東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2
契約済みさん [更新日時] 2013-06-05 17:25:47

part2今後もより良い情報共有しましょう!

こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 15:07:34

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済みさん

うちは196さんのおっしゃってる事を内覧会で言われましたよ、確かに食事の臭いがベランダにしました。
    部屋によって違うということもあるのですかね?

2. 202 入居済み

以前住んでいたところがベランダ側に排気があり、今回もそうだろうと思って聞いたら廊下側って言われて主人が3回くらい確認してたのですが聞いた長谷工の方が勘違いしてたのかな…。

今日お昼時に廊下通ったらキッチンからの排気と思われるいい匂いがしたのですが勘違いかな?

3. 203 入居済みさん

キッチンの換気はバルコニーへ。24時間換気は廊下だと思いますよ。

4. 204 入居済みさん

なるほど~リビングの24時間換気して、換気扇も回したら廊下もベランダも料理の臭いがする事になりますね~。

5. 205 入居済みさん

タバコは自分の家の中で、空気清浄機の前ででも吸って欲しいです。
    ベランダに流れてくるの、これからの季節、本当に嫌です。
    自分は共有部分に物を置いたりはすることはないですが、他の方の共有部分がどうとかあまり気になりませんし、
    神経質ではないですが、タバコだけは・・・・・
    駐車場やその他の部分にポイ捨てされるのも嫌です
    タバコだけは・・・
    しつこくて御免なさい
    でも、タバコを吸ってる人は自分勝手すぎる人が多くて。

6. 206 入居済みさん

同意

煙草だけは許せない
    ベランダで吸って一階の庭に吸い殻が落ちてるとか
    マンションでよくききますよね
    禁煙マンションになってくれればいいのに

7. 207 匿名

ほんと、私もタバコの匂いだけはNGですね。
    洗濯物についちゃうのとかは絶対にイヤです。

8. 208 入居前さん

庭とルーフバルコニーについては共用部ですが、お住まいの方は別途月額使用料が発生していますので、それぞれ専用庭、専用ルーフとなります。なので、それぞれの使用規約に則っていれば問題はないかと思います。
    また玄関前については各々のモラルに任せると、バラバラになるのは当たり前ですので何かあれば協議するなり、管理組合に相談するなりが良いかと思います。(ベランダの布団の件は例外)
    入居された方みなさんが既に生活リズムが出来上がっているとは思えませんので、少し様子をみて…という視点も必要ではありませんか?完璧な人などいないのですから。長々と失礼いたしました。

9. 209 入居済みさん

コインパーキング情報ありがとうございました!
    地元情報助かります!

このマンションから近いくて、美味しいケーキ屋さんはどこでしょうか?特別なときと、普段使いできるお店両方教えていただけると嬉しいです!

また、本屋さんはアリオ西新井まで行かないと無いでしょうか?

10. 210 入居済みさん

これから引っ越しをされる方々へ。

今、こちらのマンションのゴミ置き場は酷いことになっております。まだ全戸の引っ越しが済んでいないので段ボールや生活ゴミが多いのは当たり前なのですが、何が問題かと言うと前に住んでいた所のゴミ、粗大ゴミを持ち込んで処分しようとしている方々が多いというです。これが分別のルールを守り、ちゃんと処分されれば問題ないのですが、多くの物が「これは粗大ゴミです」と張り紙を貼られ放置されてる状態です。もちろんそのゴミを出された方々は取りには来ていません。これが最近、引っ越す方々が増えるにつれ日毎に増えていっています。
    この前、管理会社の方とちょうどゴミ置き場で会い話を聞きましたら、放置されたそれらのゴミはまとめて処分するため、1万円、2万円と費用が高くかかるみたいです。もちろん、このお金は私たちの管理費から出されます。
    ゴミを出したけど張り紙を貼られた方がこれを見ていましたら、どうか正直にちゃんと分別して欲しいです。
    それとこれから引っ越す方々は、出来るだけゴミをこちらで処分しようと考えず、今お住まいの地域でゴミを処分して頂きたいと思います。

11. 211 引越前さん

これから引っ越す者です。
    そちらのゴミの状況を教えてくださり、ありがとうございます。
    そんなことになってるんですね。
    今ちょうど、粗大ごみの手配などをしているところでしたので、参考になりました。
    可能な限りこちらで処分していきたいと思います。

そうですね。
    シール貼られたものはとりあえず自宅に回収してもらわないと収拾つきませんね。
    足立区のゴミの出し方をご存知ないのか、それとも常識がないのか…。
    いずれにしても問題ですね。

12. 212 入居済みさん

粗大ごみのことですが、
    自分で指定の業者へ持ち込むことが条件ですが、
    1年間で2回、1回につき10個までなら無料で引き取っていただけます。

車などがある方はそちらを利用されてみてはいかがでしょうか?

詳しくは足立区のホームページから調べることができます。

13. 213 入居済みさん

いや〜
    ゴミ置き場ひどいです。
    子供のものの粗大ゴミが多いのがひどいです…

どこの地域から来ても、粗大ゴミは粗大ゴミですよね。
    常識を疑います。速やかに引き取っていただきたいです。
    私は18日に引越しましたが、すでに捨てられていました。日に日にひどくなります。

24hゴミ出しOKですが、当分は地域のゴミの日を守って出した方が良さそうです。
    皆さんで協力しましょう。
    ゴミ置場がパンクしてしまいます!

14. 214 引越前さん

このごみ置き場の初期の問題を、何か指示してくださる方とかはいないんでしょうか?

15. 215 入居済みさん

ゴミ置き場確かに凄いですね。

私も越して来る時にかなり粗大ゴミ出ました。

持ち込みの話が前のレスに有りましたが、鹿浜のもち込みの所に持って行きましたよ。
    本当は引っ越し前に収集に来て貰おうと思って問い合わせてみましたがこの時期は希望の日にちに取りに来て貰うのは難しいようでした。

今ゴミ置き場に置いてある粗大ゴミはどうなるのか?
    すでに引き取りの日時が決まっていてそれまで置いているつもりなのか、それとも知らんぷりなのか?  

なんとかしないといけないですね

16. 216 入居済みさん

なんだかマイナスな書き込みしかないですねここ

17. 217 入居済み

私も今日ゴミ置き場に行ってびっくりしました。
    ほんとに日に日に増えていってますね。
    なぜ処分してこなかったのか…と。
    うちはさかいさんに引っ越しをお願いしたのですが、交渉して不用品の処分込みでしていただけました。

子供さんのものでまだ使えるものなら、舎人公園近くのリサイクルショップでも引き取ってくれそうな気がします。

18. 218 入居済みさん

まあ粗大ゴミは様子見ですねまだバタバタして粗大ゴミ券を貼ってないのかもしれないし
    粗大ゴミを頼むとすぐには来てくれないのでその日にちを待ってるかもしれない

あと一週間してまだあるようならどうかとおもいますが
    引っ越しもお隣さんは少しづつ荷物を持ってきてるだけで
    まだ住んでないようですしそういう方ならまだこれから動くかも?
    まあ様子をみましょう

そういえば桜が綺麗に咲いてきてますね
    エントランスの横の桜が一番大きいみたいですね
    山桜がソメイヨシノになって良かったなと思いました

19. 219 マンション住民さん

そうですね。
    まだバタバタしてるのは確かです。
    上下左右に挨拶にいきましたが、
    午前中音はするので夕方にいるかなと
    挨拶に行くと留守でまだだ引っ越してない
    感じだったり、まだ一軒しか挨拶ができてません。
    近くの方は自分で少しづつ引っ越しする方もいるのかな?

桜綺麗ですね。
    パン屋さんは皆さん行かれましたか?
    オススメがあれば教えて下さい。

20. 220 入居済み

ナガタパンはコッペパンがおすすめです。
    というか、コッペパンが美味しいって聞いてそれしか買った事がありません。
    金曜日が少しお安く買えます。
    懐かしい感じの美味しさですよ。

近くでいうと焼き肉の味良さんともつ鍋のげってん・おじいさんとおばあさんがされてる豆腐屋さんは美味しいです!
    少し離れますが、焼き肉の山河も安くて美味しいですよ。週末は開店と同時くらいに行かないとすごく待ちますが…。

21. 221 入居済みさん

何で引っ越してから粗大ゴミを出すのかがわからん。w

22. 222 入居済みさん

家もサカイさんに不用品を引き取っていただきました。

近所からの引っ越しですが、荷造りが間に合わなかった物をちょくちょく運んでおります。

かざすだけの鍵は楽ですね!

23. 223 入居済みさん

221さん、思うにとりあえず持って来たけどやっぱりいらない。みたいな感じですかね。

24. 224 引越前さん

おそらく、ギリギリまで使うものはあちらで捨てよう、と思ったのではないでしょうか?
    そういうものも含め粗大ごみがエライことになってるのでは…
    まだ様子見でもいいのかなぁ。
    バタバタしてるのは確かですものね。
    粗大ごみの日を待っていると思いたいですね。

パン屋さんのクリームパン美味しいです。
    素朴な甘さで幸せになります。

25. 225 引越前さん

サカイさんに不用品の処分をお願いすると、別料金かかりますか?
    その手は考えてませんでした。
    今からでも間に合うのかな…

26. 226 入居済みさん

これは持って行きません。と言ったら引き取りますよ。とサカイさんから言ってくれたので助かりました。
    家は大きめメタルシェルフとカーテンレールで1500円でした。多分、粗大ごみの料金とあまり変わらないと思います。
    手間が省けたので良かったです。

27. 227 入居済みさん

うちは粗大ごみが引っ越し後に1つ出て小さ目なので家に置いてありますが
    電話したところ次の回収日が混んでるのか2週間後くらいと言われたので
    回収日を待つか鹿浜に持って行くか悩んでます。
    なのでゴミ置き場の物もとりあえず今は置いてあるだけかも。

>>220さん
    味良気になってました!今度行ってみようと思います。

近場で和食屋さんで美味しいお店があったら教えてください。

28. 228 入居済み

さっきペットボトルを出しに行ったのですが、もう入り口までゴミが!
    びっくりです。

さかいさんは見積りとった後は別途料金かかってしまうと思います。鹿浜に持って行こうか迷ってて、当日でも引き取りますよとの事だったので交渉前に当日の処分価格を聞くと、ソファー(3P+オットマン)で5500円だと言ってました。
    大きなものから小さなものまですべて引き取ってくれたので助かりました。

お引っ越しがまだ先なら一度交渉してみてはいかがですか?

29. 229 入居済みさん

我が家も自分たちで運べるものは鹿浜の業者さんへ持っていき、
    大きくて運べない物はサカイさんに有料で引き取ってもらいました。

30. 230 入居済み

とりあえず使うつもりで持ってきたのでは?
    うちも引っ越す前に粗大ごみ処分してきたけど、結局何点かまた粗大ごみが出て、とりあえずベランダに置いてます。大物はないので白井に持っていくつもりですよ。

31. 231 引越前さん

225です。
    引っ越しまでそれほど時間がありませんが、不用品の件聞いてみようと思います。
    区の回収の方が安ければ自分で出しちゃうかもしれませんが、重いものを頼めるのはいいですね。

サカイで引っ越しを終えた方、運び出しから搬入まで仕事は丁寧でしたか?
    きちんと新居の養生していただけましたか?

32. 232 マンション住民さん

皆さん上階の音って聞こえますか?
    昨日あたりから入居されたのか子供の走る音やら聞こえます
    長谷工さんは聞こえないと思いますよと言ってましたが
    やはり聞こえるんですね

33. 233 入居済み

みなさん、生活雑貨や食材の買い物はどちらへ行かれてますか?
    例えばトイレットペーパーはココが安い!食材はココが新鮮で安いとかオススメがあれば教えてください。
    以前、ぱぱすが安いと聞きましたが…まだ行ってないので。(汗)

34. 234 入居済みさん

上の階の音やっぱり聞こえるんですね家の上はまだ入居されてないようなので
    まだ何も聞こえません。
    家も子供がいるので気になってました。
    走らせないようにしないと。

35. 235 引越前さん

233さん
    そこまで近くではありませんが、うちはわりとSEIYU使ってます。
    雑貨は安いように思いますが、食品はどうだろう?
    鮮度や品数はそこまでではありませんね。
    ぱぱすはオムツが安いのでよく行きます。
    全体的にウェルシアよりは安いという印象ですね。

232、234さん
    上階からの音、やはりすると思います。
    どんな構造でも、特に子供特有のペタペタパタパタという歩き(走り)方は聞こえてくるようです。
    うちはまだ引っ越してませんが、二人いるので、ミミタコ状態で言い聞かせてます。
    お互い様と言えども気になりますよね。聞こえてくる音も、こちらの音も。
    夜は早く寝かせるとか具体的な策を取らないといけないですよね。

36. 236 匿名

犬の足音、爪のカチャカチャする音なんかはどうですか?一応長谷工の方に聞いたら大丈夫ですよとは言っていたのですが。

37. 237 入居済みさん

上の階の足音とかはそれこそマンションに住んでいればしょうがないと思いますよね。

特にこのマンションはお子さんがいらっしゃる家庭が多いと思いますから。
    うちも小さいのがいるのでお互い様だと思ってます。

共用部分、ゴミ 上下左右の音等マンションでこれだけの世帯がいるのですからある程度お互い解り合っていかなければいけないのでは無いでしょうか?

無理だというなら前のレスにも有りましたが一軒家買えば良かったのでは?

>>225さん

ゴミは確実に持ち込みの方が安いです

軽トラ等借りれる宛てがあればそれで持ち込みがベストです。
    引っ越し屋は見積もってもらったらうち場合は4万プラスと言われました

粗大ゴミの収集が予定通り予約できればコンビニで券買って貼って出しても良いでしょうけどなかなか大きい物は難しいですよね

私は引っ越し当日に合わせレンタカー予約して2トン車借りて、引っ越し屋さんに粗大ゴミを2トン車に積んで貰い持ち込みの場所に持って行きましたよ。レンタカー代は3時間で8千円 
    シール貼って出したり引っ越し屋に回収して貰うよりかなり安くできました

38. 238 引越前さん

237さん
    ありがとうございます!
    問い合わせてみましたが、やはり引っ越し屋に頼むのはお金かかりすぎるので、回収と持ち込みを駆使することにしました(笑)
    軽トラ借りられたら楽でしょうね!
    うちはミニバンで3往復ぐらいかな(>_<)
    さすがにソファーなど大きいものはむりなので回収頼みました!
    ちょうど、引っ越しの数日前に来てもらえることになったので良かったです。
    引っ越し屋に頼むと1点3000円とかでしたが、6点で3700円で済みました。

そうですね、子供がいればお互い様かもしれません。
    それを当たり前と思わずに、気をつけ続ける姿勢が大事ですよね、マンションは。

39. 239 入居済みさん

家も子供がいますし、上下にお子さんがいらっしゃいます。聞こえても元気だな。くらいにしか思いません。お互い様なので。我が家では言い聞かせられる年齢なので、気を付けてはいます。

これから入居される皆様、荷物を運び入れる前の拭き掃除は必須です!クイックルワイパーですが床は真っ黒、壁は赤茶けた汚れが酷かったです。

24時間換気は花粉が入って来るので花粉症の方は大変ではないですか?外に貼れるフィルターを買ってみました。
    TVもホコリと花粉で真っ白になりますね。

40. 240 入居済みさん

隣に保育園があるので土誇りが風向きによっては飛んでくるみたいで
    ベランダの手すりは拭いても拭いても汚れてます…
    花粉症の人はつらいですね
    24時間換気を一回締めて寝たら北側寝室が結露が出てました
    やはり開けておかなとダメですね

引っ越し後床汚かったです!スリッパをはじめ履いてなかったら靴下がまっ黒になりました!
    拭き掃除ははじめにしたほうが絶対いいですね。

小型犬のカチャカチャした爪の音は結構しますよね
    下の階にはどうなのかはわかりませんが
    まだ犬をつれてる人には会ってないですが犬を飼ってる人はベランダに出さないようにしてほしいです
    小型犬の鳴き声はかなり響くので

41. 241 入居済み

>239
    そんなフィルターあるんですね。
    ホームセンターとかに売ってますかね?

うちは夫婦とも花粉症なのと、24時間換気してるとスースー寒いので止めてますがリビングも北側も結露がスゴイです(*_*)

42. 242 入居済みさん

239です。確かぱぱすで見付けて即買いでした!

1. 239です。確かぱぱすで見付けて即買いで...
  43. 243 入居済み

>242
    おーっこれですか!
    写真まで載せて頂き
    ありがとうございます!
    さっそく明日にでもぱぱすに買いに行きます。

44. 244 入居済みさん

粗大ごみが大分減っていましたね。見た感じ、普通に燃えないごみであろう物にも貼られてますね。

45. 245 入居済みさん

やはり収集待ちだったのでしょう。
    これで何週間もたってあるのならそれは問題ですね。

>>242さん
    これいいですね!!今は花粉やPM2.5でしたっけ?
    それもありますしどこまで防げるかわかりませんが
    気持ちが違いますねこんど買いに行ってきます!

46. 246 入居済み

233です。
    235さん、情報ありがとうございました。
    オムツが必要な子供がいるので、オムツ安い情報はありがたいです!!
    早速、ぱぱすに行きます♪
    花粉症でもあるので242さんが載せてくれたフィルターも買いたいと思います。
    242さんもありがとうございました!

47. 247 引越前さん

235です。
    246さん、グーンが安いです。
    期間限定の時もありますが。
    グーン以外はどうだったかな(>_<)
    すみません、ぱぱす行ったら見てみてください。
    役立たずで申し訳ありません。
    フィルターいいですね!
    私もぱぱす行かねば(笑)

やはり、引っ越し前の掃除は必須ですね。
    もちろんするつもりではいましたが、そこまでザラザラだとは!
    確かに、内覧会のときに気になったんですよね。
    これは、かなり拭き掃除もしなきゃいかんな、と。
    頑張ります。

粗大ごみ減ってて良かったです!
    回収待ちだったんでしょうかね。

48. 248 入居済みさん

粗大ごみはシールが貼られていれば貼り紙はないと思うのですが、出された方が一度引き取ったのですかね?しっかりと見てはいないのですが、シールが貼られてたのでしょうか?

洗面室とトイレにもフィルターを貼りました。お手入れが楽になると良いですよね。クロスも汚れやすいみちいですし、換気口のフィルターの手入れも減るかな?と期待です!

49. 249 入居済みさん

248
    もう粗大ゴミの話おなかいっぱい
    ここでどうこう言ってても意味ないしいい加減シツコイかと

50. 250 引越前さん

ふと思ったのですが、粗大ゴミはこういうマンションの場合どうやって出すのでしょうか?
    ゴミ置き場はごみ屋さん出入り自由では無いですよね?
    粗大ゴミシール貼ってゴミ置き場の外に置くのかな?

51. 251 入居済みさん

北側の窓をスペーシアにした方いらっしゃいますか?
    24時間換気しなくても結露でないですか?
    結構お値段してたので効果はあるのかなと気になります。

52. 252 入居済みさん

250
    粗大ゴミに電話したら指示してくれるんじゃないですか?

53. 253 入居済み

246です。
    247さん、役立たずじゃないですよ!ちょっとした情報でも私にはありがたいんです(^ー^)
    SEIYUにも行ってみようと思ってますから!

54. 254 入居済み

うちは南側と北側の子供部屋にスペーシアを入れたのですが、結露は出てませんよ。

フィルターうちも今から早速ぱぱすに買いに行こうと思います!

55. 255 入居済みさん

スペーシアそうなんですね!凄い!換気口を閉めても出ないんですね。
    うちは普通のままなので換気口閉めたら結露出てました。

西友はネットスーパーがあるのでオムツやお米や5000円以上買う時は
    送料も代引き手数料も無料なのでネットスーパーもオススメですよ。

56. 256 入居済みさん

フィルターを買ってから貼り付けてませんでしたが今日は花粉が凄いので貼ってみます。
    先日、換気口を見たら結構汚れていたので拭いてからです。

SEIYUにネットスーパーがあるんですね!

57. 257 引越前さん

ネットスーパーといえば、アリオとライフでもやってますね!
    あ、SEIYUのは知りませんでした。
    天気悪い時とか、体調不良の時は助かりますね~、子どもが小さいと特に。

58. 258 入居済みさん

中層階ですが外を見ても雲ってるなぁ。と思ってたら雨でした。戸建てとアパート、マンション2階までしか住んだ事がないので中層階でも天候が分かりにくいと住んでみて実感しました。

59. 259 引越前さん

キッチンの水栓ハンドルをグース型(センサータイプじゃない方)にした方いますか?
    使い勝手教えてください!

60. 260 入居済みさん

家は個人でTOTO のグース型にしました。使い勝手最高です!

61. 261 引越前さん

260さん
    オプションのはINAXでしたっけ?
    個人で付けた方がかなり安上がりでしたよね。
    ちょっと後悔。
    グース型は根元が弱いとどこかで見たのですが、どんな感じですか?
    耐久性どうでしょうね?

62. 262 入居済みさん

260です。オプションはINAXでしたね。INAXのタッチレスか悩みTOTO の手元スイッチがあるもので定価の半額以下で交換できました。

以前もグース型を使ってましたが、やはり根本がぐらついてきました。ぐらついたら根本にあるネジ、六角になると思いますが締めれば良いだけです。

手元スイッチ、タッチレスは根本に
    水が行かないのでお手入れが楽ですね。

63. 263 引越前さん

262さん
    そうなんですね!
    やはりオプションは何もかもお高い!

使い勝手良さそうで安心しました!
    引っ越し楽しみです。
    ありがとうございました☆

64. 264 入居済みさん

見た目もグースは良いですよね。お値段相当ですね。
    荷造り頑張って下さい!

65. 265 引越前さん

264さん
    ありがとうございます!
    吊り戸ありなので、見た目の美しさ半減ですが(笑)
    荷造り頑張りまーす!

66. 266 引越前さん

桜きれいに咲いてましたね!
    年々たくましくなっていくのかな。
    ほとんど入居されたような印象ですね。
    先ほども引っ越しされてました。
    まだ北側のお部屋にはエアコン付けてないおうちが多いのでしょうか。
    室外機があまり出てませんでしたね。

67. 267 入居済みさん

桜は今年は咲くのかな?と思っていましたが咲きましたね!毎年の成長、咲き方が楽しみですね。

家は早めの入居でしたがまだエアコン付けていません。主人の仕事伝いで安く手に入れられそうなので。

昨晩11時頃にサカイさんがバタバタしていてびっくりしました。

68. 268 引越前さん

時期的にエアコン要らずなので、ゆっくり手配とか吟味できていいかもですね。

そんな遅くまでお引っ越しかかる方もいるんですね。
    23時かぁ~(;´д`)

69. 269 入居済みさん

よく売ってるタイプのペーパーホルダーカバーが付けられないんですが、皆さん予備のトイレットペーパーはどうしてますか?

70. 270 入居済みさん

後ろの棚に入れてます

71. 271 入居済みさん

残りギリギリの方を出して新しいペーパーをセットして、その上にギリギリのを置く。

72. 272 入居済みさん

確かに、このトイレットペーパーホルダーの形、カバーつけられないですよねっ!?

カバーつけないのも考えましたが、シルバーの手跡(指紋)が残って気になります。

みなさん、どうしてますか?

73. 273 入居済みさん

潔癖ですね拭けばいいのでは?

74. 274 入居済みさん

皆さん片付きましたか?まだ収納していない箇所もありますが、これだけ収納があるのに片付くのだろうか?と疲れています。以前の家にこんなにも荷物があったとはびっくりです。

早く人が呼べる家にしたいです!

75. 275 入居済みさん

272さんうちはペーパーホルダーの上がティッシュのかすやほこり?とか気になったらちっちゃいハンディモップでさっと拭いてますよ。
    タオルハンガーやウォシュレットあたりも含めて手で触るところ専用のを用意しています。あとはとにかく毎日、朝の掃除と使用後気にしてみればそんなに気にならなくなると思いますよ。
    全然マメなタイプではないですが、新築で綺麗だとこの状態を維持したくなりますね。掃除も専業主婦なのでいつでも出来ますがお仕事されてる方は大変ですよね。

76. 276 入居済み

玄関とバストイレのみスッキリしてますが、後は全然片付いてないし、エライ事になってますよー(笑)
    散らかってる。ひどいw

早く整理整頓終わって、綺麗スッキリ暮らしたい!!

77. 277 入居済み

276です
    >274宛てです。
    アンカー忘れました(^_^;

78. 278 引越前さん

荷造りもさることながら、荷解きがこれまたしんどいですよね~。
    小さいのがいればまたさらに…。
    落ち着くまでにどれくらいかかるやら。

79. 279 入居済みさん

うちは、ペーパーホルダーの上に小さな棚を付けました。無印良品で売っているピンだけでしっかり固定される棚です。替えがひとつ置けると便利ですよね。新築なのでピンを打つのも勇気入りましたが!!

80. 280 入居済みさん

274です。なんだか家だけではなく安心してしまいます。リビングダイニングと洋室、一室はなんとか寝る場所が確保出来ていますが、洋室のもう一室が荷物だらけでうんざりです。

本当、荷ほどきがこんなにも大変とは…。家も小さい子供がいるので大変です。と、言い訳です。

画ビョウ、ネジは勇気がいりますね。カーテンの房かけを買いましたがまだ付けていません(笑)

81. 281 入居済みさん

続けて失礼します。子供のベッドを組み立てる際に既にクロスをガリッてしまいました。目立つ所ではないのでまだましですが…。気を付けなければです。

82. 282 引越前さん

無印の棚、気になってました。
    フックもありますよね!
    確かに、ピン打ち勇気が…
    ベルメゾンに、ホッチキスで留められる棚がありますが、ホントに大丈夫なの?って感じです。
    穴が目立たないのはいいですけどね。

細々としたことが気になってます。
    お風呂上がりのバスタオルはどこに?
    洗濯かごは?
    などなど。
    妄想で今夜も更けていきます←荷造りして。

83. 283 入居済みさん

バスタオルは浴室ドアにバーがあるので掛けとけますよ。

家も二段式のランドリーバスケットが欲しいです。3,000円前後で購入出来ますがキッチン回りや洗面室、浴室の小物類などを新調すると何だかんだちょこちょこお金が飛んでいき、今は以前の洗濯カゴ2つを置いてます。

本当、物要りですねぇ。予算かなりオーバーです。

84. 284 引越前さん

283さん
    ありがとうございます!
    ドアのタオルバーは、バスマット専用にしようかなと考えてたので、濡れたバスタオルどうしようかなーと。
    なんだかんだ掛けちゃいそうですけどね(笑)
    スタンド式のスリムなバスタオルハンガー見つけたのですが、それさえも置けなそう…。
    うちもとりあえず使えるものは持っていく予定です。
    何もかも新調したいところですが、そうもいきませんね。
    塵も積もればナントカです。。

ところで、皆さんダイニングセットは何色ですかー?
    建具や床の色との兼ね合いもあり、まだ決めかねています。
    ナチュラル、ブラウンあたりが無難かなー。

85. 285 入居済みさん

283です。
    拭いた後のバスタオルですかぁ。家はカゴの端に掛けたり、バスマット横に掛けたりです。結局、毎日洗うから他の洗濯物に重ねなければ良いかな?と思っています。
    本当にちりつもです(泣)

家は建具をダークブラウンにしたのでダイニングテーブル、TVボードはウォールナット系でまとめました。
    縦長リビングで160×70のテーブルをカウンターと平行に置いてます。ソファダイニングセットです。大きいかなぁと思いましたがゆったり出来て良いです!
    入居前にイメージで購入しました。チャレンジャーです。

良い家具が見つかると良いですね。

86. 286 入居済みさん

今日夕方2階のエントランス上らへんの部屋のベランダ手すりに茶色い煉瓦植木鉢を2つ程置いてあるのを見ました
    あれはさすがに危なすぎではと思ったんですがたまたまだったのかな?他の時間帯で見た方いますか?

87. 287 入居済み

2〜3日前から置いてありますよ。
    自分も危ないなぁ〜と思ってよーく見たら一応、鉢を紐で洗濯干しに繋いでるっぽかったです。
    日が当たるからなのかもしれないけど、強風が吹いたら危険だし見栄えも悪いのに何であんな場所に置くんだろ…

88. 288 引越前さん

284です。
    ありがとうございます。
    参考になりますー!
    160ですか( ; ゜Д゜)
    それはチャレンジしましたね!
    でもカウンターと平行ならそんなに威圧感なさそうですね。
    ちなみに、ソファーダイニングセットの他にもソファー置いてますか?
    あと、ローテーブルは置いてます?
    うちも建具がダークブラウンなので、同系色でと考えたのですが、暗く狭く感じませんか?
    よろしければ参考までに教えてください。
    質問責めですみません!

89. 289 入居済みさん

>>287
    マジですか!!紐でって大きい地震とか強風とか無意味のような…
    エントランスに近いので目立つし危ないのでやめてほしいですね

90. 290 入居済みさん

285です。
    テーブルの奥行がなくイスを少しテーブルに入れ込んでいるので圧迫感はありません。180のTVボードで60インチを置いても余裕です。
    ソファ、ローテーブルはまだ置いてませんが、ソファを置くなら2シーターかなぁと思ってます。3シーターでも大丈夫そうですよ。

ソファダイニングセットですが、ソファの色もグレー?ブラウン系ですが、床と壁の白さで全然暗く感じません。ダイニングラグもブラウン系ですが、暗くないです。ちなみに、カーテンも冒険して茶とオレンジ?を混ぜた様な色です!

インテリアって難しいですよね。

上木鉢は危ないですね。内側に吊るすならまだしも…。

91. 291 入居済みさん

今も音がして響いてますが、家具を引きずったりドシンドシンと・・・・・
    引っ越し直後なので我慢してますが・・・
    昨日も11時半過ぎまでやってたみたいで。。。。音がするのは仕方ないにしても時間帯とか考えてほしい
    掃除機のヘッドが壁とかにぶつかってるような音もしますし、結構響くんですね~

92. 292 引越前さん

290さん
    詳しくありがとうございます。
    内覧会&確認会で見た限りでは、これはもうあっという間にセマセマになるなーと思ってました。
    案外デカものイケるんですね!
    参考になりましたー!
    ありがとうございます。

鉢は怖いかも…(;´д`)

93. 293 入居済みさん

うちは、ソファを買いましたが広い店内で選んだので部屋に届いたら「デカっ!」って感じでした。でもすごくくつろげます!!3日もすれば大きさも見慣れてきました。

94. 294 入居済みさん

音全くしないのですが、周りの方がたまたま出してないだけですかね?

タバコの臭いが夕方に洗濯物とりこむ時にしました。
    換気扇からなのか、ベランダで喫煙してるのかは解らないですが気にするとダメですね!

95. 295 入居済み

うちはお隣りさんはまだ引っ越して来てないですが、上からは子供の走る音かな?と片付けしてるのかドスンドスン聞こえますよ。

96. 296 入居済み

植木鉢の件は管理人さんに一言言っておいた方がいいかもしれないですね。

97. 297 入居済みさん

昨日の夕方から真夜中、気がつくと朝5時半、その後も今も、ドシンドシン、ガタガタ、四六時中やってますね。。
    音のことは全く気にしてないのでしょう、さすがにこれは・・・・仕方ないので後日、音のことだけお願いしにお伺いしてきます

98. 298 入居済みさん

290です。
    案外、大物も平気ですよ。大きなソファ良いですよね。コンパクトにするか横になれるソファと悩みます。

あまり気にならないですが、生活音が響きますね。引き戸を明け閉めも響きます。片付けなど日中なら仕方ないで済んでも朝晩は控えていただきたいですね。

99. 299 入居済みさん

引っ越し期間なんだから音は我慢だと思います
    仕事の都合で夜にしか引っ越しができない人もいるでしょうし
    何日も夜中までやってるなら問題ですがお願いされてもあの時は引って越しでって
    返されて関係が悪くなるだけだとおもうんですが
    ここには神経質な人が1人いるようなよでその人ですか?

先に引っ越してきてるから気になるのであってお互い様だと思います
    そしてここにグチグチ書いてるとあとでその人がここを見たら
    本人だとばれるとおもうのであまり詳しく書くのは怖いと思いますよ

100. 300 匿名さん

まだ入居していなくて悩んでいるのですが
    お隣、上下階の方に何か持ってご挨拶にいくべきでしょうか。
    夫婦ふたりで子供もいないので、ドタバタ足音などはしないと思います。
    みなさんはどうなさいましたか?

101. 301 入居済みさん

音の感じ方は人それぞれなので難しいですが
    神経質気味な人はちょっとの音でも気になるでしょうね。
    まあ今は引っ越しをする時期なのでしょうがないのではないでしょうか。

>>300
    物を持って行くかは個人の自由ですが
    挨拶は行かなくて嫌な印象持たれるよりは、
    行って良い印象を与える方がいいかなと思います。
    賃貸じゃないですし子供どうこうの問題でなく
    挨拶くらい行くのが社会人として普通じゃないかな。

102. 302 入居前さん

301さんのおっしゃる通り、ご挨拶は家族構成関係なしに必要だと思います。
    賃貸ではないので、長いお付き合いになるわけですし。

引っ越し音、気になりますよね。
    神経質でなくとも、深夜早朝の大きい音はさすがに。
    時期的に仕方ないのかもしれません。
    あと数日様子を見てはいかがでしょう?
    私もこれからの身なので気を付けたいと思います。

103. 303 入居済みさん

我が家は早めの入居でしたが、上階、両隣も次々引越しして来られましたが
    どなたからも挨拶きてませんね。

一斉入居なんだし、特に気にしなくていいのでは。
    これから廊下で会った時などに、軽く挨拶できればいいと思っています。

104. 304 入居済みさん

>>303
    そういうあなたは行ったのですか?引っ越してきたのを知っていてまだ挨拶に来ないと思ってるくらいなら
    あなたから行けばいいじゃないですか?
    あとは引っ越して来ててもまだばたばたしている時期なのでうちは少し落ち着いてから行く予定です

105. 305 入居済みさん

>>303
    >一斉入居なんだし、特に気にしなくていいのでは

意味がわかりません。

まあ常識があるかないかの差だとは思いますが。

賃貸ではないですしこれからずっと住む場所なのでやはり挨拶は基本だと私も思います。

まだ引っ越しは終わっても家の中がぐちゃぐちゃだったり落ち着いてないので

引っ越されて1週間位待ってから私も挨拶に行く予定です。

106. 306 入居済みさん

>304さん
    我が家は特に気にしていないとレスしましたが。
    お互いずっと家にいるわけではないのでタイミングなども難しいし、
    みなさん忙しい時期なので、挨拶などはこれから廊下などでお会いした時でもいいと思います。

ムキにならないでください。

107. 307 入居済みさん

>>306のような非常識な方がお隣だと面倒くさそうですね
    タイミングどうこうというより挨拶に伺うという考え自体がなさそうなのでどうなんでしょう?と書いたまでです

こういう方に何を言っても無駄でしょうが

108. 308 入居済みさん

>307さん
    こちらも勝手に決め付けられて、迷惑です。
    お互いに忙しい時期と言っているのにムキになられていますよね。

どうかご挨拶に行く先がこの方でありませんように。

109. 309 マンション住民さん

挨拶行こうと行くまいと一人一人の勝手で、他人が決めることではないかと・・・
    それより争いになるような記述をする方のほうが
    大人なんですから自分の考えと違う意見は聞き流したほうが良いかと

110. 310 マンション住民さん

子供が居ないから音がしないというのは違うのでは?大人だけでも音はします。特に男の人の歩く音は響きますし、物を動かしたりするでしょうし。我が家は挨拶しましたが、嫌な感じの方は居ませんでしたよ!

111. 311 入居済みさん

挨拶は基本
    挨拶もできないような人は呆れます
    一斉入居だから気にしないでいいって
    私も理解できません
    私は挨拶に行き一件だけお会いできませんでしたが
    また伺う予定です
    これから先長い間の中どうご近所に迷惑をかけるかもわからないですし
    挨拶は伺ってしといたほうがいいと思います

112. 312 入居済みさん

上下左右、挨拶にいらして頂いたり、伺ったりで皆さんと顔を会わせられて安心しました。
    主人は会えなかった方もいますが、せめて回りにどの様な方、家はこんなだよ?と少しでも知っていただけたら安心、何かあった際には心強いと思います。

すれ違った時の挨拶は同じマンションないの方ではないですかね?
    違う階との方と乗り合わせた時でも挨拶は当たり前、時には話し掛けてしまいます。気持ち良く暮らしたいです。

113. 313 マンション住民さん

>一斉入居なんだし、特に気にしなくていいのでは
    こういう考えの方がいるのは悲しいしですしこの方が可哀想になりますね
    なにか災害などマンション内で協力し合う時が来た時に一番身近な方に挨拶もできないなんて…
    それにこんなご時世ですし自分自身周りにどんな方が住んでるか気になりませんか?

>挨拶などはこれから廊下などでお会いした時でもいい
    その挨拶とはすれ違った人にですよね?今は上下左右の挨拶の話ですよ
    すれ違った人が上下左右の人かどうかなんて伺ってもないのにわかりませんよね?

我が家は隣の方は片方がまだのようですがあとは挨拶に行きちょっとお話なんかをしたりして
    気持ちよく生活がスタートできそうです!

114. 314 入居済みさん

321です。313のおっしゃる通り挨拶をしておくと気持ちが良いですよね。

115. 315 入居済みさん

挨拶は基本ですよね。
    家族構成に関係なく行った方がいいと思います。
    万、万が一水漏れしました、などの時にそこで初めましてではちょっと…ね。

話変わりますが荷下ろしの為にゴミ箱前のスペースに駐車してる方がいらっしゃるのを多く見かけますがあそこはOKなのですか?
    駐車スペースが遠いので荷物降ろせたら楽ですが。いけないのかな~と思っていたのでどうなんでしょう?

116. 316 入居済みさん

5分位とか荷物を部屋に置くまでの少しの間ならありかとおもいますが
    駐車場のように人の出入りなく止めてるのは駄目ですよ
    たまに見かけますが今は引っ越しの関係でかなと思ってました

117. 317 入居済みさん

こんな匿名掲示板じゃなくて、気になるなら管理人さんに言えばいいのに。

118. 318 マンション住民さん

荷下ろしの数分間ならいいんじゃないですか?
    子供がいたり荷物が多いときはそこで下ろすのはしょうがないと思いますが。

119. 319 入居済みさん

丸一日停めっぱなしでなければ、 駐車場内の通行を妨げない範囲で停めて頂いても構わないと思いますが…。

120. 320 入居済み

挨拶大事ですよね。

挨拶に伺って居留守かな?というのが何度もある場合はどうされてますか?

入居して2週間が過ぎ、こちらからは時間帯を代えて何度か伺っているのですがお会いできてません。
    ベビーカーが玄関横に2台出てるのでお子さんが小さいのでお昼寝とかタイミングが悪い時に伺ってしまってるのかな…と思ってましたが、もしかしたらそういうのが煩わしいのかな…と最近思ってきました。

何度も伺うのもなんだか悪い気もしますし、どうしたものかと…。

121. 321 入居済みさん

夕方の忙しい時間帯ならいらっしゃるのでは?

122. 322 入居済みさん

ちょっとした荷下ろしなら大丈夫とのことですね~。
    管理人さんにお会い出来る時間に最近帰宅していないものでここで聞かせて頂きました!

123. 323 入居済みさん

>>320
    もしそういう場合はちょっとした手土産がある場合簡単な挨拶程度の手紙を入れて
    ドアノブに掛けておくといいと聞いたことがあります。
    「○○○号室の○○ですがご挨拶に来ましたが留守だったようなので
    今後ともよろしくお願いします。」のような感じでしょうか

ここにいる挨拶なんて…と思ってる人もいるようなので何度も伺うのも悩みますよね。

124. 324 入居済みさん

323さんの方法いいですね。
    ある程度期間を置いて行かれてもまだお会い出来ないようでしたら323さんの方法でご挨拶というのもいいのではないでしょうか。
    皆さん生活スタイルが違うのでなかなか会えない人は会えないですものね。

125. 325 入居済みさん

>>323
    私も会えない方はそうします
    会えるまでチャイムを鳴らし続けるのもなんだか挨拶嫌いの方だと怖いですしね

今日あたりお隣さんは引っ越してくるかな…

126. 326 入居済み

323>

なるほど!
    そうしてみます。ありがとうございます。

127. 327 入居済みさん

ホームページみたらキャンセル物件が2戸も出ているんですね
    手付金放棄してまでキャンセルする勇気がすごい

128. 328 入居済みさん

もう少ししたら売り出し中の登りを置くのですかね?外観には良くないですが早めに出せば良いのに。

129. 329 マンション住民さん

売り出しの看板は、建ってましたね。エントランス前に。「残り二件!」って。

130. 330 入居済みさん

看板いつの間に!知りませんでした。

131. 331 入居済みさん

327
    何を今更
    結構前からここで話題になってましたよ
    ローンが通らなかったんじゃないんですかね

132. 332 入居済みさん

ローンが通らないってよくある事なんですかね?

133. 333 入居済みさん

あるみたいよ

134. 334 入居済みさん

明日の断水、長いですね。短時間になれば良いですね。

135. 335 入居済みさん

一、二時間の間隔でたばこ臭がする
    吸気口あけてると家の中まで臭いがくる
    からすぐ気がつく
    ベランダで吸ってる人でも近くに居るのかな
    居るなら勘弁してほしい

136. 336 入居済みさん

ベランダでタバコ臭い~ベランダで誰か吸ってんのかな~
    ベランダで吸うの駄目っ決まりあるよね~て旦那さんとかと
    聞こえる位の声で言ってみれば?

それでもだめなら管理人へ

タバコはほんと迷惑だよねそんな頻繁じゃ苦痛だろうに

137. 337 マンション住民さん

そんなに、頻繁に匂いがするってことは近隣のお部屋かもしれませんね。管理人さんに言った方がよいかも?

138. 338 住民

ベランダでの喫煙禁止でしたっけ?

139. 339 入居済みさん

ピクチャーレール付けなかった方で壁時計を設置した方、どのように付けましたかー?
    やはり、釘(ピン)打ちは必要ですかね。

140. 340 入居済み

禁止ですよ〜。
    管理規約集に記載されてます。

141. 341 入居済み

338宛てです。

142. 342 入居済みさん

>>338
    え?知らなかったんですか?今時の新築マンションなら当たり前ですよ

というか常識的に普通吸わないと思いますが喫煙者ってそういうの気にしない非常識な人ばかりなんですよね…

喫煙だけは本当に隣に配慮して締め切って部屋で吸ってほしいです

143. 343 入居済みさん

それでも私は タバコを やめれません。

144. 344 マンション住民さん

家族が誰も吸わないのに、家の中にタバコの臭いが入ってくるのは可哀想です。吸う人は、肩身が狭いでしょうが配慮をお願いいたします。赤ちゃんもいるでしょうし。

145. 345 入居済みさん

>>343
    ならば窓などもあけないで自分の部屋で吸って下さい
    吸わない人は臭いに敏感なのですぐわかります
    臭いが毎日あると管理人へ情報が行き問題になると思いますので気を付けてください
    そのくらいのマナーを守れないのならば賃貸へどうぞ

146. 346 入居済みさん

>342
    喫煙者だろうが常識ある人はいるし、非喫煙者でも非常識な人はたくさんいますよ。
    そういう偏見はやめましょう。

>343
    別にやめなくてもいいけど、ルールを守ってベランダ喫煙はしないで、家の中で吸ってね。

147. 347 入居済みさん

同じく、喫煙者をひとくくりに悪く思わないで欲しいですね。

148. 348 入居済みさん

今日も臭いがしました。

外の工事の方が吸ってたたばこの臭い?と思うこともありましたが、居ないときにも臭いがしたのでマンションの住人だと思います。
    あまり気にしないようにしていますが、やはりそれでも臭いが鼻につきます。
    吸気口を毎回閉めるのも面倒です。

今後もおさまらないようなら管理会社へ相談し貼り紙でもお願いしようと思います。

たばこを吸われる方が悪いとは思いませんが、ベランダ喫煙や窓全開で外に煙を出すように吸っている方がいらっしゃるなら控えていただきたいです。

149. 349 入居済みさん

私も喫煙者で常識人見たことない。
    だからどのマンションでもタバコ臭で揉めるのでしょう。
    部屋で吸ってるからいいだろと窓を開けていたら意味ないこともわからない人ばかり。
    本当に窓を開けての喫煙やベランダでの喫煙やめてください!

150. 350 入居済みさん

家には入ってこないですが東西どちら寄りですか?

151. 351 入居済みさん

ベランダでタバコ吸っても何も言われないけど…。大したことないのかな。

152. 352 入居済みさん

は?あなたが犯人なんじゃない?

153. 353 入居済みさん

東よりです。
    351さんもしあなたも東よりならすぐやめて頂きたい。
    周りはあなたのせいで我満してます

154. 354 入居済みさん

上層階ですか?

155. 355 住民

え?知らなかったんですか?今時の新築マンションなら当たり前ですよ

ベランダでの喫煙が禁止って知りませんでした。
    管理規約のどこに書いてありますか?
    でも今時の新築マンションで明確にベランダ喫煙が禁止されている物件って
    そんなにないと思いますよ。
    当たり前ではないでしょ。

156. 356 入居済みさん

喫煙者です。書いてあったと思う。タバコと記載なくても火気厳禁みたいな?

新築だろうが、中古だろうが集合住宅ではマナーだと思いますよ。

157. 357 入居済みさん

グレーシアスイート西新井 管理規約集の中にある
    「グレーシアスイート西新井使用細則」の1ページ目
    第1章グレーシアスイート西新井の使用
    (一般的禁止事項)
    第1条(9)にバルコニー等、敷地および共用部分等で喫煙行為をすること
    と、記載されています。

158. 358 マンション住民さん

仕事から帰ってきて、夜換気扇の下では吸ってるけど

159. 359 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

160. 360 入居済

ベランダで吸うのはダメであることはわかりましたが、各部屋の中で吸っても調理時の匂いのように、排気されて外に漏れ出してしまう。

結局、ある程度の匂い(臭い?)に関しては受忍限度の範囲内になるのでしょうかね。

生活音についても同じ問題があると思いますが。

161. 361 入居済み

たぶん神経質な方は、夕方自分の嫌いな料理の匂いがしてきただけで文句言いたいんでしょうね

162. 362 入居済みさん

管理組合の会長に神経質な方がなられたら、カレーライス禁止令がだされるかもね

163. 363 入居済みさん

タバコの臭いがすると書いた者です。

もし換気扇の下で吸ってる方がまわりにいらして、こんなに臭いがするなら運が悪かったと思うしかないですよね。
    特に日曜がひどかったのでお勤めされている方かもしれません。

これからの様子をみたいと思います。
    喫煙しないでとは言えません。個々の自由ですから。ですがもしベランダで吸われてる方がいるなら辞めて頂きたいです。ただそれだけです。

164. 364 入居済みさん

待ちに待った新生活なんですからイライラしないで過ごせば良いのに。と思います。
    自宅で吸われてるくらい煙いのであれば問題だと思いますが、自分達で防げるなら防げば良いのでは?

165. 365 入居済みさん

イライラしてるわけではありませんよ。
    普通に生活していてしょっちゅうたばこの臭いがするのです。味わえばわかりますよ。
    吸気口しめてますが、子供もいてシックハウス症候群になると困るのでずっと閉めっぱなしというわけにもいきません。

166. 366 入居済みさん

換気扇で吸ったりベランダで吸おうとしているのは家の中がタバコ臭くなるのが、嫌?家族が煙を嫌がるから?
    嫌がらないのなら締め切って家の中で堂々と吸ってください
    自分は家族も子供も含めて他人の吸ったタバコのにおいが家の中に入ってきたり、衣類にまで付着して臭うのはやはり嫌です
    吸ってる方だと思いますが、防ぐってどうやって防いだらいいんでしょうか?

167. 367 入居済みさん

8,9階の東側廊下、かなりたばこ臭いですね。
    煙は上に上がるから8階の人かな

168. 368 匿名さん

ここに書き込みしている人は東側の8階・9階が多そう。

169. 369 入居済みさん

>>355
    こういう人は規約も読まずにぐちぐち何を言ってんでしょうか(笑)
    吸う人はそういうことを気にしないというか見もしないんでしょうね
    今時バルコニータバコ禁止は常識です

>>361>>362
    料理の臭いは害はありませんが、タバコの煙は害がありますからそりゃ皆文句言うでしょう
    喫煙者は例えがバカっぽい

喫煙者は周りに臭いが行かないように高性能の空気清浄器でも買ってその前で締め切って吸って下さい

170. 370 入居済みさん

>>364
    臭いを防ぐには喫煙者が締め切った部屋で吸うしか方法はないのです
    吸ってもない家庭がどうこう対処するほうがおかしい
    ここでキレてる喫煙者はきっと規約も知らないようですしベランダで吸ってたのでしょう
    喫煙者だからこそそこの部分は入居時に確認すべきでは?

わたしも都内の新築マンションのモデルルーム4件行きましたが
    喫煙は気になるので確認とりましたが全てベランダでは喫煙禁止でした
    もう今の新築マンションでは当たり前だそうです
    まあ普通に考えて常識ですよね

171. 371 入居済みさん

もう、たばこタバコ煩いです。

172. 372 入居済みさん

喫煙者だから耳が痛いのでしょう。
    ルールは守りましょう!

173. 373 入居済みさん

ルール守ってる喫煙者です。

174. 374 匿名

タバコは他人の部屋で吸う訳でなければ、せっかく買ったマイホーム 好きにすればいいのでは?部屋の中なら  騒音にしてもこの時期にクレームなんて、自己中ですね・暫くは音なくして、どうやってかたつけるのでしょうか?クレーム言いにいかれたかたは 無音で引越し完了したのでしょうか?当日、翌日なんてすごいことになるでしょうに・・・

175. 375 入居済みさん

374
    だから自分の部屋で締め切ってご自由に吸って下さい
    そうしてればクレームはまずこないでしょう
    クレームがくるようならあなたの吸い方に問題があるのでしょうし
    そうしたらあなたが改善するべき側だということを忘れないで下さい

騒音どうこうの話なんていつの話引っ張り出してんだか(笑)

176. 376 入居済み

私は今はタバコをやめましたが、廊下が匂うということはベランダで吸ってはいけないと思って、換気扇の下で吸っているのでしょう。換気扇の排気口は廊下に付いていますから 規約を守っている人をあぶりだすように堂々と批判するのもいかがなものかと・・・

177. 377 匿名

ここの投稿を見てると、学校でモンスターペアレンツが問題になっているのもわかる気がします。

178. 378 入居済み

もう引越されて9階の東側に住んでいらっしゃる367さんは、規約を守って8階に住んでいる方の気持ちをわかっていないんでしょうね タバコも吸わないのに8階の東側に住んでいるだけで、内心『私かと思われてるのかな』って不安になりますよ

179. 379 匿名

人をあぶりだすような方は『入居済みさん』ではなく、責任をもってせめて『住民さんA』とか『住民さんB』とかで通して投稿していただきたいですね でないと書きたい放題になると思いますし

180. 380 入居済み

このマンションは7階から上は1戸ずつ少なくなってるし、9階の東側と言われれば限られちゃいますよね

181. 381 引越前さん

これから引っ越しなんだけど、なんか恐い!
    すごい気を使わないといけないの??
    廊下が臭うくらい、いいじゃん!廊下にずっといるわけじゃあるまいし!
    理想を押しちけちゃだめだよ

182. 382 入居済みさん

ご挨拶にいっていて、毎日たばこの臭いが気になるならご近所に聞きに言ってみられては?
    この先不快に過ごすよりも、お互いに険悪にならなくていいと思います。

うちは喫煙者がいないけど、バルコニーに出てたばこ臭いと感じたことはありませんね。

183. 383 マンション住民さん

374さん あなた頭の硬いかたですね
    なにも個人的にタバコを容認しろとは言ってないし、タバコのクレームも騒音のクレームも同じようにもう少し相手のことも許せないですか?と言っていると思います
    理不尽なクレームとしては一括りでは?

それに、どうして9階東側限定で責められているのでしょうか?本当に限られてくるのでは?
    8*9階と名指しする人はご自分の場所も、しっかり明記してから非難してください
    同じマンションの住民ではないですか‥
    8*9階の方々がこのスレを見て、身に覚えのない事でこんな事書き込まれていたら
    書き込んだ方を調べて訴えられてもしかたのない内容ですよ‥

客観的にみて東側高層階に対する僻みに聞こえます

184. 384 マンション住民さん

9階東側にすんでいますが
    今まで一度もタバコの匂いがしたことはありません
    ベランダでも 廊下でも 一度もありませんが?
    西側と間違えていませんか?

185. 385 入居済みさん

9階を買いたかったけど、買えなかった8階住民Aさんがいますね(笑)

186. 386 入居済みさん

381さん、大丈夫ですよ。家は普通に暮らしてますから。
    生活音は少し響きますが気にしすぎる程ではありませんし。不安にならなくて大丈夫ですよ。
    気さくに挨拶を交わせる方々が多いですし。引っ越し楽しみですね。

187. 387 入居済みさん

教えてください!
    エアコンの配管の化粧カバーなのですが、室内はおいくらでしたか?
    電気屋によって違うんでしょうか。
    一台18900円と見積りされたのですが、普通ですかね。
    お高い!

188. 388 入居済みさん

うちも平和にくらしています。
    今のところ、挨拶を無視してる方は見かけません(笑)
    みなさん普通です。
    低層階ですが、タバコの臭いしません。

エアコンカバーは少し高いかな??m計算だからかな?

189. 389 入居済みさん

386です。音等に気を付けてるものの、自宅の片付けであまり他のお宅が気になる等、家は中層階ですが神経質になる事はないです。
    新居は良いなぁと日々思っています。洗面室、お風呂、バルコニーが広いなぁとつくづく思います。

今日は外廊下が凄い事になっていますね。格子だと玄関まで雨が吹き付けられるんですね。

家もまだエアコンを付けてないのですが、エアコンの配管カバーがドイトに売っていて激安でした。付けれるなら自分達で付けたい価格でした。カバーの値段は忘れてしまいましたが、台が1つ300円位でビックリでした。

190. 390 入居済みさん

383
    もう少し流れをちゃんと読んでみたらどうですか?(笑)
    タバコの件はバルコニーで吸ってるのでは?とはじまり
    これは許すも何も違反です

8、9階とは東側高層階で臭いますと書いてあるだけでは?

喫煙所は必死ですね(笑)あなたが高層階で喫煙してるから
    どきどきしてるんですか?

191. 391 入居済みさん

たばこの臭いで騒いでた方がいなくなりましたねw
    廊下の臭いまで言い出してびっくりしました

192. 392 マンション住民さん

390
    頭悪い?ベランダや共有場所での喫煙なんてはなからしないと言う常識にのっとった上での話しですよね

193. 393 マンション住民さん

本当に 少し冷静になればよろしいのに390さん
    言葉が過ぎるとおもいますよ
    喫煙者は高層階東側の方だけではないでしょう
    そもそも その場所に特定するような書き込みが良くないと皆さんおっしゃつているのでは?
    どうしても9階東側にこだわるのはどうかとおもいます

194. 394 入居済みさん

それより385の書き込み見ろよ
    馬鹿丸出しw

タバコで頭ヤラレたんじゃない?

195. 395 入居済みさん

喫煙者の自演酷いなwww

196. 396 マンション住民さん

自演でしょうか?
    喫煙者はそこまで気にしていないとおもいますよ
    何を言われても吸うことに変わりはないでしょうからむしろ
    タバコの臭いが!って神経質になってる方がムキになってるような‥
    廊下にダクトからの臭いがするって 気にしてる人はホントに集合住宅には向いてないでしょうね

197. 397 入居済みさん

煙を気にせず周りに撒き散らしてる人こそ一戸建てにすればよかったのに
    マンションははじめからベランダでは喫煙禁止になってますしそれを知って入居してますからね

ここまで自演が酷いと図星なんでしょうが

198. 398 入居済みさん

問題なのはベランダでの喫煙(規約)と窓を開けての喫煙(モラル)

廊下の件は換気扇での喫煙か窓を開けての喫煙か否か

199. 399 マンション住民 喫煙主義

何を言われても、徹底的に吸います。

場所なんか選ばない。

文句があるなら直接言いに来い!!!

200. 400 入居済みさん

本当ですね。タバコ臭や、生活音がきになるのなら戸建てにすれば良かったのにと思ってしまいます。

何だかんだ集合住宅は問題が出てくるのに…。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江