横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/THE KOSUGI TOWER



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

[PR] 周辺の物件
ピアース宮前平レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名

    256さんの件だけで言えば、直接言いに行ったのに改善されないとのこと。

    個人的には直接言いに行くのは勇気のいることだと思うし、
    自分が直接言われた側だったら恥ずかしいし、猛省してすぐやめるのですが・・

    直接言われても効果がない人には張り紙では効果がないように思います。

    もちろん張り紙自体に意味がないのではなく、
    そういう方は根拠もなく「自分は大丈夫」と思っているのではないかと思うので。

    理事会がない今、管理人(管理会社)から直接対象の方に注意をしてもらう方法も
    考えていいと思います。
    (いい大人なんだからそんなこと言わせんな・・とも思いますが)

  2. 262 匿名さん

    すでに直接注意してるならこれ以上やっても望みは薄いような感じですね。理事会や管理会社に入ってもらって話し合うぐらいしか思いつきません。でもやってないって言い張られたり開き直られたりしたら打つ手がないな。マンション買うときの大きなリスクですね。

  3. 263 マンション住民さん

    玄関前の物置きについても、数回のチラシ投函で改善されてきたと思います。

    なのでしつこくチラシ投函すると、いい加減にベランダタバコをやめてくれるとかはないですかね?

    掲示だけだと見てない方もいらっしゃるかもしれないし。

    直接注意するのは、逆切れされたりして関係が悪化するとマンション生活が悲惨です..

  4. 264 匿名さん

    チラシ投函で少なくはなるけどゼロにはならないでしょうね。廊下の物はすぐわかるし証拠も簡単にとれるけどベランダは両隣が覗いて盗撮するしかない。盗撮なんかしたら逆に訴えられます。

  5. 265 マンション住民さん

    タバコの話が出ますと、そのたびにヒートアップしますね。

    自衛手段として、吸気口をふさぐ、又吸気口のそばに空気清浄機を置く、ぐらいかな?
    排気口がベランダにあるし、換気扇は玄関側にあるし、風はベランダから廊下に向かって吹いているので、どうしても室内に入ってしまうので、、

    ふさいだ場合は廊下側の窓をを少しあければいいのでは、、

  6. 266 匿名さん

    喫煙の話題はかなり盛り上がりますね。当事者が頑張って動くしかないのでは?今までの流れを見てみると建前論ばかりで本当にどうにかしよう、という骨のある人はいませんね。そんなものです。火の粉がふりかからなければ真剣になりませんよ。理事会がスタートするまであと少し。頑張って主張して下さい。そうなればここにまともな意見を書いている方々も必ず応援するはずです。

  7. 267 マンション住民さん

    何気に廊下で上を見たら、お隣の排気口の周りの壁が真っ黒。
    急いで自分の家の天井壁を見たらやっぱり黒くなってました。
    これは自分で掃除するしかないのでしょうか?
    油汚れはどうしたらいいのでしょう・・。

  8. 268 マンション住民さん

    >267さん
    私もそのこととっても気になってました。
    あんまり時間が経ってしまうと、
    まっ黒な汚れは落ちなくなってしまうだろうし、
    でも勝手に掃除してよいものなのか分からず。
    雑巾で拭いたら少しは落ちるのでしょうか?

  9. 269 マンション住民さん

    廊下側の排気口の汚れ、自分も気になって箒で払ったりしてみたのですが、ほとんど効果ありませんでした。
    このまま取れなくなっちゃうんですかね。。

  10. 270 マンション住民さん

    266さん
    ありがとうございます。

    最近煙があまりにもひどいのでノイローゼ気味ですが、理事会がスタートするまで頑張ります。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランズシティ品川テラス
    リビオ川崎大師ステーションサイト
  12. 271 マンション住人

    メインエントランス前の三角地帯ですが、コインパーキングオープンの看板が立ちましたね!最大料金ありだと良いのですが…。

  13. 272 入居済みさん

    1週間に一度バルコニーでの喫煙禁止の紙がメールボックスに
    入ってくるのですが、バルコニーで喫煙は一度もしたことがありません。
    換気扇下とリビングで喫煙している煙(匂い)が
    上下左右の家に迷惑を掛けているようです。
    室内で喫煙しているのに頻繁に注意され、最初は納得がいかなかったけど、
    最近は自宅への喫煙を自粛してシガールームに行っています。
    室内喫煙も注意されるのであれば、シガールームの使用を24時間にしてほしいです。

  14. 273 匿名さん

    えらいですね。
    いわれても無視し続ける方が多いと思いますよ。
    あなたみたいな方ばかりだとよいですが。

  15. 274 マンション住民さん

    私はタバコは吸いませんが、家の中でも喫煙はダメなのですか?
    なんだかそれはちょっとひどいような気がします・・・
    家の中で吸っているのに注意されちゃうんですか??

  16. 275 匿名さん

    自分の権利だけを主張する人が増えてる世の中ですからねぇ

  17. 276 入居済みさん

    喫煙者です。

    ①バルコニーでの喫煙は禁止。
    これは糾弾されてもしょうがない。

    ②室内での喫煙は禁止されていない。
    足音と同様、ある程度近隣へ配慮することは必要だけど、糾弾されるべきことではない。

    室内喫煙でも近隣者が迷惑という場合は両者で話し合ってどの程度なら許容出来るのか歩み寄る
    しか方法ないんじゃないかな。

    私は休日はなるべくシガールームで吸い、平日は室内で吸っているけど、たまに換気で窓開ける
    のでそのときは臭いが周囲に臭いがいってるかもしれない。
    もし近隣者が嫌煙家で一切歩み寄らずわずかな臭いでも不快なので一切窓を開けるなとか言われたら
    それは受け入れられないよ。

    臭いや音に敏感でそれがとても苦痛に感じる人は、それを重視した物件選びをすれば
    いいのにと思う。例えば中古だったらどういう近隣者がいるかは多少わかるでしょ。

  18. 277 マンション住民さん

    わたしはタバコを吸わなくて、以前喫煙者だった主人にも禁止しています。
    外で歩きタバコされたらにらみつけてしまうほどキライです。

    しかし、いくらなんでも室内での禁止まで他者が口出しすることはないと思います。
    あまりにも要望がエスカレートしすぎ。

    24hでないシガールームだし、24hだとしてもパジャマで3行くわけにもいかないでしょうし
    女性だったらノーメークでは行きづらいでしょうし。

    自室での喫煙に関しては売買契約にも無いんだし、言う権利無いと思います。

  19. 278 匿名さん

    自室内まで禁煙はありえないと思いますが、喫煙者の多くは禁煙なり減らすなりしたいと思っているはずです。シガールームの24H開放で自室禁煙者が増えれば少し改善されるのでは。このマンションは廊下の物の状況を見てもほとんどの住民はすごくルールを守る意識が高いし回りへの配慮ができる人達で自慢してもいいぐらいと感じています。ただ他人に注意されたら意地でも吸っやるって思いますが。

  20. 279 マンション住民さん

    シガールームで吸っていて最近感じるんだけど、2〜3本まとめて吸っている人が結構いる。
    きっと部屋ではなるべく我慢するため吸いだめしてるんじゃないかな。

  21. 280 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙禁止の紙って、1週間に一度も入ってるんですか?
    そんなに注意喚起されているのですね。

    我が家には、バルコニー喫煙禁止とタバコ吸殻落ちてた時の未だ2回しか来てませんが・・・
    喫煙しないからかなぁ。

  22. 281 喫煙者

    「このマンションは全面禁煙です。喫煙者の購入はできません」という時代がもうすぐ来そうですね。
    喫煙者がこんなに言われるなら
    購入しませんでした(後悔)

  23. 282 匿名

    281さん

    私は非喫煙者なので煙草は好きではありませんが、
    さすがにルールを守っているなら全く問題ないと思います。
    何千万のローンをしょってそれは悲しすぎです。(自室云々)

    >272さんはルールを破っていないと主張はなさらなかったのでしょうか?

  24. 283 住民さんA

    ここを読んでいると、集合住宅(マンション)なんて買うんじゃなかったと思う人がいても仕方がないですね。

    そこまで他人の行動に対して寛容さがない人がいるとは、という思いです。
    少なくとも規約で認められている行動に対して苦言を呈するのは、それこそがルール違反じゃないかという気がしてなりません。

    そりゃ気になったり不満を抱くのは、人として仕方のないことだと思いますが、そこはいろいろな人が住むマンション。自分の意図しない行動をとる人がいて当然の環境です。相手にばかり要求するのではなく、自らが歩み寄る(相手を許す)気概を持たずして、集合住宅には住めないと思うのですが。

    ルールを守っている喫煙者の方は、もっと堂々としてよいと思いますよ。

  25. 284 契約済みさん

    たばこは足音云々の問題、寛容さとは違いますよ。
    受動喫煙による健康被害は科学的に証明されています。
    肺がんへのリスクが高まったことを意味します
    従い、たとえ室内でも隣人は注意をすることはできますし、
    受動喫煙が明確にわかれば訴えることも出来ます(尿検査でわかります)。

    さらに、タバコがいやならマンションを選ぶのではなく〜とも発言ありますが
    あえていえば、これはむしろ逆、喫煙家が予想し選ぶべきです。

  26. 285 入居済みさん

    喫煙者ではないですが、この掲示板を見ていると確かに大変そうですね。

    これだけ大規模マンションを購入したというのはそれなりの生活音や生活臭は受け入れる必要があると思います。
    皆さんおそらく生活環境以上に利便性を重視されてここを選択されたのでしょうから。

    何千万ものローンを組んだのに我慢するのがおかしいとおっしゃる方々もいると思いますが、喫煙者や小さな子供たちがいる方々も同じようにローンを組んでいるので、周りに気ばかり使いすぎて生活するのも同じように辛いと思います。

    これだけの大きな街のマンションを購入したのだから、山奥の一軒家と同じような環境を周りに要求するのは無理でしょう。
    それでもベランダ喫煙や、夜中の騒音はマナーとして当然最低限気を付けるべきだと思います。
    足音程度の問題はやはり周りの方々とコミュニケーションをとれる環境になればすぐに改善すると思います。

    高いお金を払って購入するとちょっとのことでも損した気分がしてしまうのもわかる気がしますが。。。
    これが賃貸だったらみんな気にならない程度のことも多い気がします。

  27. [PR] 周辺の物件
    ディアナコート大井町翠景
    カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵
  28. 286 マンション住民さん

    白い大きな犬を共用部分である玄関内で遊ばせている人がいました。
     なんとその飼い主は携帯でメールに夢中でした。非常にショックを受けました。

  29. 287 匿名

    >284
    マンションのたばこの害で訴えなんてあるんですか?
    幼児の足音騒音の慰謝料支払いってのはありましたが。

  30. 288 マンション住民さん

    頑なですね。室内喫煙でも話し合いではなく、「注意」ですか。
    どうぞ受動喫煙を証明して裁判おこしてください。歩み寄りは出来そうにありません。

    >タバコがいやならマンションを選ぶのではなく〜
    そんな発言ありません。よく読んでください。

  31. 289 マンション住民さん

    決まった時間に中華料理の匂いがします。香ばしいゴマ油の香りが。
    まったく問題無しなのですが、何故同じ時間にいつも中華料理を作っているのか疑問です。

    タバコは健康に良くないだけあって熱くなりますね。(嫌な臭いだってストレスになる)
    一般論の他に隣人の換気扇から出た臭いが自分ちに入ってくるこのマンションの
    特徴も考慮して考えた方がいいかもしれませんね。

    バルコニーでの喫煙禁止の紙はウチは入ってたことがないです。
    吸殻があった部屋の周りに配られたんですかね?

  32. 290 匿名さん

    非喫煙者ばかりが悪く言われていますが、
    そもそも喫煙者は非喫煙者に対する思いやりが欠けていると思います。
    例えば、相席なのに平気で吸う人など自分のことしか考えていない人が余りにも多いです。
    (歩きタバコなんてその典型です。)
    非喫煙者は弱者なのですから吸う人が回りに配慮するのは当然。
    最低限のマナーではないでしょうか。
    特にこのマンションのように、隣の煙がもろに自分の家に入ってくるような構造の場合こそ配慮が必要でしょう。
    (こう書くと必ず「それは承知の上で買ったのだから我慢しろ」という発言で出てくるのでしょうね)

  33. 291 匿名さん

    なんかタバコになると住民以外も参加するようになるな。

  34. 292 入居済みさん

    たばこ問題ヒートアップしてますが、ちょっと別の話題ですみません。

    猫を飼われている方いらっしゃいますか?落ち着いたら飼おうと思っているのですが、フロアが網戸のない階なので、以前に投稿されていた内側タイプの網戸をつけて脱走防止をしようかと考えています。他にこれぞ!という対策をされている方はいらっしゃいますか?あまり猫を飼われている方はいないのかな・・。

  35. 293 匿名さん

    そもそもバルコニーの喫煙問題はどこらへんで起きてるのでしょうか? うちのまわりではそんな気配もないし、チラシも最近くばられてないし。単に外部のヤジ馬が騒いでいるだけ?

  36. 294 マンション住民さん

    自宅喫煙終了。あ〜うまかった。

    先進国である日本にお住まいの皆様、
    我々の住処であるマンション建設、
    日々の暮らし、
    どれだけの地球資源を使ってるんでしょう。
    地球温暖化によって、南の島国の方たちは
    土地さえも失う危機にさらされています。
    受動喫煙とかなんとかいいますが、
    結局自分のことばかり。
    自分は常に加害者になる可能性があることも
    認識してください。

    早く他界すれば地球環境に貢献できますよ。

  37. 295 匿名さん

    ↑全くもって同感です。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎鹿島田テラス
    リビオ駒沢大学レジデンス
  39. 296 マンション住民さん

    コスタ内ではないのですが、居酒屋でおじさんの友人とお酒飲んでいると、座敷で20人位の団体が、タバコ吸いながら、宴会してました。何気に見ると、その団体の中に、乳幼児も数人、幼稚園位の子も数人いまたが、煙で部屋が白く煙っていました。私達は考えられない光景でしたが、
    価値観の違いに、驚きました。

    考え方の違う方に、持論を言っても、水掛け論です。お互いルールを守っている以上、嫌なら自衛策を考えて、楽しく暮らせるように、したほうが良いのでしょう。

  40. 297 マンション住民

    受動喫煙と環境問題を共に論じるとは、論点違いも甚だしいですね。

    あきれちゃいましたよ。

    価値観の違いと切り捨てる類ではないですね。

    受動喫煙は立派な傷害です。
    人の肺を傷つけているわけだし。
    排ガスは文明活動維持のため、また、
    クリーンな交通手段を人類が発明していないので、
    仕方ないですが。

  41. 298 匿名さん

    297さんに何を言っても無駄ですね。傷害罪で早々に喫煙者を訴えられたらいかがですか?

  42. 299 匿名さん

    私は非喫煙者ですが、一連の記載をみて気になることが。

    タバコを嫌っている人は、匂いがいやなのでしょうか。それとも健康被害がということでしょうか。
    匂いであれば、他の家の料理の匂いが気に食わないなどと同じかと。
    健康被害であれば、なぜこんな綱島街道渋滞で排気ガスの多いところを選んだのかと。

    前に書き込みがありましが、本当に自分の主張だけを押し付け、自分はいっさい譲らない人が増えていますね。
    そういう人は一度山奥で自給自足してみるといい。人と人が支えあって今の生活がなりたっているかよくわかるから。

  43. 300 匿名

    確かに健康被害に過敏ならそもそもこんなところに住む選択自体が間違ってますが、ここでいろいろ言ってる人はそこまでは過敏じゃないのでは。

    要は自分の家の中で「煙草の匂いがする=煙が入ってきている」ということがとにかく耐えがたい、ということなのでは?

    私は喫煙経験のある現非喫煙者ですが、やはり家の中に煙草の匂いがしたらかなりいらいらする気がします。 

    煙草を断固吸い続ける人たちを糾弾するつもりもないですが、やはり公共の場でこれだけ禁煙化が進んでいる世の中なので、自宅でも周囲に気を遣うくらいの配慮はあってしかるべきではないのでしょうか。 もちろん吸う権利も確保されてしかるべきです。

    シガールームの充実が一番現実的な解決方法のように思います。

  44. 301 マンション住民さん

    今にして思うと、共用施設に「シガールーム」のあるマンションってあまりないですよね。
    水関係の共用施設よりもお金が掛からないし、それで喫煙者を惹きつけて売れればいいみたいな。
    もともとのコンセプトが喫煙よりなのか!?

  45. 302 匿名さん

    00さんが書かれていることが全てだと思います。 例えばお隣りさんに、タバコを吸いますが何かあったら言って下さいね、というような声かけがあったら嬉しいです。 レストランでもやはり一服してもいいですか?と言って下されば、食事中に多少煙がきてもムッ!とはしないでしょう。それがあるかないかです。 喫煙者がそこまでへつらう必要があるのか!とお怒りになるかもしれませんが、足音などの騒音と同様に顔が見えると気持ちが柔軟になるからです。 挨拶されたらいい関係をつくりたくなります。お互いの歩み寄りしかないでしょう。 非喫煙ですが楽しく仲良く暮らしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  46. 303 匿名さん

    302です。最初のナンバーが消えてました。300さんと書きました。すみません。

  47. 304 入居済みさん

    先日のイグ・ノーベル賞の報道、ご覧になりましたか?
    ハトの前にヒ素入りの銅の塊を置くと、一瞬で逃げていくことを
    発見した方が過去に受賞したと、報じられていましたよ。
    なぜかハトが一切とまっていない銅像があり、
    その像の成分を分析して判明したそうです。
    そういう銅塊を商品として販売してくれないですかね。売ってますか?
    テレビで見た実験では、ハトに効果テキメンでしたよ。

  48. 305 入居済みさん

    >297
    論理的説明不可→仕方ない

  49. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル品川荏原町
    クレストプライムレジデンス
  50. 306 マンション住民さん

    タバコ以外に、何か、ためになる情報はありませんかね。

    私は10月末に、ビューバスの予約をして、楽しみにしているのですが、以前お湯が、きれいではない、ような書き込みがありましたが、どうなのて゛しょうか?
    又1時間半楽しめる為のアイテムは何かありますか?

    教えていただくとありがたいです。

  51. 307 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/548/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/547/

    武蔵小杉新駅前ビル(南)が出て、三角地帯も駐車場になって、
    これでコスタの東側は概ね確定しましたかね。
    駐車場は何かに変わるかもしれませんが。

  52. 308 匿名さん

    >綱島街道渋滞で排気ガスの多いところ
    そうなんですか?前に住んでいたところと比べるとベランダや窓が汚れず、排気ガスの多い
    ところとは思っていませんでした。

    受動喫煙と環境問題を共に論じている方はさすがにただの煽りでしょう。本気なら痛過ぎる。

    「マンション、喫煙」で検索するとどこもトラブってますね。
    喫煙者の祖父が肺がんで死に、続いて非喫煙者の祖母も肺ガンになったって書き込みと
    ここと同じような状況で、妊婦が隣人の喫煙の影響で赤ちゃんに問題が起きないか悩んで
    いる書き込みが怖かった。

    料理、屁、キムチ、蚊取り線香などは臭いだけで済みますがタバコは健康被害あるから同列には
    できませんねぇ。

  53. 309 匿名さん

    東側低層階としては駐車場になったのは嬉しいのですが
    8:00〜22:00 15分/100円って高くないですか?
    セントラルよりももっと安くなれば人を呼びやすくてよかったのに。
    新駅ができたのを想定した値段ですかね。

    となると景気次第かもしれないけど3〜4年は保ちますかね。
    塩漬けの結果の駐車場なのかなと考えているのですがどうでしょう。

  54. 310 マンション住民さん

    武蔵小杉新駅前ビル(南)の情報が出ましたね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/548/
    地上6階とありますがオフィスビルの6階はマンションの何階相当の高さになるのでしょうか?
    詳しい方ご存知ありませんか?

  55. 311 マンション住民さん

    >306さん
    つい先日スカイバス利用しました。
    お湯はきれいでしたよ。夜の利用ですが、その日は朝も昼も利用者がいなかったからなの
    かもしれません。

    >又1時間半楽しめる為のアイテムは何かありますか?
    特にありません。

    大きなジャグジーは気持ちよかったけど、他は洗い場だけだし、うちは西側住民なので
    夜景もだいたい同じということもあって時間を持てあましてしまいました。
    結局少しのぼせてきたので早めに切り上げて屋上でしばらく涼みました。これは気持ち
    よかったです。

  56. 312 入居済みさん

    加害者と被害者は表裏一体だという
    論点が理解できていないことが、
    甚だ痛々しいですね。

  57. 313 匿名さん

    ジャグジーの後に屋上で涼むなんて最高ですね!私も入りたくなりました。

  58. 314 匿名さん

    299さんは300手前でよくぞ おっしゃってくれました。
    激しく同意しますよ☆

  59. 315 匿名さん

    また煙草のはなし?もうウンザリです。

  60. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵
    ピアース麻布十番ヴィアーレ
  61. 316 匿名さん

    西側です。皆さん、バルコニーの手すりの透明なガラスは
    どの様に拭いてますか? (ちょっと分かりにくいかな)

  62. 317 入居済みさん

    タバコの話しどーでもいーです。

    タバコの臭いが嫌なら、集合住宅でなく一戸建てに引っ越して下さい。
    それでももし隣の家の方がタバコ吸ってて、臭いが漂ってくるのなら、
    マンション建てて、最上階に住んで下さい。他のフロアに誰も住まわせずに。
    それくらいタバコの臭いが嫌いなんでしょ?
    タバコを吸う方は、ルールを守ってベランダでの喫煙は絶対にやめるべきだと
    思います。
    (私自身タバコを吸います。高層のベランダで夜風にあたりながらの喫煙
     を楽しみにしていたので、非常に残念ですが、よくよく考えると集合住宅であり、
     火種などで他の方に迷惑をかける行為の為絶対にしないようにしています。)

    ・・・と、今までの記載を読むと感じてしまうのは私だけでしょうか?
    駄文で申し訳ございません。

    話しは変わりますが、武蔵小杉近辺で美味しい焼肉屋はありますでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。

  63. 318 住民さんA

    確かに駄文。
    どうでもよいならスルーされては。
    これじゃ煽り。

  64. 319 住民さんB

    確かに駄文。
    嫌煙家の火に油をそそいでいるだけ。

  65. 320 非喫煙者

    そんな、受動喫煙とか副流煙とか言ってますが、同じ部屋ならともかく
    匂いが入ってくる位は影響ないでしょ。そんなに目くじらたてる事じゃないですね。

  66. 321 匿名さん

    まとめ
    タバコはバルコニー禁止
    部屋で吸うのは自由
    換気扇から入ってくる匂いは我慢する
    あとは当事者同士の話し合いで解決すべし

  67. 322 匿名さん

    2つ教えてください!

    ①クリーニングってどこで出してますか?

    ②引越後に自転車を買われた方はどこで買いましたか?

  68. 323 匿名さん

    >321


    これも駄文。
    嫌煙家の火に油をそそいでいるだけ。

  69. 324 マンション住民さん

    何様?

  70. 325 マンション住民さん

    自転車買いました。
    いくつか見て回ったところを書きます。

    イトーヨーカドー(以前、古い自転車しかもヨーカドーで買ってない自転車で
    質問したとき、店のおにいさんが親切だった)
    川向こうのオリンピック(場所は下丸子?安いのがあった)
    セオサイクル(小杉御殿町?区役所をもうちょっといったところ。セオサイクルの
    ステッカーをはってある自転車は全部ここのやつ)
    ブレーメン通りにある自転車やさん(名前はわすれてしまいました)

    どのお店で買うかは、どんな自転車が好みかで変わってくると思います。

  71. 326 マンション住民さん

    316さんのガラスの掃除の話:
    うちもガラスのベランダです。外がわそろそろふきたいです。

    モップのもち手に紐をとおして、それを手首か首にかけて
    落下防止をしたうえでふくのかなぁとか思案中。
    水滴が落ちても下のお宅のご迷惑ですよね。
    今日みたいに雨のひに掃除するのがいいのかしら?
    何かいいアイデア、どなたかもってらっしゃいませんか?

    リビングがFIX窓の方々はゴンドラで掃除してもらえるからいいですよね。
    管理会社でなんかノウハウ持ってないかしら。

  72. 327 匿名さん

    >326さん

    FIX窓の家は年に数回で綺麗に保っていられるのでしょうか?
    かといってゴンドラ掃除を増やす訳にもいかないでしょうし。
    窓とかベランダってすごい汚れるものですねー。
    関係ないですが、ベランダの室外機の汚れ具合にびっくりしました。

  73. 328 匿名さん

    323が解決策を簡潔に書きなさい

  74. 329 匿名さん

    >328
     
    321が言うように弱者は泣き寝入りをするしかないということです。

  75. 330 マンション住民さん

    >325さんの自転車情報に追記。
    セオサイクルの道をもっと中原駅方向へ進むと上州屋の二階にフィールドショップナカハラがあります。
    マウンテンバイク・ロードレーサーなどがあります。
    http://www.fs-nakahara.com/

  76. 331 322

    325さん330さん

    自転車屋さん情報ありがとうございます!
    小杉と新丸子の商店街で探したのですがヨーカドーしか見つけられないでいました。
    さっそく見に行ってみようと思います!

    クリーニングはみなさんフロントで出されてるんですかね?

  77. 332 匿名さん

    クリーニングは離れた場所に持ち歩くのが嫌なので、フロントに出してみました。 当日仕上がり理想でしたが3日間くらいかかりました。 問題ない仕上がりで、しかも雨の多い時期でしたのでフロントサービスの便利さを実感! 最初に申し込みが必要で、伝票と黄色い洗濯物袋をもらいました。

  78. 333 入居済みさん

    玄関の風きり音、すごくないですか?
    中層階なのですが、リビングまで
    響き渡ってきます…

  79. 334 入居済みさん

    >>332
    たしかにワイシャツの仕上がりは良かったです。
    ただ、
     ①ワイシャツ200円は近隣相場より高い
     ②仕上がりに時間がかかる、できれば翌日仕上げくらいにして欲しい
    の2点が不満です。

    この2点が解消されれば、かなり利用が増えると思いますので、
    業者の価格設定(①)の問題も対応しやすいと思いますが、
    どうでしょうかね?

    結構、ホワイト急便の袋で、
    クリーニングものを持って帰ってくる人を
    よく見かけますし、それなりに改良すべき点があるのでは?

  80. 335 入居済み

    >294、295
    >早く他界すれば地球環境に貢献できますよ。

    やれやれ。
    本当に色んな住人の方がいるんですね・・・。
    こんなコメント、口に出したり書く必要ないでしょ。
    モラルを守って喫煙もして、地球問題も語って、書き込みもしてくれれば
    それで良いです。たったそれだけです。

  81. 336 マンション住民さん

    331さん
     
    クリーニング屋さんと直接話がしたいので、私はフーディアムの白洋舎に
    出しています。
    問題はないです。

    フロントにお願いしている方は、「ここのしみは コーヒーです」等の
    話はどうされているのですか?
    記入したりされているんでしょうか?

    今度確認して良さそうであれば、フロントにて依頼してみようかと・・・
    やはり持ち歩かず、楽ですもんね。
    ご存知の方、教えて下さい。

  82. 337 匿名さん

    クリーニングの件ですが、先日シミが付いたYシャツをフロントに出しました。 指差し確認をして担当の方が伝票に書いてくれました。 綺麗に仕上がってきましたよ。

  83. 338 マンション住民さん

    337さん

    336です。
    即レス有難うございました!
    次回 フロントにて依頼してみようと思います。

  84. 339 契約済みさん

    隣の方と御挨拶したときのこと、「私はタバコ吸うのです。吸うときは空気清浄器使うようにいたしますが、何か気になることがあったら教えてください」とおっしゃってくださいました。部屋外にたばこの匂い等がもれないよう気をつけていただいているようです(換気扇もつけていないのかも)。
    喫煙家の皆さん、改めてお隣さんに御挨拶いかれたらどうでしょうか?
    きっとお互いに気持ちよく生活することができるのではと思います。

  85. 340 匿名さん

    ペット飼ってる方も挨拶して気を使ってほしい

  86. 341 匿名さん

    339さんはよっぽど揉めごとを起こすことがすきなんですね。

  87. 342 入居済みさん

    なんだか今日は特に激しい足音が聞こえてきます。
    どこから?部屋で走ってるの??

    夜は気をつけて欲しい〜〜(><)

  88. 343 匿名さん

    >341

    せっかく良いことを言っているのにわざわざこんなこと言わなくてもいいのに。
    (あれ、釣られたかな)

  89. 344 匿名さん

    クリーニングの情報ありがとうございます。今度ためしてみます。

    ところで我が家では鳩がぱったり来なくなっていますが、
    皆さんのお宅はいかがですか?
    秋になって涼しくなったからでしょうか?
    たゆまぬ努力(見かけたら追い払う、掃除程度でした)が
    実を結んだのか?!それとも、まだまだ油断禁物なのでしょうか。

  90. 345 マンション住民さん

    >>335
    毎回煙草の話題になると、「環境問題」と「綱島街道排煙」まで議論を広げてくれる
    方が居るようです。同一の方かは存じませんが。

    先日の日経にタバコ増税に関して興味深い記事がありました。
    税を考えるにあたり、行動経済学の面で書かれており
    受動喫煙や、妊婦の胎児に与える悪影響の損失を
    1箱あたりいくらの損失効果になるか、などの研究紹介もありましたよ。

    ご参考まで。

  91. 346 tokumei

    今更なのですが、今日はじめてアイリスタの共有ルームの予約状況を見ました。ほとんどの週末が仮予約でうまっていました。仮予約は使用日の1週間前までに料金を支払えばそれまでおさえておけるシステムのようですが、納得がいかないな〜っと思いました。

    「使うか分からないけどとりあえず仮予約しておこう」

    ということが可能で、1週間前にキャンセルされると料金も発生しません。本当に使いたい人も1週間前に空いても使えないのではないかなと思います。

    せめて仮予約後1週間以内の支払いに変えた方がいいと思います。みなさんはどう思いますか?
    こういう事はどこに提案するものなのでしょうか?

  92. 347 匿名さん

    もうタバコの話題は終わりにしませんか?

    ここ見てると、喫煙者は禁煙して下さい と言わんばかりです。
    仮に窓閉めきって吸ったって窓開ければ匂う訳だし。

    法律が変わらない限り
    この問題は解決しません。
    以上。

  93. 348 マンション住民さん

    346さん

    以前、スカイスイートをキャンセル待ちしたことがあります。残念ながら、キャンセルされず
    使えませんでした。フロントへ問い合わせしてください。

  94. 349 匿名

    本当にしつこい方いらっしゃいますね、、嫌煙なのはわかるけど、もうやめていただきたいです。

  95. 350 匿名

    >344さん

    我が家も鳩が来たら追い払うを繰り返していて
    最近あまり見かけることがなくなりました。


    ・・・と思っていたら土曜日にやってきやがりました。

    頻度は減っているのですが、たまにやってくるので
    産卵期(というのでしょうか?)に栄巣でもされたりしないかどうか
    ひやひやしてしまいます。
    (一度ひどくやってきたので不安感が消えないです。。)

    よい対策はないもんですかね・・?

  96. 351 マンション住民さん

    スカイスイートをキャンセル待ちをしたことがあります。
    予約当日の朝にキャンセルが出て利用できました。

    我が家にとってはあきらめずキャンセル待ちをした甲斐があって
    よかったのですが、当日のキャンセルしたお宅はキャンセル費用を支払う必要が
    あるのでしょうか?規約を見ましたが、旅行のキャンセル費用の支払いのように、
    何日前までなら何%の代金支払いというような記載がなかったような気がします。

    キャンセル代がないのなら、仮予約をいっぱいしたほうがいいですよね。
    この予約システム、早急に考え直してほしいです。
    規約変更は総会での認証が必要なのでしょうが、組合費の損になることは
    至急変更したほうがよいと思います。管理組合の初期の立ち上げのサポートとして
    管理会社も検討しないといけない事項だと思います。

  97. 352 匿名さん

    スカイスイートを利用しました。支払うとき、

    「一度支払うと、キャンセルしても返金されないですがよろしいですか?
    別の日に変更という形にはできますが」

    とフロントに言われましたよ。
    一応むやみやたらに仮予約はできないシステムにはなってるとおもいます。

  98. 353 マンション住民さん

    管理会社の人数多すぎない? 大した仕事もsてなさそうだし。2/3で十分な気がするけど。
     どう思うます?

  99. 354 匿名さん

    確かに、、
    複数いるなら休憩も交替でとればいいのにね。

  100. 355 入居済みさん

    リエトコート、やはり分譲されることになったようですが価格帯がどれぐらいになるかによってコスギタワーの資産価値にも影響出てきそうですね。

    個人的にはゴーストタウンかが解消されるのは良いことだと思います。

  101. 356 匿名さん

    354さん
    同意です。
    フロント業務やカフェ業務の休憩時間て、あれだけ人数いれば要らないですよね。
    しかも一方的に通知してくるし…。ベーカリーもいつまで休むんですかね〜。

    あとフロントの人で時々無愛想な人が居ますが、サービス業なのだから気持ちよく応対してほしいものです。

  102. 357 匿名さん

    武蔵小杉ブログを見ていたら、リエトのことがでていましたね。ビックリしました。誰も入居していないウエストの方は、住友商事・三井不レジに一括で売却したとか。また、半分くらい賃貸になっているイーストも残りは、分譲になるのではないか…と。
    あまり安売りしないでとは思いますが、まぁはやく埋まって欲しいものです。

  103. 358 マンション住民さん

    教えてください。
    以前にもどなたかがお話しされていましたが、
    レスが見つからず、よろしければ教えてください。

    キッチンの換気扇のフィルターですが、どちらかでサイズがピッタリでお得なものが
    あるとお聞きしていたのですが、購入先と品名をお聞きしたいです。

    お答え待ってま〜す!

  104. 359 匿名さん

    エントランス脇のタイルやエレベーターの点字シールはいつになったら修復されるのでしょうか。。
    見るにつけ、中古マンションのようで悲しくなります。
    点字シールいたずら禁止というテプラも安っぽくて剥がしたい気持ちにかられます。。

  105. 360 匿名さん

    点字の件、補修の知らせが貼りだしてありましたよ〜

  106. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • 【スムログ】「THE KOSUGI TOWER」の記事一覧を見てみる

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ川崎大島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ宿河原II
サンウッド大森山王三丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ駒沢大学レジデンス
スポンサードリンク
ヴェレーナ武蔵新城

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~100.13m2

総戸数 147戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

4998万円~5998万円

3LDK

68.28m2~75.07m2

総戸数 87戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~6998万円

3LDK

64m2~70.1m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

9198万円~9598万円

1LDK

42.53m2~43.68m2

総戸数 815戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

5198万円~5998万円

3LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6488万円

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

7,608万円

3LDK

75.52m²

総戸数 145戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

4860万円~6770万円

3LDK~4LDK

67.73m2~83.82m2

総戸数 73戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4358万円~2億3548万円

1LDK~3LDK

36.46m2~107.6m2

総戸数 458戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸