東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー滝野川【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-06-12 10:11:30

パークタワー滝野川の契約後の方、入居済の方専用のスレです。
情報交換しましょう。

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩3分
   埼京線 「板橋」駅 徒歩9分
   都電荒川線 「新庚申塚」駅 徒歩8分

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290550/

[スレ作成日時]2013-02-16 15:01:45

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

1. 37 契約済みさん

分譲棟は最上階まで完成しました。
    7月中にはタワークレーンも解体です。
    工事が順調とのことで、引渡しが1月末に早まりましたね。

2. 38 契約済みさん

37さん
    情報ありがとうございます!
    同じく引き渡しの時期が早まったと三井不動産から書類来ました。
    我が家は前倒しの方が時期的に助かります。

3. 39 匿名さん

引き渡しの前倒しは絶対なのでしょうか?
    子供の保育園の都合もあり←マンションにできる保育園も4月入園からみたいですし
    3月中旬引き渡しとかも可能なのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

早く住みたい気持ちもあるのですがね。

今日もマンション外観だけ見ましたがかなかいいいいですね☆

4. 40 契約済みさん

専門家では無いので細かくはわかりませんが、おそらく1月末引渡しは絶対です。引渡し=鍵受取り、頭金支払と理解してます。
    引越(入居)はまた別の話なので、3月から住むというのも可能かもしれまあせんが、住宅ローンがらみで色々制約があったかも…。営業の方から、住民票をなるべく早く移すように言われたような記憶もあるのですが…。
    うろ覚えなので間違ってたらごめんなさいm(__)m

5. 41 匿名さん

当初予定の3月まで、引き渡し時期は相談可能だそうです。

6. 42 契約済みさん

40です。
    やっぱり間違ってましたね(^_^;
    失礼しました。

7. 43 匿名さん

そうなのですね☆
    41さん40さん、ありがとうございます。

8. 44 契約済みさん

昨日現地にいってきました。
    賃貸棟もだいぶ完成した感じです。
    天気悪かったのもあり写真だと微妙ですが、実物は写真よりはいいです(笑)

1. 昨日現地にいってきました。賃貸棟もだいぶ...
  9. 45 契約済みさん

画像ありがとうございます!
    2棟並ぶとかなりの迫力を感じますね!

10. 46 契約済みさん

40代女性1人者です。
    店舗は高級スーパー、内科、が個人的にはありがたいです。
    引き渡しが早まって、私は助かります。

11. 47 契約済みさん

内科ができるとありがたいですね。
    子育て世代だと小児科もあるといいですね。
    もう一店舗はどうなるんでしょうか。

12. 48 匿名さん

高級スーパーほしいですね。
    子供が小さいので産地はすごく気にするので。

小児科は近くに根本小児科がありますよー☆

13. 49 契約済みさん

高級なスーパーでなくてもよいから、サミットかライフかよしやが近所にできるとありがたいですね。

14. 50 契約済みさん

お惣菜やさんとか、お弁当屋とかどうですかね?

15. 51 契約済みさん

弁当屋さんなどあったら便利ですね。
    小売店が入ると不法駐輪や17号沿いに路駐する車が増えるのが心配ですね。

16. 52 匿名さん

そうなるときっと取り締まりが増えるから大丈夫じゃないでしょうか??
    弁当やさんほしいですね。
    近くにないですものね。

17. 53 契約済みさん

17号線は警察もよくパトロールしてるから大丈夫そうですかね。
    三井不動産からコンストラクションレポートが届きましたが工事も順調そうで何よりです!

18. 54 匿名さん

そろそろ引っ越し日程決めないといけないですね。皆さん即入居ですか?

19. 55 匿名さん

一日に引っ越しできる戸数が限られているから、皆が即入居を希望しても結果的には分散しますよ。

20. 56 匿名

先日契約しました。
    アラフォー&アラサー夫婦+baby(予定)です。

営業さんに聞いたら、臭いの問題がある飲食店・スーパーはなさそうです。
    今のところはやはりドラッグストアともしかしたら・・・保育園で、もう一個はわからないそう。
    清潔感のある高級スーパー(お惣菜も全部パックしてあって臭いが少ない、成城石井とか)でもだめなのかなあ。。。
    成城石井って色々面白いもの売ってるし、物によってはお買い得品もあるので好きなんだけどな・・・

21. 57 車持ち

駐車場の抽選提出しました。
    車持ちの方は結構居るのかな。

22. 58 匿名さん

平置きと1階は3LDKだけで埋まると思いますが、ミニバンの入らない他の区画まで全て埋まるかは微妙かもしれませんね。

23. 59 契約済みさん

引っ越し第何希望になるかなあ・・・。

24. 60 匿名さん

平日希望だったらすんなり通りそうですね。土日は倍率高いかも。

25. 61 契約済みさん

うちも土日希望です。。。通るといいけど、こればかりは運ですよね。
    商業施設は保育園ともうひとつは大きめのドラッグストアがはいりそうとのことでした。←2区画分使って。

26. 62 契約済みさん

土日は厳しそうなの平日狙いにしました。
    皆さんアートかな。
    商業施設は保育園とドラッグストアなんですね。
    個人的にはスポーツクラブに入って欲しかったなあ(笑)。。

27. 63 契約済みさん

ドラッグストアはまだ決定ではないみたいですが、ほぼかたまりつつあるみたいでした(;>_<;)

28. 64 ご近所の奥さま

残念だけど、ゴキブリ パラダイスでしでしょうね (ー_ー)!!

29. 65 契約済みさん

え??
    どうしてドラッグストアがごきぶりですか??

30. 66 匿名さん

ドラッグストアではなく、炊事場のある保育園のことですかね。

建物も離れているので、あまり影響はないかもしれませんが。

31. 67 契約済みさん

NO.64の近所の奥様へ
    こちら契約者専用ですので部外者はご遠慮ください。

32. 68 契約済みさん

契約者のみなさまへ
    住んでみないとわからないとは思いますが、私は今2階に認証の保育所があるマンション←同じく三井のマンションです
    に住んでいますがゴキブリは全くいません。一度も見たことありません。
    不安になられている方がいたらと思い、かきこみさせていただきます。

33. 69 契約済みさん

各階にごみ置き場があると、そこからの悪臭やゴキブリも気になるのですがそのあたりはどうでしょうか。

34. 70 契約済みさん

悪臭に関しては先日ショールームに行ったときに聞いてきました。ごみ置き場に行くまでに二つ扉があり、その二つの扉も片方が開いている状態では開かないように設計されているようです。よって極力ごみの臭いはおさえられるとのことでした。
    各階にごみ置き場があるとだいぶ便利ですが、心配にもなりますよね☆

35. 71 契約済さん

各階にゴミ置き場がある賃貸に住んでいたことがあります。ゴミは毎日必ず回収されていたので、ニオイの心配等したことはなかったです。
    一般的なゴミ置き場と違って、ゴミ収集日に回収車がくる直前まで積み上がっていることはないと思うのですが…その当たりの費用も管理費が高めの理由だと思っています。

36. 72 契約済みさん

ここもゴミは毎日回収されるとショールームで聞きました。付け加えます。

37. 73 契約済みさん

引っ越しの抽選会も終わりましたね。
    いつになるのかドキドキです♪
    みなさんは1月末を希望されてますか?
    私は保育園の関係3月希望なのですが。

38. 74 契約済みさん

うちは2月頭の平日希望にしました。
    土日だと入居ラッシュが凄そうなので。

39. 75 契約済みさん

皆さんエアコンはオプションで購入しましたか?

40. 76 匿名さん

エアコン、申し込むつもりでしたが、やめました。
    いくら綺麗に施工するからと言っても、高いと思ったので。

41. 77 契約済みさん

エアコン高いですよね
    お金に余裕がある人はいいんでしょうが(^_^;)

42. 78 契約済みさん

ビルトインタイプのエアコンのことですか??
    それとも普通のメーカー←日立やPanasonicなど のエアコンを三井デザインテックに頼むと高いということですか?

43. 79 匿名さん

普通のエアコンをオプションでつけると高い、ということですよ。
    家電量販店の方が圧倒的に安いです。

44. 80 匿名さん

テープグルグル巻きの標準工事で良ければ量販店の方が3割くらい安いと思いますが・・・

まともな断熱処理をして配管カバーを付ければ、オプション料金でそんなに変わらなくなるかもしれませんね。

45. 81 契約済みさん

それでもオプションは高すぎでしょう

46. 82 契約済みさん

先日ヨドバシでエアコンの取り付けとカバーをつけるのでいくらかかるか聞きましたが、取り付け15000円 カバーをつけたらプラス7000円くらいと言われました。

47. 83 契約済みさん

抽選の結果が楽しみです。

48. 84 契約済みさん

今日、駐車場の抽選結果が来ました、うちは当たりです全員当選なのかな?

49. 85 契約済みさん

駐車場はずれた方なんていらっしゃるんでしょうか?
    うちも当たりですけど第一希望ではなかったです、残念。

50. 86 契約済みさん

駐車場の抽選会行きましたが75区画駐車できるのに対して、全体で78世帯からの申し込みがあっていたので、3世帯から外れた方がいらっしゃると思います。
    うちも第一きぼうではなく、第三希望あたりでした(;>_<;)

51. 87 契約済みさん

エアコンはネットで買って、取付業者さんに頼むのが一番安いでしょうね。
    取付はどこも15kから。上の方がおっしゃるように、化粧カバー等つけると+7千円は相場ですね〜

2台いれるか3台いれるかで悩んでいます。。。

52. 88 契約済みさん

多少安くても、クソ寒い時期に何時間もエアコン設置に立ち会うのはキツくないですか?

53. 89 内覧前さん

引っ越し日時決まりましたね。
    平日にしたので第一希望通りました。

54. 90 匿名さん

うちも希望の日に決まりました。楽しみですね。
    幹事会社さんに見積りに来てもらう予定です。

55. 91 契約済みさん

うちも希望日でした☆

幹事会社さんにきてもらう予定もありますが、外の引越業者さんの見積もとる予定です。

アートさんは仕事は丁寧だけど、高い印象がある。。

56. 92 契約済みさん

新築の一斉入居で幹事会社以外を選んだ場合、トラックをエントランスから離れた場所に停めさせられたり、エレベータを延々と待たされたり、幹事会社に意地悪をされるのが常識ですがご存知ですか?

そもそも、激安業者は、人件費と引越資材をケチって利益を確保しています。
    不慣れなバイト君が、いい加減な養生で、ガツガツと床と壁にキズを付けながら、搬出・搬入する訳です。

それで5万10万安くて満足であれば、そうされれば宜しいかと。

57. 93 契約済みさん

92さんは何故そんなに高圧的なんですか?

58. 94 契約済みさん

92さんは引越し業者ですか?もし契約者でしたら嫌だな。

59. 95 契約済みさん

なんだかんだで、あっというまに内覧会ですね

60. 96 契約済みさん

うちは12月中旬ですが、コンストラクションレポートをみると、もう11月から始まるんですかね??
    早くマンションに入ってみたいです☆

61. 97 契約済みさん

うちも12月初旬です。
    今から楽しみにしてます。

62. 98 入居前さん

本日のメールで未売却物件が、クリスマスキャンペーンとしてほとんどのタイプが出てました。
    売れ残りがどのくらいあるか判りませんが、残っているようです。早く完売することを祈るだけですが。
    明日内覧会にゆきます。

63. 99 契約済みさん

内覧会した方、どうでしたか?

64. 100 入居前さん

エレベータ内部の映像が1Fエレベータホールのモニタに常時表示されているので、おちおち鼻糞もほじれませんね。

65. 101 入居前さん

低層階の南西側ですが、思ったより賃貸棟が気にならなかったので良かったです。
    部屋は狭く、収納も少なめですが、そこは知恵でカバー、部屋の雰囲気自体はとても良かったです。
    結構感動しました。

66. 102 入居前さん

廊下はちょっとしたホテルの様な雰囲気ですね。
    エレベーターは結構速いです。
    確かにモニターで見られてるので気は抜けません(笑)。
    角部屋なのですが、リビングからの展望が素晴らしいので、入居後の夜景が楽しみ。
    窓閉めてると全く問題ないですが、開くと高速方面の騒音は少々気になるかも。

67. 103 入居前さん

【感動したところ】
    個人的にはフロアのEVホールに大きな窓ガラスがあって、
    朝日を浴びながらエレベーター待ちが出来るところが意外と嬉しい♪
    完全に外部と遮断されちゃうと閉塞感があったり天候が分からなかったりしそうなので。

【安心したところ】
    高速道路の騒音は購入前から覚悟していましたが、
    実際の部屋で窓を閉めた状態では全く問題なし!

【気になるところ】
    植栽がまだ植えたばかりでハゲてました。
    早くフサフサになって欲しいものです(笑)
    あと、賃貸棟の募集がはじまりましたね。
    あの賃料で貸し出せる実績が出来たら少し嬉しいです♪
    三井さん頑張って!

68. 104 契約済みさん

賃貸のホームページ見てみました。
    分譲といろいろ違いがあってびっくり!!向こうはまさかのガスコンロなんですね。あと小さなジムがあったりコンシェルジュサービスがあったり。

内覧会が近づいてきて、とても楽しみです。

69. 105 契約済みさん

西巣鴨に100㎡超え約50万円で住む人ってどんな人なんでしょうね…

70. 106 入居前

>105

裕福なじじばばかと思われ。

71. 107 契約済みさん

その名もラブリーズ そよ風
    HPに日本語とフランス語のタグがありましたね。
    リセ関係もターゲットに入れてそうです。

72. 108 契約済みさん

内覧会おわりました。
    ベランダからはきれいに富士山もみえたし、隣の賃貸ともかなり間が離れていて眺望も抜けていました。
    高速はうちは気にならなかったですね。ベランダにでても。

思ってたよりこじんまりしていたのと、まどがある部屋とない部屋での明るさの差、天井の梁の出方がけっこうでこぼこでした。←図面では知っていましたがあそこまで極端なでこぼことは思いませんでした。窓口

73. 109 入居前さん

アートさん、営業上手ですね。
    エアコン買っちゃいました。笑

74. 110 入居前さん

先月内覧会に行ってきました。
    共用部の空調って必要ですか?
    各階の廊下を暖める必要ってあるのかな・・・
    管理費で支払われてるならもったいないなと。

75. 111 匿名さん

冬はともかく、内廊下なのに夏に蒸し暑いのはあり得なくないですか?

ゴミ置き場もありますし。

76. 112 引越前さん

さあ!
    引越し。
    家がダンボールだらけ・・・。

77. 113 入居前

皆さん、引っ越し業者はどこにしましたか?

78. 114 契約済みさん

パークハウスグラン南青山が大変な事になっていますが、このマンションは大丈夫ですかね(・・;)

79. 115 引越前さん

パークハウスは三菱地所、パークタワーは三井不動産レジデンシャル、そもそも会社が違いますよ。

80. 116 契約済みさん

うちはアートにしました☆
    思ってた以上に高かったのですが、時期も時期だし、仕方ないかなと。

パークハウスグランはご契約されていたかたはすごくお気の毒ですが、そこは三井不動産を信じるしかないですよね。。

81. 117 契約済みさん

>115

そんな事はわかってるでしょ。
    三菱地所レジデンスでこんな事があると三井はどうなの?大丈夫なの?って事だと思いますよ

82. 118 契約済みさん 

それであなたの意見は?

83. 119 入居前

>>116さん

アート高かったですよね。
    正規の値段で了承しましたか?

84. 120 契約済みさん

え??どういうことですか?正規の値段って。値切ることできるんですか?

85. 121 匿名さん

まさか、業者の言われる値段のまま契約されたんですか?

86. 122 契約済みさん

引っ越しがまだ先なので正式な契約はまだしていませんが、きほん料金が三井の割引で安くなってますと言われて。

87. 123 入居前

安くなってるっていくらですか?
    アートは口がうまいからなあ。。

88. 124 契約済みさん

アートは大手の中でも高い上に引越し幹事なのであまり値下げはしないですね。
    複数の引越し業者に見積もりを取って競合させれば安くなりますよ。

89. 125 契約済みさん

わくわく(^o^)/

90. 126 匿名さん

経験から言うと多少高めでも幹事でやっておくと後あと何かあった時の保証やトラブルの対応がいいですよ。バックにデベが見張ってるので。あと、幹事でない引っ越し業者が共用部分に傷をつけた時直してもらえません。他業者の見積もりも出してもらいあとはその値段で交渉ですかね。

91. 127 契約済みさん

皆さん1日から部屋に入りますか?

92. 128 契約済みさん

1日から入る人もいることでしょう。
    ということは、もうクリエイトSDは開店してるのでしょうかね?

93. 129 契約済みさん

クリエイトSDは4月オープン(予定)だそうです。
    11月の入居手続会でもらった書類に小さく書いてありますw

94. 130 契約済みさん

クリエイトSD 、3月14日オープン!
    って、店舗前に掲示されてました。
    竣工早まって、オープンも前倒しですね。

95. 131 入居前さん

駐車場出入り口のリモコン、1が入口、2が出口なのですね。
    引き渡し時に説明が無かったので、現地で焦りました。

96. 132 契約済みさん

もう鍵いただいている方も多いんですね。
    うちは3月なので羨ましいです(*^^*)
    マンションどうですか?
    キッズルームとかもどんな部屋なのかとても気になります♪

97. 133 契約済みさん

近所ですので様子を見てきました、エレベータが大渋滞です土日は駄目ですね。

賃貸のほうの引越しも始まっているようです、路駐なのでキップを切られたトラックもありましたよ。

98. 134 契約済みさん

クリエイトSDは、3月14日オープンなのですね!!
    私たちはもうすぐ引っ越しなので、わくわくしますー\(^o^)/

99. 135 契約済みさん

>118

むしろ、三井の方が三菱よりも不安ですね。

消費者保護のあり方を問う市川市「欠陥マンション」騒動
    http://facta.co.jp/article/200803036.html

100. 136 匿名さん

じゃあ買わなければよかったのに

101. 137 契約済みさん

契約してる人じゃないんじゃ。。

あーそれにしても楽しみですね☆
    一回のソファのとことかどうなんでしょう。
    あとキッズルームも気になります♪

102. 138 入居済みさん

上の方に住んでいます。au圏外なんですけど…メールはできるけど、通話は厳しいです。今後改善されないと困るなあ。

103. 139 匿名さん

135です。

これだけの世帯数ですから、auに要望すれば改善されると思います。
    http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

ところで、内覧時には地下駐車場のパレットは埃まみれ、オートロック操作盤はキズだらけでしたが、綺麗に掃除されているのでしょうか・・・

104. 140 契約済みさん

今度の土日はまた混みそうですね。
    しかしマナー、ルールは守っていただきたい、色々と。

105. 141 契約済みさん

やっぱりそうなんですか??
    私はドコモなんですけど、ドコモも同じですよね。。。
    そんな上層階ではなかったですが内覧会時は電波の立ち方はよくはなかったです。。
    困りますよね、通話できないとなると。MAILはできても。。

106. 142 入居済みさん

三田線の朝の混雑が予想以上でした。

107. 143 匿名さん

確かに、三田線って公表されている乗車率より体感的には混んでる気がします。

108. 144 契約済みさん

朝の高島平側の2両は大手町まで混雑します。

中央寄りの車両は、巣鴨・春日・後楽園乗り換えの人が多いので一駅我慢すれば比較的楽ですね。

109. 145 入居済みさん

auは電波が非常に悪いです。ドコモは問題なし。SoftBankも悪いと思われます。ドコモに変えるかな…

110. 146 入居済みさん

NO.144さん
    情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

111. 147 契約済みさん

ドコモは大丈夫なんですね☆よかったです。
    ただ会社の携帯がauなので、改善はしてほしいですねぇ。。

112. 148 契約済みさん

皆さん、隣近所にあいさつ回りってしますか?

113. 149 匿名さん

当たり前、上下左右は来るのを待たず自ら菓子折り持っていく。
    最初が肝心。

114. 150 匿名さん

他のマンションの入居後の書き込みなどを見てみると参考になるけど
    足音などの騒音トラブルなどが起きてたり、書きこんだりしてる方は挨拶をしてないされてない方が多いですよ。
    どういった方が住んでるか知らない分、余計過剰に反応したり
    イメージ悪くして、音が聞こえるたびイライラされてたり
    書き込みを見てるとそんな感じです。

隣が越してきたかも
    上下が越してきたかもと思ったら自分から行くぐらいが丁度いいんですよね。
    あと、入居がまばらで上下左右入居が遅くても
    何度か訪れて見たり、無駄足になってもしますね。
    あと、基本的なものは粗品は必須だと思います。
    相手が最初してきてくれた場合は
    そこで交換もしくは、私は再度こちらからも粗品を持って挨拶に行きます。
    その際は家族全員で行きますよ。
    再度行く理由は、挨拶をしてくださった際家族全員がいればその場で家族を呼び挨拶し終わらしますが
    挨拶と言っても、家族の誰かだけが行けば良いものではないんだそうです。
    住んでる者同士挨拶をかわしお互いの家族構成を知らせるというのも挨拶の一環だそうです。
    実はこれは基本的なことだそうですよ。

挨拶で最初の好感をあげておけば
    のちに何かあっても、多少許容範囲ですませてもらえたり会えば挨拶、雑談できたりと良い関係性がもてますからね。

115. 151 入居済みさん

上階の子供が朝早く走り回りうるさい!
    忙しいのは分かるけど。。。

人の迷惑考えてよね。

116. 152 匿名さん

駐車場のゲートですが、入口はスッと開くのに出口はノロノロ時間が掛かりますよね。

急な上り坂の途中ですし、ヒルホールドの付いていないMT車に乗っている人などは大変そうです。

117. 153 匿名さん

>>151
    ここで言ってても解決しないんだから直接言えよ。
    ここはストレスの発散ばじゃないんだからさ。
    ってか、住人じゃないな。

118. 154 入居済みさん

auから回答ありました。高層階の圏外は仕方ないってことですか…

この度はお客さまにご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
    東京都北区滝野川」周辺における現地調査・技術調査の結果についてご報告します。

お問い合わせいただきました場所周辺で、調査等を実施いたしましたが、
    比較的電波状況の良好な地域でございました。

しかしながら、高層階や屋内などの閉鎖空間では、
    建物の構造(窓の向きや、鉄筋コンクリートなどの建材)の影響で、
    電波が不安定になる場合がございます。
    また、周辺に障害となるもの(建物、山などの自然地形による遮へい)がある場合など、
    場所によって不安定となることもございます。

電波を利用している為、ご不便をおかけしてしまうこともございますが、
    何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

119. 155 匿名さん

一斉入居の場合、あいさつは行かないもんだと思ってましたが
    みなさん行かれるんですね。

120. 156 入居済みさん

うちは行ってないなあ・・・。

121. 157 入居済みさん

皆さん、初カキコします。よろしくお願いします。職業は都心に通勤するビジネスマンです。
    改装は中層階です。すでに入居して2週間弱です。

マンションはみなさん個々の財産であり、また共有財産なわけですから、みんなでいいマンションにしていけるよう、
    前向きな意見を出し合えたらと思います。そのうち組合もできるので、皆さん出席して意見を出しましょうね。

小生からはあと2点。

①携帯電波不安定の件
    小生はauですが、中層階でもかなり不安定で使えません。オフィスはもっと高い階ですがしっかり3本経つので
    おかしいです。本日auショップに行くので対策を交渉してみます。結果はまたご報告します。
    また入居前に携帯電波対策を三井不にも確認して大丈夫と言われてこの状況なので、三井にも改善を求めてみますね。
    ドコモはしっかり入っているようですし、auだけ不安定はおかしいかと思っています。

②入居者モラル
    マンションですから色々なかたがいて、色々あるとおもいます。既になにかしら隣人トラブル的な書き込みもありましたが
    お互い気をつけるのはもちろん、せめてエレベータホールでは挨拶ぐらいは皆さん交わしませんか?防犯対策でもあり、
    また大人として当たり前かと思います。子連れなのに挨拶もされない親御さんだと、なんだかなあと思ってしまうのは
    小生だけでしょうか。挨拶からコミュニケーションの輪が広がればいいかなと思います。

以上。

122. 158 匿名さん

一斉入居だから挨拶は行かなくていいんじゃなく
    分譲だから挨拶はしておいた方がいいんですよ。
    賃貸だとトラブルがあり最悪引越しなどをすれば良いでしょうが
    分譲だとそうはいきませんからね。

分譲経験が何度かあるので言えますが
    挨拶を交わして無いおたく同士ほどトラブルが起きたりしがちです。

せめて、上下左右は挨拶に伺っておいた方が身のためです。

123. 159 入居前さん

そうなんですね。
    うちの入居はまだまだ先ですが、引っ越したら挨拶に行こうと思います。確かに賃貸ならまだしも分譲ですしね。

124. 160 入居済みさん

水圧が低すぎてストレスです…
    エコキュートだからしかたないと思うのですが、改善策はありますか?
    皆さん気にならないですか?

125. 161 入居済みさん

エコキュートの湯温をMAXにして混合水栓での水の比率を上げると多少は改善されるようですが・・・

126. 162 契約済みさん

auのiPhone5sです。またauひかりを導入している高層階です。

やはり皆さん仰られてるとおり、電話がプッツンプッツン切れます。
    電波のしくみについてはあまり詳しくありませんが、
    WiFiもLTEもどちらに切り替えても症状は同じでした。

ただしルーターなどを設置している玄関の近くまで行くと
    比較的に安定してつながります。

ネットは良好です。

127. 163 入居済みさん

中層階に最近入居しましたが、AUの携帯の電波状態が悪く早急に改善してもらうよう三井不動産レジデンシャルへ電話で申し入れしました。というのは以前のマンションでもはいりが悪かった経験をしておりましたので、契約前に三井に確認しましたら電波は大丈夫だという返事をもらっておりましたので安心しておりましたが・・・、AUにも電話しておりますが、一人よりも皆んなで電話をしてください。

また、別件ですが先週の大風が吹いた時に部屋のペンダント照明が大きく揺れましたが、地震なら判りますが、風くらいで締め切っている部屋の中のものが揺れるものでしょうか。初めての経験でしたので建物の欠陥ではとも思ってしまいますが、皆さんのところでは如何だったでしょうか。三井にも聞いてみようと思っていますが。

128. 164 契約済みさん

私も中層階に住んでいますが、先日の大雪、強風のとき、家が揺れたように感じました。。

これでは地震がきたら恐ろしく揺れるのではないかと不安でなりません・・・・(;;)
    欠陥なんでしょうか。。。。?

129. 165 匿名さん

ところで163-164さん、話は変わるのですが入居時にIC内蔵キーは何本もらいましたか?

130. 166 入居済みさん

高速とは反対側の部屋ですが、やはり窓開けると騒音が入って来ますね。
    明治通りの音を拾っている気もしますが。ちょっと残念でした。
    冬場は窓を開けることが少ないにしても、夏場はこれでは苦しいかも。

131. 167 匿名さん

ところで163-164、165さん、しつこいようですが入居時にIC内蔵キーは何本もらいましたか?

本当に入居者であれば、答えられると思いますが・・・

132. 168 入居済みさん

IC鍵は6本頂きました。内、1本は警備会社預かりです。

133. 169 入居済みさん

我が家も上の方ですが、全く揺れてる感じはなかったですよ。
    何故でしょう?

134. 170 入居済みさん

賃貸棟、まだ2部屋しか電気付いてないですね。
    こちらから見える側は、2月頭から一部屋のみ。
    本格的な入居は3月くらいなのかな。

135. 171 入居済みさん

高層階に入居している者ですが、
    入居前の内覧会で部屋にいる時、
    ちょうど震度3の地震が来ました。

立ち会いのゼネコンと
    『あれ?!地震??』
    『あっ!ホントだ。』
    と言う会話をした記憶があります。

今まで経験してきた震度3と違う印象はなかったです。
    もちろん部屋には何もなかったからかもしれませんが。

136. 172 契約済みさん

さて、入居から1ヵ月になりましたが皆様方におかれましては、いかがお過ごしですか?

当方はご近所とのトラブルも無く快適に過ごしております、早く全員が入居して養生が撤去されるといいですね。

137. 173 入居前さん

保育園、目の前にできるはとぽっぽ保育園はだめでした(。>д<)
    認可保育所なので、マンションの購入者が優先ではないことはわかっていたものの、残念でした(´д`|||)
    入れたかたいらっしゃいますか?

138. 174 入居済みさん

0歳〜2歳児クラスは定員オーバーで厳しかったようですね。

139. 175 入居前さん

174さん
    そうなんですねー、乳児クラスが厳しかったんですね~(;>_<;)

北区のなかでもマンション付近は激戦区みたいですものね。。。

140. 176 匿名

全戸入居後のエレベーターの混雑具合が少々気になります。今もすぐに来ない時も有りますし。

141. 177 入居済みさん

175さん

駄目もとで、キャンセル待ちしておいた方がいいですよ。

今は定員一杯でも、4月までにキャンセルや転勤などで空きが出る可能性だってあります。

142. 178 入居前さん

176さん

2月中に7割から8割くらい入居すると聞いていますので、極端にいまよりエレベーターが混むということは考えにくいかもです。来ないというのは5分くらいとか来なかったりしますか?

143. 179 入居前さん

177さん

ありがとうございます。
    調べてみます☆

144. 180 入居済みさん

社会人にもなって挨拶もできない人が住んでるとは思いませんでした。

145. 181 入居前さん

180さん

そんな人もたまにはいますよね。
    いますんでいるところも9割の人は挨拶が返ってきますが、たまに返ってこない人がいます。。
    ただそれはマンション内で住んでいる人が当たり前のように挨拶をする雰囲気を作っていけばいいだけだと思いますので。

ぜひお会いしたさいには挨拶しましょうね。

146. 182 入居済みさん

結構年配の方でも挨拶しない方いますよ

147. 183 入居前さん

182さん
    そうなんですか。。。
    非常識な人も多いんですかね。。

148. 184 入居済みさん

挨拶しても返事すらない人がいたのには驚きました。

149. 185 入居前さん

184さん
    挨拶どころか返事すらも、、、。
    その人かわいそうですね。
    大人になって挨拶どころか返事すらもできないとは。

150. 186 入居済みさん

必要以上に仲良くする必要はないけど、挨拶くらいは積極的に行える環境にしたいですよね。。

151. 187 入居前さん

ディズニー行きたかったな〜

152. 188 入居済みさん

掲示板に、玄関前は傘やベビーカーなど置かないよう注意の張り紙がありましたね。
    共用部なので当たり前かと思うのですが、知らない人がいるのでしょうか。

153. 189 入居前さん

だいぶ共用部については管理組合が厳しいみたいですね。
    生協すらも入ってくるのは難しそうと先日管理人さんから説明を受けました(T-T)

154. 190 入居済みさん

生協はフルタイムロッカーすら使わせてもらえません。

三井不動産がサミットネットスーパーと提携してるからって、ケチだよねえ。

155. 191 匿名さん

生協ダメなんですか…
    不在がちな我が家はどうしよう。

156. 192 匿名さん

宅配ロッカーの空き数を注文数が上回らないように管理するためにはスーパーの1本化は必要でしょうね。

157. 193 入居前さん

そこは管理組合が発足して、そこで生協をいれたいという意見がたくさん出れば生協も入ってこれると言われました。
    基本家にいる方はいいですが、近くにはミラベルしかなく、できれば安心安全な食材をこどものために求めて買い物にいく時間もままならない共働き世帯には生協は必須だと思うのですがどうなのでしょうか。
    生協のボックスを届け日に廊下から必ず片付けるなどのルールを作ってもダメなんですかねぇ。。

158. 194 入居前さん

ちなみにサミットさんは宅配ボックスに空きがなければ食材をもって帰り後日また配達になると説明を受けてます。それでは意味はないですし、しかも保冷の聞く範囲でしか使えないようで、夜遅く帰宅することもある我が家には利用が難しく、申し込みすら話を聞いてやめました。。

159. 195 入居前さん

使ったことないのですが、生協って、良いですか?

160. 196 匿名さん

そんなに…ですね。すぐやめた経験があります。たとえ良くとも、共用廊下など一時期でもあの大きなケースを置かれたら迷惑と思う方もいると思います。置かれてる間はそこのおたくは留守なわけですし、人がぶつかったり何かしらトラブルも他の物件で起きてたりする話をきいたことがあります。そのため、他物件も即時受け取れない場合は生協は基本禁止ですね。あと、生協などのあの大きなケースを業者が運ぶ際、共用部にぶつけて傷をつけたりするトラブルも多いらしいです。不在の御宅に荷物を起きに行くにもオートロックを通れなかったりと業者側も業者側はで大変らしいですが。

161. 197 匿名さん

正直、あまり良いイメージがないな。
    以前の住まいで、2重のオートロック内である館内を無断で各家の玄関先まで営業で回られたりしてて
    どうやって館内を回られてるのかと質問したら
    同じマンション内の御宅に荷物を運んだ時に入らせてもらって…と言われたことがあります。
    届け先に届け物をするために許可されて入り
    入ったついでに、各家回るなんてと…
    もちろん、苦情が多数出て、禁止になりましたね。

>>190さん
    そのネットスーパーと提供してるからダメなんじゃなく
    最近の新築分譲マンションは基本的にダメなんです。
    セキュリティを守られてる中、留守のおたくの前に荷物を起きに来るわけで
    共用部分に荷物を置けない以上ダメなんです。
    共用部分に荷物を置くのがダメなのは緊急時に避難の妨げになるという理由もあります。
    どこと提携してるからではなく玄関先に置かれるからダメで
    さらに不在先というのでダメなんだと思います。
    それにあのケースの大きさってフラタイムロッカーなんて入らないですよね。

162. 198 入居済みさん

入るよ。

契約者じゃないから、分からないだろうけど(笑)

163. 199 匿名さん

契約者だけど。
    まだ、使ったことないだけですし
    入らないであろうと聞いてましたが。

164. 200 入居前さん

友人のマンションも、共用部に物を置くのが禁止なので生協はフルタイムロッカー使用の場合当初は許可されてましたが、そうなるとフルタイムロッカーが生協で埋まり、他の荷物を預けれない、その日のうちに取りに来られない、その場合夏場などロッカーから水分が溢れ出すなどトラブル続きで、最終的には管理組合から使用中止が出てしまって、即時受け取れる方のみの利用制限になってました。当マンションも即時受け渡しなら利用可能なんですよね?

165. 201 入居済みさん

なるほど、そういった理由であればサミットネットスーパーのフルタイムロッカー利用も禁止しないといけませんね。

166. 202 入居済みさん

では禁止の提案をしたらどうでしょう

167. 203 入居済みさん

その前に何かトラブルでも起きてるの?
    何も起きてないなら禁止など出来ないけど。

168. 204 入居済みさん

では、トラブルさえ起きなければ生協がフルタイムロッカーを使っても問題ないということですかね?

169. 205 匿名さん

管理組合から許可が必要なんじゃないの?
    少し考えればわかることだと思いますが。
    なんだが屁理屈ばかりですね。

170. 206 入居済みさん

なるほど。

やはり、三井の提携先という以外にフルタイムロッカー利用をサミットネットスーパーに限定する合理的な理由はなさそうですね。

生協よりもサミットネットスーパーの方がニーズが高いとも思えませんし、管理組合が機能し始めればルールが変わる可能性も十分ありそうですね。

171. 207 入居前さん

ネットスーパーのロッカーは保冷専用なので、普通のロッカーに生ものを入れるのとは訳が違いますよね。
    普通、運送業者がフルタイムロッカーに食品を入れるのを嫌がると思います。
    乾物なら、こちらがお願いすれば入れてくれることはあります。
    このマンションの魅力のひとつが、ネットスーパー用のロッカーだったので、満杯なことが多いとの事は残念です。最初から利用できるスーパーが限定されてるというのは承知なので、どこのスーパーでも構わないのですが。

172. 208 入居前さん

今もパークタワー滝野川と同じくらいの規模のマンションに住んでいますが、常時ではありませんが宅急便でロッカーがほぼ埋まっていることは結構あります。←ネットスーパーが宅配ボックスに入れれないマンションなのですが
    なので、それにプラスネットスーパーの宅配はあの宅配ボックスの規模では入れてもらえない人も出てきてしかりですよね。
    生協のいい点は加工されたもの味付けされた魚や肉も新鮮なものを使っていること、放射能検査をやっていることです。子供がいるとどちらも気を使います。

173. 209 匿名

覚悟はしていましたが、高速反対側でも窓を開けると結構騒音が入りますね。

夏に向けて窓を開けて生活する機会が増えるでしょうから残念ですが、これはかりはどうしようも無いですね。

174. 210 入居済みさん

>166
    >209

しつこい

175. 211 匿名

ネガティブな意見が出るとすぐに火消ししなければならず大変ですね

176. 212 入居済みさん

ここは【契約者専用】ですので、自重してくださいね。

177. 213 入居前さん

この前行ったときベランダにでましたが、そんな音は気にならなかったです。
    性格ですかねぇ??

178. 214 入居予定さん

まあ騒音の感じ方なんて人それぞれだからね。
    ドラッグストアは食品も扱っているんだ。便利かも。

179. 215 入居前さん

みかんが売っているのを見ました☆
    結構おおきいですね。
    思っていたより、使えそうで、嬉しいです。

180. 216 入居済みさん

ドラッグストアなのに、お肉も売ってたのでほぼスーパーみたいですごいと思いました。

181. 217 入居済みさん

クリエイト最高ですね。快適です!

182. 218 住民さんA

こんばんは。
    初めて書き込みします。
    質問させて下さい。
    皆様、電気代の請求きましたか?
    うちはまだきていません。
    教えて頂ければ幸いです。

183. 219 入居済みさん

クリエイト、いいですよね!
    食料品は安いし、品揃えもそこそこよくて…特に飲料が安いです!
    生鮮食品もスーパーまで行けない時、全然あそこで間に合います。
    これまであまりクリエイトに馴染みがなかったのですが、こんなに使えるドラッグストアとは…!
    なので買い物はコモディイイダと、その近くの野菜屋さんと、クリエイトで使い分けています。
    うちはあと生協で…コープとうきょうは、火曜日の14〜16時に対面での手渡しが条件で、その時必ず家にいなければならないので働いている方は難しいですよね。

あとクリーニングはみなさんどうされてますか?
    218さんが質問されてる電気代も気になるところです…

184. 220 入居済み

管理人がいつ通っても、外にいません。
    呼ばないと出てこないし。
    12:00~13:00は昼休みで不在って。
    一人しか常駐してないのかしら?
    一人なら、監視の目もないから中でテレビでも見てるのかと思ってしまいます。
    いつも表にいないから。
    以前のマンションは賃貸でしたが、8:00~20:00まで居たし、常に2,3人で廻していて、出入りする度に挨拶されました。
    高い管理費払って、この管理人体制。
    他の管理会社のほうがもっとちゃんとやってくれるのでは?!
    入局前は三井だし、きちんとやってくれるのかな、と期待してたのですが、
    今は三井の関連会社が甘い密吸ってるだけのように思い始めました。
    組合に提案してみるべきでしょうか?

185. 221 入居済みさん

コンシェルジュのお姉さんならともかく、エントランスに管理人のオッサンが常に座ってるマンションなんて逆に嫌です。

186. 222 入居済みさん

管理人さん人によりますよね。
    感じがいい人と悪い人といます。。
    なかにいるのはまぁいいとしても、ちょっとあれは、、って対応の人もいたので、これはなにかの機会に住宅サービスに伝えようと思っています。管理人ならこのマンションのことよく知っててほしいですよね。総合警備保障との連携の話とか。こっちも焦っているときに管理人がなにも知らなくてビックリしました。

187. 223 入居者

ここの管理は以前住んでいたマンションと比べたら最悪です。
    エレベーターやエントランスももう汚くなっています。
    最初から、こんな感じでは、先行きはもっと悪いはずです。
    管理会社を今すぐ変えるべきだと思います

188. 224 入居済みさん

そうですね!

住人も最悪ですよね!
    だって、エントランスに土足のまま入ってくるんですよ!

汚れちゃうじゃないですか!(笑)

189. 225 入居済みさん

幹線道路・高速沿いなので、汚れが付きやすいのかもしれませんね。。
    でも便利で良いマンションだと思います。

190. 226 入居済みさん

このスレにも、ガンコな汚れが約一名染み付いていますよね。

191. 227 匿名さん

エントランス・ライブラリーの照明が無駄!?
    共用部はライブラリを除き空調を入れない!?

その程度の管理費をケチるくらいなら、初めからタワマンなんか買わなきゃいいのに。

192. 228 匿名さん

エントランスの床は確かに汚いなって気になってます。歩く部分のみカーペットをひくとかとか...高級感なくなるのかしら?

193. 229 入居済みさん

私も思ってしまいました。。。
    たしかにいまの季節はまだなくてもいいですが、真夏は全く風の入らない廊下は空調ないと厳しいですよね??

そこをケチって一軒あたりの管理費としてどれぐらい減るのでしょうか。

しかもそれが総会だけで決まってしまうんですね。ひとりが言い出してそれが全軒の総意ととられて。。

照明も夜中に帰宅したときなんか地下2階の照明がけずられているせいで薄気味悪いのですが。。そこはけちらないでほしいです。

194. 230 匿名さん

暑い週末でしたが、内廊下のエアコンはちゃんと効いていて快適でしたね。

本当に暑くなっても電源を入れないようだったら、

『だったら全フロアの内廊下のエアコンをジャンク屋に売り払って、修繕積立金の足しにしましょう!』

と、嫌味たっぷりに総会に提案しようと思っていたのですが(笑)

195. 231 匿名さん

今日も、夜間の照明の電気代が勿体無いだのグダグダ言ってましたねぇ。

とっとと一軒家に引っ越して、思う存分エコライフで余生を満喫してくれれば良いのに。

エアコン代ケチって熱中症で死ぬのも自由だし(笑)

196. 232 ぽん

エコキュート保守点検のご案内が来ました。
    管理組合や三井から来たのではないですが、コロナさんから来たもので、信用できる業者さんだと思うのですが、5年で点検が必要なのか悩んでいます。
    無料ならもちろん受けますが、点検のみでも16200円、洗浄もしてもらうと20000円位かかります。
    不具合は全くないので、今回はやめておこうかなと思うのですが、皆さんどうするのか気になって投稿してみました。
    きっとまた10年目に点検あるのかな、その時でいいかな、その時買い替えかな?とか考えてます。

197. 233 住民板ユーザーさん6

上の方に住んでますが、壁も薄く隣の歩く音とか聞こえます、安い木造となんらかわりがないです

198. 234 住民板ユーザーさん

玄関のドアを閉める音や窓を閉める音がかなり響きます 隣の足音や子供が走り回る音がうるさすぎ タワーマンションなのに

199. 235 匿名さん

隣の壁が薄く子供の走る音や婆さんの話し声が聞こえて来る 

200. 236 入居者

壁が薄くて騒音トラブル多発。警察出動回数多い。上の階に行くほど老人が多く、早朝からの騒音が凄まじい。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2