞれ特徴がありますよね。
    いろいろ考えた結果、我が家はここが気に入ってます。

37. 37 匿名さん

たしかに、うちもそれらのマンションと比較してます。どれも特徴はあるとは言え、35さんが言うように住むときの環境の魅力が揃ってるんですよ…。休日の過ごし方考えるとワクワクしちゃいます。気になる点はあるんですが、ある程度はしょうがないのかな、なんて思ったりしてます。営業の方も今までの物件ではないぐらいの丁寧な対応をしてくれるので、うちではそこも評価が高いです。
    それと、保育所て本当に入りやすいんですか?

38. 38 匿名さん

プラウド王子本町ディアージュは恐ろしく高かったですよ。比較のしようがないくらい。
    デザインはブリリアが好みなんですが、こちらの方が環境がよさそうで、決め手に欠きます。

39. 39 購入検討中さん

私はこことライオンズ王子を比較検討しています。全く静と動で違うマンションなのですが、お互いメリット・デメリットがあり迷います。ここは構造のことや管理費が気になって決め手に欠けます。ライオンズ王子は明治通りなのでうるさそうだけど、利便性がかなりいい…迷う~。

40. 40 匿名

プラウド王子本町ディアージュとは、立地の資産価値が違い過ぎるよ。プラウドブランドだし、だから、即日完売なんだよ!

41. 41 匿名さん

ライオンズやパレステージのスレを見ると、道路や線路の騒音を気にする人が多いみたいです。
    なかなか環境と利便性は両立しませんね。
    プラウドは両立してましたが、きちんと価格に織り込まれてました。

42. 42 匿名さん

騒音とか利便性とかの話以前に、

何度か指摘がされてますがプラウドは高台で他はみんな低地、デべや仕様のランクも全然違いますので比較対象ではありません。

43. 43 購入検討中さん

確かにプラウドは別格ですな~。全邸5000万円以上~でしたから、私は手が届かなかったです。そう思うとオーベルは格安ですね。

44. 44 匿名さん

ブリリアはリビングインの評価が分かれそうですね。
    MRを見て面白いなと思いましたけど、そうでない人もいるはず。
    ここは間取りが普通ですから、万人受けしそう。

プラウドは高かったですけど、ライオンズも高いですよ。
    あたりまえですが、王子と王子神谷は差があるということですね。

45. 45 購入検討中さん

でもプラウド王子はありだけど、ディアージュのほうは高台でもいやだな
    本町のほうって一度下に降りてこないと買い物とか不便。
    坂道もいやだし。
    もちろん地震のこと含めたら高台がいいけど

46. 46 検討中の奥さま

近くに住んでいます。やはり南向きで徒歩五分という条件に惹かれます。ネックは構造と管理費なのかな。管理説明会に行かれる方のコメントお待ちしてます。

ちなみに子どもを保育園に通わせています。入りやすいかどうかは年ごとの状況と子どもの年齢によって違ってくると思いますが、このあたりは北区の中でも徒歩・自転車圏内で検討できる保育園は多いですよ。少なくとも6-7件はあります。

47. 47 購入検討中さん

構造のどこを気にされているのか教えていただけると有難いです。
    私はそのあたりが疎くて。

48. 48 匿名さん

No47さん。スレを最初から読みましょう。どういう構造に不安なのか、他の皆さんが書いてますよ。

49. 49 匿名さん

我が家は環境の良さと駅近なので検討中です。
    全邸南向きなのも良いですね。

一昨日、管理説明会があったようですね。
    ご出席された方はいらっしゃいますでしょうか。
    ご出席された方の意見をお伺いできたらな…と思います。

50. 50 匿名さん

大成有楽不動産の方が来られました。
    ・マンション管理の体制
    ・管理組合の仕組みと管理規約
    ・管理業務(委託業務)の内訳
    ・管理費と長期修繕計画・修繕積立金(修繕積立金の長期的な予想金額の提示有り)
    といった内容でした。
    個人的には驚くことは無かったように思いますね。

51. 51 匿名さん

内容がどう、というより、そんな説明会をやること自体がちゃんとした会社だなあ、という印象。
    真面目な会社なんですね。

52. 52 購入検討中さん

管理費用の説明会、私も行きました。内訳としては、

○事務管理業務        1割
    ○管理員業務         4割
    ○清掃業務・建物、設備管理業務 4割
    ○機械監視業務        1割

管理費は月235/㎡ だそうです。特におかしなところはなくしっかりした体制といったイメージでした。
    もし、管理費を下げようと思うなら…例えば清掃毎日を隔日にするとかですかね~。そういうことは管理組合にならないと決定権ないしね~…やはり買う前はただ聞くだけって感じでした。

次は構造説明会にも行く予定です。

53. 53 匿名さん

月235円/㎡ですか。この規模なら仕方がないですね。
    ぎりぎり許容範囲といったところでしょうか。

54. 54 匿名さん

画像は逆さなんですね、隅田川は北側でした、汗。

マンションと隅田川の間がすっきりしてて永久低層ポイントならずっと眺めもいいのだろうと思ったら全戸南向き。
    でも南向きがベストなんですけどね。

隅田川は玄関出ると一望できる位置関係なんでしょうかね。
    バルコニー以外の眺望も素晴らしいのは良いことです。

55. 55 ご近所さん

スレの最初にある通り、敷地北側は主に企業の研究所や事業所で、敷地も元々
    事業所でした。なので撤退するとマンションが建つ可能性が高いです。
    南側も企業敷地があり同じようにマンションが建つ可能性がある上に、日影規制のない
    地域ですから、特に低層階では将来の日照に不安が残ります。

また、隅田川側の抜けがいいうちは冬に北風がダイレクトに当たります。
    近所の神谷堀公園ハイツで経験したことがありますが、川沿いの北風は予想以上に
    強いので、寒いのが苦手な方は辛いかもしれません。

個人的には建物の仕様などを考えると値段に見合わないなと思ってます。
    需要が増えてるようなので強気になってるんですかね。

56. 56 購入検討中さん

No55さん
    私もそう思います。でも今すでにマンションが建ち並び、これから新築を買おうとする私達世代には、都内駅近・70㎡・5000万円以下ってものはとても魅力的に感じます。今の時代、都内新築マンションは相場が徐々に上がってきているように思います。それが無理なら中古マンションや駅から遠い物件か、川を越えて埼玉県になるのかな~と…。

57. 57 名無し

この物件なかなかいいと思ってるのですがやはり気になるのがバルコニー側にある二階建て?の民家。。
    ここだけ買えなかったのかもしれませんが。。
    中住戸の1〜2階は遮られますよね。

何より心配なのがゆくゆくこの土地に同じくらいの高さかそれ以上のマンションなどが建築されることなのですが、やはりその可能性はありますよね‥?
    くだらないこと聞いてすみません。

58. 58 匿名さん

私もあの民家は少し気になりました。
    でも、あのスペースには高層階の建物は建たないと思ったのですがどうでしょう?
    甘いですかね?

59. 59 匿名さん

>46さん
    保育園情報をありがとうございます!
    保育園への入りやすさは年毎に違うということですが、待機児童数が多く
    入園の望みがない激戦区、、、という訳ではなさそうで一安心です。
    市のホームページで確認しましたが、ポツポツ空きも出ているようですね!

60. 60 匿名さん

説明会では長期修繕計画についても説明があったんですね。
    ここは駐車場も平置きなので、機械式のようにメンテや建替えで突発的な
    追加徴収が出る心配もなさそう・・・
    管理費の設定金額についても、妥当な額だと感じましたよ。

61. 61 匿名さん

北区は待機児童対策がかなり進んでいて、あまり待機児童がいないと新聞で見たことがあります。
    あまり保育園に関しては心配はしなくてもいいかなと思っています。

駐車場が機械式じゃないって大きいですよね。
    月々のメンテナンスもありますし、
    将来的な入れ替えの費用も考えるととてもかかりそうです。
    それがないというのはかなり良いです。

62. 62 匿名さん

総戸数が35戸と小規模マンションの部類だと思いますが、
    第1期ではどれくらい発売されるのでしょう。
    今週末に第1期販売住戸発表会が開催されるんですよね。
    間取りはCタイプとDタイプ以外も出てくるでしょうか。

63. 63 物件比較中さん

北区はいまもそうですが今後さらに高齢化していくのではないかと心配。
    それにより商店街の衰退、物件評価の低下に影響するのではと。

64. 64 物件比較中さん

ここって総合的にみて価格として妥当なんでしょうか?
    前向きに検討してますが分からなくなってきました…

65. 65 匿名さん

>63
    現在、70~80歳の高齢者が100歳以上まで生きてればね。
    普通に考えたら、寿命が来たら皆この世にいなくなるわけで。
    東京都の高齢化予想グラフを検索してみればわかりますが、複数の他区の方が高齢化は激しくなるようです。
    戦前から人口密集地だった北区、戦後の高度経済成長時に人口が多くなった他区ではタイムラグがありますからね。

66. 66 購入検討中さん

オーベルの営業が書いた内容が多いな。

67. 67 匿名

どうだろう。
    都内ということだったら安めだと思うけど、北区、最寄が王子駅ではない、徒歩五分と言いながら改札を出てからは実質10分くらいかかる、王子神谷駅の周りがショボイ、設備が安っぽいということを考えると、物件価格からあと150-200万くらいは安くてもいいと思うんですがみなさんどうでしょう。
    どっちにせよお買い得感はないと思うけど。

個人的には、ディスポーザーなし(小規模だから仕方ないけど)・直床・コンロのランクが低い・洗面台が安そうでマイナス。あの木目のシートはいただけない……
    さらに、他のディベor物件に比べて仕様が古いというかニーズ把握が遅れている点がかなりマイナスでした。
    ほぼ開き戸で引き戸が皆無、つり戸棚のサイズが大きすぎてキッチンからリビングを見たとき少しかがまないといけない、バス扉にタオルかけが付いていない、洗面台の下のヘルスメーターが完全にしまえない等。

王子神谷も発展していく街でもなさそうだし早い段階で検討から外しました。
    (契約した人ごめんなさい。ただあくまでも個人的な感想です)

68. 68 匿名

>ここって総合的にみて価格として妥当なんでしょうか?
    >前向きに検討してますが分からなくなってきました…

へのレスです。

69. 69 65

>66

地元住民ですが、もし間違っていれば訂正お願いします。
    資料は確か、東京都のデータでした。

70. 70 匿名

このあたりのマンションはとにかく東京メトロ駅近の一点買いの人が検討する地域。
    将来性云々ぬかす輩は城南地域を検討すれば良い。

71. 71 匿名さん

↑↑
    あの木目調の洗面台も、高い窓も気に入ってて、前向きに考えてますよ。
    高齢化の話…よく知ってますね。
    どこかの教授ですか。

>67
    はこれだけ詳しいこと書ける人て関係者以外何者でも無い気が…
    前もありましたが、買わないと決めた人が何か書くことてないでしょ

72. 72 匿名さん

私は前向きに検討中ですがマイナスプラス両方とも判断材料としてほしいので、買わないと判断した人のポイントをむしろ聞きたいです。
    それを踏まえるも踏まえないも、最終的な判断は自分ですし。

73. 73 ご近所さん

67さんの分析、そこそこ詳しけりゃできる程度のものだと思いますが。私も大体同意見でした。
    買うつもりの人しか見てはいけないんですかね、ここ。
    私みたいに近所住まいなんで興味があって覗いてる人もいると思うんですが。

意見が異なるのは駅周辺の印象でしょうか。
    まぁ確かに駅前にはほとんど何もないですが、少し離れたところに色々店はあるんですよね。
    23区内なのに、どちらかというと郊外の町のような感覚はあります。
    近所で結構揃うので生活に不便は感じないです。

発展性に関係あるかわかりませんが、日本製紙の引き込み線近くにあった空き地、
    三菱がマンション立てるみたいですね。
    個人的にはURが3ヶ所あったりとこのあたりの住宅の供給は過剰なんじゃないかと思ってます。

74. 74 匿名さん

駅から5分、全邸南向き、駅から近いのに静かな印象。
    商店街もスーパーも比較的近くにあって言うことないですよね。
    自分的にはマイナス点が見当たらないのですが、
    ひとつ残念に思ったところは、間取りで
    引き戸ではなく開き戸ってところでしょうか。

75. 75 匿名さん

私もほぼほぼ67さんに同意。ディスポーザーはメンテナンスコスト的になくても良かったと思うけど、なんだか他と比較しちゃうと設備と間取りが無難すぎてパッとしない。キッチンの高さは選べないし、そもそも全体的に狭くないですか?
    これでこの値段かーという感じがしました。
    あと200万くらい安ければもうちょっと真面目に考えたいけど、値引きはできないって営業が言ってたし、どうなんでしょう。

他に気になるのは、中学校?高校?が近いけど、うるさくないかってことです。

76. 76 匿名さん

供給過多ではという話があったけどこのあたりの中古市場どうなのか
    もちろん資産価値は城南などとは比べものにならないけど購入者からするとあまりにも下落するのは避けたいよね
    やはりあと200、300万安ければ妥当なんだけどなぁ

77. 77 匿名さん

お値段的にもう一声っていうところなのでしょうかね。
    お値段がこのままだったとするなら、
    全体的な仕様がもう少し高いと良かったのかなとは思います。
    駅から近い事や、癖のない間取りは悪くないんじゃないかなとは思いますが…。
    あともうちょっとだけ広いといいのかもしれないですね。

78. 78 匿名さん

3LDKで70平米未満だと広くはないですよね。
    駅からのアクセス重視という感じで考える方が多いのでは。
    王子神谷はかなりカジュアルな街ですが、
    南北線沿線というのはかなりのメリットかなと考えています。
    乗り換え路線を考えるとかなり充実しているかと。

79. 79 匿名さん

今、出ているタイプだったらDタイプなら十分いいんじゃないかと思いますけれどね。
    どの居室にも窓はありますし、収納も十分にありますし。
    それにどの居室も5帖はありますから。
    それよりも狭くなってしまうと、ちょっとファミリーで住むには狭いかなと思う場面が出てきてしまうかもしれないでえすね。

80. 80 物件比較中さん

色々比較してきましたが、このクラスでは大差はありませんね。決め手は周りの環境とアクセスでしょうね。何を最優先にするか次第ですね。ちなみにアクセス優先なら買いだと思います。

81. 81 匿名さん

住まいサーフィンのユーザ評価、サクラっぽい評価が1件あったけど消されてる。
    運営にバレたんだろうか。

82. 82 匿名さん

このクラスって具体的にどの物件を指すのでしょうか。
    少なくとも近所のブリリアとは同価格帯ながら明らかに構造、仕様面で差がありました。
    まぁあそこは西向きメインですし、角住戸が高すぎなんですが。

83. 83 匿名さん

Dは人気がないから営業がプッシュしてるのかしら?
    私も最初は広さからDタイプが良いかなと思っていましたけど、西の窓が多くてもね。夏の西日は辛いらしいと聞きます。窓が多ければその分カーテンも必要だし家具置きにくいし。お風呂に窓があるのは嬉しいけれど廊下側なのがちょっと…だし。ただ玄関窓と収納が多いのは嬉しいです!
    あとは家事動線的に水回りとキッチンは横並びの間取りが使いやすそうかと。前の方で誰かも言ってたけど、せめてLD隣の洋室は引き戸かBCタイプと同じウォールドアにしてくれていれば、2LDKぽくも使えそうなのにと残念に思います。オプションで変更できるのかな?
    うーん、本当に立地は良いんだけど、どの間取りも一長一短ですね。

84. 84 匿名さん

洋室はオプションであるなら引き戸にしたいなぁと思います。
    その方が動線の邪魔にならないですよね。
    微妙かな~と思いつつも、
    その中にもまあいいかなと妥協できる面も出来ていたりして
    なかなか悩ましいです…。
    他の方も書かれていますが
    居室が一定以上の広さがあるのが良いですね。

85. 85 匿名

南向きでいいですね。洋室にも窓があり通風はよさそう。キッチンも広々ですね
    収納もたっぷり目。キッチンに洗面室が近いので家事もしやすそう。

86. 86 匿名さん

納戸があったりパントリーがあったりと
    ウォークインクローゼットだけではなく収納面では充実していますよね。
    そこはすごくいいなぁと素直に思います
    居室の引き戸化は難しい面もあるかもしれないです。
    カウンターが設置されているので、レールを取り付けられないのではないかと思います。

87. 87 匿名さん

なるほど。。。どこにでも引き戸はつけられるっていう訳じゃないんですね。
    部屋の外につけるにしても
    壁があったりしてできない場合もありますし
    そうなると普通に開き戸の方がスマートだったりするんでしょうねぇ。

惜しいところは少々狭いかなぁという間取りがある事。
    最低でも70は欲しかったです。

88. 88 物件比較中さん

>87

Cタイプですよね。
    これだけが60平米台、私も狭いかなという感想です。加えて中住戸ですから角よりも日当たりも劣るように思います。デメリットがあるだけに価格的に大きな差をつけて欲しいところで、他の2タイプは標準的に住み良さそうですがこの中住戸が相当に安ければ検討の価値もあるように思います。

89. 89 匿名さん

私もC以外だったら十分に暮らしやすいと感じています。
    Cは収納が少ないのが残念な点ですね。
    お値段次第で…というのは確かに言えているかと思います。
    中住戸こそもっと充実していてほしかったですが、
    まぁしょうがないですよね。
    角部屋がとにかくいいという印象です。

90. 90 匿名さん

35戸くらいの規模だと結構小さいので住みやすそうではありますね。
    エレベーターを待つ時間が短くなるというのがメリットでしょうか。
    ただ、管理費などは高くなってしまうんですよね。

91. 91 匿名さん

Cタイプは狭いですが、ウォールドアになってる点はいいですよね。
    洋室とリビングを繋げて広く使うのもいいなって思ってます。

戸数が少ないマンションだと管理費が心配になりますよね。
    ここは駐車場が平置タイプなのでまだ良い方ではないでしょうか。

92. 92 匿名さん

管理費の額は変わらないと思ったので、年数を経て値上がりしていくのが修繕積立金でしたっけ。
    小規模マンションは世帯毎の負担が大きいと思いますが、売主から提示されている長期修繕計画では
    値上げの幅はどのくらいになっているのでしょう。
    また、何年毎に値上げされるのか把握しておきたいです。

93. 93 匿名さん

モデルルームに行けば長期修繕計画書は確か見せてもらえると思いますよ。
    ただ、状況に応じて修繕計画も変化させていかないと、
    大規模修繕の時に借り入れが起きたり、一時金を出さなくてはならないみたいです。
    修繕費も安ければいいというわけではなく、
    きちんと計画されていないといけないですね。

94. 94 匿名さん

子供の成長により各々のプライバシーが大切になってくる事を考えると
    引き戸はどうなんだろう!?と悩んでおりましたが、引き戸の開き具合で
    風の流れを調節できるという話を聞き目からウロコでした。
    なるほど・・・引き戸なら扉を少しだけ開けるなど微調整ができますものね。

95. 95 物件比較中さん

ところで引き戸は鍵付なのでしょうかね。家族同士でもプライバシーへの配慮はやはり必要で、94さんと同じく気にするポイントであります。鍵があるのならドアとプライバシーの面は何ら変わりないと思います。

ドアの場合、開閉方向によっては随分と部屋の使い方が制限されてしまうんですよねぇ。
    よって基本は引き戸派です、風や少し触れただけで開いてしまうような仕様でなければベストです。

96. 96 購入検討中さん

申請する時、保証金は必要でしたっけ?

97. 97 周辺住民さん

保証金いらない物件なんて
    ないと思いますが…。

98. 98 匿名さん

必須だと思いますよ>保証金

引き戸って結局カギ付きなのでしょうか?
    私もスペースを有効活用できるからいいな~と思うのですが、
    何となくついていた方が良いなという思いもあり。
    子供が思春期を迎えると気にしだすでしょう。

99. 99 匿名さん

セットバックが大きく取られているのがイイかと思いました。
    平置きの駐車場というのはいいですよね。
    とはいえ、戸数が全体的に少ないので修繕費の負担が大きくなりそう。
    皆さん、それを織り込み済みで検討されているのでしょうけれども。

100. 100 匿名さん

知人が住んでいるマンションの話ですが、リビングの隣のウォールドアの洋室が子ども部屋になっています。
    小さい頃からずっとウォールドアは開けっ放しで、子供たちは現在社会人と大学生になりましたが、部屋はそのまま使っているようです。
    独立の話も聞いていないので、開放的な部屋で子供たちは暮らしているのだと思います。
    家族仲も良いようですが、慣れなのかもしれませんね。

101. 101 購入検討中さん

目の前の倉庫の様な民家が
    気になりますが立地は良いですね。
    ただ長谷工の施工というのが…
    いまどき直床はちょっと。

102. 102 匿名さん

私も若干気になっています…。
    立地の良さでカバーできている範囲の気になり方ですけど。

今のところはキャンセル1戸、最終期2戸、先着順3戸ということでしょうか。
    消費税5%で購入可能とのことですが、
    8%で購入した方が減税幅が大きいとも言いますし、悩ましいです。

103. 103 匿名さん

諸々の諸経費の事もありますから、5%で購入できるならその方が良いのではないかと自分は思います。
    まぁ、マンションでも何でも後悔しないようにするなら、欲しい時に買うのが一番でしょうか。

まだ専用庭付の住戸があるようです。
    南側なので日当たりも凄く良さそう!
    鉢植えのガーデニングもできそうです。

104. 104 匿名さん

直床だと防音面ではどうなんでしょう?
    スラブ厚が大切だという話は聞きますが、実際に直床と二重床の違いって聞き比べたことがないので
    正直よく判らないです。
    普通に暮らす分には大丈夫だといいなぁ。

105. 105 匿名さん

二重床でも聞こえることありますよ

106. 106 匿名さん

いや比べたらどれだけ差が出るのかな?って話だろ…

107. 107 匿名さん

普通に生活しているだけなら、二重床の方が音は伝わりにくいとは聞きますよね。
    ただバタバタ歩いたり、物を落としたり、バタンとドアを閉めたりというのは通常の生活音と想定されている以上の音なので直床だろうが二重床だろうが聞こえてしまうようです。

108. 108 匿名さん

>>106
    だから二重床でも厚さが物件で全然違うし
    一般的な二重床の分譲マンションでも物音が聞こえるって話だろ
    読解力なさすぎだろこいつw

109. 109 周辺住民さん

その文章の最後についている
    wは何ですか?何やら子供みたいな
    人間がこのスレにはいるんですね。

110. 110 ご近所さん

直床はスプーンを落としただけでも下階に音が響きますよ
    構造的な部分のコストを落としたマンションを買うと後で後悔しますよ

111. 111 物件比較中さん

仕様の割りに価格が…

112. 112 匿名さん

盛り上がってきたよー。わっしょいわっしょい!

113. 113 匿名さん

確かに、ドシドシ歩かれてしまうと構造いかんにかかわらず音は聞こえるでしょうね。
    しかし、二重床はかかと落としで歩かれると太鼓現象で下階はたまったもんじゃありません。直床だと少なくとも太鼓現象が起きないから音が響き渡ることはないんじゃないでしょうか。

114. 114 匿名さん

イオンモールができたら駅から直接行けるようにできたらいいのに。
    今のままだと遠回りしないといけないし。

115. 115 匿名さん

イオンモールできるんですか?

116. 116 マンコミュファンさん

ブリリア王子神谷は完売しているみたいだけどこっちはなかなか完売しないね。
    立地や値段は似ているような物件だと思うけど・・・

117. 117 匿名さん

>115
    「王子神谷 イオン」「東十条 イオン」で検索してみて。

118. 118 匿名さん

団地裏の工場がイオンになるという噂はちょい前からありますよね。
    イオンできると買い物便利かも。
    この辺りってあまり大きなイオンないし…。
    モールみたいになるとかなり買い物が便利になるんじゃないかな。

119. 119 匿名さん

二重床でも、直床でもそれぞれにメリットデメリットありますからね。
    そろそろ、通常の生活範囲内であれば下階に全く響かない床とか
    出来ても良いと思うのですが、なかなか良い構造ってできないものですね。
    特に小さい子供が居る家庭では、本当に大変だろうなって思ってしまいます。
    だからって、選択肢が1階しかないというのも、高い買い物なので避けたいですよね。

120. 120 匿名さん

http://www.ober.jp/oji-kamiya/によりますと、既に完売?

121. 121 ご近所

完売みたいですね。

122. 122 匿名さん

キャンセル出たみたいですね

123. 123 匿名さん

中住戸のBタイプの間取りのみ掲載されているので、このタイプがキャンセル住戸のものなんでしょうね。
    302号室とあるので、高さがネックになるかもしれません。
    個人的には他の個室も引き戸タイプがよかったです。四畳半だとドアの開閉部分だけでも貴重なスペースですから。

124. 124 匿名さん

高い気がしますが、収納が多めですね。
    隅田川が近いので花火大会見れそうですね。
    雨などで氾濫などは大丈夫ですかね。もっと川沿いにマンションが建っていますが。
    以前、隅田川の近くに住んでいたときに雨で結構、水がロードに来ていました。
    徒歩5分は魅力ですが。

125. 125 匿名さん

もし隅田川が「氾濫」して浸水するようだったら、大ニュースになるはずだけど。
    雨降って道に水が溜まっていたのならば、隅田川とか関係なくそこが「谷戸」「窪地」だったのでは?

126. 126 マンコミュファンさん

あれ、いつのまにか完売してる。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK