東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ船堀口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入希望さん

    いろいろ営業の方に聞いてみたのですが、今一つからわかりません。歯切れがとっても悪く、後付けは何となく難しいと言っているようにしか聞こえません。うちはギリギリなので入居してお金ん貯めてからと考えていただけに慎重になってしまいます。 皆さん後付け予定の様に読み取れるのですが、本当に大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい。

  2. 102 契約済みさん

    私は、食器棚と食洗機はオプションにしました。
    ベランダタイルもオプションで頼もうかと思っています。
    エコカラットをどうするか考え中です。

  3. 103 契約済みさん

    皆さん御心配に及びません。
    全てのオプションは後付け出来ますよ。

    但し、色々な制約は有りますし手配や手続きが必要だったりします。
    そういう労力を惜しまなければ、全て此処より安く取り付けが出来ます。
    どちらを選ぶかは貴方ですよ!

  4. 104 匿名さん

    自分で手配すれば3割とか半額で買えますよ
    引越し業者もヘタしたら半額です
    オプション会と称して契約者集めると客は見栄張ったり、デベに気遣ったりして買ってしまいがちですが。
    そこは皆さん冷静に(笑)

  5. 105 入居予定さん

    うちは、ガラスフィルム、食洗機ディープ、オーダーミラー3箇所、長押二箇所、、洗濯機の上の収納、見積もって、70万位でした。。まだ、見積もり段階なので、これから、色々な情報を得て比較していきたいとおもいます。。

    オプションは間違いないがないので、他で大差なければ、オプションにしたいです。

  6. 106 匿名さん

    出来る出来るといいますが、いったいどんな制約があるのてますか?

  7. 107 匿名さん

    >オプションは間違いないがないので

    これ完全に幻想です。施工が必要なものは職人さんの腕次第で良くも悪くもなります。
    むしろ自分で手配すれば同じ予算でワンランク上のものが手に入ります。
    オプションだけではなく本体もそうです。内覧会行くとわかると思います。
    去年今年のマンションは質の良い職人不足で出来が悪い。
    プラウドだから間違いないとか幻想抱かないで地に足を付けて対処してくださいね。

  8. 108 匿名さん

    >>106
    例えばオプションならば引渡しの時にすでにオプションの設置、施工が終わっている。
    自分でするなら、採寸等は内覧会までできない。設置施工は引渡し以降にしかできない。
    そんな大した制約はないですよ。

    引渡しから入居まで日がなく入居時に全部揃ってないヤダという方で
    市場の相場より高く売りつけられても屁でもないという方はオプションがいいかもしれません。

    自分で手配すればカーテンなんかもオプションだと1組しか買えない予算で2組買えますよ。

  9. 109 契約済みさん

    カーテンレールってついてるものですか?
    これもカーテンと一緒で、オプションでつけないならば自分でつけるのでしょうか?
    カーテン業者さんって、カーテン購入したからって取り付けしてくれるんですかね?

    あともう1点。
    バルコニータイル、自分で敷き詰めるのは安くていい気がしますが
    調べてみると、業者によっては風で飛んでしまったりして事故がおきたときの補償があるとみました。
    これは自分で敷くとはがれやすく、風でとばされることが多くあるということなのでしょうか?
    さらには、11階以上だったか高層階は風対策の規則があり、業者だと階数によってその対策を必ずするそうです。
    自分で敷くときはこの規則にはどう対応したらいいんでしょう・・・

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけませんか?

  10. 110 匿名さん

    リビングサポートに問い合わせすれば丁寧に答えてくれますよ。
    こんなスレもありきすよhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5659/
    安全の問題にかかわるようなものは専門業者に依頼したほうがいいですよ。
    それでも中間マージンを取られない分オプション会でたのむより断然安いです。

    カーテンレールはたぶん内覧会までには取り付けてあると思います。

  11. 111 契約済みさん

    95です。

    週末のオプション会行ってきました。
    やはり行くととてもいいですよね~
    すべて付けたくなりました!

    第一回オプション会に行って付けたいな、と思っているのは
    エコカラット、食洗機、ベランダタイル、ミラー、食器棚、ガラスフィルムでした。

    でも、コレをすべてオプション会で発注するとなると…
    ぞっとしてしまいます。


    食洗機は別のところで頼めば半額くらいで出来そう。
    ミラーも別の業者に頼んだ方が断然安い。

    ここまでは調べましたが残りはマダマダ。。。調べられていません。


    実際、皆さんオプションにしますか?
    なんだか、入居してからミラーの位置も実用に合わせて考えた方がいいような、
    食器棚も柄やカラーを考えるとオプションですが、外注業者に頼めばもっと好みのもの探せるような、
    って全部そんな気がしてしまっていますが、実際、調べたり発注したりするのは確かに面倒ですね。


    お金に余裕があればオプションでもいいのですが、
    マンション購入でいっぱいいっぱいなので、苦笑。
    もう少し考えようかと思っています。

  12. 112 契約済みさん

    110さま
    ありがとうございました。
    バルコニータイルは虫についても気になっていたので(そんな書き込みも多いので)ご紹介いただいたスレも参考になりました。
    このような疑問はリビングサポートでいろいろおしえてくれるのですね。
    もっとよく勉強しなくてはいけませんね。すみませんでした。



    オプション会に参加された方のご意見、とてもわかります。
    目の当たりにすると、どれもとてもよくてつけたくなっちゃいますよね~。
    我が家もすべてオプションにしたいところですが、高すぎてできないので、私が労力を惜しまず色々調べて適材適所に外注のつもりでいます。
    自分でやればコストはかなり削減できるのでしょうが、基本はすべて業者さんにお願いかなぁ。

  13. 113 契約者

    インテリアオブション行って来ました。
    カーテンは高いですね。相みつとります。
    ベランダタイル、ガラスフィルムも魅力だけどやめました。
    これから時間かけて何とかしたいと思います。

  14. 114 契約済みさん

    オプション会にいって少し頭を冷やして考えて見ました。
    うちは夫婦二人暮らし。
    ほしかった食洗機は見送ろうかな。と、

    それとベランダタイルも少し様子見て自分で張ろうかな。
    高すぎる。

    エコカラットは結局、家具を置いてみて本当にほしいところに配置したいから入居してから
    オーダーにしようかと&鏡も同じ。

    カーテンは生地の種類は多いけど、他の所でじっくり選んでもいいかもしれないな。
    食器棚だけは価格があまり変わらないから頼もうかな。。。

    と今の気持ちはそんな感じです。

    見栄を張らずに全部やめちゃおうかな。w

  15. 115 匿名さん

    奥さんは賢いですね。
    オプションは正直ボッタクリです。
    自分で手配すればかなりの金額を節約できますし
    また同じ予算なら他の家具、家電をワンランク上のものを買うことができますよ。
    もちろん引越し業者もそうです。幹事会社は高すぎます。

  16. 117 匿名さん

    貧乏ではないんですよ。賢いんですよ。
    オプションなんていう中間マージン乗せすぎのボッタクリ価格のものを買わずに、
    同じ予算で適正価格のより良い物を買おうとしているのです。
    実はオプションで買ったもののほうがグレードが低い貧乏臭いものになってしまうわけです。

  17. 118 契約済みさん

    オプションでも、自己責任で別手配でも構いませんが管理規約はちゃんと守ってくださいね。 勝手な工事で迷惑は困ります。契約前にも説明があった様に、ここは至る所が乾式耐火壁と外壁はALCなんですから

  18. 119 匿名さん

    オプションを頼むのも自己責任ですよ。何かオプションに過大な幻想をお持ちなのでしょうか?
    工事が必要なものの場合、オプション業者だろうと他の業者だろうがやることは同じですよ。
    違うのはオプション業者は多額の中間マージンが発生しているので同じ施工でも割高になるというだけの話しです。

    引越し業者についてもそうです。同じ内容で幹事会社が10万なら他の業者では6万でやってくれますよ。
    それくらい割高の料金をとらないと幹事会社として採算がとれないからです。

  19. 120 契約済みさん

    貧乏くさいといわれてしまいましたが。笑

    調べて見るとやはり自分で頼んだ方が安いだけではなく、
    グレードもあがったものが付けられることに気がついたものも沢山ありました。

    たとえは食洗機。
    プラズマクラスターのスチームなど
    最新の機種も工賃込みで12万くらいで取り付けられたりするようです。


    個人の好みだとは思いますが、
    オプション会で取り付けるクーラーなども、
    性能がそこそこのものを選ぶと1台軽く15万位はします。

    でも、電気屋さんに行けばもう少しお手ごろなのではないでしょうか?
    ポイントもたまりますし。笑

    あとベランダタイルも普通にオプションだと25万くらい。
    ニトリやイケヤのタイルは相当安いようです。

    せっかく高額でタイルを取り付けても大規模修繕では取り外さないといけませんし、
    だったらそのタイミングで新しいものをまた買って張り替えた方が
    皆さんも気にしている虫や衛生面でもいいのでは、と考えたまでです。


    でもこれって個人の見解ですし、悩んでいるからこそ、
    皆の考えとか情報を交換したくてここの掲示板を利用させていただいています。


    もちろん管理規約は守った中でのお話ですので
    皆様にはご迷惑はお掛けしないで行います。


    勝手な見解を書いてしまってすみませんが、
    憧れのマイホームです。

    皆様と仲良く、住みやすい環境ですごして行きたいと思っていますので、
    どうぞ宜しくお願いいたします。



  20. 121 匿名さん

    118番さんと119番さんとなんか噛み合ってませんね。119番さんの言われる様に、指定業者より安価に出来る可能性はありますが、118番さんはかなり専門知識をお持ちか?実際に経験がおありなのか?わかりませんが、心配されている事も十分理解できます。管理規約や施工上の注意点など、指定業者ならではの特殊な情報を売主や施工会社などから得ている事が多く、私達はもちろん外部の業者さんでは対応できない事も多いみたいですから

  21. 122 匿名さん

    指定業者ではないから情報が無いなんてことはないです。
    工事の見積もりにあたってちゃんと調査もしますし、
    内覧センターに尋ねれば施工側から図面を手に入れることも出来ます。
    問題になりそうなことがあれば事前に相談、協議をします。


    別手配の部分のみに自己責任という言葉を使っているところからみると投稿者の背景が見えてくるのではないでしょうか?

  22. 123 匿名さん

    121番です。122番さんの様に事前に全て確認してから工事され方だけでしたら問題は少ないでしょうね。 ただ受注額にもよると思いますが皆さんそこまでやってますか? また、アドバイスしていますか? 昨年、うちのマンションの8階でバルコニータイルの半分以上が強風で落下する事故がありました。上階にも同様に貼ってあった家は被害はでませんでした。後でわかったのですが、そちらのお宅ではご主人がホームセンターで購入し貼ったそうです。 原因はその製品が耐風仕様の物ではなかった為と考えられるそうです。

  23. 124 匿名さん

    またまた~118=121=123じゃないですか(笑)

    今度はバルコニータイルに絞ってきましたか(笑)

    耐風仕様のタイルなんてないですよ。いい加減なことを書いてはいけませんよ。
    ワイヤーを別途買って飛ばないように固定することは出来ます。
    規約にかかれていればそれを守ればいいことです。

    中層階でも風が強ければ飛ぶこともあります。
    オプションでも規約にない以上は余計なワイヤー固定工事などはしないでしょう。

    ですからオプションにしろ別に頼むにしろ自己責任なんです。
    オプションだから何があっても客は免責されるものだと思っているんですか?

    オプションに誘導したいのはわかりますが121の
    「私達はもちろん外部の業者さんでは対応できない事も多いみたいですから 」
    こんな嘘はダメですよ。

  24. 125 匿名さん

    121ですが、耐風仕様のバルコニータイルを知らないなんてビックリですね。
    判断し発注するのは皆さんですから信用するしないはどちらでも構いませんが、例えば来年竣工のマンションが何故、第一期からゼネコン対応のオプションができないか?考えた事あります?

  25. 126 匿名さん

    実質、飛ばないタイルなんていうのは無いんですよ。だからこそ上階では万一のために飛散防止措置をするわけですよ。
    オプション業者側の投稿というのがバレバレになっちゃってますが大丈夫ですか?(笑)
    123の事故については事故詳細ソースの明示とタイルの詳細情報を希望します。
    みさんの参考になると思いますので。宜しくお願いします。

  26. 127 匿名さん

    例えばセキスイのクレガーレは対応しています

  27. 128 匿名

    商売熱心もいいですが、どちらも業者さんでしょ!ここは契約者のページです。他に行っ下さい。イヤーナ気分になります

  28. 129 匿名


    河本梶原のおかげで福祉事務所に問い合わせが殺到!俺にもよこせ!
    http://www.cyzo.com/2012/06/post_10696.html

  29. 130 匿名さん

    オプションに否定的な書き込みは私ですが業者ではありませんよ。契約者ではありませんが某ブラウドの住人です。
    入居まで色々と経験してきましたので自分の反省もこめて色々と情報を出していきますよ。

  30. 131 契約済みさん

    契約者でないのなら他に行ってください。はっきり言って迷惑です。

  31. 132 匿名さん

    どう迷惑なのか具体的に聞きたいな。

  32. 133 匿名

    キモいな

  33. 134 入居予定さん

    かつて窘められた事を忘れた78、80、84様が再発生?
    下品にも程があると思ってましたが、ちょっと酷いね。

    レスに対して「業者!業者!」と喚くのは規約に抵触しています。
    自主的に削除依頼したら?

  34. 135 契約済みさん

    何で下品なのかなぁ?
    自由に意見を述べるのは、スレッドの特性で本意でしょう?
    他人に指図する様な人が入居するんだね?

  35. 136 匿名

    118さん

    >オプションでも、自己責任で別手配でも構いませんが管理規約はちゃんと守ってくださいね。 勝手な工事で迷惑は困ります。契約前にも説明があった様に、ここは至る所が乾式耐火壁と外壁はALCなんですから

    とありますが,乾式耐火壁ってそんなに至る所にあるんですか?教えてください.

  36. 137 匿名さん

    135さん
    規約に縛られず書きたい報題したいなら、自分で掲示板立ち上げたら良いのに。

    規約を屁とも思わないモンスターが入居するとしたら、色々大変になりそう。

  37. 138 匿名さん

    タイプによって大分バラツキがありますから、図面集を今一度ごらんになられる事をお勧め致します。

  38. 139 匿名

    図面集が手元にあるので見落としてないか確認のために聞いているんですが・・・.
    私が確認した限り,乾式耐火壁はごく限られたタイプの間仕切り壁にしか見あたらないので,
    もしかして私の知らない情報をご存じの方がいらっしゃるのかと思いまして.

  39. 140 契約済みさん

    乾式耐火壁は一部住戸に採用されていますね。
    至る所という表現は当たっていません。図面が全てです。

  40. 141 匿名さん

    嘘をついてまで脅迫し、オプション購入に誘導しようとするとは驚きですね。

  41. 142 匿名さん

    個人的には規約無視のモンスターに比べたら大した驚きじゃないけどな。

    環境が提供されている前提を無視して、自由・特性・本意だとさ。

  42. 143 入居予定さん

    142さん
    貴方は契約者さんですか。傍から見てると見苦しいですよ。
    もっと前向きの書き込みが出来ないのかしら?

  43. 144 匿名さん

    ルールを守れと書かれて苦々しく感じるのは、ルールを守ってない輩というのが相場ってところかな。

    事の大小を問わず合意形成しなくてはならない場面は必ず来るのだから、規約前提で考えるスタンスは持ってもらわないとね。

  44. 145 匿名

    マンションに入ろうとしている人は、その位の事は全てわかっていますよ!
    いちいち指図されなくても理解しています。 殊更他人から指摘される事では無いと思います。
    皆で仲良く良い意味でのコミュニティを作りましょうよ!

  45. 146 匿名

    すいません、オプションにエコポイントは使えないのでしょうか。

  46. 147 匿名さん

    エコポイントは引渡し後の申請なのでオプションの決済には使えません。

  47. 148 匿名さん

    管理規約って住民同士のトラブルを回避し気持ちよくやっていく為の必要最低限のルールだと思ってます。ですから、規約に書かれ無ければ何をやってもいいと言う訳じゃないし、当然、だれもが守る事が大前提のものでしょう

  48. 149 匿名

    二期の抽選当たってしまい、急遽契約することになったものです。
    ひととおり目を通したつもりなのですが、わからないことが2点ございまして、
    営業さんに追って聞くのが良いかとは思うのですが、ご存じの方がいらしたら教えてください。

    ①キッチンのシンク下の引き出しをガラガラ引き出すタイプにオプション変更可なのでしょうか?

    ②店舗区画所有者は、どなたになるのでしょうか?
    (店舗に分譲、というのが難しいのではないかと考えた次第です)

  49. 150 匿名さん

    建物も大分出来てきていますのでオプションでは厳しいと思います。食洗機で相談しましたがアッサリ断れましたから。ただ 入居後にリフォーム扱いであればいいらしですよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸