東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    346さんと同意見ですね。
    ルール違反の方は出て行ってほしいです。
    集合住宅の生活にはあわないかたですので…
    正直、猫のエサやりだろうが太鼓の音とかどうでもいいです。

  2. 352 達人

    そうですね。太鼓の達人もあまり大きく叩くとうるさいですもんね。
    当方ビーマニ派ですが、初めてsuper highwayをクリアできた時は、
    かなり興奮してバシバシ叩いてしまった記憶があります^^;
    あれからもう15年も経つんですねぇ・・・。

  3. 353 住民さんE

    この書き込みを確認している方々はルールを守ってるんでしょうから
    守っていない方々にどう守らせるかが問題じゃないかなぁ。。。

    良くも悪くも所詮掲示板ですからねぇ。

    2~3カ月に1回くらいは全世帯にアンケートをとるってのも良いと
    思いますけどねぇ。

    匿名でもさ。

    それを元に理事会で協議したりできないもんですかねぇ。。。

  4. 354 マンション住民さん

    大型犬の話、今いるかたはルールを守るべき。
    現状問題が起きていなくてもそれを真似て他の
    家で大型犬を飼われた場合、どう責任取るの?
    責任取れないでしょ?
    ルールがある以上、最初が肝心と思う。
    私は隣近所や上下階に大型犬を飼う人がいたら嫌です!!

  5. 355 マンション住民

    ルールを守らず入居したのですから
    やはり、それはしっかり飼い主さんがこれから先見極めて責任を
    とるべきですね。それは退去も含めて覚悟を決めなきゃってことです。
    ルール違反をせずに堂々とストレスなく大型犬を飼える環境に
    住むべきだったのではないでしょうか?マンション購入時にそこをきちんと
    ぶれずに判断できる人間ではないと、犬を飼う資格はありません。そこまでしてなぜここに入居をしたのか
    理解に苦しみます。小型犬ですが同じ犬を飼う者として
    腹立たしいです。
    犬や他のペットは家族です。今後はワンちゃんの為にも飼い主さん、しっかりしてください。
    何よりも一番その大型犬、本人が一番の被害者ではないですか?今後ワンちゃんがもう肩身狭くない、
    一番幸せな環境のためにも、
    マンション全体の規律のためにも、是非この問題きちんと解決してほしいです。

  6. 356 住民さんC

    コンビニ近くに出来ないかなぁ。

  7. 357 マンション住民さん

    じゃあさ、小型犬歩かせてる人にも出て行ってもらおうよ。
    ベランダで煙草吸ってる人にも出て行ってもらおうよ。
    ルール守る気ないんだもんね。
    集合住宅に向きませんね。

    大型犬が2F以上にいて、何か迷惑?
    吠えてないし、廊下歩いてないし、煙もきませんよ。
    特に迷惑もかけてない人に出てけというなら、明らかに迷惑なルール違反からまずたたけば?
    大型犬の飼い主さんがここに勇気をもって出てきたから、ぎゃんぎゃん言ってるだけじゃないの?
    見苦し。

  8. 358 マンション住民さん


    我が家もそう思います。

    もっとルール守らん住民が多い。

  9. 359 マンション住民さん

    355もどんだけ立派なんだかね。

  10. 360 通りすがりの住民さん

    皆さん厳しいですね。

    「出てけ」まで言うなら犯人とっつかまえてルール守る気がない意思を
    認めさせて最後まで面倒みなよね。


    共同生活に向かないとゆう意味では無責任発言も問題だと思いますしね。
    守れ守れ出てけばっか言うならそれなりの行動しないと文句の多い付き合いにくい人
    になっちゃうんじゃぁないかね。

    掲示板での発言にしては過激でドキドキしちゃうよ。

  11. 361 住民さんD

    管理費高くなるからやめて~

    ルール守って永住して~

    車買って駐車場埋めて~

  12. 362 マンション住民さん

    駐車場といえば、先般の台風の際に、地下部分の方は浸水の恐れがあるので安全な場所に避難させてくださいと貼り紙があってびっくりしました。
    一体どこに置けと…。

  13. 363 住民さんD

    台風の時は毎回貼られていますよ。
    「水没しても知らないよ~」って言ってるんだよね。

    ま、確かに水没しても保証出来ないんだからそうなるわなって感じ(笑)

  14. 364 マンション住民さん

    所詮マンション掲示板~
    ストレス多い人の掃き溜め状態~
    まあ、こんなもんでしょ掲示板なんて^^:
    2ちゃんねると何ら変わらないからね
    まあみなさんこんなもんだねと、流していきましょうよ。。
    また台風来てるって~。。

  15. 365 通りすがりのサラリーマン

     
     この間夜、廊下でたばこ吸ってる人ふつうに
     見かけました。笑顔で平気であいさつされて引きました。。。
     

  16. 366 マンション住民さん

    大型犬もOk の規約改正したら
    ただし上下、斜め上下、両隣の全ての許可を取る
    マンション内はカートで移動
    苦情は速やかに対処する
    許可を取った全世帯から取消を受けたら処分する。


    因みに処分って殺すとかではありませんからね。

  17. 367 住民さんB

    A「ルールはルールなんだから、必ず守るべきである。」
    B「人に迷惑かけなければ、ルールは守らなくても良い。ほかにもっと悪いことしている人もたくさんいるじゃないか。」

     私は決して聖人君子ではありませんが、私の心の声はAです。Bの考えが時に頭をよぎるのも事実ですし、実際にすべてのルールを守っているとは決して言えませんが、理想はAでありたいです。
     Bは何だかスピード違反で捕まった人の見苦しい言い訳みたいです。法律とマンション規約は違いますが、社会生活上のルールという点で根っこは同じです。

     あなたは子供にどう教えますか。

  18. 368 住民さんB

     大型犬飼育者さんが叩かれるのは、まさにB前提の書込みだからと思います。

     先の書込みで飼育者さんは一見謝罪しているように見えますが、実は「ルール違反」という問題に関しては、何の説明も謝罪もなく、ルール違反を改めるという意思もない。ただ、
    ・迷惑、不愉快な思いをさせているとしたら申し訳ない、が、
    ・迷惑をかけないよう努力している
    ・迷惑があれば苦情を言ってほしい
    というように、「迷惑をかけているかどうか」という点に問題をすり替えてしまっているのです。

     Aの論理からすれば、おいおい問題はそこじゃないでしょ、まずはルール守ろうよ、となってしまうのです。
    (少なくとも私はそう思います)

     人間は感情の生き物です。自分はルールを守っているのに、周りにルールを平気で破る人がいたらいい気がしないのでは。ルールを守るよう注意されても、あなたに迷惑かけてないでしょみたいに言われたら、カチンときませんか。

  19. 370 マンション住民さん

    マンションの規約を改正するかどうか総会で決議すれば良いのでは?否決されたら引っ越しするか、犬だけ引っ越すか、開き直ってそのまま居座るかですよね。法的に強制力はどこまであるんてすかね?

    この方はダメなのを知っていた確信犯ということですよね。その点は許せませんが、大型犬については条件付きで許容しても良いと考えます。
    いずれにせよ採決が必要ですね。

  20. 372 マンション住民さん

    犬の問題にせよ、タバコの問題にせよ、規約違反やマナー違反は新築入居時からどんどん悪くなっていく可能性があります。
    どのマンションでもこういった問題はおこっていると思いますので、みなさんで向上させるにはどうしたらいいか考えていきましょう!

    参考までですが、やはりこういった事例は他のマンションでも起こっているようで、判例では不法行為として損害賠償や差し止めがされているようです。
    管理会社・組合を通じて、「違反者の行為は不法行為で損害賠償請求されるような行為ですよ。」と情宣してもらい、こういった事例を住民に理解してもらえば、こういった問題は少なくなると思います。

    ■ベランダタバコは規約になかったとしても損害賠償命令がでている判例。
    <http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11>

    ■規定違反によるペット飼育の判例等。
    <https://www.toshohouse.co.jp/contents/special_pet/precedent.php>



  21. 374 マンション住民さん

    支援センターの件、足立区のHPに掲載されています。
    <http://www.city.adachi.tokyo.jp/jiritsu/adachiryou.html>

  22. 375 マンション住民さん

    そうか。小台1丁目の住民は約2575名、世帯数は1258。
    支援センターの件は1/5の住民はしらなかった可能性があるというわけですね。
    これはかなり問題ですね。

  23. 376 マンション住民


    大型犬の件、飼い主のレスによれば
    管理会社とペットクラブは了承してたってことですよね?
    それを住民に何らかの説明もなく住居していたことが
    問題ですよ。
    それならホント規約破っても管理会社に例外認めてもらえば
    なんでもOKのマンションになってしまう。

  24. 377 マンション住民さん

    そうなんですよね。
    プラス、ペットクラブ会長がペットに関する規約を平然とやぶり、管理会社とペットクラブは承知しているっていうのが理解できないですが。

    警察が法律を破っても、公安もないので警察を取り締まれないという状態ですよね。
    だれが倫理感を守らせるの???
    ペットクラブ会長だったらもう少し意識がある行動をとってもらわねばならないのではないかと思いますが。。。

    >また、私が大型犬を飼育していることは、管理事務所やペットクラブには承知して頂いていおります。
    >ペットクラブ会には毎回出席しておりますし、
    >この状況で大変恐縮ですが、第一期のペットクラブ会長も勤めさせて頂きました。

  25. 378 マンション住民さん

    そもそもなんで2階以上を購入したんだろ。
    大型犬飼いたければA棟1階を購入するか、2階以上を買いたかったなら犬の飼育をあきらめるか。
    それしか選択肢はなかったはずなのに。

    これだけの居住者がいるからこそ、ルールは必要だと思うんだけどな。

    犬が無駄吠えしてるのに窓あけていたり、歩かせちゃいけないのに廊下を歩かせていたりするのは、もちろん問題だけど、
    それ以前に、このマンションでの飼育の条件をクリアするのが、飼い主として守るべき最低限のルールだと思うけど。

    ペットクラブが了承しているっていう話だけど、ペットクラブの総意なの?
    うちにはそんな確認きてないけど。

  26. 379 マンション住民

    管理会社とペットクラブに了承とっていても
    住民の代表である理事会は通していないですよね。
    理事会で意見を通すなら住民の了承を得らなければいけません。
    大型犬飼い主さんは、そこをスルーして飼育しています。それこそが
    根本的な非常識です。
    管理会社に了承とっても、理事会で意見通らなかったら白紙です。

    改めて、ここできっちり住民の総意を理事会を通しとるべきです。
    理事会役員のみなさん住民の声をきちんと反映できるよう
    よろしくお願い致します。

  27. 380 住民さんB

    飼い主さん、上記で意見をしらっしゃいますが
    ペットクラブ前会長してらっしゃってたからと言って
    何の意義あるのでしょうか?
    そもそもペットを飼っていない
    住民はペットクラブなどよくわかりません。
    それとルール違反していいことと何の関係もないですよ。
    何だか基本的な考えがずれてませんか?
    レスするの、くだらなく思っていましたが
    黙っていられず書き込みしました。



  28. 381 マンション住民さん

    規則違反の大型犬飼育の件は、きっちりと規約変更の是非を通してもらうしかないですね。
    その間は違反者なので、どうしたもんでしょうか?
    他に真似される方がでないか心配です。

    おそらく規約変更はむずかしいとおもいますので、退去されるか他にゆずるかしてもらうしかないでしょう。
    動物愛護法も改正されているようですので、きちんとした対応が必要ですね。

    ところで、この犬の件は泣き声がうるさくて困っているA棟住民の方の話からだったとおもうのですが、大型犬とその方は関係ありそうなんでしょうか?

  29. 382 マンション住民さん

    次の理事会向けにこちらの掲示板から議題がでてきましたねぇ。
    1⃣自立支援センター
    管理組合の自治会化(区との連絡関係)
    3⃣規則違反の大型犬飼育
    4⃣ペットの泣き声対策
    5⃣規則違反の共有部でのタバコ対策
    きっちり、対応願いたいです。

  30. 383 住民さんE

    A棟で鳴き声うるさくて隣人トラブルあったのは小型犬。
    この大型犬問題とは別件だと思います。
    それだけ犬を飼育するってトラブルが多いってことですよね!
    理事会でほんと最近ある問題、ちゃんとりあげてほしいですね。

  31. 384 マンション住民さん

    ペットクラブではそういう話は出ていないと思いますよ。そもそも承諾する権限がない訳ですから。それは管理組合も同じはず。

  32. 385 マンション住民さん

    出ていけーなんていう人がいるんですね。ルール違反かもしれませんが「でていけ」なんて。
    実名をだしてもいえますか?匿名って本当に怖いですね。直接 被害を受けたならまだしも、
    擁護するわけではないですが、違反をしているにせよ相手の気持ちをもう少し考えて発言してはいかがですか?
    特定のできている方を匿名を使ってつるし上げるのは正直、同じマンションに住んでいるものとして嫌な気持ちになります。

  33. 386 マンション住民さん

    26日に説明会ありますよね?
    自立支援センターの事も入ってましたよ。

  34. 387 マンション住民さん

    「出て行け」ではなく「出て行ってほしいです」でしたよ。
    それを読んだ人達が勝手に脳内変換して「出て行け」に書き換えているだけ。
    似たようなものかもしれないけど、ニュアンスはかなり違うよね。
    「出て行け」は指示・命令だけど、「出て行ってほしい」は願望。

    事実をねじ曲げて人を非難するのはどうなんでしょうか。

  35. 388 マンション住民さん

    26日の説明会って何ですか?
    理事会のこと?

  36. 389 マンション住民さん

    >384
    >ペットクラブではそういう話は出ていないと思いますよ。そもそも承諾する権限がない訳ですから。それは管理組合も同じはず。

    管理組合(理事会)の決定なら、例外として承認できると思うけど。
    管理会社には承認する権限がないって書きたかったのかな。
    それなら同意です。

  37. 390 マンション住民さん

    26日にコミュニティーホールで説明会あるって貼ってありましたよね?
    1階に。

  38. 391 マンション住民

    えっなに?説明会って?まだ見てません、
    自立支援センターのこと?
    それとも大型犬問題?

  39. 392 マンション住民さん

    1.ガキの泣き声

    2.犬の鳴き声

    3.ル〜ルルル象を呼ぶ叫び声

    うるさいのは同じかと

    一番不快な気持ちにさせるのは 3 だな。




  40. 393 住民さんD

    キングダムの32巻が出てる~

    読破せねば!!!

  41. 394 マンション住民

    張り紙みましたけど
    説明会ではないですよ~。386さんの勘違いのようですね。
    ただの毎月行われてる理事会の日程案内でした^^:
    そういえば
    マンションのエレベーター
    犬の臭い残ってて不快なときあります。
    犬って飼い主以外にはくさいんですよね。。。
    飼い主さんたち何とかしてください。

  42. 395 匿名


    そこまで言うなら、貴方の体臭はどうするのよ?
    って事になりませんか?

  43. 396 マンション住民さん

    結局、初代の理事会が問題が有ったんじゃない?
    ペットの苦情も支援センターも管理会社か理事会には
    情報が入ってたと思うよ 事実は知らないけど
    どうでもいい一括電力ばかりに力を注ぎ
    重要な事は議題にも上げず放置した結果だよね

  44. 397 マンション住民さん

    気づかなかった
    どんだけ鼻がいいんだ…

    家系図たどって行くと
    最初に [犬]って書いてないか?

  45. 398 マンション住民さん

    じやぁ、お宅様は管理費を払う以外に、何か貢献されたのですか?

  46. 399 住民さんA

    犬嫌いっぽい人多いですねぇ
    ペット禁止のとこ住めばいいのにぃ
    店だってタバコも分煙(選べる)
    ペットだって可か不可か選べるのに
    可のとこ来て何言ってんだかぁ
    あ、ルールは当然守るの前提のつぶやきでした

  47. 400 マンション住民さん

    そんなに犬がキライって事は
    家系図たどって行くと
    最初に[猿]って書いてあるかも知れないな…
    わからん…。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸