東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークグラン世田谷千歳船橋(南敷地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ヴィークグラン世田谷千歳船橋(南敷地)
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-26 08:55:05

公式URL:http://www.chitofuna256.com/
(建築計画HP:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=3498
売主:清水総合開発株式会社/国土交通大臣免許(3)第6166号
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

環境が良さそうですし、清水なんでヴィークコートシリーズでしょうか。
高級感もありそうですね。HP公開が楽しみです。ここにきて、
小田急沿線(世田谷)は、大規模かつ駅徒歩圏かつ環境良好な物件がでてきましたね。

所在地: 【さくらガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目360番2(地番)
【かえでガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目380番1他7筆(地番)
交通:【さくらガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分
   【かえでガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩12分
 
【公式URLを追加しました。2013.3.9 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-19 08:06:19

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークグラン世田谷千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ペット飼育可マンションは一般的ですが、ここは大型犬が飼育可能なマンションなんですね!
    少々驚きました。
    でも、一部の住戸のみのようです。1階庭つき住戸限定になるのでしょうか。
    どなたか大型犬を飼う予定がある方、問い合わせされた方はいらっしゃいますか?

  2. 402 匿名さん

    大型犬、1階庭から直接外に出れる部屋限定だったと思います。

  3. 403 匿名

    近所に大型犬なんていたら嫌だな〜。松嶋菜々子夫妻がマンションで買ってた大型犬が隣人を襲って大怪我させたりとかしてますし。

  4. 404 匿名さん

    松嶋菜々子なんて関係ないだろw

  5. 405 匿名さん

    大型犬もドーベルマンとかじゃなくて、ゴールデンレトリバーとかだったら可愛くて良いな〜

  6. 406 匿名さん

    大型犬OKなんて珍しいですね。でもちゃんとしつけをしてあるならいいのではないでしょうか。
    最近は大型犬を飼う方が少なくなってきてますよね。

    この辺りは価格が結構高めなんですね。

  7. 407 匿名さん

    犬のしつけも大事だが、子供のしつけも大切ですよ。

  8. 408 匿名さん

    駅から遠い蘆花公園よりもこちらのほうが良いかな。

  9. 409 匿名

    駅からの距離は芦花公園の2物件とそんなに変わらないでしょ?
    どちらにしてもソコソコ遠い。

  10. 410 購入検討中さん

    こことオーベル蘆花公園を検討していたので、何度か駅から歩いてみた印象です。
    地図上では「千歳船橋駅~かえでガーデン」と「八幡山駅~オーベル」は殆ど同じ距離ですが、
    体感的にはオーベルの方が遠く感じました。
    たぶん、オーベルが環八を渡らなければならないのに対し、ここは駅まで信号が一つもなく、
    住宅街を抜けて行く道だからではないでしょうか。
    まあ、あくまで個人的な感覚ですけど。

  11. 411 匿名さん

    住宅街を抜けるだけに日陰もなく、暑い夏は大変なのも事実。車も通るし。

  12. 412 ご近所さん

    私は、オーベルよりこちらのほうが良いと思います。
    スレッドの内容も悪すぎます。

  13. 413 匿名さん

    408、412は同じ人のにおいがするな。いろんなスレで唐突に芦花公園の物件の話する人。何かあったのかな。

  14. 414 物件比較中さん

    413、オーベル契約者さん。近隣スレッドのチェック、お疲れ様です。
    それは放っておいて、あと14戸しか残っていないのでしょうか。
    初期にMRへいき、他の物件を見ていたので、最近の状況がわからないので。
    週末、再度行ってみるつもりでいますが。

  15. 415 匿名さん

    413ですが、お気を悪くされたのならすみません。
    契約者ではないですが、世田谷の北部でマンション購入を検討しており、スレを幾つか見ていたら、突然脈絡無く似たような書き込みが同時多発的に現れたので、同じ人かな?何かあったのかな?と純粋に思いまして。
    単なる誹謗中傷に見えたんですが、私も同じようなものでしたね。今後はこのような投稿はやめるようにします。

  16. 416 匿名さん

    414も随分長く検討してるんだな。初期のMRって・・・。残り14戸のソースも不明。

    ここは、マンションは第一種中高層住居専用地域だが、道路を挟んだ西側は第一種低層住居専用地域で戸建てメイン。
    南側は大きめのマンションがあるが、ほんの一部を 除いて日照は良さそう。
    駅徒歩10分は確かに近くはないが遠くもない。駅周辺の商店街は歩いていても飽きなさそう。良い場所に駐輪場が借りられない場合は自分なら歩く。オーベル蘆花公園と比較するなら、やはり環八が絡むルートはなるべく避けて歩きたいが、こちらはそんな心配が必要ない。

    しかし、オーベル蘆花公園とは駅からの距離と価格帯以外はコンセプトも違い、路線も入居時期も違う。駅周辺は小田急の方が個人的には好きだが、あちらも蘆花公園に接しているという希少なメリットがある。自分もやはりこの辺りで検討しており、もうすぐ結論を出す予定だが、結局、どのマンションが自分に合うのかは人それぞれ。

  17. 417 購入検討中さん

    >>411
    >住宅街を抜けるだけに日陰もなく、暑い夏は大変なのも事実。車も通るし。

    おっしゃる趣旨はわかりますが、23区内でその条件を満たす物件は殆どないのでは。
    私の知る限り、完売したプラウド王子本町がこれを満たすような気がしますが(しかも駅近)、
    うちにとっては、周辺の環境は世田谷の方が好ましく思えました。

    23区内、徒歩10分内外の物件だと、木陰を通って駅まで行けるようなところはないでしょうし、
    朝日がビルで遮られるようなところだとしたら、ゴミゴミしていて周辺環境に難ありかと思います。

    一方、ここの通勤経路は、車が歩行者をかすめて通る感じですが、交通量はそれほどでもない。
    もっと交通量が多いところなら歩道が整備されているでしょうが、そうなると、ある程度の大通りになり、
    騒音や排ガスが気になりそうです。

    そういう意味で、ここはわりとバランスが取れていると思います。

  18. 418 匿名さん

    そうですか?周辺住民ですが、平日の朝や昼間に通ったことがありますか?この物件を渡る批判するのではなく、周辺概況は低層住宅地で環境が良いからこそ、街路樹もなく、夏は照り返しが強く、駅までの道のりは厳しいと思いますよ。抜け道にある自動車は片側が通るのがやっとで、マナーも悪く、歩行者が避ける場合があります。住んで見て分かると思いますよ。

  19. 419 匿名さん

    住宅街を抜けるだけに日陰がない、はちょっとよく分からないな。今、ここよりゆったりした住宅街に住んでいるけれども、日が直接当たってつらいのは数分。10分間を太陽に照らされて歩かなければならないわけではない。

  20. 420 購入検討中さん

    419さんが書いているように、低層住宅地を抜けて通勤するにしても
    歩く場所さえ選べば、ある程度は日差しも避けられるのでは?

    ちなみに私は、街路樹のある大通りを歩いて通勤していますが、
    木陰も大したことないし、バスやトラックの騒音がうるさいですよ。
    空気もよくないし。
    もっとも車がすぐ横を抜けて危ない思いをするということはありませんが。

    まあ、通勤距離の感じ方は人それぞれですが、難しいですね。

  21. 421 匿名さん

    ここは大型犬も飼えるマンションなんですよね。これがダメなマンションも多いので愛犬家のご家庭には検討対象として見られているのではないですか。それで一点確認したいのですが、エレベーターにペットボタンは付いてますか??、大型犬が苦手でも立地や部屋が気に入ってご購入される方もいらっしゃるでしょう。みんなが快適なマンション生活を送るために必要なボタンだと考えております。

  22. 422 匿名さん

    1階庭付きの一部の住戸で、庭から外へ直接出られるようになっていたと思います。

    したがって、エレベーターも廊下も大型犬を抱いて歩くことはない筈です。

    しかし、1階住戸は1次でほとんどが売れていたと思います。

    MRで直接確認されたほうが確かですね。

  23. 423 購入検討中さん

    >422

    ナルホド。1階に限っては問題ないみたいですね。上階に住んでエレベーターで鉢合わせが心配、という声があるわけですか。でもペット可を承知で皆さん購入されるはずですからどうしても苦手という方はさすがに居なさそうですよね(汗)ところで床の材質はどんな感じでしょうか。ペットが歩くわけで傷に対する耐性が気になるところですが。

  24. 424 匿名さん

    1階に限っては問題ない、のではなく、422さんの書き込みは「大型犬の飼育は1階住居のみが可(他は中型以下)」が前提になっているのでは?

  25. 425 ビギナーさん

    >424
    私は全戸可なのかと思っていました;;、違うんですね。
    全戸ペットは可能で、「大型犬」に関しては1階しか飼ってはいけない。こいういうことで宜しいでしょうか。

    では必然的に大型犬を飼われる方は1階を選択しなければならないということで、選択肢が限定されてしまうデメリットはありますよねぇ。でも大型犬からすれば広い庭がある1階のほうが喜びそうでもあります。

  26. 426 匿名さん

    424です。すみません。私はこの物件に足を運んでないので、直接売り主さんにご確認された方がいいです。
    ただし、私がいろいろ見てきたマンションでは、「大型犬の飼育は庭から直接外に出られるようになっている1階の住戸のみ」としているところが殆どで、422さんの文章からもそう読み取れたので、書き込みさせていただきました。
    特に小さいお子さんがおられる場合、大型犬が心配なご家庭も少なくないと思いますし、事故が起これば双方にとっていいことはないので、普通の規制だと思います。

  27. 427 購入検討中さん

    モデルルームに行った者です。
    たしかにペット可の物件ですが、大型犬は1階のお部屋に限られていましたし、確か限られた棟だったと思います。

  28. 428 契約済みさん

    大型犬は1階の庭から外に出られるような住戸限定でした。
    部屋はかなり少なかったと思います。

  29. 429 匿名さん

    1階住戸はマンションだとあまり人気がない場合が多いのですけれど、
    こちらの場合、大型犬飼いの方に人気が出そうですよね。
    数もそもそも多くなかったとのことですし…。
    マンション内でペットを飼う場合、
    他の方と会った場合の対処は小型犬じゃないと難しいですよね。
    1階住戸は直接犬を連れて専用庭から出入りできるのはいいですね。

  30. 430 匿名さん

    敷地内は抱っこして歩かないといけないですし、
    そもそもペットのサイズも決まっていますからね。

    ペットのトラブルもたまに聞いたりもしますが、
    お互いに気持ちよく暮らせるように気遣いをしていきたいですね。

    ペットだけではなく、音やその他の問題もそうだと思います。

  31. 431 匿名

    盛り上がってますけど、大型犬可の部屋は売れてますよね?

  32. 432 匿名さん

    大型犬のお部屋は売れてしまっていますよね。
    あとは小型のペットのみ、というところでしょうか。
    1階に限られているなら大型のワンちゃんもトラブルがないでしょうね。
    私は子供のころ、大きな犬にじゃれ付かれたときに怖かったので、
    あまり得意ではないんですよね。。。
    鉢合わせすることも少なそうなので安心しています。

  33. 433 申込予定さん

    大型犬可のお部屋は多分まだあと1戸残っていると思います。

  34. 434 購入検討中さん

    このマンションは、機械式駐車場が多いのに、修繕費の上がり幅が
    なだらかですが実際大丈夫でしょうか?
    機械式駐車場は多額の修繕費がかかると聞きますが。

    あと、コンクリートのかぶり厚が少し薄い気がします。
    建物の耐久年数が他の同程度の物件に比べて少し短いと思いますが
    いかがでしょう。

    環境などはいいなと思ったので購入を前向きに検討しています。
    同じ検討中の方、購入者の方、ご意見をお聞かせください。

  35. 436 購入検討中さん

    7月にMRに行ったところ、まだ花が付いていない住戸もけっこうありました。
    このくらい規模の大きいマンションなら、こんなものでしょうが、
    条件の良い棟から売れているので、残った住戸(裏側の棟の東向き、西向きなど)を
    売り切るまでは時間がかかりそうですね。

  36. 437 匿名さん

    角部屋は一番人気と思っていますが桜棟一番西ところ販売中の角部屋
    いくつあります、なぜですか。

  37. 438 購入経験者さん

    キッチンの吊り戸棚が標準装備なのがちょっと…駅反対側にしかスーパーがないのも迷います。自然は多くて住環境はいいと思いますが。駅からも遠く感じてしまいます。皆さんどうですか?

  38. 439 匿名さん

    地図を見ると、駅方向と反対側、マンションの北方向にはヨークマートもあるようですよ。
    駅近くは商店街もありますし。
    つり戸棚は、私はオプションになるよりありがたいと思いますが人それぞれですね。

  39. 440 購入検討中さん

    キッチンの吊り戸棚は、付けるか付けないか選べたと思いますが?
    もう選べる時期を過ぎてしまったということですかね。

  40. 441 購入経験者さん

    >>440さん
    そうなんです。もう選べない時期になってしまいました。

    >>439さん
    ありがとうございます。
    ヨークマートと、モデルルームの並びにあるサンライズヒルズ(??)の中のスーパーは見学してきました。結構使えそうです。あと野菜の路地販売も近くにあっていいですね!!でも私も仕事をしているので、帰り道に寄れるスーパーがあればいいなと思ったのです。
    商店街は私はあまり使いそうな店は無かったですね。吊り戸棚は好みの問題ですね(^^)私は開放的な方が好きですので残念(´Д`)
    他の仕様は気にいってるんですけど。

  41. 442 購入経験者さん

    駐車場が抽選で外れる可能性があること、駐輪場の2台目もしかり…
    あの場所で。
    ほぼほぼ大丈夫と言われても…(´д`|||)
    3月末完成予定物件は突貫工事になる可能性が大きいと聞きました。ちゃんと作ってくださいねー。

  42. 443 匿名さん

    ここは売れてるのでしょうか?
    あとどれくらい残ってますか??

  43. 445 匿名

    う〜ん、南向きは結構お高いですね。
    この値段出して、徒歩10分かつ、商店街が貧相な町っていうのに迷ってます。
    早々と売り切った南西向きはお得でしたね。

  44. 446 購入検討中さん

    千歳船橋の商店街が貧相とは思いません。
    精肉、刺身、豆腐のいい店があって、いい雰囲気ですよ。
    にぎやか過ぎるとバスターミナルができたり目障りな店とか放置自転車が増えますから、
    私にはこのくらいがちょうどいいです。

  45. 447 匿名さん

    千歳船橋商店街振興組合のサイトを拝見しました。
    良さそうですよ、今月も夏祭りスタンプラリーなど行っていて、盛り上げる姿勢が近隣住民の注目を浴びているのではないでしょうか。

    これで店舗がしっかり揃っていれば言うことなしです。
    住み慣れた頃には各種イベントにも参加させて頂きたいですね。

  46. 448 周辺住民さん

    こんにちわ、ヴィークステージ住人です。今年で7年目になりますが快適にすごしております。千歳船橋って落ち着いたいい街です。日常の買い物はオーゼキとヨークマート、雑貨や下着等の衣類はライフで済ませています。ちなみにオーゼキはすっごくポイントがたまります。現金に交換できるのもgood!それから、うちのマンションの上層階からは世田谷花火大会の花火がよく見えます。冬には富士山の絶景も満喫できます。ヴィークグランからも上層階で南西むきの方はきっと富士山が見られると思います。うちより高いロケーションの方は花火もね。建設反対運動を心配していらっしゃる方もいるようですが、船橋会に入会して地域の人たちと仲良くすればそのうち問題も自然解消すると思います。
    現在一番彼らが怒っているのは、建設時の近隣住人説明会で明確に残すと約束した敷地内道路側のけやきの木々を簡単に伐採してしまったことです。
    ケヤキは世田谷のシンボルの木ですので、清水の人たちが思っていた以上にかれらの怒りが大きくなってしまったようです。

  47. 449 匿名さん

    >>438さん
    駅から離れているからこそこの環境があるのかなと私は駅が遠いい事をメリットに
    感じています。都内とは思えないほど緑が多い環境ですよね。高台にあるので地盤も強そうで
    安心です。やはり気になる所はお買いものの場所ですね。一番近い所で徒歩11分と記載
    してありますが、実際の所は15分位かかってしまうでしょうね。生協、ネットスーパーも
    兼用していけばどうにかなるけど、近くにスーパーが一軒でもあると買い忘れなどの時など
    便利なんですけどね。

  48. 450 ご近所さん

    さえき(スーパー)は5分くらいで歩いて行けると思いますが。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸