東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 904 通りがっかり

    897の変な書き込みでこの掲示板は終わってしまったようですね。残念。

  2. 905 マンション住民さん

    でた、変な人(笑)。

  3. 906 マンション住民さん

    意見書に来客用駐車場スペースをつくって欲しいと依頼された方いらっしゃいますか?
    私は数ヶ月前に依頼書を書きましたが、スペースがないので設置出来ないとの手紙が戻って来ました。ゲストルームがあって来客用駐車場スペースがないのは親切じゃないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

    しかも、私もは先日まで、48時間までなら土日2000円、平日2400円で駐車出来ると思っていたのですが、48時間は連続で駐車出来るMAXの時間であって、あくまでも日中料金は1時間600円、深夜は1時間100円なんだそうです。と言う事はゲストルームに宿泊する為、15時から翌日の朝10時まで停めると4000〜5000円かかってしまうと言う事になります。

    私の友人の都内にあるマンションは来客用駐車場が無料の場所も何件もあり、私が以前住んでいたマンションも1時間100円でした。しかも、平置きスペースに一台しかなかったので、稼働していない月極スペースも来客用として使う許可もおりました。店舗使用の場所が使えないなら、月極の空きスペースが結構あるのですから、そこを何台か当てる事は出来ないのでしょうか?どうせ使われてない場所なら提供してもいいと思いませんか?無料がダメなら、機械を動かす電気代として1時間100円などにして安く貸して欲しいと思います。その方が使っていないよりいいと思うのですが・・・。

    月極が全部埋まっているなら仕方ないし、これから使用したいと言う方がスペース全部埋まるまで出て来たら譲ると言う事で来客用駐車場を作って欲しいです。沢山意見書が出れば改善されるでしょうか?

    また意見書、書いてみようかな・・・。

  4. 907 住民でない人さん

    横からスミマセン。

    ワテラスの目の前に住むものです。

    居住者以外が、お金を払ってラウンジを使用することはできませんよね?

  5. 908 住民さんA

    >907さん

    出来ないと思いますし、今後も出来ないと思います。

    ラウンジじゃなく、ワテラスコモン等であれば時間借りとか出来るのではないでしょうか。

    >906さん

    この近辺はそもそも滅茶苦茶駐車場の料金が高くて、以前建築途中の見学会で車で行った時も3時間くらいで5千円くらい取られた記憶があります。
    今であれば、藪そば跡地(建設予定地)がこの近辺ではとてもリーズナブルなコインパーキングを運営してるので、そちらに停めて徒歩でワテラスに来られることをオススメしています(友人には)

    私はそれより手洗い洗車サービス(車内清掃もしてくれるサービス)を入れて欲しい。
    この近辺には洗車をお願いできるガススタが少ないので、結構切実です。

  6. 909 マンション住民さん

    >>906さん
    意見書は書いた事が無いですが、ご意見には同感です。月極の空きスペース、ぜひ活用して頂きたいです。

    現状、駐車場に車を停めっぱなしにするとかなりの金額になる為、ゲストに車で来て頂く事が難しいんですよね。

    値段はともあれ、住民側で精算が出来て、駐車場の出場券をゲストに渡しておく事で、スムーズにお帰り頂ける様な仕組みは欲しいと思います。

  7. 910 住民さんA

    >909さん

    >値段はともあれ、住民側で精算が出来て、駐車場の出場券をゲストに渡しておく事で、スムーズにお帰り頂ける様な仕組みは欲しいと思います。

    それは本当に欲しいサービスですね。
    コインパーキングとかお金を出させてしまう申し訳なさは結構なものですから…。

  8. 911 マンション住民さん

    908さん>

    少し離れてもいいのでしたら、秋葉原、昭和通りの向こう側、三井記念病院を過ぎてライフのある通りに二件程洗車の出来るガススタありますよ。車でしたら直ぐなので、結構使えると思います。

  9. 912 住民さんA

    免震&耐震ということでしたが、結構揺れました。
    上層部だからかもしれませんが、長い揺れで結構気持ちが悪くなるレベル。
    これでも、高層マンションの方ではいいほうなのかもしれませんが…。

  10. 913 マンション住民さん

    このマンションは制震ですよ~。
    オフィス部に摩擦ダンパー、レジデンス部に粘性制震壁だったかと。

    わたしも上の方で、揺れを感じましたが気持ち悪くなるほどではありませんでした。
    震度3という事でしたが、以前RC造8階に住んでいた頃とそう変わらない感じです。

  11. 914 マンション住民さん

    40階ですが、あ〜少し揺れてるなぐらいでした。
    私が敏感じゃないだけかもしれませんが。。。

  12. 915 マンション住民さん

    19F オフィスにパルス ソリューション とかいう金貸しが入居していますね。

  13. 916 入居済みさん

    ジムがリハビリ施設になりましたね。

  14. 917 入居済みさん

    筋トレの人のマシーンの扱いが乱暴な人が多すぎたせいですよ。マナーが良ければ良かったのに、残念です。

  15. 918 マンション住民さん

    ワテラス広場の芝生に犬の落し物がありました。
    住人の方ではないと思いますが、良識を疑います。
    犬のドッグランではないということ分かっているんですかね・・・

  16. 919 マンション住民さん

    >>915
    賃貸オフィスは18Fまでのはずですが。

    以前も、アールビバン、ジェムケリーが入居などとデタラメな情報が書かれていた事が有りましたが、どういう意図で行っているのでしょうか・・・

  17. 920 マンション住民さん

    会社案内のようなものの住所がワテラスタワー19Fとなっています。 
    TEL:03-3255-4555 別に悪意を持って書き込んでいるわけではありませんよ。

  18. 921 入居済みさん

    筋トレの器具どうにかなりませんかね。

  19. 922 入居済み(2)

    スカイジムの対応には納得できません。
    確かに、近隣の居住者に迷惑をかけてはいけませんが、安易にマシーンを取り替えることで原因にふたをする対応は如何かと思います。最初は負担なしに油圧式のマシーンに変更するとの告知に、太っ腹と感じましたが、入れ替えられたマシーンはハッキリ言って「おもちゃ」です。私は、要望書を理事会宛に提出していますが、当該対応(安易なマシーンの取り替え)に不満をお持ちの方も多数おられると思いますが、皆さん、マシーンを元に戻し、原因を起こしている会員に退会を求めるなど、本質的な解決を求めませんか? 不満を感じている居住者の皆さん、行動を起こしましょう!

  20. 923 マンション住民さん

    >>920
    そうでしたか。御記載の電話番号で検索すると、別団体のホームページがヒットし、会社名はヒットしません。コモンに行く道すがらオフィスの会社名一覧を見ましたが、仰るような会社名は有りませんでしたし、オフィスはやはり18Fまでです。

    「レジデンスが20Fからだから、オフィスの最上階は19F。そこに入居してる事にしちゃおう!」とかやっちゃったんですかね。ハク付けに騙られたとすればある意味光栄?(笑)

  21. 924 マンション住民さん

    事実ではないことで、安心しました。ただ、質の悪そうな街金がワテラスの住所を使うとは...

  22. 925 住民さんA

    >ワテラス広場の芝生に犬の落し物がありました。

    以前もペットを放し飼いしたり、水飲み場で犬を洗ってる人を見たりしました。
    その場で注意はしても(ワテラス内では見覚えない犬種だったので多分違うところから来てる可能性大)全く堪えた感じは無かったです。

    昨日はオリンピックの脇にかなり大きな犬が縛られて留守番させられてたり…。


    ペットを飼う方が全てではないのでしょうが、世代もあるのでしょうか、どうも今のマナーに対応出来ていない方が多いような気がします。
    ソラシティのようにペット不可の芝生になるのが先か、はたまた千代田区や地域でペットの躾等のルールが徹底されるのが先か…。

  23. 926 マンション住民さん

    ジムは、なんとかしないと資産価値が落ちますね。
    機材を理事会のみで交換する判断は、失敗でしょう。
    大成建設に防音工事してもらい、モラルで解決できた
    事案ではないでしょうか?

  24. 927 マンション住民さん

    利用者の殆どが有酸素運動のマシンを使っている状況から(それで一人一日30分などという制限も生まれている訳ですし)筋トレを戻す位なら、ルームランナーをもう1台追加して頂きたいと切に思います。

  25. 928 マンション住民さん

    新たにジムの利用を考えている者です。
    前の投稿を拝見いたしました。このような事態になっているとは存じませんでした。
    「オイコス」の「インフォメーション」や「書類一覧」には通知が残されていないようですが、
    ジムの会員の方々には通知があったのでしょうか?

  26. 929 マンション居住者

    スカイシップジムの油圧式マシンへの交換の経緯は理解できました。居住者のことも考えれば仕方ないところですが、交換されたマシンがあまりにも「お粗末(負荷がかからない)」と思いませんか? 業務用の高いレベルのものとありますが、色んな人が使うのに、6段階しか負荷が無いものが、レベルの高いものでしょうか。講習会云々の次元ではないと思いますが・・・・・ 油圧式が必須ということは理解できましたので、そうであればもっとレベルの高く、トレーニングにも適したものに入れ替えてもらいましょう! 多少お金がかかっても、施工会社(売主)の安易な設計ミスに起因するものですので、住民負担なしでぜひお願いしたいものです。

  27. 930 入居済みさん

    ジムのマシンについて色々な意見が有りますので、
    実際のジム利用者に下記のような設問でアンケートを取るのは如何でしょう。

    1.防音対策を採った上で、以前のマシンに戻す
    2.もっと質の良い油圧式マシンに変更する
    3.有酸素運動のマシンに変更する
    4.このままで良い

    ジムは限られたスペースなので、無駄なく活用すべきではないでしょうか。
    理事会のみの判断で性急に変更するのではなく、
    多くの利用者が望むような方向に舵を切っていただきたいものです。

  28. 931 入居済みさん

    明らかにジムから音が漏れるのは想定できたことだから
    設計ミスだろ!

  29. 932 匿名

    ここは住戸の玄関から千代田線のホームまで最短と最長で
    それぞれ何分かかりますか?

  30. 933 入居済みさん

    最短7分、最長で10分かな?
    もっと早かったり長かった方はいます?

  31. 934 マンション住民さん

    条件によりますね。低層階の若い方が走れば5分で着くと思いますが、高層階の高齢者が歩けば10分以上かかると思います。私は中層階中年早歩きで7~8分という所です。

    千代田線はエレベーターや新しいトイレが出来て良くなりましたね。

  32. 935 マンション住民さん

    エントランス前の道路の路駐がひどく、嫌気がさします。
    春先は入居ピークのため、ある程度仕方ないとも思っていました。
    ただ、このまま路駐がひどいようなら警察に通報も致し方なしと考えるほどです。
    タクシーを止めて下車しようにもできない縦列路駐が大変気になりました。
    塾の送迎の親御さんですかね。

  33. 936 マンション住民さん

    そういえば以前朝の通勤・通学時間帯にエレベータ待ちで混雑するのではという
    書き込みがありましたが、体感としてはどうなんでしょうか?
    その時間帯はほとんど使う事がなく、今まで一緒に乗った方は最大5人でした(笑)

    セカンド使用という事もありますが、生活音もまったく聞こえず住んでいる方は
    実際は少ないのではないかと思っちゃうほどです。しかしいい時期に購入できた
    ようですごく気に入っています。もう少し大きいのをそのうちほしいですね。

  34. 937 入居済み住民さん

    職場が比較的近いので、早朝には通勤していません。エレベータは意外と早く来るのでストレスはありません。
    他の方も、職場が近いか、フレックスか、医療関係は当直などで、いろいろな時間帯に出入りします。職場が近い場合、朝遅めに出て、夕方早めに帰宅しますね。

    犬のことも、以前住んでいたマンションよりもトラブルなく、エレベータで一声かけていただいています。

    不満な点は、いわゆる豪華な車寄せがエントランス付近にないことですね。それと料理のにおいや柔軟剤のにおいが意外と24時間換気を通じて入ってきます。みなさん、頑張って料理をされています(メニューがわかるくらいです)。以前のマンションもこのような料理のにおいがたまに漂いましたが、生活感のない住人でしたので、そうひどくはなかったのです。

  35. 938 住民さんC

    エントランス前の駐車は四谷大塚のお迎え時が一番ひどいですね。
    車中待機はある程度おおらかな気持ちで見ていますが、一点困ることが。
    ニコライ堂から入ってくる道路はもちろん自動車も通れます。そこから右折しようとしたときに駐車があるとワンボックスクラスになると曲がれないことがあるのです。特に道の端から「余裕を持って」停められるとどうにもなりません。
    先日は救急車が通りました。



    エレベーターは入居前とても心配していましたが、杞憂でした。
    30秒も待たされれば「待ったなぁ」と感じるほど普段はノンストレスです。
    朝、7時15分~7時45分頃の感想です。


  36. 939 匿名さん

    >>937,938さん

    ありがとうございました。やはり私の印象通りだったようです。

    四谷大塚があった後がテナント募集してましたがもう決まったようですね。
    今度は何が入るんでしょう。来春まで開いてたら安ければ借りようかと思って
    いたので少し残念です。


  37. 940 マンション住民さん

    ジムの説明会に参加される方いらしゃるのでしょうか?

  38. 941 マンション住民さん

    ジムは終わりましたね。

  39. 942 マンション住民さん

    20階のエレベーターの木枠は、どれもボロボロはがれて、
    何だかみすぼらしいですね。
    少しぶつけると、どうしても剥げてくるのでしょうけど、
    半年でこんなになってしまうのですね。
    3階みたいに傷が目立たないものが、人を招いたときにも
    格好がいいです。

  40. 943 マンション住民さん

    女性や子供向けのジムになってしまいました。
    私は残念ながら解約します。

  41. 944 マンション居住者

    私も解約を検討しています。
    安田不動産は設計ミスを認めていますので、
    もう少し責任のある対処を希望しています。
    あと、理事会のみでの決定にも疑問が残ります・・・・

  42. 945 マンション住民さん

    ランニングマシンが30分制限ってのも、理事会で勝手にきめられましたよね。

    ここは何事もクレームつけたもの勝ちですね

  43. 946 マンション住民さん

    まぁまぁ、他に利用者いなければいつまでも使えるわけですから、私は充分だと思いますよ。

  44. 947 マンション居住者

    油圧マシーンて、主にリハビリや高齢者向けの様ですね!
    因みに、新しいマシーンは従来あったものと比べて、値段(価格)はどうなんでしょう?

  45. 948 マンション住民さん

    定価としては旧マシンの方が明らかに高いでしょう。モノが違いすぎます。
    経緯説明の紙ペラでは安田が売主としての責任を果したかのような書き方でしたが、
    旧マシンの下取り価格が新マシンの価格を越えていたら全く笑えませんね。

    安田は販売・契約の時からダマシや不誠実な対応が多かった売主なので、
    情報をもっと正確に出して頂きたいものです。

  46. 949 マンション住民さん

    賃貸募集、計41室、全部埋まったみたいです。
    地権者の売却は、まだ少しあるみたいですね。
    売り渋ってるのかな?

  47. 950 マンション住民さん

    今日、70平米くらいのところが1億2千万くらいで売りに出されていましたねー!

  48. 951 入居済みさん

    地元の大手S不動産の話では、ここの大成建設など大手ゼネコンの営業は、民間からの建築は請け負わないよう、
    会社から指示が出ているそうです。
    国家戦略特区法案が閣議決定され、その中の一つ、建築容積率の規制緩和策により、今後、周辺の地価(都心の
    一等地)は間違いなく値上がるでしょうね。さらに、景気が上向けば大化けする可能性も大でしょう。
    今、ここ土地を仕入れて、同等規模のマンションを建築分譲しようとしたら、70平米1億2千万と言われても仕方の
    ない価格ではないでしょうか?外国の投資家がこぞって購入していると聞いております。

  49. 952 マンション住民さん

    神田冠称の是非がニュースになっていますね。
    http://www.asahi.com/articles/TKY201311260016.html?ref=yahoo

    この記事の中の猿楽町の冠称反対派の方の理屈で言うなら、ここも元は武家屋敷なので神田の冠称はそぐわないですね。

    元武家地という地歴にも惹かれて購入したのに、神田の冠称が付いているだけで下町扱いされる事も有りますので、私は反対派の方の意見に一票です。淡路町も当マンション住民が団結して訴えれば、町名変更も不可能では無いかもしれませんね。

  50. 953 マンション住民さん

    「元武家地」という「ブランド」に惹かれた。
    「下町扱いされる事」がいやだ。
    だから地名を変えよう。

    「マンション住民が団結」って
    あとから大勢乗りこんできて数が集まれば、押し通そうというお考えですか?


    私は宛名を書くのが面倒なので地名は短い方がいいと思っています。
    マンション名が長すぎるし駅名も淡路町ですし。


    しかし「神田淡路町」がいいという昔からの方がいらっしゃれば、そちらを尊重いたします。


    書いていて思いついた。
    長いマンション名を団結して変えていただきたい(笑)

  51. 954 マンション住民さん

    民主主義、資本主義の世の中です。大規模再開発とは、当然にそういうリスクも孕むものでしょう。

    ただ、貴方が仰るような感覚は私も持っています。「不可能では無いかもしれませんね」は「実現可能性はほとんど無いでしょうけど」という諦めの境地を含むものであり、あくまで四方山話と、過剰は反応はお控えください。

  52. 955 入居済みさん

    私も冠称無しの方が好ましいとは思います
    しかし実際の所は、昔からお住まいの町民の方からの呼び掛けで動きが起こらないと、難しいでしょう

  53. 956 マンション住民さん

    >954
    ここに書き込むということ=あらゆる反応が返ってくることが自明
    オープンの伝言板に書き込むということは「当然にそういうリスクも孕むものでしょう。」
    「過剰は反応はお控えください。 」(原文まま)と書くこと自体ナンセンス
    私には953のどの部分が「過剰反応」なのか分かりかねますが?


  54. 957 マンション住民さん

    ここはオープンの掲示板ですが、あらゆる反応を返して良い訳では無く、ルールが有ります。

    特定の投稿者の発言を強い言葉に書換えて問い質したり、オウム返しを使って批判する事は、その相手を挑発する行為です。掲示板マナーに反しますし、利用規約中の投稿削除基準にも該当します。スレッドも荒れるので、この辺にしておきませんか。

  55. 958 マンション住民さん

    面白い記事だし、そのようなことを話し合っているとは全く知りませんでしたね。 ただ反対派が言っているのは少しおかしいような気がします。 「神田」というのは神仏に帰属する田んぼという意味で7世紀ごろには全国にあったわけです。庶民を表すという考えはいつ頃できたのでしょう。

    神田の生まれよ~と言って啖呵を切るのも嫌いではありませんがね。 みなさんがおっしゃる通り住所は短いほうがよいと思いま~す。

  56. 960 住民さんA

    階数は控えますが、ボヤ騒ぎがあってネットも携帯も一瞬不通に。
    ネットワーク系が全部一瞬使えなくなったのでたかだか30分弱の出来事ですが非常にパニックになりました。

    こういうのこそ館内放送か、何がしかの案内があって然るべきだったのではないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  57. 961 マンション住民さん

    ジムのマシーンがうるさいから撤去とか、ランニングマシーンの時間制限とか、くだらないことには対応するのに、ボヤ騒ぎには知らぬ顔は許されませんね。

  58. 962 匿名さん

    安田とはそういうところです。
    今の状態は、レジデンスの管理組合なんて形だけのお飾りです。

  59. 963 マンション住民さん

    その通りです。

    契約時の不誠実な対応、決して忘れる事はありません。

  60. 964 入居済みさん

    安田所有のオフィス部分と区分所有者所有のレジデンス部分とが一棟ではなく、

    別々の棟の方が良かったですね。

    管理ならびにセキュリティ関係においては、総て他社任せなくせして、変にう

    るさいよね。管理組合はもしっかりしろ。

  61. 965 マンション住民さん

    先週の雪景色

    1. 先週の雪景色
  62. 966 マンション住民さん

    ついでに日の出とスカイツリー

    1. ついでに日の出とスカイツリー
  63. 967 マンション住民さん

    現在の風景、スカイツリーが雲に隠れています。

    1. 現在の風景、スカイツリーが雲に隠れていま...
  64. 968 マンション住民さん

    『サライ』3月号 東京の新名所を歩く に
     ワテラス が載っていました
     小さな記事ですが それでも嬉しいですね
     

  65. 969 マンション住民さん

    最近コンシェルジュのところに男性がいますね。

    挨拶ひとつできない人ですが、あれは安田の人間なのでしょうか?

  66. 970 マンション住民さん

    きょうベランダにタバコの吸い殻が落ちていました。
    灰が付着していたので、上から投げ捨てられたものと思われます。
    タバコはぜひマナーを守って吸っていただきたいものです。

  67. 971 マンション住民さん


     3月24日(ブルームバーグ):積水ハウスが東京・白金に建設中の地上30階建て高級マンションに不具合が生じていたことが24日までに、明らかになった。建物を支えるコンクリートの柱の半分以上で一部鉄筋が抜け落ちていたという。施工会社である大成建設がすでに是正工事に着手している。
    .

    問題が見つかったマンションは、積水ハウスが2013年1月に着工した「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」(総戸数334戸)。8900万円台が最多価格帯で、最高は3億5900万円という高級マンション。
    .

    積水ハウスの小林啓二広報担当はブルームバーグ・ニュースの取材に対し、大成が先月実施した検査で、計34本の柱のうち19本で補強筋という鉄筋が一部入っていなかったことが判明したことを明らかにした。これを受けて大成はコンクリートと鉄筋を一度壊して、新たに鉄筋を入れる作業に入り、4月初旬には完了する見込みだという。引き渡しは当初予定通り来年7月の見通し。
    .

    小林氏によれば、是正工事に伴う追加費用は、施工している大成の負担になるという。大成の下明彦広報担当は、今回の件についてコメントを避けた。

    ワテラスは大丈夫ですかね?
    青山の件があったから、告白したような感じなので。

  68. 972 マンション住民さん

    ワテラスは、鉄骨造りですからね。

  69. 973 匿名さん

    最近書き込みないですね。

    5月5日の地震は結構揺れましたね。

  70. 974 匿名さん

    そして、誰もいなくなった?

  71. 975 マンション住民さん

    こちらのワテラスですが、平成23年度の固定資産税・都市計画税の算出が難しいらし
    く、納付書の発送が大部遅れると聞きましたが、やはり、下のオフィスとの兼ね合いか
    ら計算しづらしいんですかね?

    手抜き工事は、何処でもやっていることではないでしょうか?今後、外国からの出稼ぎ
    職人が増えたら、尚更、、、

    現在、湾岸地区で分譲している大手デベの営業から聞いたことですが、何でも、注国か
    ら団体で、それも、バスをチャ-タ-してモデルル-ム来るとのことで、モデルル-ム
    がうるさいばかりか品格も落ちるので、別にモデルル-ムの設置を考えているようなこ
    とを言われてたですね。それと、将来、管理費や修繕積立金の滞納が増えるのではない
    かとも、他人事のように言われておりました。ちなみに契約者の三分の一ぐらいが、他
    国購入者だそうです。
    尖閣どころか、こんなにバンバン注国人らに日本の不動産を売ってしまって、本土自体
    を失ってしまうのではないか、強い危機感を覚えますね。

  72. 976 マンション住民さん

    #975
    平成23年度→平成26年度

  73. 977 マンション住民さん

    ベランダで喫煙可能なのでしょうか?

  74. 978 住民さんA

    御茶ノ水駅改修が着々と進んでいます。
    土地の価値が一段と向上することでしょう。

    http://response.jp/article/img/2013/09/03/205552/596789.html

  75. 979 マンション住民さん

    こんな案もあるようです。
    ワテラスの目の前にLRTですね。
    応援しましょう。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140603-OYT1T50144.html?from=ycont_...

  76. 980 マンション住民さん

    コンシェルジェにあったふとん丸洗いの株式会社アスク、頼もうかと思ってネットで確認してみたら、以下のようなページが。同じ会社かどうかはわかりませんが、心配なので頼むのやめました。
    http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-gyousei101.html

  77. 981 入居予定さん

    管理人室のお電話番号はご存知でしょうか?

  78. 982 マンション住民さん

    隅田川花火大会

    1. 隅田川花火大会
  79. 983 マンション住民さん

    >981 知っていてもここに書く人はいないのではないでしょうか?

  80. 984 マンション住民さん

    プレジデント8月18日号の58ページに、 コストパフォーマンスの良いマンションとして、ワテラスがでてます。

  81. 985 マンション住民さん

    今日は北向きに花火大会が同時に六箇所みれました。

  82. 986 マンション住民さん

    最近マンション売ってくれのレターがすごく多いのですが、どうやらここはビンテージMSになりつつあるようですね。マンコミュ覆面座談会にも記載がありました。震災後どうなるかわからない中でしたが、決断して本当によかったと思います。

    でも生活音がまったく聞こえないし、同階の方にもまったく合わないし、ほんとに住んでいるのかしらと思うほどです。音と言えば品川区の新築MSモデルルームに行った時、羽田の離着陸回数増の件で真上を飛ぶような案があるらしいとの事です。

    こちら方面は東京スカイツりーがあるから大丈夫でしょうが、真上を飛ばれたら音だけじゃなくて氷などの落下物が怖いですよね。港区渋谷区も通るらしいので反対運動になるだろうなぁ・・・

  83. 987 住民さんA

    >ビンテージMS

    ビンテージって、通常10年以上経過した名品に付いてくる用語(?)ですけど、ワテラスまだ1年半なのにビンテージってつけていいもんなんですかね?

  84. 988 マンション住民さん

    〉生活音がまったく聞こえないし、

    生活音が聞こえないのですか? うちは隣と上の足音や扉の開け閉めの音がすごく聞こえます。自分の部屋に誰かいるのかと思う程です。同じ大成のマンションでも以前住んでたところの方が音はしなかったのに。ここは天井や壁が薄いのでしょうか。。。

  85. 989 匿名さん

    タワマンなんて、みんなそんなもんでしょ。
    乾式壁とボイドスラブは、やっぱ駄目だね。

  86. 990 マンション住民さん

    分譲から1年半住んでいます。
    お隣は幼稚園児がいらっしゃるご家庭ですが、一切音が聞こえてきたことはありません。
    上階からの足音も聞こえた事は無く、防音はしっかりしていると感じています。
    自分の部屋に誰かいるのかと思う程というのは、自分の状況と違いすぎて目を疑うようなお話です。。

  87. 991 匿名さん

    耳ね

  88. 992 マンション住民さん

    電車の音は少し聞こえますが、音どころか人の気配さえまったくしません。田舎の一軒家状態ですけど・・・ あまりにも違うものですね。

  89. 993 マンション住民さん

    部屋によってそんなに違うのですね。反対側の隣は確かに静かなんです。電車の音も窓を閉めれば大丈夫です。足音は窓を閉めても関係なくはっきり聞こえるので、活動状況がわかるぐらいです。朝起きたとか、外から帰ってきたとか、クローゼット開け閉めしてるとか。。。音の感覚からすると、足音はお子さんのようです。男の子のようです。隣と上は賃貸の方のようなので、入居者がかわるまでがまんですかね。。

  90. 994 マンション住民さん

    >>991 さん
    「耳」で聞いた話ではなく、掲示板上の文章を「目」で見た事に対しての感想でしたので。

  91. 995 マンション住民さん

    私の部屋では、左右や上に住んでいらっしゃらないのか、全く音や気配を感じたことがありません。鈍感なだけかもしれませんが、情報まで。高層マンションでも窓を開けると地上と変わらず普通に音がすると、先日テレビでやっていました。そういうものなんですね。窓締めれば、静かですので、問題ないですし。。。

  92. 996 キャリアウーマンさん


    同じ売主なのに管理会社が違うだけで、あんなに住み心地が違うなんて、アル意味ショック。
    キャピタルも安田不動産に管理して貰うべきだね。
    羨ましいよワテラスは。

  93. 997 匿名さん

    「Nのために」の最終回みたら、撮影協力にここがクレジットされてた。

    殆ど、リエトコート武蔵小杉イーストタワーで撮影してたと思ったら、部分的にここで撮ってたのか?

    最終回で出てきたラウンジからのレインボーブリッジは湾岸のTTTからっぽかったけどクレジットなかった。

  94. 998 マンション住民さん

    撮影はワテラス二階のエスカレーター横の椅子があるスペースでしょう。

  95. 999 マンション住民さん

    少し古いですが、三浦春馬の「僕のいた時間」でも、ワテラスがロケ地になってましたよ。

  96. 1000 マンション住民さん

    小さい子連れて、ダックスフント飼ってる人。
    ペット専用じゃないエレベーターに堂々と犬連れて乗ってます。
    親として規則を守らない姿を自分の子に見せても何も思わないのでしょうか。
    規則を守らず、なぜ堂々としていられるのかがわからない。

  97. 1001 マンション住民さん

    >No.1000
    それはコンシェルジュかペットクラブに苦情を言ったほうがいいと思います。
    監視カメラなどである程度特定は出来るはずなので、ペットクラブを通じて注意は出来ると思いますので。

  98. 1002 匿名さん
  99. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560975/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸