東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 881 入居済みさん

    874さま、879です。
    貴殿が作成されたというサイトですが、議案として管理組合に正式にご提案され、
    それを理事会にはかった上、組合又は管理会社から組合員全員にご紹介されるの
    が流れではないでしょうか?
    素朴な質問ですが、
    1)個人情報等の入力は一切無いとのことですが、入居者や所有者の送信人アド
    レスは、サ-バ-管理を含め、何方が、どのように管理・処理されるのでしょう
    か?また、送信人アドレスから、組合員が特定されてしまうようなことはありま
    せんか?
    2)874さまは、当然、組合員の方と思いますが、万一、トラブルが生じた際、
    877の副理事長さんは、874さんとは面識があるのでしょうか? その処理先は?

  2. 882 契約済みさん

    879さん、874です。
    ご忠告ありがとうございます。
    正直、あまり深く考えないで作成しましたので、削除いたします。

  3. 883 マンション住民さん

    877さんのご発言は、管理組合の副理事長としてのご発言でしょうか?それとも一組合員としてのご発言でしょうか?
    そもそも論として、この様な組合員のコミュニティサイトは、管理組合が所定の手続きを経てシステム開発業者に依頼作成し、サイトの管理運営についても、原則、管理組合主導のもと(全く利害関係のない第三者機関に、それも、書き込まれた送信者情報は、管理組合といえども原則開示しなことを条件としたサイト管理を依頼)行うものと考えます。それ程、神経を使うものと認識いたす次第です。
    「目安箱」に代わるものが、管理組合主導のもと運営出来たら最高でしょうね。

  4. 884 マンション住民さん

    >883
    877さんは30の時に買ったマンションで副理事長になっていらしたと書かれているわけで、ワテラスで現在副理事長をされているなんて一言も書かれていないと思うのですがw

    なんだか責め口調の意見をされる前にまずはちゃんと目の前に出ている情報を見極められた方が良いかと。

  5. 885 マンション住民さん

    >>882
    883です。同様のサイトを作成した者として、その大変さは十二分にご理解できます。
    今後、882さんのサイトが組合側で取り上げられ運営されることになったとしても、
    管理組合なりに全権託された方がよろしいかと思い、また、余計な差し出口かとも考
    えましたが、書き込みさせて頂きました。
    それこそ訴えられでもしたら、管理組合やその役員なら管理費等の中から訴訟費用を
    捻出できると思いますが、882さんの様な個人が訴えられたら、その訴訟費用は誰が
    負うのでしょうか? ※その点だけでも書面で明確にしておくべきでしょうね。
    そういう意味で、875さんのご発言(一があって二があり、二があって三がある的な
    順序厳守のご発言)は大切と考えます。
    もし、気分を害されましたら、深くお詫びいたします。

  6. 886 マンション住民さん

    877=880です。
    >884さん、フォローいただきありがとうございます。

    >881さんと>883さんの記述には、かなり勘違いがありますので、訂正まで。

    <877=880について>
    884さんの記述の通り、私は、ワテラスの副理事長ではありません。877で書きましたが、「30歳で購入したタワーマンション」での話で、現在アラフォーですから、10年以上前の話です。この記述は、若手で理事をタワマンの理事を経験し、年長者から教えをうけてみな常識的な人たちだった、というエピソードを紹介したかっただけです。
    タワマン=ワテラスになってしまうんですね。
    881に「副理事長さん」とよびかけがありますが、勘違いされたんですね。
    ワテラスで現在副理事長をされている方にご迷惑をかけてしまいました。
    組合総会の会場のことも、単なる想像です。もちろん以前のタワマンの経験や仕事での会場予約から類推できますが。

    <874さんとの面識の有無>
    面識はありません。

    <サイトの運営主体について>
    話が混同しているので、整理します。ここでいうサイトは2つあります。
    1.ワテラス居住者専用サイト:入居者説明会で説明文書が配布。oicosとよばれ、運営はア*ク。この説明文書は20階でももらえます(確認済み)。この文書を読んで登録するが、こちらからア*クに提供する個人情報はほとんどない。この中で、メールボックスに張り出してあるお知らせや理事会議録を読める。なお、ゲストルームの空き状況や予約もここで可能。874さんとは無関係で、安田がア*クに発注したサイトと思われる。
    2.874さんの作成したサイト:上記1.の中に「コミュニティ」という機能があり、マンションごとか話題ごとに作成可能。このコミュニティに、874さんの一時作成した「ワテラスタワーレジデンス」があった。これはフェイスブックとほぼ同じ。(注:私はフェイスブックの個人情報の登録そのものがいやでフェイスブックをやっていません。しかし、このコミュニティは一切記入せずに参加可能でした)。

    <居住者専用サイトを組合総会にかけるかどうかについて>
    この話はよくわかりません。入居説明会ですでにサイトが作られ、お知らせやゲストルームの予約のこともここで行われています。
    同様のサイトがある三井系のタワーマンションを知っていますが、すでに稼働しているので、組合総会にかけているかよくわかりません。

    文体が「ですます」と「である」が混同していますが、修正する余裕がないので、このまま投稿します。

  7. 887 マンション住民さん

    それにしても、>883の読解力と解釈力で、マンションのサイトを作成したことがあるなんて、どんな運営なんだ??間違った解釈と情報で、かき回されるなんてw

  8. 888 マンション住民さん

    874さん、お疲れ様です。
    では、私が再度立ち上げましょうか?874さんの善意からの行動を「重箱の隅をつつくような」指摘で潰してしまうとは
    本当に○○の穴の小さな方たちだこと(育ちが悪いのですみません)
    OICOSの業者を伏字にする意味は?ASQと書いてあるのでアスクでいいでしょう?

    確かにセキュリティの信用性などの重要性は理解しています。ではなぜ「重箱の・・・」なのかと申しますと
    『ここ』に書き込んでいることのほうがよっぽど危険だからです。
    >「入居者や所有者の送信人アドレスは、サ-バ-管理を含め、何方が、どのように管理・処理されるのでしょうか」
    確認されて書き込んでいらっしゃるんでしょうね?

    では、私がどこの誰か探ってみてください。

  9. 889 マンション住民さん

    >こんな不合理な臨時総会にどうして出席できるでしょうか?

    違憲スレスレ(違憲状態?)の選挙には参加いたしません。
    投票しなくてもどうせ自民党だから選挙には行きません。
    誰に投票しても、誰が政治家になっても同じだから投票には行きません。

  10. 890 入居済みさん

    この所、住民を相手に辛辣な書き込みをされる方がいらっしゃいます。

    >No.859
    >悪口だけ言う人が出没しますが
    >No.876
    >情けない。
    >No.877
    >こんなこともわからないのか、という感じです。
    >No.880
    >ろくに確認もしないんですね。
    >No.887
    >No.888

    お気持ちは分かります…が、批判の対象となっている方も、
    失礼ながらちょっとうるさ型のオジイチャン(文体から勝手に判断)で、
    ワテラスを良くしたいという気持ちは持っており、
    根っから悪い人ではないんだろうな~と思うんです。

    もとい、誰が相手であろうとも、相手を傷つけるような表現は気持ちの
    良いものではないので、もう少しマイルドにお願いできませんでしょうかm(__)m

  11. 891 入居済みさん

    花火大会、二週目。先週の隅田川は大荒れでしたね。
    今日は、江戸川&市川と、松戸?の二箇所がはっきりと見えました。
    音もたまに聞こえました。
    あと幕張のも小さく見え、三箇所同時にみえました。

    1. 花火大会、二週目。先週の隅田川は大荒れで...
  12. 894 マンション住民さん

    昨日は埼玉県川口の花火が見えたようです。

  13. 895 入居済みさん

    いつもここで騒音の文句言っている人は本当に気持ち悪かったですね。騒音を出す人がもちろん一番の問題ですが、文句を言っている方も普通ではないような気がしました。怖い!

  14. 896 マンション住民さん

    No.895さんへ
    音の被害を受けたことはありませんが、音で悩んでいる人に失礼な文章ですね。

  15. 897 マンション住民さん

    >896
    いや私も895さんが多分指している人は怖いと思いました
    建設的な処置を取られてはいないようなのに
    退去しろ、いい加減にしろ、など個人的で攻撃的なつぶやきだけ発言
    以前は刺してやるみたいなことも書かれていたような
    もういくつかの発言はご自分で削除されているようですが

    音で悩んでいる人への失礼な文章というより
    ここで根暗な発言をされている個人に対するご意見ではないかと

  16. 898 マンション住民さん

    >891さん
    東側の夜景はそんな感じですか。いいなぁ。
    南側は高いビルが多くてそれほど開放感がありません。
    もちろん僕個人の感覚ですけどね。

  17. 899 マンション住民さん

    当サイトの他掲示板に、以下のような掲載がありましたので、ご参考になるかと思い転載させて頂きます。やはりトラブルが多いようです。

    警察庁によると、ネットの名誉棄損に関する相談件数は、2009年度で1万1557件に達し、総務省の調査でも、ネットを利用した人権侵犯事件は、52.6%の大幅増加となった。これに関連し、ネット掲示板の書き込みが名誉棄損にあたるとして逮捕されたという報道も、増加しています。

    相談内容で多いのは、「掲示板に自分を誹謗中傷するような内容が書き込まれた」

    さらされた個人情報や誹謗中傷削除について、削除要請に対応しないサイト管理者に対し、地方裁判所への仮処分申し立てが必要な場合、また名誉毀損にて訴えられる場合には、法律家しか対応できません。もしお悩みになられた場合、お客様ご自身がどのようなケースに該当されるのかわかりにくい場合には、ぜひ当事務所へ無料にてご相談ください。

  18. 900 マンション住民さん

    今晩は、東京湾花火大会ですよ~!!

  19. 901 マンション住民さん

    昨日夜にワテラスの前を通ったんですが、ビアガーデン(ビアテラスでしたっけ?)で使用されているおしぼりナプキンの袋が大量に飛び散らかっていてびっくりしました。

    あんなに大量にスタッフが居て、お給仕もせず、セルフ。皿や袋や食べ物の散乱。

    アサヒさんが独占してやってるみたいですけど、これワテラス側のメリットって何でしょうね。
    個人的にはソラシティさんの方が各店舗協力してやっている感じが好感が持てて私は好きです。

    皆さんはどうお考えですか?

  20. 902 マンション住民さん

    昨日、神宮球場のヤクルト戦の5回裏後のナイター花火が見えました。今週末の神宮花火も綺麗に見えそうで楽しみです!

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸