東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3
マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    じゃあ、とりあえずは部屋番からかなー。

  2. 602 住民さんA

    結局バルコニー喫煙はOKという事になるんですね。あとはモラルの問題ですかな。。

  3. 603 匿名

    いや、火気がダメだからOKにはなりようがないでしょ。

    利害が鋭く対立する問題だから、管理組合も様子見なんじゃないかな。

    第1回理事会の議事録をみると、火気と煙草の関係は議論された形跡はある。

    実際にバルコニーから棄てられて下の階のバルコニーに入っているからね。

    たまたま干してある洗濯物に乗って引火でもしたら大問題だから、ポイ捨てが続くようなら看過しないと思うよ。

  4. 604 住民さんA

    せっかく買ったマイホームの
    夢のベランダで、
    布団も干せない、
    テーブルセットも置けない、
    タバコすら自由に吸えないなんて。

  5. 605 入居者

    は?????

  6. 606 入居済みさん

    戸建てとは違うからねー

    普通のマンションでも制限あるよ、今まで戸建て在住だった?

    布団は布団乾燥機買ったら?安いのありますよ

  7. 607 入居済みさん

    布団干せてます、うちも。

  8. 608 住民さんA

    604さん
    全部できますよ! 布団も干せるし テーブルも置けるし、タバコも吸えますよ。
    ただ落下しないように、テーブルも邪魔にならない程度、タバコも周りに気を使うが出来ればね!

  9. 609 マンション住民さん

    ベランダの一服は
    最高だべ(-.-)y-~

  10. 610 マンション住民さん

    あっすいません干せますよ
    ただ最近突風吹いたりした事あったんで落とすのが心配だったんです
    知り合いが下着飛ばされた事あったし、会社の人が物を落として警察来たことあったんで
    最近穏やかなんで心配した事を忘れてました。
    なんかお騒がせしました。

  11. 611 匿名

    >608

    何で火がダメなのに煙草が吸えるんかな。

    阿保で解らないなのか、解ってて嘘ついてるかどちらかしかないよね。

    ルール上ダメだけど、バレないくらい気をつけて吸う分には取り締まる意味がない、という論理なら、まあそうかなとは思うけどね。
    ただ、他人に迷惑かけたら叩かれてしかるべきものだよ。

    決して権利主張できるようなもんじゃない。

  12. 612 マンション住民さん

    タバコはやめられないですよね。
    ニコチンは脳内に快感物質ドパーミンを出させるんで、人間は一度覚えた快感を簡単に忘れる事は出来ないのでやめられません。
    ただニコチンと一緒に入ってくる有害物質が厄介です。
    血管を収縮しもろくして肺の中の細胞も壊す。とりあえず息切れしやすくなるのでスポーツ選手は吸わない方が良い。
    また、舌の味雷にゴミの様に被さるので味に鈍感になる。料理人でタバコ吸ってる人はプロとは言えない、
    ニコチンだけ取る為にニコチンパッチと言う医薬品が開発された訳です。
    ニコチンパッチを使えば有害物質をとらずにニコチンだけとれるのでタバコを吸わないでもイライラしたりしない。
    理論的にはタバコを吸う必然性 が無くなります。

  13. 613 マンション住民さん

    訳の分からない文章になりました。
    携帯で打ってますが新しい携帯なんで使いこなせて無いんです。
    タバコと一緒に入ってくる有害物質は本当に有害なんで出来たらニコチンパッチで済ましたが良いですよと言いたいんです。
    何故有害なのかと言うと癌とかになると言いたいのではなく。
    一度壊れた細胞がタバコを辞めても辞めた時以上のレベルに戻る事がなく 明らかに体力を損ないます。
    味覚は戻ります。これは感覚器官が汚れていただけなんで戻ります。
    ご飯が美味しくなって太ると言う話は確かに有り得る話です。

  14. 614 匿名

    またタバコ論争…

  15. 615 匿名

    またタバコ論争…

  16. 616 匿名

    そんな事ここでダラダラ言っても意味なぁい
    本人に教えてやれよ。

  17. 617 入居済みさん

    タバコの話は、もうおなか一杯ですよ。
    そんなにタバコの話したいなら禁煙専用スレでやってくださいな。
    ちなみに、私はタバコはまったく気にならない。
    洗濯物は干せるようになっているんだし、ちゃんと固定して干せばいいと思う。
    一部に変な人もいるんだろうけど、ここの住民の皆さんは比較的よく挨拶してくれるし
    浅草タワー買って本当に満足していますよ。

  18. 618 マンション住民さん

    ごめんなさい
    論争するつもりはなかったんだけど
    タバコについての充分な知識がないのかなあと思ってしまって。
    解って吸う分は個人の自由だと思います。

  19. 619 住民

    つまり他人に迷惑をかけないこと、でしょ。

  20. 620 住民さんA

    611さん

    なんで共有部分での飲食喫煙は禁止になってるのに、こんなに話題になってるバルコニーでは禁煙と明記されないか理解できますかな?? 阿保はどちら様?

    あっと! ちなみにわたしはまさかの嫌煙者ですから(笑) 食ってかかってもあんまり~

  21. 621 入居済みさん

    ひでーな、ここ。
    でも、観戦してるぶんにはたのしぃ。

  22. 622 マンション住民さん

    ところで、今週末の花火は皆さんどんな感じで楽しむんでしょうか?
    東側と南側の高層階は部屋やベランダから見えるんでしょうが、
    西側の人向けに北側のエレベータホールとか解放してくれないんですかね?
    もっと難しいだろうけど、ヘリポートとか上がれたら最高でしようね。
    ここのオープン前に台東区議さんたちがヘリポートに上がっていたから、
    上がれないことはないと思うんですが…。


  23. 623 匿名

    >620

    バルコニーで火を使ってはいけません。

    解りますよね?

    火を付けずに煙草をしゃぶる。。
    全く問題ありません。

  24. 624 匿名さん

    前のマンションは、花火大会の時に
    人数限定の抽選で屋上上がれました。
    飲食禁止、禁煙とは書かれてなかったけど
    煙草吸ってるバカ住民はいなかったなぁ。

  25. 625 入居済み

    ここは大杉。

  26. 626 入居済みさん

    花火大会楽しみですが、ここの感じだと屋上開放はやめたほうがいいでしょうね…。

    残念ながらまたまた問題勃発になりそうですもの…。

  27. 627 マンション住民さん

    北側開放も辞めて欲しいものです。

  28. 628 住民

    西側は隅田川花火は見る事が出来ないのはわかっていて購入したわけですから、隅田公園とかへ出かけて見に行けばいいんじゃないの。

  29. 629 入居済みさん

    ↑おっしゃる通り

  30. 630 匿名

    そんなこと言わなくてもいいんじゃないの。

    東の人なんだろうけど、他人を下げることで、間接的に自慢してるようにしか見えないよ。

  31. 631 入居済みさん

    そんなこと言っても
    西側や低層階で花火を見られない人は半数以上になるんじゃないですか?
    住民集会で誰かが提案したら可決される可能性は高いですよ。
    花火を見られる部屋の住民が反対しても説得力ないし…。

  32. 632 匿名

    うーん…。私は見えない部屋ですが、花火が見えるということに重点をおいていなかったので契約しました。集会などで提案するほど花火が重要だったならば、最初からこの部屋にしていません。
    気遣って頂けるのは嬉しいことですが、そこまで花火に執着がない人がそういった部屋を選択している場合もあるのではないでしょうか。

  33. 633 匿名

    うーん…。私は見えない部屋ですが、花火が見えるということに重点をおいていなかったので契約しました。集会などで提案するほど花火が重要だったならば、最初からこの部屋にしていません。
    気遣って頂けるのは嬉しいことですが、実はそこまで花火に執着がない人がそういった部屋を選択しているということも多いのではないでしょうか。

  34. 634 匿名さん

    たかだか年に一度の花火ごときで… 

  35. 635 匿名

    絶対、訳の解らない外部の人が紛れ込んで区別できないよね。
    セキュリティ上問題あるよ。
    ゴミとか吸い殻とか棄て放題。
    ビールこぼしても知らんぷり。

    想像に難くないね。

    まあ、そうならないように、希望者の中から責任者が出て高度に自治をするなら賛成してもいいかなー。

    間違って人が墜ちるとか、外部の人による盗難とか、全てのトラブルに責任者が責任を負うこと。

    それくらいの覚悟のある人がいればねー。

  36. 636 匿名

    ほんと…
    タバコの次は花火か…

  37. 637 匿名

    635さんのおっしゃる通りだと思います。
    631さんは、いかがですか?
    住民集会

  38. 638 マンション住民さん

    ウンウン。
    みんな自分のことしか考えられないんだよね。
    仕方ないよね。

  39. 639 マンション住民さん

    北側に住んでますが、唯一お休みの日のしかも夜、隣のバルコニーで大騒ぎされても迷惑なので反対ですね。

  40. 640 入居済みさん

    花火見れなくてもいいから、一度屋上に登ってみたい。

  41. 641 匿名

    家から見られないなら、外で見ればいいんじゃないの~
    たかが花火だよ。
    住民巻き込んで集会開くとかしなくてもさ~
    そんなに見たいわけ?

  42. 642 匿名

    花火を見たいか、見たくないか、見れるのか?ではなくて自治としてどうするか?
    なのではないでしょうか?

    会社でも誰かが判断し基準を作っています。
    マンションでも何かを誰かが判断しルールを決める事が求められると思います。

    ”決める側”になった事がない人にはピンとこないのでしょうが、、
    花火に限らず誰かがどこかで判断しなければ無秩序になってしまう気がします。

    走り出したばかりですが、理事会の方にはいろいろとうまく裁いていって欲しいです。

  43. 643 匿名

    屋上が解放され、厳重なセキュリティチェックもないことがクチコミで広がったら、毎年何千人って単位で部外者が押し寄せることになりそう。

    予め住民対象に希望者を募って入場券を配り、屋上の入口で係の人がチェックするような仕組みを作らないとね。

    けど、こんな直前に言い出しても全然ダメな気がする。
    結構でかいことをやろうとしている割には安易に考え過ぎじゃないかな。

    まあ、来年に向けて頑張ってくださいよ。

  44. 644 匿名

    頑張れよ
    まるで生徒会だな。
    意外とガキが入り込んでたりして…

  45. 645 匿名

    家で花火の生音聞き、テレビ東京の隅田川花火大会の中継を見ながら、ビールで乾杯!
    最高だ!

  46. 646 入居済みさん

    そうそう!

    我が家も今までも花火がよく見えるマンションでしたが、窓閉めてエアコンの中、テレビで鑑賞するのが一番最高ですよ

  47. 647 住民さんC

    花火で盛り上がっているところ失礼します

    トイレと洗面にある換気扇が外れなくて掃除できません
    どうったら外れるのか、わかるかたいらっしゃいますかー?

  48. 648 住民

    そうですよね!
    我が家も以前自宅から花火が見えてましたが、結局テレビ東京さんの中継で盛り上がってました~。

  49. 649 入居済みさん

    635さんが書かれている通りだと思います。

    この数ヶ月でもここに様々書き込みがあったように個人の理屈で押し切る方が出てきてもおかしくないですよね〜。

    屋上開放は重責を負える方がいないのであれば控えて欲しいです。

  50. 650 匿名

    649さんの意見に同感いたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸