東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1166 管理担当

    [NO.1157~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 1167 住民板ユーザーさん1

    こちらの住人のものです。隣の住戸の足音と扉を閉める音?等が響いて困っているのですが、こちらにお住まいの方で隣の住戸からの音漏れで気になっている方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

  3. 1168 マンション掲示板さん

    それくらいの音なら感じたことはないです。
    上の階で子供が走ってるのかなーくらいならこっちが夜静かにしてるときに聞こえることはあります

  4. 1169 マンション住民さん

    私も 上の階の人のタタタタ っと 走る音が時々気になります ここの前のマンションの時は 上にお子様いても 気にならないマンションだったので ブリリアは 床の厚みが薄いのかなーと思ってました。 トータルで気に入っている物件ですので その足音が聞こえる とかクーラーが埋め込み式じゃない&パイプが見える とか 不満は少ない方だと思います。かなり値段は上がっているようですし 買い換えて本当によかったと思ってます

  5. 1170 マンション住民さん

    1167さん

    それは上にお住まいの方の音ではなく隣の音だと思います。
    私もこちらに越してきてから上の方(だと思っていた)の音に悩みました。
    ただ段々判明してきたことがあり結果隣の音だとわかりました。
    詳細を書くと諸々暴露してしまうことになるのでこれ以上は書けませんが笑
    確実に隣の音で、上の階の方ではありません。
    更に言うとある程度の内廊下造りのタワーマンションは高さの折、素材を軽量化しなくてはならないとかで上からの音には工夫できても隣接する(音が振動しやすい)ことは軽減できないとか。
    私も色々悩んだので調べた結果タワーマンションといわれるほとんどが音の問題で転出されてしまう率が高いとか。私もなかなか考えている次第です。
    ベランダ越しに早朝深夜問わず奇声が響いたり足音がドスドス、、
    壁越しにドドーーーン!とぶつかる音、もうたまったものではないです。
    そしてベランダでふかすタバコの匂い、、上げたらきりが無いです。
    廊下に出るとその部屋からの音がダダ漏れで話している内容も男女差もおおよその人数もわかるほど。音楽もかなり響いています。もう結構限界です。

  6. 1171 マンション住民さん

    ウチは、上下左右住んでる様ですが(夜間点灯)幸い音は気になりません。
    やはり住民によるんでしょうね。

  7. 1172 住民板ユーザーさん

    >>1170 マンション住民さん

    両隣の住民は難ありだと辛いですよね。
    世帯数から大規模なマンションですが、マナーを守って暮らしてほしいです。
    現在掲示板にダンベルがゴミルームに置きっぱなしだと貼り紙がありますが、良いマンションなだけにがっかりします。

  8. 1173 住民板ユーザーさん4

    >>1170 マンション住民さん
    音の指向性ってわかりにくいのが難しいところですよね。
    分かって良かったですね、と書きたいとこですが、音の原因が分かっても解決するかもわからないところも難しい。
    それとタバコも。うーん。
    他の方も悩んでるんだなぁと、ちょっとだけ心が楽になりました。

  9. 1174 住民板ユーザーさん8

    35階とか18階の共有スペースでテレビ会議されている方ってどう思います?もちろん相手の声は聞こえないのですが本人普通に喋られているので耳に触ります。
    明確にルールで禁止されているわけではないので注意もできないですけどね。

  10. 1175 マンション住民さん

    1174さん

    18階で見つけた時声をかけて注意させていただきましたよ。
    言って良いと思います。そういう方は非常識な自分に気がついていないのだから。
    ここは共有部分であり仕事、ましてや平気で仕事の電話をして許される場所ではありませんよ。リモートなら家でやってくださいと言いました。
    そんなに共有部で仕事したいならお金出して貸し切ってやられたら良いと思いますね。

    静かに黙ってお勉強している方や本を読んでいる方、お友達と談笑している方などと訳が違うと思います。
    非常識人間はわざわざ伝えないとダメです。人のことを基本的に考えない自己中な人で大抵そういう人は同じメンツだと思います。
    なんなら管理室に意見を投稿しても良いと思います。

  11. 1176 住民板ユーザーさん6

    >>1175 マンション住民さん
    住人です。
    それって、あくまで1175さまの主観ですよね。私は注意された本人ではありませんが、ちょっと一方的だなあと思いました。前の方が仰っているように禁止されている訳ではないので、話し合ってもいいのでは?と思います。
    わたしは、家族が隣にいても気になるタイプなので、共同スペースで仕事をすることはないです。

  12. 1177 住民板ユーザーさん

    >>1176 住民板ユーザーさん6さん

    同じく居住者です。
    言わないと迷惑になっている事に気が付かない方もいらっしゃいます。
    それを見た他の方が真似をされ、秩序が乱れていくものです。

    昨年利用した際、ずっとリモートで話してる方がいらっしゃいましたが、本人は小声のつもりでも正直うるさかったです。いつ終わるかもわからないので退室しましたが。

    リモート会議のような個人的なものは御自身の専用部分でやるべきだと思います。
    ここは共用スペースなので、他の利用者に迷惑をかけない事が前提ではないでしょうか。

    管理組合でルールを定め、周知すべき案件かと思います。対個人では感情的になりがちですので、こういった対処は公でやるべきだと思います。

  13. 1178 契約済みさん

    共用部で仕事やリモートしている人がいるからどんどんそのスペースに行く気が失せていってます。
    気を遣うことやどうしてそんなこともわからないんだろうという怒りで不快になりたくないからです。
    私物化された立ち振る舞いにとても横暴さを感じています。
    他者に自慢したいんだなと、褒められたいんだなと、優越感に浸りたいんだなと顕示欲を感じます。
    その気持ちは分からなくはないですが個人のものではない区別の無さに見ていてこちらが恥ずかしくなります。こんな感覚の人と共有しているのかと。
    だったらもう使わない方が健全かなと思うようになってしまいました。

    そんな方達からしたらいつも空いているんだから使用したって良いじゃないかと思われているかもしれませんが空いている理由にそれがある方を少なくないからかもしれません。

    きっと鈍感で気にもしないのでしょうけど。

  14. 1179 契約者さん1

    個人的には私も共用部でリモートワークはしませんが、イヤフォンとマイク使ってくれれば別に構わないです。仕事するのもPCで作業してる位は全く問題ないと思います。特に禁止されてる訳でもないし。仕事するのも談話するのも読書するのも使い方はそれぞれでお互い尊重すべきと思います。大きな音を出したりするのはもちろん論外ですが、そうでもないのに他人が気になってイヤなら自らが退席すべきだと思います。

  15. 1180 住民さん6

    >>1179 契約者さん1さん
    賛同します。

  16. 1181 住民

    >>1180 住民さん6さん
    私もです。尊重するのが大事です。

  17. 1182 マンション住民

    パークビューラウンジの利用ルールでは、”他のご利用者様の迷惑になる行為はお止めください。特に電話やWeb会議はお控えください。”ということです。
    つまり、イヤフォンとマイクを使ってリモート会議、または電話をしながらの仕事なら、他の利用者の迷惑になる行為であるため、ルール違反となります。
    パソコン、または、タブレットで静かに仕事、読書、スマートフォンでの遊びなど、他の利用者に迷惑にならないなら、管理規約の利用ルール上では特に問題がないです。

  18. 1183 契約者さん1

    >>1182 マンション住民さん
    使用細則には騒音等には十分注意すること、大声で騒ぐ等の行為はつつしむこととは書いてありますが、WEB会議はお控えくださいというのはあなたのが勝手な解釈です。使用細則に会話もダメ、黙って使用しろと書いてあるなら電話も、会話も、リモート会議もダメでしょうけど。組合員の大部分がリモート会議が迷惑と感じるなら細則を変えればいいと思いますが、ここ見る限りそうじゃない人もたくさんいると思いますが。

  19. 1184 マンション住民

    >>1183 契約者さん1さん
    こちらの勝手な解釈ではなく、利用ルール改訂版はすでにそのように明記されたよ。
    1Fのメールコナーにも掲示されていたので、ご確認ください。

  20. 1185 マンション住民さん

    静かにしていれば何しててもいいと思ってる人の中に「うるさくしている事=迷惑かける事」だと思い込んでいる人がいますが、拝見しているとそう思い込んで活用しているうちにここは自宅ではないことをお忘れになっている方がチラホラいます。
    誰もいない中で使用していたとはいえマスクをしていないんです。ここに人への配慮や意識の欠落が現れているんですよね。麻痺しちゃってる。静かですけど迷惑です。
    そもそも共有部はコワーキングスペースじゃない。
    昨今ではカフェでも他のお客様のご迷惑になりますと注意されています。
    仕事は自宅でやりましょう。
    秘密厳守もないくらい軽いお仕事なら尚更家でできますよ 笑 
    1184さん、それ!私も確認してます。誰も見ていないんだなと馬鹿馬鹿しくなりました。
    正式に決まられたってこれじゃ話にならないんだから違うやり方で公示すればいいのに。

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸