東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無し

    看板出てましたね。38階建てだそうです。

  2. 2 周辺住民さん

    住民説明会の案内来ました。
    緑を取り入れるなど周辺環境に配慮するような記載がありました。
    お隣の東天紅も立て替え始まりましたから、根津、池之端にかけて活気が出ますね。

  3. 3 匿名さん

    38階なの?パークタワーよりも高いね。
    この辺、タワマン林立エリアと言ってもよくなるな。

  4. 4 周辺住民さん

    池之端周辺では三菱も2棟建設中。(池之端二丁目レッテル横、三菱が再開発してますが、あれもマンション?)
    不忍池も再整備が進んでるので、今後の発展に期待してます。

  5. 5 匿名

    いつ完成ですか?

  6. 6 匿名さん

    不忍池が近いですけど、
    湾岸より地盤はいいでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    6さんがおっしゃったので
    「池之端 地盤」でググってみました。
    私は検討外にすることにしました。

  8. 8 ビギナーさん

    この物件、注目しています。
    東天紅の新しい建物は来春完成するかと思いますが、そうすると、
    マンションの方は同じく2015年に販売開始になるのでしょうか?
    ご存知の方がいたら、教えていただけませんか。

  9. 9 匿名

    いつの間にか38階建て→36階建てに変更になってましたね。

  10. 10 ご近所さん

    38から36?
    何でだろ?

  11. 11 ご近所さん

    タウン誌「うえの」に東天紅新上野店 2015年3月グランドオープンの広告
    が出てました。マンションの方も予定通り着工しそうです。
    ところで同じ台東区内の大江戸タワーも当初、高さ100m超の計画だったところ
    近隣の反対で96mになったとか。こちらもそうなのかもしれません。
    ある台東区議のブログでは、「マンション建設反対の陳情が非常に多い」と書かれ
    てました。

  12. 12 匿名さん

    新しい東天紅は1月末完成予定だったはず。
    ここの建設予定地の現東天紅は予定通り3月~解体予定。販売時期はどうでしょうね。
    台東区内は浅草タワーで揉めたことがデベの間でも有名なので、結構近隣住民の意見(陳情)を多少は考慮する傾向にあるんでしょうかね?(大江戸タワーのことは初耳でした)
    三井のタワーマンションからはここが南側になり、眺望や日当たりが大きく損なわれるので反対が強かったですが。

  13. 13 匿名さん

    >三井のタワーマンションからはここが南側になり、眺望や日当たりが大きく損なわれるので反対が強かった


    本当の話ですか?
    その三井のタワマンだって背後のシティタワーやルネッサンスタワーからしたら邪魔な存在なんですけどね。
    そもそもマンション住民が他のマンション計画に反対ってあり得ないでしょ。
    戸建てなら話は別ですけど。

  14. 14 匿名さん

    教えてください。
    動物園が近くだと雨上がり晴れるとすごい匂いがするのは
    本当ですか!

  15. 15 匿名さん

    動物園のまわりは糞などの臭いがすごいですよ
    でもこの場所は臭いがするほど近くないと思います

  16. 16 匿名さん

    この界隈で動物園の匂いがしたことはないなぁ・・・

  17. 17 ご近所さん

    ルネッサンスタワーの前は時々くさいですよね。東天紅は大丈夫かと。歩道上では排気ガスの方が気になりますが高層階だとどうなんでしょうね。

    施工は三井住友建設らしいですね。

  18. 18 匿名さん

    ルネッサンスは道路挟んで真向かいだからね。
    部屋から動物たち見えるし。

    この場所まで匂いが来ることはないと思う。
    ここまで届くほど風が強ければ拡散されちゃうだろうし。

  19. 19 匿名さん

    東建が出てくるとバブルがはじけるイメージが…

  20. 20 匿名さん

    凄いですね。89億1400万円で売却。
    ここだとかなり高いのでしょうね。
    38階建てでタワマンかぁ。
    上野は、何気に分譲マンションも高いので人気があるエリアなのでしょうかね。
    ごみごみしているイメージがあるんだけど。

  21. 21 匿名さん

    ここが噂の建築費の高騰の影響を全力でうけて、建設されるマンションですかね。

    初タワーマンションならともかく既にたくさんタワーマンションがあるなかで、お値段が極めて高いマンションになりそうなんで、リセール時は不利でしょうね。

  22. 22 匿名さん

    池之端はリセール力や賃貸価格みると、人気エリアですから、ここもそこそこ人気はでるでしょう。

    谷根千、上野公園、東大と東京といえども、色んな環境を楽しめる場所だから、ご高齢の方にも良いんでしょうね。

    ただ、このあたりのタワーマンションは
    さすがに建ちすぎですし、価格も最高峰になるはずなんで、高層階はいまいちかもですね。

    タワーマンション嫌いのひとも結構いますからね。

    値段の安い低層階が狙い目かなと思います。

  23. 23 匿名さん

    池之端は良い場所だね。

  24. 24 匿名さん

    池之端は台東区のなかではかなりおすすめだと思いますよ。

    上野のようなごちゃっとした感じはないですが、根津駅や湯島駅ならすぐに大手町ですから便利です。
    子供と遊ぶ場所はたくさんありますし、年をとってからも住みやすいです。

    ここだと学区は忍丘小学校ですかね。
    あそこも評判の良い学校です。

  25. 25 匿名さん

    2019年ってマンションがもっとも高くなるタイミングに竣工するんですね。。。

    近くの不動産屋がいってた、今の相場の1.2倍の価格というのもあながち間違いじゃないかもしれなせん。

    ひょっとしたら今のうちにこのあたりのマンション買っておけば、ブリリア池之端が相場をあげて売りやすくしてくれますかね?

  26. 26 匿名さん

    ここの一階がミニスーパーかなんかになれば便利ですよね。

    38階建てと大きいので、なんか商用施設入るかもしれないですよね。

  27. 27 匿名さん


    >>25
    不動産屋にきいたら、相場の1.2倍くらいになりそうとのこと。

    多少オーバーとしても、池之端のこの場所なら7,000万は今でもするでしょうから、8,000万台が最多価格帯でわ。。。

    まぁ、付近のマンションの中古相場をあげてくれるかもしれませんが、結局、売って買うマンションも高い時期ですよね。。

    世帯数おおいし、タワーマンションも近くにおおいので、確かにスーパーとかはなんか出来るかもしれませんね。

  28. 28 匿名さん

    ピークが今の1.2倍ってのは確かによく聞きますね。

    とはいえ、一般人がそこに付いてこれるんですかね。

    まぁ、ここを買う人は一般人というよりも親の資金援助やらをあてにできる人ですかね。

  29. 29 匿名さん

    池之端らへんは、場所が文京区にちかく、雰囲気も価格帯も近いから、このあたりのマンション買う人はみんな一般人レベルよりは上位層でしょ。

    根津や湯島あたりは価格6,000万からって感じなので、総収入が1,000万越えてない人が少ないんじゃないかな。

  30. 30 匿名さん

    このあたりの池之端、根津、湯島のマンションを買う人で世帯収入1000万円越えてない人は少数派でしょう。

    マンション自体がこのあたりは、6,000万から8,000万が相場ですから。

    たしかに、池之端は、台東区ではありますが、山手線内側で人気の場所なんで、価格帯は文京区を少し安くしたくらいですね。

    そして、その価格帯もどんどん上がってますね。

    あとはタワーマンションの節税効果にメスが入りそうなので、そのあたりもこのマンションの発売時期だと影響ありそうですね。

  31. 31 匿名さん

    近場のパークハウス上野池之端レジデンスは売れ行き良いみたいだから、ここも高くなりそうですね。。

    でも、どちらかというと湯島のマンションに影響されますかね。

    いずれにせよ、建築費があがりきる前に建て始めてほしいです。

  32. 32 匿名さん

    台東区のなかだと、山手線の内側の池之端や上野桜木が値段下がりづらいって雑誌に書いてあったんで、ここも人気はでるでしょうが、他のタワーマンション比べて高すぎたら厳しいですよね。

    いくらで出てくるかな

  33. 33 周辺住民さん

    ここ数年は7千万円台が普通。
    という事は8千万円台になっても不思議ではない。
    この場所だと秋葉原も徒歩圏となる。
    大手町まで2駅。
    JR御徒町駅も徒歩10分以内
    東側目の前は開けた不忍池だ。
    池側はすぐ売れるよ。
    中国人が狙っている。

  34. 34 匿名さん

    2017年がマンション価格はピークって説もあるので
    2019年竣工ではリスクがありますね。

  35. 35 物件比較中さん

    年収1000万以上って労働人口の3.9パーセントですよ。
    合算でローン組む方が多いと思いますが、
    超高齢化と人口減少のご時勢、
    そこまで頑張って固定資産を持つべきか分かりませんね。

  36. 36 匿名さん

    ピークはオリンピック前の2019年って聞いてます。

    まぁでもこのマンションがピークに近い価格で出てくるのは間違いないですね。

    池之端の7000万相場が8000万か。。
    庶民には難しいですね

  37. 37 匿名さん

    昔はよく、年収の4倍とか5倍とか言いましたよね。
    それで考えると8,000万円を買える方はかなり限られますね。
    残念ですが私には無理です。

  38. 38 匿名さん

    でも、台東区で資産価値が落ちなかったランキングに、池之端のマンションばかりがランクインしてる記事みました。

    高くても資産価値が下がらないなら良いなとは思います。

    時期的には高値掴みになりそうな懸念はありますが。。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    池之端、は地盤が悪いはすですよね?
    首都直下型が控えていますから、将来の資産価値までは分からないと思います。

  40. 40 匿名さん

    あれだけタワーマンションが立っていれば地盤もそんなに悪くない気もしますが、地震の影響は未知数ですね。

    そもそも大きな地震が来たら、タワーマンションの価値は軒並みダウンするんじゃないですか。

    まぁでもこればっかりはどうなるか分かりませんね。
    結局地震の影響は震源地からの距離でしょうし。

  41. 41 匿名さん

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/renaissance-tower-ueno.php

    池之端二丁目のタワーマンションの施工方法みる限り、そこまで地盤は悪くなさそうですが、一丁目はどうなんでしょうか。

    地盤はちょっと場所がちがえば、全然異なると言いますもんね。

  42. 42 匿名さん

    まぁでも、地震のリスク考えたらタワーマンションは買えないですね。

    揺れも怖いし、エレベーター止まったら30階とか降りて登っては無理ですし。

  43. 43 周辺住民さん

    タワマンのエレベーターが止まったら悲惨だよ。
    2011年がまさにそれ。
    年寄りなんて降りられない上がれないで1Fは人であふれかえっていた。
    サービスマンの数はたかが知れているから点検するマンションの順番が来るまでどうにもならん。
    途中で止まってしまったエレベーターから降りた人も悲惨。

  44. 44 購入検討中さん

    タワーマンションは最優先でサービスの人が来て復旧してくれますよ。
    3・11の時にはうちのタワーマンションは3時間もしない内に
    復旧しました。

  45. 45 匿名さん

    44さん、それはあなたのタワマンの運が良かっただけですよ。
    うちのタワマンでは、暗くなってからサービスの人が到着して
    しかも1基だけ仮復旧させて別なマンションの復旧に去ってしまいました。

  46. 46 匿名さん

    27年12月着工。
    楽しみですね。

  47. 47 匿名さん

    ここも坪600以上でしょうね

  48. 48 匿名さん

    働け

  49. 49 匿名さん

    さすがに目黒のタワーと同じ金額帯はありえないでしょう。。。

    ただ台東区自体最近価格あがってますし、池之端は山手線内側ということもあって元々が高いので、300以下も有り得ないでしょうね。

    坪400前後で、池が見える高層階は億越えも有りそうな気がします。
    いずれにせよ時期が悪いですね。
    不動産価格ピークに合わせなくてもな。

    意外とピークアウトしてるかもですが。。。

  50. 51 匿名さん

    >>49
    3、4年前に池之端で完成済みのスミフや三井のタワーでさえ、中高層階は350から450くらいした記憶があります。
    安い時期でその価格なので、今の高騰後だと坪単価500近い部屋が出る可能性すらあるかもですね。

    目黒の物件の売れ行き次第で強気に出るか弱気になるか変わりそうですね(笑)

  51. 52 匿名さん

    スミフや三井は売れ行き低調でしたね…

  52. 53 匿名さん

    >>52
    確かに両方とも間取りがいけてなかったり、管理費が異様に高かったりで微妙な物件でしたね。
    スミフはやたら狭い部屋しかなかったし。
    まぁそれが高値でも完売したんだから池之端もブランド化したんだなとは思いました。

    ブリリアはあまりモデルルームみたこと無いですが良いマンションつくれるんですかね。
    目黒は結構普通の仕様みたいです

  53. 54 匿名さん

    池之端には既にタワマンが三棟建ってるけど、
    最南に位置し、いちばん立地がいいね。

    東天紅からの売却で地権者もいないだろうから、楽しみな物件だ。

  54. 55 匿名さん

    足立ナンバーがネックだ…

  55. 56 匿名さん

    車のナンバーなんて更新しなくても、罰金払うことなんてまずないので、どうでもよいです。

    学区とかはどうなんですかね。

    ここは忍岡小学校?

  56. 57 匿名さん

    忍小でしょうね。

    忍小は2クラスだし、評判も良いから安心ですよ。

    通っている子もこのあたりのマンションの子が多いから、生活水準が高く教育熱心な親御さんが多いかと。

  57. 58 匿名さん

    このランキングだと池之端やたら高いですね。
    てか文京区も練馬ナンバーなのか。。。

    ーーーーー
    2013年 東京23区 『各区住宅地価の最高地価』(商業地価は含まれない)
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?TYP=1&TDK=13&...
    ( )内はクルマのナンバー
    1位東京都千代田区六番町6番1外 2,780,000(円/m)(品川)
    2位東京都港区赤坂1丁目1424番1 2,440,000(円/m)(品川)
    3位東京都目黒区青葉台3丁目503番3 1,530,000(円/m)(品川)
    4位東京都渋谷区恵比寿西2丁目20番1 1,520,000(円/m)(品川)
    5位東京都中央区佃3丁目5番1外 1,290,000(円/m)(品川)
    6位東京都文京区本駒込1丁目204番 1,260,000(円/m)(練馬)
    7位東京都台東区池之端1丁目14番1 1,230,000(円/m)(足立)
    8位東京都品川区東五反田5丁目60番288 1,020,000(円/m)(品川)
    9位東京都北区赤羽南1丁目11番3 958,000(円/m)(練馬)
    10位東京都大田区田園調布3丁目23番3 887,000(円/m)(品川)
    11位東京都新宿区南元町4番49 802,000(円/m)(練馬)
    12位東京都世田谷区成城6丁目819番4 726,000(円/m)(品川)
    13位東京都中野区中央1丁目612番1 675,000(円/m)(練馬)
    14位東京都荒川区東日暮里1丁目1番13  667,000(円/m)(足立)
    15位東京都豊島区目白4丁目43番66 630,000(円/m)(練馬)
    16位東京都足立区千住寿町56番8  604,000(円/m)(足立)
    17位東京都杉並区荻窪3丁目9番外 553,000(円/m)(練馬)
    18位東京都板橋区常盤台2丁目24番10  489,000(円/m)(練馬)
    19位東京都江東区富岡1丁目31番47  471,000(円/m)(足立)
    20位東京都墨田区千歳1丁目6番7  440,000(円/m)(足立)
    21位東京都練馬区豊玉北4丁目25番9  421,000(円/m)(練馬)
    22位東京都葛飾区小菅4丁目5番11  392,000(円/m)(足立)
    23位東京都江戸川区西葛西7丁目23番14  380,000(円/m)(足立)

  58. 59 匿名さん

    地価が高いエリアのほうが、住める人が絞られるから、子供の学校とか安全とか考えたら良いですね。

    とはいえ、買えなきゃ意味ないので地価が高くてマンションが安いのが理想かな。

    東京建物がそんな良心的なデベかは知りませんが、ブリリア目黒が売れ残りまくったら、反省してここは安くだすかも?

  59. 60 匿名さん

    坪500じゃね。ちょっと手が出ない。

  60. 61 マンコミュファンさん

    売り出しが消費税アップのタイミングと重なると思われる。

    消費税アップ後の販売冷え込みが予想されるから、
    早期に売り切ることができる適正価格で出るのでは。

  61. 62 匿名さん

    池之端1丁目は台東区内では別格とはいえ、
    ブリリアタワー目黒と同等ってことはまずないよね。

    施工会社も同じになるだろうから、
    八重洲通りのブリリアタワーと同じくらいの価格設定でくるだろう。

  62. 63 購入検討中さん

    新川のブリリアタワーと同程度なら
    ビックリするぐらいの値段設定では?!

  63. 64 匿名さん

    池之端は、マンション高騰前の時期でも坪400とかあったから、今の時期で高層階が坪500でもそれほど予想外じゃないかな。

    根津駅近くのパークハウス上野池之端も最上階の500万近い部屋が売れたみたいだし。

    まぁ、坪単価500万のマンションなんて買えないから、低層階の安い部屋を期待します。
    目黒も低層階はさすがに安いでしょ。

  64. 65 匿名さん

    しかし、東京建物もこれだけタワーマンションばっか建てたら、安上がりに仕上げるコツとか身につけてても良いよな。

    長谷工とかが建てるのは勘弁してほしいけど(笑)

  65. 66 匿名さん

    しかし、池袋、目黒と、東京建物は今いちばん目立っているデベだね。

    池之端の売り出しはまだまだ先だろうけど、
    どうせ高くなるのならば、普通のデザインでなく、
    旧ソフィテル東京ばりの度肝抜くデザインを期待。

  66. 67 匿名さん

    ブリリアはCMも最近結構見るようになりましたし、内覧会でボロボロで落ち気味なプラウドにうってかわる存在になるかもですね。

    まぁ、目黒が大失敗したら、急降下もありえますけどね。

    でも、なんだかんだいって、目黒は売れそうな気がするんですよね。羽田新ラインの騒音はきになりますけど。

  67. 68 匿名さん

    池之端か。
    ブリリアは良いとこの土地かうなー。

    でも高く買って更に高く売るってのはやめてほしいな。

    しかし、このあたりなら、医者やら東大の先生やらがセカンドハウスで買いそうな気もするな。
    何であの方たちはあんなにお金あるんだか。

  68. 69 匿名さん

    ここの着工は12月1日ですよね。
    具体的な販売などは来年からでしょうか。
    個人的には新川よりもこちらに期待しています。

  69. 70 匿名さん

    近くにシネコンもできて、公園やら美術館あってと文化好きには良いとこですね。
    東大が近いってのもなんとなく良い気がする。

    個人的には湯島駅周辺の雰囲気好きじゃないから、根津が最寄りのがよかったかな。

  70. 71 匿名さん

    湯島はラブホ街あるしねえ。

  71. 72 匿名さん

    湯島のラブホってそこまで品のない感じじゃないですけどね。
    このマンションに湯島駅から向かう時はあまり気にならないし。

    価格安かったらこのマンション絶対買いたいです。
    1階に保育園かスーパーができたら便利かな。

    価格帯次第ですけどねー

  72. 73 匿名さん

    買い物事情…不便だよねぇ

  73. 74 匿名さん

    このマンションだと御徒町の吉池が5分ちょっとで行ける気がするので都心のマンションのなかではマシなほうかなと。
    業務スーパーやドンキもそこそこ近いですが、このマンションの人はあまり使わないかな?

    まぁ当然、郊外のマンションみたくヨーカドーやライフやホームセンターがすぐそばとかを期待するのは難しいでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    御徒町の吉池まで5分って??

    買い物はいつもタクシーですか?

  75. 76 匿名さん

    東天紅から上野御徒町駅が10分てHPに書いてあるから、このマンションから御徒町の吉池もそれくらいかと。

    東天紅っていったことないけど、ご飯美味しいのかな

  76. 77 匿名さん

    東天紅の売りは景観じゃないですかね。
    結婚式場とかは、それを売りにしてるみたいでした。

  77. 78 匿名さん

    昨夜8時半ぐらいに建設地の前を通ったのですが、上野公園野外ステージの騒音が気になりました。

    あそこではどのぐらいの頻度でイベントがあるのでしょうか?

  78. 79 匿名さん

    今は夏祭りやってるんでしたっけ?

    普段はそこまで遅い時間にイベントやってないはず。

    しかし、目黒のブリリアは人気だったらしいですね。ここは安く出てくるとよいけど、立地やら買い取った土地の金額考えたら高そうですよね。

    低層階ならかえるかな。

  79. 80 匿名さん

    >>72
    たしか台東区の条例で、100戸以上のマンションは保育園の併設が義務付けられていたはず。
    なので保育園は必ず入るかと。

  80. 81 匿名さん

    100戸以上のマンションに保育園の併設させる条例は施行日が平成26年12月です。
    この計画はその前に決まってますので、おそらく保育園はできないかと。

    また、近隣への説明会で建物の計画図みたいなのをもらっていますが、
    期待していたスーパーや保育園は何もなく残念に思った記憶があります。

  81. 82 匿名さん

    臭いが心配です。

  82. 83 匿名さん

    動物園の匂いはここままで来ないですよ。

    近くのマンションに知人すんでるので、よく遊びにいきますが、夏でもここまで匂いすることないですね。

    マンションは結構な大きさなのに商業施設なんも出来ないんですね。
    まぁ、近くの御徒町行けば大概のもの揃うから、それよりは沢山部屋作って売りたいのかな?

  83. 84 匿名さん

    密かにずっと気にしてるマンションなんですが、いつくらいから販売開始になるんですかね?

    ブリリア目黒が好調みたいなので、ここもタワーマンションでお高くなりそうではありますが。

  84. 85 匿名さん

    ここは動物園の臭いよりも夏の池の臭いが心配ですね。

  85. 86 匿名さん

    近場の湯島のモリモトのマンションにも、ブリリア池之端のことが書いてありますね。
    こっちのマンションのが人気ありそう。

    上野の文化施設が近いのは良いですね。

  86. 87 匿名さん

    元々が隣の結婚式とかやる東天紅のあった場所だから、匂いがひどいってことはないでしょう。
    ただブリリアはあまり良心的な値付けしてくれないイメージ。

  87. 88 匿名さん

    上野公園野外ステージの騒音も気になりますね。

  88. 89 匿名さん

    そう考えると、やっぱりルネッサンスタワー池之端の中古のがよいんですかね。
    ただ、あのマンションも築10年超えるはずなのに、中古価格が新築並みかそれ以上っぽいんですよね。
    悔しくてなかなか手が出せない笑

  89. 90 匿名さん

    私も、ルネッサンスタワーは狙ってるマンションでしたが、
    中古の売り出し価格があからさまに新築時より数千万は高いので
    見送ってます。

  90. 91 匿名さん

    そうですよね。
    池之端は、静かに美術館とかいきながら暮らせる良い立地だとは思いますが、どのマンションも高いんですよね。

    モリモトの湯島のマンションは、おいくらぐらいでしょうかね。
    モリモトだから少し安いのでしょうか。

  91. 92 匿名さん

    本日上野に行ったついでに建設地を見てきたのですが、野外ステージのライブの音が結構聞こえてきました。

    落ち着いた生活は期待できないですね。

  92. 93 匿名さん

    上野公園野外ステージのイベント情報ってどこで確認できるんですかね?

    土日の昼間にやってるぐらいなら良いんですけど。

  93. 94 匿名さん

    上野公園の野外ステージは平日昼間でもイベントやってて結構大音量です。ちなみに覚えてるものだとプロレスとかやってますね。落ち着いた生活には程遠いと思われます。

  94. 95 匿名さん

    何度かこのマンションの場所だった東天紅に行ってますが、野外ステージの音がうるさいと思ったことはないですね。

    たまたま何もやってないときだったのかもしれませんが、不忍池でもあまり感じたこと無いので、そんなに大音量で頻繁にやってるのかは少し疑問です。

    イベントカレンダーみたいなやつがあればわかりやすいんですが、なんか催しやってるときに現地に行って判断するしかないかな。

  95. 96 匿名さん

    これに水上音楽堂のスケジュールありましたが、これだと年に2回しかやってないですね。

    http://www.eventernote.com/places/723

    流石にもう少し使われてる気もするんですが、ちょっとみたら周辺住民のことをケアして最大80デシベルの音量制限があるらしく、あまり使い勝手の良い会場ではなさそうです。

  96. 97 匿名さん

    上野公園野外ステージは屋根が無いんじゃないかな?

    だから音がダダ漏れなんでしょう。

  97. 98 匿名さん

    屋根はあるっぽいですね。
    JAZZとか品の良い音楽が聞こえてくるなら、逆に楽しめそうなんですけどね。

    -----------
    http://taitonavi.jp/enjoy_detail.html?no=182
    上野公園の南端、不忍池の畔にある野外ステージで、昭和28年(1953)にオープンしました。当初野球場を造る計画でしたが、地元の要望で音楽堂が建設されました。開閉式屋根や高い防音シェルターが張りめぐらされています。客席は約1000人収容で規模は大きくないですが、各種のコンサートや集会などに利用されています。

  98. 99 匿名さん

    この前のライブの時は屋根開いてましたよ。

  99. 100 ご近所さん

    以前、パークタワーやシティータワーのモデルルームがあった場所(不忍通り根津駅寄り)で、東京建物
    モデルルーム設置の準備をしてるようです。
    「建築計画のお知らせ」では施工者は未定で、三井住友建設が有力と思われるのですが、横浜のマンション
    の欠陥工事の影響はないでしょうね?

  100. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸