東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ船堀口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    40です


    49さん
    フラット35の利点がいまいちよくわからずにいます。
    フラット35は団信がないので、健康的に保険が難しい人が好むとか
    (もしくは、現在すでに保健に入っていてわざわざ団信に入る必要がないとか…)

    フラット35の魅力はなんですか?



    50さん
    やはり、千葉銀強し、なんですね。
    うちは千葉銀が通らずに(涙)融資されないので他の銀行で同じような利率の金融機関を探しています。

    難しいですよね。
    なかなか…

  2. 52 契約済みさん

    51さん


    49です.
    フラット35にした理由は「返済金額を確実に把握できること」です.
    返済期間が長期になるので,市場動向に振り回されたくなかったので.

    それから団信には入りません.
    団信は借入金額しか保障されないので,ローン以外の生活費等も含めて
    他の保険(定期保険,収入保障保険など)でカバーします.

    借入金額や収入など家庭によって条件がそれぞれ異なるでしょうから,
    ご参考までに.


  3. 53 契約済みさん


    1.スロップシンクは、ほしかったですね。
    ベランダやルーフバルコニーをお掃除する時、ビニールプールに水をはる時など、ホースをつなげるのがちょっと大変かなぁと。妥協した点でした。

    4.キッチンや洗面台など高さ90センチにしたかったです。妥協した点

    食洗機は、家族4人だと有効活用できるうちにはいるのでしょうか?
    オプション会の時に、こういうものを使用する(モデルルームはパナソニックを使用)か、聞いておこう。

  4. 54 契約済みさん

    スロップシンクは契約前に特別オプションで申し込みましたが、にべもなく断られました。
    後から付かない物だけに残念です。 融通性が無いのに驚きました!

  5. 55 契約済みさん

    49さん

    変動した際のリスクを考慮されてのフラット35と言うことですね。
    また団信も入る保険の種類によっては
    入らないで住むということですね。

    一度うちも保険の見直しから、
    フラット35を想定したシュミレーションをしてみます。


    ちなみにローンの会社選びはいつまで変更可能でしょうか?
    また、変更した際にリスクなどはありますか?

  6. 56 契約済みさん

    信用があればいつだって変更可能ですよ。
    お好きなタイミングで、お好きな金貸しに変更されたら結構じゃないでしょうか?

  7. 57 契約済みさん

    55さん

    49です.

     56さんがおっしゃるように,信用さえあれば変更はいつでも可能です.
    残代金支払日に間に合えば,直前まで検討できます.

     うちは,借入先は金利,手数料など,総合的に判断して一番安いところにします.
    提携ローンよりもほんの少しだけ手間がかかりますが(自分で動かないといけないため),
    ちょっとでも返済を少なくしたいので.

     今のうちの借入プランだと「楽天銀行」よりも「優良住宅ローン」の方が
    返済額が少なくなるので,後者が第一候補です.ほんのちょっとなんですけどね.

  8. 62 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内がきましたね。

    我が家は、玄関鏡とエコカラット・バルコニータイルは頼みたいなーと考えていますが、
    オプションではなく他の業者さんに個人で頼んだ方がやっぱりお安いのでしょうか?

    「バルコニータイルは、オプションなら問題ないがそれ以外で設置する場合は管理組合の許可をとる必要がある」と
    何かで見たのですが、そうなるとオプションでつけるしかないのでしょうか。


    みなさんはどんなのをお考えですか?

  9. 63 匿名さん

    バルコニータイルのことは重説に記載があります。重説を含め規約集等にも目を通されることが、貴方及び他の居住者の今後のためと思いますが。

  10. 64 契約済みさん

    スロップシンクは通常オプション等は難しいです。
    排水管を全員分ひいて、はじめてつけられるので。
    無ければ最初から全員無しでしょう。
    でも、ついていても、どこかのお宅で例えば汚水を流したりすると
    配管がつまって大変な事になったりする等もよく聞きます。
    かえって無いほうが、ラクなのかもしれません。

    バルコニータイルは友人宅でもついていますが、
    虫がわきますよ~。
    冬はタイル下が暖かいので、たくさん寄ってきますし、
    死骸も多いです。
    まめにお掃除される方におすすめです。

  11. 65 購入検討中さん

    虫ってどんな虫でしょうか?
    また、ご友人宅は高層階でしたでしょうか。

  12. 66 契約済みさん

    インテリアオプションの価格表みました?
    何でこんなに高いのでしょうか? ネット価格の倍くらいしていますね!
    中間マージンが多いのかなぁ?

  13. 67 匿名

    高いですね。
    結局、必要になってしまうでしょうから…。

    ところでエコポイントてこういうところで使えないんでしたっけ。

  14. 68 購入検討中さん

    食器棚・バルコニータイル・エコカラット・鏡(玄関・トイレ)・照明 くらいですかね。
    他所で購入すれば、全て半値くらいでしょうか?
    他所との値差が大きいものを教えて下さい。
    (調べるの億劫で・・・)

  15. 69 契約済みさん

    なんか高い高いって”検討スレ”みたいにネガが多くなってきましたね。
    納得して買ったんじゃないの?

  16. 70 契約済みさん

    >>69さん

    別にオプションの金額を納得して物件を購入した方はあまりいないのでは・・

    オプション価格に関しても契約後おくられてきたので。

  17. 71 匿名

    いろんな意見があってもよいかと。。。

  18. 72 契約済みさん

    あくまでもオプションですから・・お金が有って面倒な方は此処に頼んで手間を省きましょう。

    安く上げたい方は業者を選んで個別に手配する事です。



  19. 73 匿名さん

    >69
    契約者のふりして書き込みする人もいますからね。高い~。酷い~。こんなはずじゃないかった~。
    見極めるのは難しいですね。

    >68
    物にはピンからキリまであるので一概に言えませんが、
    同等の物だとしたら半値まではいかないのではないかと思います。
    勿論、特別セールとかアウトレットとかもあるのでそれと比べたら・・

  20. 74 契約済みさん

    エコカラットは、やっぱりつけたほうがいいのでしょうか?
    つけるとしたら、どこにどれくらい??
    安くないし、どんなものなのか、
    つけることでどれくらい体感が違うのかなぁ…と

    今の家では結露やカビに悩まされているので
    パンフレットを見るとほしくなるけれど
    エコカラットをつけなくても
    新しい家だし、断熱もしっかりしているだろうし、
    つけなくてもいいのかな?
    とか思ったり思わなかったり…

    皆さんはどうされるんでしょう?

  21. 75 匿名さん

    エコカラットはカタログにうたってある、吸湿性や放湿性等より装飾と考えた方がいいですよ。
    見栄えが良くなってカッコイイですからね。 機能的には余り期待しないほうが賢明です。
    金銭的余裕が有って、他と違いを付けたい方向きです。 さあ、頑張って付けましょうか?

  22. 77 契約済みさん

    エコカラット、体感したいならINAXのショールーム、リクシルで
    見てみるといいですよ。

    私は、金銭にあまり余裕がないので、多分付けません。

  23. 78 契約済みさん

    76さん
    INAXの社員ですか?

    実際手に触れて見て気に入ったら付けます。
    価格と機能を天秤にかけて見ましょう。

  24. 79 匿名さん

    掲示板だからと気を抜きすぎない方が良いな。

  25. 80 契約済みさん

    76さん
    どちらの業者さんですか?
    契約者を騙っての?意見は良いですが恫喝は頂けません。
    此処は真面目な購入者のスレッドです。

  26. 82 契約済みさん

    78、80
    >利用規約
    >投稿削除基準
    >レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

    規約に相当程度抵触してる気がしますが。
    下品なレスはお止めになった方がよろしいかと。

  27. 84 契約済みさん

    82,83さん

    本当に契約済みの方ですか?
    両者とも騙りに感じますが・・・。

  28. 86 契約済みさん

    84さん
    不毛な議論がお好きなようですが、web内に留めて頂き、
    マンション内には持ち込まないでくださいね。

  29. 87 匿名

    ベランダタイルをオプションで考えてるのですが、値段もさることながら、リスクを特に知りたいと思います。虫、掃除、耐久性などなど、アドバイスお願いします。部屋はわりと上層階です。

  30. 91 契約済みさん

    批判でも荒らしでもどこでも色々います。
    気になるレスだけ、読みましょう!笑

    タイルは自分でホームセンターで購入して敷き詰めた方が安いです。
    以前もつけていましたが、長い間ではないので耐久性についてはなんとも言えませんが、
    金額では断然安いですよ。施工も難しくないです。でも87さん、上層階とのこと、
    風等で浮き上がらないように施工しないといけません。
    何階以上だったかな、確か規定があります。
    掃除は結構大変です。敷き詰めただけ、とは言ってもパチンパチンとはめ込んでいますから
    それをはずして下を掃除するのは大変です。
    恐ろしい虫(ゴキとか)はいませんでしたが、冬は細かい虫たちの死骸等もあります。
    てなわけで、ウチではもう付けません(笑)

    エコカラットですが、こちらもオプション会では相当高いです。
    品物も選ぶ柄によって色々ですが、実際はホームセンターで購入して
    自分で貼った方が安いです!材料費だけですから!
    専用のボンド等も売っているので簡単にできます。
    クロスを剥がして施工するのが普通ですが、実際クロスの上からでも
    剥がれ落ちることはなく、実際後付で業者を頼むと、その上から貼っています。
    (全ての業者ではないと思いますが!念のため)

    柄によりサイズが色々ですが、尺角サイズの物ならとても貼りやすいです。
    あまったらトイレとかまた貼れるし♪楽しいです。
    が、レンガみたいな柄でサイズがまちまちな物を選ぶと、なかなか上級者です。
    それはやったことがありませんが、今度は挑戦したいなと思いますね。
    とにかく下から順番に曲がらず貼っていけばOKです♪

    色々と楽しみですね~!




  31. 92 契約済みさん

    >91さん
    姿見鏡などは、どのようにされますか?

  32. 93 契約済み

    91さん

    タイルのアドバイスありがとうございます。
    なにせ、高い買い物なので、慎重になります。

    この前インテリアの人に言われたのですが、カーテンは防炎でないとダメと言われたのですが、どうなさいますか?

  33. 94 契約済みさん

    92さん

    鏡は付けようと思っています!
    こちらもネット等で探して別業者にしようと思っています。
    自分で取付とも考えましたが、ワレモノですしね、地震も多いので。
    天井までのサイズで考えているので、金具留めでしっかりと固定しようと思っています。
    そしてなんといっても鏡代金もかなり安いですしね!

    93さん

    カーテンは防炎にしようと思っています!
    ある程度高いマンションは防炎で、という事になっていますもんね。
    でも皆がそうするか?は別ですが、長い間使うことになると思うし、
    自宅を守る意味でもそうしようかな、と思っています。
    ここの出費!ある程度仕方ないかな、と。
    ヒダを少なくするとか・・(笑)



  34. 95 契約済みさん

    91さん


    とても詳しく分かりやい説明だったのでご質問です。
    うちは食洗機をつけたいのですが、オーダーだと高いなぁ~が本音。
    ネットで調べてみるとビルトイン食洗機は8万円代から有りますね。

    これってプラウドにもつけれるのでしょうか?
    プラズマクラスターの食洗機なども9万円~あったので。

    ただ、他の業者に頼むと台所の棚と色が変わってしまうのでしょうか?

    全然意味の分からない質問になってしまっていたらごめんなさい。

  35. 96 契約済みさん

    どういう仕組かわかりませんが後付けは難しいみたいですよ。

  36. 97 契約済みさん

    95さん

    ご指名ありがとうございます、遅くなりました(笑)
    食洗機についてですが、私も水廻りは詳しくないのでご参考まで。

    後付けはできます。ですが条件によります。
    プラウドで聞いていませんのでどうかわかりませんが、電源や排水の問題があります。
    でも今の時代の物件ですし(笑)、オプションがあるので跡付けでつかないはずないと思います。

    それは良いとして、表面の面材の色の話ですかね?
    完全に入居後の後付けする場合は、面材の色品番がわからないと
    統一できません。標準品だとブラック・グレーといった色になると思います。
    それでも十分だとは思いますが、同じ色にしたい場合は
    面材の品番は営業に確認するとわかると思います。

    プラウドでは見てきませんでしたが、以前他のMRで、部屋の建具の色を選ぶコーナーで
    面材が置いてあったので裏をチラっと見たら、テプラで品番が貼ってありました。
    メーカー名が書いてないかもしれません。
    ネットで調べればすぐでると思います。アイカ・イビ等。。
    ただ、こういった色合いは集合住宅向けの場合が多く、個人で取り寄せられるかは微妙です。
    最終的に取り付けをお願いする業者に相談するのがいいかも。

  37. 98 契約済みさん

    NO74です。
    エコカラットのアドバイス、ありがとうございます!
    遅くなってすみません。

    ホームセンターなどで売っていたりするんですね。
    新しい家だから、はじめからあんまり気張らないでいいのかな、
    と思いました。

    皆さん色々考えていらっしゃるみたいで、
    参考になります。

    別業者や防火カーテン、全然思いつきもしませんでした(^^;

    いいアドバイスがあれば、これからも教えて下さい!
    よろしくお願いします!

  38. 99 契約済みさん

    91さん

    95です。
    ご指名にお答えいただきありがとうございます。笑
    まずは後づけ。
    当たり前のようにできると思っていましたが、できない可能性があるのですね。
    そして、カラーについてもやっぱり、といった感じです。
    うーーん。どうしようかな~。

    今検討しているのは食洗機、エコカラット、ベランダタイル、食器棚ですが
    食器棚以外は自分で発注すればいづれも安くできそうだし、内覧してからじゃないとどこに何を配置するかなんて
    決められないような気がします。

    今週末ですよね?
    オプション会。
    全部野村に頼んだらプラス100万は間違いなしですね。苦笑

    せっかく無理して買ったのにな~~と少しテンション下がりつつ、
    愚痴もこぼしつつ、堅実な買い物はしたと自分では納得もしつつ、ってかんじです。

  39. 100 契約済みさん

    95さん

    91です。←と、いままでずっと名乗るのを忘れてました!

    プラス100万、きつすぎますよね!(笑)
    ウチでも相当無理して購入したので、そういったオプションは後々ゆっくりやっていこうかな、と
    思っています。入居した時にそろっているのがベストですが、内覧会ではきっと部屋が想像以上に狭く見えて
    びっくり?しちゃうと思いますし。見てからじゃないと揃えられないですよね~。

    食器棚についてですが、これもオプションでは高額!なので、造作を予定しています。
    ただこちらも造作家具というのは他業者でもなかなかお高いので(涙)ためらいますね。
    それでも2~3割は安いとは思うのですが。。情報収集したらまたお知らせします。

    98さん(74さん)

    以前おっしゃっていたエコカラットの体感ですが、そのお陰で結露が無いとは言い切れないようです。
    友人宅でも実際に結露することもあるようです。また、リビングなどに少量ではあまり意味がないようです。
    そうは言っても、湿気をあまり感じないような気がしました。
    とにかくマンションのコンクリートは最低8年は乾かない、と言われていますから
    換気換気、とにかく換気!という感じですね。(笑)

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸