東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》
匿名さん [更新日時] 2013-06-23 23:14:06

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-02 15:17:37

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオハート口コミ掲示板・評判

  1. 62 住民

    狭いから自転車置き場まで自転車を運ぶのが面倒なんでしょうね・・・通路にとめている方は。
    でもそんな理由で自転車をとめると狭い通路、ほんとうに危険です。

  2. 63 匿名

    二台以上持っていて引っ越ししてきた所帯も
    当然、いらっしゃると思いますよ。

  3. 64 入居済みさん

    自転車を2台以上持っているからといって、通路にとめていいことにはなりません。
    とても邪魔で迷惑ですし、危険だと思います。

    自転車置き場を見る限りではずっと空いているところも見受けられるので、管理会社に空きがないか確認してみればいいのにといつも思うのですが・・・。
    実際うちは自転車をあまり使わない家庭なので、1台分しか契約していないですし。

    止めるところを見かけたら、直接「危ないのでやめてください」とお話してもいいものでしょうか。悩みます。

  4. 65 匿名

    私は通路に止めてませんが何が危ないのでしょうか?
    小さな子供もいますが危険を感じたことはないです。
    かといって無法地帯になってしまうのは困りものですが現状騒ぐほどのものかと思います。

  5. 66 入居済みさん

    危ない危なくないの問題ではなく、モラルの問題なのではないでしょうか。
    通路は自転車置き場ではないのは承知のことですよね。

    それにこれからも放置自転車が増え続けたとしたら、邪魔だと思いませんか?
    みんながやっているから、私もやってもいいだろうという考えがいけないんだと思いますが。
    最低限のルールくらい守りましょうよ、集合住宅なんですから。

  6. 67 マンション住民さん

    駐輪場が狭く出し入れが大変なので通路に置きたくなる気持ちはわからなくもないですが、本来は止めるべき場所ではないはずです。もし短時間の間だけ置くのであれば両側に止めずに塀側だけにしてきちんと寄せてもらいたいです。両側に止めると狭くなって危険ですし、曲がってすぐのところも自転車で入って来た時にびっくりするので止めないでほしいです。

  7. 68 住民

    違法駐輪はモラルの問題でもあるし、危険ですよ。
    狭い通路にとめた自転車が倒れたら通る幅もないですし、通行中だったら怪我する可能性もありますよ。
    あの狭い通路をバイクも自転車も走行している方も多くいますし、お互いに気をつけなければいけないと思います。
    集合住宅だからルールとマナーを守らないと。
    家のそばに自転車をとめられるお宅のことも少しは考えないといけませんよね。

  8. 69 匿名

    以前、マンション入り口すぐに同じ自転車が止めてあり、その方に住人か聞きましたがセールスの女性達でしたので注意しました
    止めるにしても76さんと同じ意見ですが
    塀側にしたほうが良いと思います。
    61さんの言ってるように植え込み側は良くないと思います。

    とにかく駐輪場の抽選を早くしてくださいよ!

  9. 70 マンション住人

    私も見ました。

    駐輪場通路入ってすぐ右側に自転車を置いて
    マンションに入るのかと思いきや
    道路の方へ行ってしまいました。

    次にマンション住民の駐輪の件ですが
    最低限、ライトのある植え込み側には置かない事、通路入ってすぐに置かない事だと思います。
    問題の内容が悲しい。

  10. 71 匿名

    69さん

    玄関ドアのすぐ横のところですよね?
    通路とかの問題じゃなく、ドアがぶつかるんじゃないか?って場所。

    あれは通路以上に邪魔でしたね。


    でも、誰か(たぶん住人)が、マンションの外に撤去してるのを見ましたよ。

  11. 72 匿名

    マンション内の自転車については、基本的に駐輪場に登録されているものと一時来訪者のものと二種あると認識してます。

    ですが、前に住んでいたところでは登録シールを作り、なん十円かで購入して部屋番号を記載し自転車に貼り付けていました。そのシールが貼付されていない自転車で、あやしいものは管理人が撤去していました。

    については、常時管理人がいないので、来訪者カードみたいなものをつけさせるのは難しいと思いますので、仕方ないですが通路の壁側しかないかと。


    不審な自転車が一台でもなくなればいいですよね。

  12. 73 匿名

    登録シールいいかも…
    通路入って直ぐ、ママチャリに子供用ヘルメットがおいてあり
    びっくりしました!
    そのまま歩いて行くと、また一台ママチャリ、ライトのあり植え込み側に置いてあり

    塀側にUターンして置くの面倒っちいのかなぁ?
    自転車重そう〜(笑)
    いつか




  13. 74 入居済みさん

    ママチャリ置くママさん何度も見かけてます。
    図々しいし、非常識だと思いました。
    あの人はそういう神経は持ち合わせていないのかもしれませんが。

  14. 75 匿名

    子供を乗せる専用の大きな自転車ですが、通路に置かれると
    本当に困ります。
    お子様を乗せるので、しっかりしているのでしょうが
    面倒だからと言って通路に置かれると困りますね、
    まして、ライトのある植え込み側は
    ライト破損の危険があります、万が一破損した場合、本人申し出てくれればよいですが…わからない場合、マンション修理費からでしょうね

    口コミを見られてるお母様方、ご注意を宜しくお願いしますm(__)m

  15. 76 匿名

    植え込み側、塀側に構わず通路自体に自転車をとめることが非常識。
    まだ塀側ならいいというのはないと思う。
    子どもを乗せる専用の自転車所有者すべてが同じ見方をされると非常に遺憾。
    面倒でもルールを守って駐輪している住民もいるのだから。

  16. 77 匿名

    ラックなしのママチャリ専用駐輪場あるといいね

  17. 78 住民でない人さん

    ママチャリの置き方で困っている方が多いようですね。

    この問題、早い段階で解決した方がいいと思いますよ。
    小さいお子さんがいる住居者が多ければ多いほど、特にそうだと思います。

    小さいお子さんがいるって事は、年が経つにつれ小学生・中学生となっていきますよね。
    ということは、その子供たちの自転車も増えるってことです。
    そうなると、どうなるかはもうお分かりですよね。

    ちなみに、私も同じグランイーグルのマンションに住んでいるものです。
    私のところも入居して数ヵ月後に同じような問題が起きましたが、理事会で話し合った結果、あふれた自転車はポーチにとめるようになりました。

    今でも思いますが、理事会の大切さが身にしみます。

  18. 79 入居者

    ラックなしのママチャリ専用駐輪場は次の理事会でだしましょう!

  19. 80 入居済みさん

    そうですね。
    こういう問題は早いうちに解決しないといけないと思います。
    バイク置き場のどちらかを自転車置き場に改造してもらうとかですかね。
    ・・・今も一台止めているようですが。
    それでも3台ぐらいしか止められないでしょうけど、なんせ場所がないからそのくらいしか思いつきません。

  20. 81 匿名

    ポーチに自転車等を置くのが禁止なのは、消防法が問題?
    規約に記載されてたと思うけど、記載された理由が何かあるはず。

    通路に置いてある自転車だけじゃなく、今ポーチに置いてある自転車も含めて考えないといけないと思います。

    私的には、ポーチに置くことにするしかないのかと。
    ポーチに荷物をおいてはいけないのなら、その理由を確認し、どうにか回避して置ける案を考えるのいいかと。

    避難通路を確保なら、確保する幅を決める。
    エレベータの傷が気になるなら、ぶつかりそうな部分を保護しておく。

    など。

    規約はそれに合わせて変えればいいだろうし。

  21. 82 入居済みさん

    この問題、私も早期解決することを望みます。

    たまたま不動産会社の人と話することがあったのですが、自転車問題が解決せずに無法地帯になると、居住者間のトラブル・不満が増えるだけでなく、場合によってはマンションそのものの資産価値が下がると言ってました。

    そりゃそうでしょうね。
    もしどこかの部屋が売りに出されたとき、見学者が無法地帯のマンションと判断したら、誰も高値で買いたいとは思わないでしょうからね。

    そうならないためにも、この問題は早く解決したいです。
    エレベーター、各階のエレベーター前の壁(特に1階)など、自転車で傷つける可能性がある場所をどうするかの問題は残りますが、ポーチに自転車を置くのが一番いい方法でしょうね。

  22. 83 マンション住民さん

     簡単にポーチに置けばいいと考えるのはどうなのでしょうか?エレベーターに自転車が入るとほかに人はほとんど乗れないと思います。多くの人がエレベーターを使う時間帯に自転車を乗せると迷惑になるのでは。エントランスやエレベータ内を傷つけることも十分あり得ます。現在は数名(たぶん1~2家族)がエレベーターでポーチに持っていくのを見かけますが、エレベーターは1基なので、これが大勢になったらとんでもないことになると思います。
     そもそも駐輪場が狭くて置きづらいことが根本原因のはずです。駐輪場も実際は空いているところも結構あるし、バイク置き場はほとんど空いているようなので、そこも駐輪スペースにすることや、エントランスと非常階段の間にも数台止めることが可能かと思います。
     現状で居住者全体で何台自転車を保有していて、今後の台数が増える予定とかを考慮して、駐輪場を改造するなどをしないと根本的に解決しないと思います。
     あと、マンションの住人の自転車であることのわかるシール(マンション名は入れずに部屋番号のみ記載する)を貼ることも必要だと思います。そうすれば迷惑駐輪している人が誰だかわかるし、置きづらくなるのでは。

  23. 84 入居済みさん

    今の時点でポーチに自転車を止めているお宅は1~2軒じゃないと思いますよ。
    だって1Fのお宅ですら2件がポーチに自転車止めているじゃないですか・・・
    全部の階を見て回ったりしてないので断定はできませんが、もうちょっと多いのではないでしょうか。

    ポーチに自転車をおくことに関してですが、以前自転車に乗っている方とエレベーターで一緒になったことがあります。
    全然窮屈ではなかったしエレベーターで人と鉢合わせることのほうが少ないので
    とんでもないことになる、とまでは行かない気がします。
    エレベーターやエントランスの傷は気をつけて欲しいところですがね。
    エントランスと非常階段の間に自転車スペースを作るということに関しては
    駐車場利用の方に迷惑だと思うので賛成できません。

    はやくこういったことを議論できる場を設けたいですね。

  24. 85 入居済みさん

    連投すみません。
    シールでの対策についてですが、結局その辺においている人はシールを貼らないまま自転車を置くと思うので、あまり意味がないかもしれません・・。

  25. 86 マンション住民さん

    83です。
     エントランスと非常口の間を駐輪スペースにするとたしかに駐車場の邪魔になりそうですね。
     シールに関しては、貼ることを義務付けるのです。貼っていない自転車に関しては管理人さんに敷地外に出してもらうなど何らかの方法を考える。ただ、来客者の自転車をどうするかという問題がありますが・・。
     いずれにしろ、住人での話し合いの場を設けて意見を交わさないと何も解決しないのでしょうね。

  26. 87 匿名

    理事会を設けたら、必ず行った内容をまとめてて
    各部屋に投函してほしいです。

    確かに日程は掲示板に一回位、あったけど
    だれが理事長かも
    全くわからないし、輪番制で全世帯まわるのだから
    もっとしっかりやって欲しいです

    理事長がだれかもわからないし、

    せめて名前はいいので
    理事長が何号室なのか…?

    結局、なんにもしないで一年たってしまいましたよね
    なんにもしないで次の階に以降ですか?

    一年間、何回集ま討議したのですかね?

    自分も人の事いえないですが…
    口コミみてると、しっかりしている方が多いので
    早く、その方になってほしいです。
    忙しくない、しっかりした長老がいないかなぁ。

  27. 88 入居済みさん

    自転車問題を始めとしたマナー的なことを書いているサイトを見つけました。
    皆さんも見てみてはどうでしょうか?

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336520.html#088


    また、このサイトの大元も参考になります。

    http://e-sumigokochi.biz/


    どちらにしましても、理事会が大切だってことがよくわかりますし、理事会の苦労も理解できます。

  28. 89 匿名

    ポーチではないところ(本来なら室外機を置くところ?)に子供用の自転車を置いているお宅があります。
    これってありですか?理事をされている階のようですが。

  29. 90 匿名

    他の人に迷惑にならないなら…良いのでは。

  30. 91 匿名さん

    規約違反=他人の迷惑ではないでしょうか。

  31. 92 入居済みさん

    >91さんのおっしゃるとおりだと思います。
    他の人の迷惑になるかならないか、ではなくて規約があるのですから。
    それを言ったらきっと通路に自転車を止めている人だって
    「自分は他人の迷惑になると思わないから止めている」と言い張ると思いますよ。

  32. 93 入居済みさん

    88です。

    規約を遵守しないと、無法地帯への一歩となるのも事実でしょう。
    しかし、規約の遵守に固執すると、ポーチには自転車やベビーカーどころか私物すら置けなくなりますし、お金を払ってたとしてもバイク置き場に自転車を置けなくなるのも事実です。

    どこまでが良くて、どこからが駄目なのかをみんなで決めないと、単なる売り言葉に買い言葉となってしまいます。

    早期に理事会でルールが決まることを望みます。

  33. 94 匿名

    何が怖いって
    同じマンションに住んでいて
    「あの人理事なのに…」っていうフレーズに
    少し怖さを感じました。

    横から失礼しました。
    マンションを購入するとこんな感じなのですね。

    一戸建てにしようかな?

  34. 95 匿名

    戸建てでも隣が困ったお宅だと理事会や管理会社通して苦情が言える訳じゃないし、逆恨みされたくないから苦情も言えず泣き寝入りって場合もありますよ。
    隣の家に直接苦情とか非常識と思われる相手だと怖くて言えないです。

  35. 96 匿名

    ここで文句を言っても周りの方が見て喜んでしまうだけなので考えて発言したほうが無難かと???思いますよ。

  36. 97 匿名

    結局みなさん住人や理事会・管理会社に対して何かしらの不満が溜まってるんですね。

  37. 98 匿名

    先日の地震は本当にびっくりでした
    自分が何にも出来なかった事にショックでした…

    大きな地震の時は、やはり玄関ドアあけておいたほうがいいのですかね?

  38. 99 入居済みさん

    98さんへ


    あくまでも一般論ですが…。

    避難通路を確保する意味で、ドアや窓は開けた方がいいと思います。
    ただ、一にも二にも身の安全が第一なので…。

    警視庁のホームページに、地震発生時の対応について書かれていますので、参考として見てみてはどうでしょうか。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/jisin/tokiha.htm

    あと、東京ガスや東電も地震発生時の対応についてホームページに記載されています。
    これも参考として見てみてはどうでしょうか。

    http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/emergency/jishin.html
    http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/annzen/jishin-j.html

  39. 100 匿名

    99さんへ
    ありがとうございました!
    とてもためになりました。

  40. 101 N・H居住者

    居住者の皆さん、明けましておめでとうございます。
    2013年こそ、当マンションの居住者みんなが安心且つ快適な生活を送れるよう祈ります。
    ようやく第1期定期総会の案内がきました。
    本来なら11月末に開催されてしかるべき総会です(決算が8月末なので)
    皆さん! 総会には万難を排して出席しましょう!

    来2期は、新築後1年余の当マンション管理組合にとって、その機能と運営方針の基礎を確立すべき重要な時期と考えます。
    現行の管理規約では「管理組合の役員は輪番制」となっていますが、私は“やる気”ある人の立候補が優先されるべきだと考えます。
    私の輪番は未だ先になりますので、この際、管理組合理事の経験を活かすべく役員に“立候補”したいと思います。

    そこで良識ある皆さんへの呼びかけです。
    居住者みんなのために“やる気”のある方はご一緒に「来2期管理組合役員」に立候補しませんか?

  41. 102 マンション住民さん

    by N・H居住者さん、良いですね。
    私はあまり表立って仕切ったり、人を動かすことは苦手なのですが、
    やる気のある人に付いて、自分のやれることを精一杯やって、
    マンションの皆のためになれればと思ったりします。
    あの場で立候補するのも勇気がいって手を挙げるのも怖いなぁ。

    以下のような選択肢がある紙とかで記名式のアンケートがあったりすると嬉しいかなぁ。
    1.ぜひ立候補したい  2.立候補しても良い  3.立候補しない

    他にも誰かいないのかなぁ。

  42. 103 N・H居住者

    マンション住民さん、

    やっと“賛同者”現る、嬉しいですね。
    実は、皆さん、自分の資産管理に関心がないのかと心配していたのです。
    大金を投じて購入した資産ですから、その価値を高く維持していきたいと思いませんか?
    資産は専有部分の一画だけではありません。共有部分をも含めたマンション全体が全員の資産なのです。ですから「みんなのため=自分のため」でもあるのです。
    自分のために行動することに臆する必要はありませんよ!

    今回は総会当日の立候補になるので、ご提案のアンケート方式は難しいと思いますが、管理組合の役員として運営に携わることで新しいアイディアや意見を具体化していくことが可能になります。勇気を出してやってみましょう!

  43. 104 入居済みさん

    法律に詳しい人がいれば教えてほしいのですが…



    この前の総会で、管理会社は「エントランスのドアの破損は想定外であって、設計ミスではない」と言ってましたよね。
    そして、強風でドアが壊れたのが去年の3/31ですよね。

    それで確認したいことがあります。

    管理会社(正確には売主?)が設計ミスではないと言ったのは、”法律的”に設計ミスではない(基準を満たした設計)ということなのでしょうかね。
    と言いますのは、売主は住宅瑕疵担保履行法に基づいて、住宅瑕疵担保責任保険に加入するか瑕疵担保保証金を供託しているはずなんです。
    だとすると、今回のドアの破損は構造上の隠れた瑕疵(欠陥)とされれば、売主が補修費用などを補填するはずです。
    ところが、今回のケースではそのような感じの話ではなかったので、恐らく隠れた瑕疵と判断していない(もしくは判断されていない)気がします。
    確かに、敷地調査・設計・施工・販売は分担で行い、それぞれの範疇で仕事をしているでしょうから、”想定外”と判断する気持ちもわかります。

    そうなると、法律的に売主や施工主が”責任を負う必要がない”と認識しなければいけないと思います。


    だからといって、管理会社からの提案内容(施工主負担で防風壁の設置?)で妥協していいとも思えません。
    もっと、根本的な改善をしてほしいものです。
    壁の大きさにもよりますが、見た目が悪くなったり自転車置き場までの通路が狭くなるのは嫌ですし、管理会社は「恐らくこれで大丈夫」という曖昧な答えだったので。

    何か”強風によるエントランスのドアの破損”=”隠れた瑕疵”と判断させることはできないでしょうかね。

    あと、気がかりだったのが、瑕疵担保責任は買主が瑕疵の事実を知った時から1年以内に行なわなければならないと規定されていること。
    つまり、もし隠れた瑕疵と判断されたとしても、売主が負う責任期間の残り時間が少ないということ。
    宅建業法では、”原則として、この民法上の規定より買主に不利となる特約は無効となりますが、宅地建物取引業者が自ら売主となる場合には、買主が瑕疵担保責任を追及できる期間を「引渡しの日から2年間」とすることが例外として認められている。”とありますが、今年の3/31が一つのタイムリミットに思えます。


    どちらにしましても、私もそうですし他の住人もそうだと思いますが、マンションの欠陥(もしくは設計ミス)として、売主側(もしくは施工主側)の責任のもとで根本的な改善をし、万が一にも完全でなかった場合も再度売主側(もしくは施工主側)の責任のもとで再改善・補修を行ってほしいものです。

    断片的に得た知識を元にして書かせてもらいましたが、法律的な観点から見てどうなんでしょうかね?
    住人のわがままと解釈されるのでしょうかね?
    もしくは、売主側の怠慢と解釈されるのでしょうかね?
    それとも、法的責任が微妙で今回の件(施工主負担で防風壁の設置?)で妥協するのが得策と解釈されるんでしょうかね?
    (根本的に今回の件と解釈が違ってたり、他の法律と併用できたり、または私自身の考えがおおげさ・間違っているようでしたらごめんなさい)
    単なる補修だけなら、管理組合で住宅総合保険に入ってれば(契約によって程度の差はあるものの)保険がきくのでしょうが…。


    長々と文章を書きましたが、たまたま以下のサイト”築後15年でも設計ミスを問えるか?”を見た時に、今回のケースと重なる部分がありましたので、自分なりにちょっと調べてみました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/mansion/detail/MMSUq701702809200...



    ※上記に述べた法律・保険に関する参照サイト
    民法第566条
    http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC566%E6%9D%A1
    民法第570条
    http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC570%E6%9D%A1
    瑕疵担保責任
    http://kotobank.jp/word/%E7%91%95%E7%96%B5%E6%8B%85%E4%BF%9D%E8%B2%AC%...
    住宅瑕疵担保責任保険
    http://kotobank.jp/word/%E4%BD%8F%E5%AE%85%E7%91%95%E7%96%B5%E6%8B%85%...
    住宅瑕疵担保履行法
    http://kotobank.jp/word/%E4%BD%8F%E5%AE%85%E7%91%95%E7%96%B5%E6%8B%85%...
    住宅総合保険
    http://tt110.net/15kasaihoken/K-jyuutaku-sougou.htm

  44. 105 住人

    専門的な事で、わかりません…済みませんm(__)m

    でも強風だけで壊れてません、何度もみましたが
    宅配の方が結構、おもいっきり開け、荷物運んだり
    ポストに配達する方も…
    やはりあのドアは設計ミス

  45. 106 入居済みさん

    105さんへ
    104です。

    宅急便屋さん等が思いっきり開けて壊したというなら、残念ながら設計ミスとは言えないような…。
    でも、法的な観点で見るとどうなるのかわからないので、断定できませんが…。

    ただ、保険の観点からみると、思いっきり開けて壊れた場合(過失で壊れた場合)、以下のように分類されます。



    ① 管理組合で保険に入っていない

    ①-1 犯人が特定されるケース(部外者)
    部外者に請求。
    ①-2 犯人が特定されるケース(住居者)
    管理組合から壊した住居者に請求。
    ただし、住居者が個人賠償責任保険に加入していた場合、壊した住居者に保険が下ります。
    (詳細に関しては、壊した住居者が加入している保険内容に依存します)
    ①-3 犯人が特定されないケース(自然災害等を含む)
    残念ながら、管理組合(修繕費)で負担しなければいけません。


    ② 管理組合で住宅総合保険に入っている場合

    ②-1 犯人が特定されるケース(部外者)
    部外者に請求。
    ②-2 犯人が特定されるケース(住居者)
    管理組合から壊した住居者に請求。
    ただし、住居者が個人賠償責任保険に加入していた場合、壊した住居者に保険が下ります。
    (詳細に関しては、壊した住居者が加入している保険内容に依存します)
    ②-3 犯人が特定されないケース(自然災害等を含む)
    保険が適用されます。
    (詳細に関しては、管理組合で加入している保険内容に依存します)


    ③ 管理組合で住宅総合保険に特約として個人賠償責任保険つけて入っている場合

    ③-1 犯人が特定されるケース(部外者)
    部外者に請求。
    ③-2 犯人が特定されるケース(住居者)
    保険が適用されます。
    (詳細に関しては、管理組合で加入している保険内容に依存します)
    ただし、壊した住居者が個人賠償責任保険に加入していた場合、保険内容としてどちらかお得かを選ぶことが可能。
    ③-3 犯人が特定されないケース(自然災害等を含む)
    保険が適用されます。
    (詳細に関しては、管理組合で加入している保険内容に依存します)



    といった感じになります。
    ただ、これは一般論ですので、破損状況によってはこのケースに該当しないこともあるかもしれません。


    管理会社さんは保険代理店も兼ねていますから、今回のドアの破損に関し、売主・管理会社に対しては保険的な概念では通用しないと思うんですよね。
    なので、法的な解釈がほしいと思うのですが…。

    私って固い人間ですかね?

  46. 107 居住者

    管理組合が順調に機能されて
    良かったです。

    色々なアンケート等、あるが居住者のプライバシーの確保だけは
    厳重にしてほしい。

  47. 108 入居者

    あの不便で狭い駐輪場も我慢して使ってると、慣れてきたが…
    油断すると、足がとなりのスタンドにひっかかり、尻餅つきそうになる(笑)

  48. 109 マンション住民さん

    以前からマンション前の歩道に毎日のように犬の糞が落ちているのが気になっていましたが、今朝はさらに多くの糞が落ちていました。たぶん早朝に老婦人が散歩させている同じ犬の仕業で、一度注意しましたが無視されました。皆さんは気になりませんか?何とか止めさせる(飼い主に片づけてもらう)方法はないでしょうか。警察に言ったら何とかしてくれるのかしら。

  49. 110 入居済みさん

    清掃員は何もしないし管理費ぼったくりだ

  50. 111 匿名

    歩道は清掃の規約範囲に入ってなあと思う
    でも、気になる管理人だったら、サッと片付けるかも?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸