東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    間取りの広さによってトイレの形状が変わることってあるんでしょうか。
    ディスポーザーやタンクレストイレのような設備は
    全間取り同じ設備と思ってました。
    C2も他の間取りと同じでトランクルームがあったりと収納も充実しているのに
    トイレがそんな感じだと少し残念な感じですね。

  2. 302 匿名さん

    思った以上に価格差が大きいかもしれないね。
    小さい部屋は低層で向きも良くなく仕様も抑え、そのかわり価格も抑える。
    1LDKとかは投資用の需要も多いからそれはそれでよい。

  3. 303 匿名さん

    73平米の部屋ですらタンクありトイレだから、全体的に激しくコストダウンを図っている感じですかね。
    こりゃ内装や設備は相当期待できないな。場所がいいだけに残念だ。

  4. 304 匿名さん

    トイレは毎日使うからかなり重要な要素なんだがタンクだけはどうしても許せない。

  5. 305 匿名さん

    目に見えない部分のコストダウンがあると将来やばいからなぁ。
    住宅に関しては基本値段は上げてもコストダウンはしてはいかんとおもう。
    免震でないのも納得…。
    制振も耐震と変わらない最低レベルのものの予感。

  6. 306 匿名さん

    どんな低レベル仕様の内装になるのか逆に楽しみ。またご近所のパークタワーみたいに売れ残るんかな。
    さらに、、、問い合わせ1000件突破しました的なメール来てたけど、資料請求1000件じゃないんかい!
    ツッコミどころ満載すぎでしょw

  7. 307 匿名さん

    せっかく良い場所なんだから金かけてつくったら売れるのに。

  8. 308 匿名さん

    トイレぐらいならリフォームでどうにかしてしまえばよい。立地を買うかどうかじゃないかな。まぁタンクトイレはやめてほしいけど。

  9. 309 購入検討中さん

    初めて マンション購入を検討しています。
    広さ 間取り だけではなくトイレタンクにまで気を付けるとは知りませんでいた。
    色々な情報をいただいて検討したいです。

  10. 310 契約済みさん

    トイレは後からどうにでもなるから、重要ではない。

  11. 311 匿名さん

    トイレが問題なのではなく、トイレすらコストダウンの対象になってることが問題なのでは。

    トイレだけリフォームしてすむ問題ならよいですが。

  12. 312 匿名さん

    トイレはコストダウンしやすいところだから、というのがあるのでしょう
    見えやすいところだから、このように議論になりやすいので踏み切るのは微妙な気はしますが…。
    見えないところをコストダウンしていてもわからないのですが。
    基本的には、きちんと設計通りに作ってあって、建物の安全性に問題がないことが大前提。
    コストカットもそこを脅かさなければいいのでは?
    その分、価格に反映していただきたいものだけれど。

  13. 313 匿名さん

    坪400超えはほぼ確実なくらいの物件なのに、わかりやすいところでケチるからこんな流れになるんですよね。

    逆にコストダウンの結果坪330、内装は全部オプション対応で、ってなったらそれはそれで凄いですが。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    分かり易いところをケチらなきゃいけないほど厳しいのか、
    分かり易いところをケチっても余裕で売れると足許見られてんのか・・・

    ま、ここ何年かはどこもこんな感じだし、
    欲しい人だけ買ってね、ってことなんだろうね
    それでも希少性の高いエリアは倍率付けて完売してるし、
    ここもそんな感じになるんじゃない?

  15. 315 匿名さん

    立地は希少だもんね。やっぱり

  16. 316 匿名さん

    73平米の間取り良くないですか?
    収納もおおいし、窓も大きそうで、洗面所やトイレがリビングインしていないのも良い。
    シューズインクローゼットとかうちの奥さん喜びそう(笑)

    狭い部屋はメニュープランとかでリビング広げられるのかな?

    ただ池側だから高いんだろうなー。

    低層階でも7500万くらいからか、下手したら8000万とかかな

  17. 317 匿名さん

    このロケーションで75㎡8000万円って、むしろお値打ちかと?

  18. 318 匿名さん

    確かにそうですね。
    この場所ならそれくらいは致し方ないかも。

    やっぱり池側は買えないかな。

    でも、立地もよいんで、東大側が安くなるならそれもありですよね。

  19. 319 匿名さん

    >>316
    池側でそれはちょっと甘いような・・・
    接道の問題はあるけど交通量もそこまで惨くないし、
    低層は低層で味があると思うし坪400~(73平米だと9千万弱)じゃない?
    さすがに平均で400を超えることはないと思うけどさ

    立地というか企画というか、目黒や八重洲もそうだけど、
    どこも倍率つけて東建絶好調だよね
    倍率付けるってことは値付けが甘いってことなんだろうけど、
    消費者にとっては喜ばしい限りだしねw
    土地代(90億)も今となってはべらぼーな感じもしないし、その辺りにも期待したいw

  20. 320 匿名さん

    75平米なら低層でも9000万はするでしょう…

  21. 321 匿名さん

    ここ坪400どころか450位じゃないですか?周辺中古との比較ではなく高騰した新築との比較になりますが。
    今出てる都心新築のなかでも抜群に環境よいです。広大な公園ビュー、徒歩10分以内に新幹線入れて9路線の交通利便性、多数の美術館や博物館も徒歩圏、上野御徒町まで行けば商業多数といくら高くても買う人はいると思います。池之端自体、ちょっとした穴場ですよね。これほど眺望と環境と利便性に恵まれたところってなかなか無いです。湯島の歓楽街と公園のホームレスはマイナスですが。。
    ちなみにトイレの手洗いカウンターは多分表記漏れじゃないでしょうか。パークタワー晴海でも当初は床暖房の表記漏れがありましたし…。これほどの立地で高値狙えるのに、こんな目立つ形で微々たるコスト削減するなんて普通有り得ませんよね。。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    ココの会社って変な所でコストカットするんですよ。
    ときわ台の大規模ではディスポーザーがオプション(簡易型)だったり。
    おそらくマンション開発担当のお偉いさんがそういう考えなのでしょうが、
    販売現場は苦労なさるでしょうね。

  23. 323 匿名さん

    ここは部屋によって価格差が大きいと思うね。
    坪330~500(以上?) くらい。北向き低層が一番安い。
    池向きは400~かな。東大側もそう安くはないと思う。

  24. 324 匿名さん

    確かにこの土地を買った時とか建築費用を決めた時はそこまで相場高くなかったかも。

    案外買いやすい値段ででるかも?

    ここに坪330で住めるなら別に北向きでもよいかな。
    タワーマンションの低層階はお買い得って聞くし。

    ブリリアお得意の値付けミスを期待だな

  25. 325 匿名さん

    物件の目の前の不忍池の散策路に昼間からホームレスな人たちがたくさんいるからね。
    これは相当なマイナス。
    物件の目の前でこれだからね。上野公園もかなりホームレスな人たち居るし。
    たぶん物件の目の前を歩いたことある人なら普通に感じてると思うけど。。。

  26. 326 匿名さん

    私が行ったときは、昼間でしたが、不忍池のとこに1人くらいしか居なかったんでそこまで気にならなかったですね。
    昼間はカン拾いにでも行ってるのかもしれませんが。

    上野公園もスタバとかの人通りがあるとこには、ホームレスの方々見ないので、あの方たちも幸せそうな人が沢山いるとこには居づらいんですかね。

    まぁ、でもそのあたりは大きな公園の闇なんで、自分の目で行って見て判断するのが良いでしょうね。
    セカンドハウスとかなら気にする必要気にするないでしょうけど。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    ホームレスは日常だし隣は宴会場だし、ちょっと下ればラブホ街だし、
    いかがわしい店が並ぶ通りもあるし、スーパー(買い物)どこ?ってのもあるし、
    そもそも上野駅周辺のゴチャゴチャした雰囲気が苦手って人も少なくないと思う
    立ち位置に拠って最高か最低か、意見が分かれそうな立地とも言えるw

    まあでも多少でも地縁のある人はみんな知ってる話だし、
    セカンド層や海外勢は気にしないだろうし、
    圧巻の公園ビューの前には全てのネガ要素が小さく感じる人もいるだろうし、
    値段次第なのは言うまでもないけど、サクっと売れそうではある

    東天紅っていうとこの界隈で知らない人いないし、
    東建が買った時から待ち侘びてる人も少なくないだろうね

  28. 328 匿名さん

    327さんの意見がとても言い得ていると思う。

  29. 329 匿名さん

    買い物っていえば、1階にまいばすけっと入るとかないのかな
    隣近所もマンションだから、需要はあるんじゃないの?

  30. 330 匿名さん

    中途半端に平均的なマンションよりも特徴ある強みをもったマンションのが売れるからな。

    300人くらいが気に入れば完売なんだし。

    ここはどう考えても売れる

  31. 331 匿名さん

    上野なんて、韓国人も多いし基本的によいところではない。
    まして池の際で、地盤は最悪。
    タワーなんだから眺望はいいです。
    美術館や博物館毎日行ってもしょうがないので、徒歩圏である必要はないのですよ。

  32. 332 匿名さん

    池之端の良さは、上野エリアだけどいわゆる上野のよくないイメージのエリアからほどよく離れてるところだと思う。
    そういう意味ではブリリアタワー池袋と似てるかも。
    自分は奇しくも池袋と池之端、2つのブリリアの近くに住んだことがある。その実感。よろしくないエリアにはほぼ立ち入らずに生活できる。

  33. 333 匿名さん

    そうなんだよね。
    この辺りは、山手線の内側と外側でだいぶ雰囲気や民度が違う。

    俺は上野のごちゃごちゃ感も嫌いじゃないけど、家族で住むなら、池之端のが安全そうで良いな。
    地盤も山手線内側のほうが良いしね。

    価格にもだいぶ反映されちゃってますが。

  34. 334 匿名さん

    内側といっても、ここは高台ではなく低いところだから
    評価はいまいちでしょう。

  35. 335 匿名さん

    山手線内側の高台は、駅から遠いところが多いから、高級感はあっても、電車使う人にはしんどいんだよね。

    ここは、駅から近いってのが大きい。
    路線もいろいろ選べるし。

  36. 336 匿名さん

    湯島から大手町が千代田線で4分ってのがいい。
    なんだかんだいって、満員電車に30分乗るのは行き帰り行き帰りしんどいし、混んでると何も出来ないから時間の無駄を感じる。


  37. 337 匿名さん

    ここの土地は競売だったんですかね?
    土地におかねかかってるなら高くなりますよね

  38. 338 匿名さん

    何を言おうがここは台東区。二流ブランド区は何をどう言おうが二流。
    これは変えられない事実。文京区だったらよかったのにね。

  39. 339 匿名さん

    区のイメージって最近の若い人はあんま気にしないらしいからなー。

    北千住とか人気だし、名よりも実をとってる感じがする

    まぁ、とはいえ、安いとこにすむと、住民層もそれなりになるので、高いとこに住むに越したことはない。

  40. 340 匿名さん

    台東区ってシブい。文京区はなんかふつうで面白味なさそうな感じ。ただの印象よ。

  41. 341 匿名さん

    湯島のホテル街の裏がしばらく工事中のように
    囲われてますがあそこは何も建ちませんか?

  42. 342 匿名さん

    看板みたら分かるのでは?

    湯島のホテルもどんどん潰れているから、大きなマンションがまた建つ可能性はありますね。

    問題はそれがいつになるかですけど。

  43. 343 匿名さん

    将来のことは、ある程度は予想していていた方がいいかもしれませんね。
    特に視界や周囲のことに対して気になる場合には、事前に確認しておくのがいいと思います。
    高層階だと、特に眺望という価値があるため、その点は重要になると感じています。

  44. 344 ご近所さん

    上野イーストタワーが今月完成するが、ここからも目立つ。スカイツリーの引き立て役にも見えるけど。
    上野、御徒町、末広町あたりもさらに高層化の動きがありそうだけど、このマンションより高い建物はないかもしれない。

  45. 345 匿名さん

    HPに出ている間取りはなぜ、南の部屋が出てないんだろ?
    いやな予感が……

  46. 346 ご近所さん

    完成予想図をみると、東天紅に接近してるので低層階(11階あたりまで)は、日照、景観が南向きの部屋はだめなのでは?
    東天紅の北面は窓が無いから、お見合いはないけど、壁しか見えないのではないでしょうか?

  47. 347 匿名さん

    物件サイトの眺望写真を見ると、上野公園が見渡せ、前方にはスカイツリーが見えて最高の景観ですがこれは東側?
    東側の景色が売りのマンションなのでしょうか。
    南側の東天紅は8階建でしょうか。看板部分も合わせると、やはり10階以上でないと厳しそうです。

  48. 348 匿名さん

    どう考えても東側がメインでしょ。

    ただ、立地も好きな人は好きだし、通勤には便利なので、狭い部屋とか眺望か悪い部屋があれば投資物件として買う人もいそう。

    まぁ、そんな部屋も高く出てきそうだけど

  49. 349 匿名さん

    73平米の3LDK…
    トイレに手洗いカウンターが付いてないですね…
    これは駄目かもしれませんね!

  50. 350 匿名さん

    残念すぎる。

    1. 残念すぎる。
  51. 351 匿名さん

    公園ビュ-の3Lはやはり1億~ですかね。買える人うらやましい。
    ただ正直公園ビュ-でなければ、何の意味もない物件に感じます。
    施設(公園ビューのバーラウンジや図書室などなし?)も魅力ないし。
    上野公園価格が反映されてしまっているので、眺望関係なくて利便性重視なら
    湯島のディアナコートや八重洲のブリリアの方が買いな気がします。
    値段の面で。

  52. 352 匿名さん

    >>351
    だね
    ただ個人的には東大方面や岩崎邸方面は興味あるなぁ、もちろん中高層限定ね
    パークビューには遠く及ばないけど結構抜けそうだし、都内ではやっぱり貴重
    価格差次第だけど南西?の岩崎邸方向は遠くに皇居も臨めそうだし、ちょっと期待してる

  53. 353 匿名さん

    >>352 私は家探しはこれで3件目で投資物件でもないですし、これが最後の物件で
    基本的に60歳、70歳になったらという事まで考えますので眺望は大事ですね。
    池之端は散策にも最高ですし、大病した場合に近くに大病院もありますので。

  54. 354 匿名さん

    60歳、70歳で眺望なんて大事?

    むしろ地震でエレベーター止まった時考えたら低層階のがよいかと。

  55. 355 ご近所さん

    『建築計画のお知らせ」の掲示によると、着工が27年12月1日から28年2月1日に変更
    されてました。完了の時期は変更してません。施工は未定のままです。
    まだ地下の解体が続いてるようです。

  56. 356 匿名さん

    例の件があったから、慎重に作ってくれてるんですかね。

  57. 357 匿名さん

    ブリリアって目黒のタワーの内装レベルの低さも、今回のトイレもそうだけど、マンションとしての仕様のレベルは低いですよねー。
    なんか満足感得られない。細かいところ手を抜いてる。これがブリリアに手を出しにくい最大の理由。

  58. 358 匿名さん

    確かに高齢で高層階はやめたほうがいいと思う。
    火事の時も逃げられないし、
    風なんかの揺れが伝わるのでなんとなく揺れている感じが食欲低下とか
    何らかの身体症状として現れるかもしれないので10Fぐらいまでに住むようにした方がいいでしょうね。


    車も平置きじゃないから機械式駐車場大変ですよ。

  59. 359 匿名さん

    この立地で車を保有しようなんて言う人は少ないと思うけどね

    それから、いまどきなら地震で停電しても自家発電はデフォルトじゃないのかな?
    まさかエレベーターぐらいは動かすでしょ??

  60. 360 匿名さん

    オリンピック終了後は果たして都心部のマンション価格はどうなんでるんでしょうね?
    残念ながら1億を余裕を持って動かせる余裕がありませんので、そんな事ばかり考えてしまいます。

  61. 361 匿名さん

    >>357
    それはブリリアに限ったことじゃなく、建築資材の高騰で殆どの物件に当てはまると思う。

  62. 362 匿名さん

    車を所持する人は少ないのでは?という意見もあるようですが
    複線利用できても週末など家族で出かけりとか考えたら
    車も必要と考える人は少なくないと思います。
    借りることが出来ないとなれば、考えるかもですが。

  63. 363 匿名さん

    マンションの駐車場に時間貸しのレンタカーを入れればいいだけの話
    そんなのは管理組合でなんとかできるレベルだし、呼ばなくても
    建築後にレンタカー会社の営業が喜んで来るよw

  64. 364 匿名さん

    ああ、なるほど。タワマンにはカーシェアリングは最適かも。

  65. 365 匿名さん

    353さんは「眺望は大事」と言ってるけど「高層に住む」とは言ってないよね。
    ここの上野公園側なら低中層でもけっこう眺望いいと思うなあ。

  66. 366 匿名さん

    >>364
    カーシェア事業って上手くいってんのかねぇ?
    ウチ(1000戸規模)でもたまにアンケート取ったり試乗会やったりしてるけど、
    一向に決まらないというか相当良い条件じゃないと組合の持ち出しになるみたいだし、
    色々と難しいんじゃないかと思う

  67. 367 匿名さん

    >>365 ストビュー見るとわかるけど4~5階からなら間違いなさそう。
    3階でもむしろ池が近くに見えて気持ちいいのかな。上野公園のさくらを見渡せるのは7階からか。

  68. 368 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    ここマンションを建てる際に杭打つために掘削してたら人骨が出てきたとゆー噂を耳にしました。
    お寺だからあり得る話かと。

  69. 369 匿名さん

    ホームページ、施工が三井住友建設に戻ってますね。
    未定にしてたけど、ほとぼり冷めてきたからまた名前だしてきたのかな。

    やっぱりなんか信用置けないなぁ。

    >>368
    まだ杭を打っていないのでは?

  70. 370 匿名さん

    >>369

    読めないね?!
    >>杭打つために

  71. 371 ご近所さん

    フィットネス、ゴルフ、18階と36階にラウンジができるとか何とか。

  72. 372 匿名さん

    パークタワーの住適空間に書いてあるが、日曜にホームレスが数百人列を作って炊き出しを 受けているって書いてるがマヂか。これ本当だと購入は厳しいな。さすがに週末の快適な朝から炊き出しを見るってのは無いなー。
    http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83...

  73. 373 匿名さん

    東京都の炊き出し情報サイト見る限り、不忍池での炊き出しはもうやってないみたいですね。

  74. 374 匿名さん

    今、東京都のホームレスはオリンピックの影響もあって凄い勢いで減ってるからね。

    今年とか今までの調査で一番少なかったはず。

    ただ、台東区は上野公園一帯を観光名所化しようとする動きがあるから、ホームレスへの規制は今後も厳しくなるでしょうね。

    外国人のために、国内の不幸な人に厳しくしてどうするんだと思うけどね

  75. 375 匿名さん

    >>371 マジですか?モデルルームに行った人情報ですかね。
    こっちは八重洲と違って何も出来ないのかと思ってました。
    ラウンジ出来るなら反対側買っても公園ビューを堪能出来そう。
    ゴルフはやらないので図書室にして欲しい・・・

  76. 376 匿名さん

    ゴルフ練習場とか要らないし。ラウンジも要らないし。共用施設は最低限にしてほしいね。
    てかこのご時世、誰がマンションの中でゴルフ練習するんだよ。これで管理費上がるとか無能。誰のセンスで決まってるんですか?

  77. 377 匿名さん

    ここはもともとゴルフ練習場と東天紅が並んであったところ
    ゴルフ練習場をつぶして新しい東天紅を建てた
    そして古い東天紅の代わりにこのマンションが建つ

    ゴルフ練習場が入るのははじめから決まってるのかも

  78. 378 匿名さん

    >>376
    大規模やタワマン向いてないと思うw

    共有施設や管理費その他が納得いかない理解できないピンとこないということは、
    そのMSのコンセプトが貴方には合ってないってことに他ならない
    相手を折れさせる(計画変更)のはほぼ不可能だから、貴方がどっか行ったほうが早い

  79. 379 購入検討中さん

    まぁただ共有施設でゴルフ練習場は極端かもね。聞いたことない。やる人は最高だろうけど。

  80. 380 ご近所さん

    浅草タワーもゴルフ練習場ありますよね

  81. 381 匿名さん

    共有施設にゴルフの練習場ですか?それは反対する人が多いと思うけどな。
    だって利用しないのにその施設に掛かる費用も負担させられてしまうんでしょ。
    良いとは思えないな~。
    そりゃ、ゴルフをする人には良いけどさ。

  82. 382 匿名さん

    上野って場所に夢は無い。アメ横の客層は酷いだろ?
    ここは山手線内側だから高いのだよ。内側は城北城南無関係に高い。
    上野の価値が上がってる訳ではない。値段は都内全域均等に上がってる。

    つまり、ここ買うなら城南の山手線外側が同じ値段だからそっちの方がいいって話。
    中央線より下を買いなよ

  83. 383 匿名さん

    このあたりも城南も住んだけど、どっちも良さがある。
    こなたりは歴史、文化を感じさせる点では都内ではぴか一だろう。興味がなければアメ横しか目に入らないんだろうけど。

  84. 384 匿名さん

    >>382
    城南の山手線外側って、今後、飛行機の騒音に悩まされるところですよね。

    まぁ、住みやすさは好みありますが、資産価値という意味では、山手線内側がいい気はします。
    下の方は高いほうがですけど、結局、高いとこの方が高いとこの方が下がりづらいんで。

  85. 385 匿名さん

    地方出身でこの辺に地縁がなくて、湾岸のタワマンとかがかっこいいと思うタイプの人には向かない物件と思います。
    池之端や上野桜木、地元民からするといいところなんだけど…
    でも坪400は高いわ。

  86. 386 匿名さん

    そうそう。上野=ダサいってむしろ田舎出身の人な気がするわ。
    上野と言っても根津よりの上野は違うのにね。
    山の手線内側の文化がある下町にタワマンがあるのが価値があるとは思うけど。
    ただ3Lで8000万~じゃこの辺でも中古戸建が買えるからね。
    ぶっ壊して新築トータルで1億か、タワマンを買うか。
    悩まず買える人が買うんでしょうけど。

  87. 387 匿名さん

    まとめると、総論では台東区・上野とかブランドなさすぎ(各論では好きな人はいるでしょう)。しかし人気がないと単価高く設定しても隣の三井のように売れ残りますねと。
    さらに言えばここからは事実ベースで、今は湾岸他、選べる物件も多いし、今後は経済特区(虎ノ門ヒルズ横)や品川駅横の巨大再開発で魅力的なマンションの建設が建つことは分かってるので急ぐ必要無い。
    もういっちょ。人口減少による経済の今後のさらなる急成長が望めない以上、今買う必要性は更に無い。なので高ければ見送るべしというのが妥当な判断であろう。坪450とかだったら、冷静に考えたら、、、大丈夫っすか?

  88. 388 匿名さん

    豊洲はともかく品川とも同額というのがね。
    1Lは東大、順天、医科歯科とご近所の教授様が買うかな。
    縁もゆかりもない家族は越してはこないでしょ。
    近くで勤めてる重役さん家族かな。
    ただ湯島のディアナコートも完売みたいだし想像以上に売れるでしょう

  89. 389 匿名さん

    東建!頼んでもいないのに送ってくるんじやない!!

  90. 390 匿名さん

    今のご時世、平均で坪500弱は行くと思いますよ。
    下手したら、オーバー500。

  91. 391 匿名さん

    池之端のここのマンション待ってたお金持ちは結構いるみたいだから、高い部屋がさくっとうれて、安い部屋が残ったりしてね

  92. 392 匿名さん

    品川周辺にマンションできたところでここにいる方の9割は買えないでしょ。
    それより上野は都内ターミナル駅最弱です。そこの物件を買うなんてとんでもない!

  93. 393 匿名さん

    >>392
    例えば品川TRよりは確実に高いだろう。でもさっくり売れるんだろうね。
    ここの検討者は上野駅の駅力なんて興味がない。
    購買層には医療関係者がかなり多いと予想。

  94. 394 匿名さん

    もう土地もないから、池之端最後のタワーマンションでしょ。
    アホみたく高すぎない限りは売れるだろうな

    まぁ、東建はアホみたいな価格だしてくるけど。

  95. 395 匿名さん

    >>392
    上野って、もうターミナル駅じゃないでしょ。
    上野東京ラインでほとんどの電車は停車するだけ。京成は別の駅だし。

    ただの山手線の駅と考えると魅力は高いですよ。
    駅前に大きな公園、コンサートホール、美術館博物館。下町情緒もあり。
    港区~目黒世田谷あたりが好きな方には別世界でしょうけどね。

  96. 396 匿名さん

    オーバー500ってw

  97. 397 匿名さん
  98. 398 匿名さん

    今の上野駅ってもう、ただの通過点にしか思えない駅になってしまったなぁ。
    一部の電車は上野を始発にしているけど、もう昔の様な駅じゃなくなってしまったなぁ。
    お蔭で、上野からでも東京からでも座れなくなってしまったよ。
    またなにかトラブルが起きると、ダイヤがめちゃめちゃ。

  99. 399 匿名さん

    免震装置には憧れがあります。

  100. 400 匿名さん

    ここは免震じゃないですよ~

  101. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸