東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 818 マンション住民さん

    816さまへ
    ワテラス住人の#815です。

    タダの本当に住人かも分からない、タダの嫌がらせです。。。とのことですが、ここの一組合員として、また、他のマンション管理組合の役職者としての見地から、何度となく、ここの契約者板に投稿させて頂いておりますので、その様な名前の過去の投稿履歴をご確認頂ければ幸いです。
    私個人的には、自身の発言もしますし、皆様のご発言に対しての意見も書かせて頂きますが、私の発言について#816さまがどのように思い、また、この度のようなご意見があったとしても、それこそお互い言論の自由ですし、仮にそれが誹謗中傷的な内容であったとしても、何かを訴えたいから書き込むわけで、その書き込み内容について消化・吸収するのも、スル-するのも、閲覧者側が決められればよろしいことで、まこと不適切な内容の書き込みであれば、管理者側にて削除されるものと理解いたす次第です。

    現に、私だけでなく、他の契約者さまからの苦情書き込みもあるようですし、そういった一つ一つの苦情が、同じ組合員の私の苦情でもある・・・と、原則、ご理解頂いてもらって結構です。
    最後に、今回の私の発言につきましては、私達・管理組合(契約者ら)は、マンションの売主であった安田に、初代・管理業務を委託すべく契約させられたわけですが、だからといって住宅部における議案事項の決定権や提案事項の選択権等諸々についてまで、管理会社の安田に権限はないということを組合員の皆様に申し上げたかったということです。 
    ※本件について、当方からの投稿はこれを最後とさせて頂きます。
     

  2. 819 匿名

    「騒音」について私が推察すると、
    音楽再生、音楽演奏、玄関の乱暴な閉め方、窓の乱暴な開け閉め、その他室内での過大な足音物音叫び声などではないでしょうか。
    マンションでは許されないレベルまでいっている住戸があると思います。

  3. 820 住民さん

    814さん808です。
    819さんが書いてくれた通りの状況です。
    819さんの指しているのは末尾が5のうるさいところのことですか?
    返事していただかなくてもいいです。

  4. 821 マンション住民さん

    なんだかギスギスされた住人の方が多くて悲しいです・・・

  5. 822 入居済みさん

    スタディールームが一番ありがたい?-共用部の隠れた人気施設
    という記事がありました。
    利用時間も伸びましたし、今度使わせてもらいます。

  6. 823 マンション住民さん

    騒音についてですが、もし部屋番号まで特定できているなら
    直接その部屋に管理人やコンシェルジュから注意の手紙を
    出してもらうなどした方がよくないですか?
    というよりそうすべきです。
    刃傷沙汰とかおっしゃる前にやれることはやった方が良いのでは?

    騒音のご本人はまわりに迷惑をかけていると気付いていないかもしれないので
    影でこそこそ悪口を言われるだけより、きちんと注意をうけた方がありがたいと思います。

    大きな音を出しても気にしない人は豪快に生きておられると思います。
    こんなちまちました掲示板なんて絶対に見ていないと思いますので(笑)。
    ここで言っても無駄ではないでしょうか。

    ところで玄関の乱暴な閉め方についてですが、私も注意しているつもりでも
    部屋の窓を開けている時だと風で勢いよくばたんとしまってしまうことが
    何度かありました。こういうこともわざとではないので
    もし注意されればわざとではないことをきちんと説明した上で
    よりいっそう気をつけるようにするなど対策がとれるかと思います。

    お互いがまずは丁寧に歩み寄ることが重要ではないでしょうか?

  7. 824 入居済みさん

    >ところで玄関の乱暴な閉め方についてですが、私も注意しているつもりでも部屋の窓を開けている時だと風で勢いよくばたんとしまってしまうことが何度かありました。。。

    そもそも論ですが、こちらのマンションの各住戸扉(内側)に扉を引き戻すア-ムが設置されていないのが原因ではないでしょうか?ドアア-ムが設置されていれば、扉の開閉時の騒音?と強風扉が強く閉まる問題は回避出来るものと考えます。
    ※ここは廊下が避難通路にもなっているので、建築基準法上で住戸扉上部にア-ムを設置出来ないのでしょうか?専門家ではないので良くわかりませんが、、、

    >直接その部屋に管理人やコンシェルジュから注意の手紙を出してもらうなどした方がよくないですか?

    私共のお隣は、住人以外に不特定多数の方々が出入りされており、当然、騒がしいわけですが、こんな苦情を書いて出そうものならギクシャクすることは目に見えており、そればかりか後が怖いです。(そう感じております。)
    ※部屋番号や詳細内容を書きたくても、書けない場合もありますね。

  8. 825 マンション住民さん

    お気持ち察します。>苦情を出したあとのいざこざ

    コンシェルジュに伝える分には誰からの苦情かということは
    苦情先には伝わらないかと思いますし、音の問題であれば

    右隣
    左隣
    正面
    その他同じフロアで近くの人
    下の階
    上の階

    など様々なところからの苦情が考えられますので
    苦情を言われた人からすれば、どこからの苦情か特定できないかと。

    それにしても住人以外に不特定多数の方が出入りされているって
    何ですか?!どういう使い方してるのでしょうね。

  9. 826 入居済みさん

    >824 さん
    私の入居しているフロアにも、中国の方で入居されているご家族がいるのですが、
    お友達?なのでしょうか。夕方くらいまで、複数の方が入れ替わりなのか?出入
    りがあります。
    なぜ分かるかというと、声が大きいんですよ。廊下の時点から大きな声で話し
    初めてそのまま玄関を開けてもらい、しゃべりながら入っていくという感じで、
    それが、結構頻繁なので、気になってしまうことは有ります。
    また、子供もいたりすることもあり、豪快に玄関を開け閉めするんですよね。

    初めは購入したのが嬉しくてお友達を呼んでいるのかな?と気持ちも分からない
    ではなかったので、我慢していたのですが、さすがに入居して数ヶ月たっても
    あまり変わらない状況に、少々いらだちを感じてしまい、コンシェルジュには入
    居している外国籍の方には、廊下では大きな声を出さないように注意して欲しい
    と伝えているのですが、注意していただいているのかは不明です。

    色々なニュースなどのイメージなので、偏見だと言われてしまうかもしれないの
    ですが、やはり、中国の方に注意したことが分かってしまうと怖いというのが
    あって、部屋番号まで言えないんですよね。

  10. 827 入居済みさん

    826さま、
    824です。
    ビンゴ!そこまで書いちゃいますか。。。でも、書きたくなっちゃいますよね。
    以前も、ここの板で書かせて頂いたと思いますが、法治国家とそうでない国の差は、、、、ですよね。
    日本の大手デベでは、接客の際、個人情報等で相手の国籍を聞くことはNGと指導されているとのことですが、それを知らされないで隣に住む住人は、、、、、ですよね。人種差別はしたくありませんが、反日国の世帯がお隣で、誰が嬉しいでしょうかね?こんな悠長なことを言ってるうちに、、、なければいいですがね。

  11. 828 入居済みさん

    824さま
    826です。
    ひょっとして同じフロアの方なのでしょうか?
    でも、コンシェルジュに言ってもだめで、すぐ隣ではないだけ、良いのかもしれない
    と自分を納得させようとしながらも、釈然としないものを感じています。
    金額の高低ではないと分かって入るつもりなのですが、色々な意味でそれなりの入居
    者の方々ではと期待して購入した部分もあっただけに、落胆も有りますね。

    さすがに夜はそこまでとは感じませんが、仕事柄夜勤などもあり、日中であっても、
    もう少し配慮をと考えてしまいます。
    コンシェルジュもだめであれば、管理会社に言うしかないのかもしれませんが、前に
    書いた理由から、二の足をふんでしまう状況です。

  12. 829 入居済みさん

    国籍は関係ないです。問題行動があれば、積極的に注意したほうが良いのは当たり前のことですよ。日本人が日本で外人に遠慮生活するなんて、有り得ません。
    管理会社にきちんと伝えたほうが良いですよ。

  13. 830 匿名

    記名式と同じ重みで扱われなくても場合によっては構いませんから、本当の意味で匿名の目安箱作りませんか?
    でないとちゃんと意見が言えませんよね。

  14. 831 苦しい住人

    24時間音楽をかけ続けている非常識なキミ、ヘッドフォンとかを使う気がないならよその街に出ていってください。

  15. 832 マンション住民さん


    モラルの低い方に逆恨みされる事は本当に怖いですからね。

    私も、匿名での意見もぜひ受け入れるようにして頂きたいです。

  16. 833 入居済みさん

    >コンシェルジュもだめであれば、管理会社に言うしかないのかもしれませんが、前に書いた理由から、二の足をふんでしまう状況です。
    →ここのデベから言われたように、会社の看板を気にする大手は、差別と受け止められるようなことに関与することを避けるよう、会社側から指示されているので動かないと思いますよ(同じ声が大きいのでも全然違うんですよね。彼らにとっては、普通なんですよ。騒いでいるなら注意も出来るでしょうが、、、)。もしかして、問題の住戸は二世帯入居されてないでしょうか?

    >国籍は関係ないです。問題行動があれば、積極的に注意したほうが良いのは当たり前のことですよ。
    →反論するつもりはありませんが、その立場にならないとわからないと思います。不特定の者の出入りで挨拶もなく、こちらから挨拶すべきなのかためらってしまいます。無言で不気味。。。
    →日本人の性格の特性?として、すぐ“すみません”と謝る特性が上げられるかと思いますが、彼らにとって謝る=負けを意味しますので、一言注意したら、それこそ、幾つ言い返してくることか・・・覚悟が必要です。それも汚い言葉で大声で、、、

    >記名式と同じ重みで扱われなくても場合によっては構いませんから、本当の意味で匿名の目安箱作りませんか?でないとちゃんと意見が言えませんよね。
    →匿名だからこそ、貴重な意見が言える(聞ける)ことを、管理会社も管理組合側も受け入れるべきです。

    >モラルの低い方に逆恨みされる事は本当に怖いですからね。
    >私も、匿名での意見もぜひ受け入れるようにして頂きたいです。
    →大賛成です。以前からこの板で申し上げておりますが、これは「ワテラス管理組合」側が動かない限り無理でしょうね。
    ※先般、配布された書面からも判るように、ここの管理会社のスタンスは、私達、組合員の「意見書」「提議書」等の議案取り上げ選択権も管理会社側にある・・・との考えですから、これを改めない限り無理でしょうね。
    ※ここの「ワテラス管理組合」には、私達・組合員の代表として、もっと頑張ってほしいです。

  17. 834 入居者

    確か理事に中国人が入っていますね。その方に間に入ってもらったいいですね!!

  18. 835 住人

    監視カメラのあるエリアでは匿名性が確保できませんよね。

  19. 836 入居済みさん

    管理組合の理事がしっかりしてないから、安田にやられっぱなしになるんですよね

  20. 837 いま

    今も重低音響いて来ています。

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸