東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 新宿駅
  8. ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2013-02-22 08:51:12

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150504/

ザ・パークハウス 新宿タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.07平米~114.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:平和不動産

施工会社:鹿島建設株式会社 東京建築支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新宿タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-20 23:49:11

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    エムズポートは定期借地で安いのは当たり前です。
    この地域に住みたいけどここに手が出ない人が殺到するのは予想済みなのでは?

    70年とはいえ、少し調べれば定期借地なことが分かるマンションは
    マイホームといえるのかビミョー。最初から購買層も違うと思います。

  2. 202 匿名

    少し前に、元町ユニオンがつぶれるんじゃないかってここで話題になってたけど
    エムズポートもできるしその点は大丈夫そうですね。

  3. 203 匿名さん

    エムズポート大人気だね。
    ここの問題点は、価格と青梅街道沿いだから?
    デザインもか?

  4. 204 匿名さん

    三井が外れて訪問。南向きの低層階を2割近く値引いて勧められました。
    それでも三井より高かったですけど。
    ただ、所有権といえどもあの部屋を買うのは無理でした。
    発車の轟音と排気ガスで窓は絶対に開けられません。
    やたら天井は低いし、間取りはイマイチだし、変な洗濯機が付いてるしで、
    三井が外れた悔しさしか残りませんでした。西新宿は諦めます。
    あの南向き一帯だけがかなり残っていたので、1500万引きになるのも時間の問題だと思います。
    それでもここを買う気にはなれませんが。

  5. 205 匿名さん

    西向きも結構残っていますよね?
    そこは、検討外?

  6. 206 匿名さん

    低層階は確かにきつそうですね・・・外からも丸見えでカーテンも開けられなそう。

    高層階はそんなことないだろうけど、どんどん価格が上がっていくから
    三井とかけるのは厳しいでしょうねぇ。

  7. 207 匿名さん

    3割でも高いよ
    住所は違うけど側の渋谷本町にもタワーできるし、住環境も向こうがずっと上だなあ
    住所の北新宿は大久保のイメージが強いし
    この物件の推移は興味がある

  8. 209 匿名さん

    今は、三井からあふれたお客さんをキャッチする為にも、結構値引きしてくれそう。
    第2期が始まる前に決めてかないと。

  9. 210 匿名さん

    くやしいねぇ

  10. 211 近隣住人

    三井からあふれるこたぁないな〜。だってモデルルームがらがらじゃん。定借は賃貸向きだね。ここはがんばってほしいね〜。夜の部屋の灯りがもっと点灯するように。

  11. 212 匿名

    204さん
    2割近い値引きがホントならすごいですね
    まだまだ高層階が残ってる時に決断できてれば勝ち組だったのかもしれませんね

    ところで南向きの低層階って、確か1LDKが4500万で2LDKが5600万、3LDK7500万とかでしたよね
    どの間取りか分かりませんが、それぞれ3900万、4800万、6500万ってかじですか?
    プレミスト都庁前、ジオ西新宿、レジデンス中野坂上といった近隣中堅マンションからすれば恐怖の価格帯ですね

    207さん
    北新宿と聞いて大久保を想像する人は相当の新宿区ツウだと思います。
    そのレベルの人なら、ある意味特別な立地のこのマンションを知らないわけがないと思う
    あと渋谷本町も結構人気っぽいんで、そちら狙いなら早めに粉かけに行った方がよさそうですよ。

  12. 213 匿名

    209さん
    どうでしょうね。外れた人も大半2期に申し込みするでしょ
    あきらめてもらうためにも、エムズポートにはさっさと完売して欲しいと思ってたりして

    211さん
    いやいや、昨日の抽選会の時にモデルルーム前通ったけど結構人いたよ。
    丸正行ったついでにいつも見てるんだけど、土日は入っていく人よく見かけるし、人気はあると思う。

  13. 214 近隣住民さん

    エムズポートが始まって盛り上がってきたねー!
    抽選で外れた皆さん、こことかけるより次期にかけた方がいいんじゃない?

    こことエムズじゃ仕様もレベルも違うでしょ。
    当然住民層も差がつくのでは・・・

  14. 215 匿名

    そんなに仕様違います?
    むしろバルコニーが広かったり、角部屋が多かったりと、エムズポートのほうがぱっと見よく見えません?
    免震とか、メンテナンス性とか地味なところに気を配っているのは感じますが
    仕様といわれると、そんなに違う気がしないです。

    ここは、そういう見えない点も評価する層が集まるという意味での安心感はありますけど、それだけではねぇ

  15. 216 匿名さん

    すごく窓が足りない
    部屋細長いよ

  16. 217 匿名さん

    3割引だとデべの持ち出しが発生するでしょう。
    それでも売らなきゃならない状況ではないと思うな。

  17. 218 匿名さん

    リセールを考えると、2割引きなら買ってもいいかも。
    中古探している人の要望に、免震構造希望って結構多いし。
    定借は、売却する時にどうしてもネックになる。

    ただ三井は、間取りの取り方とか細かいところがいいよね。
    でも内装なんてどうとでもなるからな。

    窓の大きさや天井の高さを妥協出来ればねいいね。

  18. 219 匿名さん

    仕様は三井の方が上に感じた。引き戸を上手に使っている。
    バルコニーも天井高も三井の圧勝だけど、どうせこっちのバルコニーには何も置けないし。
    免震の安心感だよね。あっちは所詮テイシャクなんだし。住民層もこっちの圧勝では?
    二割かどうかはともかく一部の2Lで1000万以上下げてるのは事実らしい。

  19. 220 匿名さん

    2Lも窓がなくて狭い部屋があるから、実質1Lなんだよね
    上でも議論されてたけど、納戸みたいなやつ
    せめて窓があればな~

  20. 221 匿名

    ところでここって結局あとどれくらい残ってるの?
    条件が悪い住戸だけなのかまんべんなく残ってるのかどっちだろうね

  21. 222 匿名さん

    悪い条件って人それぞれの考え方でしょうが
    まだ20くらい残っているのでは?
    向きは、南と西で同じタイプの部屋が複数階で残ってる。
    2階の南向き60平米なんて4000万くらいで買えそう?

  22. 223 匿名さん

    西と南向きは明らかに高すぎですもん。北東向きとほとんど同じ間取りで
    なんで1000万も違うの!?そりゃ売れ残りますよ。

    三菱と三井、どっちもブランドだけど、決め手になるのも
    テイシャク(=安さが魅力だけど所詮テイシャク)かハイグレード免震(だけど高い)か・・・の違いかな?

    どっちに重きを置くかは本当に個人次第ですものね。

    ただ客観的には三井の圧勝?でしょうか。

  23. 224 匿名さん

    多くの人は、価格重視せざるを得ないですからね。
    尚且つ室内仕様でも三井が優っているのが現実。
    三菱は、嵐が去るのを待つしかないのかな

  24. 225 匿名さん

    ここは来賓をもてなす設備が充実してるからそう言った住民層が多いって感じでしょうか?
    夜、この辺を歩いてたらタクシーで帰宅する住民をよく見かけます。
    ホテルみたいにタクシーがエントランスまで停車できるので雨にも濡れず高級感があるな〜と感じます。
    神社の中に無理矢理つくった借地マンションとこことでは
    住民層も購入目的も全然違うだろうから比較対象にならないと思います。
    買って正解だったと思いたい気持ちは分かりますが張り合う相手を間違えてますよ。
    安い牛丼屋が高級レストランと何杯売ったかで張り合ってるみたいで滑稽です。

  25. 226 匿名

    225さんはどこにお住まいなのですか。
    三菱も三井も行きました。
    三井が売れる理由わかります。

  26. 227 匿名さん

    三井人気すごいですね~
    ちょっと前はパークリュクス西新宿で三井はひどいと叩かれていたもんです。
    物件によってできは違いますもんね。
    パークハウス新宿御苑西は人気ありましたから。

  27. 228 匿名さん

    パークハウス新宿御苑西は賃貸仕様で、変な間取り
    最後は大幅値引きでしたよ。

  28. 229 匿名さん

    私も新宿御苑西はモデルルームでありえないと思いましたね。
    こことは比較にならないほど安普請な上に協力者住居は多すぎで、
    なのにびっくりするほど、ここよりずっと高かった。場所が良いから売れたのかと思ってたら
    値引きしてたんですね-。でも値引きしても相当高かったはず・・

    225さんのコメント笑えました。でも確かに一理あるし、
    ここの住民はそう思ってる方も少なくないでしょうね。

  29. 230 匿名さん

    確かにタクシーでロビーまでの人多いですね。
    とはいっても新宿から1メーターちょっとだからたいした事じゃないと思うけど。

  30. 231 匿名さん

    駅徒歩3分、間取り良好、窓多し、静か、排気ガス少・・・・・

    あっちとは勝負になってないのに、一方的に対抗意識燃やすのは笑えるなぁ

  31. 232 匿名

    価格表持ってるけど、2Fの南向き4000万って28%引きの1600万値引きじゃない?
    ココの書き込みを信じるとして、2割近くと、率は不明で1000万ってのが最高かな。
    しかもこういう掲示板の書き込みって、裏取れないから大げさに書く人もいるものです。
    それらを考えれば、突然3割引きってのは、ちょっとあり得ないと思うな。

    ここ数日の書き込みを見て、15%くらいならあるのかも?と思い始めてますが
    5600万の15%引き4760万としても、土地代と建物の仕様だけで考えたら驚異的な価格。
    売り出し前に、その値段を書き込んだら、間違いなくネガ扱いされるレベルでしょ。
    そう思うといくら売れ残ってても、そこまで値引けるのかなぁと思わずにはいられない。

    あと、エムズポートはすごい良いと思う。定期借地権でさえなければ
    完全にあっちの圧勝でも仕方ないと思える出来のよさなのでは?

  32. 233 匿名

    所有権でも住みたくない物件は多々ある。
    エムズポートが定借だからあの価格設定ができたし、
    価格だけでは売れないと思いますよ。
    内容もよかったです。
    こちらの物件よりは安い買い物になりますが、
    そうはいっても買える人と買えない人がいるわけで、
    マンションの品格は住人の意識で良くも悪くもなる。
    こちらのマンションが売れ残っていたとしても、
    大金払って買ったわけだし、大切な資産なんですから大事にしてください。

  33. 234 物件比較中さん

    >226
    三井が売れる理由を教えてください。
    どうしても定借がひっかかり、こちらを検討しています。
    (ここ以外も検討してますが)

  34. 235 匿名さん

    向こうはかなりの率で賃貸に回るんでしょ

  35. 236 匿名さん

    賃貸ならテイシャクでもいいなー。

  36. 237 匿名さん

    投資用なら全然定借でもいいですよね。
    ここは、結局何割引きくらいで買えるのですか
    教えて欲しい

  37. 238 匿名さん

    >235

    ソースは?

  38. 239 匿名

    226です。

    新宿タワーに行ったときはお部屋を見せていただきました。
    天井が低い、洗濯機が備え付け、ベランダが狭い、間取りが悪い、収納が少ないと思いました。
    青梅街道沿いのお部屋を見せていただいた感想になりますが、
    抜け感はあります、でも車の音が気になりました。
    西側でなければ音の問題はまた違ってくると思います。
    共用部分もいいと思いましたし、ミストサウナがあったり、
    エムズポートより充実しているものもありました。
    ランニングコストもこちらの方が安いです。
    鹿島の免震構造もいいと思います。

    エムズポートは定借が気になりますよね。
    ここは70年の期限があるので私的にはアリでした。
    定借に抵抗がある方は無理だと思います。
    エムズポートの良さは、静かな場所、間取りが良い、収納が多い、天井が高い、
    ベランダに奥行きがあり、角住戸だとさらにベランダが広がるので、お部屋が広く感じます。
    こちらの構造は耐震なので鹿島の免震のほうがいいです。
    食洗機もオプションですし、ミストサウナもない、
    新宿タワーより装備は良くないですが、8回モデルルームに通うと、
    20万分のオプションプレゼントがあります。

    所有権でも定借でも気に入るか気に入らないかのことのように思います。
    ご参考になれば幸いです。

  39. 240 匿名さん

    5700万弱の南2階を4600万で打診されました。
    さんざん迷ってエムズポートに申し込み、無抽選で権利をゲットしました。
    ちなみに先週時点で50部屋以上残ってましたよ。
    あの共有施設は使わないし、どーせ。
    プライベートパークは日曜の昼の晴天でガランとしてました。
    どんなに安く値引きされてもエムズポートのMRに行った人は選ばないと思います。

  40. 241 匿名さん

    >240
    うちも最近見に行ったけど、50戸も残って無かったよ。
    価格表に掲載されているのが残数じゃないの?

    南2階は、似たような提示されました。

  41. 242 匿名さん

    私は南向きの3階でしたが、4800と言われました。
    そのときは安い!と思いましたが、相手によって提示額は変えられるのでしょうか??
    このネット全盛時に情報管理できないとは考えないものでしょうかね・・・
    ちなみに検討中も含めれば40戸以上は売れていませんでした。
    西向きの9階は1割程度の値引きでした。南向きの2~4階は排気ガス値引きでしょうね。
    この物件はオフィス棟が壁になる東向きか、税務署通りで眺望が抜ける北向きなんでしょうね。

  42. 243 匿名さん

    新宿はオフィス街として成り立たなくなるから将来性がね。

    下げ余地がまだまだ有りそうで怖い。

  43. 244 匿名

    234さん
    エムズポートは
    ・立地が街道沿いじゃない
    ・角部屋が多い
    ・天井高が高い
    ・バルコニーが広い
    ・価格が圧倒的に安い

    あたりじゃないでしょうかね。一般的に好まれる要素が詰まってるうまいプランだと思います。
    定期借地は好みはあるでしょうけど、もともと西新宿という特殊なところに住む層は
    職住近接だったり、生活環境より利便性重視といったマイナス面よりプラス面を重視するので
    借地で価格を安く!という割り切りが合致したんじゃないでしょうか。


    242さん
    南の2階と3階って、確かそもそも100万近く違いませんでしたっけ?
    あとあの2階はホント厳しいと思うので、その差もあるのではないかと思います。

    青梅街道に面した南向きの2階という鬼のような条件でさえ2割引ギリギリくらいであれば
    西向きが1割なのも納得かなと思います。

  44. 245 匿名さん

    あと、間取りも良い気がする >エムズ

    でも、こちらも最初は良い間取りがあったのかな?

    残ってる部屋は収納が全然ないよね

  45. 246 匿名さん

    価格が圧倒的に安いは、今となっては言えないかもね。
    エムズも定借としては価格インパクトでもうひと頑張りして欲しかった。

  46. 247 匿名さん

    あの価格帯だから殺到しなかった
    質を保つには価格も大事です

  47. 248 匿名さん

    収納なんて作ればいいのでは?

  48. 249 匿名さん

    もちろん必要な収納は用意するのは前提での話です。
    たとえば廊下の壁面に文庫本やCDが収納できる奥行きのない
    収納があったり、リネンの収納が充実していたり、
    小さいスペースでも収納としてデザインされていると助かります。

  49. 250 購入検討中さん

    日本ほど建物の内装にビルトイン収納を求める国、ほかに見たことがないです。

    他の国では、大量な荷物なら収納用の小部屋を作るか、日常用の物の収納なら、家具で解決するかのほうが多い。
    その代りに部屋を広くとって、好きな家具でレイアウトするのが一般的です。

  50. 251 匿名さん

    私もこの物件は収納が少ないのが気になりました。
    家具で解決できれば超したことないですが、そうしたら生活スペースがなくなりそうです。
    後置きの家具と最初からついている収納スペースでは全く違うと思います。

    でも満足できるほど必要なスペースが確保できるほど都内は安くないし、
    なら土地が安い田舎の大豪邸に住めばいいんでしょうけど、それはできないし。

    転勤族の方に物を捨てる技術を教わりたいです(涙)!

  51. 252 匿名さん

    242さん
    南向きの二階と三階は、隣の部屋がゲストルームである価格差かも知れませんね。

  52. 253 匿名さん

    >>250
    それがどうしたのですか?
    ここは日本ですよ

    それとも、あなたは靴のまま部屋に入るのですか?

  53. 254 匿名さん

    平米数で購入してるんでしょ?
    作り付けの収納が多ければその分部屋が狭くなる。
    後から必要な場所に必要な形で作れば希望通りになるのに、なぜビルトインに拘るんでしょう?
    WICなんてデッドスペースも多くなるし。

  54. 255 匿名さん

    後から収納作るぐらいなら、最初から収納がある方がいいに決まってるでしょう…
    特にここの間取りは部屋自体狭いのだから、後から作るのも実質無理なタイプばっかり。
    だから売れ残ってるんですよ(笑)

  55. 256 匿名さん

    好きなように作るほうがよさそうだけど・・・

  56. 257 匿名さん

    広い家ならたっぷり収納もいいけど、
    狭い部屋なら、スペースを確保したい。
    収納が多いと不要な物なのに捨てられなくなる。

  57. 258 匿名さん

    営業さんが書き込んでいるのかな?
    MR見学のときには「収納がないんですよね~」と
    自虐的に言っていたが。

  58. 259 匿名

    60㎡弱で2LDK、70㎡強での3LDKで収納たっぷりの間取りの方が珍しい気がするんだけど
    この広さでこの部屋数を取ったら誰が設計しても

    ・収納が足りない
    ・収納はあるけどLDK10畳前後
    ・各部屋が狭い

    という、どれになっても不満が渦巻く間取りになると思う。
    ここに限らず、似たような広さのところは、大抵どこも収納を犠牲にして
    部屋の広さを維持する方向だと思うけどな

  59. 260 物件比較中さん

    一般的な意見を営業だと思い込むのは、なぜでしょう?

  60. 261 匿名さん

    収納も大事ですが、このマンションに住みたいと思うならそれでいいのでは?
    ここだって素敵なマンションです。
    所有権でも定借でも、自分が納得すればいいのです。

  61. 262 匿名

    住みたくないって人がネガってるからでしょ。

  62. 263 匿名さん

    例の定借マンションが収納たっぷりだから比較されがちなんだろうね。

  63. 265 匿名

    まぁこちらもちょっとづつ地道に売れていってるっぽいですけどね。

  64. 266 匿名さん

    また13戸とか出て来ましたねえ
    本当に最終期なら先着22戸とあわせて35ですかねえ残りは

  65. 267 匿名さん

    まだ結構残ってるな。
    今期完売とかは、絶対無理そう。

  66. 268 匿名

    少し前に残り100とか言われてた事を考えれば、最終までたどり着いただけでもすごいね(笑
    竣工1年までにどこまで減らせるかで、西新宿の人気度が分かるね。

  67. 269 匿名さん

    残っているへやは、同じタイプが多いみたい。

  68. 270 匿名さん

    仕様低い割に高すぎる。
    この高さでタワーって恥ずかい。

  69. 271 匿名さん

    土地の仕入値が高すぎたのでしょう。

  70. 272 匿名

    271さん
    買ったときが高すぎたせいで、三菱地所はここと、東新宿で大きな減損処理をしましたもんね。
    でも、会社として損切りは終わってるので、売値への影響はあまりないのでは。

    ここが売れないのは、再開発物件が多すぎて、西新宿に坪単価320万円を払える客の方がが売り切れ状態だからではないかと。
    実際、単価を下げれば西新宿物件はまだまだ人気ですからね。


  71. 273 匿名さん

    地所は今後5丁目と3丁目(こちらは地所JVだが地所主導)に再開発をひかえ、
    今まで住友の独壇場だった新宿地域に力を入れるため
    どうしても、住友に隣と合わせた超大規模再開発にはさせたくなかったから、
    割高での購入はもともと想定済みですよ。
    むしろリーマンショックを口実に減損処理ができてうはうはです。

  72. 274 匿名

    5丁目も3丁目も進展してます?
    ずっと計画中で、進んでる気がしないです

  73. 275 匿名さん

    5丁目は、年明け辺りから着工するらしい

  74. 276 匿名

    まじで?5丁目、ぜんぜん取り壊しとか進んでなくない?

  75. 277 匿名さん

    値下げしませんかね…

  76. 278 匿名

    下げしてくれるでしょ

  77. 279 匿名

    定価で買って半年住んでいますが、仕様も利便性も素晴らしく、非常に満足度高いですよ。

  78. 280 匿名さん

    本当にぃぃぃぃ?騒音とかさあ大丈夫ぅ?

  79. 281 入居済み住民さん

    何度も書かれていますが、二重窓のお陰で非常に静かですよ。

  80. 282 匿名さん

    2割引きなら買おうかな

  81. 283 住まいに詳しい人

    ここの二重サッシは確かに閉めれば静かでした。
    無音では有りませんが、特に気にならない程度ですね。

  82. 284 匿名さん

    外からの音は大丈夫そうだよね。
    南側の部屋を内覧したけど、全然気にならなかった。
    室内からの音については、未入居が多くてよくわからない。

  83. 285 入居済み住民さん

    壁が厚いのか両隣が静かなのか、それも全く気になりませんよ。
    まぁ隣は運ですからね(笑)

  84. 286 匿名

    二重サッシ閉めたらホントに何も聞こえないよね。
    ただ、私は、たまには窓を開けたいので、昼間とかなら開けて生活できるレベルなのかどうか、入居者さんがいれば聞きたい。
    床とか壁は、ここでダメなら、マンションはほぼ全滅ってレベルの仕様になってるから、あまり気にしてない。

  85. 287 入居済み住民さん

    うちも未だに休日の昼間などは窓開けてますが、昼寝でもしない限りは大丈夫なレベルですよ!夜は開けてませんから分かりません。

  86. 288 賃貸住まいさん

    暑さがやわらいで、夕方から夜にかけて窓を開けて過ごそうとしたけど
    あまりの騒音に断念しました
    南側は目の前が交差点なので、青信号になったとたんに爆音です

    昼間は排気ガスも気になるので、窓はハメ殺しと思った方がいいと思います

  87. 289 匿名さん

    安くなっているようだし、免振は安心。場所も悪くない。騒音も窓閉めればいい。気になるのは、排気ガスだけ。私は子持ちなので気になるが、皆さんはどうお考えなのでしょう?

  88. 290 入居済み住民さん

    南向きを避けたらどうですか?
    残ってたらですけど。
    287です。うちは北向き高層階です。

  89. 291 匿名さん

    向きが違うだけで排ガスって全然ちがいますよね。
    ところで、北向きって部屋の明るさはどうですか?
    そこがクリアできれば購入したいと思っています。

  90. 292 住まいに詳しい人

    排ガスとか陽当たりを西新宿の街道沿いで求めるのもどうかと。

  91. 293 匿名さん

    この立地では向きがどうこういうレベルじゃないですね。

  92. 294 匿名

    291さん
    私はモデルルームで見ただけだけど意外と明るい。
    そして南向きはサッシにさえぎられるので奥のほうは意外と暗い。
    もちろん両方比べれば明らかに差があるけど最初から北向きに住んでいたら気にならないと思う。

  93. 295 匿名さん

    294さん、ありがとうございました!

  94. 296 匿名さん

    現在別のマンションの北向きの部屋に住んでいますが、前が開けているので考えている以上に明るいと思います。
    ただ北向きの部屋ってまだ残ってたかな?
    北西角部屋なら残っていたと思うので、南側より安いかもしれませんね。
    現物が見れるので実際に確認されたら良いと思います。

  95. 297 匿名さん

    北向きは一般的に、明るさより冬の寒さの問題ですから。
    ここは二重サッシだそうですから寒さも大丈夫でしょうけど。

  96. 298 住まいに詳しい人

    このマンション、北向きでも、ある程度高層階なら眺望も抜けるし、冬でも戸建よりは暖かいでしょう。個人的にはさほど北向きのデメリットは大きく無いと思います。

  97. 299 入居済み住民さん

    北向き高層階以外は検討外でした。良い眺めですよー個人的には中野坂上の展望より好きです。
    ただ、今も確かに寒いです。南向きのゲストルームが暖かくてビックリしましたから(笑)とはいえ戸建よりはすきま風もないし暖かいですよ。
    南向き低層階は青梅街道の歩行者と目が合いそうだし、高層階は高い割に展望が…因みに南向き低層階のゲストルームはうちに比べたらかなりの騒音でした。

  98. 300 匿名

    そもそも北向き住居は残1みたいだし、情報集めてるより現地行って確認した方がよいのでは?
    現地で、全部確認できるのが竣工済み物件の一番のメリットなんだからさ。
    今日なんか曇ってるし、一番暗い状態を見られるのでオススメだけどな

  99. 301 匿名さん

    迷ってる間にいい部屋は売れてしまうしね。
    ここはやっぱり北向き正解だと思うな。そう思う人が多いから残り1戸なんだろうけど。

  100. 302 匿名さん

    いい部屋ならとっくに売れてる

  101. 303 匿名さん

    単純に、安い北向きから売れただけだろう
    南や西の価格設定はどうかと思うよ

  102. 304 匿名さん

    南向きは夏暑いだけって考えの人が増えて来ましたね。
    特に高層階は北向きでも十分明るいからね。

    高層マンションが増えて来たからでしょうね。

  103. 305 住まいに詳しい人

    タワマンだと洗濯を干すわけでも無いしな。

  104. 306 匿名さん

    太陽の光って結構乱反射するから
    高い階層であればちょうど良い明るさになるよね。

  105. 307 住まいに詳しい人

    ここの高層階北向きなら、眺望は開けてるし、カーテン無しでも過ごせそう。

  106. 308 匿名さん

    見られる可能性が無い解放感は高層マンションの売りだね。

  107. 309 入居済み住民さん

    残っていない北向きの話をしてもしょうがいないです。
    西向き、南向きのバカ高い価格だといつまでも買い手がつかないでしょうし
    このまま1年が過ぎてしまうのでしょうか?

  108. 310 匿名さん

    そうなるでしょうね。

  109. 311 匿名さん

    来年は、もっと売りにくい状況でしょうね。
    2割引きでもあの間取りだと買い手がいない。

  110. 312 匿名

    それでも高層階はじりじり売れてるから、ある程度のところでバルク売りで終了かなと読んでる。

  111. 313 匿名さん

    また賃貸ばかり増えるってパターンの繰り返しか・・

  112. 314 匿名

    賃貸にするには、微妙な広さが多いな

  113. 315 匿名

    ファンドへの一括売却なら賃貸になっても法人契約メインだから、そんなに気にしなくて良いと思う
    むしろ安売りで住民層が変化する方が影響デカイ位でしょう

  114. 316 匿名さん

    バルク売りする場合って半額くらいになっちゃうのですか?

  115. 317 匿名さん

    ならねーよ。

  116. 318 匿名

    リーマンショックの直後は半値にして更に6掛けとか鬼のような値引きだったらしいし
    最近はかなり競争が激しいらしく3割引近くになることもあるらしい
    知人の不動産屋から聞いたレベルだから、どこまでホントか分からないけどね。

  117. 319 匿名さん

    新宿は就業人口が減り続けているからな。

  118. 320 匿名さん

    上の人、データを示していないけど、根拠はあるの?それとも勝手な空想?

  119. 321 匿名さん

    X 新宿は
    ◯ 全国的に

  120. 322 住まいに詳しい人
  121. 323 匿名さん

    平成15年時の予想ですか
    リニアが考慮されていないね。

  122. 324 匿名さん

    リニア構想って新宿じゃなくて品川駅ですよね。

  123. 325 物件比較中さん

    こちらの物件は、もうすぐ1年ですね。
    いまは、どのくらい残ってるのでしょうか
    年度末までに完売するのかな。

  124. 326 匿名

    325さん
    三菱は財閥系の中ではフレキシブルに対応する会社だし年度末ならほぼ完売じゃないかな
    住友だったら全く減らないかもだけどね

  125. 327 匿名さん

    最終期出しおわったら残り33から36戸に増えたね。
    ローンとおらずか買いかえできずキャンセル?

  126. 328 周辺住民さん

    ま、売れ残っても管理費はデベが払ってくれてるから住民はいいんじゃない?

    しかしここの住民さん達、プライド高そうな人が多いねー。
    近隣ではダントツに高いからしょうがないか(笑)

  127. 329 匿名さん

    以前は、安いとスレに書き込んでた人もいたんだけどねえ。

  128. 330 匿名さん

    新宿周辺の家賃が激下げだからね。

  129. 331 物件比較中さん

    「しかしここの住民さん達、プライド高そうな人が多いねー。」
    あなたの思い込みの独り言なんてどうでもいいんですが。

  130. 332 物件比較中さん

    36戸かー 結構厳しいね。
    どうせ同じ間取りばかり残っているだろうし。

    でもこの周辺のマンションの坪単価ってそんなに下がってる?
    五丁目再開発も始まりそうだし、どんどん厳しくなるね。

  131. 333 匿名

    前に渋谷本町のついでに見に行ったら、販売一覧ではまだ40戸ちょっと残ってた
    12~3戸が商談中だったので部屋は選べる感じ
    営業は三井さんの二つと比べてる方、多いですね、とか言ってたな

  132. 334 匿名さん

    えらべるのは2LDKばっかだし価格設定が安かった北向き東向きはほとんど残ってないかんじでした

  133. 335 匿名さん

    もう南と西向きしか残っていないよね。
    価格ならある程度期待できると思うけど。

  134. 336 匿名さん

    >334
    DINKSに人気が無いのですね。

  135. 337 購入検討中さん

    建物の構造が免震だし立地も駅まで近いから、それなりの価格になるのかな。でも新宿からも歩ける距離の免震てのは魅力だよなぁ

    まあ、西新宿はこれからもマンションが建つエリアだから、ゆっくり考えるか。

  136. 338 匿名さん

    オフィスビル予定のところが全部マンションになるから、有り余るほど供給されるね。

  137. 339 匿名さん

    豊洲に住みたい=タワーマンションに住みたい=新宿に住みたい
    ってことだね。

    タワマンライフの街ってことで豊洲は認識されたってことだよ。
    汐留とか佃にも湾岸タワマンあったけど通勤便利で民度の高い層にも買えるタワマンができたのが豊洲エリアだからね。

    新宿は残念ながら丸ノ内まで遠すぎる。

  138. 340 匿名

    五丁目の60階はここよりさらに高級路線目指してるという噂だよね
    まあランドマーク物件だし当たり前だけど
    栄養専門学校のとこも商住混在マンションらしいと言う話あるし、武富士跡地もマンションかも?
    待てるなら待つのもありと思う

  139. 341 匿名さん

    何故豊洲が出てくる?

  140. 342 購入検討中さん

    五丁目北の60階は間違い無く高級マンションになる。となると、価格もそれなりに高級か・・・。

  141. 343 匿名

    平均坪単価350~380くらい想定で検討って聞いた事がある。
    あれから数年たって景気も悪くなってるからそのまま出てくるかどうか分からないが
    大規模開発は途中で変更が効かないことも良くあるから意外とそのままかも?

  142. 344 購入検討中さん

    なるほど。1Lでも5250辺りからスタートかなぁ。

  143. 345 匿名さん

    平均坪単価350~380だと
    どういったステータスの人が買うのでしょうね。
    一般人には想像できません。

  144. 346 匿名さん

    ここの妥当坪単価は?

  145. 347 匿名さん

    このマンションは富裕層向け?
    一般人向け?

  146. 348 匿名さん

    都心の主要なところにどこにでも20分程度で行けるので、
    交通利便性では都内屈指でしょう。

  147. 349 匿名さん

    大手町起点で
    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分

  148. 350 匿名さん

    東京駅、渋谷、恵比寿、六本木、青山、表参道など、
    主要なところにどこでもまんべんなく近いのが魅力ですね。

  149. 351 匿名さん

    大手町起点で
    (20分圏内)
    東西線 大手町~浦安 19分
        大手町~中野 19分
    半蔵門線 大手町~押上 15分
         大手町~渋谷 15分
    丸の内線 大手町~池袋 15分
         大手町~新宿 20分
    千代田線 大手町~綾瀬 19分
         大手町~代々木上原 19分

  150. 352 匿名さん

    東京~新宿 13分

  151. 353 匿名さん

    やっぱり新宿は便利だね。

  152. 354 購入検討中さん

    利便性を買うか、買わぬかってところだね。

  153. 355 匿名さん

    新宿勤務なら検討の余地ありだけど、そうじゃない人はただ高いだけじゃん。

  154. 356 匿名さん

    通勤の利便性だけを考えれば近いところがいいだろうね。
    ただ地盤とか構造とか考えると、直接基礎に免震構造って魅力的だと思う。
    なのに天井高が245で窓の無い部屋があるのに価格設定が高くて微妙。
    エントランスがもう少カッコいいと良かったのだが。

  155. 357 匿名さん

    平均坪単価で270万円くらいが適正じゃない?

  156. 358 匿名さん

    >355
    マンションなんてそんなもんでしょ

  157. 359 匿名さん

    エントランスなんで2Fまでぶち抜かなかったんだろう。せめて入ってすぐのところだけでも上までぶち抜けば、印象違ったのに。
    窓のない納戸みたいな部屋は、物置かウォークインクローゼットみたいに使うしかないかな?

  158. 360 購入検討中さん

    二重床、二重天井をしっかり作ると天井高は低くなるでしょ。それ以外の構造なら比較的天井高は有るでしょう。

  159. 361 匿名

    平均270は安すぎでしょ。近辺の小規模マンションとほとんど変わらないじゃん。

  160. 362 匿名さん

    空港バスも結構、ありがたい。新宿便利すぎw

  161. 363 購入検討中さん

    都内マンションの広告を見ても必ず、
    新宿駅まで◯◯分
    のフレーズだしね。

  162. 364 匿名さん

    確かに270じゃタワマンとしては、安いよね。
    災害時の準備とかも出来てるし、自家発電もあるからそういった目線でいけば
    いいマンション

  163. 365 購入検討中さん

    西新宿三丁目、五丁目と再開発が終わったらこの辺りは綺麗になりそうだし、魅力あるエリアになりそう。防災対策も更に充実するでしょうね。

  164. 366 ご近所さん

    もとまちユニオン(スーパー)が意外に良い。

  165. 367 匿名さん

    もとまちユニオン野菜が高くないですか?

  166. 368 匿名さん

    時間によるのでは?
    特売品と夕方のタイムセールはかなりお得ですよ!

  167. 369 匿名さん

    割り引かれてもなーんか高い気がするのはどうしてなんだろうね?

  168. 370 匿名さん

    安く野菜を買いたい

    × ユニオン

    ◯西友

  169. 371 匿名さん

    西友いいですよねー!
    武富士跡地にできないかな(笑)

  170. 372 匿名さん

    西友・・・ 近くにありますか?ネットスーパーしかないのかな
    丸正は、どうでしょう?

  171. 373 匿名さん

    既に中古でも売り出し中

  172. 374 匿名さん

    な、なんだこの中古価格・・・
    どんだけ勘違い野郎なんだw

  173. 375 匿名さん

    丸正は品数豊富だけど、歩くと遠いよね。

  174. 376 匿名さん

    中古物件の元値は?

  175. 377 匿名さん

    申し訳ありません。市谷柳町の誤りでした。

  176. 378 購入検討中さん

    市谷柳町のパークハウスは神楽坂まで歩けるし、同じ新宿とはいえ、まるで違う雰囲気のところ。売れる、売れないは別としても、価格もそれなりについて当たり前だよ。

  177. 379 匿名さん

    残り27になりました
    この時期にきてナゼ急に?

  178. 380 匿名さん

    おそらく、値下げがきいているんじゃないでしょうか?

  179. 382 匿名さん

    海風よりビル風のほうが気持ち良いよ。

  180. 384 匿名さん

    豊洲のどこが安全なの!?
    地震に弱い湾岸の、しかも交通の便は悪いし。

  181. 385 購入検討中さん


    それぞれの良さがあるな。

  182. 386 購入検討中さん

    新宿、豊洲にしても、将来性はあるんじゃないかな。

  183. 387 匿名さん

    豊洲を選択する人の気持ちが分からない。
    本当に津波とかどう考えているんだろうと純粋に思います。

  184. 388 匿名

    379さん
    三井外れ組が商談に入ったんじゃない?

    かなり部屋数も減ったし最後の巻き取りモードかもですね

  185. 389 ご近所さん

    >>387
    そうなんですよね…豊洲であれば同じ価格帯でも広くて設備も良いものが
    あるのはわかっている。でも、埋め立て地&海が近いという点は
    どうしても妥協できなかったです。
    西新宿の地盤は都庁がお墨付きを与えてるほどですからね。
    何かあっても防災拠点の都庁があるというのは心強いです。

  186. 390 匿名さん

    ここにきて売れてきたのは、渋谷本町の物件の流れもあるでしょうね。

  187. 391 匿名さん

    >389さん
    親元に近い方が何かと安心ですよね。中央線ですぐですから。

  188. 392 匿名さん

    なじみのある沿線は何となく安心感がある。

  189. 394 購入検討中さん

    永く住む住宅、安心して住めるマンションは魅力ですね。
    災害に備えの有る、屈強な土地に建つ、鹿島の免震タワーですから。

  190. 395 物件比較中さん

    質問なのですが、レンジフードはフィルターレスのタイプですか?
    フィルターを付けるタイプかどうか、ご存じの方がいたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  191. 396 匿名

    渋谷本町流れは来週から本格化じゃない?
    抽選外れて翌日即申し込みするくらいの勢いってことになっちゃうし

    しかしまさかココが年内完売もあり得るペースで売れ出すとは思わなかった
    まぁ無理だろうけど(笑)

  192. 397 匿名さん

    ローン控除も不透明だし、駆け込み需要なのかも

  193. 398 入居済み住民さん

    395さん

    フィルターは必要ですよ。

  194. 399 匿名さん

    >>362さん
    よく新宿から空港バスを利用しています。早い時だと羽田空港までは大体40分位で着きます。
    値段も1200円なので、電車で荷物を持って移動する事を考えると全然楽です。
    成田空港だと2時間みておいた方がいいかな。結構混雑する事が多いです。値段は3000円です。
    よく仕事で空港を利用するので、こういった事も考えるとここの物件は私にとってかなり
    利便性がいいんですよね。

  195. 400 匿名さん

    リムジンバスはマジで便利

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸