東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークグラン世田谷千歳船橋(南敷地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ヴィークグラン世田谷千歳船橋(南敷地)
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-26 08:55:05

公式URL:http://www.chitofuna256.com/
(建築計画HP:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=3498
売主:清水総合開発株式会社/国土交通大臣免許(3)第6166号
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

環境が良さそうですし、清水なんでヴィークコートシリーズでしょうか。
高級感もありそうですね。HP公開が楽しみです。ここにきて、
小田急沿線(世田谷)は、大規模かつ駅徒歩圏かつ環境良好な物件がでてきましたね。

所在地: 【さくらガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目360番2(地番)
【かえでガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目380番1他7筆(地番)
交通:【さくらガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分
   【かえでガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩12分
 
【公式URLを追加しました。2013.3.9 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-19 08:06:19

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークグラン世田谷千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 351 周辺住民さん

    購入検討者ではありませんが
    1.反対住民はそんなに真剣ではありません。反対することによってそれなりのメリットが・・・(旗だってコストかかってます)
    2.道路拡張は、われわれが生きているうちは不可能です。
    3.周辺住民としては、そんなに歓迎しているわけではないです(チトフナの人口増えすぎる)。学校のクラス増加問題もあります。
    4.ちょっと高い気がします。(物件を売却しようと思っているので悪いことではありませんが)
    5.放置自転車置き場は、まずスーパーにはなりません。
    そもそも、近くのサエキというスーパーも苦戦しています。私が知る限りもう何回も経営が変わっています。
    特に大意はないです。ご参考まで。

  2. 352 購入検討中さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1546

    少し前のブログですが、エリアの相場が載っています

  3. 353 購入検討中さん

    351さん、ニュートラルな情報、ありがとうございました。
    ただ、この周辺、マンションや昔からある団地が多いのにスーパーが少ないのが不思議です。
    小田急線を利用している人は駅周辺で買えばいいでしょうが、主婦はどこで買っているのでしょう。桜上水のヨークマート?

  4. 354 周辺住民さん

    そうですね。近所の方は、ふつうは駅南口のオオゼキ利用が多いと思います。
    ちょっとした買い物は希望ヶ丘団地のサエキか桜ヶ丘のヨークマートかな。
    主婦も自転車利用が多いと思います。
    ちなみに、ファミリーマートの前には、昔はクイーンズ伊勢丹もあったのですよ。
    (いまやマンションになっていますが)

  5. 355 匿名さん

    現地を見ての感想です。
    やはりスーパーと駅は遠いと感じました。
    マンションから駅まで、せめて通勤の時間帯(朝だけでも?)専用のシャトルバスがあるといいなぁと思いました。
    車を持たないとしたら、普段の買い物は自転車、雨が降ったら駅までバスですかね。

  6. 356 周辺住民さん

    あの辺りだとバスの人はまずいないと思います。
    主婦の買い物は自転車が多く、週末車でまとめ買いしているファミリーもよく見かけます。
    あと、生協をやっている人も結構知っています。

  7. 357 匿名さん

    なるほど。今はネットスーパーもありますものね。
    通勤は、夏の朝など駅に行くまでに汗をかきそうですが、駅まで送り迎えというパターンでしょうか。

  8. 358 匿名

    専用シャトルバスって?
    そんなマンション都内にあるの???

  9. 359 匿名さん

    世田谷区、たぶん、城南エリアにはまずないかと思いますが、恐らく湾岸あたりと比較されているのでしょうね。

  10. 360 購入検討中さん

    まあ、結局のところ共用設備とかシャトルバスとかの利便性は、管理費等にはねかえってくるので、
    このマンションはそういう華美なところがないことが良いのでしょう。
    もちろん、それぞれの方の価値観ですので...
    駅近議論は、過去スレで、すでに終了なのでやめましょう。

  11. 361 匿名さん

    今日、ここの価格表が届いてたけど、全然売れてないじゃん。
    何かいっぱい売れてるみたいな事、誰か書き込んでたけど

  12. 362 匿名さん

    第2期分が発表になったのでは?
    第1期分を何戸売り出したか知らないけど、256戸のうち半分弱かな。
    そのうち8~9割くらいは花が付いていたけど。

  13. 363 匿名さん

    売れ行き悪いから、売れてない所を次期販売にしてるだけだよ。
    実際、売れてる物件は次期の所もどんどん売れてるからね。

  14. 364 匿名

    いい日当たり、間取りの物件はなくなりましたね。

  15. 365 匿名さん

    >>364
    もともと、そういう物件少なかったからね。
    これから苦戦するんじゃない?

  16. 366 購入検討中さん

    なんだか露骨に売れ行き悪いイメージを植え付けたい人がいるようですね。
    ここ、眺望がそれなりに良い部屋が限られるけど、全体的なバランスは悪くはないと思います。

  17. 367 ご近所さん

    ちょっと強気な値付けですが、よくまとまった物件だと思う。366さんの仰るとおり、悪意を持った書き込みが見受けられますね。

  18. 368 購入検討中さん

    悪意を持った書き込みは、環八沿いに建設中の物件担当者?

    ところで、警察署の隣にマンションが建設予定ですけど、
    ここが完成すると、ヴィークグランの一部の部屋から
    富士山が見えなくなったりしませんか?
    それ以前に、警察署に遮られて見えないのかな。
    部屋によって違うと思いますが…。

  19. 369 契約済みさん

    この規模のマンションって何となく団地っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか?低層、高層はそんな事感じないのですが、、、外壁とかライティングとか素敵だとイイですね。

  20. 370 申込予定さん

    >369さん
    同感です。今住んでいる社宅と大差ないような(笑)
    でもうちは、内廊下で無理のある間取りの多いタワーマンションは対象外、
    低層は魅力的でしたが、規模が小さめな上、最上階でも隣家の屋根越しに
    多少の緑が見える程度の物件が多いので、ここを最有力に検討しています。

    ここなら、目の前にヴィークステージがあるとはいえ、中上層階の
    バルコニーからは空が広がって見え、世田谷の街並みもそれなりに見通せる
    と思います。

    外観は、ヴィークステージや少し離れたヴィークコートを見ても安っぽくはなく、
    わりと品が良い感じなので、同じように良い雰囲気になるものと期待しています。

  21. 371 近隣住民さん

    このマンションを見渡せるマンションにすんでますが、
    ヴィークステージの外観はとてもいいです。
    ここも完成すれば納得の出来だと思います。

  22. 372 匿名さん

    悪意のある書き込みもあれば、ステマの書き込みも多いですね

  23. 373 匿名さん

    住民スレを立てました。
    契約済の方はそちらでお話ししませんか?
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341197/

  24. 374 匿名さん

    >369

    団地っぽく感じるのは、外観デザインのせいだと思います。
    先に分譲した同じデベのすぐ隣のマンションも、団地っぽい。
    温かみのない無機質なデザインのせいだと思います。

  25. 375 購入検討中さん

    公式のランドプランを見ているのですが、駐車場はどこになりますか。
    車は持たないつもりでしたので、先日MRを見た際、気にしませんでした。
    さくら希望ですが、足の弱い家族を車寄せでピックアップする際のアプローチが知りたいです。

  26. 376 申込予定さん

    駐車場は、A~E棟に囲まれた真ん中です。
    サイトのランドプランでは、クリックのボタンと重なっていて見づらいのですが、
    車の絵が描かれていますよ。

    無理して256戸にせず、200戸くらいにして、A棟とE棟をもう少し小さくして、
    駐車場のほかにちょっとした広場や共有スペースを作ればもっと良かったのに・・・。

  27. 377 申込予定さん

    追加です。
    玄関のアプローチは、サイトの左下「閑静な戸建街区」という文字の横の
    「クリック」ボタンの吹き出しの先の辺りです。

    それとセキュリティ外に1ヶ所、身障者用の駐車スペースがあるようです。
    さくらの駐車場出入り口のすぐ左のところかと。

  28. 378 購入検討中さん

    ありがとうございます。とってもわかりやすかったです。

  29. 379 購入検討中さん

    コンセプトは素晴らしいと思いますが、安い価格帯と高い価格帯に数千万の差がある大規模は何かと大変な気がします。大規模マンションは維持修繕も大変ですし…それが気がかりです。

  30. 380 購入検討中さん

    大規模マンションは維持修繕費もかかるけど、多くの戸数で負担するから結果的には割安になるのでは?
    小規模の方が後々の修繕は大変だと思います。

  31. 381 匿名さん

    利点欠点。何に魅力を求めるかで見解は違うでしょうね。
    このスケールに魅力を感じる方は大規模修繕なども認識の上でも買いたいと考えるのではないでしょうか。
    うちはこの大きさに圧倒されました、かといって敷地に詰めた感じでもないゆとりが更に魅力です。
    ラウンジやエントランスの高級感も素敵だと思います。

  32. 382 匿名さん

    広さ・間取りがほぼ同じでもとても価格差が大きいですよね。
    日照・眺望以外に、なにか快適さが違うのかな。。。
    リセールを考えてできるだけ坪単価の安いところにするか、頑張るか、悩ましいです。
    といっている間に売れていくんだろうな・・・

  33. 383 匿名

    この物件がどうなっているかわかりかねますが、玄関がエレベーターホールの真ん前だったり、他の棟に遮られて玄関寄りの2部屋の採光がなかったりすると、価値が下がる分安いですよ。竣工前だとわかりづらいので要確認です。

  34. 384 購入検討中さん

    正確に比較した訳ではありませんが、ここは、同じ広さと間取りで階だけ違う場合の差額は、わりと小さいような気がします。
    戸数の少ない低層マンションなど1階違うだけでかなりの差になりますよね。

    その一方で、角部屋や特徴ある部屋と一般的な部屋の価格差は、他の物件以上に大きいような気が・・・。
    まあ角部屋などはどこでも高いですけど。

  35. 385 匿名さん

    各階の価格差が小さいのであれば、上層階を望みたいですね。しかし、高層マンションで階高が上がれば上がるほど、価格は高くなるのは、低層よりも激しいのが一般的だと思いますが。採光や見晴、空気などの住環境は上層階の方が良いですし、まして自分の住居範囲ではない建物が、上に乗っているのですから。しかし、地震には揺れやすいですが…悩ましい。

  36. 386 匿名さん

    プレミアム住戸はやっぱり魅力が突出してますねー、9Fの角はルーバルは無いけど階高が最上、バルコニーからの眺めで十分楽しめると思いますよ。

    他の住戸と同時に検討はしますがやっぱり高いんだろうなー、汗。
    内廊下という環境が価格にどれぐらい上乗せされるのかがまず気になるところです。

  37. 387 匿名

    プレミアム住居だけ、内廊下って、どうですかね。高階層が欲しいだけなんですが、差別化されてるって入居後気まずくはないですかね。

  38. 388 買い換え検討中

    同じ大規模なら、駅に近くて、デベも一流の、桜上水がいいかもと、思い始めています。

  39. 389 購入検討中さん

    桜上水、デベは一流かもしれないけど、施工がどこになるかが問題。
    清水は何だかんだ言って信頼性が高いし、安心だと思う。

  40. 390 匿名さん

    プレミアムプランがルーフバルコニーつきなのは理解できますが、
    最上階だけ内廊下とはすごいですね。
    先着順の価格を見ると、最上階と思われる部屋の価格は8,580万円?
    面積を考えると内廊下の金額が上乗せはされてないっぽいですね。

  41. 391 匿名さん

    最上階はすべての棟がプレミアムでしたっけ?

  42. 392 物件比較中さん

    桜上水、凄く魅力的ですね。
    ただ、完成が2年後?なのが残念です…
    2年後だったらもっと良い物件が出てくるかもしれないし、
    選択肢が増えて結局先延ばしになりそうで…
    待つか決めるか、悩ましいです。
    いい加減、選び疲れました!

  43. 393 匿名さん

    うちも同じです。リセールとか賃貸を考えると絶対に駅3分なんだろうなと思うのですが、
    入居までの2年間をどうするか。それと圧倒的な地権者さんの数や共有施設の管理費への反映も気になります。
    ここは地味ですが、質実剛健といった印象です(ただし今日みたいな雨の日は買物も通勤も大変そう)。

  44. 394 匿名

    桜上水は坪300以上らしいですし、ここのプレミアム住居検討者以外、予算オーバーでは。
    にしても、お手頃価格の南西向きの一部間取りだけ売り切ってて、高めの南向きと西、東向きを残して、今後売り抜くの厳しそうですね。

  45. 395 匿名さん

    売りぬくには一定の時間がかかりそうですね。
    桜上水を待ちながら、木ながらに値下げの連絡も待ちます。

  46. 396 購入検討中さん

    >>395さん
    階数や間取り、眺望にこだわらないのであれば、それが確実でしょうね。
    ただ、それなりにいい部屋は売れて行くのではないでしょうか。

  47. 397 買い換え検討中

    桜上水のことは桜上水の板で情報交換されたらいかがですか。

  48. 398 匿名さん

    比較するのは、問題ないでしょう。

  49. 399 購入検討中さん

    桜上水はたしかに気になりますね。ただ、他の方も書かれているように価格がここよりかなり高いのでは?
    あと、うちは眺望も重視していますが、桜上水もここと同様、眺望のよい部屋は限られるのではないでしょうか。
    敷地南側の住戸は眺望良好だと思いますが、目の前に大学のグラウンドがあるのも気になります。

  50. 400 購入検討中さん

    399ですが、上の書き込みだけだと、桜上水の評価になってしまっていましたね。

    うちは、桜上水の上述したデメリット(メリットは駅近、デベの信頼性、大規模)に加え、
    完成時期が遅くなること、さらにまったく個人的な理由ながら京王線より小田急線の方が
    通勤の便がいいことなどを考え、ちょうど条件にあったヴィークグランの部屋で前向きに
    検討を進めています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸